ぽけりん> ポケモンの完全上位互換の特性はやめて欲しい

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ポケモンの完全上位互換の特性はやめて欲しい

14/02/10 22:20
ゲーム 119コメント
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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 03:07:03.44 ID:WFMby4lC0
ちからもち→かたいつめ
ちからもち
攻撃のステータスが2倍になる。
かたいつめ
直接攻撃の威力が1.3倍上昇する。

まけんき、クリアボディ →かいりきばさみ


まけんき
自分の能力ランクが下がった時、自分の攻撃のランクが2段階上がる。
クリアボディ
相手のわざや特性で能力のランクを下げられない。
かいりきバサミ
攻撃のランクが下がらない。

かげふみ→ありじごく
かげふみ
相手のポケモンは逃げたり、入れ替えすることができなくなる。
かげふみを持つポケモンには無効。
ありじごく
相手のポケモンが逃げたり、入れ替えすることができなくなる。
相手がひこうタイプのポケモン、ふゆうを持つポケモン、ゴーストタイプのポケモンにも無効。

それぞれにメリット、デメリットつけないなら強い方の特性にして欲しい
わざわざ弱い方の特性つけられてるとこがなんか歯痒いっていうか納得いかん

2:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 03:13:32.94 ID:???0
全ての火力アップ特性はおやこあいの下位互換だしな。

7:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 04:21:29.79 ID:???0
>>2
ゴツメダメージ増えるだろいい加減にしろ

3:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 03:17:19.09 ID:???0
リザードンXをちからもちにしろと申すか

6:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 03:57:09.78 ID:???O
ちからもち→かたいツメ→ は り き り

って感じじゃない?
はりきりボーイは命中不安定と言うアホみたいなメリットあるからな
はりきり
攻撃のステータスが1.5倍になり、物理攻撃の命中率が0.8倍になる。

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16:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 09:24:05.44 ID:???0
いしあたまも効果だけ見ればマジックガードの下位互換なだよなあ
いしあたま
わざの反動ダメージを受けなくなる。
マジックガード
相手の攻撃わざ以外でダメージを受けない。

19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 12:18:02.59 ID:???0
上位特性の制限・デメリット追加
同じ効果の特性差別化
バトル中効果のない特性救済

21:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 12:31:16.33 ID:WFMby4lC0
ちからもちはBDダウンでもいいと思うわ

27:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 12:39:42.51 ID:???P
種族値の上位互換はありなのに特性はダメなの?

30:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 13:04:37.94 ID:???P
かげふみは不定形かノーマルゴースト無効にしとけばとんとん
かいりきばさみはクリアボディと同じ効果にすればいい
ちからもちはもともとステ上昇だったのに変えたのが悪い、元に戻せ

33:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 13:39:25.22 ID:???O
ちからもちの仕様変更だけは確かに意味分からない
只でさえ強かったのに混乱ダメージに反映されなくなるとか

35:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 14:00:55.63 ID:???O
そのポケモンの姿に合った特性(鳥系の鳩胸、リザやプテラ系の固い爪等)がほとんどなのに統一しろとかアホなの?

37:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 14:06:33.61 ID:???0
1匹のポケモンに2つも3つも特性ある事が多いんだから
上位互換云々とかあんまり関係なくない?

9:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 04:57:40.23 ID:???0
効果が全く同じ特性が二つ以上あるのが納得いかない
ふみんやるき
はどっちかの効果変えるべき

12:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 06:30:06.22 ID:???0
くものすと黒いまなざしはおなじこうかなのになぜあるのか

それはそのポケモンのイメージに合わないから

エアロックとノー天気も同じ理由

25:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 12:36:48.48 ID:WFMby4lC0
>>12
同じ効果はありでもいいけど、上位互換はやめて欲しい

38:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 14:13:34.79 ID:???0
ノーてんき⇔エアロック
かたやぶり⇔ターボブレイズ、テラボルテージ
禁止級伝説って同じ効果の特性にわざわざ厨二病的な言い回し大好きよね

47:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 15:08:42.53 ID:Oj8C551V0
はやてのつばさ はいくらなんでもおかしい
せんせいのつめ と同じ効果じゃいかんのか?

48:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/24(金) 15:13:15.05 ID:???0
するどい目でクリアボディ並に能力下げ無効化しようとするほうが?って感じだしなw

198:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 03:05:18.83 ID:JPW4EECpO
もらいび≫たいねつ
もらいび
ほのおタイプのわざを無効化し、ほのおタイプのわざの威力が1.5倍になる。
たいねつ
ほのおタイプのわざのダメージと、やけど状態によるダメージが半減する。
199:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 03:15:37.78 ID:???O
>>198
もらいびじゃ ほのおのからだに攻撃した時の3割やけどのダメージ減らせない
202:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 08:04:07.17 ID:???O
そもそも耐熱は浮遊か耐熱かわからないという部分も考慮した性能だろうし、単純に耐熱だけの性能で語るのは間違い
201:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/03(月) 07:50:05.70 ID:???I
強い上位互換特性は基本強いポケモンには与えられないからいいだろ
99:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/25(土) 02:02:00.74 ID:???O
おやこあい≧ちからもち&ヨガパワー>スキン系>かたいツメ=メガランチャー>がんじょうあご>てつのこぶし>はりきり

但しがんじょうあごからは一般ポケモン向けの特性
力関係で完全劣化といえるのは ちからもちを省くと
かたいツメ>てつのこぶし
おやこあい>メガランチャー
てつのこぶし
パンチ系わざの威力が1.2倍になる。

119:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/26(日) 20:11:16.87 ID:???O
おやこあいは物理特殊関係なく殆どの攻撃技を1.5倍にし、
固定ダメージ技を2倍にし、
追加効果の発動率を上げ、
襷貫通もさせるというちからもちもびっくりの性能なのである
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:21 ID: 7d53a

    1げと

  2. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:24 ID: 31900

    硬い爪出た時うちのゴウカザルは泣きました

  3. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:27 ID: 7d826

    マイナス特性持ちだっているんですよ

  4. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:30 ID: 6afc3

    まず>>1の例が既に完全上位互換じゃなくてワロタ
    ポケモンやる前に日本語の勉強しろよ

  5. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:30 ID: 1cc4b

    はりきりって何のために産まれてきたんだろう

  6. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:31 ID: 6a858

    負けん気は互換でもなんでもないだろ!

  7. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:34 ID: 7294a

    前世代のぼうじんとマジックガードとかなら分かるけど、かたいツメとちからもちは別にいいだろ…もとのステータスが全然違うんだから
    むしろかたいツメも十分強過ぎるわ

  8. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:35 ID: cbb88

    はりきりよりからぶりのほうがよかった

  9. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:35 ID: a5d1c

    アホか
    名前のイメージもあるしポケモンのもともとの種族値によって補正だって変えなきゃバランス取れんわ
    本当にアホか

  10. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:36 ID: cbdff

    効果というよりイメージ的な特性が多いからなぁ

  11. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:38 ID: 712ef

    よわき、なまけ、にげあし
    とかどう使えばいいのさ・・・
    まあ、ケッキング強すぎるから
    これくらいのがいいかも?
    でも、種族値下げていいから変えて欲しいなぁ
    アーケオスさんは夢特性ください

  12. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:38 ID: be935

    かたいツメ系のやつらが全員ちからもちになったらどうなるのか考えて発言してんこかこいつ

  13. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:40 ID: 1cc4b

    逃げ足は黒い眼差しや影踏みから逃げられる効果を追加しても罪はない

  14. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:44 ID: 21c39

    本当どうにかしてくんねえかなメガル
    ゲーフリ関係者か何かのオバサンがわがままでも言ったようにしか思えないんだけど

  15. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:45 ID: 802dc

    特性ってイメージに合わせたものばかりだしな
    けど、一部効果に納得がいかないものもある。
    しめりけとか爆発無効だけじゃなく炎半減でもいいだろうし
    やるきとか眠らない以外になんか効果あってもいいでしょ。

  16. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:46 ID: 96c1d

    ※11
    つなかまづくり持ちなまけアイアント

  17. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:49 ID: 90c46

    デリバードとかどうすんだ

  18. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:50 ID: 712ef

    やるき 先頭にすると野生ポケのレベルが高くなるんだっけ?
    うろ覚えです

  19. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:51 ID: 4626e

    ちゃんとバランスとかポケモンの性質考慮して発言してね
    影踏みナックラーとか クリアボディキングラーとかおかしいでしょ

  20. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:57 ID: 78e27

    そろそろ特殊系の技が上がる特性出てもいいきがす

  21. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:57 ID: 0af0f

    エアロックなんとかせえや
    天候の効果だけじゃなく天候そのものを打ち消して発動させなくするくらいしてもええやろ…

  22. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:59 ID: af4a5

    逃げ足なら使う全ての技がとんぼがえりやボルチェンと同じ仕様になるとかでもおもしろそうだな。

  23. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:05 ID: 68081

    19に同意!
    バランスやそのポケモンの特徴をしっかりとしているんだよ!
    リザードンXがちからもちだったら、化け物だろう!
    マリルリのどこがカタイつめっぽい?
    ゲーフリはなんだかんだいってもちゃんとバランスを考えてる!
    空気メガ進化と言われてるメガヘルガーの種族値の配分もぜったい何かあると思う!

  24. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:06 ID: 41619

    記事にも米にも挙がらない真のゴミ特性はとむね
    これを貰っちゃったポケモンには心底同情するわ

  25. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:16 ID: 1910d

    おやこあいは被ダメ-ジも1、5倍受けるくらいのマイナス要素があったほうがゲームバランスが良かったかもな

  26. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:29 ID: 497d7

    おやこあいだけは絶許

  27. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:30 ID: b6341

    ヨガパワー忘れられてる

  28. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:31 ID: 05396

    防塵は良調整だったんだがなぁ、それでもマジミラの下位互換だけど。

  29. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:33 ID: f3352

    発光とか戦闘効果ないんだぞ。野生に会いやすくなるだけだぞ

  30. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:33 ID: b02ef

    こうしていろんな特性と比較してみてもおやこあいの壊れ性能っぷりは以上だわ

  31. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:33 ID: 9513a

    メガクチートとかいうクソは張り切りで十分だったわ
    親子愛は追加効果判定さえどうにかしてくれれば別にOK

  32. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:35 ID: 31865

    耐熱は炎のダメージ無効&火傷のデメリット無しで構わないと思う
    自分で火炎玉持って火傷になり状態異常無効はマジガでもできるけど
    炎技無効という差別化要素も出来ていいと思う

  33. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:35 ID: 2bdc8

    おやこあいソノモノは別にええねん
    なんでA種族値が上がった上で1.5倍ダメージやねん

  34. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:36 ID: d49af

    完全下位互換は止めて
    XYの防塵みたいにそれぞれに差別化要素つければいいのにな

  35. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:36 ID: 5f071

    ※23
    メガガルーラ「そうだよな〜バランス取れてるわ」

  36. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:36 ID: 22990

    まったく上位互換じゃなくて笑った

  37. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:36 ID: e6e4d

    技もだが、存在自体が重複しているぽけm

  38. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:39 ID: 13e88

    適応力は?

  39. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:41 ID: 1ce80

    そんなことよりフライゴンにあり時刻くれよ

  40. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:43 ID: 8f349

    つまりトレース最強と

  41. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:46 ID: 8a35a

    マリルリがミイラになる←ごみ
    メガリザXがミイラになる←まだなんとか・・・

  42. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:47 ID: 24140

    デリバード「ふみん……やるき……」

  43. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:51 ID: b4848

    おやこあいはアレでデメリットがほとんどないのが笑える
    常に急所もらうとかでも良かったよ
    子供を戦わせてるんだから

  44. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:59 ID: e2505

    おやこあいっていうかそれに加えてのメガルの耐久素早さがアカン。
    格闘でしか抜群とれないノーマルのくせに不一致抜群を軽々耐える耐久種族値に素早さ100族で先制技持ちって頭おかしい。
    ガブが許されてたのは上からめざパ氷か礫で叩くだけで落とせてパーティ構成を縛らないからなのにメガルは専用対策ポケ必須でほんとだるい。

  45. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 23:59 ID: fc38e

    わかってないなぁ
    そういうアソビを持たせるのが大事なんだよ

  46. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:13 ID: ec4c5

    つーか「ポケモン本体込み」あっての特性だからな、特性「だけ」の比較は意味が無い
    特性込みでバランス取るんだよ
    マリルリは特性込みで種族値が420→522に上昇している、500族とタメ張れる
    で、メガガルーラは種族値が490からのメガ590→718に上昇…
    どう考えてもおかしいだろ!!720てアルセウスか!!!

  47. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:14 ID: 94ac3

    じゃあメタグロスの特性を上位互換のかいりきばさみにすればいいかというとそうでもない
    下位互換の特性はバランス調整するうえで必要になってくるわけ
    こういう意味不明な意見挙げる奴って何がしたいの?歯痒いとかてめーの主観なんてどうでもいいんだよ雑魚が

  48. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:21 ID: 5aaf0

    俺のアイアントは外さない

  49. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 00:24 ID: 96775

    柔軟マッギョとかいう実質特性なし

  50. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:33 ID: 85034

    お前らマリルリは弱いから力持ちはしょうがないとか言ってるけど、マリルリより遥かに弱いのに、はりきりを与えられているデリバードさんのことも考えてやれよ

  51. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 00:35 ID: 0519f

    種族値との兼ね合い考えろよ

  52. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:36 ID: ba969

    こんなん言うくらいだから下位互換ポケモンもなんとかしろって、アンノーンを強くしろとかいいそうなバカ

  53. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 00:50 ID: 73a82

    まぁ昨今特性もインフレしまくりだし
    クリアボディとかいりきバサミとか明確な下位互換の下位の方や
    発光や逃げ足みたいな外れ特性何とかしてやれってのはわかる

  54. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 00:54 ID: e4e79

    ※50
    デリバードにはサンタさんの役割や通常進化があるから(震え声)

  55. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:10 ID: f7bee

    ちからもち1.5倍にしてはりきりを2倍にすりゃ双方にメリットデメリット生まれていい感じ

  56. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:27 ID: 8d7b6

    特性ちからもちのやつはみんな雑魚なんだからあのくらい強くていいんだよ
    言うほど完全上位互換の特性ってあるか?5世代のマジックコート&防塵と
    かいりきバサミはとむね&クリアボディぐらいしかないだろ

  57. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:29 ID: 521bb

    でも効果の同じ特性とかには何かしらのプラスアルファの差別化要素が欲しい気がするのも事実
    後は特性を考慮して覚える技考えたり、低種族値のポケモンの特性強化してくれるとなおうれしいかな
    今もそういうのが皆無ってわけじゃないんだが、それが欲しいような子もいまだにいる

  58. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 01:30 ID: 522da

    力持ちラムパルドとか楽しそう

  59. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:36 ID: d612e

    発光とか晴れてる時に回避率が1.25倍にすればいいんじゃないんですかね

  60. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:37 ID: ac98a

    特性ありきのポケモンが多いからミイラやなやみのタネみたいな特性無効化する要素はもうちょっと多くてもいい
    殴ると同時に特性変更できる技をくれ

  61. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:38 ID: ac98a

    ※59
    普通にありだな
    使われるかは微妙だけど現実的なラインでかなりいい発想だと思う

  62. ▼返信 名無しさん    14-02-11 01:44 ID: 5723b

    ※44
    その上、対策したポケモンでさえ突破されることがあるほど技のレパートリーが豊富

  63. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 01:50 ID: 64610

    逃げ足は影踏みや黒い眼差しから逃げれるかつ追い討ち無効になるだろうって思ってる

  64. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 01:51 ID: 12694

    はっこうが一番可哀想・・・
    光ってるかた常時回避率が少し高いか、必ずはっこう持ちが優先的に攻撃される(ダブル様)
    とか妄想はするけど

  65. ▼返信 名無しさん    14-02-11 03:07 ID: f7bee

    ※64いかくの命中率版だとさすがに強すぎるかな

  66. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 03:47 ID: 6a3c5

    テクニシャンもでてないね
    持ってるポケモンが優秀だからテクニシャンという特性が優秀ってはっきりわかんだね

  67. ▼返信 名無しさん    14-02-11 05:07 ID: 9f81e

    なんで力持ちが親子愛の劣化扱いなんだよww
    力持ちは威力2倍なのに劣化なわけ無いだろアホか

  68. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 05:15 ID: a5bb2

    優先すべきはポケモンに対するイメージだろ?
    お前らレディアンの夢特性 知ってるか?

  69. ▼返信 名無しさん    14-02-11 06:03 ID: 9b34a

    これって全ポケおやこあいにしろって言ってるようなもんだろw
    バランス崩壊ってレベルじゃねぇぞwwアホやな

  70. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 06:16 ID: 3a4fd

    メガガルは言うほどバランスブレイカーな訳でもない
    まぁ親子愛をばら撒くべきではないと思うけど
    あと確か影踏みは影踏み同士とゴーストタイプには無効化される筈

  71. ▼返信 名無しさん    14-02-11 06:29 ID: ac98a

    どう見てもバランスブレイカーです
    ガチ対戦に参加できるスペックのラインをアホみたいに引き上げたA級戦犯

  72. ▼返信 名無しさん    14-02-11 06:30 ID: 1ab3e

    かいりきバサミはやけどの攻撃半減効果を無効でいい
    攻撃が下がらないことに特化してくれ

  73. ▼返信 名無しさん    14-02-11 06:48 ID: 5be7f

    はとむね…

  74. ▼返信 名無しさん    14-02-11 07:16 ID: 30d5c

    おやこあいに愛を感じない
    殺意しか感じない

  75. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 08:06 ID: e09d5

    メガルにグロパン、ふいうち、文字を取れば問題はないはず

  76. ▼返信 名無しさん    14-02-11 08:21 ID: a3636

    下位の特性はそのポケモンの個性みたいなもんだからまぁいいけど、プテラにいしあたまとかデリバードの特性効果被りとかあまりに意味ないものはやめてもらいたいかなぁ。

  77. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 09:13 ID: fc048

    毒暴走触れてやれよ

  78. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 09:22 ID: e09d5

    ※78毒暴走は技の威力が1.5倍で
    根性は攻撃力が1.5倍だったと思う
    特性の格差は別にいいけど
    元々強い奴に強特性はないだろ
    ドードリオに親子愛みたいな2回攻撃の特性与えられても、誰も文句は言わなかったと思う

  79. ▼返信 名無しさん    14-02-11 10:04 ID: 3c127

    加速>くだけるよろい だよね
    まぁ強いて反例を挙げるとすれば、カブトプスがパルシェンの氷柱針を受けまくってスーパーダイエットしている動画とかあったけどさw

  80. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 10:30 ID: 60506

    発光を回避系の特性にしたらスターミーがヤバイ

  81. ▼返信 名無しさん    14-02-11 10:38 ID: 6d26d

    はっこうは場に出たとき相手の命中一段階ダウンとかでもいい
    ランターンが強化されるのであれば・・・

  82. ▼返信 名無しさん    14-02-11 11:09 ID: 04728

    >>1の馬鹿さに腹が立つ

  83. ▼返信 名無しさん    14-02-11 12:27 ID: eb2f6

    てきおうりょくぅぅぅ

  84. ▼返信 名無しさん    14-02-11 14:03 ID: da51c

    弱気となまけとスロースタートがなんで存在してるのか分からんのか?

  85. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 14:05 ID: b2e35

    逃げ足は一般トレーナーからの逃走もOKくらいしてくれても良いんしゃないか

  86. ▼返信 名無しさん    14-02-11 14:30 ID: 2773f

    保険頑丈デブか
    もはや一致氷も打てない

  87. ▼返信 名無しさん    14-02-11 14:37 ID: 61a0c

    どうでもいいが力持ちの仕様変わったんだよなぁ(攻撃→物理技の威力2倍に)

  88. ▼返信 名無しさん    14-02-11 15:41 ID: a822d

    ノーマルスキンは何者?

  89. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 17:08 ID: c8d2c

    ※89
    じ、じめんタイプにでんじは・・・(震え声)

  90. ▼返信 名無しさん    14-02-11 17:42 ID: f45d9

    ガルーラ
    親だけじゃなく子供単体にも攻撃当てれるようにしよう
    つまりシングルでも敵コマンドがガルーラ ガルーラ(子供)とふたつ存在する
    それで子供の方は耐久指数が親の半分って感じで
    子供が倒れたら親子あい消滅して交換しても戻らない
    どうや??

  91. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 18:11 ID: 90901

    マジガって反動もきかんの?

  92. ▼返信 名無しさん    14-02-11 18:59 ID: 805f4

    親子愛は優先度-1にしろ
    あの火力と耐久に加えて
    上から殴るのも難しいとか馬鹿げてるだろ

  93. ▼返信 名無しさん    14-02-11 19:27 ID: 063ad

    主にダブル意識でバランス調整されてるだろうからな。
    メガガル、メガクチはもちろんダブルのトップメタではあるが、いかく、おにび、あまえる等、汎用性のある対策で簡単に弱体化できるから、そこまで壊れじゃない。

  94. ▼返信 名無しさん    14-02-11 19:35 ID: 38df9

    かたいつめ中途半端だろ
    ちからもちで統一するべき
    メガリザードンXはガブリアスより遅いという時点でゲームバランス崩壊ではない
    >親子愛は優先度-1にしろ
    メガガルーラはゲームを作るうえでお約束のキャラ
    俺つええポケモンが一匹はいないとゲームが成り立たない
    俺つええポケモン同士のガブリアスでも同じことがいえる

  95. ▼返信 名無しさん    14-02-11 20:04 ID: 86c35

    リザxはかたい爪で十分バランス取れてるだろ
    力持ちにしたら絶対ダメ
    メガガルどころじゃ済まねえ

  96. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 22:37 ID: b5f26

    ちからもちリザXとか頭沸いてんじゃねーの

  97. ▼返信 @名無しさん    14-02-12 00:17 ID: c0eeb

    98※

  98. ▼返信 @名無しさん    14-02-12 00:18 ID: c0eeb

    99※

  99. ▼返信 @名無しさん    14-02-12 00:18 ID: c0eeb

    100げと

  100. ▼返信 名無しさん    14-02-12 01:29 ID: dcd95

    メガクチに力持ちは頭おかしいと思いました

  101. ▼返信 @名無しさん    14-02-12 04:37 ID: f0a61

    デメリットつけろって言ってるだけなのに全部おやこあいって事だろとかアホなの?そんなこと言ってないよね?
    やっぱまとめ見てるやつって脳ミソ溶けてンのな勉強しろよ

  102. ▼返信 名無しさん    14-02-12 10:14 ID: daf47

    どこが完全上位互換なのか
    ふみんとやるきを両方持つポケモンから何とかすべき

  103. ▼返信 名無しさん    14-02-12 15:43 ID: 71ade

    レジギガス「せやな」

  104. ▼返信 名無しさん    14-02-12 19:45 ID: 1679d

    微妙に強化されたおかげでネタにされなくなった哀れなするどいめ・・・

  105. ▼返信 名無しさん    14-02-13 18:19 ID: db940

    ものひろいとか相手が消費したアイテムなんていらない事が多いし、ゆびをふるの特性版みたいにしてくれればネタとして使ってみたいな

  106. ▼返信 @名無しさん    14-02-13 22:56 ID: 98854

    ※105
    そういえばブースターもネタにされなくなったな
    Lv45でフレアドライブ覚えたがった時はブースターの時代かとまで思ったさ

  107. ▼返信 名無しさん    14-02-14 18:34 ID: 225aa

    にげあし
    ものひろい
    みつあつめ
    とか先頭のときのも含めてフィールド効果があるのはシナリオで使う用だからいいだろ
    ランク補正系もダブルやイカ・トリルとかで使おうと思えば使える
    いしあたま・マジガも反動以外のダメージで調整とかいう変態がいるかもしれないし
    デメリットを活用できる手段がある限りは上位も下位も有っていいと思うが・・・
    ふみん・やるきを与えられたプレゼントさんは不憫すぎる

  108. ▼返信 名無しさん    14-02-16 07:46 ID: dface

    みつあつめの何がまずいかって、BWからミツの木がないことに尽きるんだよな・・・
    デリバードは例外すぎるけど

  109. ▼返信 名無しさん    14-02-18 17:42 ID: baf3e

    2割スカす大爆発の計算方法変えられたサニーゴ
    諸刃は外れて当たり前、地震・止めのふいうちすらも安心して撃てない
    デリバード程の話題性もない
    今ではチョッキ着てねっとうミラコ撃つお仕事やってます。

  110. ▼返信 名無しさん     15-02-10 17:31 ID: dc21a

    ちからもちヨガパワーは命中ダウン+追加効果なしぐらいやってくれ
    おやこあいは2回目の威力0.2倍+追加効果なしで

  111. ▼返信 @名無しさん     15-02-13 11:36 ID: a13b4

    かいりきバサミは攻撃ダウン無効だけど、クリアボディは自分で能力下がる技使ったら効果ないんだから完全上位互換なわけねえだろ小学生は妖怪ヲッチでもやってろ

  112. ▼返信 @名無しさん     15-02-13 11:39 ID: a13b4

    かいりきバサミは攻撃ダウン無効だけど、クリアボディは自分で能力下がる技使ったら効果ないんだから完全上位互換なわけねえだろ小学生は妖怪ヲッチでもやってろ

  113. ▼返信 名無しさん     16-01-11 17:37 ID: 2f39f

    ※12
    それはダメだからなんらかのデメリットを付けるなどして工夫したほうが
    いいんじゃないかと言ってるんじゃないか
    ただはりきりの命中率降下はやりすぎな気がする

  114. ▼返信 名無しさん     16-01-21 17:57 ID: 4cd5e

    ※19
    ポケモンの性質に合わせた名前の特性って事だよね?
    だとしたらそれはちょっと違うんじゃないか
    効果が他のより劣ってる代わりに
    ほんの少しでもいいからメリット効果が欲しいっていう話じゃない?その逆もまた然り
    そういう意味じゃなかったらすまん

  115. ▼返信 @名無しさん     16-07-06 14:37 ID: cfe92

    特性は本体込みだからとか言ってるやつは本体込みでも使えないポケモンの前でも同じこと言えんの?

  116. ▼返信 名無しさん     16-08-16 17:37 ID: 2e512

    発光は常に相手の命中率が×0.9倍になるとかで十分強化だ。
    ランターンとスターミー強くなるかもね。
    怪力ばさみは火傷されても攻撃下がらない+馬鹿力使っても攻撃下がらないとかなら良いと思います。

  117. ▼返信 名無しさん@    17-08-11 13:18 ID: ebd6a

    ちゃんと特性調整してるのにやめろとかw

  118. ▼返信 名無しさん@    18-02-24 10:02 ID: 6bd93

    硬い爪はくさむすびの威力も上がるんだよなぁ

  119. ▼返信 名無しさん     18-08-20 01:16 ID: 2676f

    はりきりはアイアントの岩Zとかで使えるし、そんなに弱くない
    ちからもちはステータスが低いポケモン専用だし問題ない

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