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1:メラルバ@ハートスイーツ投稿日:2015/12/18 15:34:10 ID:bEsj2lno
たたきつける ノーマル
威力80 命中75 追加効果なし
おんがえし ノーマル
威力102 命中100 追加効果なし
なんやこれぇ!!!!秘密の力と違ってゴツメにも触れるしぃ!!!
あらゆるノーマル技の劣化やでぇ!!!
威力80 命中75 追加効果なし
おんがえし ノーマル
威力102 命中100 追加効果なし
なんやこれぇ!!!!秘密の力と違ってゴツメにも触れるしぃ!!!
あらゆるノーマル技の劣化やでぇ!!!
4:最終奥義・田中ファイナル◆utWEud8dUs投稿日:2015/12/18 15:34:44 ID:h1D/SJTI
懐いてなくても使える
15:ラプラス@ヤチェのみ投稿日:2015/12/18 15:41:57 ID:17KdA4GE
PPで差別化
って言おうとしたけどPPも同じやんけ
>>4の言う通りなついてなくても使えるくらいしか有用性ないんじゃないか
って言おうとしたけどPPも同じやんけ
>>4の言う通りなついてなくても使えるくらいしか有用性ないんじゃないか
17:キリンリキ@ミミロップナイト投稿日:2015/12/18 15:43:38 ID:bEsj2lno
どうせレベル上げてるうちに懐くしなぁ
20:ランターン@マックスアップ投稿日:2015/12/18 15:51:30 ID:7NdaVAyo
封印で使えなくなる可能性が低いだろ
6:数学村の村人◆ZPLgjGATV2 投稿日:2015/12/18 15:35:44 ID:EeXcvMq6
お前ハクリュー育てたことないの?
29:ルチャブル@ひでんのくすり投稿日:2015/12/18 16:01:05 ID:/p/ZUZAs
>>6
ハクリューには卵技で神速あるから叩きつけるなんて覚えさせないよなぁ
ハクリューには卵技で神速あるから叩きつけるなんて覚えさせないよなぁ
26:ペラップ@おまもりこばん投稿日:2015/12/18 15:59:35 ID:n.rrZ2k2
しんそく ノーマル 優先度+2
威力80 命中100 追加効果無し
しんそくと比べるほうが酷く見える
威力80 命中100 追加効果無し
しんそくと比べるほうが酷く見える
8:ドサイドン@ハバンのみ投稿日:2015/12/18 15:36:27 ID:0fsowQS6
かいりきくんを忘れないで
11:ホーホー@ルームキー 投稿日:2015/12/18 15:37:40 ID:bEsj2lno
怪力、居合切りは命中安定だし秘伝技として優遇されてるから全然マシ
3:メガボーマンダ@はいぶくろ 投稿日:2015/12/18 15:34:41 ID:TVHXCc.w
メガトンパンチとかいうかいりきの劣化
5:ハガネール@ミュウツナイトX投稿日:2015/12/18 15:35:05 ID:Pwrck61g
かまいたちとかいあいぎりも悲惨だな
7:カメール@ていきけん投稿日:2015/12/18 15:36:25 ID:kl0KmaxY
>>5
その2つはポケダンで使えるのでOK
その2つはポケダンで使えるのでOK
12:ヒノアラシ@オーキドのてがみ投稿日:2015/12/18 15:39:34 ID:bEsj2lno
かまいたちも全体攻撃技だからすくなからず使い道がある
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14:ロズレイド@ゴスのみ投稿日:2015/12/18 15:41:11 ID:34uGd0RY
小さくなる状態に対して威力2倍とかもないしな
16:キバゴ@かいのカセキ投稿日:2015/12/18 15:42:03 ID:Pwrck61g
もう技の属性変える事はないのかね
風おこしも初代の時だけノーマルだったし
風おこしも初代の時だけノーマルだったし
18:フワンテ@ひかりのいし投稿日:2015/12/18 15:49:23 ID:XcEBiPXw
き、金銀の序盤ではオオタチのたたきつけるが最高クラスの火力だから…
644:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/13 23:18 ID:C6tjqdJC0.net
たたきつける使ったら敵を地面に叩きつけててびっくりした
そっちだったんかい てっきり尻尾か何かだと思ってた
そっちだったんかい てっきり尻尾か何かだと思ってた
34:ルナトーン@ラブラブボール投稿日:2015/12/18 16:25:34 ID:u.RrQjgk
マヒ1割ぐらい入れてもいいんじゃないかな?
36:トリトドン@ふっかつそう投稿日:2015/12/18 16:37:12 ID:HAdEjSJU
よく外れる技だよな
35:ムチュール@ていきけん投稿日:2015/12/18 16:36:01 ID:oNFK0yjg
たぶんキッズに命中率の存在を学習させるために存在するんだよ
24:ブイゼル@シルクのスカーフ投稿日:2015/12/18 15:57:07 ID:99VjtBMk
こういう技ってどうせストーリーの序盤から中盤あたりに手持ちの誰かが覚えて、ちょっとの間使えるぐらいのポジションなんだからいいんじゃない?
30:チャオブー@ゴージャスボール投稿日:2015/12/18 16:01:35 ID:ZwB0JNKw
ストーリー用のつなぎ技だから恩返しと比べるのはナンセンスだが、こいつを覚える頃には他にも有用なノーマル技を覚えられることが問題か
32:タマゲタケ@モモンのみ投稿日:2015/12/18 16:19:42 ID:WreVlPZE
例えるならドラクエの鋼の剣
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いち
タマゴばくだんとかいうノーマル版ドラゴンダイブより威力が低くて命中が同じ悲しい技
pp抜きにして考えたら
すいとる<メガドレ<ギガドレ みたいにキッズのためのわかりやすく差をつけてるんじゃ と思た
プニキ
ピカ版でプレイヤーをぬか喜びさせるために存在してる
たいあたりより強い
ピカチュウ版をピカチュウでシナリオ攻略する際に
欠かす事の出来ないサブウェポンのノーマル技やぞ
なお、当たらん模様
えっ叩きつけるって麻痺の追加効果あるやろ?
すまんのしかかりと混ざってた
ほぼほぼ使ったことないわ
こういうストーリー攻略中に一時使われるだけの技も必要なんやで
浮いてるポケモンに威力倍にしよう
大体のしかかり、恩返し、捨て身あれば他の技要らんからな…
叩きつけるだけに始まったことじゃないだろ今更
ポケダンとか、初代でピカチュウ使うときに目にする
ノーマル技最高火力のすてみタックルとメガトキンックも
性能自体はメガホーンの完全劣化な模様
ちなみに意地っ張り鉢巻カビゴンの捨て身タックルで
耐久無振りガブリアスが12.5%の低乱数1発
鋼よりは銅だな
飛行or浮遊に2倍の技とかいいな
たたきつける ノーマル
威力80 命中75 追加効果なし
のしかかり ノーマル
威力85 命中100 追加効果まひ3割
悲しいなぁ…
なぜストーリー用の中間技を持ち出すのか
たまーに本来のrpgであることを忘れてるやつが出てくるよな
スライムが必要なように、コラッタは必要だし
鋼の剣が最後まで使えないように中庸技は存在し続けるべきだ
ジュカインが使うイメージ
○○は××の劣化だからどうにかしろとかいう奴は馬鹿なのか
ひのこはかえんほうしゃの劣化だからどうにかしろ
とか言ってるのと同じだぞ
強い技と弱い技があるからレベルアップの楽しみも
技構成を練ることもできるのに
あれよく外れるから相手がしてきたときにはウッヒッヒって思うけど当てる時はヒヤッとする。
ジガルデうぃふぃーオワタに着いたときぐらいでんとかロスさせるけどやっぱり自分に特殊エネルギーなあ?おいしいのサトシって何よりに書くことにより簡単操作するからですけどこれはおかしいけどやっぱりそうなると思うてます。
たたきつけるって序~中盤技としての使い道もあまりないんだよなあ
技威力下がっても序盤タイプ一致技使ってたほうがいいし
バニラを甘くみないでね
やっぱり妖怪ウォッチだよねー
最近は恩返しの技マシンが早めに手に入るからより悲惨
ストーリーでも使いようがない
ほえるはねるそらをとぶトライアタックメガトンパンチ
スモッグの方が酷すぎてヤバい
現実世界だとかなり危ないのに
とっしんもすてみタックルの下位交換の癖に、よく外すイメージ。
たいあたりの方がマシかもしれん。
はがねのつるぎはそれまでの武器とは値段も攻撃力も一段上で、凄まじい魅力がある。
頑張って金を貯めて買おうとするし、買ったときの達成感も一入。
たたきつけるなんてストーリー中で覚えても全く嬉しくない。
追加効果で3割ひるみ、小さくなる2倍付ければワンチャンある。
のしかかり覚えないポケモンには結構な魅力。まあ救ってやるべき技は他にある気がするけど
※31
とっしんの方が反動のダメージが少ないから(震え声)
※2
にわか黙れ
※2
にわか黙れ
段々強くなっていく過程を実感できるように
途中経過を埋め合わせる為の物だから
対戦では要らなくとも育成ゲーとして必要な物なのよ
最近はすぐおんがえしのマシン貰えるし使い放題だしでストーリーでもいらないな
中間技も威力が微妙なだけならまだいいけど命中まで低いと結局使われないままで終わりそう
あばれる 悪
はさむ 虫
みだれづき 飛行
にならねーかな
正直ストーリー用の中間技にすらなりきれてない。
初代のメガトンパンチとかなら序盤で技マシン手に入っていろんなポケモン覚えるけど、
たたきつけるは覚えるポケモンそんなに多くないし、覚えるレベルも意外と高めという悲しさ。
ストーリーならかいりきで充分なんだよなあ
対戦でも色んな技を使いたいんだから完全劣化は避けるべきだと思う
アニメで映えるじゃん?
ピカチュウ使ってなかったっけ
たたきつけるは当たらないから使うのやめた
種族値強ポケに恩返し&やつあたりを渡さず叩きつけるを渡せば調整ができる
なお
ボケモン初めて触った人に「そこそこ威力があるけど技が外れることもある」って経験させられるいい技だと思うけどね。ちょっと不便でゲームの勝手を理解出来る要素って大事なんだぜ。
同期に覚える他の技と比べても、威力は別に高くないからなあ
そのくせ命中率がやけに低い
追加効果に麻痺or小さくなる状態に必中&威力2倍のどちらかは欲しい
シッポ使う攻撃を(○○テールとかも)超強化する特性があれば…と思ったが、
メガランチャーみたいに大して使われず終わりそう
問題は旅でもあまり使う機会がないところ
メガトンパンチだとかタマゴバクダンといったレアなわざが誰もが覚えるわざの劣化ってひどい。
一応初代ではどっちもわざマシンあるけどさ……。
トライアタックなど救われた技もあるのに。
寧ろたたきつけるんだったら相手がちいさくなればなる程威力が下がりそうな罠
ひるみあってもいいと思う。
たたきつけられたらひるむやろ。
下位互換なんてほかにいくらでもあるだろ。
ゴツメナットレイを後出しされた時に外してくれるワンチャンあるから(震え声)
ポケモンの下位互換どうにかしろいうやつも嫌い
強いポケモンは初登場作では入手難度が高かったり育てるの面倒だったりするんだからな
いわおとし先輩の事も思い出してやれ
まあ序盤はそこそこありがたいけど
※
ラッタ「それな」
3割で怯み追加で
序盤で使える
※11
命中が20上がったとしてもストーリーですら使われないよ
初代でピカチュウが覚えたけど、ガキの頃から「つかえねー」という印象しかないな…
命中がな
なお、ロッククライムにも負けている模様
>例えるならドラクエの鋼の剣
まぁこういうことだよな。ポケモンはRPGゲームでもあるわけだから下位互換の業も存在するわけだ
例えば水鉄砲→バブル光線→なみのりってね。だからなんとかする必要がそもそもない
よく弱いポケモンを救済しろ!ってレスみるけどあれ理解できないんだよね
500匹以上いたらやっぱ優劣格差はどうしてもつくよ。子供のわがままみたいで頭痛してくる
ポケモン赤緑でも叩きつけるなんかすぐ忘れさせて、殿堂入りのためにかいりきを覚えさせてたわ。
ネタポケモンwikiでみずでっぽうが不遇わざ扱いされてたけど、ああいうストーリー攻略用のわざは含めない方がいいのでは・・・
アイスボール アシッドボム ウェザーボール エナジーボール エレキボール
オクタンほう かえんだん がんせきほう きあいだま ジャイロボール シャドーボール タネマシンガン タネばくだん タマゴばくだん たまなげ でんじほう どろばくだん
はどうだん ヘドロばくだん マグネットボム ミストボール きんたまなげつける
鋼の剣と言うよりおおばさみだとか大金槌のほうがしっくり来る
使い手が限られているくせに鋼の剣より弱かったりする
何言ってんだCPU御用達な技だろ?全部強技だとキッズが序盤に泣くぞ?
ストーリー中に使うとかいうエアプ
たいてい必要レベルがそこそこ高くておぼえるころにはいらなくなってるんだよなぁ
せめて10代で覚えてくれたら命中率の低い大技扱いできるんだが…
鋼の剣はみずでっぽう・ひのこ・はっぱカッターだろう
ダダリンがLv45で覚えたりミルホッグがLv50オーバーで覚えたり
たたきつけるとは一体…
初代でワタルのハクリューがよく外してきて助かった覚えはあるけど、
自分で使った記憶は全くない