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806:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:15:29.07 ID:s6fKdqIz0
FRLGの徹底した原作再現の姿勢は寧ろそこまでやんのかってくらい頑張ってたから感心したわ
ドット絵素材だってRS流用した方が絶対にラクに作れるのに原作を意識してパース変更してたからな
おまけにクリア後まではたとえ条件が整ってても初代ポケはNo.152以降のポケモンには進化しないんだぜ
ゴルバットやイーブイなんかどれだけ懐いても進化しない
半端に再現して半端に不便ならともかく徹底的に再現して徹底的に不便だったから原作世代としてはアレはアレでって感じだった
ドット絵素材だってRS流用した方が絶対にラクに作れるのに原作を意識してパース変更してたからな
おまけにクリア後まではたとえ条件が整ってても初代ポケはNo.152以降のポケモンには進化しないんだぜ
ゴルバットやイーブイなんかどれだけ懐いても進化しない
半端に再現して半端に不便ならともかく徹底的に再現して徹底的に不便だったから原作世代としてはアレはアレでって感じだった
808:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:17:59.26 ID:YVZ6jiNb0
>>806
初めてのリメイクだからかもしれんが、完全に赤緑時代の懐かしさとGBAフォーマットでの綺麗さを出そうとしてるのがわかる作りだったな
一方BGMは独自なアレンジで、好みは分かれるだろうなぁ
初めてのリメイクだからかもしれんが、完全に赤緑時代の懐かしさとGBAフォーマットでの綺麗さを出そうとしてるのがわかる作りだったな
一方BGMは独自なアレンジで、好みは分かれるだろうなぁ
811:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:21:48.30 ID:QJ8/aqcM0
>>806
だけどサカキのサイドンがミスでサイホーンになったのは許さないよ!
何故誰も気づかなかったし!
だけどサカキのサイドンがミスでサイホーンになったのは許さないよ!
何故誰も気づかなかったし!
32:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:26:34.69 ID:q7f0Ntpa0
トキワジム戦のサカキ弱体化させる必要あったか?
リメイク前でも適当な水や氷タイプで無双できたぞ
リメイク前でも適当な水や氷タイプで無双できたぞ
812:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:24:06.97 ID:YVZ6jiNb0
サイホーンはマジでミスとしても気がつかないのはありえない
トレーナー設定の開発ツールで見れば一発だろうし、そうじゃなくてもデバッグしててサカキがサイドン出してこない時点で気がつくだろうになぁ
トレーナー設定の開発ツールで見れば一発だろうし、そうじゃなくてもデバッグしててサカキがサイドン出してこない時点で気がつくだろうになぁ
815:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:31:23.19 ID:QJ8/aqcM0
>>812
グリーンもサイドン使うのを考慮してサイホーンにした可能性が微レ存…? それにしたって最後のジムリーダーが合計種族値345のポケモンエースにするのは酷いよなw
どっちにしろサカキなんて波乗り無双だけど
グリーンもサイドン使うのを考慮してサイホーンにした可能性が微レ存…? それにしたって最後のジムリーダーが合計種族値345のポケモンエースにするのは酷いよなw
どっちにしろサカキなんて波乗り無双だけど
147:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/21 19:24:14.51 ID:DJa5nij8I
サカキのサイホーンってアニメでもポケスペでも強いよな
817:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:37:12.42 ID:q/2sJQg40
HGSSではサイドンはおろかサイホーンすら使わないっていう
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22:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:05:14.40 ID:JSDnDNev0
始める度に前回のまらすじ
RSEと通信するのに時間がかかる
最強のジムリーダーの切り札が進化前
時間の概念がないからブラッキーエーフィになれない
唯一よかったのは金銀のライバルに触れたこと
RSEと通信するのに時間がかかる
最強のジムリーダーの切り札が進化前
時間の概念がないからブラッキーエーフィになれない
唯一よかったのは金銀のライバルに触れたこと
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:01:03.03 ID:EkokjaP3O
一番やりこんだんだが
791:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:00:58.01 ID:rcGxA/Y40
FRLGでBGMの調変わったのは嫌だったな
HGSS見てる限り今回もそうではないと思うけど
HGSS見てる限り今回もそうではないと思うけど
820:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/06/12 21:46:09.05 ID:P8kHrxhk0
FRLGはボリューム増のためにナナシマ導入は嬉しかったな
HGSSのBGMアレンジは好きだな
特にエンジュシティとホウオウ戦
ワカバタウンは微妙だった
HGSSのBGMアレンジは好きだな
特にエンジュシティとホウオウ戦
ワカバタウンは微妙だった
24:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:05:23.85 ID:GkT6Ekjx0
ナナシマなんかいらんからもっとカントー本土の方に力入れてほしかった
30:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:16:41.54 ID:hOYL7pWmO
確かにパッとしない
良かったと言えるのはバトルサーチャーくらいか
良かったと言えるのはバトルサーチャーくらいか
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 08:58:56.17 ID:Fdb86bH30
普通に良作
40:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:43:48.52 ID:hOYL7pWmO
>>37
変なシナリオやキャラぶちこまれて改悪されるよりは断然マシだしな
変なシナリオやキャラぶちこまれて改悪されるよりは断然マシだしな
31:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:21:03.75 ID:AcP54+EH0
リーフちゃんを生み出したのは偉業
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/12 09:00:31.29 ID:5ahgvEsp0
初代御三家にまた会えた時は感動したな
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1げと
1?
当時ジョウトにいけないからとかいうワケわからん理由で叩かれてたらしいな
ストーリー8周したくらい好きだった
当時は3世代なんだからフライゴンとかドンファンとかもっとマシな地面ポケ使えよと。今ならガブやグライオンがいるな。
※3
そんなしょーもない理由で叩かれていたことがあったのか…
まぁX・Yで久し振りにポケモンをプレイした友達も、「カロス地方しかないかつまらん」とかいう馬鹿なことを言っていたから、そう思う人も一定数いるのかもね。
FR・LGはナナシマでジョウト地方のBGMが聞けて嬉しかった。
なんで変わったんだろ
アニメのEDで思いっきり退化してたタケシのイワークさんの気持ち考えた事あんの?
エテボース、マンムー、ベロベルト、モジャンボ、メガヤンマ「リメイクでクリア前でも進化できた俺らは勝ち組」
当時高校生、
ここから3値意識しだしたな
ネット普及で簡単に対戦出来るのはいいけど
やっぱり友達と顔合わせて対戦したいよ
完全再現なら技いじらないでほしかったなぁ
初代当時、最初にもらうパートナー一匹で過度なレベル上げせず詰まったら新たなポケモンを捕まえる
ってスタイルだったからそのとおりリメイクでもプレイしたら
リザードがメタルクロー覚えたおかげでひでん要員以外全く必要なく
殿堂入りまでリザードン一匹でいけてしまった
正直FRLGは好きじゃないわ
音源が好きになれないなぁ
HGSSのカント―曲アレンジの方が正統なアレンジって感じがする
あとかじばどろぼうがただのどろぼうになってたり
はぐれけんきゅういんがただのけんきゅういんになってたり
音楽のアレンジがダメすぎる
ごちゃごちゃしてて違和感ありすぎ
HGSSのトレーナー戦(カントー)いいよね
これぞ待ち望んだ正統派アレンジって感じ
リメイクがしょぼいんじゃなくて初代が偉大すぎたんだよ。兄より優れた弟など存在しねぇ!!
22の唐突な下ネタに引いた
GBAってリメイク先としては中途半端であまり優秀じゃないよね
やっぱ音源がショボくて、この程度ならGBの電子音の方がいいなって思ってしまう
原作再現という割にファイヤーさんはともしびやまに引っ越してしまったけど、彼だけ道中で会えてしまうという適当配置っぷりが改善されてて良かったとも言える
主人公のデザインが男女とも人気高いって珍しい
※10
ネット対戦しかできなくなったならその言い分もわかるができるんだから普通に友達と対戦すりゃいいだろw
初代のリメイクくっそつまらんかったわ。
あんな訳の解らん島追加するぐらいなら、レインボー諸島とか伝説追加して欲しかったわ。
確かエメでのライバル戦(しかもハルカがライバルの時限定)で何故か
2戦目だけマグマッグの代わりにコータス使ってくるんだよね
その後のバトルでは無かったかのようにマグマッグに戻ってる
これとFRLGサカキのサイホーンは確実に設定ミス
まずRGFRを殺ったことがない
※20
察してくれよw今いないんだよw
オリジンでサイホーンスゴイ強かったからいいだろ!!
番外編にすら出演できてないリーフさん。
しかも明確な公式名もないしw
7島好きだわ謎すぎて
へんげの洞窟とか印の林とか
HGSSの成功を活かしてもう1回赤緑リメイクしてほしいわ
GBAのFRLG無かったことにして同名の新作作ってほしいわ
※28
それは10年近くかかると思うんだが・・・。
正直もうちょっと我慢してDSで出して欲しかった。
BGMが微妙すぎるのよ。
確かにリーフグリーンはあまり遊ばなかったなー。
育て屋の配置的に厳選もしにくいし。
嫌いじゃあないんだけどね。
オリジンのサイホーン無双はこれを再現したのか
殿堂入りした後ならオレのゴルバットちゃん、クロバットちゃんになつき進化したぞ?
殿堂入りする前は強制進化キャンセルだったが
※34
クリア後までは、ってなってるだろうが
音がチャカポコしてて苦手だった
でもナナシマで流れた金銀のアレンジは好きだよ
まさか聴けるとは思ってなかったから嬉しかった
金銀のリメイクではグラカイが出たし、次の地方との繋がりを持たせるようにしてるのかな
※36
どの曲か詳しく
第3世代は一番やりこんだから好きだけどな。「第4世代」から入った人は不満があるかもしれない。
BW2のPWTでドサイドンになってたから
リメイクで退化してたけどまぁいいかと思った
ぶっちゃけ初代も思い出補正で素晴らしく感じただけであって当然ながらボリューム無いしリメイクとしては当たりだったんじゃないの?
無印→サイドン、FRLG→サイホーン、BW2→ドサイドンとなっているけど、なんでリメイクで退化したんだろう。今でも不思議でしょうがないw
サカキの切り札がサイドンではなくサイホーンだったことにはガッカリしたな
初めてやったポケモンがFRだったけど唯一最後までクリアせずに投げ出してしまった