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1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:04 ID:AMYQWdrii
ひるみと同じように当たる可能性がある技を作る
それ以外は気合いだめ等しない限り当たらない
こうかいまひとつの場合は急所にあたない
どうよ?
それ以外は気合いだめ等しない限り当たらない
こうかいまひとつの場合は急所にあたない
どうよ?
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:05 ID:cENlkCfr0
素早さが高い程あたる確立が上がる
アサシン的な感じ
アサシン的な感じ
14:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:07 ID:36ttW3q8i
>>8
初代やん
初代やん
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:06 ID:4pYzC0HJ0
命中100なら確実に当てる場所狙えるはずなのに
急所に当てないなぞ
急所に当てないなぞ
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:08 ID:BX7onwn60
要塞ゲーになるな
17:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:08 ID:SGJbKXyI0
今のままでいいだろ
425:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:59 ID:Khx/oQcY0
急所勝ちは運勝ちだから
19:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:10 ID:EYrqe85h0
(⌒,_ゝ⌒)「急所は勝負を左右しない」
20:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:13 ID:xUiXcSNf0
必ず急所とかいう意味わからない技
23:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/10/18 20:14 ID:8sKtKt/80
>>20
積み技使われてもダメージ通せるメリットがあるじゃん
積み技使われてもダメージ通せるメリットがあるじゃん
858:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/25 01:08 ID:ROT8TInj0
涙ぐましい耐久調整をアッサリ吹き飛ばす出会い頭の急所
965:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/23 19:31 ID:S8ztAVzD0
耐え調整を急所で突破してくるのはやめたほうがいいぞ
416:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:58 ID:gGl8Wuwz0
よし居座ってきた、攻撃耐えて1撃で殺してやる→急所で落ちる
これがほんとに
これがほんとに
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268:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/27 17:36 ID:erLHnvS60
前作まで急所2倍って明らかおかしいよな
282:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/27 17:38 ID:oLfErI4N0
BWは知らないけどジュエルあり急所2倍の環境とかいろいろと凄そう
403:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/27 17:55 ID:gCr1FtpK0
急所ってそういや前作まで2倍だったのか
いまの仕様でも当たると苛々するのによくやってられたな
いまの仕様でも当たると苛々するのによくやってられたな
514:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/13 22:36 ID:qhOkLBH20
急所は2倍だと変な時に運ゲーになって嫌だけど1.5倍だと耐久積みポケがきついよね
410:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:57 ID:ms3QS0oS0
急所は確率下げて1.1倍にすべき
それか1.5倍のままで、積み無効はなくすべき
それか1.5倍のままで、積み無効はなくすべき
413:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:57 ID:2YBupbeT0
>>410
後者だな
後者だな
426:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:59 ID:8WxkuEv90
急所ないと積んでくる奴どうしようもなくなるしなあ
429:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:59 ID:P5LMhDJM0
急所率をもうちょい下げてくれればそれでいいわ
438:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:00 ID:XXcG3oXK0
急所率半分でいい
456:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:02 ID:4hx/Acda0
うちのシザリガーはきあいだめバトンしてつじぎりとグラブハンマーの確定急所だよりなんで急所の仕様変更はやめろ
450:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:02 ID:fgd1CUg30
急所増加は受けループ対策だからいるだろ
455:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:02 ID:Khx/oQcY0
受けループ対策なら構築で出来るだろ
461:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:03 ID:XMa4XWMa0
受けループ急所で対策してる奴なんざおらんだろ
459:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:03 ID:Q8QaaZqk0
耐久なんて万人に好かれるようなものじゃないんだから突破方法はより多くあった方がいい
勿論急所でしか突破出来ないのは欠陥パーティだけどそれは論点が違う
勿論急所でしか突破出来ないのは欠陥パーティだけどそれは論点が違う
458:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 14:03 ID:pHK3GqAL0
一撃殺狙いしかしてないわ
314:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/12 04:31 ID:fx8hN7Ik0
急所率従来から変わってないとかホントかよ森本
増田
話が脱線しますが、技の性能調整というところでお話しすると、技が急所に当たる確率について、少し前にユーザーの皆さんのあいだで議論があったんですよね。
要は、『ポケモン X・Y』では、"急所に当たる確率が上がっているのでは?"という話なのですが、この場を借りてお答えすると、急所に当たる確率は、従来から変更を加えていません。
森本
急所に当たった場合のダメージを2倍から1.5倍に抑えたぶん、急所に当たりやすい技が弱くなるので、
それを補うために、急所に当たりやすくなる技やどうぐの効果は変えています。
ただ、増田の言うように、土台となる急所の命中率は、まったく変わっていない。
バグだと困るので、社内で10000回以上の検証をしましたが、設定通りの結果になっています。
421:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/20 13:58 ID:Q8QaaZqk0
急所はこのままでいいよ
運負けが脳裏に残りやすいだけで急所に助けられた試合も数多い
運負けが脳裏に残りやすいだけで急所に助けられた試合も数多い
555:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/03 16:00 ID:v1YQbjvN0
耐久戦法は毎回急所に当たって負けてる印象が強すぎる
573:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/08/03 16:04 ID:VWt7yjwm0
壁張り
いけっ積みエース!
急所に当たった!
対戦ありがとうございました
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今のままでよし
こういう急所の仕様に文句言うやつは低レート、はっきり分かんだね
おおおお
それより麻痺の仕様どうにかしろよ
電磁波で100%麻痺で素早さが4分の1で2分の1で動けないとか壊れすぎだろ
技のエフェクト見てると波乗りとかで急所に当たらないのは違和感あるねw
急所が理由で2連敗した俺
急所に当たるのは、当たりやすい技もしくは等倍以上のときでいいんじゃね
耐久は時間を長引かせる害悪だからなあ
実際ブチ打たれるとつらい
ドラピオン「通常特性どちらも急所だよりなんですが」
その使用になればコットン2回積んだだけで物理で絶対勝てなくなるよ
ラス1物理だったらたいあり
僅かな可能性すら勝てる可能性0になります
寧ろ積みなしの状況では当たらずランク上昇する毎に急所ランクも上がる仕様にして欲しいわ
ポケ廃たるもの急所は受け入れよ
って思ってるけどやっぱ急所当たるとほげぇってなる。
急所云々いう前にパーティー見直せよ
もうそのまんまでいいよ
当たるとイライラするけどワンチャンできるからええよ。
急所はああいう仕様だからこそバトルが面白くなるんだよ
結果そのままでおk。現状維持で結構だ
お、おう
急所がなければポケモンじゃない
故に今まで通りで問題なし
今のままで良くないか
耐久で急所当てられて文句言うやつはチンタラやってんのが悪い
そんなに不安ならおまじないでも使えばいい
いつの話記事にしてるんだよ
急所は今のでいい
それより混乱の自虐率、自虐ダメージは減らすべき
運ゲーは仕掛けるほうが不利のほうがいい
あと催眠ね
命中率上げていいから即起きを導入したほうがいい
運要素が嫌なら将棋でもやってろwww
え?将棋はポケモンじゃない?駒にポケモンの絵描いてろwww
弱い奴に限って運要素を否定する
で、出た~wwww「ぼくのかんがえたさいこうのばらんすちょうせい」をドヤ顔で書き込む奴~wwww
急所は仕方ないと思っていても当てられるとどうしてもひきずるんだよな
いまひとつで急所当たらんなら抜群で急所は威力増やさないとバランスというかイメージ的には悪い
人間いやな気持ちの方が記憶に残りやすいっていうし
自分が運負けした回数と同じくらい運勝ちもしてると思うぜ
技を食らうたびに急所率が高くなっていくというのが俺の案
例えば1発目は32分の1くらいでいいけど、攻撃を食らうに連れて、2発目からは16分の1、3発目からは8分の1と急所率が上がっていく
そして急所に当たったときのダメージは2倍、いや3倍でもいいかも
こうすることで急所による運負けも少なくなるし、耐久ポケによる居座りもなくせる
これなかなかいいアイデアだと思うんだよね
もちろん細かい数値はもっと練る必要があるだろうけど
連続で同じ技を使えば急所に当たりやすくなるとか
まあ俺がクレセバナが嫌いなだけだが
※23
普通の将棋やらせろwwww
※2
それ俺に向かって言えんの?wwww
急所は
1/16
ダメージ補正はなし
相手のランク無視はあり
これでいいわ
守ってばっかの奴に一泡吹かせられるから今のままでいい
俺?攻撃こそ最大の防御なり
※11
積ませた方が悪いんじゃんw
メガヤドランが流行ったらお前らのせいだぞ!
急所じゃないけど
指示入力早くすると与ダメージが高乱数になりやすく
被ダメが低乱数になりやすいとかはあってもいいと思うわ
耐久積みしてるのに急所に当たったら貫通ってのがおかしい
なんで耐久力あげてんのに急所丸出しなん?w
急所の仕様はせめて「耐久積みの上昇値を無視せずに威力2倍」ぐらいでちょうどいいでしょ
耐久上昇しても無視して貫通するのは、積んだ人間に不条理すぎでしょ。
何のための積み技なんだって話
急所仕様は今ので特に不満ないなぁ
ダブル専だから耐久はあまり関係無いんだけど
防御側の積みは無視 ← 急所を鍛えるの難しいという解釈をすれば、分かる。
攻撃側の積みは無視 ← 違和感がある。威嚇したのに・・・?
3連急所食らうと逆に笑えてくる
今の仕様が楽しいわ
どうでもいいけど>>23のズレてる感
相対的に弱化食らったスナイパーさんはもう少し強化されても良い
急所はXY仕様で結構良調整だったと思ってる
ダブルのファイアローのブレバ急所には文句しかない。威嚇をなんだと思っているのやら。
今のままでいいわ
※39の人です
あと壁の貫通にも違和感が・・・
急所晒す壁ってwww
いかくにしろなんにしろ、自分に不利がついてたらとりあえずできる限り最大の力でぶつかって果てるみたいな、そんな特攻精神をあの鳥に感じる。我武者羅アタックは時に急所に当たったりするもんだ
だから、そっといわなだれ。草タイプだってブレバくらいなんとかなるのよ
社内で10000回以上検証したってのは嘘臭い
急所もおかしいけど
こおり状態はまじでいらない
球ゲッコウガ「れいとうビーーーム」
サンダー「調整ずみですわwww」
サンダーはこおってうごけない…… 俺氏「…………」
というのがまじでムカつく今年のWCSのこともかんがえて
こおり状態はなくすべき
>>421の言う通りなんだよな
急所で負けた分、急所で勝ってるんやで
ポケモンは運が絡むから面白いと思うんだけどなぁ
ユキメノコを前に5ターン耐えきったウチのヌメルゴンはえらい子。もう自分から炎技使ったときにも氷溶かしてくれよ!
相手「こいつは確定耐えだなwwwwww」
急所に当たった!
相手「」
僕「あれ?これ調整次第では有効か?まあ、倒すつもりだったしいいやw」
※11
そんなんラストに物理残しておくのが悪いでしょ。
急所頼りに相手倒しても倒されても気分悪いからなくすべきだと思うけどなぁ
急所の仕様はどっちでもいいけど受けル相手に急所出ないと勝てないって欠陥パーティーですやん
悪くない。
ランクが総合的に+補正になっていれば判定発生がいいと思うんだけどなぁ
倍率は2でいい
※4
だよな
まひ状態は、せめてすばやさ半減くらいでいい
1/4はやり過ぎ
文句言ってるやつって自分が急所に助けられた時も文句言ってんのか?
せっかく確1調整してたのに急所でるなよ!意味ないじゃん!とか言ってんの?
急所こそポケモンだからこれでいいよ
※37
アレだよ、いくらビルドアップ積んだって、目やちんkの耐久は上がるわけじゃないだろ
弱点は能力アップできないんだよ
転l載l禁l止破ってんじゃねえぞアlフlィlカlス
※37
急所は体の強さじゃないからな
鍛えようがないから弱点であり、急所なんだろ。
※59が言うようにtinこはどんな兵士や関取だって
やられたら一発だし
玉があると不利なのでとってしまいましょう!
急所で勝負が決まると勝っても負けてもやるせないんだよ
おまじない使いこなせない雑魚のたわごとにしか聞こえないな
急所とか運ゲーが嫌なら将棋でもやれや
ゲームなんだから多少の運要素は必要
頭悪すぎだろ
急所をなくせって逝ってる奴は助けられることもなくていいって言ってるんだろ
ここのコメント欄は前からよく見るにそこまでやってないにわかが多いから良いって言ってるんだろうな
いつもポケモンやってて、身近に急所を食らったり、当てたりしてる奴はそう思ってる
負け試合で急所を当てて申し訳ないッて思うやつもいるぐらい いらないだろ
ポケモンと同じようなゲームを例に挙げてやれというならまだしも
全然違う将棋とかやれとか言う奴は論外
自分と同じタイプの技を食らっても効果なしにしてほしいです。
※65
何で仕様の一部が嫌ってだけで別ゲーやんなきゃいけねえんだよアホw
IQ5000もあるのに頭悪すぎだろ
積み耐久をやる時点で急所の危険を考えとくべき。
自分がやりたいことをできないのを仕様のせいにするのは雑魚
いちゃもんつけてもルール変わらないから
嫌ならやめれば?としか言えないだろ
急所は勝負を左右しない
勝負を左右するのはクソ急所
急所に助けられたこともあるだろうによ
急所のせいで負けた時の記憶しかない君たちは記憶力を鍛えろ
※4 動けない確率は1/4じゃなくて? 普及率考えて命中80~90でいいよ。蛇にらみも最近になって100になったばっかだし。
それよか麻痺らせても無条件で先制してくる火矢鳥や憎い難い悪い武神とか毬瑠璃タヒねよ、先制技の仕様もはよ変えてほしい
スレチだけどフリドラは良技、覚えるポケモンも納得。ただしねっとうだけは絶対許さない。魚なんて人間が素手で触っただけで火傷するなんて言われてるから、多くの水ポケが覚えることに未だに違和感がある。炎技覚える(めざパ除く)水ポケとか一部ブタとかに限定しろよ!あと、フリドラを見倣って氷にも抜群になれよ!!オマエ熱湯なんだからもっと熱くなれよ!!!そしてその代わりに氷タイプ激強調整(ついでにエスパーも)と水に毒技が抜群になるようにしてくれればおっさんいうことなしだよ!!!!
んでもって技の普及率からしてフリドラは追加効果こおり20%やっちゃっても文句ないね。なんたって氷タイプのフリーズドライだからね!!! ねっとう、テメーは○狂いにも程がある。技マシンとして出したことが最大のミスだが火傷30%って、ハぁーーーッ!!!?って感じだろ。波乗りさんに謝れよ、先輩方に見倣ってテメーも威力70に下降修正されるべきだな。イメージ的にも氷に抜群になるのは構わないからせめて火傷20%になるくらいの謙虚さは持てよ?なんたってお前は気○いなんだから!!!このままじゃマジで許せねぇ、、土下座しろ!!!!!!
仕様見直すなら麻痺のが先だわな
麻痺対策が地面と電気、無効特性持ちくらいしかできない今完全に入れ得な上に入れた場合のアドがでか過ぎる
素早さダウンか行動不能のどちらかで良いだろ
麻痺は素早さダウンだけでいいと思う。
麻痺にするだけですべての技の成功率が75%は強すぎ。
元々素早さが低い相手には麻痺にするだけ無駄になるが
素早さが高くて先制を取れた方が圧倒的に有利なこのゲームなら問題ないと思う。
※48
マグマのよろい「おいやめろ」
※58
いや言うけど。何の為に調整してるんだよ
確率的にもそうだけど、運ゲと叩かれてるいばみがで落としたなら、自分が狙ってその展開に持ちこんだといえるが急所は本当にただのまぐれだし
俺はいい試合したらビデオに保存するけど、せっかくいい立ち回りしても自分に必要急所が出たらまず保存しないわ
零度2発中2発の方が急所より確率も高いけど、ネタになるかどうかで言ったら急所<<<零度2発だし
麻痺のバグ率を12.5%にしろ
思考停止電磁波で低レートが運ゲしてくるんだけど
※58 : 名無しさん 2014-02-14 13:45 ID:N2IxNTAw ▼このコメントに返信
閉鎖
最初の攻撃が一部除いて急所にならなきゃいい
急所なくなったらTODとかやりそうなやついっぱい出てきそう
※64
シングルではそんな余裕ありません
過去50戦でクソ急所受けた回数18回
→クソ急所=ダメージ計算上、急所もらわなければ確定耐えしていたときにあてられた急所でかつ、急所に当てられていなければほぼ勝ち確定だったときのもの。
実際例:
両壁張った状態からフワライドで蓄えるを1~3積みしていた状態に急所を当てられて撃沈
過去50戦でこちらが急所与えた回数2回
実際例:
フワライドバトン後の、エーフィのアシストパワーで相手の急所に当てた
(どちらも無駄急所)
いくらこちらの攻撃回数が少なく、被弾数が多かったとはいえ、この差はなに?w
居座れば居座るだけ急所率が上がる仕様でいい。1ターン目は急所率0%がいい
1ターン目で急所喰らって何も出来ずにやられるとか萎えるなんてもんじゃないわ。
結構な頻度で起こるしシングルじゃ巻き返しが難しすぎる
急所ランク0で急所に当てないようにしろ
急所で勝っても嬉しくない
割とマジで急所がなければレート2200とか軽く行ってると思う
襷積みバトンして急所引いた時の絶望感。
味方ボロっボロ
相手無傷とかね…
急所に助けられた云々の話してる奴ガキなの?それとも文章ちゃんと読めないの?
急所で勝とうが負けようが気分悪いから無くせっつってんだよ能無しども
せっかく鉢巻持たせてて急所だろうがなかろうが確1取れるのに急所に当たって相手倒しちゃうと急所に当たらなければ・・・って相手が誤解するので嫌です