78:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/25 21:31:51.98 ID:PYIoSmjn0
6世代での受けループとは
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992:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/13 11:01:01 ID:eWIKcimctp
受けルは死んだ
滅びゲンガーのせいでオワコン
滅びゲンガーのせいでオワコン
161:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/18 05:01:07.28 ID:SI40sOwf0
受けルはマジでメガゲンで死ぬな グライも勝ちにくい
118:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/24 13:42:08.94 ID:Q00XIEwI0
受けル使って見たけどごり押しされまくる
火力インフレやばい
火力インフレやばい
28:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/13 11:00:02 ID:JswXBcE8bh
メガシンカの火力がキチガイすぎる
757:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/26 12:23:10.81 ID:uRp4epk+0
メガサナつええ
受けルも崩せる
受けルも崩せる
62:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/23 00:05:46.21 ID:aFe/PrJJ0
メガチャーレムで受けル崩壊させるのキモチィィィィィ
290:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/22 13:24:59.57 ID:6aOpNTzP0
受けルとか使うやつまだいたんだ
マジ受けるんですけど
マジ受けるんですけど
559:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/02 17:39:19.87 ID:E6CngBG20
メガガルーラ グライオン ラッキー ゴチルゼル クレッフィ マンムー
の害悪受けループパこそ最強
の害悪受けループパこそ最強
852:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/02 06:32:33.74 ID:61WbhlaG0
タマンタとオーロットで擬似受けル
980:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/06 18:23:26.19 ID:LlBMxoMX0
バンギ抜きの受けルをシャンデラで完封してやったわ
410:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/24 11:10:03.94 ID:/HEx0MjT0
受けループとかゲンガーで壊滅するし俺がハゲるからやめとけ
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44:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/10 12:10:29 ID:b58u2nUjkT
受けループでもグライオンだけはマジで勘弁してほしい
181:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/31 01:44:13.22 ID:bSZoAi0L0
第五世代で受けループ使いまくってた俺でも砂ダメが5ターンで終わる今作のグライは全く使う気にならない
878:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/20 11:55:54.46 ID:XqDVHc+N0
受けル使うやつって友達いないよな
880:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/20 11:56:39.89 ID:17gZ6gKO0
受けルが友達
755:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/26 03:04:07.64 ID:nib6oicC0
受けル使いにTODで勝つのが最高に気持ちいい
バカ「ポケモンでTOD(タイムオーバーデス)は一つの戦略。狙って勝つのは何も悪くない」
41:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/10 11:58:58 ID:QhvyDYixhn
大正義コバルオン
158:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/20 00:30:02.47 ID:uEJhB5UD0
受けル自体が減ったせいかめっきりコバル見なくなったな
891:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/20 11:59:28.57 ID:pqQoskPC0
ぶっちゃけ受けルって前作に比べれば対策簡単だしそんな脅威じゃないだろ
まあそのおかげで結構対策薄れてるんだけどな
受けルというかバンギムドーの並びはつえーわ
まあそのおかげで結構対策薄れてるんだけどな
受けルというかバンギムドーの並びはつえーわ
29:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/13 11:04:23 ID:klcMQvyadw
受けループはそんないないけどストレスマッハだから対策はしとく
受けル対策出来てないで文句言うのは甘え
受けル対策出来てないで文句言うのは甘え
238:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/02 10:18:41.91 ID:CYUF5t/Z0
ゴツメボルトとかいう受けループぶっ殺す機械
カイリューにもそれなりに強いのがよかった
カイリューにもそれなりに強いのがよかった
871:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/19 17:58:53.59 ID:VeBIBWXri
ギルガルドとかいう最強の受けル崩し
426:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/24 11:15:01.45 ID:EWv735qUO
純正受けルならメガゲン以外にもメガリザXかギルガルド辺り入れときゃ突破出来る
870:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/20 11:54:29.32 ID:7S82Cdtb0
受けループ使ってて思うけど1番きて困るのはメガルカリオ&リザX
42:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/03/10 12:02:45 ID:ttWJx87G3c
受けループもサイクル構築も全滅したな
うざい戦法だなと思ってたけどいざいなくなると寂しい
うざい戦法だなと思ってたけどいざいなくなると寂しい
962:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/26 00:59:56.22 ID:loExoalJ0
受けループを破壊するメガゲンガーは人間の鑑
413:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/01/24 11:10:59.53 ID:scj5t4+q0
受けルならうちのメガゲンガーの横で死んでるよ
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いちこめ?
害悪が消えていい気味
ラキグライ
クレセドラン
バレルガルーラ
なら1800超えたわ
モロバレルイカサマあるしガルドも余裕
グライは基本リザxのS抜いてたからステロ+上から地震で落としてた
まぁ、きついことはきついが
受けルはコイキングみたいなもん
すりぬけシャンデラも結構な逆風だよな
さすがにこの火力インフレはどうにかしようぜゲーフリさんよぅ
ぶっちゃけガルーラとギルガルドを種族値を修正してくれ
マイナーが息してない
うけループ使ってるけど、1800~1900がやっとだったなぁ
特にメガリザXがきつい・・・。
所詮受けの天敵である毒が効かないってだけで食ってきたような連中だからな
火力インフレが起これば自然消滅しますわ
メガゲンガーは人間じゃねぇですよ?
エアームドは元々格闘の相手すんのきつかったのに更にどうしようもなくなったわ
無限グライは叩き落す流行ってたりヘラがスキルリンクになっちゃったりで
メガリザYが忘れ去られてる…
いくら天候特性とはいえC159もあるのに…
天候上書きされても強いから好きだわ
あとデザもYの方がかっこいいじゃん
ラッキーじゃなくて抜け殻ハピ使うだろ
今の受けルってぬけがらハピ入ってるんじゃないの?
俺はラッキー使ってるけどCが高い分ハピのほうが使いやすそうな気がする
ガルドにも打点持てるし
インファ持ち特殊メガルカに遭遇したんだがめざ氷飛んできてグライ溶けたよ・・・
害悪の象徴みたいな戦法ですしこういうのは開発側で潰すのが当然。むしろまだまだ甘い
ざまぁとしか言いようがない
次は悪戯心をつぶそう
確かに受けループ使ってると逆風は感じるけど受けループ側も強化された面もあるぞ。メガバナで武神(笑)ロトム(笑)て感じ。あと試合時間が五世代より短いからグライのまもみがでTOD狙える。
キツイから壁貼りを検討してる
メガチ両刀のルカリオやべぇわ
バンギムドーが粉砕される
そんなわけで僕もメガゲンガー導入しました
受けル使ってる奴が滅びゲンの対策してない訳無いだろ
むしろ受けル側がメガゲンガー使ってるんだよなぁ…
けっきょく強い弱いというより流行りなんだよな
ソーナンスでカウンターorミラコで1確やで
せんせのつめ発動みちづれで2体倒せるが、超ギャンブルw
シーズン2でメガゲンガー入りの受けループ使ってたけどレート2150ぐらいが限界だったわ
上手い人ならもっといけると思うからまだまだ現役
>>11
Xの方がデザイン好きでごめんね
リザXってそこまで受けルに強いか?
剣舞でも搭載してんのかね
まだまだ受けループは強いからな
そもそも一ヶ月以上も前の環境じゃねえかよ。滅びゲンガーは抜け殻ハピナスで対策できる
滅びゲンガーは抜け殻ハピで、ガルドはグライオンで対処できるんだけどな。
上手い受けル使うは未だいる模様
珠猿で余裕で崩せるわ
火力インフレすぎるとよく聞くが、はっきり言って5世代よりは総合的には落ち着いてきてるぞ。
メガ進化でインフレと言うが、大抵のやつはいのちのたまより威力が劣ることも多いし、ギルガルドに関しても、技の威力の都合で今頃みんな慣れてると思うけどな。
メガガルーラの2回連続追加効果だけはなくしてほしいが。
受けルたしかに一部は抑えられたが、ポイヒや輝石がまだまだおかしく思う。
輝石の某ノーマル、ガルドの聖剣でも舞なしだと確3とかマジなんなん・・・・・。グライも弱点つけれても遅ければ今まで通り、はめられてしまう。音貫通も滅びゲンも数や対処のしやすさを考えれば、総合的には調整があってないような感がしなくもない。
ポイヒの回復低下、輝石を最も進化していないやつのみ適用、みがわりの優先度低下とかは必要だった。
公式大会もないシングルとかどうでもいいれす(^∇^)
※32
シングルもやってほしいな。
増田は多くの強いポケモンが暴れる光景しか頭にないみたいだからな。
そのせいかもしれん。
火力そんなにインフレしてるか?
第五世代火力インフレの象徴ジュエルが消滅しただけマシ
※34
ああ、あとそのジュエルの上昇力もいのちのたまと一緒になったらしいな。
だったら解禁でもよかったとも思うけどな。
ゲンガーとかバンギでよゆう
※15
はどうだん+ラスカでも確2できるから
半減のはどうだん受けて「これ余裕で耐えるわwww」って突っ張ってきたグライオンを等倍ラスカで溶かすの気持ちいい
ゴーストタイプ以外はらつ
ゴーストタイプ以外はラッキーでも潰せるだろ。全然終わってねーわ
コバルで受けル見れるって言ってるっていうけど実際アレだよね
※11
デザインもメガリザxの方がかっこいいんだよなぁ・・
※41
お前の主観なんて聞いてないよ
火力インフレを止めると意気込んで特殊弱体化したは良いがメガシンカで結局無に帰した馬鹿なゲーフリwwwww
しかしまとめ方雑だな
えっバンギムドって受けルだったのか…
まあ俺自身は弱いから多少はね?
ガブバンギムド大好き 本当に憧れてる
※33
シングルよりダブルのが立ち回りの実力出るからでしょ。WCS上位層にコータスやブーバー、レジスチルがいる事からダブルではマイナーでも戦える事は証明されてるし。
ポイズンヒールとかは守るで回復量底上げできるから厄介だよな
回復量分がそのままダメージに逆転してしまう技が出てこえば、有効な対策になるんだが
ポイズンヒールとかは守るで回復量底上げできるから厄介だよな
回復量分がそのままダメージに逆転してしまう技が出てこえば、有効な対策になるんだが
※33
シングルがWCSみたいなでかい大会のルールになることはまずないだろうね
ゲーフリは金銀時代の超耐久バトルがトラウマになってるからな
短時間で決着がつくダブルが一番大会のルールに向いてるんだよ
メガバナクレセの受けループは強いと思うけどな
ギルガルドで終わるけど
今のハピって抜け殻持ちなんだな知らんかった
28%でトップだった
ポケモンセンターの店員がエアームドとラッキーとママンボウ使ってたな
受けルパは弱いけど受けポケは強い。役割理論もそう。ヤーティは弱いけどヤケモンは強い。
※31
メガ枠に使われてる奴って大抵火力増強系の特性があるんですが…。珠ダメないし、耐久もSも上がるしで受けにくさはメガのが上って奴のが多い。
>>受けルたしかに一部は抑えられたが、ポイヒや輝石がまだまだおかしく思う。
>>ポイヒの回復低下、輝石を最も進化していないやつのみ適用、みがわりの優先度低下とかは必要だった。
俺もそう思う。まぁみがわりの優先度低下とかは他に影響しすぎるし、キセキは未進化を1.5倍、1進化目を1.25〜1.3倍にするとかくらいで良いと思う。ポリ2からキセキとるとかはさすがにやりすぎかな。ポイヒは回復量低下で完全なハメ要素なくせば良調整だったかな。状態異常にならない食べ残しって感じで。
対策必須ポケモンや強力すぎる戦術を対策するために新たな対策必須ポケモンだす調整は打ち止めにして、もうちょい全体のバランスを見た調整をしてほしい。
シザリガーで崩壊よ
シザリガーは良い感じで強くなったポケモンってイメージ。
747 : ななしのよっしん :2014/03/07(金) 10:17:42 ID: F7C2P/JIIy
ほろびゲンガーでアルセウスぶっ倒したわ。餓鬼の奴じゃなくてWikiテンプレだったな。
剣舞/神速/シャドークロー/じしん
剣舞-みがわり→じしん-ほろびのうた(メガ)→まもる-じしん→神速-金縛り
で神速はじしん読み飛行交換だと理解して、金縛られたけど地震は撃ちたくないと思ってポリ2出したら大当たり、やっぱりあったよ、シャドクロー。
その後のミュウツーもでんじはで落としてからほろゲンでぶっ潰したわ。みがしばほろびは楽しい。耐久で回されると使いたくなる。
ぶっぱだけの環境にはなってほしくないな…
定期的に沸く長文兄貴で草
受けルっていうただの殴り合いにならないようなPTもポケモンの面白さに一役買ってると思う
5世代では対策が面倒で、その上強すぎたからできるだけ当たりたくなかったけど、メガ進化のおかげで対応できるようになってるし、いいバランス調整だと思う
これ以上弱体化させて受けループというか、エアームドやラッキーみたいな火力がなくて殴りあいに参加できないポケモンの可能性を潰して欲しくない
シザリガーのはたきおとすで
ラキグライの持ち物を消し去るの楽しいです
クレセドランにも強いイケメン
滅びメガゲンだっていい戦法とは言えないと思うが
んんwww受けルなど使う忍者は導く以外ありえないwww
※49
さすがにそれは時代が違いすぎる。それこそ小さくや輝石のようなものが弱まるべき。でなければ、公式でシングルしたくないからわざわざ批判上等の回避や硬さを出してるようにも見える。
※54
相手の球ダメ前提の火力調整ってそんなにあるかな。S上昇もその場で適用されない事と、そもそも抜く気がない時も考えると、広視点的には受けれる可能性の方が広がってるだろう。特性などでこだわり並の火力を得る一部を除いて。その耐久アップも受けルにとってはあまり意味をなさないし、元に対してギリ確2調整でもない限りそんなに気にはなってない。
輝石の1・25とはうまい発想だ。めざパの時も、10低下と一見物足りなさそうな調整が、見事にほとんどの確定数を変えてくれたしな、それもあるいは・・・・。
僕がみがわりの問題視しているところはやはり「先手または相性が良ければとりあえず張ってみよう」という点。前回も言ったように音貫通も結局はごく一部かつ対処しやすいものばかりで、前作のころに根拠なき自信で挙げられていたすりぬけ強化も結局はろくに使われないまま。結果、前述の状況が相次いでいる。せめて優先度低下で受けてからHPの都合で発動できない可能性だけでも増やし考えさせるべきだと今でも思う。どのみち相性が良ければ交代読んで張ることもできるしな。
しかし最近まともに意見を返してくれることが多くなったよ。今を思うと5世代がいかに腐ってたかが改めて思い知る。
受けルはマジガピクシーで放置すれば勝てるカス
受けルでやってるけど、
リザードン⇒威嚇ウインディ
ルカリオ⇒物理はゴツメバルジで羽休め、特殊は羽休めとイカサマで
メガゲン⇒脱け殻ハピにシャドボ搭載
ギルガルド⇒バルジで完封
剣舞するルカリオとリザードン以外はなんとかなるし、それもメタモンで
ほぼ解決だと思うんだけど、他にやばい奴っていたか?
受けループ自体じゃなくて、きせきラキとポイヒグライが害悪だった筈なんだけどね
シザリガーとかメガバナで余裕で受けきれるわ。猿もメガバナで余裕。
受けループ全滅って言うなら大会でシングルももっと出してください!オナシャス!
ダブルばっかだし
※18
いやいやいや、おかしくね?
※65
こういうのマジ勘弁
※10
かっこいいな
何を期待してこういうレスしてるんだろう
ポイズンヒールの回復量はまもみが連打で少しづつ減るようにしてほしい。冷凍ビームのPP切れ狙われたら遅く操作して16分時間稼ぐのが最善手になってしまうじゃないか。
もしくはHP回復量はそのままで、守るに当たった技はPP減らなくしてほしい。
ターン数にしろリアルタイムにしろ過剰な時間稼ぎが有効な戦術になってしまうのはゲームとしてどうなんだ?
まあ火力はインフレしてるよなぁ…
とはいえ受けループが減って嬉しいのは確かだ。今まであんなに苦戦してたのに特殊メガルカリオ出したら見事に崩壊していったよ。
害悪が消えて何よりだ
ここにメガガルの弱体化が来れば完璧だな
滅びゲンガー出されたけど勝ったよ
シーズン5受けルでレート2000代うろちょろしてたよ メガゲンやメガサナはそんなにきつくないけどメガルカが厳しかった
※27リザX『フレドラ(^^)/』ムドー『ホゲええ』『瓦割り(^^)/』バンギ『ホゲええ』物理受け特殊受けを大体崩せる奴が弱いわけない
メガゲンガー対策してない受けループなんてあるの?
ルカリオは切ってもいいけどゲンガーは切っちゃダメだろ