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1:バニプッチ@あかいウロコ投稿日:2015/06/28 19:24:01 ID:9Ar4nnSM
ひでぇ
791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 18:58 ID:le0QernB0
知らないだろうから説明すると天狗の特性で相手の場を全部飛ばして勝つデッキ
8:ニョロゾ@シャドーメール投稿日:2015/06/28 19:26:58 ID:9Ar4nnSM
TODラティオスに次ぐ
性格が疑われるデッキだわ
性格が疑われるデッキだわ
9:ユキカブリ@にじいろのはね投稿日:2015/06/28 19:30:12 ID:9Ar4nnSM
昨日のシニアの大会はセレビィ採用して防いでたみたいだけど
小学生には無理だったか
小学生には無理だったか
781:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 16:04 ID:E5u6W0lL0
子供達はセレビィ入れたがらないからな
792:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 19:02 ID://JeoiQf0
θストップとかナンスが居なかったから無双状態だったんだろうな
Bリーグではちゃんと対策としてセレビィ挿してる人多かったから、天狗デッキ2人いたけどどちらも敗退してた Θストップ(シータストップ)- 相手の特性を無効にする古代能力
Bリーグではちゃんと対策としてセレビィ挿してる人多かったから、天狗デッキ2人いたけどどちらも敗退してた Θストップ(シータストップ)- 相手の特性を無効にする古代能力
12:カットロトム@マッハじてんしゃ投稿日:2015/06/28 19:38:08 ID:k54dJ3vU
だれかカードやってない俺にヤバさを説明してくれ
13:タッツー@ウイのみ投稿日:2015/06/28 19:46:11 ID:9Ar4nnSM
>>12
巨大植物の森で最初のターンから
タネボー→コノハナ→ダーテングと
進化して特性を発動し相手のポケモンを
場から消せる
スーパーポケモン回収とかでダーテングを回収すれば何度も特性を使える
場からポケモンがいなくなったら負けだから
自分のデッキを回すだけで試合終了
巨大植物の森で最初のターンから
タネボー→コノハナ→ダーテングと
進化して特性を発動し相手のポケモンを
場から消せる
スーパーポケモン回収とかでダーテングを回収すれば何度も特性を使える
場からポケモンがいなくなったら負けだから
自分のデッキを回すだけで試合終了
22:クレベース@ハバンのみ投稿日:2015/06/28 20:54:10 ID:zQ/nk5Ww
とにかくデッキ回して相手の準備が終わる前に相手の場から
ポケモンを無くして勝つってこと?
ポケモンを無くして勝つってこと?
25:ロトム@2ごうしつのカギ投稿日:2015/06/28 20:59:38 ID:9Ar4nnSM
>>22
その通りです
シェイミもいると思うので先行1ターン目から狙える
デッキの構築力だけはすごいと思う
その通りです
シェイミもいると思うので先行1ターン目から狙える
デッキの構築力だけはすごいと思う
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15:オドシシ@ボーマンダナイト投稿日:2015/06/28 20:20:11 ID:RnB2jnXY
せっかく奥の手禁止したのに
『フラダリの奥の手』禁止カードに指定される!奥の手を飛び越して禁じ手に\(^o^)/
783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 16:27 ID:xbOTlWMB0
奥の手禁止でクソゲが終わったと思ったら新たなクソゲが始まるのか…
17:DJフォッコ◆Bu8RG51meE投稿日:2015/06/28 20:29:09 ID:xva9NHHs
さっさとレギュ落ちしろよ
今考えてるデッキXYだけで組んでるし
今考えてるデッキXYだけで組んでるし
787:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 18:13 ID:nu5SxFwc0
ダーテング優勝とか笑うわ
26:ワタッコ@ロメのみ投稿日:2015/06/28 22:00:37 ID:N4K1rxf6
このデッキで世界大会行くのかな
796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 20:36 ID:5uBlrA8s0
ダーテングが悪いんじゃない
あの森を出したことが異常過ぎ
即刻あの森を禁止にしろ
あの森を出したことが異常過ぎ
即刻あの森を禁止にしろ
809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 22:15 ID:SfdWaEXk0
森を出すのはいい
ダーテングを忘れてたのがアカン
ダーテングを忘れてたのがアカン
786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。投稿日:2015/06/28 16:57 ID:dfjHMceF0
まあ思考時間が短いぶん殴りが多い中ジュニアで天狗優勝は必然だった
会場ではコイン裏コールが響いてたらしいぞ、友達がいなくなるな…
会場ではコイン裏コールが響いてたらしいぞ、友達がいなくなるな…
ダーテングさんあかんわーって思ったら優勝してしもうた(ーー;)早くBWレギュ落ないとあかんって
- いっしき (@isski66)2015/6/28
ダーテングデッキ優勝ってマジか。 まあ散々流行る流行る言われてたからそのうち何処かで結果残すとは思ってたけど、結構早かったな。
- トスカ@つぶやきライフ (@tska1234)2015/6/28
ダーテング優勝したことで、巨大植物の裁定変わりそう
- くわっちょ (@sabpokemon)2015/6/28
ダーテング優勝かあ 奥の手と同時に禁止カードにしたら良かったのに ダーテング使用者はどうしてもヒールになるよね
- りゅうパパ (@yoshipokexxx)2015/6/28
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ポケカもこういう事情があるんやね
うんポケモンカードやってないからよくわからん
5ぐらい
性格が疑われるデッキ
ダーテングは厨ポケだった!?
ポケカの害悪か
カードって目の前に相手いるんでしょ?ゲームの害悪より遥かに勇気いるなこれww
トリシューラ『ひどいカードだな、バランス考えろよ』
カードゲームとかやらないからよくわからんがコインで表出さなきゃ効果不発ならそんなに強くないんじゃないの?
ただのギャンブルデッキみたいな感じにしか見えないけど違うのか
※2
なら黙ってれば
あくタイプの鑑やな
ポケモン対戦で言うなら
優先度+5の一撃わざかな
ポケカも特性ゲーなのか
ポケカ知らんけど森が酷いのは分かる
上にもあるがソーナンスで対策できるはず。
あと相手がメガレックウザデッキで先行取られて一気に展開されたら無理だし。
デッキ自体はアーマーの雑記で知ってた。
ゲームは弱くてもカードでは強いっていいよね。少し前はゲロゲが厨ポケ扱いされていたし、カエンジシも注目されていた。
俺にはよくわからんが命中60の零度をぶっぱするスカーフスイクンみたいなものなの?
BWレギュ落ち早よ早よ
やる気デストラクションデッキてか
こういうデッキって相手してたらつまらんだろうけど構築はすごいんだよな
別にいばみがみたいな運ゲーでもないしいいんじゃね
このスタジアム効果だと、育てやさんみたいな飛び越し進化じゃなくて、
草タネボー出したそのターンで、草コノハナ経由の2段階進化可能なのか…
さすが悪タイプ、別のタイプを踏み台にして敵をふっとばすとか
やる気デストラクションデッキてか
こういうデッキって相手してたらつまらんだろうけど構築はすごいんだよな
別にいばみがみたいな運ゲーでもないしいいんじゃね
友達いなくても優勝すれば関係ないです
だから3DSやUで出せよks
MTG然りカードゲームのハメ姦て作り手を出し抜いてる感あってカッチョエ~わ
大体直ぐ制限設けられるけど…w
遊戯王で言うとこの先行ワンキルみたいなもんか?
ゲーム本編以外で活躍してるのはいいんだけど
その内容が嬉しいことなのか果たして…
ポケモンカードは全く分からないんだがやっぱりCMでやってるメガレックウザデッキとかその辺が強いのか?
※15 少し近いけど
ポケモンカードは技を使わないと相手のターンにならない
特性は技ではないので自分のターンが終わらない
スタジアムの効果と他のカード効果で、自分のターンに数回この特性を使う
また、ポケカでは例え1匹も倒さなくても相手の場(最大6匹)が空っぽになったら勝ち
エグい効果だな
ゲームもカードもバランスもへったくれもないな
ポケモンカードって初手からそんなグルグル回せるんやな
意外だったわ
ポケモンカードやってないから詳しくは知らんが昔の遊戯王でいう現世と冥界の逆転(デッキ0≒場のポケモン0)みたいなもの?
※9
森の効果で1ターン中に何度でも出てくるぞ
先攻取れればよほどコイントス運が悪くない限りワンキル可能
カードゲーム全然分からんけど、
こういう効果を打ち消せるカードとかないの?
遊戯王(アニメ知識)で良く見る感じの。
勝てばよかろうなのだー
ポケカにも壊れカードあるのかw
BWが使えるのもあと少しだろうからレギュ落ちを期待するしかない
そもそも十分対策可能なカードなのに対策切ってるのも問題がある
MOMAさんがアップを始めました
鳥銃士カステル「デッキバウンスとかひでぇな」
ああコメント欄で解ったけど進化前が草なのか
GB出てた頃のしか知らなくて悪なのに草扱いにもなってるのかなと思ってしまった
GBのサンダーみたいに何度も場に出して技を使わず勝つってやつかな
ゲーム機の方のポケモンじゃ考えられないな
ダーテングが活躍する姿なんて
へー、ポケカってレギュレーション落ちがあるんだな・・・
負けるのが悪いやろ
どんなカードゲームでもクソカードがあるもんだな。
即効裁定変更かポイント付くかな
対人ゲームのはずがソリティアになったらね
MoMaやジャーを思い出すな
なんだこれ昔からあるカードなのにひっでwwwww
あー、bwもうレギュ落ちするんで大丈夫です
ポケカ知らないけど、ダーテングよりも森の方がヤバイ効果してると思う
スタン落ちあるみたいだし、早く来ることを祈るのみだね
強いとは思うけど対策あるんじゃん
対策してないのが悪い
悪タイプらしいいかにもヒールな活躍。
ダーテングはカードでは厨ポケだったか
本編ではそうでもないけど、猫騙しとかあるからうまく使えば強いと思う
ぼうふうでメガヘラクロス確1は素晴らしい
スタ速からのお客さんが多いなあ
巣に帰ってどうぞ
遊戯王で言うと先行1ターン目で相手のデッキ切れ起こさせて勝つみたいな感じか?
ヴェーラー握ってないのが悪い
このカード昔からあるよね、キラカードのかっこいいデザインで
強いとは思ってたけどカードプールが増えるだけでこんなに変貌しちゃうんだなあ
まぁ、悲しいけど有名になってるほどのコンボに対策立てないほうが悪いとしか言えないよな
ふいうちと地震を返せ
BWレギュ落ちはまだ勘弁して欲しい…
俺の好きなガブチルデッキはBW時代はまぁまぁだなって程度だったけど
XYにてようやく先輩後輩とダブルドラゴンエネルギーとミツルの登場でいい感じの性能になったんだよ…
ポケカって眺めて楽しむコンテンツじゃなかったのか(小並
やってないからわからんけど、ダーテングは悪だから草の効果は受けないんじゃないの?
一昔前のおとすとかいう技を持ったカイリキーがクソ強かったのは覚えてる
今のポケカも結構やばい効果のカード多いんだな
>>58
ダーテングが効果を受けないのは間違いじゃないが、
進化するのは草のタネボーとコノハナだから問題ない。
※58
コノハナまで草タイプ使うんじゃないの?
進化するのは進化前のポケモンだし
というかポケカの草タイプってかなり強い印象
文字通り天狗の仕業じゃな
使う使わないは個人の自由であり勝ち筋見出した時点で天晴れ。
ルールに則って勝ってるのなら正義も悪もない。喚く方が哀れ。
でも性格の良し悪しはあるよな
ポケカGBの某サンダーを彷彿とさせる理不尽さ
ポケカでベンチ干渉系はアカン
とくに相手ターンにほぼ動けないからやりたい放題なんだよね
(動ける遊戯王がおかしいのかもしれないが)
θストップのセレビィってBox買い特典のカードじゃなかったっけ?
対策にこれを枚数揃えろって鬼か
カステルやめーや
遊戯王だと場にカードが無くとも負けにならないけど
ポケカは負けになる(試合前にお互い任意の枚数を場に出す)
そしてダーテンの能力がデッキバウンスってこと
というか普通こういう能力って戻せるのベンチ限定とかじゃねーの?
???(何やこの厨パァ!)
遊戯王で言えばブリューナクみたいなもんか?バウンスと言えばブリューナクのイメージが強いが、デッキに戻すってやばいなこれww
ポケカってこうやって出したカードを数年経ったらスタン落ちにして使えなくするんだろ
買い直しを強要されてるわけだけど新規はともかく古参のユーザーはどう思ってるんだろ
分からない
コイン投げるんやろ?
裏でなかったん?
巨大植物の森に1ターンに1度しか使えないでも入れておけば解決してたのに…
これで性格疑われるんなら遊戯王とか全員人外扱いされそうだな……
早くBWレギュ落ちさせるべき!
はっ!公式はまさかレギュ落ち歓迎ムードをつくるために仕組んだのか?!
てか、BW環境はタチワキ毒催眠やらアクロマやらクレイジーなカード多いから、見切りつけてXYに移行したわ
※72
上のコメにもあるけど問題の能力は自分の番に複数回起動可能。
最初のターンに関していえば、手札しだいでは複数回当たり判定の先制絶対零度を一方的にノーリスクで撃てる状態
裏が出たら負けじゃなくて、表が出たら勝ち。
一応無効化可能なカードが在るみたいだけど、数をそろえるのが(予算的に)厳しい模様。頑丈と襷がレアな世界で先制高命中一撃必殺を「相手にリアクションとらせず」勝つ戦法だから対人前提のTCGでやる度胸は凄いと思う。
※68
同感。最初のターンに相手を全滅可能な範囲が問題だから下手すると公式ルールに追加レギュかカード自体にエラッタ入りそう・・・
ダーテングさんゲームでほとんど息してないと思ってたけどこっちで生き生きしてんのねw
あのくそスタジアムがすべて悪い
探究者ポリゴンですらかわいく思える
ポケモンカードGB2のわるいゲンガーも似たような効果のかみかくしってワザ持ってたな。
わるいカイリキーのつまみだすも確実に山札に返せて強かった思い出。
しかしこれは特性だからこそ強いってことなんだね。
「ポケモンカード バンデットリング CM」
で検索してみれば、
今の公式がやってほしいゲームがどんなのか分かる
マジクソ
※54
後攻取ったら初手で引けなきゃ終わりだけどな
レパルガッサのねこのてふきとばしみたいなもんか
※81
アレはボルトルネエルフの挑発で上から処理したり、流行ってたカイリューの神速で先制するなり、マジミラ持ち搭載するなり防ぐ事は出来た
この場合はゲームと違って順番に攻守が回るから、先手で展開されたら動けないまま倒されるしかない
フーパは特に壊れってほどじゃない
有利側からしたらベンチがいくら増えようがエネが付いてるわけでもないから特に変化もないし、むしろ不利側に大逆転の可能性が生まれて楽しくなったとさえと思う
悪いのはシェイミだ、あれは擁護不可能
ポケカはもうやってないけど、ああ、探究者ポリ2みたいな感じかねw
ブリューナクがループでデッキバウンスする感じかな
セレビィ握ってないのが悪い
勝ち方はヤタロックっぽいな
ポケカ界のガルーラ
※84
調整版ユクシーを出すという暴挙に出たからなぁ
調整されてるとは全く言えないが
相手にデッキに一切触れさせず勝つデッキでしょ
遊戯王でいう
ハーピィ先行1kill
サイエンカタパ
ヴィクトリードラゴン+魔力の枷先行マッチキル
とかの認識でしょ
ポケモンでたとえると
5世代の鉄球放置レパルダスに近い
やってないからあまり言えないがこういうのはTCGでは普通だろ
MTGでもMoMaっていう数ターンで相手のライブラリーアウト狙えるデッキが大会の半分を占めてたこともあった
むしろ、そういう問題児カードやコンボはTCG冥利に尽きるというやつでは?コイン判定あるわけだし
萌えカードがないデュエマに例えるとボルバルザークだな
今のカードとルールしらないけど、これそこまで安定して勝てないでしょ。優勝までいったんなら組んでた子が強かっただけじゃないか?「ダーテング回収→森の効果で即再進化→特性発動で相手の場を削る」ってことでしょ?
裏コールがあったんなら確定バウンスにする手段があった訳じゃないだろうし、ポケモンを回収するカードを手札に1ターンで6体分コインが表になる量確保できないし、しても運ゲーで負けるほうが悪いと思うんだけど。
米93
長文書き込んでないで記事や他の米読めよ
※94
だからこの戦法でどうやって優勝まで安定して勝つのさ。
開始直後、自分が先行で、相手が事故って数だせなかった場合くらいしか安定して勝てないでしょこれ。対戦開始時にたねポケモンを場とベンチに出すルール、「一枚しかだせない」とかに変ったの?この戦法で1回だけ初見殺しで勝つならともかく、勝ち抜いたってことは相当回す手段があったか、これ以外になにか効果的なギミックがあった上での話でしょ?そんなのコンボ以前の問題では?そもそもポケモンカードにサイドチェンジや2本目なかったっけ?
それは気になるよね、一体だけならともかく複数体吹き飛ばせる程試行回数稼げるならそれは構築がすごいと思うわ
先行とれなかったら当然勝率は落ちるだろうし優勝したってことは後攻からでも勝てる戦法があるんだろうね
全くの素人なんだがそこんとこどうなんだろ?まあ自分で調べろって話だが
普通のゲームでは打たれ弱さに弱点7つ、しかもアローに食われ放題なのに、カードゲームでは立場が逆転する天狗って・・・
進化後のカードも草じゃないとダメっていう公式の巨大植物の森への解釈が発表されることに期待
先行取ろうがたね複数出そうが相手の天狗やらシェイミやらを殴り倒すまでに何ターンかかると思ってんだよ
悠長にエネルギー付けた側から次の天狗やシェイミサーチされて飛ばされるわ
チケット使えば先行とれるし
種ポケがデッキに10枚前後しか入ってないのが普通だった
あまり入れると殴り合いのデッキと戦う時に不利になる
森が発売されてまだ一週間で小学生に
対策は難しい
存在が駄目なタイプのデッキなのは分かったけど
本気で勝ちに行く大会で使用して裏コールはジュニアとはいえちょっとマナー悪くないか
反則でもあるまいに、クソ環境の矛先を使用者に向けるのはちょっと違う気がする
特性による強制ふきとばしってゲームでもいつか来るんかなぁ
遊戯王にしろポケモンにしろカードで天狗が暴れるの流行ってんの?
ポケカも遊戯王も長いあいだやってるが、この程度で規制しろは草も生えんな
脳死で貶していいもんじゃない面白い構築だし、そもそも戦犯はダーテングの存在があったにも関わらず巨大植物出したデザイナーだろ
確かに無対策だと即死も有り得るが、殿堂ルールでもしばしばかち合うからピンときた奴は対策張るし何とも言えん、たまたまジュニアがそこまで浸透してないってだけ
ちなみに「どうやって勝つの?wwwwwwww 1/2連打とか不確定だろwwwwwwww」って言うやつは某所抽出調整したルート置いとくから上位デッキのたね比率による平均初手ベンチ数と総コイン成功確率から全滅期待値でも調べとけ、9割以上で全て吹き飛ばせるようなら3セットマッチで優位だぞ
『レベルボールタネボーハイパーボールシェイミセットアップアンノーンアンノーンレベルボールアンノーンおきてがみおきてがみおきてがみダートじてんしゃげんきのかけらおきてがみトレーナーズポストハイパーボールシェイミセットアップトレーナーズポスト巨大植物の森ダートじてんしゃハイパーボールじてんしゃスーパーポケモン回収セットアップバトルコンプレッサーファーストチケットファーストチケットトレーナーズポストげんきのかけらおきてがみタネボーコノハナダーテングコノハナダーテング退化スプレーダーテング退化スプレーダーテング退化スプレーダーテング退化スプレーダーテングスーパーポケモン回収ダーテングスーパーポケモン回収ダーテングじてんしゃバトルコンプレッサーファーストチケットファーストチケットファーストチケットダートじてんしゃトレーナーズポストレベルボールアンノーンおきてがみダートじてんしゃじてんしゃ退化スプレーダーテングげんきのかけらおきてがみハイパーボールタネボーじてんしゃポケモン回収サイクロンタネボーコノハナダーテング』アザッシター
ちなみにエネルギー0だし奥の手なくなって途中でセルフライブラリーアウト引き起こすから失敗したらほぼ負け直結な以上、実際規制するかはわかんないね
今のデッキはポケモンを絞ってその分トレーナーズを充実させて戦うのが普通だから初手7枚引いてたねが来ないこともよくあるし複数枚来ないこともある。だから試行回数としてはそこまで多くなくとも場を空にする事もできる。理にかなった戦法だけどこれを公式戦でましてや世界へ行くのは何か腑に落ちない。
TODラティは挙がっているのに同じ勝ち方である探求者ポリゴンがほとんど出てきていないのは時代の流れか
bw落ちるからいいよもう
※104
ジョインジョイントキィ思い出したわ
やっぱりサーチとドローソースでバンバン回すのか
上にもメタとして挙げられているセレビィやソーナンス出せば
相手のデッキ切れ待ちで終わりなのね
こうやって目立つことで対策が生まれたり殿堂入りしたりするもので、今回のはプレイヤーを誉めるべきでしょ
初手でロックを完成させて、施行回数を増やして運ゲーの期待値を上げた構築が見事
レギュ落ちするから大丈夫って言ってるけど禁止カード作ってレギュ落ちなしの方が好きだな
※104
はぇ~すっごい
満足民かな?
こういう発見は見事だが、それとは全く別の話で禁止にはすべきだな
壊れカードはデッキの幅を狭めるからな。使う側も使われる側も
原作で例えるなら登場するポケモンが2種類しかいない感じ
DPのとき破れた時空っていうスタジアムなかったっけ
巨大植物って新弾のカードだし、こういう考察そこまで進んでないであろうハメデッキで優勝まで行けるって気持ちよさそうだなw
そもそも対戦ゲームは相手がしてほしくない、嫌がる事をやれば勝てるからね
そらそうなるよ
最近のポケカはこういうの多すぎてつまらんぞ
カメケルとかビリゲノとかの時代は良かった
今は純粋火力だとレックウザに勝てる奴おらんし
一足飛びで禁止にまで行くような気はしないな
※113
DP時代は先行1ターン目でワザは使えてトレーナー使えないルールだったから後攻ゲーは後攻ゲーなりに多少バランスはとれてた
カードゲームやる奴に性格良い奴はいない(断言)
いかにして相手を封じて自分だけ動けるか考えるもんだからな
これは森の回数制限が無いのが悪いわ
今年までだろ。来年からXYレギュレーションになるだろうし