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362:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26 21:02:43.53 ID:Mi4W4Zhm0
ダブルやってみようと思うんだがカポエラーってxyでも現役なの?
373:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26 21:04:54.58 ID:M1PaNHiw0
>>362
ダブルは知らんけどトリプルではランキング現行一位のすごい奴だよ
どうでもいいけどカポエラーの進化って難しそう
ダブルは知らんけどトリプルではランキング現行一位のすごい奴だよ
どうでもいいけどカポエラーの進化って難しそう
382:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26 21:07:04.83 ID:B54MS7eC0
550:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/25 21:34:59.48 ID:1a1bhiQg0
へー、カポはワイガよりファスガ切ってるやつのほうが多いんだー
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/08 00:28:18.00 ID:AF/IMgF4P
ガルーラよりカポエラのねこだまし率が異常
ダブルトリプルだけなんかこれ
大体脱出していく
ダブルトリプルだけなんかこれ
大体脱出していく
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/08 00:29:06.57 ID:aVaz6ImYi
カポエラーの猫だましは相方見ればどっちに打ってくるか分かるだろ
113:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/01 11:57:41.48 ID:kUIfNPRq0
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ポケモン膝芸人ランキングwwwwwwwwww
212:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/01 05:26:33.00 ID:GsdvjOWi0
カポエラーってどのへんがやばいのさ
227:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/01 05:30:05.39 ID:dXMtLy2e0
>>212猫騙し威嚇が単純に厄介かな
出戻ってまた同じことされたり。ダブルで動けないって辛い
出戻ってまた同じことされたり。ダブルで動けないって辛い
231:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/01 05:30:53.02 ID:wApECGao0
>>212
ダブルは威嚇ゲーなところあるから威嚇ってだけで強い
それに加えて交代と相性がいい猫騙しインファもあるしワイドガード不意打ちもできる器用さ
厨ポケって訳じゃないけど汎用性がある超便利ポケって感じ
ダブルは威嚇ゲーなところあるから威嚇ってだけで強い
それに加えて交代と相性がいい猫騙しインファもあるしワイドガード不意打ちもできる器用さ
厨ポケって訳じゃないけど汎用性がある超便利ポケって感じ
529:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/28 20:33:26.69 ID:5LBRm3200
ダブルのカポエラー減ったよな
ジュエル無くなったせいか?
フェアリーのせいでインフラ+サブじゃ打点無しの相手も増えたせいか
ジュエル無くなったせいか?
フェアリーのせいでインフラ+サブじゃ打点無しの相手も増えたせいか
540:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/28 20:34:33.23 ID:ck0ckHRS0
カポはガルーラ相手には使えるんだがクチートニャオフレフランクレセみたいなのにはどうしようもない
234:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/21 07:37:08.71 ID:???0
XYのカポエラーのあのステップ何なんだよ
ひっくり返ってろよ
ひっくり返ってろよ
50:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/08 00:32:25.46 ID:PiBgOvuJ0
俺のテクニカポエラーがジュエル弱体化で息してない
277:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/31 20:41:16.51 ID:rkCILBkO0
ジュエル無しじゃダブルのカポエラーがゴミすぎて辛い
ガルーラとヨプバンギくらい一発で落とせや
ガルーラとヨプバンギくらい一発で落とせや
292:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02 23:18:39.85 ID:BdoMas9B0
バルキー一族のカポエラー以外の存在意義について
135:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/27 02:22:10.08 ID:dmfYIRVD0
カポエラー逆立ちしてないじゃん。ベイブレードって名前つけたかったのに
668:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/18 16:08:29.48 ID:xctr0red0
今XYに入って初めてカポ見たんだけど
こいつこんなダサかったっけ……ちょっと太いし
DDに通じるものを感じる
こいつこんなダサかったっけ……ちょっと太いし
DDに通じるものを感じる
156:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/14 16:31:29.87 ID:Qxq3ZEtH0
カポエラーとかいう初心者殺し
ワイガファスガ両方上手く使われて逆転負けした
ワイガファスガ両方上手く使われて逆転負けした
816:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02 04:58:29.20 ID:5iXEzz1U0
シングルでカポなんて見たことないがシングルでも戦えんのあのベーゴマ
822:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02 04:59:31.53 ID:YiPOuNxw0
>>816
シングルのカポエラーは並ポケ
ダブルのカポエラーは強ポケ
トリプルのカポエラーは最強ポケ
シングルのカポエラーは並ポケ
ダブルのカポエラーは強ポケ
トリプルのカポエラーは最強ポケ
760:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/23 23:43:31.43 ID:cojn6kyz0
トリプルのコジョンドは強いよなぁ
俺はカポエラー使ってるけどやっぱりトリプルのパーティにフェイントとファスガとワイガは必須クラスだと実感する
俺はカポエラー使ってるけどやっぱりトリプルのパーティにフェイントとファスガとワイガは必須クラスだと実感する
968:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/22 02:45:12.76 ID:UADZpUbh0
バリヤードはファスガワイガ両立する貴重なポケモン、トリプルならいけるかもしれない
やっぱカポエラーは強い
やっぱカポエラーは強い
60:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/11 13:22:53 ID:BfzQTpUhU6
トリプルは真ん中にカポエラー立たせてなんかさせてるイメージ
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ルールによって何が強いかとかが全然変わってくる好例だよね。
カポエラーモロバレルキリキザンズルズキンあたりはダブルだと活躍するポケモンだよね
まあカポエラーはこの逆立ちしてないほうが正確なんだがな
カポエラーの使い方は
ダブルはねこだまと威嚇持ってる便利な格闘タイプのアタッカーだったけどジュエル没収でアタッカーとして動きにくくなった
トリプルではカポエラーは威嚇とねこだま持ったサポート要因だからワイガファスガの強化、それに伴うフェイントの重要度が増してジュエルがなくても充分やっていける
昔から3Dモデルはこれだろ。
バクフーンしかり。
※2
そういえばレートのスペシャル(カロスダブル)だとモロバレルが上位に入っていたな
トリプルキックの威力30くらいに上がっても良かった気がする
こいつを見ると何故かジョイマンを思い出す
特性と覚える技こそが強さという好例だなカポは
威嚇が敵全体というのもまずひとつ
あとダブル以上は ねこだまし がチート技だからなぁ
ねこだましの優先度が+3なのにファスガも+3なのはおかしいわ
「まもる」系(みきり・キンシ・ニードル…)の互換なんだからワイガ・ファスガは+4であるべきだろ普通に…
低速だとファスガでねこだまし防げないのが意味わからん
今更だけど威嚇が全体に効くってのはどういうことなのか
それとあのサイズでワイドガードってどういうことだよ、フンフンディフェンスみたいな動きなのか
海老笑 沢笑村(笑)
カボエラーなんて格闘技の皮かぶったダンスなだけなのに現実のレジェンドが霞んで見える
※9
おまけに今回からこの指で防げなくなったのが辛いわ
最初は何が起きたか分からんかった
ジョイマンにしか見えない
結局種族値より特性、技で決まるんだよね
ハマると強いポケモンは結構いるけどルールにハマってるカポが代表だと思う
トリプルで活躍するのは良いが、
代名詞()トリプルキックの性能は、
いい加減に改善する気無いんですかね……。
逆立ちしてない
アウトォォォォォ!!!
ジョイマン言うなしwww
※9
で、結局アローがマニュ抜き最速でしか使いにくい
普段は逆立ちしてないけどインファとかの時は逆立ちして攻撃するよね
あるルールで微妙でも他のルールでは活躍するのっていいよね
ダブルトリプルではカポエラーみるけどシングルで有名なエアームドとか見たこともないし
※5
ポケコロとかずっと逆立ちじゃなかったか?
昔のことであんま覚えてないけど
カポのステップが鉄拳のエディにしか見えない
どのルールでもTOP10入りしてるガブリアス
※15
全部当たっても威力60相当、テクニシャン補正でようやくまともなレベルだもんね
単純に威力を上げるか、それともダブルやトリプルで2体以上に当てられるようにしてほしいよね。
スーパートリプルで現在
ゲッコウガたたみ返し→ガブ剣舞→アロー追い風ってしてるんだけど
中央カポのが安定するのかな、そういやワイガ持ちいないや
うちはトリプルの真ん中は
ゲンガーだなー
隣の地震受けないし、
マジカルシャインで3匹一気に
マルスケ、がんじょう、タスキ潰したい
悪、格闘ジュエルないの辛すぎ
お前ら何をもたせてんの?
カポエラーのあのステップって、カポエラのステップだよ。
※27
そんな時こそPGLで持ち物欄見ろよ!!
お前、そんなことも思いつかないの?
カポエラー鬱陶し過ぎて嫌いだわ
ジュエルインファぶっぱが無くなってくれたから多少倒しやすくなったかな
ジュエルが消えたせいでヨプバンギ倒せなくなった
訴訟
上の記事を見てきたが、そのとき表示されてた対格闘ポケが~やジュエルないからガルやヨプバンが一発で倒せないとか、そんなことのために使用率が落ちてるのか?
めざパの時もそうだったが、4倍で先制一発圏内までの致命傷を負わせられるのは変わらないのに、一撃できないのがそんなに不満か。
その対格闘に関しては、クレセとかが苦手なのは昔からだし、その時から、隣のポケモンでそうした部分を補ってきたんだろう?また、そこからあれだけガルーラガルーラ言っておいて、こういう時に限ってガルーラにはいいけど~とかいう神経が理解できない。いかくでそのガルーラにも有効だし、環境自体物理によってきてるし(ついでにガブもメガリザやアローもあり、微妙視されてたダブルでも急増したな)どこに不満があるんだ?それからバンギに一回でも動かれるのがそんなに怖いか?昔のラティや雨暴走にくらべれば数倍マシと思うが?
※33
そら、そのポケモンの採用理由そこですから
したい事できないなら使わん奴も出て当然だと思うが
※35
弱点で必ず一撃で倒せないポケモンはみんな腐る、と言っているようにも聞こえる。
一撃でなくともガルやバンギからしたら十分脅威になるし、いかくにねこだま、他あらゆるガード技にタイプで苦手な奴には不意打ちの存在と、できることは山と見えてくるが?
そもそも、そんな人の言ったことの多くを無視したコメは解答に至らない。
※33
まぁガブが強いのはカロスってこともあって
霊獣ランドの方が実力自体は上で、霊ランドにカポは勝てない
そしてカポはカロス出禁なのが響いてる
※35
一撃で落とせない=1ターンの猶予を与えてしまう
こんな簡単なことも理解できないんですか?
※36
そういえば今カロス出禁というのがあったな。それはいただこう。
ただ、実力自体は~やその後の極端な相性論だけ言われてもどこまでの状況に対応できるか~などの詳しいことがわからない。こちらとしては、ひこうや浮遊に対してはいざという時の押しがやりにくいランドより、同じ威嚇で広範囲に有効的に打ち分けられるボーマンダの方が使いやすかった。少なくとも自分の使用感なりも言った方がいい。
※37
では、何もかも一撃で済ませている動画なり書き込みなりがあれば見せてもらいたい。
逆に言うと、一回でも動かれるのがそんなにも怖いのか?以前書いたポケに対しては威嚇だって効いてるのに?大体、その後、多彩な技も挙げてみたが、それについてはなんとも思わんのか?そんな根拠ない言いぶんでは到底信用できない。
こんな連中のために使用率が落ちてるのか?
ガブリアスとかいう厨ポケはよ弱体化しろ
※38
まぁ、使いたいなら使えばいいだろ
採用理由が弱くなったのは事実だし、かと言って十分機能する人も思う人もいる
使用率が下がってるのは事実なんだから仕方ない
まずそこまで噛みつく事か?
※38
特定のポケモンを仕事させないために採用していたポケモンがその仕事を止められなくなった時点で価値はがた落ちだろ
バンギラスに1ターン与えることの厄介さがなにもわからんようだな
※40
いや、評価のしかたがあまりにもずさんなもんでな・・・・。書き方からして、6世代での大幅調整に対する痛手(わかりやすいのがめざパと乱数大幅腐敗)を受けてて、5世代時の反省がまるでない。
むろん、実際にカポを使ってる上で意見を出してる。
君もそうしたことしか言えないか?
いい加減な意見での過小評価は本当に迷惑なもんでな。
※41
少なくともカポの時点でむしろバンギがヨプだろうが大幅に動きにくくなると思うが?それにヨプではない可能性も十分にあるし、機械的にカポに対してヨプバンギ出して、隣のポケモンの援護なりで、結局はロクなことできないまましとめられ、ペースを奪われる場面をいやというほど見てきてるが?(もっと言うならそういうやつほどよく切断する)
もっと納得のいくように説明したらどうだ?5世代でめざパとかでお前のような馬鹿がいくらでもいた。そして調整されて思考なき文句をたらたら。
もうそういうのは見たくないからな。
※42
別に評価なんてそもそも気にするもんじゃないだろ
ある程度強いのは事実だし、ポケモンはパーティ単位で考えるもんだ
以前より範囲が若干狭まったのは事実だから仕方ない
(もっと言うならそういうやつほどよく切断する)ってあるけど
切断云々は6世代から一気に減っただろ
レートは下がるんだから切断のメリットはほぼ無いし
もしかしてフリーの使用率の話か?
※43
別に評価~ そろそろイラっときてな。自分がそうしたやつの根拠ないいい加減な正論に引っかかった事があるというのもあって。
その後の文について いや、範囲に関しては、メガガルーラという大きな役割がでてきて、以前の通り、特殊弱体化に物理増加のところにロトム並みの耐久にいかくと、総合的には増えてるとは思う。でもジュエル廃止で確定数の変化という意味では若干せまなったというのは間違いではないと思うけど・・。
切断に関しては俺が言いたいこともっと詳しく言うなら、全体的な切断率のことではなく、あくまでも今いる切断厨の多くがそれということ。
そのパーティ単位で考えるべきというやつ、上のほうにいっぱいいるジュエルでOOを確1できない腐った~的なこと抜かしてる連中にかましたいな。
この状況を楽しめない奴は可哀想だな
それおもしろいと思った?
※41
マジで混乱してきたわ
はえーな、おい
カポ1位でTop10にゲンガーいないのは意外だな
トリプルだと微妙なのか?
カポエラーのダブル採用率低下は単純にギルガルド、ファイアロー、フェアリーのせいでかなり動きづらいからじゃないの?あとカポエラーより早い猫騙し持ちたちの強化、メガによる火力耐久インフレ、ジュエル没収が被さってきたのもあるだろうけど。トリプルだとこの指優先度低下、ワイガファスガ連続使用可能化とかで十分なプラスになったがダブルだとファスガワイガは隙がでかいんだよね。
t.co/I4XGZsTMiA
やりたいな、トリプルバトル