ぽけりん> 御三家ポケモン・オーダイルのデザイン評価ってきれいに二つに割れるよな

主にスカーレットバイオレット(SV)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

google.com 9738705fee264431b1c16dc8c92a6d739fe392f81401068160.jpg

御三家ポケモン・オーダイルのデザイン評価ってきれいに二つに割れるよな

15/01/18 20:05
ゲーム 124コメント
スポンサーリンク
1:ケンホロウ@りゅうのキバ投稿日:2015/01/15 21:36:51 ID:Fgi4N71Y
かっこいいって言う人とキモいって言う人できれいに分かれるよな

ちなみに俺はキモいと思ってる
9:ヒトカゲ◆9fw1ZntG8Y投稿日:2015/01/15 21:50:16 ID:cWQjsqTE
かっこいいだろ
5:コノハナ@くろおび投稿日:2015/01/15 21:40:26 ID:vlToWVck
キモい
345:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/13 01:30 ID:1T5SKspW0.net
オーダイルはイケメンだろ
284:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/24 14:22 ID:MjNiwcDz0.net
オーダイルは本気でキモイと思う
2:バッサム◆pc5rsvNnoY投稿日:2015/01/15 21:37:37 ID:igHd0MFo
かくましくてかっこいい
26:ニョロトノ@あかいウロコ投稿日:2015/01/16 16:36:24 ID:CgxswXCg
オーダイルかわいいよ
8:ホワイト武神+黒糖パン◆ktr.mgt5Go投稿日:2015/01/15 21:48:32 ID:d9.fvraM
嫌いじゃない
15:パラス・アテナ◆AeGiS/vGhE投稿日:2015/01/16 00:47:04 ID:YAHB0fak
ひょっとしてラグラージより意見が分かれるのか?
17:カメックス@せんせいのツメ投稿日:2015/01/16 00:49:22 ID:y/uOlM8U
>>15
ラグより分かれてると思うよ

こいつの場合キモいかかっこいいかの二択だしね
6:ガラガラ@ボロのつりざお投稿日:2015/01/15 21:41:39 ID:nHkfP5BI
たくましさも格好良さもラグのが上
662:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/10 21:57 ID:ybJpJlyO0.net
ワニノコはかわいいのにオーダイルは個人的にラグラージよりキモい
スポンサーリンク
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2015/01/13 9:50:41 ID:odpSCbVOy
ゲノセクトの映画のオーダイルは格好良かった Movie_00_(プレイリスト 1) 010.jpg
34:ブーピッグ@ちいさなキノコ投稿日:2015/01/16 16:44:16 ID:wYyhUkf2
目が卑猥
35:ゴース@いかずちプレート投稿日:2015/01/16 16:59:28 ID:Tq.xLS5I
>>34
オーダイルの睨みつける!
4:ハスブレロ@たまむしプレート投稿日:2015/01/15 21:38:57 ID:ZUXDiYCk
目が変態みたいでキモい

ワニノコの純真無垢な瞳にもどして
7:フライゴン@ハガネールナイト投稿日:2015/01/15 21:44:56 ID:Fgi4N71Y
>>4
それな
なんか目付きが嫌らしいよな
まあ映画でちょっと活躍してたのは見直したけどそれでもキモいな
14:ガーメイル@しろいハーブ投稿日:2015/01/16 00:45:37 ID:bzVx9sU.
オーダイルよりもアリゲイツが嫌可愛かったワニの子がいきなり反抗期になるんだもの
20:チョンチー@サメハダナイト投稿日:2015/01/16 02:56:19 ID:.fb7x2vQ
>>14
マジかよ
俺アリゲイツ好きだわ

まぁ、ワニノコの可愛さからのアリゲイツって考えると、確かにちょっと嫌だけど
21:イーブイ@アンノーンノート投稿日:2015/01/16 16:25:01 ID:y/uOlM8U
アリゲイツってなんかガキ大将っぽい
289:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/02 19:18 ID:+1IOXoFV0.net
オーダイルとアリゲイツって名前だけみたらアリゲイツの方が強そう
162:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/01 19:43 ID:28FnH5OI0.net
オーダイルは水御三家で抜群にカッコイイ
あのライバルの手持ちのほうが似合う感じとちょっとバイオレンスなところがいい
240:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/07/01 21:54 ID:Ow4Xopax0.net
オーダイルの鳴き声はずっとイケメン
506:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/09 23:22 ID:RhVh2SMv0.net
オーダイルっていまだに自分の中でかっこいいのかカッコ悪いのかが決まらない
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:06 ID: ff1af

    ちゃちゃちゃ

  2. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:07 ID: 24cdf

    カードの四つん這いカッコいい

  3. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:07 ID: a1f59

    にらみつけるが似合うポケモン

  4. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:08 ID: b92b1

    普通

  5. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:10 ID: 02f9d

    この一族の鳴き声すき

  6. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:10 ID: 95466

    オレこのスレにリアルタイムでいたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  7. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:12 ID: ccd9f

    >>6
    オーダイルのがかっこいいから
    ってかラグはRS発売したばかりの頃散々な言われようだった

  8. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:13 ID: 5057e

    わるいオーダイルのイラスト見てちょっとカッコ良いと思った

  9. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:16 ID: cc1ba

    今まで何とも思ってなかったけどゲノセクトの映画見て好きになったわ

  10. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:17 ID: 0e965

    キモイ

  11. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:17 ID: 349be

    メガ進化で水ドラゴンになりそう
    今のところ御三家で水だけドラゴン複合なしだし

  12. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:17 ID: 6269c

    この目つきであくタイプついてないんだよな

  13. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:22 ID: 68e73

    銀を買ってヒノアラシ選ぶやつはクズ

  14. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:24 ID: 2e5d0

    お前らにいいこと教える
    ポケモンXYで画像検索してみろ
    抜けるし可愛いしいいぞ
    見たら感想よろ

  15. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:24 ID: c3f59

    メガシンカしたら特性は頑丈顎っぽいなぁ

  16. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:25 ID: 567cc

    リュングベリとハムシクを足した感じ

  17. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:33 ID: dc80b

    なんかアリゲイツの鳴き声の後半が鼻息っぽくなったよな
    俺はオーダイルカッコいいと思うし、好きだぞ
    力ずく解禁はよ

  18. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:40 ID: 21602

    アリゲイツかわいいな

  19. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:48 ID: baa59

    ふつーに超良デザだよ。
    さすがに初代のようにパッケージ飾れるほどのパワーはないけども
    最初のポケモンとして申し分ないかっこよさ。

  20. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:51 ID: 48a23

    思い出補正込みだろうけど、めちゃくちゃかっこいいと思う。

  21. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:53 ID: 8d03e

    水御三家自体がエンペルトとゲッコウガ以外格好いいと思えない

  22. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:55 ID: 3d991

    あまりカッコイイとは思わないけど良デザインだと思う

  23. ▼返信 名無しさん     15-01-18 20:57 ID: fc605

    どちらかと言えば不細工の部類かな
    ラグかわいい

  24. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 20:59 ID: 85c23

    17:カメックス@せんせいのツメ投稿日:2015/01/16 00:49:22 ID:y/uOlM8U
    >>15
    ラグより分かれてると思うよ
    こいつの場合キモいかかっこいいかの二択だしね
    別れてないじゃん

  25. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:01 ID: 29126

    御三家で一番好き
    かこかわ

  26. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:02 ID: ad624

    カッコイイとまでは言わないけど秀逸なデザインだよな
    爬虫類のキモさと御三家特有の強そうな見た目、さらにポケモン特有の親しみやすさ……全てにおいて優れてると思ってるわ

  27. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:03 ID: 2aee3

    金銀のゲーム画面の絵なら目もきりっとしてかっこいいよ

  28. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:06 ID: 5cf48

    かっこいいかキモいかどうでもいいからさっさと夢ください使いたいんです…

  29. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:08 ID: d8d0a

    ラグラージの方が一億倍キモいと思うわ。俺はカッコイイと思う。でも正直進化前の方が好き。
    でもジョウト御三家全員さっさと強化されろや…。

  30. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:11 ID: 2e5d0

    ※14

  31. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:11 ID: 91a74

    オーダイルの寝顔可愛いぞ

  32. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:16 ID: 3fd99

    水御三家でエンペと並ぶ位好き。
    良デザだよな〜

  33. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:18 ID: 29126

    およそ15年前にコロコロでワニノコを初めて見た時の衝撃と興奮はいまだに覚えてる

  34. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:19 ID: c5bc2

    カードのかっこよさったら・・・
    なぜあの良さがわからんかな!
    ラグも大好き! XYの可愛さね!

  35. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:24 ID: 3de1a

    ワニ好きだからワルビアルと並べて使ったりするわ
    メガシンカは期待してるけどタイミング的にいつになるんだろな
    初代御三家に続いてXYの続編で出れば理想だが

  36. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:26 ID: 6f0e4

    頼れるアニキって感じで好きだな
    メガシンカはよ

  37. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:26 ID: 9d767

    オーダイル好きだな
    カッコいいし、ストーリーでもバトルでもレギュラーだよ
    なので遺伝でゆきなだれ下さい

  38. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:26 ID: 37c96

    アリゲイツってビル・ゲイツみたいだな

  39. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:28 ID: 5b54c

    さて、オーダイルが陸上では四足歩行でシャカシャカ素早く動き回るということを覚えている人はどれだけいるのだろうか。金銀の頃と今とじゃ少し表現が変わっているんだよなぁ
    昔の四コマかなんかで、オーダイルの腕のパーツとジャケットについてるポケットが似てるとか、そんなネタがあったな

  40. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:28 ID: 3d5ab

    ドンキーのキングクルールっぽいな

  41. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:29 ID: 78186

    オーダイルはドットが書きにくいのか知らないけど全部へんなのばっかだからな

  42. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:31 ID: 855d5

    オーダイルかっこいい
    鳴き声も好み
    水御三家はハズレが少ない

  43. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:32 ID: ad104

    ゴツい顔に反して腕が細い

  44. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:36 ID: 4c400

    ポケスペのシルバーのオーダイルはかっこよすぎた。

  45. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:44 ID: 022d2

    オーダイルもラグラージもかっこいいと思う

  46. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 21:47 ID: a92f9

    なんで膝にポケットついてんの

  47. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:47 ID: 8d7ed

    ※38
    わろた

  48. ▼返信 名無しさん     15-01-18 21:55 ID: ac296

    HGSSとBWの時のドットがシャープで最もかっこいい
    RSのドットは確かにキモいと思う

  49. ▼返信 名無しさん     15-01-18 22:07 ID: 4256a

    最初に見た時はそんなに悪くないような気がしてたけど
    じっくり見たら普通に格好悪かった

  50. ▼返信 名無しさん     15-01-18 22:14 ID: 13a73

    デザインは好きだけどニヤッとした顔が気持ち悪い

  51. ▼返信 名無しさん     15-01-18 22:14 ID: a3d22

    別にオーダイルに対してはなんとも思わないな

  52. ▼返信 名無しさん     15-01-18 22:14 ID: d04d3

    ちからづく はよ

  53. ▼返信 名無しさん     15-01-18 22:27 ID: 6983b

    色違いの配色が最高にいいポケモンだな
    他の青色ポケ、水ポケみたいにヘドロのような紫色じゃないから好き

  54. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 22:32 ID: a716a

    ダイケンキのがキモい

  55. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 22:37 ID: 9b5de

    オーダイルイケメンだろ!
    テレビ版のオーダイルは悪意ありすぎるんだよな、ゲームボーイの銀からやってやつはオーダイルのかっこよさわかる!

  56. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 22:43 ID: c7920

    アリゲイツにビルゲイツって付けてる奴に当たったときは、バトルに集中できなかった

  57. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:03 ID: 222f2

    たとえブサイクになってもワイは可愛がってたで

  58. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:13 ID: 5591a

    子供の時は正直ショックだった覚えがあるわw
    ワニノコあんなに可愛かったのにーって。
    でも今見るとかっこいいと思えるよ。

  59. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:15 ID: 1afe4

    一番の原因は頭というか顎が小さいからワニに見えないんだよな

  60. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:22 ID: ecf14

    (┐`∀´)┐
    ↑こんな感じの猫背で手を垂らした姿勢がダメなんだと思う
    実際>>9の画像のポージングはいい感じにカッコ良くなってる

  61. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:29 ID: 5fc11

    こいつ前にミロカロスキモいとか言ってた奴だろ
    爬虫類好きと爬虫類嫌いで意見が綺麗に分かれるなんて
    当たり前じゃねーか今更何言ってんだ

  62. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:30 ID: ac296

    ※59
    顎は充分でかいだろ、そしてでかい故にキモく見える
    ワニらしくみえないのは吻が短くて頭部が三角形の形をしていないから

  63. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:36 ID: db89f

    ラグよりもカメックスよりも見た目は好きやな

  64. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:45 ID: f54e6

    ブリガロンなみにダサい 特にお腹に平行四辺形が2つくっついてるのがひどいわ
    金銀って全体的に地味で微妙なの多いわ

  65. ▼返信 @名無しさん     15-01-18 23:49 ID: 0ce85

    目玉拡大してるところで鼻水吹いたわwww

  66. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:54 ID: ae94d

    第三世代の後ろ姿グラでプリケツ向けてきてそれ以降そういう目でしか見れなくなった

  67. ▼返信 名無しさん     15-01-18 23:58 ID: a1cd3

    え、、めっちゃ格好良いだろ、、、?

  68. ▼返信 名無しさん     15-01-19 00:00 ID: 2da95

    登場時からずっとカッコイイ

  69. ▼返信 名無しさん     15-01-19 00:06 ID: a038d

    まじかよ・・・普通にかっこいいと思ってたわ・・・どこがきもいんだ?

  70. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 00:16 ID: cc68c

    金銀を当時プレイしたやつの殆どはカッコいいと思ってると思う
    俺?超好きだよ

  71. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 00:37 ID: 2cb77

    ジョウト御三家はみんなデザイン好き
    なお強さは

  72. ▼返信 ハッサム    15-01-19 00:37 ID: ab463

    最近トリプルレートで、アリゲイツを持ってるトレーナーと当たったことあるわwww
    こごかぜ打ってくるわ!俺のリザYがアリゲイツのドロポンで落とされて 涙目

  73. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 00:37 ID: ef75d

    当時、金銀を500時間ほどやりこんでいた
    その時の相棒で今でも一番好きなポケモンだなぁ
    オーダイル好きの人がたくさんいてとても嬉しい

  74. ▼返信 名無しさん     15-01-19 00:39 ID: 5b53d

    ポケモンカードイラスト集に載ってるオーダイルのイラストが2枚ともかっこよすぎるんだが?

  75. ▼返信 名無しさん     15-01-19 00:52 ID: 52738

    ゲノセクト映画のこいつみたいに思わぬポケモンがフィーチャーされてると嬉しくなる

  76. ▼返信 名無しさん     15-01-19 01:34 ID: 1f9f9

    なんかランスに似てるよね

  77. ▼返信 名無しさん     15-01-19 02:25 ID: 2bf06

    でかくなっててもかわいい

  78. ▼返信 名無しさん     15-01-19 02:32 ID: 8c0c7

    金銀で使ってたな
    当時はまだ小さかったから凄く怪物みたいなデザインがかっこよく思えた
    今も好きなポケモンの1匹だわ

  79. ▼返信 名無しさん     15-01-19 03:29 ID: eedb8

    キモイとか言ってる奴がいるなんてこれまで一度も想像すらしなかった
    カッコいいだろオーダイル

  80. ▼返信 名無しさん     15-01-19 04:02 ID: ad3de

    オーダイルの色違いは御三家の中でも良い部類の色違い。
    リザードンやゲッコウガと同じぐらいに良い配色してる。
     
    メガシンカするとしたら、水/ドラゴンで[ちからづく]がいいけれども、
    おそらく水/悪で[頑丈顎]なんだろうな……。
    水・地面で[力持ち]とかにしてくれたら、ゲーフリ本社に札束投げ込むわ。
    ラグラージと被る? あいつ[すいすい]だからいいだろw

  81. ▼返信 名無しさん     15-01-19 04:45 ID: 2eba3

    わりとキモいって言う人が多くて驚いた
    昔からオーダイルはカッコいいってのが普遍的なのかと思ってたぜ

  82. ▼返信 名無しさん     15-01-19 04:47 ID: 3aa41

    滅茶苦茶カッコいいだろうがよ
    はよ夢特性とメガシンカくれ

  83. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 05:19 ID: 21102

    ワニワニワー

  84. ▼返信 名無しさん     15-01-19 09:19 ID: 7b6a1

    今でこそアホ面っぽく見えてしまうが
    当時はゴジラっぽいなーと一目惚れした

  85. ▼返信 名無しさん     15-01-19 10:28 ID: 49f3c

    正直目が怖い

  86. ▼返信 名無しさん     15-01-19 10:32 ID: 4d333

    さっさと図鑑にある四つん這い姿披露しろよ

  87. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 10:51 ID: 9711d

    かっこいいと思うけどね。

  88. ▼返信 名無しさん     15-01-19 10:51 ID: 3a063

    かっこいいと思うけど安っぽいよな
    カメックスが高級フルコース料理だとしたらオーダイルはマク○ナルドのSポテトだろ
    それくらい差がある

  89. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 10:57 ID: 7267a

    かっこいいじゃん
    クロコダイン

  90. ▼返信 名無しさん     15-01-19 12:04 ID: 09154

    お前ら「オーダイル 金銀」でググれ
    初 期 の オ ー ダ イ ル は 物 凄 く か っ こ い い
    それなのに何をとち狂ったのかゲーフリめクリスタルでいきなりデザインを変えて今の中途半端にひょろくて目がキモいのにしやがった!!
    ワニ好きの自分として今でもデザインを変えた奴を恨んでる
    あの目はねえわ、あれは変態の目つきですわ
    初期オーダイルのかっこよさは準伝級
    そしてあの姿なら四つん這いが容易に想像出来る。今のじゃキモ過ぎるだけ
    誰か私の気持ちわかる人いる?(切実)

  91. ▼返信 名無しさん     15-01-19 12:07 ID: 09c24

    目がアウトって思ったらやっぱり出てた
    だよな、目は大事

  92. ▼返信 名無しさん     15-01-19 13:56 ID: 81a5b

    初代の経験から炎タイプがイケメンになると思ってたけど
    金銀でワニノコに一目惚れしてワニノコを選んだ
    そしてオーダイルに進化した時 オレは電源を落とした

  93. ▼返信 名無しさん     15-01-19 14:19 ID: a2ddb

    カッコいいと思うけどな
    怪獣の類好きってのがあるかもしれないけど

  94. ▼返信 名無しさん     15-01-19 14:33 ID: 1224d

    体にいろいろ付いていてキモすぎ
    ゲーフリ与魔丘恣意

  95. ▼返信 名無しさん     15-01-19 15:54 ID: fdca1

    キモいと思ったことはないがカッコイイ…のか?

  96. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 15:58 ID: 3adcc

    というか、一段階「ワニっぽい奴だなぁ」
    第二段階「おっ、ワニぽくなってる」
    最終段階「ワニや」
    変化無さすぎて進化の楽しみが、無かった
    トカゲ→飛竜程とは言わないが同種モチーフにしても
    カメックスや猿くらいの見映えの変化が欲しかった

  97. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 17:02 ID: 53d74

    メガオーダイルが水悪で頑丈顎ってメガサメハダーとモロ被りだからありえないと思う。水格闘で特性固い爪のほうがいい。

  98. ▼返信 名無しさん     15-01-19 17:08 ID: f4197

    他のポケモンと比べると
    進化しても、目のまわりの黒い部分が残るせいか
    妙に目力が強いよな
    もともとワニっていうより二足歩行で怪獣っぽいし
    いわゆるシャープなイケメンではなく、頼れるタフガイ的な感じ
    そんなにキモいか?

  99. ▼返信 名無しさん     15-01-19 17:35 ID: 7898e

    ちょっと関係ないけどゲノセクト映画に出て来たオーダイルってアニメの他の回(ピカチュウとポッチャマが散らばった宝石を回収するお話)に出て来た街の暴れん坊なオーダイルと同一個体って設定なのかな?
    リンクしてるお話ならちょっと胸熱。

  100. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 17:46 ID: e2798

    ジョウト特有のスッキリしたデザインで背中の剣とかお腹の模様がいい
    正直オーダイルがキモいとか言ってる奴は怪獣系全部駄目だろ

  101. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 18:24 ID: 70aaf

    好きだったけどbw のドット絵がひどすぎてきらいになった

  102. ▼返信 @名無しさん     15-01-19 19:39 ID: 77f7d

    アリゲイツはトゲピーと腹の模様かぶってんだよな

  103. ▼返信 名無しさん     15-01-20 01:40 ID: 30507

    ※101
    煽るならもう少し知識つけてからにしろ

  104. ▼返信 名無しさん     15-01-20 05:58 ID: f3707

    オーダイルに限らず、第二世代御三家の最終進化のデザインってなんか物足りないんだよな
    それこそ賛否両論分かれるかもしれんが、第二世代御三家のメガ進化はもっとゴテゴテした派手なデザインになってほしい

  105. ▼返信 @名無しさん     15-01-20 11:18 ID: 259fb

    二世代って肘張ってるやつだっけ?

  106. ▼返信 名無しさん     15-01-21 00:49 ID: 8fce0

    どちらかと言えば好きじゃない。
    が、ブリガロンと比べるのはありえない。
    ブリガロン好きな奴いたら悪いが

  107. ▼返信 @名無しさん     15-01-21 02:31 ID: a6324

    主人公と似た配色のどうぞ
    選んでくださいみたいなバクフーン
    それに比べて
    ザ・敵役みたいな見た目

  108. ▼返信 名無しさん     15-01-21 12:08 ID: b428e

    ラグラージもオーダイルも初見では、気持ち悪いと思いませんでしたし、今でもオーダイルはかっこいいポケモンだと思いますね。個人的には、初見で気持ち悪いと思ったポケモンは、キノココ以外いないですね。今でも、キノココは少し気持ち悪いと思います。

  109. ▼返信 名無しさん     15-01-21 18:47 ID: 70817

    爬虫類系好きなので、なんとも思わなかった。
    あと公式絵がまだ水彩調だったから、初代と比べても違和感はさほど無かったな。
    金銀はケバケバしい色使いがあまり無いから、極端な賛否が無いかと思ったが違うみたいだな。

  110. ▼返信 名無しさん     15-01-21 21:03 ID: 83c9e

    ていうか水彩調だといろいろ粗が隠せるというか、スケッチっぽくみえるからいいよな
    新作もアニメ調から戻してほしいわ
    今の技術なら当時より楽に、かつ綺麗にできると思うし

  111. ▼返信 名無しさん     15-01-22 22:18 ID: b9e90

    大体は目とアゴで損してる気がする

  112. ▼返信 名無しさん     15-01-23 00:20 ID: 3dda6

    まぁ、池沼共にはわからんだろうな、水タイプの良さなんかwww

  113. ▼返信 名無しさん     15-01-23 11:43 ID: 688b1

    似た例としてホウオウがあるけど、2Dだと勢いがあるけど3Dだとわりとこんなもんか、ってなりやすい
    とくに真正面から見た時
    キャラ性能は好き

  114. ▼返信 名無しさん     15-01-24 13:32 ID: f6f15

    二世代絵だと目の周りの黒いやつないんだよな

  115. ▼返信 だいけんき    15-01-25 16:32 ID: 45290

    おおだいるよりるーじゅらのほうがきもい。

  116. ▼返信 名無しさん     15-01-26 11:54 ID: b3746

    あれがキモイと思う手合はカイリューよりハクリューの方がいいとか宣う人種だから
    なにも分かってない

  117. ▼返信 名無しさん     15-01-26 19:31 ID: 861c0

    目つきだけは擁護できないなぁ…

  118. ▼返信 @名無しさん     15-02-07 02:49 ID: 3a9b7

    愛用ポケモンだったから補正でかっこよく見えるわw
    デザイン自体は正直キモいよなぁ
    今でてたらボロクソ言われてるかもww
    でも自分にはめっちゃかっこよく見える
    後ろ姿のドット絵にあの鳴き声だとめっちゃ頼もしく見えるんだよな

  119. ▼返信 名無しさん     15-03-17 04:15 ID: 583aa

    アリゲイツは金銀時代の相棒

  120. ▼返信 @名無しさん     16-12-06 21:11 ID: b6786

    モンスター感あってええやん
    子供の時からワニノコ系列が一番好き

  121. ▼返信 @名無しさん     16-12-11 02:41 ID: 3ea07

    は??最高にかっこいいだろうが

  122. ▼返信 名無しさん     17-08-29 17:44 ID: 52266

    デザインはかなりいいと思う
    ただ目の形が卑猥というのは分かる
    水御三家のアシレーヌの目もオーダイルの目の形に割と似てるけど、アシレーヌのあの目は見た目と相まって逆にセクシーに見えるんだよな不思議

  123. ▼返信 名無しさん     18-07-08 23:46 ID: e3246

    ワニノコに比べたらワニすぎる

  124. ▼返信 名無しさん     20-07-06 16:01 ID: 3a49a

    子供「かっこいい」→ちょい前「微妙」→今「かっこいい」
    ちなみに名前はオーダイルよりアリゲイツの方が強そうは同意

スポンサーリンク

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)

・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・コメントを記事に反映する場合があります。

今読まれてる人気記事!

コメント数


記事検索

月別

Amazon

@ 2013〜 ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved