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漫画家の退屈先生のツイートより
これはひどい
2018-07-28 19:27
この技構成いつ見てもひどいw
2018-07-27 09:00
技が3つは笑う
2018-07-25 23:16
にらみつける(キリッ
2018-07-28 13:25
ファイヤー「にらみつけると聞いて」
2018-07-26 14:35
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絵が好き
2018-07-26 02:11
やっぱり退屈先生面白くて好き
2018-08-02 09:53
ふ き と ば し
2018-07-26 07:46
キクコどうやって突破したんだろう
2018-07-27 10:23
4つ目の技がなっしー!!?
2018-07-26 22:04
「ポケモンには四つの技を覚えさせる」というセオリーを敢えて破壊し、相手の意表を突き精神的動揺によるアドバンテージを狙うハイレベルな戦術
2018-07-26 10:18
初代ポケモンで石で進化したポケモンはレベル技覚えないからね(・・;)
2018-07-28 22:01
これで四天王に勝つって縛りプレイか何かですか?(´・ω・`)
2018-07-29 14:24
毎回何もさせずに一撃で仕留めてたから技構成とか知らなかったなぁ。
ナッシーェ...
ナッシーェ...
2018-07-26 12:00
ピカチュウverだとナッシーは四つ目の技やどりぎのたねを覚えてほかは据え置きという有様。タマタマだった頃に覚えていたソーラービームを何故忘れさせたのか。逆にフーディンと御三家はガチ構成だからその二体で四天王を勝ち進めたのかもしれない
2018-07-26 23:47
実質初代のライバルはトキワの脇が一番強い
2018-07-26 17:44
4枚目、グリーンのドヤ顔が草草の草
2018-07-26 02:30
ナッシー、にらみつける習得してるやんけ
2018-07-26 15:12
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コメント(→コメント投稿)
いつのだよ
1げと
退屈先生すき
絶対ファイヤー捕まえたら にらみつける 覚えさるやろw
キクコはフーディンで5タテできるんじゃない
笑うわ
初代だとレベル技を習得順に上から設定するだけだからこんなことになってるんだっけ
ピカチュウ版ではかなりまともな構成になってるけど、赤緑は酷かったねえ
こいつが真の睨みつけるさんだな
努力値上げの途中でPP多いものを残して、あとで調整するつもりだったんだろう
きっとそうだ
技の内容はともかく、技3つはそこまで酷くないと思うんだが
ライチとかフラダリとか伝説厨ムゲンサイとかチャンピオンでは無いけれどちょいちょいいるし
退屈先生ほんっと好き
技スペ余ってるのホンマ笑うわ
石進化ポケモンの悲劇
AIに下手な選択肢を与えるくらいなら4枠全部埋めないほうがマシってことで、ポケコロとかで技スペ空けはたまにあったな
確かUSMでもザオボーの相方がバークアウトしか覚えさせてないとかあったか
素早さ高いフーディンのサイキネきゅうしょでワンパンすよ
嘘松
ただの八百長で草
結局カンナが一番強い
といってもフーディンも単にレベル技だし
有名な人なの?
パロディは面白いけどオリジナル漫画はつまらないのね…
サイドン補助型でもしっぽをふるとにらみつけるが同居してるのはおかしいんだよなあ
どんだけB下げたいんだよ
当時のスタッフは何を思ってこんなクソみたいな構成にしたんだろ
こいつの別のイラストスレから漂う態度と絵は嫌いだけどこれは嫌いではない
あんまりガチすぎる編成だと初心者プレイヤーが勝てないから、あえてしょうもない技構成にしたのかね?
仕様的にレベル技しか使えないというわけではないよな?ジムリとか自分の技マシン使ってるし
初代の法則的には育て屋のようにレベル技を順に覚えてる
ボス級トレーナーのエースポケモンの3枠目はわざマシン
なおピカチュウ版とかいうガチ構成
やっぱにらみつけるは強力な技だったんだろうなぁ
ギャラ、ウインディ、サイドンが覚えるんだもの
レベルは高いから・・・
※15
そう考えると補助技で埋めた連中より選択肢減らしたナッシーの方が手堅いと言えるかもしれんな
初代はヨクアタールで一撃技の命中も上がる仕様だったからサイドンで無双できる
これ再現して勝てる…ビジョンが見えない
そもそもカンナからして、どうやって突破したんだろう
サイドン、ナッシーは虐殺される。ピジョットもこおりには弱いし、ウィンディも論外
ギャラドスのはかいこうせん?初代のは倒したらはんどうなしだっけ…御三家がリザードンやフシギバナだったら逃げ道なくね?
絵に味があっておもろいわ
にしても技が3つなだけにスーパーサ◯ヤ人3をナッシーの顔にはめてくるとはwww
アイテム使わない前提なら最弱はサイドンって印象だなあ。
あのSではつのドリルなんか当たらない。4分の1で出るみだれつき(ゴミ火力)しか頼れない
まあラストにしては物足りんかもしれんな。なおFRLG
チャンピオンロード前のタマタマは技4つでソーラービーム覚えてるのにこれだからな
何を思って覚える技はレベル技だけに限定したのか理解に苦しむ
〉当時のスタッフは何を思ってこんなクソみたいな構成にしたんだろ
クリア出来る難易度にするためだろ
一部のトレーナーのみ技マシン技が1つ入る仕様なんだからきちんと考えて構成はしてる
ナッシーがサイコキネシス覚えて使ってきたら絶望感半端ないわ
なんやかんやでギャラのドロポンは舐めてると死ぬ
初代だとC100やからな
ライバルptと技構成で赤緑クリアする縛りプレイをやれ
今のストーリーのNPCの技構成も大概ひどいけどな
詰みポイントだらけの初代に初心者の為なんて優しさがあるわけないだろ
にらみつける炎技の攻撃技説が確かにありそうだな、これ見ると
退屈先生好きだわ
当時わすれ親父いないのによく技減らしたな
ウィンディのひのこが一番かわいそう
当初にらみつけるは高火力炎技にする予定だった説
あれが本当だったなら納得がいく
レベルだけはアホみたいに高い
ガーディかえんほうしゃ覚えてたのに・・・
初代でガーディが火炎放射を覚えるレベルは50
リーグ戦前はレベル40代だから覚えてない
回数無制限で吹雪を打ってくるカメックスは強かった
この人の絵好き
初代はめちゃくちゃデータ容量厳しかったのが原因ちゃうか?
ROMの容量が512,000byteで、単純に4つ技を設定出来るようにするとポケモン一匹につき約4byte必要、トレーナーの全員の手持ちポケモンをそんな風に設定出来るようにしたらわりと馬鹿にならない量のデータを食う。
レベル技を上から覚えるようにすれば技を計算するプログラムの処理分だけで済む
一部のトレーナーのポケモンの3枠目だけレベル技以外も覚えれるようにするだけなら容量も対して使わないからな
容量が2倍になったピカチュウ版は技構成がましになってる
ポケダンだとひのこ、ひっかく辺りはメインウェポンだよな
タマタマとガーディは直前まで進化させずにいたのに禄な技覚えてない上にソーラービーム忘れてるの草
ジムリーダー勝ち抜いたんだから大文字とかメガドレインもあるだろうに
3世代ケッキングははかいこうせん、じしん、シャドーボールと技3つ構成が多かった
当時のソフトをプレイしてこの技構成で前4人勝つほうが難しいだろ
皮肉にもパーティで一番レベルの低いフーディンが事実上のエース
初代フーディンとか言う友達いない人や通信ケーブル買ってもらえないキッズの羨望の的
サイドンにつのドリルwww
見た目的だけはいいんだろうけどゲーム的に相性最悪
退屈先生ってまだいたのか!
八年くらい前にVIPで見てた
ふきとばし馬鹿にしてる奴は流石にエ〇プでしょ
※62
初代だとふきとばしは野生じゃないと何の意味もないぞ真正エアプ
そもそも初心者の為ってなんやねん
こいつラスボスやぞ
サイドンにじしん、ナッシーにメガドレイン、ウインディにだいもんじ、ギャラドスにふぶきくらい覚えさせといても良かった
グリーンの切り札はフーディン それ一番言われてるから。
ナッシーがにらみつける覚えないから技三つしか埋まってない説
ナッシーが特にひどすぎる
せめて草かエスパーの攻撃技覚えさせてやれよ
技をあえて3つにすることで催眠術を使う確率を上げる高等戦術だぞ
こんな技構成でチャンピオンになったライバルに震える所だぞ
※5 初 代 で ユ ン ゲ ラ ー 進 化 さ せ ら れ る と で も ?
スターミー使いました
※70
自分が世界で一番強いと言ってたがこの技構成で四天王に勝てたのはたしかに強いトレーナーの証拠だと思った
初代はグリーンじゃなくてフーディンがチャンピオンだから
御三家が入るからナッシーウインディギャラドスが同居することは無いんだよね…
旅パにプクリンやライチュウやギャロップ入れちゃった人への救済措置やぞ