スポンサーリンク
修正入ってたの今知った
修正前バケモンすぎるだろ
修正前バケモンすぎるだろ
以下はVer.1.0.0からVer.1.0.1で変更された種族値
チオンジェン
こうげき:90→85
とくこう:100→95
パオジアン
こうげき:130→120
ディンルー
HP:165→155イーユイ
ぼうぎょ:130→125
とくこう:50→55
とくこう:145→135
チオンジェン
H85 / A85 / B100 / C95 / D135 / S70 / 合計570
タイプ:あく・くさ
特性(タッチで詳細)
パオジアン
H80 / A120 / B80 / C90 / D65 / S135 / 合計570
タイプ:あく・こおり
特性(タッチで詳細)
ディンルー
H155 / A110 / B125 / C55 / D80 / S45 / 合計570
タイプ:あく・じめん
特性(タッチで詳細)
イーユイ
H55 / A80 / B80 / C135 / D120 / S100 / 合計570
タイプ:あく・ほのお
特性(タッチで詳細)
発売と同時に配信された更新データで修正された形なので、この修正前の状態を使用出来たタイミングはプレイヤー側には存在しません
スポンサーリンク
このバランス調整全く知らんかった
流石にゲーフリでもやばいと思ったのね…
ポケモンってパッチで数値調整することあるんだ
準伝で570なの違和感あるなあ思ったら元々580だったのか…
めちゃくちゃ化け物じゃないですか。
めちゃくちゃ化け物じゃないですか。
イーユイ大砲で笑う
ディンルーとイーユイやばかったな…
良かったぜ…
良かったぜ…
これできるならヘイラッシャとかラウドボーンとか今すぐ種族値変えろ
これでも強いからもっかいナーフして🥹
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
ななしさん へ返信する コメントをキャンセル
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・コメントを記事に反映する場合があります。
更新で種族値の修正とかあるんだ
他にもヒスイゾロアークが原種と同じ種族値だったのがレジェンズと同じ種族値に修正されたりしたよ
前のはんすうの調整と言いやろうと思えばできるんだよなバランス調整
インフレしてもしなくても対戦しないからOKです
なら黙ってな雑魚
ディンルー全然数値足りないしナーフしないで欲しかった
欲を言うならBDはもう10高くても全然いいと思う
えあぷかよ
特攻上げた意味
ゴールドラッシュも初期は130あったとどっかで見たような
オンラインに繋いでないパケ版なら旅パで使えるんじゃないの?
すんなりプレイできるとでも?
本来はアップデートでバランス調整するのが普通だろう
もっとバランスとる努力をせよ
下手に変えられんだろ、ポケモンの場合
対戦が全てじゃないんだから
H165B130アホすぎて笑う
なんだこういうのすぐ修正出来んじゃん
何で今までの壊れを修正出来なかったんだよ
それならウェーニバルのC下げていいから、Sや耐久にください!
御三家は種族値を知らないキッズ達のためにある程度はどっちでも戦えるようにしなきゃなんや
何で準伝に耐久をぶっ込んでくるのかねえ
何も学んでないのでは?
受けポケモンは軒並み弱体化、馬鹿火力ポケモンの大量追加、おもんないおもんない。
世代を挟まずに種族値に修正入れたのって初めてか?
こんな簡単に出来るならザシアンとかいうぶっ壊れは剣盾環境のうちに修正しといてくれ
ガンダムゲーみたいな上/下方修正が公式化したら余計に環境が滅茶苦茶になりそうだな
四災の注客に(四凶)を入れるくらいなら
もう四凶で良くね
これするなら、数値足りてないやつの底上げもしてやれよ
特性か持ち物が損なわれやすいパラドックスでさえ強かった 四災は構築に入れないのが損と言えるレベルのスペック
同じタイミングでブロックルーチンが4匹にかけられたってポケモン速報が言ってたけどまじなん?
ガラルサンダーもs144だったんだよな確か
世界観的にも種族値変更なんてポケモン史上初なんじゃないか?
10年くらい前からやってるんだよなぁ…
今まで四罪だと思ってた(←姿は知らないため知ったかになりますが)
四凶って聞くと無意識にスパロボの饕餮王と窮奇王のイメージが強すぎて
解禁しないで変更した夢特性みたい
こういう事出来るなら600族の無駄に高いCを下げてSとかAをもっと増やせよ頭悪いのか?ゲーフリは
これ言ってるこいつ自身が一番頭悪いっていう
障碍者か?
ゲームフリークがまともにバランス調整してないことがわかる
種族値とか特性を変更できるなら対戦で使える性能してない癖に内定してる過去のゴミポケモンを全部上方修正しろよ。
弱体化したりクズポケごときの為に無駄に内定枠使う位なら雑魚ポケの強化を優先すべきだろガイジゲーフリ
クズポケが内定したっていいだろポケモンは対戦だけじゃないんだぞ?合計種族値530以上の強ポケしか内定しない新作が出たら最初の草むらでいきなりダンバルとかフカマルが出るがよろしいか?
対戦が無ければただの糞ゲーだし最終形態だけ上方修正すれば最初の草村で600族とか出さねーで済むじゃねーか。
そういう発想にならないからゲーフリはガイジなんだよ。
次回作からはシナリオだけじゃなく対戦ゲーの運営を経験した事ある奴雇うべきだ思うよ俺は。
長くプレイしてるの対戦プレイヤーだからね。ストーリーメインはプレイし終わったら中古屋に売ってるし
他は割と何とかなるけどディンルーだけは絶対に許さない
チオンジェンだけ実質ナーフされてない申し訳程度のACダウンで草
カプは状態異常や悪戯心抑制に働いてたから良い側面もあったけど、こいつらのこの性能は何を考えて作ってるの?
受けループ陰キャ潰し
※26
メタポケ筆頭のザシアン解禁でんほるためだろ
ザシアンしか頭にないんか
発売前にリークで出てた定期
修正後の方がヤバいぞ
なぜならゲーフリの謎ルールで新作発売日からその世代終了までは二度と修正されないから
そりゃそうだろ現実世界である日を境に急にライオンが猫より弱くなったりしないだろ
“老い”だぞ
けろたんリーク情報ウキウキでまとめてたのに何で今更?
白々しい
カプと対に作ってるっぽいのに修正前の四災は合計580だったのはまあまあ謎
そこに気付いて修正入れた説
この事件もカキシルス
モッカンさん何してんスか?
ディンルーの硬さアホすぎたからな これでもまだ硬いけど
ゲーフリの無能さを表す調整と言える
なんでこんなに前の情報まとめてんだ
元の種族値なんか発売前からわかってたやろ
強いのはもちろん分かるけど、こういうのどうかと思うわ
数値調整って
なおミミッキュやザシモンには大したナーフはしてない模様
アプデで種族値修正って初やな
ギルガルド「ナカーマ」
リーク情報が出回ってた頃から既に話題になってたのに今更すぎる
種族値の調整できるなら他もやれよ
ランクマ禁止の間なら好きにしていいよ
解禁してから調整すればいい
まだ下げたほうが良いと思う
種族値調整ありなら例えばA100C80のモンスターが居るとしてこういう奴は全部C1にして他のステータスに回すとかしろよ
「既存の他のポケモンも調整しろ」とかほざいてるエアプアホ多すぎワロタ
「俺は〇〇前提で調整してたのに!!!!」とかほざくポケおじが大量発生してめんどくさいじゃん
訴訟するキチガイとかも出てきそうだし
調整し直せばいいだけだろ
ガイジかよ
ポケおじはガイジに決まってんだろ
ガイジか?
ガイジポケおじに何を期待してるんだお前は
四凶がランクマ解禁されたから記事にしたんじゃない?
ポケユナ見習っていけ
強いのは弱体化する癖にザコポケモンは強化しないのゴミだな
知らないだけで過去にはされてるぞ
ツンベアーのAとか、それでも大して強くないだけで
意味ねーじゃん対戦で使える性能じゃないなら強化されてないのと変わらんでしょ
こんな事可能ならザシアンを早いうちに下方していればもうちょい剣盾もマシな環境だったんじゃないか?ついでにザマゼンタにボディプレ与えたりも出来たはずだ。
ついでにイベルもゼルネもオーガも弱体化してほしかったよな
ほんとにね、強い奴がずっと強いまま放置とかそりゃみんな同じパーティになりますわ
ポケモンの場合シーズンごとにコロコロ種族値変えるなんてやったら調整毎シーズン変えないといけないから無理だろうね
それにそんなコロコロ変えたら他の対戦ゲーみたいに〇〇強すぎ!ナーフしろ!と阿鼻叫喚になるから基本数値いじりはしなくていい
上方修正ならピジョットやライチュウだって救済されたし
特殊技の威力低減や特性の半永続天候、おやこあいやスキン倍率だって過去には細かい修正されてんだから今さらやぞ
上方修正はソフト変わってからであってシーズン途中じゃない
特殊技~なども全部ソフトごとの仕様変更
コメントにも書いてある通り、同一ソフトのシーズンごとにコロコロ種族値変えるのは無理ってことね
昔はソフト変わる時しかアップデートできなかったってだけなんだから時代に合わせろよ
ただでさえ努力値下げ木の実すら搾りまくってるのに何回も種族値変えられたらたまったもんじゃないよな
一応建て前上はリストラはバランス調整のためってことになってるんだから、それで何度も種族値変えてたら話にもならん
イーユイ145はテテフから何も学んでなさ過ぎる
いまだにポケモン対戦がコンテンツの中心だと思ってるガイージがいるんだな。
長くプレイしてるの対戦プレイヤーだから仕方ない。
発売して半年とは思えないインフレしてるな
もうヒスイ勢とかDLC勢いらなくねってレベル
下げても強すぎるわ
匿名「カイオーガ下方しろー!」カタカタカタッ
開示請求
↓↓↓
グラードン「カイオーガ下方しろー!」
>>対戦が無ければただの糞ゲーだし最終形態だけ上方修正すれば最初の草村で600族とか出さねーで済むじゃねーか。
そういう発想にならないからゲーフリはガイジなんだよ。
次回作からはシナリオだけじゃなく対戦ゲーの運営を経験した事ある奴雇うべきだ思うよ俺は。
ガイジ過ぎるだろこいつ
カイリューは弱体化してほしいけどな
こういう狩れる、狩れないがはっきりしていてほとんど狩れるパターンのポケモンは環境を固定しやすい
弱いポケモンが推しな人も自分のポケモンが強くなったら嬉しいと思うけどね
少なくとも推しが弱いから対戦しないって人がいなくなるほうが健全だろ
パラドックスと違って特性が強すぎる
パオジアンは特防さげ、イーユイは防御下げみたいに
して実質ダブル専門とくせいみたいにしたほうが良かったやろ
焼け石に水定期
修正前4凶はヤバいと気付いたのにテラピ要求50には何も思わなかったのか
4体全部デザインが微妙
弱体化はするのに対戦で使えんゴミ性能で無価値の癖に内定している様な過去作のクズポケモンも強化しろよというか対戦ゲーなのに始めからザコポケモン内定するとかどういう脳みそしてんだキチゲーフリは
ポケモンは対戦専用ゲーじゃないぞガイジ
この程度で変更ってメガガル、疾風の翼、変幻自在、ばけのかわの時はおかしいと思わなかったのかね
種族値570に違和感を覚えたって、SMやってないんか?
何世代か忘れたけどマンタインとかルナソルロックみたいな地味め(個人の感想です)なポケにやった種族値ちょい足し、結構わくわくしたからまたやってほしい
もう10引いても強いやろ
野生で捕まえたら個体値一致しなかったもんな
データ更新するとバグが使えなくなったんだっけ懐かしい
まだ最近の事なのに昔のように感じてしまうわ
四災ミラー以外の特性込実質種族値出したらとんでもないことになりそう
こんな化け物がそのまま許されてたらミュウツー(笑)とか伝説の恥になるじゃん
初代と現世代比較でインフレしてるのはしゃーないけどさ
もう準伝説が最強格で禁止扱いされている奴ら超えてるんだよ、それじゃ禁止された理由ってなんだよってことすら忘れたのかいゲーフリさんよ
はい!
なので剣盾では禁止伝説使えるルールを標準ルールにしました!
これを見るにディンルーには自己再生あっても問題ないでしょ
弱点多めなんだからこれくらいあってもいい
ディンルーさんの書き込みかな?そんな事しちゃいけない
弱体化できるならカイリューも弱体化してくれよなー
あと残念種族値の過去ポケは上方修正して
ハバタクカミ抜けない雑魚集団
パオジアンは同速
こういう現役中に調整はポケモンではかなり珍しいな
火力インフレ、素早さインフレ、耐久インフレ、全部起きたな