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1:ドクロッグ@オボンのみ投稿日:2018/08/08 12:14:34 ID:SLMsnjUI
ばくおんぱ
・味方を巻き込む全体攻撃
・ぼうおん相手に無効
・別に急所に当たりやすくない
かまいたち
・相手のみ全体攻撃
・ぼうおん相手に無効化されない
・急所に当たりやすい
かまいたち最強!かまいたちは神!
・味方を巻き込む全体攻撃
・ぼうおん相手に無効
・別に急所に当たりやすくない
かまいたち
・相手のみ全体攻撃
・ぼうおん相手に無効化されない
・急所に当たりやすい
かまいたち最強!かまいたちは神!
4:ミルホッグ@パワーレンズ投稿日:2018/08/08 12:18:37 ID:nXcw2nv6
なお
2:メタング@たんちき投稿日:2018/08/08 12:15:46 ID:fVMghU6.
でもため打ちじゃん(´・ω・`)
3:ドサイドン@ピカチュウZ投稿日:2018/08/08 12:18:25 ID:aC4ENS52
ばくおんぱは身代わり貫通できるが何か?
11:ゲンシグラードン@ライボルトナイト投稿日:2018/08/08 12:56:42 ID:YAU.ejhA
名前だけは強そうな技さんだ!
5:モグリュー@ルガルガンZ投稿日:2018/08/08 12:19:00 ID:ISU6s5Do
火力がねぇ…
ばくおんぱ
タイプ:ノーマル 威力:140 命中:100 PP:10 分類:特殊
説明:複数に当たる場合は威力が0.75倍になる。
かまいたち
タイプ:ノーマル 威力:80 命中:100 PP:10 分類:特殊
説明:1ターン目は攻撃せずに、2ターン目に攻撃する。急所に当たりやすい(急所率ランク+1)。
10:メブキジカ@エレキブースター投稿日:2018/08/08 12:52:39 ID:m3pcDlTI
追い風や乱気流化やで溜めいらずになればなぁ
19:ベベノム@ルームキー投稿日:2018/08/08 13:48:40 ID:taFQrncE
これはかまいたちの圧勝ですねぇ
習得数
ばくおんぱ:11匹
かまいたち:70匹
ばくおんぱ:11匹
かまいたち:70匹
20:ムンナ@けいけんポン投稿日:2018/08/08 14:06:56 ID:YgqM.SC.
急所かまいたちと通常爆音波ってどっちが強いん?
21:ママンボウ@ルガルガンZ投稿日:2018/08/08 18:20:40 ID:scdsdUWk
>>20
ばくおんぱ 威力140
かまいたち 威力80
急所補正 1.5倍
クソワロタ(´・_・)
ばくおんぱ 威力140
かまいたち 威力80
急所補正 1.5倍
クソワロタ(´・_・)
4:エテボース@せいなるはい投稿日:2017/12/19 07:57:44 ID:G8uMMz8.
ニョロボンリバーのエレザードの悪夢を忘れたとは言わせないぜ
512:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/08/16 09:51:02 ID:dyTAQnNV0
なんで本家のかまいたちは死ぬほど使えないのにポケダンだと凶悪技なのか
タイプ一致でつらい
タイプ一致でつらい
24:ルンパッパ@ブレイズカセット投稿日:2018/08/08 19:35:35 ID:GpcoRVbw
それすら超で強化された結果であってマグナ以前は本編とほぼ同性能でゲーム的に本家以下のガチのゴミ技よ
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680:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/12 20:09:00 ID:br6868bR0
飛行タイプの技は昔から微妙だからな
威力80のドリルくちばしがまともなくらい
かまいたちとかなんだよあの技
威力80のドリルくちばしがまともなくらい
かまいたちとかなんだよあの技
685:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/12 20:09:51 ID:69Ja9yHA0
>>680
ノーマルだけどな
ノーマルだけどな
686:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2017/02/12 20:10:15 ID:br6868bR0
>>685
まじか飛行かと思ってたw
まじか飛行かと思ってたw
2:ホルード@ライボルトナイト投稿日:2017/12/16 02:07:51 ID:u.bfg1tw
初代からずっとあるんやぞ
1:ホイーガ@アッキのみ投稿日:2017/12/13 22:56:39 ID:9lx2rzlY
石動雷十太先生「かまいたち!かまいたち!かまいたち!かまいたち!」
そりゃ弥彦にすらバカにされるわ
溜め技ならせめてゴッドバードにしたい
そりゃ弥彦にすらバカにされるわ
溜め技ならせめてゴッドバードにしたい
21:タネボー@どくけし投稿日:2017/12/16 06:45:00 ID:.ftPoopo
しかも威力上がってこれだからな
みずてっぽうとか平気で打つ序盤からしたらマシ、なだけじゃね?
何気に急所倍率ダウンも響いてる
みずてっぽうとか平気で打つ序盤からしたらマシ、なだけじゃね?
何気に急所倍率ダウンも響いてる
14:メガアブソル@タイマーボール投稿日:2017/12/16 02:54:03 ID:01A4PUDQ
第二世代まで命中75とかゴミすぎて草
かまいたちの強化
・第一世代では1ターン待たなければ攻撃できない溜め技の割には威力も命中率も低く、急所に当たりやすい効果もなかったので、本当に使い道がなかった。
・第二世代から急所に当たりやすい効果が付いたが、溜めてる間に相手の交換やみがわりを誘ってしまうので危険。
・第三世代から命中率は上がったが、威力は溜めなしのおんがえしの方が高く、急所に当たったとしても、おんがえしを2回撃った方がダメージ量が多い為、やはり使い道は皆無。
引用元
・第一世代では1ターン待たなければ攻撃できない溜め技の割には威力も命中率も低く、急所に当たりやすい効果もなかったので、本当に使い道がなかった。
・第二世代から急所に当たりやすい効果が付いたが、溜めてる間に相手の交換やみがわりを誘ってしまうので危険。
・第三世代から命中率は上がったが、威力は溜めなしのおんがえしの方が高く、急所に当たったとしても、おんがえしを2回撃った方がダメージ量が多い為、やはり使い道は皆無。
引用元
1:ハハコモリ@メガリング投稿日:2017/12/16 02:06:54 ID:KrnHLfZ2
かまいたちって何のために存在するの?
不憫すぎワロタ
第四世代以降では特殊技になり、おんがえしとは差別化できたが、急所を狙ってパワフルハーブを使ってまでこの技を使う必要があるかというと微妙。同じ特殊技で溜めなしのハイパーボイスの方が威力が高く、みがわりを無視できる点も優秀なので、両方覚えられるオンバーンやイベルタルなどは、こちらを使う理由はないと言ってもいい。
(※ポケモンwiki)
引用元
(※ポケモンwiki)
引用元
不憫すぎワロタ
5:グレッグル@バクーダナイト投稿日:2017/12/16 02:08:11 ID:m.A7fEWE
ストライクのかまいたちがかっこいい
それ以外に何が理由を必要とするのか
それ以外に何が理由を必要とするのか
4:サイホーン@たつじんのおび投稿日:2017/12/16 02:07:58 ID:Cfgr0NDY
アブソルが所見キッズをビビらずために必須だから
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ポケダン超の99階ダンジョンは終盤のオンバーンがかまいたちとばくおんぱ連打してきて強い
エンペルトはかまいたち使えないぞ
分類を物理に戻して溜めなしにして飛行技が燕返し(笑)と空を飛ぶ(笑)しかない飛行タイプたちに与えてほしい
あれ序盤技のくくりなんじゃね
ドリルくちばしに対するゴッドバード、ひっかくに対するかまいたち
みたいな。これなら溜め技で威力低いのも納得
どうあがいても破壊光線撃ったほうが早い
※4
まず使い手自体が少ない上に、一番習得の早いコノハナでもレベル20で覚える技が序盤かなあ。ヤヤコマでも25
技マシンも初代以来出てないし
アブソルがレベル50ぐらいで最終技のノリで習得するかまいたちさん
比較対象がおかしい
とりあえず溜めなしにして確定急所ぐらいにすれば使われるやろ
いかり とか、かまいたち とか、がまん とか、どうせ誰も使ってないんだから仕様をガラッと変えればいいのに。がまんは多少マシにはなったけども
ピカブイで変わってたら見直すんだが…
>>512と>>24があたかも会話しているかのようにまとめてあるのはなんで?
俺もドリクチ飛行だと思ってたわ
弥彦にすらとか言ってるけどあいつ化け物もいいところやぞ
技マシン持ってない序盤でポッポとかの鳥が初期のわざがかまいたちだったら使えてた。
なんでもかんでも有用にしろとは言わんけど用途不明すぎるわ
タメ絶対いらないでしょ
こればっかり使ってくるせいで捕獲が容易なやせいポケモンがいるわけでもないし
かまいたちは溜めなくして飛行にして確定急所にしてほしいわ
みずでっぽうとかと違ってストーリーですら使ったこと無い
もう技自体削除で良いレベル
連続技とか暴れる系の技みたいに溜め技全般の威力を見直してほしい
初代だとロケットずつきの下位互換か
シナリオ用だとしても溜め技は使いづらすぎるよ
ソーラービーム「かまいたちがやられたようだな…」
ロケットずつき「フフフ…奴は四天王の中では最弱…」
ゴッドバード「Z技やパワフルハーブを利用しても弱いとは初代溜め技(離脱技除く)のツラ汚しよ…」
3大存在意義の薄い技
・かまいたち
・からみつく
・あわ
昔からゴミ技だと思ってたわ
か、かまいたち覚えるポケモンにはイケメンが多いから…
いやむしろそのせいで技自体の残念さが助長されてるのかも
かまいたちは今からでも遅くないから
くちばしキャノンと同じ仕様にして後攻技にしろ
溜めっぽいアイデンティティを保ちつつ急所技ってことでほんの少しだけ採用価値が生まれる、特にカモネギ
まあね、ストーリーのことを考えたら弱技って必要だと思うけど、
それはたたきつけるとか役割かぶった技があるし
単に弱い技ってんなら威力を60に下げてテクニシャンに適応しつつ溜めターンを削除とかできるだろ?
飛行技にして溜めなくせば吸血並みに化ける
ゴミすぎてストーリーですら使われないからな
さらっと飛行技に変更すればいける
かまいたち使ったことない
CPUの舐めプ用の技だったんだろうか?
>>21こいつ計算もしてないし質問にも答えてないのに何ひとりでクソワロタしてんの
小学生レベルなら技の強さをわかりやすく優劣つけた方が面白さにつながる
ノーマルか飛行の特殊先制技にすれば良いんじゃないんですかねえ
相手トレーナーの衣装を脱がせる効果をつけよう(提案)
32のは嘘です。
マグナ前のかまいたちも自分で使う分には高火力+命中100%の良技なのにエアプかな?
タイプ一致で使えるのがドーブルとザングースしかいないから注目されてなかっただけ
・威力120
・タメ時ステロ等設置物解除
・追い風時タメ無し
これぐらい強化してくれれば使用価値もあるんだけども
ばくおんぱと急所かまいたち比較した威力あるけどダブル前提の話じゃないのか
溜め無しでもほとんど使われそうな性能なのにその上溜めありっていうイミフ設定
特性はやおきを常時パワフルハーブにすればいい
そうすればダーテングで採用できる
ソーラービーム とびはねる あなをほる かまいたち
きあいだめバトンバシャの引き継ぎ先として優秀?
とくこうが2段階上がるとかあればワンチャンある?
かぜおこしがノーマルから飛行になったのに鎌鼬は変わらない謎
溜め技は1ターン無駄にするデメリットがでかすぎるからせめて
特大威力か身代わり貫通にしてほしいな。
>>20
からみつく 素早さ確定ダウンなら優秀な技
あわ 初代のニビジムキラー
かまいたち ゴミ
みらいよちと同じ仕様で良いやん
かまいたちを溜め無しで1・5倍の威力で撃てる特性の風のポケモンだせばいい
かまいたちは2倍でも許されそう