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不具合
ドラゴンエールの効果を受けたポケモンを控えに戻し、再度戦闘に登場させた際、急所に当たりやすい効果が残っている。
※効果を受けたポケモンを一度控えに戻した場合、受けた効果はなくなる。というのが正しい挙動
対応
1月下旬以降の更新データ(Ver.3.0.1)で修正予定(それまでは今の仕様で使用可能)
2:ピクシー@キズぐすり投稿日:2024/01/04 12:55:58 ID:UgXQ7Fqk
知らなかった……
1:タマンタ@ガオガエンZ投稿日:2024/01/04 12:55:02 ID:o.R.HBoI
元々弱すぎだしこんくらい盛っても許されるだろ
4:ベトベトン@ぼんぐりケース 投稿日:2024/01/04 12:58:45 ID:olioBkjE
残ってたのか
残るならまだ使えたのにもう完全にいらないな
残るならまだ使えたのにもう完全にいらないな
24:ドードリオ@ヤチェのみ投稿日:2024/01/04 13:18:20 ID:zjewvZFQ
せめて急所ランク+2(ドラゴンの場合は確定急所)なら、威嚇や積みに強いバフとして役割あったのに、+1でリセット有りは話にならんわな
3:カイロス@サファイア投稿日:2024/01/04 12:57:30 ID:brYsoSWI
きあいだめの下位互換に近いクソ技だよな
きあいだめ
タイプ:ノーマル 威力:- 命中:- PP:30 分類:変化
説明:自分の急所率を2段階上げる。
34:タケルライコ@ひかりのこな投稿日:2024/01/04 13:51:06 ID:9OjIjdOM
オーガポンできあいだめしてる方が強い
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19:スコヴィラン@くろいろたまいし投稿日:2024/01/04 13:13:28 ID:MVugoY9c
いのちのたま+ちからずくの反動ダメージなしは不具合でも残してくれたのに…
6:ヤンチャム@しろいビードロ投稿日:2024/01/04 12:59:46 ID:joJgpE0E
まあ明らかにミスではあるから修正されるのは当然
というか能力バフの急所ランクに1段階という概念があったのがこの技で初めて知った
一応急所率の高い技やピントレンズ、強運は急所ランク1ではあるが
というか能力バフの急所ランクに1段階という概念があったのがこの技で初めて知った
一応急所率の高い技やピントレンズ、強運は急所ランク1ではあるが
10:グライオン@ピーピーリカバー 投稿日:2024/01/04 13:01:40 ID:4.owTjg6
>>6
急所ランク1アップ状態はエールで初めて産まれたぞ
ちなみにエールが1段でも2段でもきあいだめは失敗する
急所ランク1アップ状態はエールで初めて産まれたぞ
ちなみにエールが1段でも2段でもきあいだめは失敗する
8:マナフィ@カチコールのこおり投稿日:2024/01/04 13:00:38 ID:XEWEjhJc
これやっぱそうだよな
レイドで味方死んだ時に掛け直せなかったから
レイドで味方死んだ時に掛け直せなかったから
9:ズルズキン@デリバードのにもつ投稿日:2024/01/04 13:00:44 ID:qJrofOdw
コーチングの特攻版で良かった説
14:メガカイロス@たからぶくろ投稿日:2024/01/04 13:07:42 ID:qadsrCNM
なんでこんな弱い技実装したの
16:アバゴーラ@ゼロの秘宝 投稿日:2024/01/04 13:09:23 ID:m4AUWkgk
自分以外の味方全員に効果ある系の技増やすならトリプル復活させろよな
複数にかかる場面レイドしかないじゃん
複数にかかる場面レイドしかないじゃん
18:ケルディオ@ルームサービス投稿日:2024/01/04 13:12:14 ID:1Ta.Pu5g
ウーラオスみたいなの出してるんだから
確定急所はもうちょっと条件緩くしてもええやろ
確定急所はもうちょっと条件緩くしてもええやろ
21:ヒスイゾロア@ディフェンダー 投稿日:2024/01/04 13:15:20 ID:brYsoSWI
急所ランクのバフ技って限界まで上げても所詮1.5倍だから弱いのになんでドラゴンエールなんか作ったんだろ
研ぎ澄ますで学ばなかったのか
研ぎ澄ますで学ばなかったのか
とぎすます
タイプ:ノーマル 威力:? 命中:? PP:30 分類:変化
説明:次のターンの攻撃が急所に当たる。
32:ホーホー@はがねのジュエル投稿日:2024/01/04 13:35:38 ID:Mzyo2QkM
>>21
壁のダメージカットやバクアのデバフ無視とCダウン気にせず流星群を連射できる
初期のダブルはピントレンズやきあいだめサザンドラがそこそこ流行ってたな
壁のダメージカットやバクアのデバフ無視とCダウン気にせず流星群を連射できる
初期のダブルはピントレンズやきあいだめサザンドラがそこそこ流行ってたな
17:ガブリアス@ヤシのミルク投稿日:2024/01/04 13:09:37 ID:iFksFM.s
カミツオロチの進化条件にしか使わない技
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いちちんのいち
キモ
リ
進化条件になっている技、だいたい使わない
ウェーブタックル
誰の進化条件?
かつてイダイトウの専用技だったのに…
すてみタックルでもええんやぞ
竜の波動は使う気もする
ふんどし
タタッコの進化方法とか覚えてるやついる?
ちょうはつだぞ
まずタタッコが思い出せなかった
ポポッコが最初に思い浮かんだw
げんしのちからは上振れ時の最強技だから…
わびマシンはよ
誰もやってねーんだからダブルやレイド用の技なんて要らんわ
???「そんなんだからおれにまけるんだよ。」
オーガポンの仮面も謎1.2倍付いてるから直せよ()
ドラゴンエールせめてもの強ポイントが
正常に戻ったのを「弱体化」とは言わんぞけろ
誰も使ってないから誰も気にしてない
ドラゴンテラスタルで急所に当てまくりや! って考えたけどよく考えたらあんま強くないなこれ
ドラゴンテラスタルしてピントレンズ持たせて相方に使ってもらって流星群確定急所連打は割りと強そうだけどな
そもそもなんでこの技でカミツオロチ進化するのか謎
それ言ったらげんしのちから以外の技進化全部謎やろ
そうでもない
尻尾2本になったからダブルアタックのエテボースとか
丸くなったからころがるのベロベルトとか女王様のふみつけのアマージョとか
イメージに合ってる奴もいる
中のドラゴンが増えるし仲間呼んでるイメージなんじゃね
スグリがカキツバタに勝った報酬って感じのフレーバー要素でしかない
スグリもブルベリチャンピオン戦のとき覚えさせてないしな
最後の対テラパゴス共闘のときは使うことあるけど
カミツオロチを進化させるための技だしなぁ
キョダイシンゲキも1段階バフでは?
バグ修正したらSVの良さ消えちゃう…🥺
面白いもの作るのがゲーフリの仕事じゃないから仕方ない
そりゃ残ってたら急所流星群ぶちこみまくりになるからな
フェアリー以外受けられなくなる
そもそも味方じゃなくて味方全体なの今知った
多分スグリが使ってたんだと思うけど真面目にゲーム画面見て無かった
まあレイドで味方がこれやってきてもあんまり嬉しくないけど
これがゲーフリの”本気”
詫び急所はよ
野良トレ以外のトレーナーは色違いで倒すこだわりで進めてて、今日やっとカキツバタ倒したけど、2日前ぐらいにオロチの進化条件を調べた時にテールと誤字ってると思ったわ
ダブルは詳しくないけど一応キングドラやドラゴンテラスインテレオンに使ってスナイパーするみたいなことは出来そう
強くはなさそうだが
ビエラがDLC出たすぐ後くらいに動画上げてる
はんすうもそうだけど元から弱いんだからそのくらい残しときゃいいのに
「ちからずく+いのちのたま」はDS時代だったから簡単に修正すること出来なかったからゆえに仕様にしてしまったから今まで続いてるんだよな
それXYで修正できそうだったけどな
どこに手間かけてんだ
DLCで出してきた技なのにそんな弱いの誰も得せんのに
カミツオロチの進化のためにこの技マシン作るの面倒くさい
てか次世代からこの技が技マシンから消えたらどうやって進化させるんだよ
単にレベル技にするだけじゃ?
他の進化条件になる技のげんしのちからなんかもそうなんだし
あるいはまるごとリストラ
カミツオロチの進化条件の為だけに産まれてきた技
ドラゴンエール+亜空切断で確定急所になるんだろ
このアプデでおやつ伝説が3Vじゃないのも修正するんじゃないかと不安
カミツオロチがリストラされたら一緒にこの技も削除されてそう
いらんわこんな技
カミツオロチは今度からリーフの石とかでいいだろ
所詮スグリは敗北者じゃけぇ
ここまでやるのがゲーフリだ
特にドラゴンを応援する技なんだから
自分のリンゴの中のドラゴン達もやる気出して
本気の「きまぐレーザー」の出る確率UPぐらいの効果あっても良い
ポケモンの増田クビをさせるべきだろ
こんなやり方についてあまりにもひどすぎるし
SORAの桜井政則さんにゲーフリを受け継ぐべきだろ
桜井政則とか知らんやつだが
桜井政博は長時間同じゲームをやりこまないしまとめる能力は高くてもブランドとしても長くて対戦知識も大量に必要なポケモンに関しては向いてないやろ
桜井は言ってる事は素晴らしいが実際実践できてるとは思えんな
スマブラSPのソロモードなんてガチゴミクズだったし
カミツオロチが可哀想
ゲーフリは悪魔だ
シングルバトルだと全く効果がない技って必要なのかな
手助けとかサイドチェンジとか全否定か
シングルでも効果発動するようにしろよ
てだすけはシングルだとふるいたてるになる、サイドチェンジはシングルだとみきりになる、みたいな
本編ほぼシングルだから大半は要らないだろうな
バグで使えてたもんがゴミか
ドラゴンエール弱いはエアプちゃうか?決まればちゃんと強い技でしょ
きあいだめは交代してても残るんだっけ?
残らんぞ笑 皆バトンで引き継いでやりくりしてるんやで
もともと急所率0にするカス技だったんよなきあいだめも
チョッキ持ちだから仕方ねえさ
理解ってない奴多いな
ダブルバトルで相手の守るを読んで使う神読(しんどく)用の技だと
気持ち悪いな死んどけ
次回作で残存効果にすればいいんじゃねえの?
別に良いだろそれ位