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1:メガゲンガー@タイマーボール投稿日:2014/09/24 08:18:54 ID:mM0SCLdY
根性 生意気 AD252振り残りB チョッキ
馬鹿力 エッジ はたき落とす 選択
ハリテヤマ『完全な特殊受けだ・・・
C特化メガサーナイトのハイボを確定で耐える事ができる
・・・慎重では無く生意気なのはガルドを下から
叩くためだ・・・・』
ローブシン『あれ?特性厚い脂肪じゃないの?
俺やカイリキーと差別化するんじゃないの?』
ハリテヤマ『いくら特殊炎を受けれても鬼火を
食らえば機能停止するからな・・・
相手も厚い脂肪を考慮して無駄に炎技を打ったりなど
しないだろ・・・』
ローブシン『最後の技が選択になってるけど
メガサーナイトのハイボ耐えるなら毒突きでよくね?』
ハリテヤマ『耐えれるのと倒せるのとでは違う・・・
無補正252振り毒突きで無振りメガサナですら
低乱だからな・・・それに一応三色パンチも覚えるから・・・』
ローブシン『えっメガサナ倒せないの?!やっぱり
お前ザコじゃん!!』
ハリテヤマ『お前も勝てねぇだろ!!』
ハリテヤマ『こんな俺だけど、みんな使ってくれよな!』
馬鹿力 エッジ はたき落とす 選択
ハリテヤマ『完全な特殊受けだ・・・
C特化メガサーナイトのハイボを確定で耐える事ができる
・・・慎重では無く生意気なのはガルドを下から
叩くためだ・・・・』
ローブシン『あれ?特性厚い脂肪じゃないの?
俺やカイリキーと差別化するんじゃないの?』
ハリテヤマ『いくら特殊炎を受けれても鬼火を
食らえば機能停止するからな・・・
相手も厚い脂肪を考慮して無駄に炎技を打ったりなど
しないだろ・・・』
ローブシン『最後の技が選択になってるけど
メガサーナイトのハイボ耐えるなら毒突きでよくね?』
ハリテヤマ『耐えれるのと倒せるのとでは違う・・・
無補正252振り毒突きで無振りメガサナですら
低乱だからな・・・それに一応三色パンチも覚えるから・・・』
ローブシン『えっメガサナ倒せないの?!やっぱり
お前ザコじゃん!!』
ハリテヤマ『お前も勝てねぇだろ!!』
ハリテヤマ『こんな俺だけど、みんな使ってくれよな!』
20:メガヘルガー@キズぐすり投稿日:2014/09/24 18:57:08 ID:QNTZl.ac
ガチムチ同士仲良くしろよ♂
2:ミニリュウ@ねばねばこやし投稿日:2014/09/24 08:22:53 ID:7wsh0H5I
バレパン入れよう。
76:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/05/18 01:14 ID:???0
ハリテヤマとか…ごっつぁんだしデブだし見た目が
4:ヘルガー@がんせきプレート投稿日:2014/09/24 15:24:06 ID:j7dX2Jk6
ダブルでもダメなの?猫騙しフェイントあるけど
5:コロトック@エレキブースター投稿日:2014/09/24 15:30:32 ID:0httpmbZA
>>4
カポエラー『俺を使った事無いだろ?』
カポエラー『俺を使った事無いだろ?』
6:サジキングス投稿日:2014/09/24 16:12:43 ID:rYXa6BEs
どくづき+バレパンは?
11:ヤナップ@みどりのプレート投稿日:2014/09/24 16:24:20 ID:d99GvDyY
>>6
エッジを削ると交代読みでファイアローを潰せず、
ウルガモスなどにも勝てなくなる
はたき落とすを削るとゴースト、エスパーに対する
ダメージ源がなくなる
エッジを削ると交代読みでファイアローを潰せず、
ウルガモスなどにも勝てなくなる
はたき落とすを削るとゴースト、エスパーに対する
ダメージ源がなくなる
7:バルビート@チルタリスナイト投稿日:2014/09/24 16:14:44 ID:boZ9829I
インファのがいいと思います
8:ケルディオ@おまもりこばん投稿日:2014/09/24 16:15:21 ID:boZ9829I
と思ったけどD落ちるのがダメ?
安定感あるとは思うが
安定感あるとは思うが
9:シキジカ@プロテクター投稿日:2014/09/24 16:20:35 ID:d99GvDyY
>>8
ハリテヤマ『特殊受け以外ローブシンの劣化になる
・・・だからDが一番重要なんだよ・・・』
ハリテヤマ『特殊受け以外ローブシンの劣化になる
・・・だからDが一番重要なんだよ・・・』
ハリテヤマ HP144 / A120 / B60 / C40 / D60 / S50 / 合計474
ローブシン HP105 / A140 / B95 / C55 / D65 / S45 / 合計505
364:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/25 21:59 ID:EEOO0DWW0
厚い脂肪じゃないとブシンの劣化だから
ノータイムで鬼火打たれるんだよな
ハリテヤマ
ノータイムで鬼火打たれるんだよな
ハリテヤマ
17:コラッタ@きせきのタネ投稿日:2014/09/24 16:52:15 ID:ejJKpDPg
メガサナのハイボ耐えるんならヘビーボンバーいれようぜ
18:フライゴン@メンタルハーブ投稿日:2014/09/24 17:08:30 ID:FGnThNW2
ダブルならシャンデラの隣に置いたトリルサポート兼アタッカーで結構見るよ
特にスペシャルのトリパ軸はこの並びばっか
特にスペシャルのトリパ軸はこの並びばっか
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19:チルット@スペシャルガード投稿日:2014/09/24 17:13:48 ID:QDoVopQA
んん w w w ヤリテヤマ以外ありえない w w w
379:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/10 19:15 ID:Wio9bwth0
873:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/24 21:43 ID:9T4XmVFJ0
ハリテヤマのここがすごい
はたきおとすをレベルで覚える
はたきおとすをレベルで覚える
416:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/16 20:11 ID:???O
ハリテヤマは叩き落とすを素で覚えてくれるのとチョッキのお陰で結構頑張れる
10:ぼんょぅ・ι゛・ょ◆LVDQN.ToTA投稿日:2014/09/24 16:24:16 ID:hm378IuQ
ハリテ君レートでも使いやすかったよ ユキノオーの次に好きなポケモン
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/05/09 14:46 ID:???0
ぼっちで武神が手に入らないからハリテヤマを採用しました
マッパください、フェイントとバレパンだせます
マッパください、フェイントとバレパンだせます
205:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/08 13:20 ID:DiAC731W0
メガハリテヤマはブシン超えるぞ
941:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/17 16:08 ID:???0
チョッキブシンvsチョッキカイリキーvsチョッキハリテヤマ
72:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/05/18 00:53 ID:???0
ローブシンやカイリキーと違い
・過去作や友達を持っていなくても進化し、必要な技も大体揃う
・ウルガモスに強い
・猫騙し、フェイントが使える
そんなハリテヤマの明日はどっちだ
・過去作や友達を持っていなくても進化し、必要な技も大体揃う
・ウルガモスに強い
・猫騙し、フェイントが使える
そんなハリテヤマの明日はどっちだ
16:デンリュウ@あいいろのたま投稿日:2014/09/24 16:48:36 ID:i8qW11J6
ルビサファリメでは旅パで使うで^^
シングル
ダブル
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うむ
ハリテヤマにエッジはいらないやろ
エッジ入れるならバレパンか猫騙し入れた方が使いやすかったが
こいつにマジでメガ進化来ないかねぇ…
素のH高いし、BDに補正入れば固そう何だけど…
ニコニコマッチでは活躍しそう(小波)
ダブルのイメージしかないw
ヘビーボンバーまじか
お疲れ秘伝要員
なみのりかいりきいわくだきしょってがんばってください
そんな武神も今やアローの餌とは…。
ハリテヤマはいろんな意味でかわいそうな奴
チョッキなら岩技は岩石封じがいいっしょ
流し性能高いし。
カポエラーはダブルだと強すぎるからな。カロスダブルだと禁止だったし。
ハリテヤマで充分強いし、バランスが取れてる。
※10
全然カポはダブルじゃ見ないけどな。今の奴の主戦場はトリプル。
あと「充分強い」じゃバランスがいい訳じゃない。
最もダブルで使えば何の差別化の意識もする事無く使えるポケモンだから全く問題無い。
※2
エッジと言うか岩技は厚い脂肪で受けられる相手に刺さるから十分候補になる
俺的には腹太鼓型が好きで第五世代から愛用してる
サイドンより種族値低いんならもっかい進化したらどうっすかね?
5世代ではみがきあ型でスタメンだったけどなー
しっぺが叩き落すになったら超強いと思ってた
エッジが怖くて格闘に死に出し以外でアローなんか投げないわ
ふきとばし使いたいけど使いづらそうだからやめてしまう
慎重or生意気ローブシン@チョッキ
H212 A100 D196
これでC特化メガサナのハイボ確定耐え
力づく毒突きでH252メガサナ中乱だぞ
劣化を避けたいなら厚い脂肪にして炎アタッカーに繰り出した方がいいわ
役割対象のガモスが減っちゃった上にガモスを減らしたアローに弱いっていうのが何とも惜しい
劣化じゃないけど基本的にブシンでいいもんな
差別化できることと有用であることは違うのがよくわかる例
ADに振って脂肪で特殊流しつつ太鼓オボン
あと適当にドレパ… なんでもないです
腹太鼓ロマンもあるしそこまで意識せんでも
ちからづくには絶望したけどさ
元からHが高いやつはメガシンカにうってつけだと思うんだが
ハリテ使うやつは論者って思われがちだけど
割合だけ見ると一割もいないんだな
格闘や虫や草はアロー様が駆逐してくるから
対策なんていらんわ、本当調整に苦労した割りに強い
アロー様万々歳^^
※11
そりゃ準伝や教え技が入ってくるルールであればカポエラーの強さも少しは霞むでしょうけど、あのサポート力は明らかに他のポケモンに比べたら抜きん出ていますよ。
だからこそ完全新作のXYでの大会はカポエラーやトゲキッス、準伝といったポケモンを使えないルールにしたんでしょうし。まあにもかかわらず、新しく出したポケモンとメガシンカで失敗した感は否めませんが…
どう考えてもハリテヤマはダブルの方が活躍できるから他人の土俵で相撲する義理はないんだよなぁ
ダブルはカポエラーとか言ってる人いるけどカポはトリパに入ってこれない。
この手のスレを立てるヤツは大体シングルしかやったことないんだよな
なんで全範囲見ようとしてんの?
ねこだましで差別化できてるんだよなあ
このハリテヤマ、メガサナのハイボ耐えるらしいけど
耐えてどうすんの?
って気がするんだけど
なんでPGLのデータにぺラップがいるんだよw
役割論理的にはローブシンはヤリテヤマの劣化ですなwwwwwww
※32
ならなんでヤリテヤマのほうが少ないんですかね
ダブルのトリパでハリテヤマは活躍してるだろ
なんでシングルだけで考えるんだ
※11
同意
ダブルのカポエラーは「そこそこ強い」止まりだな
第六世代ではまけんきボルトの台頭やフェアリータイプの登場で
以前ほどは活躍できなくなった
格闘ジュエルが未実装なのもつらい
余談だけど、
レイは2010のWCSでハリテヤマを使ったんだよな…
ハリテヤマがダブルに適性を持ってる何よりの証拠だと思うんだ
ダブルのトリパでハリテヤマ使ってたけど、ファイアローが辛くてファストガード覚えるカポエラーに寝返っちゃったんだよな、私は。ごめんよハリテヤマ…
シングルキッズを見てるとこっちが恥ずかしくなる
※30
ヘビーボンバーって書いてあるやん
ハリテヤマはフリーフォールで浮かないのが偉すぎる
ハリテヤマはメガシンカして横綱になるべき
一見武神の劣化に思えるけど武神と違って
はたき落すを自力取得できる(武神はBW2必須)
熱い脂肪とチョッキのおかげで特殊相手に強気に出せる
猫だましやバレパンなど先制技もできる
秘伝技を豊富に取得可能
秘伝要因としても対戦要因としても役に立つハリテヤマ好きだわ
輝石ハリテヤマとかいうのが生まれるから普通の進化はないんじゃね?
メガシンカならありえる
1ゲット
はらだいこバレパン(ボソッ
ヘビーボンバーでメガサナ確一か、ありだな
※25がくさい
メガハリテヤマには期待しているぞ!
メガるとサッカーしたり可愛がりしたりするんか
ねこだまし覚える時点でもう劣化ではないだろ
暑い脂肪のおかげで耐性が多いだけでも劣化ではないだろ
あとかっこいい
ハリテヤマはガモスだけではなく、一応パルシェンにも役割を持てるし…
ハリテいいよねチョッキ持たせれば滅茶苦茶硬いし技も粒揃い
脂肪で補完枠としても使える良ポケ
サーナイトにヘビーボンバー(意味深)
アロー4ね
※37
お前みたいな奴の方が恥ずかしいと思うよ。
ヤリテヤマならブシンの劣化だけどな
鬼火とか打たれる前に役割対象として交換するからまずおにびくらわねえよ
ブシンに比べて優秀な耐性と役割範囲、あきらかにブシンより上
ブシン()もせっかくのAがドレパン()で台無しだしな、ばかりき使えよ
元々ブシン程度に苦戦したことないがヤリテヤマはきつかったし
ブシン<ヤリテヤマがわからない間は初心者なんだろうな
https://www29.atwiki.jp/yakuwarironri66/pages/98.html
ここ見ればアホでもブシン<ハリテヤマが理解できると思う
これでも分からなければ初心者以下のゴミだよ
チョッキ()持たせるとかアホじゃね、ハリテに特殊の役割は耐性とかみ合ってねえんだよ
基本物理相手にするからAB火力アップで負担、ほかのポケは他のポケで役割補完
この程度の立ち回りも知らずにブシン()使ってるから低レートなんだよ
オレみたいに2200までのぼるなら基本を理解しような、尚格闘はヘラ一択
ポケモンって、いつから性能で優劣つけるようなものになったんだ?
基本を覚えている人は今どれくらいいる?
純粋にプレイできないならもう止めてくれ
トリプルじゃ腹暗示使えるから
「ねこだまし」からのトリル展開