ぽけりん> ポケモンで一番使えないとくせいは?www

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ポケモンで一番使えないとくせいは?www

14/02/28 10:37
ゲーム 82コメント
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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:28:04 ID:8cNe98os0
なまけ
※書いてある特性の効果は、対戦時の効果です
なまけ
1ターンおきにしかわざが使えない。

21:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:34:12 ID:gA/1SARq0
>>1
夢アイアント強いだろうが

2:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:28:27 ID:1eIn7UbS0
スロースタート
スロースタート
バトルに出てから5ターンの間、攻撃・素早さが半分になる。

8:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:30:31 ID:Qs0gKFhN0
>>2
は種族値が高いからのハンデだから使えないとはちょっと違う気がする

24:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:36:00 ID:wQMSrwqb0
はっこう
ほんの少しでも相手の命中率下がるとかなかったのか
はっこう
効果なし

手持ちの先頭にこのとくせいを持つポケモンがいると、野生ポケモンの出現率が2倍になる。

23:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:35:53 ID:7c5YXd0W0
デメリットしかない特性は仲間作りとかスキスワで使えるからな

3:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:28:54 ID:NNpIkXGV0
よわき
よわき
自分のHPが半分以下になると、攻撃・特攻のステータスが半減する。

11:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:31:01 ID:/4txETeB0
ぶきよう
ぶきよう
持っている道具の効果が発揮されない。

14:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:31:49 ID:UBG05DbK0
>>11
仲間作りで相手の特性と道具一気に無效化できるからツヨシ

15:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:31:59 ID:AsDhM6T00
影踏み使えないとか思ってたガキの頃もあったな

17:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:32:27 ID:8cNe98os0
はりきり
はりきり
攻撃のステータスが1.5倍になり、物理攻撃の命中率が0.8倍になる。

20:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:33:59 ID:32qrCYdS0
はりきりは強特性だろ
持ってる奴があれなだけで

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19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:33:57 ID:Qs0gKFhN0
くいしんぼう
くいしんぼう
HPが半分以下になるときのみを使う。

22:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:35:33 ID:NheqnthD0
きょうせい
きょうせい
味方ポケモンが持ち物を消費したら、自分の持っている持ち物を渡す。

28:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:37:19 ID:Uz+urG150
にげあし
にげあし
野生のポケモンとの戦闘時、必ず逃げられる。

30:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:39:57 ID:zWC1G2F70
するどいめ
するどいめ
命中率が下がらない。相手の回避率を無視して攻撃できる。

34:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:01:16 ID:Qkr6QMCP0
>>30
小さくなる対策に使えるだろ

33:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 18:48:22 ID:502/k2Wn0
千鳥足だっけ?
混乱限定時のハズレ特性
ちどりあし
こんらん状態の時、回避率が上がる。

38:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:19:08 ID:Jrpnk4X+0
ヘヴィメタル
ヘヴィメタル
自分の重さが2倍になる。

40:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:20:14 ID:q55juzQ90
>>38
フリーフォール(小声)

39:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:19:32 ID:BtE3g6Xc0
ぼうじんランルクスとかいうマジックミラーの完全劣化
ぼうじん
天気の影響でダメージを受けない。
マジックミラー
相手の状態異常にする変化わざを跳ね返す。

42:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:22:01 ID:Jrpnk4X+0
>>39
眠り粉、キノコの胞子防げるじゃん

43:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:32:23 ID:CCxUIGEUP
>>42
第五世代では天候ダメ防ぐだけだったんよ

41:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:21:47 ID:v9qcc4VX0
これはしめりけ あんま爆発系はつかわれない
しめりけ
全てのポケモンがわざ「だいばくはつ」「じばく」を使えなくなり、特性「ゆうばく」を無効化する。

45:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:42:26 ID:qcagbQxw0
かいりきバサミ
かいりきバサミ
攻撃のランクが下がらない。

49:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 20:26:22 ID:syiRfviiP
>>45
いあいぎりで刈れる草の面積増えるからいいだろ

51:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 20:32:10 ID:syS6JB2D0
>>45
アタッカーグライオンやメガカイロスは基本かいりきバサミ安定だろ

46:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 19:50:41 ID:VjE1cVsu0
へんしょく
へんしょく
わざを受けたとき、そのわざのタイプになる。

50:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 20:27:52 ID:UMjeQ+QEO
あとだし…
あとだし
必ず後攻になる。

53:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 20:57:33 ID:hRvHrE+40
>>50
しっぺがえしがほぼ決まる

52:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/02/27 20:34:28 ID:SBGQN2MQ0
はとむねだな にげあしはストーリーで役立つ
はとむね
防御を下げるわざや特性の効果を受けない。

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  1. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 10:41 ID: fa116

    これは柔軟マッギョだな

  2. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 10:43 ID: c01cf

    柔軟マッギョの使えなさは異常

  3. ▼返信 名無しさん    14-02-28 10:46 ID: 39b7c

    しめりけとか使ったことないわ

  4. ▼返信 名無しさん    14-02-28 10:54 ID: 8b5de

    ※1 みずびだし・特性変更技両方かけられない限り 麻痺無効なんて最強じゃないか(震え声)
    その点エアロトムは重力で即死だしな

  5. ▼返信 名無しさん    14-02-28 10:56 ID: 3ed2d

    書こうとしたら※1と※2が既に書いてた

  6. ▼返信 名無しさん    14-02-28 10:57 ID: e7dad

    はとむねだな。持ってるポケも物理受けとかに使われないからなおさら。

  7. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:01 ID: d1dcc

    ※1-2で出てた

  8. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:01 ID: 6d9c9

    たぶん>>39が言いたいのはマジックミラーじゃなくてマジックガード

  9. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:02 ID: b7c75

    はっこう はマジでなんか意味持たせるべき
    光の粉互換でもいいのよ?

  10. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 11:04 ID: 55625

    デメリット特性はノーカンだろ
    発光がダントツ

  11. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 11:09 ID: e544b

    一番納得できるのははとむねだな
    ストーリーでも防御下げられる機会が全然ない

  12. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:22 ID: 747a7

    はっこうって昼み効果とかなかったっけ?

  13. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:25 ID: cf3ed

    種族値でメガシンカ勢に負けてるのにスロースタートはないわ

  14. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:27 ID: f5703

    緊張感、鈍感

  15. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:32 ID: 11024

    ※12
    それ悪臭じゃね

  16. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:37 ID: 22cf5

    鈍感のちょうはつ無効は便利だから

  17. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:38 ID: 55cc8

    ※13
    せめて1ターンだよな
    1ターンにしても対策なんてあるだろ

  18. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:39 ID: 368de

    はっこうは救いようがない
    せめてフィールドで常時フラッシュくらいあれば違ってた

  19. ▼返信 名無しさん    14-02-28 11:44 ID: 747a7

    ※15
    勘違いしてたわ、サンクス

  20. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 11:46 ID: bf412

    マジックミラーランクルスとかチートだろwwwww

  21. ▼返信 名無しさん    14-02-28 12:00 ID: bb345

    >>19で食いしん坊挙げられてるけど、腹太鼓かカウンターから確実にイバン発動させてくる夢カビゴンなめてんのか?
    ・・・それで何するかって?
    自爆だよ
    型の都合上霊呼びやすいから、残り1枠は噛み砕く

  22. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 12:05 ID: 0c83c

    はやおきだろ

  23. ▼返信 名無しさん    14-02-28 12:09 ID: 6379e

    ランターンさんは蓄電が優秀すぎるのが発光のダメさに拍車をかけてる

  24. ▼返信 名無しさん    14-02-28 12:10 ID: ed42c

    ピジョットスレか

  25. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 12:12 ID: 8ea63

    食いしん坊はマルノームとウツボットが一致ゲップとコンボ出来るから使えるだろ。

  26. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 12:24 ID: c79f0

    第五世代の話してるわけじゃないんだからぼうじんがマジガの完全劣化じゃないことに異議を唱えるのはおかしいだろ。

  27. ▼返信 名無しさん    14-02-28 12:27 ID: 0ff10

    デメリット特性あげてるやつは馬鹿なの?

  28. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 12:32 ID: 76dd4

    プラス マイナスとか

  29. ▼返信 名無しさん    14-02-28 12:40 ID: ed172

    なんでか俺も発光に怯み効果あると思ってた
    フィールドで悪臭の対になる効果だからか?

  30. ▼返信 名無しさん    14-02-28 13:19 ID: 152bb

    にげあしは影踏みとかされてても必ず交代できるみたいな効果あったらいいのに

  31. ▼返信 名無しさん    14-02-28 13:23 ID: 30ce0

    しめりけで言うならラグより、ブルンゲルだろ
    と思ったが、壁はり自主退場を防げるから決まれば使えるか

  32. ▼返信 名無しさん    14-02-28 13:31 ID: 6c4e1

    暴れて混乱したドードリオに攻撃避けられてかなり動揺したことあるわ
    後で千鳥足だと知りました

  33. ▼返信 名無しさん    14-02-28 13:51 ID: cd8f4

    ※28
    俺のプラスルとマイナン馬鹿にすんな(´;ω;`)
    なお地震で乙る模様

  34. ▼返信 名無しさん    14-02-28 13:52 ID: 0a8e3

    これはノーマルスキン

  35. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 13:57 ID: 43d38

    はっこうは第三世代のラッキー乱獲で利用したなぁ
    というか、しあわせタマゴ5%はキツすぎんよー

  36. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 14:09 ID: c71ef

    >>34
    仲間作りからのゴーストタイプ繰り出しで封殺できる

  37. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 14:23 ID: c71ef

    >>34
    仲間作り覚えた気がしたけど覚えないわこいつ
    まあ電磁波が地面にも打てるからダメダメではないも思う

  38. ▼返信 名無しさん    14-02-28 14:31 ID: bb345

    ※34
    地面に電磁波打てる

  39. ▼返信 名無しさん    14-02-28 14:31 ID: 53f9d

    ストーリーでも対戦でも使えなさそうな所だとやっぱりヘヴィメタルなんかな

  40. ▼返信 名無しさん    14-02-28 15:09 ID: cc445

    み  つ  あ  つ  め

  41. ▼返信 名無しさん    14-02-28 15:24 ID: 78385

    ※25
    だけど『はたきおとす』や『すりかえ』等できのみを無くしてしまったら
    ゲップが使えない
    そこで今回ご紹介するのはこの『ねんちゃくマルノーム』!
    見てください 特性のお陰ではたきおとすできのみを落とす事も
    すりかえで違う道具を持たされる事もどろぼうできのみを奪われる事も無いんです
    これで安心して『ゲップ』を放てますね

  42. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 15:40 ID: 3d900

    特性じゃなくスキルスワップや仲間作りが使えるのであって特性が使えないことに変わりないと思うんだが
    まあ別にどうでもいいか

  43. ▼返信 名無しさん    14-02-28 15:43 ID: 1d850

    スピンロトム「」

  44. ▼返信 名無しさん    14-02-28 15:45 ID: 7f064

    は、はとむねは旅序盤のにらみつけるやしっぽをふる無効化で地味に役に立ってたから・・・(震え声)

  45. ▼返信 名無しさん    14-02-28 15:47 ID: 7f064

    ※42
    使えない特性を活かす戦術が使える時点で既に「使える特性」であると定義できる

  46. ▼返信 名無しさん    14-02-28 16:22 ID: bb345

    ※39
    ヘ・・・ヘビーボンバー・・・

  47. ▼返信 名無しさん    14-02-28 16:28 ID: ed172

    ※41
    実際ゲップマルノームなら粘着の方が良いよ
    足が遅いからヤタピとか使うの厳しいんだよね
    オボン使うならくいしんぼうの意味無いし
    ウツボットなら最速にして身代わりからカムラ使えるからくいしんぼうも良いんだけど

  48. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 16:32 ID: 87bb5

    わりとラグラージは水技切ること多いから湿り気はあり

  49. ▼返信 名無しさん    14-02-28 17:03 ID: b95c9

    発光は威嚇の命中下げるバージョンでいいと思う
    湿り気は炎ダメージ半減で地面タイプにも電気が通るとかの追加要素があれば面白そう

  50. ▼返信 名無しさん    14-02-28 17:18 ID: 63436

    よくもこんなに特性覚えられるな
    メタの特性あったやろ。。ライトメタルだったっけ。あれの利点ってなんだ?誰か教えて

  51. ▼返信 名無しさん    14-02-28 17:20 ID: 63436

    ※30
    本当だそれいい案

  52. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 17:31 ID: 8e6ed

    ライトメタルは草結びなどの高重量にダメージが高くなる技を軽減できる特性
    僕はメタグロスに使ってる。
     ゲッコウガに後出しが有力。

  53. ▼返信 名無しさん    14-02-28 18:14 ID: 7f064

    ※52
    なお次のターンあくのはどうで一撃の模様

  54. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 18:15 ID: 0583f

    ※14
    BW2まで通常特性で唯一緊張感を使えたデンチュラ
    ラム:電磁波を撒く点では回復されないから強いけど、どうせすぐ死ぬからラム持ちだと回復される
    ソクノ:唯一まともな火力を出せる複眼雷に頼れないからこいつの火力だと耐えられやすい
    リンド:ラグラージとかはこいつのエナボ程度ではまず落ちない 不意打ちあっても同じ
    ヤチェ:ガブはこいつのめざ氷程度では(ry
    よわい(確信)
    こういう特性や固有タイプはもっと有効に使える別のやつに与えようぜ

  55. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 19:52 ID: 63db8

    相手の命中率下げるとかはアイテムか天気の特性だけにして欲しいバトルハウスみたいな施設ででてくると果てしなくうっとうしいし

  56. ▼返信 名無しさん    14-02-28 19:53 ID: 6aed9

    ?????「やるきとふみん。この特性持ってるポケモンには代わりに強特性をあげるべき・・・デリ」

  57. ▼返信 名無しさん    14-02-28 20:03 ID: f5baf

    ※39
    俺のボスゴドラのヘビーボンバー舐めるなよ
    結局メガボスゴドラになってほぼ使わないんだけどな

  58. ▼返信 名無しさん    14-02-28 20:22 ID: 97a11

    とりあえずスロースタート以外のマイナス特性全てだ

  59. ▼返信 名無しさん    14-02-28 21:52 ID: 4ce5f

    特性効果だけで見ればそれなりかもしれんが所持するのがイマイチなやつだったりするって言うのであればりんぷんも役に立たんよな

  60. ▼返信 名無しさん    14-02-28 22:40 ID: 9a5d7

    みつあつめ ダルマモード くさのけがわ

  61. ▼返信 @名無しさん    14-02-28 23:16 ID: 46d31

    キングドラの湿り気スレじゃないの?

  62. ▼返信 名無しさん    14-03-01 02:23 ID: 26efc

    かいりきバサミのフィールド効果初めて知ったわ

  63. ▼返信 名無しさん    14-03-01 03:04 ID: e4686

    みずのベール…

  64. ▼返信 名無しさん    14-03-01 03:11 ID: 571d5

    ※63
    かえんだますりかえフローゼルとかいるから

  65. ▼返信 名無しさん    14-03-01 10:06 ID: 09e78

    ※34
    ゲンガー「俺が持っていたら強いのに・・・。スワップで移せるぞ。」
    エネコロロ「はぁ?」

  66. ▼返信 名無しさん    14-03-01 10:29 ID: 58100

    フタチマル「夢特性なんて要らないでござる…」

  67. ▼返信 名無しさん    14-03-01 11:38 ID: f7848

    はっこうは出現時に命中1ランクダウンと先頭に置いた時にフラッシュ使用時と同じ効果つけても良かったよな

  68. ▼返信 @名無しさん    14-03-01 18:30 ID: 0d209

    ※66
    豚・蛇「夢特性の解禁楽しみだなwwwwwww」

  69. ▼返信 名無しさん    14-03-02 21:26 ID: 3fb2b

    ※52
    メタグロスの体重550.0kg
    ライトメタルで225.0kg
    けたぐり・くさむすびは200.1kg以上で威力120
    ライトメタルで体重半分にしてもかるいし持たせたりしない限り無意味なんだよなぁ…

  70. ▼返信 名無しさん     14-05-03 17:12 ID: 41990

    ※38
    なるほどね。その発想はなかった。

  71. ▼返信 名無しさん     14-05-28 12:32 ID: f9752

    くさのけがわ
    ゴーゴートは「グラスフィールド」を覚えない ダブルで覚えたやつを隣にしても「ふぶき」やら「ねっぷう」が刺さる フラージェスにも「ヘドロウェーブ」が貫通

  72. ▼返信 名無しさん     15-04-17 11:39 ID: 162a0

    ノーマルスキン
    めざパを除いて岩・鋼にあまりきかず霊はまったく効かない
    ハズレもいいところ
    エネコロロという鈍足猫以外は当てはまらないはず

  73. ▼返信 名無しさん     15-04-17 11:40 ID: 162a0

    エネコロロ以外のノーマルスキン見たこと無い気が・・・・・・

  74. ▼返信 名無しさん     15-06-26 09:29 ID: 2b751

    メロメロボディ
    とうそうしん
    ほぼ博打能力

  75. ▼返信 名無しさん     16-08-30 17:20 ID: b99d5

    「デメリット特性はなし。」とか言ってるやついるけど、「使えない特性」のスレなんだからありだろ。 何勝手なルール作ってんだ?
    しめりけは使えない特性の最有力候補。 前からそんなに使えないし爆発系の弱体化で余計に使えない。 ラグに至っては「げきりゅう」、「しめりけ」とか通常特性、夢特性どちらもゴミだし、しめりけ持ちは他の特性が強い。
    しめりけ持ち思い出せる限りだと、パラセクト系統は「ほうし」一択だしゴルダックニョロボンキングドラ系統に至っては「すいすい」ともう一つの特性が優秀過ぎる。 ヌオー系統は積み相手に強い「てんねん」に、読み出しに使える「ちょすい」。 ブルンゲル系統に至っては「のろわれボディ」が技縛りに使える。
    しめりけ持ちで特性どれにせよ外れなのラグだけ。 ゲーフリラグの特性「あめふらし」とかつけるなり何なり修正してくれ。

  76. ▼返信 @名無しさん     17-02-23 10:00 ID: b196a

    スロースタートとよわきになるかな。
    あとぼうじんはほんとノーてんきの劣化。

  77. ▼返信 名無しさん@    17-03-29 21:21 ID: 655ff

    スロースタートは持ち手がそれなりに素早い物理アタッカーステータスだからアレだけど、特殊型のポケモンならトリルに活かせなくもないから特性自体はそこまでダメではないかと

  78. ▼返信 名無しさん@    17-05-28 12:45 ID: d6581

    みつあつめは話題にすらならないですかそうですか

  79. ▼返信 名無しさん@    17-07-14 16:25 ID: a5559

    千鳥足はダブルで相方に威張らせて使うんだぜ
    知らなかったのか?

  80. ▼返信 名無しさん@    18-07-26 14:31 ID: b6a83

    ※30
    それな

  81. ▼返信 ななしさん    19-12-24 13:57 ID: bb757

    闘争心
    異性に対しては安定した火力を期待できない
    半面同性に対しては超が付くほど火力が上がる
    ダルマモード
    ヒヒダルマが特殊形態になる
    ガルラはともかく原種は通常特性の方が使い易い
    天邪鬼
    能力を下げる技との相性が最高だが能力上げの技との相性は最悪(回避積の王道影分身も当たりやすくなる)
    積み系も反転させて使うのに慣れないとファンブルもの
    個体ごととの特性だと
    雨の受け皿カメックス・・・・なぜシェルアーマーやハードロックじゃないの?
    シェルアーマーダイケンキ・・・スペック的に硬い爪が良かった

  82. ▼返信 ななしさん    20-12-24 15:48 ID: eaaf1

    にげごし
    危機回避

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