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1:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:10:28.40 ID:WKEDh52F0
いばみがだのまひるみはクソッタレだけど
なぜかどくどく戦法は許せる
なぜかどくどく戦法は許せる
2:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:10:50.33 ID:jXreqdh40
分かる気がする
3:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:11:09.53 ID:hagNlFzT0
いばみがは運
どくどくは違う
どくどくは違う
4:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:11:58.57 ID:aDKQPvXj0
なんか毒って戦略的な感じするじゃん
14:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:14:40.32 ID:kCo5NOIf0
毒みがまも?
11:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:14:20.06 ID:wfwTYsM50
しんかラッキー
6:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:12:22.24 ID:I6UF6+8z0
毒々ガブたのしいいいいいいいいいいい
9:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:13:34.46 ID:hLa6kS0e0
まじかよグライオン最高だな
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7:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:12:44.24 ID:UmNU5BmVO
巻き付く+毒毒+宿り木って使われ方でも?
8:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:13:22.09 ID:WKEDh52F0
>>7
普通に許せる。なんか「クソが害悪かよ」というより「そう来るか」って感じになる
普通に許せる。なんか「クソが害悪かよ」というより「そう来るか」って感じになる
10:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:13:44.90 ID:MUK7hrbX0
>>7
まずその三つの技を決められる方が悪いわ
まずその三つの技を決められる方が悪いわ
16:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:16:46.77 ID:sqjiJCRm0
どくどく→許せる
おにび→許せる
ねっとう→許さない
おにび→許せる
ねっとう→許さない
13:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:14:24.74 ID:n58Z+8CR0
必中効果はありがたいんだけどもうちょい毒タイプに恩恵下さい
419:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/27 22:22:26.80 ID:3P2akREf0
ポリ2とサンダーによるどくどくの打ち合い
不毛
不毛
843:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/25 05:06:07.44 ID:92vnYSOP0
スカーフ持ちの技に悩んだらとりあえず毒々
12:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:14:20.71 ID:L2eR+w220
俺小学生のころから絶対一匹毒ポケ入れちゃう。マタドガスとかマルノームとか
毎回どくどく覚えさせてる
毎回どくどく覚えさせてる
424:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/27 22:23:25.81 ID:YKvCH18K0
ガブリアス どくどく有
ニンフィア どくどく有
サンダー どくどく有
ヒードラン どくどく有
俺のパーティどくどく大杉
ニンフィア どくどく有
サンダー どくどく有
ヒードラン どくどく有
俺のパーティどくどく大杉
1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/04/26 9:12:44 ID:ceXZnqDVcf
クレセリアを呼びそうな奴には全員どくどく忍ばせてる
どくどくって強すぎるだろ。永続でダメージ増やすとかやばいしどんなポケモンも覚える
どくどくって強すぎるだろ。永続でダメージ増やすとかやばいしどんなポケモンも覚える
19:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:32:08.57 ID:8Oz+l4a10
どくどくはダメージが確定してるじゃん
いばるとか何なの?二分の一?
というか初っ端から勝負を運まかせに放り投げるトレーナーが嫌
いばるとか何なの?二分の一?
というか初っ端から勝負を運まかせに放り投げるトレーナーが嫌
17:ぽけりん@ポケモンBBS 投稿日:2014/04/26 22:19:24.29 ID:M4LQ5yuv0
バトルハウスでのどくどくはイライラする
対人戦ならやられたってなる
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1げっとd
そもそもどくどくなんて技がなんで殆どのポケモンが使えるんだろう
運要素が介在しにくいから
でも同じ毒でもポイヒはくたばれ
毒みがガルド楽しーww
毒自体はダメージ以外に一切防御的な効果が無く、撃ってるターンは無防備だからでしょ
みがまもとかは低リスクで完封してくるから嫌な印象になる
毒びし使われたらテンション上がる
強いと尚更
スリップダメージを中心にするPTですまんな
いばるってもっと命中下げていいと思うんだよな
>>8
性格で命中率変わるようにしてほしい
れいせいなやつとかのんきなやつには効きにくい
いじっぱりなやつとかようきなヤツにはよく効くみたいな
つーかどくどくって害悪戦法に分類されるのか……
あの猫の手ふきとばしみたいなのが害悪だとばかり
※5
後、いばるやまひるみの思考停止感な。
ダブルなんかでは困ったら取りあえずいばっておこう、みたいな。
しかもそれで勝てちゃうこともあるんだからタチが悪い。
威張られたくないんならラム持たせろよ
ああ、どくどくまもみがでハメるのめっちゃ楽しいよね
※11
やること無くなったニャオニクスやクレッフィの威張るはストレスがヤバイ
それに比べりゃ毒々なんて可愛いもんだよ
相手をイラつかせてミスを誘うという追加効果が効果抜群すぎわろた
毒入るとマヒややけど入れられなくなるって効果も大きいよね
最近ダブル始めたけど思考停止で威張っても勝てない
許して
毒タイプのどくどくは必中+交代しても定数ダメ交換する前と同じままくらいにしてくれないとかわいそうだ
麻痺は行動不可、やけどはA半減とあるのに毒はそれがないし。ほぼ全ポケ使えちゃうからなんだろうけど
混乱まひるみは運ゲーになるのでキノコ頭で必中の胞子撒きましょうねー
混乱・麻痺・ひるみは確率だけど技を封じられるからイラつく
どくどくはダメージあるけど技は普通に繰り出せるからまだまし
運ゲじゃないなら許せるならポイヒガッサは運ゲどころか負け筋を0に出来る神ポケだわなあ
ふーーん
まあどくどく撒いた後でも威張るんですけどね
ただ、可愛いポケモンには覚えさせづらい、この気持ち分かる?
※9
そこは頑張り屋とか照れ屋とかの特権にしてやれよ…
ただでさえメリットないんだし…
プレイングが下手な奴の使うポケモン
グライオン、いたずらごころ持ち全般
600族、メガガルーラ
お前らの許す許さないとか関係ねえよ
ポイヒは嫌い
ヒードランのどくまも楽しい
後、いばるで運ゲーって言われるのが嫌な人はニャオやボルトの後ろにメタモン置いておけばいいよ
これで戦略だと言い張れる
物理に鬼火うって自己再生連打するヤミラミちゃんは害悪足り得ますか?
いばサマとかメタモンみたいな混乱狙うんじゃなくて攻撃上昇を利用する戦法ならいいんだけどな麻痺もSダウン狙いならいい
どくどくが強いからこそ毒で倒せない耐久ポケに絶望するバナとかグライとか身代わりライコウとか眠るスイクンとか
>>7
流石にこれは難しいだろww巻きつくなしを初代でやったことはあるけど。
※28
ポイヒよりも攻撃技以外ダメージ受けないピクシーが嫌い。
今のところ※欄に出てないけど
公式が規制してないんだからありって言う奴いるけどそういう事を話してるんじゃないんだよな
確かに公式が正義って言うのはその通りだと思うけどね
どくどく撒いたら後は自己再生連打
道連れしてきそうな相手にどくどくして一人で勝手に死んでもらう
電磁波の命中率が未だに100なのは納得いかない 素早さ大幅ダウン+一定確率で行動不能とか強すぎる
命中率は70〜75にすべき
アンコールは命中70で2タ-ンにしろ。
※36
へびにらみは100%になったもよう
ずっと前の世代で初めてどくどく巻かれて回復で粘られて負けた時は
「卑怯すぎんだろ!」って思ったけど
今はもっとひどい戦法があるから許せる感じ
エメラルドバトルタワーのラッキーとブラッキーは今だにトラウマ。
どくどくの命中率は70でいいわ
耐久型なら一回はずしてでも撃ちたいだろうし、
今のままじゃ大して毒タイプの特権にならん
許せない
※38
これが答えだな
麻痺技の命中率を下の蛇睨みに合わせるんじゃなくて、上の電磁波に合わせるあたり弱体化する気はないだろ
で、電気は麻痺しないからそこでバランスを取ったと
どくどくをほとんどのポケモンが使えるのは泥沼ゲーに対する救済要素みたいなもんだろうな
もちろん例外はあるけど
氷にしたときは喜ぶけど氷漬けにされたらブチギレるのに毒々は毒々玉でなれた。
どくどくありきのコンボは鋼とか毒タイプのポケモンに積まれる可能性もあるしな。
いばるとか眠りを利用したコンボが害悪って言われるのは、やっぱり一貫性が高すぎるのが一番の原因だと思う。