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1:サマヨール@ダークストーン投稿日:2015/01/06 09:48:22 ID:nA5Gc1c6
を考えてください
2:ヱアーマン◆QBXh/uEhIU投稿日:2015/01/06 09:50:11 ID:xOsDmLhs
反動があるから
3:カモネギ@メガストーン投稿日:2015/01/06 09:50:32 ID:na4gsZWA
所詮威力150
5:ドゴーム@こうかくレンズ投稿日:2015/01/06 09:50:41 ID:gxEonEkg
威力350000くらいでええやん
7:コバルオン@チャーレムナイト投稿日:2015/01/06 09:52:01 ID:AjKuYiXQ
ご、御三家やドラゴンポケ限定ってところがすごいんだよ
9:カモネギ@フシギバナイト投稿日:2015/01/06 10:00:35 ID:XYFI38LM
その攻撃で敵を倒せば反動なくなるようにすればいいんじゃね
10:ピジョット@とけないこおり投稿日:2015/01/06 10:06:13 ID:ntzfO9ic
>>9
初代の強豪ケンタロスさんがアップを始めました
初代の強豪ケンタロスさんがアップを始めました
12:ダーテング@ねむけざまし投稿日:2015/01/06 10:18:44 ID:gxTjJRrQ
微妙すぎるよな。リスクとリターンが合わなさすぎる。リーフストームやオバヒでおkってなるし
24:フラエッテ@ドリームボール投稿日:2015/01/06 11:07:07 ID:OZ2hHtMs
ばくおんぱのタイプ違いでいい
16:kayak◆kndoOTcEuo投稿日:2015/01/06 10:35:56 ID:fc1C49L.
もう威力200みがわり守る貫通でいい
17:オノンド@もうどくプレート投稿日:2015/01/06 10:46:08 ID:BFYrANQg
威力150←おお!
命中90←は?
反動有り←……
威力さえ高ければ究極なのかよ
シンプルなのが一番強い
バシャーモやゲッコウガが今以上に壊れになるかもしれんが
命中90←は?
反動有り←……
威力さえ高ければ究極なのかよ
威力120 命中100 PP15これくらいで
シンプルなのが一番強い
バシャーモやゲッコウガが今以上に壊れになるかもしれんが
19:@かいのカセキ投稿日:2015/01/06 10:48:41 ID:u/EriG7o
バランス的に反動は必須だろ。
こんな感じで。
威力180 命中100 反動有り
こんな感じで。
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212:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/15 12:35 ID:y4eieOKb0.net
メガジュカインがハードプラントする時可愛い音出すのやめろ
45:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/07/17 23:56 ID:x8q1t2S30.net
外人の御三家究極技()採用率は異常
起点にされて自滅する率も異常
起点にされて自滅する率も異常
23:バニプッチ@ひきかえけん投稿日:2015/01/06 10:50:31 ID:Sxp.dpHk
ロマンが究極なんだろ
765:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/09/01 03:26 ID:AVcw00Td0.net
リザYのブラストバーンはロマンある
710:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/23 21:52 ID:EbRQlFPJ0.net
外人がリザードンでヌオーにブラストバーン撃ってきてワロタ
515:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/16 08:33 ID:xjkMka6r0.net
ブラストバーンはスカーフバクフーンだけが散り際に出来る専用技
そんぐらい
そんぐらい
531:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/21 22:30 ID:UZ/HXJp10.net
究極技は究極技のくせにエフェクトしょぼ過ぎ
ハイドロカノンとハイドロポンプの見分け付かんわ
ハイドロカノンとハイドロポンプの見分け付かんわ
99:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/09 15:02 ID:Z9T5KkRh0.net
メガランチャーは技の反動無くしてハイドロカノン撃ちまくりとかにしてほしかった
70:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/16 13:25 ID:2RHS34pe0.net
ラグラージにハイドロカノン覚えさせるダイゴさんマジ大誤算
滝登ってた方が威力高いわ馬鹿
滝登ってた方が威力高いわ馬鹿
80:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/15 21:08 ID:uIBrDNhQ0.net
今回の体験版で究極技(笑)生まれて初めて使ったかもしれん
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1・。・1
ふーん
Vジェネレート
リザYのブラストバーンはしゃれにならねえから怖いわ
今一つでも並耐久なら消し飛ぶからな
御三家に究極技があるのはまだいいが
ドラゴンに究極技があるのはおかしい。
ドラゴン優遇やめれ
ハドプラハブられてかわいそう
当然のごとく忘れられるがんせきほう
りゅうせいぐんはバリバリ使われていますが?
※8
にわかか?
滝登りもハイドロカノンもそんな変わらないだろ
究極技か
ロマンはあるけど、使ったら反動があるからな……
そもそも特攻があまり高くないからなぁ。カメックス、メガニウム、オーダイル、ラグラージ、ドダイトス、ジャローダ、ブリガロン。
GBA時代は、
ロマンの塊だったなぁ。
ポケスペでは究極技らしい扱いだから(震え)
行動不能がネックなら、最後の決め技に使えば解決。
なお、技スペース。
許されそうなのはバクフーン、ダイケンキくらいか
きあパンみたいな溜め技ならバシャとかマフォで使えそうだったのに
ときのほうこうも加えろ。ディアルガと配信ダークライ限定技なせいか全く見ない
フリーでディアルガと遭遇する確率がまず低い。
反動を無くす特性でもないと使われんな
究極技って御三家専用技のことでしょ
命中100 まもる系貫通でいいんじゃない
一回だけ襷激流ゲッコウガにハイドロカノン打たれたことあったな
※18
いしあたま
今作なんてダンスで習得できるしな
すげー適当感ある
ふぶきのほうが強いとゆう真実
FRLGでは初代御三家限定だったっけ?
威力140、命中100、PP10
追加効果なしの全体攻撃(味方も巻き込む)
撃つポケモンのAとCの高い方でダメージ計算の特殊技
(素のステータスの高い方が優先、元がC>Aだった奴がAの積み技でA>CになってもCで計算&威力の上昇はなし。あくまで特殊技なので剣舞で威力が上がったりはしない)
御三家限定技だからこれぐらい無茶やっても全然許されるような気がする
とりあえず命中を100にしたらどうですかね
威力150ってのが一番いまひとつな理由だと思う
エナボ火炎放射波乗り2発撃った方が強いしせめて180は欲しい
がんせきほう
とりあえず使う気がしない。
珠ジュカインでこらえてからの新緑ハードプラントなんてやってみたけど微妙だった
珠ダメで自滅しない場合起点にされるからどんな時でも打ち逃げできるリフストの方がいい
ここで草+炎の誓いをヌメラに喰われた俺参上
※17
アルセウスのこともたまには思い出してあげて。
DPの時エンペルトに覚えさせていたんだが…
ハイドロカノン消してまた使おうかな
威力とリスクが究極じゃん
せめて特殊と物理に分かれてたら使われそう。
ラグが散り際に水物理威力150技とかできたら採用価値はあるだろ。
まあ1ターン動けないハンデはポリZ級の火力でも敬遠されるくらいだから
環境的に流行るなんてことは無いだろうけど。
ダイケンキでよくハイドロカノン使ってたな。
ハイポン(+アクジェ)で主要敵を落とし切れなかったりするからハイポン切って採用してた。
というか特攻110は欲しかった。
もういっその事道連れの攻撃版でいいじゃん(当然守り貫通)
GBA時代は使っていたなぁ
ダイゴさんを馬鹿呼ばわりするのはやめて差し上げろ
とゆーか水タイプにもオバヒ系ください。
※26
ゲッコウガ、バシャーモ「採用」
小学生とかはやたら採用してたりするんだよな
まぁ旅パに覚えさせる分に関しては究極技で間違いないんじゃないの
リザYのブラバはガチ
もはやエフェクトのために使う技なんだよな
ストーリーとフリー限定で使えるって設定にして、威力150 命中100 PP5でデメリット無しの技にしよう
メガシンカも含めて御三家は簡単に強化していいスペックじゃないしね
そこら辺の御三家の究極技より、ロマン砲台ポリZのが恐いわ
眼鏡ニンフィアみたいに技スペ余りやすい奴にはアリかも
ラス1同士の時くらいしか使わないだろうけど
とか言ってFRLG時代はウキウキで覚えさせてつかってただろ!
まぁ今では修正した方がいいとは思うわ
シナリオプレイでは使…わないな
威力100
命中100
追加効果なし
ぐらいでいいです
命中は重要ですよ
※52
使い勝手よすぎて逆に究極技っぽくないんですが
※36
ダブルバトルのPGLデータをみると地味にニンフィアの破壊光線習得率って高いんだよなぁ……。
スキン上乗せで一致補整を除くと素の威力が195だから御三家のもそれくらいになれば使われるような気がする。
要は他の技で2回攻撃した方が強いって現状がそもそもダメなんだと思う。
パワフルハーブがあるんだし
すてみタックルやはかいこうせんの反動を一度だけ無効にするアイテムが欲しいね
ニンフィア大暴れが目に見えてるからジュエル復活が一番無難だけど
せっかく御三家専用の究極技あるんだし全部はかいこうせんのタイプ違いじゃなくて各々の御三家専用の技にすればいいんじゃない?
カメックスなら波動系の技とかにすればメガシンカ形態でも活かせてより専用っぽいし。いちおう主人公ポケだしそれくらいしても問題ないと思う。
いろめがね効果付けてほしい
ぷいっ パーン パーン!←ださすぎ笑
大爆発のタイプ違いくらいの性能でいいんじゃないですかね
使ったら倒れるとかロマン溢れるまさに究極技って感じやん?
眼鏡破壊光線でH振りハッサムを確一にするポリZ並みの性能がないと無理
※9
お前がにわか
その点流星群は究極のドラゴン技に相応しいよな
反動はしょうがないにしてももう少し威力上げるか物理特殊両方出してほしいな
>>515
噴火じゃなかったっけ?
※9
流星群を教えてもらうときのセリフ思い出してみな
※22
反動ダメじゃなく行動停止の方だろ、まあ出たら強すぎるが
メガリザYをひかえめ6VでCS全振りの、かえんほうしゃ、ソラビ、きあいだま、ブラストバーンで使ってるよ。
バクフーンはスカーフのふんかじゃね??
カメックスもスカーフのしおふき。
でも、反動なくなればお前ら使うやろ? 大文字信者のワイは狂喜して採用するで
同じく反動があるのに、はかいこうせんの採用があるポケはいるんだよ
「覚えられるのが御三家だけ」と「御三家は仕事も多いし技スペースが余らない」という2要素がミスマッチなんだ
技スペースさえあれば最後の二撃を一撃にするために採用してもいいんだから
まもる・みがわり貫通で威力も200。必中技で反動ありにすりゃ使われるんじゃね?
>>80
まさにそれだww
せめてダブル、トリプルで相手全体攻撃ならな。
メガリザYをひかえめ6VCS全振りの、かえんほうしゃ、ソラビ、きあいだま、ブラストバーンで使ってるけど、どう?
エアスラにチェンジ
※64
散り際って言ってるし、HP削れとるんやろ(適当)
70の汚名返上の為に80でいい技を考えるんだ!
初代リメイク時で世話になる
ロマンの塊でカッコいいんだけど安定性を求めるといらない子になる
いしあたまとか言ってるニワカがいてオジサンびっくり
※66
スカーフ噴火or潮吹きはダメージ喰らうとメインウェポンが使い物にならなくなるから、それの対策で究極技を覚えさせる人がいる
まあ、俺はスカーフバクフーンにオバヒ入れたけどな、撃ち逃げできるし
瞬時に覚えられる
旅パでは採用してるけど大抵後で忘れさせる
通信パでは うん
究極技一発撃つよりなみのりなどの威力90前後の主力技を二発撃つ方が威力が高いしなぁ
二発撃つ暇がない時ぐらいしか使い道が無い
こらプラジュカイン知らんのか?
リーフストームとか弱体化されたけどまだ駄目?
1ターンはどうにもならない?
いっそ反動無くして御三家弱体化したらどうだ
ばくおんぱみたいに
・・・ストーリーが難しくなるな
一部ポケカみたいにその技だけ連発できない(1回しか使えないわけではない)ってすればいいのに
究極の技が多数のキャラが覚えられるはかいこうせん如きと同じなのも悪い
GOだと究極技はチートだから…