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618:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/01(土) 22:25:44.31 ID:q9dxKhyf0
なんかもうTODが一つの戦術みたいになってるのは糞
TOD=タイムオーバーデス
時間切れ狙いの立ち回りで勝ちを狙うこと
312:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 00:46:50.87 ID:VLZ/Ad9C0
TOD狙うとか大会決勝かよ
698:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26(水) 02:54:17.25 ID:uJw+u0Tt0
TOD狙いは割とマジで死ねとしか
755:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26(水) 03:04:07.64 ID:nib6oicC0
受けル使いにTODで勝つのが最高に気持ちいい
679:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 06:15:19.71 ID:???0
対戦で初めてTOD狙ってしまった。ライコウの人すまん。これしかなかったんや・・・。
680:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 06:42:59.67 ID:???0
こんな所で謝る位なら始めからやるなよボケ
681:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 07:04:19.53 ID:???0
でTOD狙うからには勝ったんだよな?
勝てないなら降参すればいいだけだし
まさか時間使わせておいて負けるとかクズみたいなことしてないだろうな
勝てないなら降参すればいいだけだし
まさか時間使わせておいて負けるとかクズみたいなことしてないだろうな
684:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 07:51:23.84 ID:???0
>>681
勝ったよ。というか相手が途中からTODに気づいて(?)殴り合いになって結局10分以上残った。
こっちはメガバナ、クレセ(+虫の息のガブ)で両方回復持ちだったから時間いっぱい耐えたと思う。
勝ったよ。というか相手が途中からTODに気づいて(?)殴り合いになって結局10分以上残った。
こっちはメガバナ、クレセ(+虫の息のガブ)で両方回復持ちだったから時間いっぱい耐えたと思う。
685:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 07:56:43.36 ID:???0
めんどくさい奴だな
686:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 08:10:51.58 ID:???0
全員が勝ちを狙いに行ってるレート戦で勝つために与えられた時間を目一杯使うのになんの問題があるんだ
いやがらせでもなんでもなくTODで勝ち狙えるならガンガン狙っていけばいいと思うけど
いやがらせでもなんでもなくTODで勝ち狙えるならガンガン狙っていけばいいと思うけど
371:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 00:55:41.87 ID:B0mX8y760
別にTODはクズじゃないと思うの
時間かけて勝てるなら誰だってそうすると思うの
時間かけて勝てるなら誰だってそうすると思うの
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694:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 09:38:10.13 ID:???0
正直グライとかラッキーの受けル相手には相手にも問題ありと思ってTOD狙ってた
687:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/09(日) 08:14:14.82 ID:???0
TODに持ち込むの面倒な人は途中で降参するだろうしな
723:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26(水) 02:58:43.02 ID:AZoY++jW0
頭からTOD狙うのはどうかと思うが、対戦時間が短くなったんだからTODも視野に入れとかないと
一撃技なしの受けルどうしの戦いとか30分じゃ終わらん
一撃技なしの受けルどうしの戦いとか30分じゃ終わらん
241:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/27(木) 19:53:22.44 ID:qtfMu7rX0
面白い戦法やってくるのはいいけど失敗してTOD始めたら萎える
583:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/08(土) 01:49:32.54 ID:mP5lm4Zl0
ポイヒガッサとか無限グライは死ね
その時点の判定ならこっち優勢勝利だからTOD狙いに行ったら
ギリギリで劣勢に追い込まれて時間切れ
↓
判定負け
三十分も無駄になったじゃねーか
その時点の判定ならこっち優勢勝利だからTOD狙いに行ったら
ギリギリで劣勢に追い込まれて時間切れ
↓
判定負け
三十分も無駄になったじゃねーか
752:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26(水) 03:03:38.85 ID:X7h3gATF0
無限グライにハメられてTOD狙われるときは腹立つ
816:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/11(土) 19:31:36.50 ID:NwSrnTT00
TODってそんな強いの?レートあがるならいい方法だと思うけど
825:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/11(土) 19:32:36.06 ID:RUQJ2A7b0
TOD仕掛けといて負けたらまさに時間の無駄だしな進んで使うもんじゃないだろ
827:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/11(土) 19:32:44.82 ID:TGMFO7lj0
怠けアイアントからの夢ゴチルゼルのTODは割と強い
770:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/14(金) 21:00:40.04 ID:9Va9hH9s0
ゴチルは単体でTOD狙って行ける神ポケ
728:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26(水) 03:00:39.35 ID:Tg8xuIxB0
ゴチルゼルでTODだけを狙うとか考えたけどめんどくさそうだからやめた
794:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/15(土) 07:53:01.20 ID:6rRB1uvx0
なんでお祝いなのかとおもったらアニメーションが長いからか
もうなんか別次元の発想だな
もうなんか別次元の発想だな
797:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/15(土) 07:56:24.01 ID:EgltQJ6Y0
>>794
マジかよ完全にTOD狙いじゃねーかワロタ
マジかよ完全にTOD狙いじゃねーかワロタ
591:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/01(土) 10:20:21.91 ID:s5p0IHtb0
害悪筆頭は受けルTODだよね
こんなの使うのはきっとヒトデナシに違いないよ
違いないよ!
こんなの使うのはきっとヒトデナシに違いないよ
違いないよ!
379:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 00:56:53.20 ID:tPzCHNXf0
TODによる勝利はいいがTOD狙いの遅延行為は許されない
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放置厨はマジでウザい
制限時間があるのはいいと思うけど、
TODは確かにうざい!
無限グライにはめられるのははめられた奴が悪いんだから降参しろはげ
問題なのは不完全要素があるのに放置しだすヤツ
TODやるなら全部色違いだろうな?
TODがルール違反ってどこに書いてあるの?
TODで負けるような欠陥パーティが悪いんだよ
TODに限った話ではないが公式が「ダメ」と宣言しなければ
こういうのはどうしようもないよね
人と戦ってるという意識が欠落してる阿呆の戦法
こういうの狙う奴に限って負けるとウダウダ言い出すから救いようがない
別にTODをしたくない奴は顔を真っ赤にして降参してくれて全然構わないよ
俺はTODを戦略の一つだと思ってるから俺もするし対策もするというだけ
TODやってる奴って2時間3時間かけて数回しか対戦してねーの?
30分丸ごと使って一勝とかやれと言われてもやらんわ
ポケモン以外やる事ない奴しか出来ないだろこれ
ラキグライハピとか、やどみがまもエルフーンとか
そういうやつにTOD仕掛けるのはあり
※10 TODの対策ってどうすんの?高火力連続技とか?
TOD、複数催眠は一生議論の的になる戦法。
「ルール違反ではないし勝つためになんでもする」「ルール違反でなくとも、マナー違反」
個人的にはどっちの言い分も一理あるとは思う。
これだからTODなくすために
一試合の時間無制限の
技選ぶ時間のみ制限つけろと何度も
幾ら正当化しようが嫌われる戦法に変わりない
TODどんどんつかってるけどTODはクズ。でもまあまもみがとかやどみが使ってる奴には文句言われる筋合いないな
複数催眠なんてそもそもマナーですらない。
こんな事をマナー扱いとか脳が溶けてるとしか思えない。
TODは対戦中にそれで勝ちが狙えるなら(重要)そっち狙った方が良いでしょ。
それがメインの戦法ですとかは流石に効率悪すぎて逆に頭が悪いだけとしか…。
安定してTOD狙える状況に持ち込めば、相手が降参してくれるからさくさく進むよ。
それにわざと時間たっぷり使ってるんだから他のことやりながらでもできるだろ。
TODされるくらいならこっちから切断してもいいわ面倒くさい
ゲーフリはこうゆう超不快戦法対策をとっととしろって思う
でなきゃ、「ルール違反じゃないからOK」とか「対策してない奴が悪い」とか言う奴が出てくるから
てかラキグライにTOD狙うってのがわからん。PP的にラキグライが勝つとおもうんだけど。
TODやる奴は遊戯王でマイクラ審判やるような奴
ラッキー グライ ボルト エルフーン ピクシー
バナ クレッフィでクソゲーして負けそうになったら放置してるぜ
悪いなwwwwww これでもレート1700
TOD狙われるのって害悪耐久くらいだろ。TODでされたら負けるパターンに入った時点で負けてんだから潔く降参しなよ
※24
7体・・・?
TODで負ける試合ならさっさと降参して次行けよ
レート戦でTODはまだ分からんでもないけど、フリーで粘る奴は何なんだよと小一時間
負け確定なのにわざわざ制限時間いっぱいかけてからの再生連打からの切断よりマシ。レートはほとんどないけどフリーなんて都合が悪くなったら切断も多いし、ほんと規制されないとルールもマナーも守れないゴミばっかりだな。
放置してる間に飯食ったりニコ動見てるな
※24
お前のパーティ七匹もいんのかすげーな
はよ持ち時間制に変えろって話だわ
レートだったら好きなだけやればいいよ
これだって戦術
たかがゲームでそんな必死になってまで勝ちたいのが理解不能
生活かかってんならともかく暇つぶしや趣味程度のもんだろ
※22
TODを狙うならPPは25もあれば十分だと思うよ。
どんな手を使おうが、最終的に勝てばよかろうなのだ
勝負事なんだからさ、ルール違反してるわけじゃないし別にいいでしょ
文句垂れてるやつはゲームしなきゃいいじゃん。
受けルはいいけどTODはない
受けルなんて挑発とかあるし対策しないほうが悪い、ハマった方が悪いのだ
TODは技やポケモン以前の方法で勝ちを狙ってるからクソ
TODは普通におkだと思うけど
TODは嫌われてるだけで一応は戦略の一つなんだよね・・・
まあ、TODすれば確実に勝てる状況なら仕方ないんじゃない?
まあ、実際に相手がやってきたらブチ切れますけど^^
お互いに持ち時間が設定されればいい
そうすりゃダラダラ引き延ばした側が先に時間切れになって負けになる
持ち時間制は前から言われてるけどさっさと導入してほしい
todくらい受けル使うなら覚悟しとけよ
嫌がらせ放置とは違うだろ
第五世代の複数催眠と切断くらい違う
ねこのてを対策したあたりゲーフリは認めない方向だと思うから、何しら対策されていくとは思うが
レートでおれが残り3匹で場に月の光どくどくバークアウトイカサマゴツメブラッキーで相手が残り2体で身代わり小さくなるシャドボ呪い残飯シャンデラであいてもシャドボしかなかったんでそれしかかちすじなかったからそうしてたら(シャドボでDが下がりすぎたりたり呪われたら交代)、相手が妥協したのかのろいで自滅してきて、最後のいばサマ電磁波身代わりクレッフィーもブラッキーにイカサマしてゴツメくらって自滅した。まあ一応こっちもPPはあげてたけど。
小さくなるされてたから早く技決めると悪あがきするはめになりそうやったんで。
受けルや影分身してくるような奴は
相手に何されても文句言えない
※36
趣味だからこそ好きなようにすればいいんじゃね
生活かかってるわけじゃないし嫌なら降参なり切断なりすればいい
高レートがTODを戦術だって言い張るなら俺は低レのままでいいよ
ぽけりんを擁護するつもりはないが、まとめ民ごときでやたら態度がデカイ奴はなんなの?
果たしてTODは戦法というのだろうか
5世代にあったんだが、ラッキーのくそゲされたんだが、そいつ一体の時、一致弱点はなかったから殴り倒すのは無理になったんだが、フシギバナでヘドバクの毒とやどりぎをなんとかまいて、それで遅延されて負けが近付いたらそいつは切断。
切断はもちろん、進化の輝石とか一致弱点無しだと倒せなくなるようなものをなんで出すんだといいたい。
今回の制限時間半分化もそれを受けてだろうな。
公式が定めた基準に従って勝敗は下されているのだから、それに文句を言うことは公式ルールを認めていないことと同じ
TODによる勝敗の判定に納得がいかないのならゲームフリークに意見するべきであって、相手プレイヤーを批判するのは間違い
劣勢になったら放置はゴミだが勝つために放置なら別にいいだろ
俺もトリプルで相手が小さくなる積み始めたらやるし
身代わりはいつになったらPP5になんだよいい加減にしろ増田ァ!!
初っ端から狙うのはナシだと思うが
試合中に勝ち筋がそれしかない、または安定するなら使う
ラス1催眠と似たようなものだ。それが時間が掛かって嫌われる戦術
初めからTOD狙うのはどうかと思うけど、それしか勝ち筋が無いときは仕方ないんじゃない?
実際それで勝ち判定付くんだし、公式で認められてることに文句言うのは見苦しいわ
そりゃルール的には問題ないんだし自由さ
ただTODをマナー面からみて嫌うのも自由だからな?
結論:TODを許すシステムがアカン
「公式で認められないようにゲームシステムを変える」のが一番よ。
回復力は減衰すりゃいい、自己再生系も数回目から半減、更に半減…とか、たべのこしは8回発動したら「食べきってしまった」で良いよもう
簡易放置厨対策としては5分間ボタン操作がなかったら強制負けでもいいが、意図的な放置は難しいな、二回連続で時間制限来たら負けとかにしても残り2秒ぐらいで決定を繰り返されるだけだしなぁ
俺「あぁ、もう勝ち筋がない・・・あっTODや!!!」→結果 勝利!!
このンギモッヂイイ感は異常
※67
だからって相手批判する>>1みたいな奴はどうかと思うがな
公式で認められているルールなら問題ないだろ
時間がもったいないと思うなら降参でもしてろ
受けルは別にいいけどTODは受けルや無限とかの対策ができてない雑魚が必死になって戦術!戦術だから!って叫んでるイメージ
正直そこまでして時間を無駄にするよりさっさと降参して次のバトルに移行した方が良いだろと思う
まあ自分は耐久には普通に一撃技使うから関係無いけどさ
※71
ホントこれ。自分はたかが1勝か1敗かに時間たくさん無駄にしたくないから相手が狙ってきてるのわかったら降参してる。いちいち付き合ってTODが~とか言ってるやつが一番馬鹿なんだよ
ガチ勢は数をこなして稼ぎたいからそんなやらないと聞いたがな
勝ち筋の一つとしてのTODはありだと思う
負け確かそれに近い状態からの放置はうざいからやめてくれ
WCSでTODやってる試合あったが何のお咎めもない時点で語るだけ無駄
TOD前提で組んだパーティとかはゴミだと思うけど、普通に戦って勝ち筋としてTOD利用するってのなら全く問題ないでしょ
TODが嫌な人にはヤーティをおすすめしますぞwww
こういう闇があるから厳選はするけどネット対戦はしたくないんだよねポケモンって
対策してないのが悪い
以上。
受けルとかちいさくなるするからTODされるんじゃないの?
もうちょっと殴り合って潔いバトルやろうぜ
ラス一が双方ガチ耐久同士(違うポケモン)でまったく同じタイミングでPP切れが起こってこっちがすばやさ遅くて勝った事はある
TODされる立ち回りをする方が悪い
小学生ではないのであからさまな遅延行為は致しません。試合ではなく勝負に勝つ方が断然面白いので。ノータッチJUDOとかルールでがちがちのスーパGT見てても面白くない
TOD許すまじ
TODはまだ許すけど
負け確放置は許されない
タイムアップ自動選択を2回したら降参する。みたいな仕様にしてくれ
ねむるズキンと小さくなるスターミーの怠慢になってしまったんや。しゃーないやろ
時間制限ありという仕様のもとでやってるんだからTODを狙うという戦略も仕様。
TODが嫌ならレーティングバトルから去ればいい。
それが仕様に対してできるせめてもの抵抗だろ
体感うざいかも知れないけど、ルールで禁止じゃなかったら戦略的にはそれもあり派
賛否両論って感じだな本当に
てんねんヌオー等受けポケでも十分受けれるようになったらガンガン殴りに行ってる殴りあい主義の俺も
流石にスカーフドーブル(メガルカリオのしんくうはで出オチ)、ねこのて胞子ニャオニクス、後続多分メタモン相手にはTOD敢行するしかなかった
なお残り10分辺りで切断された模様
胞子で眠らせてからメガシンカポケに変身して無双とか受けル以上に性格悪いと思います!
勝つためにこういう戦法するのは大いに結構だが、やっぱ相応の対応されて上等の根性(汚い、卑怯は最高の褒め言葉的な)がないとやる資格はないと思う
普通に対戦して、それでも時間いっぱいになってしまった場合のことを考えて残体力とかで勝敗つけてるってまともな頭してたらわかるよね?
かといって時間なくしたらひたすら放置するやつがでる、時間いっぱい引き分けにしても負けそうになったやつが放置する。
落としどころとして今のシステムになっているわけだ。
時間無制限とかよりは放置とかするやつは間違いなく減るから。
それを禁止ってかかれてないから!!!とか戦略だから!!!とか小学生レベルの発想
優先席と同じだと考えろ、元気なやつが座ろうが 禁止はされていない
でも老人とかが譲ってくれないか丁寧に頼んだのに譲らない若者がいたら当然非難されるだろ?
まぁ優先席譲るのはルールじゃない!批判するのはおかしい!!って本気で言う人として残念な思考をしている奴だったらには何を言っても無駄だけど。
あれやられて負けると惨めだよ
少なからず「降参しろよ」っていう態度が伝わってくるし
でもチャンスがゼロでないならこっちだって負けたくはないわけで
まぁ、戦略の一つでしょ。
というより環境の中で、あるPTを縛ると、似たようなものに対しても文句言う奴絶対出てくるし。
TODが禁止されたら次は受けが文句付けられて、TOD狙いと似たような編成だってあるからこれもダメあれもダメみたいな風潮になるのが目に見えてる。
多様性が無くなると最悪最強PTなんつうのが出てきて皆同じPTで先攻取れるかの運ゲ。
対戦する意味が無くなる。
え…滅びの歌とかスカーフトリックとかやりようあるじゃん?
判定の必勝パターンが完成しないのは、そういうことでしょう?
メガヘラとパルシェンで幾度と無く受けループを崩してきたけれど、
本当に難攻不落に感じたのは小さくなるコスモスターミー(パーティーの相性もあって)くらいだよ。
害悪型を使ってまで勝とうとしてるんだからTODされても文句言えないだろ
※92
勝つためにそのシステムを利用するのも戦略だと思うがね
それを卑怯だのなんだのと罵る方こそ小学生に見えるよ
ラス一催眠や複数催眠を叩く奴みたいにね
それと優先席譲らない奴とTOD狙う人を一緒にするのは間違い、優先席譲らない奴と同類なのは勝ち目無いのに嫌がらせ目的で放置して「ルールで禁止されてないからおk」とか言う奴だね
TODで勝ち続けてもすぐ飽きそう
とりあえずTODは害悪相手の時だけ使用可ってことで
むしろTODで負けるってわかってるのに続ける相手側が害悪だろ?
無限グライ云々書いてあるが、嵌められた=詰み状態なのになんで続けてるんだよって話だわな。受けル突破できないんだったら降参しろよ。
将棋なんかみたいに持ち時間別個にしろ
勝つためにTODするんだからそれで4ねとかいう人ってどうなんですかねぇ^^;俺もたまにTODするしされたとしても仕方ないって割りきってるよ
時間切れで勝ちを狙うならまだ許すとしてどう考えたって相手に勝ち目ないのに放置してくる奴はマジで害悪
ラキハピを軽くSATSUGAI出来て
グライを身代わりオボン共々貫通出来て
トップメタのガブすらカモれるマンムーという神ポケが居てだな。
こういう馬鹿どもが発狂してるからTODはやめられませんわw
前世代の猫の手吠えるみたいな最初から放置TOD狙いの奴は何を考えてるんだろう?放置だからポケモンやれてないし、レート上げるにも試行回数少なくて効率悪いし
5世代で複数催眠でギャーギャー言ってた奴と同じ臭いがする
レートの1試合如きに固執しすぎなんだよ文句言ってる奴は
いちいち一喜一憂してるから負けた時に引きずってプレミして連敗する
レートの上がり下がりが激しい奴は大体これ
HD耐久ウインディを使ってる時に瞑想眠るゴチルゼルに当たって決定打がなくタイムオーバーになり負けた。
今考えればさっさと降参すればよかった
お互い三体残ってたし、TOD狙いだったのかもしれないけど
レートなんて皆負けたくないんだから、勝てる可能性があるならなんでもやるわな。
善悪関係なくいろんな考えの人がやってるんだし、どんな手でも使われる心構えはあった方がいいと思う。
まあ確かに始まった瞬間からTODによる勝利狙いは確かに困る
長考してたりして気づけば時間的にTOD狙った方が良いと判断するなら良いけど
※111
こういうやつに限ってレート戦で放置とかされたときにギャーギャーいうんだろ
かてばよかろうなのだぁ!!!
なぜTOBがあるんだ無制限に続けて止めたくなったら降参でいいじゃん
低レートのエンジョイタイプなので降参余裕です^^
TODやられるのって受けループだよね
ラス一どくまもドラン同士が睨み合った時のTOD率よ
なんかここの※欄にカーズが紛れてるぞ
別にTODが公式でダメって明言されてるわけじゃないんだし勝てるんなら狙えばいい
結局TODに文句言ってる奴も自分がやられたからウザいってだけで自分がやるのは抵抗ないだろうし
どうせ自分のためなんだから好きにやればいいさ
TODは戦略だと思うよ
ただ使うやつはクズだって思ってる
無限グライがパルシェンの前では有限グライになってる件について
なんかコメ欄見てると「(5世代環境で)勝ち試合なのに切断された」みたいなかんじでTODに文句言ってる奴いるけど、勘違いするなよ? TODされてるってのは単純にお前が負けてる状況だからな? むしろTODされて負け確なのに続ける奴の方がうざいわ。
ポケモンやってる層ってクズ多いよな
3DS4つ使って最初から放置してるわw
クレセ、バンギ、スイクン、メガバナ、クレッフィ、ドラン
のパーティーをわざわざ4つ作ってそのまま画面放置w
この間にニコニコ見たりしてるわw
楽しすぎてやめられん
これからもこれでレートやるんで皆宜しくな
TODで勝てる状況で狙わないとか舐めプだろ
相手に失礼だ
まもみがドランのTOD率は以上
TODとか切断や放置よりタチ悪いと思うんだが
相手に迷惑かけて勝ちも譲らないとか最悪だよ
画面ガン見して時間ギリギリに選択とか暇人すぎて引くわ
すぐ選択すりゃ3分で終わるってのにさ
将棋みたいに双方に持ち時間があって
持ち時間が無くなったら反則負けにすれば良いのに
持ち時間性が大正義だよな
お互い10分+秒読み10秒でいい
でも正直TODって勝率高くはないだろ
放置とTODは別物といっとく
デスラッキーなんかとの最終的な手段はTODだし世界大会でも使われてる
>>123
これよ
ルール上否定されるどころか、勝利条件の一つに時間終了時の優劣ってのがある以上、時間つぶされたら負けって状態のやつは自ら降参するべき
詰んでるのに認めないって、それただの迷惑行為だから
そもそもWCSがあるダブルでTODって戦略が通用しないし、30分程度待てないような短気なやつはダブルでもやってればいいんじゃないですか^^
※80
TODの対策とかどうするんだよww
※132
耐久型ならちょうはつ、ちいさくなるにはダイブ系やはどうだん等の必中技、あるいはてんねん持ち、みがまもにはすりぬけ
もしくはやられて詰んだって場合は単に火力不足なだけの可能性もあるから対面させたポケモンが悪かったか構成の練り直し等
そもそも意図的に粘られてTODで負けるってのはPP続く限り突破手段がなくて勝ちに行けない状況ってのが殆どなんだから対応できない選出や構成をした自分にも非がある
つくづくポケモンはメタゲーだと実感する
今まで散々対策してないやつが悪いって言ってきたろ
>>133が心理っすわ
公式大会でTODになったときもあったし、今期のスペシャルレートに至っては制限時間15分。むしろ公式はTODも立派な戦略のひとつとして推奨してるようにも感じる。
まぁ勝ち狙えそうなら狙うのは何も悪くないわな、公式がバカなのが悪い
さっさと持ち時間制にしてほしいわ
受けル使いならTOD狙っていい。定数ダメとそれしか勝ち目がないんだからな…。
絶対に許せないのは低レート帯で厨ポケ使って狙うやつ。
クレセドランガルーラ使って、ブイズにTOD仕掛ける→負けるをやらかしたクズみたいな生主がいたわw
さっさと引退しろカス野郎。見てて吐き気したわ。
僕は小4ですがTODはいけません
なんでかって?TODを先輩相手に
使って伝説パ6タテしたら・・・・・
3DS壊されましたもん。
対策してない方が悪いと思いますが、
みんなは人の気持ちを考えてプレイ
しようね★ 俺のゲームでの名前は
「クソゴミクズ」です。
※129
切られなくなった(切られても勝ちだし)からパターン作れば勝ち
勝ち筋の一つとしてはTODもやる価値は十分あると思うけどね
した事ないし大嫌いな戦略だけど、ルール上は問題ないからなぁ…
ルールの抜け穴見つけての戦略は実際のスポーツにもあるしな
TOD相手負け確で降参しない方が迷惑という考えは変。
完全打つ手無しだと分かれば将棋みたいに降参もあるけど、
アメフトだってTODに似た事可能だが、降参するチームなんてほぼない。
卑怯な戦略取られ負け確定だろうと試合続ける方が普通。
ゲームなんだし、気を楽にして時間無駄にしないで降参が良いけどね。
した事ないし大嫌いな戦略だけど、ルール上は問題ないからなぁ…
ルールの抜け穴見つけての戦略は実際のスポーツにもあるしな
TOD相手負け確で降参しない方が迷惑という考えは変。
完全打つ手無しだと分かれば将棋みたいに降参もあるけど、
アメフトだってTODに似た事可能だが、降参するチームなんてほぼない。
卑怯な戦略取られ負け確定だろうと試合続ける方が普通。
ゲームなんだし、気を楽にして時間無駄にしないで降参が良いけどね。
言うてもいたずらごころいばみがとか無限とかするのと大差ない気がするわ
それらの戦法使うやつには容赦なく時間つかっていくのが吉
TOD使う奴に時間使うよりさっさと降参して後連勝してレート上げるが吉
最終的にはレート上げれればいいんだから
次回作からは時間切れになった時は消費時間が短かった方が勝つようにするべきだな。
※144
ボクシングの判定みたいに攻撃当てた回数が多かった方が勝ちとかになれば受け回しTODも牽制できるな
※145
そもそもそこまでして潰さなきゃいかんもんか、これ
受けルTODは△で影ふみTODは×って認識だなあ
影ふみはクソ。当たりが公に露になっていていつでも当たりを引ける状態なクジと同等なくらいクソゲー
TODされて負けるなら負けるほうが降参すればいいだけじゃね?
オイラはカイリュー
戦略としてのTODは認めるけど、嫌われたり罵られたりするのは甘んじて受けろよ派
放置対策も兼ねてルール改正はしてほしいなあ。
持ち時間制とか複数回技選択しなかったら負けとか。
メガヘラクロス・メガサーナイト・ニンフィア
パルシェン・ボルトロス
あたりなら自然に対策になってPT組み込めそう。
てかエルフーンのやどみが
交代とか草だしときゃ勝てるけど
アンコとかで面倒だから試合長引いてくっそだるいんだけど(笑)
レートなら高火力で短時間で終わらせたほうがお互い楽でいいと思うんだよな。
メガヘラクロス・メガサーナイト・ニンフィア・パルシェン・ボルトロス
あたりなら自然に対策になってPT組み込めそう。
てか最近増えてるエルフーンのやどみが。
交代とか草だしときゃ勝てるけど
アンコとかで面倒だから試合長引いてくっそだるいんだけど(笑)
レートなら高火力で短時間で終わらせたほうがお互い楽でいいと思うんだよな。
メガヘラクロス・メガサーナイト・ニンフィア・パルシェン・ボルトロス
あたりなら自然に対策になってPT組み込めそう。
てか最近増えてるエルフーンのやどみが。
交代とか草だしときゃ勝てるけど
アンコとかで面倒だから試合長引いてくっそだるいんだけど(笑)
レートなら高火力で短時間で終わらせたほうがお互い楽でいいと思うんだよな。
自分カクレオン 相手クレセ ドラン
こっち優勢になったらTOD狙われて30分かかったんだけどこっちがわるいの?
ちなみにカクレオン以外にも HP1のダゲキのこってたから勝てたけど
限られたルールのなか勝利条件を満たしただけ
格ゲー程度の制限時間なら分かるけどさ
ガチな囲碁みたいにやられても普通に迷惑だよやっぱw
ゲームごときにそんなに時間割きたくないのは当たり前、誰でもポケモン廃人とかニートみたいに時間をかける想定はしてないのだから、文句を言われるのは少なくとも考慮すべき
ゲーフリの対策がなんとも斜め上すぎて・・・
なんというか、ここにポケモンっていうゲームの民度が現れてるよなあ。
サッカーで時間ぎりぎりまで味方内で無難にパス回して点数逃げ切ったら非難轟々なのに、ここではむしろオッケーだろ。っていう意見はなあ。
あえてこういう言い方するけど「スポーツマンシップ」がないというか。この陰険さが現実とゲームの違いなのかな。
見てる周りがいうならまだしも
負けたやつが勝ったやつにいうのは負け惜しみ
お前らが下らない議論続けてるせいで第2世代まで行っちゃったな
時間当たりのレート効率が悪いから極力やろうとは思わない
ただラス一いばみがクレッフィとかは回してTOD狙う
今相手のちいさくなるラッキーとこっちのヘドゲンの対面で100日手状態だわwww
最大HP的にこっちの負けなんだろうけど
なんか癪だからこのまま放置して負けるわwwwwww
悪いのはユーザーじゃなくてゲーフリだから
催眠に関しては弱体化を重ねて許された感はあるな
すりぬけの強化がありがたい
今時みがわり()とか平然とやるアホぶちのめすの楽しすぎ
悪いことではないんだけどそれなら高速で殴ってくる改造厨の方がマシなんだよな
正直、時間ぎりぎりまで粘るよりもその分3,4戦こなして経験数増やした方が実益な気がするんだな
TODでレート勝っても、人生では負けてるよなwww
TODでレート勝っても、人生では負けてるよなwww
TOD以外に勝ち筋が無いんならそれは負けだろ。時間制限による負けなんてポケモンじゃねぇわ。
害悪戦法使ってTODすら狙う奴はくたばれ
グライオンでTOD使ってレパルガッサ封殺しておきました^^^^^^^
害悪戦法使う奴は氏ね
TODはOKで
メガガルーラやテンプレパを使うのは駄目っていう奴いないよね?
どっちも戦略だもんね
※7
それな
ちいさくなるとか受けルとか面倒なのにあったら放置してネットしてるわ
時間かけて勝負するの好きみたいだしええやろw
負け確定なのにTODはマジでやめろ
TODはレートの名物だろ
高レート帯なら勝てるならみんなTODする
TODはもうバトルの一部なんだよ
それにウダウダ言うやつは社会不適合者としか思えん
TODと負け確放置は全然別物。前者は時間切れで確実に
勝てるんだからやるに決まってる。負け確放置はただの
嫌がらせ&あわよくば相手の切断を待っておこぼれを狙う卑怯者
狙ってそういうのやられるのはイラつくとかより、時間があってヒマそうでうらやましいなと
ルール上禁止されてません+勝ちを狙うゲームです
この時点で白なのは誰の目にも明らか
ゲームのルールを決めるのはゲームなんだよ
どうだっていいだろ
これは所詮ゲームだってことを見落としてないか
※163
暇な時にゲームしてんだから当たり前だろw
達観した()意見を言って上に立とうと必死だなぁw
嫌がらせ放置はまだ良い。TOD狙いは絶対に許さん。
ほんとポケモン対戦ってユーザの民度が最悪だよな
子供が多いからって理由ならある程度は仕方ないがTODなんかはいい年した大人が喜んでやってることだからな
こういうの放っとくと善良な大多数のユーザは離れていくんだよね
今度から最後の一体で身代わり小さくなるループされたら放置するわ
つきあってられん
やるなとは言わんが、つまらんからゲーフリに直すように言っておく
まさに中華的発想
TODvsTODになったらどうなんの?
害悪も使ってないのに初手からTOD狙ってきたレート1500の馬鹿が居た
トレーナーカードにTOD狙いとか書いてあったな
3対0で勝ったけど負け確になっても粘ってきてウザイのなんの25分も使ったわ
鉄拳の対抗戦でバックダッシュで逃げ切り勝ち誇ってた韓国勢みたいな感じ
TODはマナー違反というよりは普通にバグの一種だと思うけどな
改造ポケ使ってんのとそんなに差はない
改造してでも勝った方が正義だとまでいうのならもはや何も言わんが、戦術の一種だのどうだの言い訳してる連中には吐き気がする
お互いに持ち時間を与えて
持ち時間使い切ったら負けになるシステムにしねぇかな
TOD狙いの羽連打サンダーを急所で突破したら
残り1分で即切断とか仕様マナー以前の問題だわ
その勝利は敗けより恥ずかしいだろ
制限時間なし+時間内に行動を選ばなかったら強制降参
こうすれば放置もTODも無くなるのにな。
TOD如きで顔真っ赤にしてこんなスレ立てる方がバカなんだよなぁ・・・。
勝ちゃいいんだよ
「制限時間を使い切ったら負け」にすると、お互いに打つ手がなくなった時に連打勝負になる
恐らく時間切れよりもPPを使い切る方が先だろうが、その場合、状況次第では毎ターン分の技のエフェクトだけでTOD以上の時間がかかることにもなりかねない
「意図的な遅延行為をしている場合はAIが判断して負けにする」というプログラムが組めれば一番いいんだろうが、それはそれで何らかのバグを生み出す可能性が大きい
結論として、システム面でTODを禁止するのは難しい
これはいくら対策しようが改造ポケがレートに出回ってしまうのと原理的には同じで、結局のところユーザー側のモラルにゆだねるしかない部分
何が言いたいかというと、「システム的に可能になっているんだからTODは戦術」などという言い訳が成立するわけはない
開き直ってTODも戦術とか言い出すゴミはマジで死ね
なんつーか本当に死ね以外の言葉が出ない
持ち時間制にすれば万事解決な気がする
1ターン1分は変わらずで総持ち時間10分、使い切った後は20秒降参とかでいいんじゃまいか
1回の対戦で30分確定とか、どれだけヒマ持て余してるんだと
※203
技のエフェクトだけでTODって、召喚魔法かよw
TODごとき対策出来ねぇ奴がレート潜ってんじゃねええええ
あんな雑魚戦術に1回でも負けるようであればフリーに帰れよ
それでもTODガーとか言う奴は四ね
受けループやいばみがクレッフィに対するTODはありかなぁ
ポケモン対戦って金になるの?
ただ、楽しむだけの存在やったらおもんないゲームやな。
TODが人として最低の行為だとわかっていない低レートたちの図