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1:ヤナップ@こころのしずく投稿日:2015/03/31 15:58:54 ID:os1EPRvU
600族が2匹いるのは魅力的だが、全体的に能力値が足りな過ぎ
サメハダーとかバクーダとかトロピウスがあの図体で460族とか信じられん
サメハダーとかバクーダとかトロピウスがあの図体で460族とか信じられん
サメハダー H70 / A120 / B40 / C95 / D40 / S95 / 合計460
バクーダ H70 / A100 / B70 / C105 / D75 / S40 / 合計460
トロピウス H99 / A68 / B83 / C72 / D87 / S51 / 合計460
4:シードラ@きょうせいギプス投稿日:2015/03/31 15:59:55 ID:x0MjXrsc
なのに謎両刀種族値多いしな
6:ブンシャカ投稿日:2015/03/31 16:06:31 ID:SS0QIg52
>>4
ハブネークとかね
ハブネークとかね
9:綾里◆iz0BSRc036 投稿日:2015/03/31 16:09:58 ID:6M2K5wVM
>>6
ノクタスも
ノクタスも
ノクタス H70 / A115 / B60 / C115 / D60 / S55 / 合計475
27:ミネズミ@いいキズぐすり投稿日:2015/04/01 05:00:48 ID:gz96.NmA
明らかに耐久が低水準
36:ゲコガシラ@クラボのみ投稿日:2015/04/01 10:26:18 ID:YMerpSfc
バクーダとかいう平均以下の耐久のくせに図体だけはデカイ木偶の坊
43:アブソル@うしおのおこう投稿日:2015/04/04 17:28:55 ID:ydZIRJtM
ハブネークとザングースはもう1段階通常進化しても許されると思う
268:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/12 20:30 ID:k22dzOhu0.net
ホウエンは種族値強化より再振り分けした方がいい
44:ガメノデス@プレミアボール投稿日:2015/04/04 17:37:50 ID:yzsdm/hc
ホウエンは変な特性多いな
45:ガマゲロゲ@ポイントカード投稿日:2015/04/04 17:40:39 ID:9wQonKDo
>>44
特性の概念が出来たのはホウエンからやしな
特性の概念が出来たのはホウエンからやしな
997:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/03 14:31 ID:S3ziI6830.net
ホウエン勢は見た目で種族値決めてた感がすごい
その反動でシンオウに数多くの戦闘マシーンが誕生してしまったわけだが
その反動でシンオウに数多くの戦闘マシーンが誕生してしまったわけだが
684:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/01/15 01:54 ID:eli1v4Eg0.net
カントーはバランス配分の低種族値多すぎ
ジョウトは速攻紙耐久の低種族値多すぎ
ホウエンは鈍足二刀流アタッカー多すぎ
シンオウは種族値配分洗練されすぎ
イッシュは火力インフレする一方で技貧弱すぎ
ジョウトは速攻紙耐久の低種族値多すぎ
ホウエンは鈍足二刀流アタッカー多すぎ
シンオウは種族値配分洗練されすぎ
イッシュは火力インフレする一方で技貧弱すぎ
719:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/10 09:46 ID:HblFmc+i0.net
第4はまあ一般ぽけは普通だろ
600族準伝伝説が狂ってる
ホウエンは種族値配分最悪の集団
600族準伝伝説が狂ってる
ホウエンは種族値配分最悪の集団
7:サーナイト@ハイパーボール投稿日:2015/03/31 16:08:09 ID:RqvljCUI
やはり一番冷遇されてるのはホウエンのポケモンだったか・・・。
12:◆KTKT.jyoUo投稿日:2015/03/31 16:13:54 ID:a6jJ3IFk
ふりゃ
51:ドンファン@チーゴのみ投稿日:2015/04/07 20:25:56 ID:XtTa0AEM
そしてホウエンポケと似たようなことを繰り返す結果となったORASメガシンカ
メガラティオスの無駄配分やメガミミロップのマイルド調整火力が象徴的だな
なお禁伝
メガラティオスの無駄配分やメガミミロップのマイルド調整火力が象徴的だな
なお禁伝
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92:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/01/13 16:16:39 ID:O9Brt62jA
ホウエン組の努力値の仕様変更と物理特殊の分けのテスト感
52:タッツー@しゅんぱつのハネ投稿日:2015/04/07 20:34:46 ID:lkkwfr6M
ホウエンが二刀流配分になってるのは適当に配分したわけじゃなくて、新しい努力値システムのテストをしたかったんじゃないかって思ってる
二刀流種族値なら金銀までと違って努力値振りで個性がでると思ったからじゃないか、と
どの能力に努力値を振るかは君次第だ!みたいな
二刀流種族値なら金銀までと違って努力値振りで個性がでると思ったからじゃないか、と
どの能力に努力値を振るかは君次第だ!みたいな
410:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/21 19:58 ID:TRPGTxPn0.net
ホウエン=鈍足二刀紙耐久とか言われてるけどそんなにいなくね?
バクーダ
ノクタス
ハブネーク
バシャーモ(種族値だけなら)
くらいじゃん
バクーダ
ノクタス
ハブネーク
バシャーモ(種族値だけなら)
くらいじゃん
819:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/11 12:50 ID:YuBQ3vfP0.net
ラブカスは無駄しか無い神的なバランスを誇る種族値
やっぱホウエンって糞だわ
ラブカス H43 / A30 / B55 / C40 / D65 / S97 / 合計330ジーランスは無駄がないのに色々足りない種族値
ジーランス H100 / A90 / B130 / C45 / D65 / S55 / 合計485
やっぱホウエンって糞だわ
92:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/06 21:45 ID:l0wmNAEg0.net
オクタンってホウエン産にありがちな出来損ない両刀ポケモンみたいな種族値してるよな
オクタン H75 / A105 / B75 / C105 / D75 / S45 / 合計480
34:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/12 20:00 ID:k22dzOhu0.net
80-45-65-90-110-80
ホウエンにしてはまずまずの振り分けだな
ホウエンにしてはまずまずの振り分けだな
252:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/12 20:26 ID:k22dzOhu0.net
73-100-60-100-60-65
だーれだ?
だーれだ?
260:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/12 20:28 ID:UsWMZKdF0.net
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コメント(→コメント投稿)
ほう
ふりゃ…
(⌒,_ゝ⌒)呼んだ?
※2
やめたげて
グロスとラティに種族値配分吸われすぎたんだな…
ホウエン出身の癖にイッシュみたいな種族値してるハリテヤマほんと好き
種族値の控え目さはジョウトといい勝負だ
うん
ハブネークはなんであの見た目でガッサより遅いん?
ハブネークにふいうち返せオラァ!
80 100 80 80 80 100
だ~れだ
ジョウトも大概酷いとは思う
むしろORASメガの連中って無駄をとことん減らしたような洗練された奴ら多かっただろ
なおメガサメハダー
メガチルも謎両刀の被害者
サナニンとの差別化で全部物理でも良かったのに
結局ポケモンと言う生物ではなく、単なる戦闘マシーンように「調整」されたデータなんだよな・・・
それなら妖怪ウォッチでのんびり楽しむ方が数倍楽しいわ。
公式が調整だのなんだの言い始めた段階でポケモンは冷めたわ。
シンオウ地方から戦闘民族が増え過ぎ
カントー地方は強化されて戦闘民族の仲間になった感じ
誰ですかバクーダの悪口言ったのは?
遅い猿みたいなもんだからな!
トリル下バクーダ良いぞ!
ま、特性という概念が初めて取り入れられたRSだからしゃーない。逆にDPが凄すぎるんだよ
両刀は強いから別によくない?
変態型も作れて楽しいことしか無いわ
ホウエンポケは使ってて一番楽しい
ダーテングもなかなかにひどい
イッシュは凶悪特性のオンパレードだな
悪戯心
ラブカスはもうちょっとなんとかならなかったのか
オクタンはジョウト出身なのだが?
対戦意識しはじめてそれより前の適当配分が腐っていった
バクーダはHとBどちらかは100あるものかとw
いっとくけどポケモンはもうオワコンだからなw
壊れ性能のガルーラをさらに強化して7せだいではくそげ-かするなw
まあ面白さは溶解が次ぐから安心しろ
戦闘民族シンオウやばいな
はよダイパリメイクこいやあああ
この時期から努力値の仕様変更で両刀が難しくなったからシステム的な意味で両刀ばっかりだったんだろうな。
初代や金銀はバランス型、ダイパは概存進化が多数出たため高種族値、BWは種族値は微妙だが無駄を極力削った配分(ソフトクリーム等の例外あり)
※10
これSじゃなくてCが100だったらと思うと…
今となってはバシャーモ、サーナイト、キノガッサ、ヤミラミ、クチート、ライボルト、チルタリス、ボーマンダ、メタグロス、ラティ兄妹とか優秀なのいっぱいおるやん
ほとんどメガで救済された奴ばっかだけど
オレこのスレにリアルタイムでいたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6世代では弱くなったけどラティグロスマンダ
13年間ダブル禁止伝説ありの環境の中心にいるグラカイ
600以上は強い
>>684
・・・で、カロスは?
まあメガラティはORAS新規メガじゃないんですけどね
ほんとあの謎両刀は何なんだろうな
ホウエンはぶっ壊れ禁伝&600族と、その他雑魚の皆さんというイメージ
確かにメガで救済されたのも多いけど…どっちかと言うと
600族以上には漏れなくメガ配布で格差拡大って感じよね
ホウエン勢の特性があれなのは
初の特性導入で実験台にされたからでしょ
92
物理特殊分けはダイパだろ適当言うな
とゆーか先制技で出オチするような紙耐久ばっか
そしてORASメガは洗練されたバランス調整っぷりとメガ退化が多いのが印象的
シンオウからは攻撃ごとで物理特殊分かれたから二刀種族値にする必要性がなくなったんだろうね
正直第4世代からの技の仕様に付いて行けてないポケモン多いよな…
是非とも第3世代までのポケモンの種族値・特性を一新して貰いたい
今みたいに物理特殊どちらか一本では色んなタイプの技を使えなかったのが大きいだろうね
耐久に関しては火力のインフレが大きい
バクーダのBとDはゴウカザルよりも低い
両刀なのに無駄が無いボーマンダは神
ホウエン勢は鈍足低耐久多過ぎ
ホウエン地方は一番の小物
配分だけならグロスも結構無駄だらけだと思うがな
H低すぎBとC高すぎ
ラブカスは無駄ばかり、とは言わんだろ
そもそも絶望的に足りてないんだから
オクタン…?
H80 A100 B80 C80 D80 S100
この無駄のない素晴らしい種族値よ
ふりゃ
タイプで物理特殊が分かれていた
↓
いろんなタイプの技を使うために両刀が多い
↓
両刀にするために耐久種族値を攻撃面に回された
↓
謎両刀紙耐久の量産
こういうことだとはっきりわかった
※50
メガシンカしたらガブ超えるフリャwwww
なんてさせねえガブ
※26
一々言わなくてもいいよ始まってもいない雑魚
あの頃はパンチしてても特殊攻撃だったもんな
今もそんなんじゃなくて良かったわ
※44
600族だからこそ両刀かつそこそこの素早さと耐久を持つ事ができる
どこぞやのバニラアイスみたいなのもいれど種族値が多いのに越した事は無い
一方5世代みたいな合計自体はそうでもなくとも無駄を削ぎ落とした良い種族値も素晴らしい
つまり何が言いたいかってふりゃェ・・・
バシャーモという最近のランキング上位に必ず入るイケメン
どうせ最近始めたゆとりのくせになにリアルタイムでやってましたアピールしてんだよ。きめぇな
マンダにげきりんをあげなかったり色々セーブしてたと思う
なおシンオウは
アゲハントは無駄にA70もあるんだよな
Cは今世代でなんとか上回ったものの
ガーメイルとほぼ同じ、しかも大抵負けているという…
ジョウトとホウエンのポケモンは酷いのが多すぎる。
7世代目が出たら配分見直してほしい
ハリーセンとかネンドールとか…
もう一段進化したら確実に見た目が酷くなるのがな
メガ進化貰えばフリーなら十分活躍できる位にはなるけども・・・
救済の意味もあったり、一体しか選出できないとか特にバランスに気を付けなきゃいけないメガ進化という要素なのに
どんどんインフレしていってとかじゃなくて、初登場で即バランス崩壊してたのは流石に無能すぎ
地域で種族値の割り振り方に差異があるっておもしろいな
寒い地域って生きるのとにかく大変な感じだけど、暖かい地域は気候や食べ物で苦労しにくい。
シンオウが洗練されていて、ホウエンに低種族値謎両刀が多いのはそのせいかもね。
ハブネークは耐久崩しに持って来いの強さ
分が悪ければいのちがけで退場
まあメガラティはORAS新規メガじゃないんですけどね(ドヤァ…)
ORASメガはXYでやりすぎたからマイルドに調整した結果だろ
メガガルやメガゲン基準で考えてはいけない(戒め)
謎両刀が多いのは物理特殊がまだタイプ別だったせい
ジュカインやサメハダーは4世代初出なら物理特化になってたと思う
逆にシンオウは種族値も設定もインフレしすぎ
バクーダとメガチルの両刀は有能なんだが使いこなせない奴が居るな
50-50-50-50-50-50
80-80-80-80-80-80
だーれだ
仕様変更し続けた3世代までが種族値配分おかしいのは当然でしょ
両刀はいいんだよ
問題は、その両刀が低耐久鈍足で何も出来ないんだよ
合計種族値まで低いもんだから、火力だって不足気味。
ノクタスなんか、最高火力にさえ恵まれん・・・
弱点7つ、H70BD60S55。悪の最大火力不意打ちはいいとして、草の最大火力がたねばくだん。
タネマシンガンは安定しないし、他はニードルアームしかない。ウドハンさえない。
特殊型にしようにも、鈍足が足をひっぱるし、特殊最大火力はあくのはどうとソラビ。ソラビを削るとエナボに成り下がる。
剣の舞、悪巧みを覚えるけど、そもそも積んでも耐久が足りないし、速さフォローすら出来ない。剣の舞不意打ちだけしたいなら、他でもできる。
技範囲も狭い。草、悪、闘、虫、電気以外の技範囲がノーマルしかない。かみなりパンチは低威力な上に範囲も草と被りやすいし、虫はミサイル針しかない。
ラブカスについてはORAS購入後アンケートで10行くらい苦情書いてやったから安心しろ
ORASで調整しなかったゲーフリは無能
ORASメガはメガガルーラやメガゲンガーをはるかに上回る性能にしたがファイアローに気が付かなかった
カントー地方とシンオウ地方こそ至高
ジョウト、ホウエン(笑)
※26
なお溶解は文字通り溶けて行ってしまった模様wwwwwwwwww
ノーマルスキンとかいう究極の謎特性をもった割に種族値も強くないエネコロロ
※57
それはにわかな。ゆとりは赤緑からRSまでドストライクだぞ。
※77
足腰鍛えて、どうぞ。
なんでネコ科ベースの外見なのにSが70しかないんだよ。ブニャットとかレパルダスを見習え。
タイプで物理特殊決まってたから二刀流が多いのか
物理の地面特殊の炎のバクーダとか。あれ、草も悪も特殊扱いのダーテングさん……
バシャーモ、ラグラージ →シナリオの都合上、それぞれのタイプ一致技を攻略時に使えるようにするため、両刀にした?
バクーダ →攻撃面は見た目どおりの種族値だけど、まだレントラーやバイバニラのような合計値のインフレがなかった時代なので、耐久に回す分が確保できず低くなってしまった。
シザリガー、ノクタス、サメハダー →見た目は完全に物理よりだけど、当時タイプ一致技が特殊しかなかったため、前世代のギャラドスの二の舞を防ぐためとくこうに回さざるおえなかった。生まれる世代さえ違えば、キングラーやガメノデスのような配分になってたと思う。
フライゴン →地面だから攻撃は欲しい。見た目が蜻蛉だから素早さも欲しい。ドラゴン技を一致で出すにはとくこうも欲しい。耐久が虫並みではドラゴンにした意味がない。といろいろ欲張った結果。
ハブネーク →何がしたかったのかわからない。
ジュカイン →当時まだ専用技で、草タイプ最強クラスの技だったリーフブレードを使いこなすため、とくこう寄りに設定したら、次世代の物特分離によって取り上げられてしまった。メガシンカしてもなぜかさらに特殊よりになって、取り戻すことができなかった。
アローラの方が鈍足
謎種族値言うてるやつは、三世代までタイプでぶつりとくしゅ分かれてたん忘れてるやろ
いろんなタイプのわざ覚えさせるなら無駄ではない
ガッサとかいうエリートがいるからあんまホウエンに弱い印象ない
ハブネークは素早さがあと5高ければ130族の上からスカーフいのちがけとかすりかえができるんだけどなぁ
努力値の仕様が変わったのもあるだろうしタイプごとに物理と特殊決まってたのが失敗だと気づいた時期なんじゃないか
物理の高い特殊タイプ(ブースター、カイリュー、ギャラドス)特殊の高い物理タイプ(ゲンガー)とかみたいのが出ないようにしたとか
※5
実はグロスもそこまで良配分とは言えないんじゃないかと思うんだよね
HとCが逆ならと何度思ったか
サメハダーは無駄こそあるものの尖りはあるからまだ分かりやすい
バクーダも無駄こそあるものの物理と特殊どっちが来るかわからんよみにくさと最低限レベルの耐久を有してるからまだいい
トロピウスはとっちからりすぎて何がしたいのかよくわからんレベル
※15
ポケモン嫌いならなんでポケモンの記事におるんや
そら煽り放題だからやろ
最高の釣り堀やで
まだタイプごとに物理特殊が分かれてる時代だったからなあ・・・
※85
サメ肌―とかモロそれだな