ぽけりん> 【これは酷い】このポケモンプレーヤーの心境の変化クソワロタ

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ポケモンX/YXYタイトル.jpg

【これは酷い】このポケモンプレーヤーの心境の変化クソワロタ

14/02/09 21:03
ゲーム 265コメント
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671:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/05(水) 15:53:59.05 ID:???0
犯乱数の思考はだいたいこの流れ

(乱数調整のやり方を教えて下さい)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115901692
ポケモンXYでラティ兄妹がメガシンカするみたいなのでソウルシルバーで乱数調整したいのですが
初めてやるので何がなんだかわかりません

調べてみたら初期SEEDとかよくわからない単語が出てきて機械に疎いのでちんぷんかんぷんでした
ラティ兄妹は徘徊系とかで尚更わかりません
お手数かけますがどなたか詳細な説明をお願いします
2014-02-09_174729.png
(乱数調整は理解できませんでした。理想個体ほしい)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117400470
改造以外でクラウンスイクンと5vラティオスが欲しいのですが
(中略)
ラティオスはブラック2で厳選するしかないのでしょうか?
乱数はよく理解できなかったのでできません。

クラウンスイクンはもうどうやっても入手不可ですか?
2014-02-09_174729.png
(乱数する人は人間失格)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117664228
ポケモンXYってなんで互換切らなかったの?
XYから乱数できなくなったのに旧作から遅れるなら意味なくない?

今は落ち着いた環境(変な改造ツールのせいでレートできないけど)でそこそこ面白いけどムーバー解禁したらまた乱数産の準伝が出てきてクソ環境に戻るんだろ?
互換ありにするならなんとかして改造だけじゃなくて乱数も弾けよ糞任天堂
685:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2014/02/05(水) 16:11:39.48 ID:???0
>>671
くそわろた
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  1. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:07 ID: 3a749

    みじか

  2. ▼返信 卍ルシファー卍    14-02-09 21:07 ID: 83428

    ↓以下情弱乱数アンチ雑魚マイオナの戯れ言

  3. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:07 ID: 40d70

    ゲーフリ「低種族値なら大丈夫だろ」
    ……その結果がクレッフィである 二の前はゆるさねえぞ

  4. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:08 ID: 0c635

    随分楽しい人ですね

  5. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:11 ID: 207bc

    ゲーフリ「適当な種族値なら大丈夫だろ」
    ……その結果が猿負王である 二の前はゆるさねえぞ

  6. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:11 ID: 015a8

    実際は改造のが簡単なんだよね
    それすら出来なくてもポケチェックとかからいくらでも理想個体拾ってこれるし
    だから違うと思うよ

  7. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:12 ID: 132c6

    対戦相手が使うんならどうせ理想個体想定するんだしどうでもいいだろうに

  8. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:13 ID: 207bc

    にわか「ASVでなら大丈夫だろ」
    ……その結果がめざぱ氷で落ちるガブリアスである 二の前はゆるさねえぞ

  9. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:13 ID: caa43

    話題としてはちょっと面白いけどまとめサイトがこういうことするとつるし上げみたいで性格悪いなと思った(小並感)

  10. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:16 ID: 718a8

    乱数出来なくしたのに過去作乱数産送れたら殆ど意味ない。なにも間違ったこと言ってないな

    使えるものは使う主義だし乱数個体も使ってるけど、対戦格差なんてつまらんものはなくなってほしいと思うよ

  11. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:16 ID: dc0b4

    ※5、※8
    つまらないからやめようね~
    同じこと繰り返してもIDが同じってだけでバレてるから、「流行ってる!」なんて勘違いはやめようね~

  12. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:17 ID: 83a72

    明日からメタルチャーレム販売開始なのに行けねぇえぇ…
               ま、いっか

  13. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:21 ID: cff51

    ぶっちゃけ乱数始めるためにDSライト買う位なら改造ツール買ったほうがマシだよね

  14. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:25 ID: ef099

    乱数とかねーわ・・・

    乱数いいねぇ!
    しかし改造は許さん

  15. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:25 ID: 7b8e0

    ちょうどSSで色ラティオス乱数してる最中でーすwww
    臆病理想個体なら適当に調べりゃやり方を詳しく書いた親切なブログが腐るほど出るからそれ読めば分かるってのに出来ずに妬むヤツが一番気持ち悪い

  16. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:25 ID: fba48

    ※5、8
    そんなに流行らせたいの?
    間違えもお前の自演か?
    とりあえずそんなに流行らせたいんなら2chにでも行ってこい

  17. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:27 ID: 618b9

    これより、乱数okで改造正規値個体がngな人の意味がわからん

  18. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:28 ID: 76ee6

    この人結局乱数出来るようになってんじゃん
    乱数反対とかぶちギレてるくせに
    やっぱり頑張りたいんですね

  19. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:28 ID: b7d20

    これで乱数やらない人はみんな出来ないからやらない、つまり乱数出来る俺凄えって勘違い餓鬼が増えるわけだ

  20. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:29 ID: f5186

    理想個体だろうがメガボスゴとスカーフキッスのまひるみでハメるから関係ない

  21. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:30 ID: c884d

    ヤドンでもできるのに・・・

  22. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:32 ID: fb540

    乱数できないなら、Pokécheckつかうだろ普通
    欲しい個体ないときもあるけど1分かからず手にはいるし

  23. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:33 ID: 7bf8d

    乱数否定派なんてみんなこーだろ

  24. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:34 ID: a3049

    明日からメタルチャーム販売開始なのに行けねぇえぇ…。
    すぐなくなっちゃうのかなぁ

  25. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:35 ID: fe3b1

    俺には出来ないからそのヤドンは特別頭が良かったんだろ

  26. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:35 ID: cec60

    ※19
    ※23みたいな奴かwwww

  27. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:39 ID: e50c9

    初期seedとか乱数消費とか最初は訳わからんけど
    要は特定のタイミングで起動して、特定の行動取るだけなんだよな

  28. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:40 ID: 207bc

    ※11,16
    ごめんただの自己満足なので
    てかこんなもん流行らそうとするやついねぇだろwwwwww
    間違いはコピペだからw
    こんなのにマジレスすんのカッコ悪いwwwwww

  29. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:40 ID: dc0b4

    ※25
    ピカチュウじゃあしょうがないな
    少なくともヤドンにはできる

  30. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:40 ID: fb540

    乱数つーか、改造(投げガルーラ、零度スイクン等のため)もやってるけど
    乱数改造のない前シーズンが一番楽しかったよ

  31. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:44 ID: d80e1

    乱数が良いなら改造も同じだと思うけど改造は意味嫌われるんだよね
    一緒にしてほしくないんだろうな

  32. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:45 ID: 5d0ae

    改造乱数どころか前世代以前には適当な個体しかいないからムーバーすら使ってねえな
    それでもシングル2000行けてて前シーズンよりむしろ上がってるあたり
    ムーバー解禁でご自慢の乱数ポケを持ってきた馬鹿どもが意外と弱いということなのか

  33. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:45 ID: a6dc5

    はぁ
    乱数厨の妄想か
    他に理由なんて無いとか決め付けて頭の硬い

  34. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:50 ID: 2957c

    なんでこんなしょうもないコピペ多いの?

  35. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:52 ID: db52c

    ※欄の荒れぶりにワロタ

  36. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:53 ID: 5d4ab

    ※31
    乱数は理論上あり得るがめったに起こらないことを意図的に起こしているわけだから、本来ならあり得ないことをやっている改造とは違う。
    自分は乱数するのも好ましくないと思ってしてないけど、改造よりははるかにましだとは思う。

  37. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:54 ID: c1c12

    乱数使ってるやつが勝てるとは限らないよ
    俺使ってないけど5割は勝ててるよ
    なんなら勝負するか?Wi-Fiで

  38. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:55 ID: ccf37

    ※30完全同意
    乱数してるけど、乱数のないXY初期が楽しかったから乱数否定派になったわ
    いまシングル1850くらいだけど乱数でズルして得たレートみたいなうしろめたさがあるんで、互換とともに乱数切ってくれたほうがいい

  39. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:56 ID: 00823

    ※28
    餓鬼が湧いてんなぁ
    にしても返信確認しに来るとは…構ってちゃん丸出しだなwwww

  40. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:57 ID: dc0b4

    ※38
    おうやろうぜ

  41. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 21:59 ID: da3ac

    乱数はヤドンでもできる……が、ヤドンの知能が人間より劣っているとは誰も言っていない
    実際のところ※27が概念として合ってるのに理解してない奴が多すぎる

  42. ▼返信 名無しさん    14-02-09 21:59 ID: dc0b4

    ※40
    ※11だけど、返信されるなんて思ってもみなかった
    てか、俺のはマジレスどころかただの煽りなんだけどな

  43. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:00 ID: 04228

    乱数は任天堂がダメと言っていない
    改造は任天堂がダメと言っている
    よって乱数は良くて改造はダメ
    お前らが勝手にルール決めるなよ

  44. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:04 ID: 0b4ca

    乱数叩いてる奴って大体こんな感じよな
    自分の理解が及ばないから排除したがってるだけ

  45. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:07 ID: 48e29

    こういうのは意見が違う人とは不干渉に限る

  46. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:07 ID: 7b8e0

    ぶっちゃけ乱数って体感で覚えるものじゃないかなぁ

  47. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:08 ID: 5d0ae

    ※45
    個人的には自分より低レートで色準伝とか使ってる奴と当たると優しい気持ちになれるよ
    ああ、ヤドンでも頑張って生きてるんだなと

  48. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:10 ID: a76e6

    バンク通ったらOKでしょw

  49. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:11 ID: 87ac6

    乱数はとりあえず指示通りに動いて、やっている内にその過程を理解していくものだと思う
    乱数のやり方を紹介しているところはたくさんあるし、その数だけ多様な説明があるから挑戦してみていくといい
    答えは一緒、行き着くまでの道はそれぞれ。数学と似たようなもんだ

  50. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:11 ID: 8d7f0

    正規値の改造まではいいと思うな。バレないうちはグレーだし
    セジュンとかのトップ勢も改造だらけだけどおとがめなし

  51. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:11 ID: 47a51

    素晴らしい様式美

  52. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:17 ID: e9610

    ※37
    だから改造でも規定数値内なら乱数と何も変わらないっつーの。
    乱数だろうが改造ツールだろうが出来上がる個体はデータ上まったく一緒なんだよ
    どちらがマシとかねーよ

  53. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:18 ID: 3c32f

    乱数で理想固体だして何が悪いと開き直ってる割に、
    改造とは違うとか皆やってるとか書いてまわって
    他人に認めてもらいたい心理は分からないでもないよ。
    ただ批判する人を勝手に馬鹿認定して暴言叩くのは違うんじゃないかな。

  54. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:22 ID: 21044

    別に乱数とかは個人の自由だし、やりたいやつがやればいいじゃんと思う。
    ムカつくのは、自分が作った乱数ポケを送れないからとかで互換切れとかって叫ぶ奴だな。

  55. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:23 ID: 161a2

    ※44
    その理屈だと公式が何一つ言及してないコピーもOKになっちゃうだろ
    今まさに零度スイクンとかがコピーによって増え続けているのが現状だがな

  56. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:25 ID: 5612b

    改造以外の全てのポケモンは乱数産

  57. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:26 ID: 04228

    ※53
    規定数値内かどうかが問題じゃない
    任天堂が改造はダメと言ってるからダメなんだよ
    まあ改造弾けないうえなんのペナルティもない以上、任天堂のルールなんて無視すりゃいいけどな

  58. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:26 ID: a5f17

    これはひどいwww

  59. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:27 ID: 833a2

    どっちもやってない人間からすると乱数も改造も同じチート行為だわ

  60. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:29 ID: 96046

    乱数否定するのはわかるけど乱数出来ないのはわからない
    ググれば一発じゃん

  61. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:32 ID: 9e001

    Gtsでコピー産5vの準伝が流れてるのに乱数とか時間の無駄だろ!レートでも使えるし!

  62. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:34 ID: e5761

    おうやろうぜの返信なくてワロタwwwwwwww

  63. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:34 ID: 4540b

    ※53
    何も変わらないのは「結果的に」だろ。
    ここで言ってるのは手段の事だよ。
    改造は手段として不正、乱数調整は手段としては不正ではない。
    ただ感情的な問題があるだけ。

  64. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:36 ID: ced20

    仮想的を意識すればマイナーポケモン二体ぐらいパーティ入れてもふつうに勝てると思うけどなぁ
    ライコウブシンクレセボルトバナガブギャラリザヘラギルガスイクン
    ってとこかねぇ
    多いようだけど飛行地面電気ゴーストまたは悪
    この枠をパーティに採用すればあとは立ち回りで何とかなる

  65. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:46 ID: 34d07

    乱数調整してた身だけど、
    バトルアナライザーが対戦ゲームを駄目にしたように、
    乱数調整ツールが収集ゲームを駄目にしたと思うけどね。
    バトルアナライザーをレート止めて対策したように、
    乱数調整対策に互換を切ってほしかったユーザーの気持ち解るけどなぁ。

  66. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:46 ID: 87379

    改造はポケモンの命をもてあそんでるだろ! 
    だからダメなんだ!  って意見はないの?
    ミュウ逆見てたらそう思うなー
    対して乱数は日付いじってるだけだし、ポケモンには何の害もなし。

  67. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:47 ID: 9e001

    そういや、ポケチェックのコピーポケも公式から全く言及されてないんだよな
    乱数厨的にはこれもガンガン使ってokってことかいな
    一瞬で理想個体レベル50準伝とか手にはいるしこっちのがいいだろ

  68. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:48 ID: 87379

    ※38
    よし、やろう

  69. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:49 ID: 0f112

    乱数だとか厳選だとかどーでもよくね?
    俺は厳選してるけど別に乱数否定しない
    ただし改造、てめーはだめだ

  70. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:51 ID: 55185

    乱数大好き!
    これからも続けまーす

  71. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:53 ID: 92b37

    ※70に同意
    俺も乱数はしないし否定もしないが、改造は絶対許せん

  72. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:53 ID: dad41

    3V程度の厳選個体でレートやってるけど普通に勝てるぞ。
    俺には、改造にしろ乱数にしろ、面倒な手順を踏んでまで5V6Vにこだわる理由が分からん、乱数改造よりも放置切断の方がよっぽど悪質だと思うわ。

  73. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:56 ID: 87379

    ※57
    確かにそうなんだよねー
    厳選で得た良い個体ってのも
    偶然いいシード引いたってだけだから、乱数産に変わりはない。
    ただ乱数調整特有の行為はしていなかったというだけでね

  74. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:57 ID: 04228

    ※73
    お前の感性で語るなよ
    切断ならこっちの勝ちで問題なし、放置はルールの範囲内の出来事だから文句は言えない

  75. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:58 ID: f900a

    改造なんてもんがあるから臆病零度スイクンみたいな
    存在してはならないポケモンが流れてしまう
    これに関しては乱数はマシだよなあ?

  76. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:58 ID: ddc65

    もし仮に次の世代になった時にあかいいと厳選仕様がなくなってそれでも互換続いて一般の5v6vがウヨウヨしてたら”厳選賛成!乱数、改造反対!”とか騒ぎ出す人いるのかな?

  77. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 22:59 ID: 5f9bb

    もうやめてください!
    泣いてるポケモンもいるんですよ!

  78. ▼返信 名無しさん    14-02-09 22:59 ID: 84a1a

    こいつ、理想個体のクラウンスイクン持ってるみたいだけど
    改造でもしてんの?
    譲るやつなんていねえよな

  79. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:01 ID: 87379

    ポケモンの能力云々よりパーティの構築力やプレイングの方が勝率に影響する。
    最初は個体値気にするよりは
    勝てる構築をしっかり考えた方が勝率も上がるだろう。
    まあ構築がうまい人はポケモンたちの個体値もだいたい理想だけどね

  80. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:01 ID: d411f

    乱数も改造もNG派だわ
    大変だけど、自分で苦労して厳選したポケモンにこそ価値があると思うよ、俺はね

  81. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:02 ID: ad232

    6Vだからってさほど影響ないからな
    性格とそこそこの個体値あれば十分
    SVはほぼ必須だが

  82. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:03 ID: 0cbbf

    乱数も改造もやるのは勝手だけどWi-Fiで改造流す奴はアウト

  83. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:03 ID: 87379

    交換掲示板とかのクラウンはやっぱ改造ばっかりなんかね

  84. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:04 ID: 87379

    ※81
    乱数って理解するの最初はめちゃくちゃ大変なんだよなぁ

  85. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:05 ID: 5dea4

    乱数は悪くないよ そもそもジムリーダーや四天王が乱数調整しているわけだし? シロナのガブリアスって6Vなんでしょ?

  86. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:05 ID: c1c12

    BW2でやればいいのに

  87. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:07 ID: 9c6d9

    乱数使わないと金属音理想サンダー無理だって・・

  88. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:08 ID: f02af

    ※84
    多分どっかのGTSのコピー

  89. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:10 ID: addcc

    個体値なんてすばやさ以外は自己満足
    孵化しながらパーティ構築とか型とか考えるのもまた一つの楽しみよ

  90. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:12 ID: d85f2

    乱数が「理解できなかった」ってどんだけ頭悪いのだろうか

  91. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:17 ID: 7b8e0

    ※88
    それに手を出す人は最早変態レベル
    ってかXDで乱数は出来ないハズだろ

  92. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:18 ID: 8fb0c

    乱数否定派はほとんどこのパターン
    ぼくがよくわからないものははんそくなんだぞ~!
    ってね

  93. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:25 ID: b5711

    乱数も改造もなかった1シーズンは良かったなあ
    5世代以前とは互換を切ってほしかったと思える
    まあもう蔓延ってしまったものは仕方ないから乱数調整ポケモンも使いますけどね

  94. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:28 ID: 390c6

    乱数がモラルに反するって論はわかるけど対戦面で主張する輩は間違いなく雑魚

  95. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:29 ID: 9afab

    てか、コイツはただの馬鹿だろ

  96. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:34 ID: f546a

    乱数調整をするのは自由だし勝手にすればいい
    ただ、規定数値内である改造産に文句を言う権利はないね
    文句を言う乱数厨は記事にあるような
    自分が乱数調整をできないから乱数調整を叩く人間と
    同じ穴の狢であることを自覚すべき

  97. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:38 ID: b7318

    乱数使えない奴ざまあああああああwwwwwwww
    孵化で簡単に5Vでるから、今更乱数を叩く理由ねえだろ

  98. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:39 ID: c66aa

    こんなにネットにわんさか情報あんのに乱数出来ないってww

  99. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:39 ID: 9ae44

    乱数派がこの日のために仕込んでたんじゃないのか
    と言いたくなるくらい酷い馬鹿だな

  100. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:40 ID: 87ac6

    ※37の最初の言葉で納得できないやつは
    ポケモンの種族値、努力値、ダメージ計算今の対戦環境に置ける大体のものが外部ツールだと気づけ
    乱数は認識の違い、理解できない等で格差が出るのは確かではあるから、つまりお互い黙ってれば済む話なんだけど
    大体ちょっかい出してくるのはこういう話題が出た時に沸いてくる乱数しない人たちね。それで妬みって言われても自業自得だと思うが…

  101. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:45 ID: 99aaa

    俺はシングルレート13位、2168/ポイントで448/勝306/敗。
    うーん、こうして見ると全然大したことなく感じるよね。
    この俺が、中学に通う人間だと言う事実を信じる事が出来ますか?w
    まぁ、信じようが信じまいが紛れもない事実なんだけどねw

  102. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:47 ID: c5659

    こういう話はコメ伸びますなー
    もうよくね?強いやつが正義ってことで
    因みに俺はここの誰よりも強い自信あるけどな
    なんなら勝負するか?Wi-Fiで

  103. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:49 ID: f546a

    ※101
    乱数否定派ではないけど
    種族値、努力値、ダメージ計算のツールって
    時間はかかるが解析せずとも作れるものだからな
    解析が前提の乱数用ツールとは少し違う気がする

  104. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:49 ID: 04228

    ※97
    任天堂が改造は禁止と言ってるんだから禁止
    改造していいかどうかはお前が決めることじゃない

  105. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:50 ID: afbe0

    ※101
    XYの種族値とか計算式なんかは

  106. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:53 ID: 390c6

    ※104
    それを言うなら乱数産も時間かければ作れる個体だろ
    屁理屈こねるなや

  107. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:55 ID: 655a1

    *103
    よしやろう

  108. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:55 ID: 9ae44

    じゃあ時間かけてやれや

  109. ▼返信 @名無しさん    14-02-09 23:56 ID: 0bfb9

    厳選だろうが改造だろうが乱数だろうがどのみちこっちは理想個体前提で動くんだから、正規範囲ならなんでもいいわ
    ただしスイクンはやめろぉ

  110. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:57 ID: c8c63

    乱数よりも、xyの教え技が少ないのが良くないと思うわ
    現環境ではxyから始めた奴は明らかに不利。
    対戦環境はある程度平等にしないとポケモン人口増えんよ

  111. ▼返信 名無しさん    14-02-09 23:57 ID: b2828

    問題ない数値の改造個体に文句つけながら厳選厨煽る乱数厨は一番カス

  112. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:01 ID: b2051

    ※107
    外部ツールに関する話をしてるのだが?

  113. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:01 ID: aa4b7

    厳選も乱数も個体生成の仕組みは同じなのに、それを分かっていない人がたくさんいるよね
    偶然、欲しい個体が生まれるタイミングでタマゴを受け取った(厳選)
    欲しい個体が生まれるタイミングを調べてタマゴを受け取った(乱数)

  114. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:01 ID: 777a9

    6vメタモンだけは普通にプレイしてたら入手困難すぎるから乱数で出したわ
    解説サイトの手順なぞるだけだから難しいとは思えないけど理解力の低い小学生か幼稚園児なのかな?

  115. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:02 ID: 9ccde

    で/も/真/面/目/な/話/A/R/サ/ー/チ/ャ/ー/の/仕/様/か/ら/考/え/て/公/式/も/本/当/は/乱/数/推/奨/し/て/る/の/は/明/ら/か/じ/ゃ/な/い/か/?

  116. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:06 ID: 0b090

    まあ乱数批判するならネットで解析された情報一切見るなよな 
    努力値や個体値の調整をしている時点でそれは他人の知恵を借りている訳だろ
    批判している奴が苦労の末育てたポケモンは誰のお陰でそこまで強くなれたのか?よく考えることだな

  117. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:08 ID: 0e438

    ※76
    ほんとこれ

  118. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:09 ID: 2a87f

    ※117
    XYでできないから推進してねえのはハッキリしただろ

  119. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:09 ID: 6bf6f

    ※108
    まだパーティ作ってる途中だったわ
    今回は見送ることにする

  120. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 00:15 ID: 68a7d

    規定の範囲内なら改造オッケーとか言ってる奴なんなん?
    いや、誰でもゲットできるポケモンはいいとして零度スイクンは映画の前売り券みたいな限定販売なんだから営業妨害になるだろ

  121. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:16 ID: 9ccde

    俺はシングルレート13位、2168/ポイントで448/勝306/敗。
    うーん、こうして見ると全然大したことなく感じるよね。
    この俺が、中学に通う人間だと言う事実を信じる事が出来ますか?w
    まぁ、信じようが信じまいが紛れもない事実なんだけどねw

  122. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:17 ID: 3dde7

    ※37
    理論上あり得るがめったに起こらないことを意図的に起こすタイプの改造もあるよ
    回りくどいから普通はしないけど乱数と同じで発覚の可能性がほとんどない
    少なくともゲーム内の数字は全て乱数と同じ

  123. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:20 ID: f1b62

    結局俺が必死こいて孵化してるのに手軽に強個体作れて卑怯!クヤシー!ってのが本音だもんね
    なら同じ理屈で厳選でも一発ツモっても卑怯だから手放せよな^^
    ちゃんと試行回数()稼いで下さいね^^;
    てか一発ツモとか乱数弄ってんだろオイィ!!!!?!???wwwwwwwwwWWWWW
    しょーこはよ^^^

  124. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:21 ID: 52e3d

    bw2なら説明じっくり読めば簡単に乱数ぐらいできるだろ 違うのか?

  125. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:23 ID: df34c

    改造は増殖とかに使うだけなら別に悪いと思わん
    でも、改造で非正規個体出したり正規個体でももう入手不可なのは対戦で当たったときに迷惑
    正規個体と同じで交換に出さないなら勝手にすればいい

  126. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 00:24 ID: 0b387

    最近次作はカロス産以外輸送できないんじゃないかと危惧してる

  127. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:30 ID: eff11

    乱数したいけど出来ないアレな人はもう環境に殆ど残ってないだろ
    現状の否定派は、(自分も乱数してるけど)生理的に嫌ってのばっか

  128. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:31 ID: 6820e

    ※120
    何のためのバンクムーバーだよ
    過去作買って乱数しろってことだろうが頭わりぃ

  129. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:31 ID: 6afc3

    改造と乱数の違いも分からないとか・・・ポケモンなんかやってないで病院いかないとまずいレベル

  130. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 00:39 ID: f5665

    ※114
    どちらも「時間をかけたらいつかは出る」って事を証明したばかりなのにそれを理解できないのか。
    流石厳選厨は物分りが悪いな。

  131. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:39 ID: b2051

    自分もbwでしか作れない型を作るときは乱数するけど
    規定の数値内なら改造だろうが別にかまわんわ

  132. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:42 ID: 18ba6

    ※131
    ポケモン1個体として見た場合の話だろ

  133. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:45 ID: 18ba6

    ※132
    横からだけど、解析なしでは乱数ツールは作れないって話じゃね?

  134. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:47 ID: b2051

    ※132
    だから論点変えんなや
    今の論点は時間がかかるかどうかじゃなくて解析が必要か否かってところだろ
    ここまで説明しなきゃいけないとかアスぺかよ

  135. ▼返信 名無しさん    14-02-10 00:58 ID: 650f4

    逆に赤い糸で5V6V簡単に厳選できるようになったし伝説も3V固定になったのに
    なんで未だに乱数に拘るんです?

  136. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:01 ID: 0945b

    ※137
    過去作の教え技とか、準伝とかいろいろあるだろ。
    たぶんそれ目当て。

  137. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:01 ID: 915fc

    ↑過去作準伝とか、教え技とか

  138. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:05 ID: 1271c

    ※92
    できるんだよなぁ

  139. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 01:08 ID: 30b35

    乱数とかブログとかに書いてある通りにするだけなのに、なんで出来ない人がいるのか意味わからん。普通に日本語読めたら出来ると思うんだけど…

  140. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:10 ID: 6bbec

    乱数ができるってことは、解析ができてるってことで、改造もできるんだから
    バレない改造を否定してる乱数厨は、乱数否定してる厳選厨と同じ

  141. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 01:14 ID: 85f96

    まあだからこそのカロスマークでしょ

  142. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:16 ID: 9b83e

    乱数わからんって言ってた人が数ヵ月後には乱数できない奴は馬.鹿っていってるのは
    10倍ぐらい見たよ

  143. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:16 ID: 5c5e0

    改造厨が減らないのは
    イベント限定ポケモンとか汚い商売するから
    結局ゲーフリが悪い

  144. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:18 ID: 037bf

    米141
    完璧にあってるし理想固体出したこともあるのになぜか全く出来ないから困る
    孵化乱数が出来たのにAR乱数が出来ないとかじゃなくて
    孵化乱数が前は出来たのに今は出来ないっていう

  145. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:35 ID: 593ca

    他人の遊び方にケチつけても不毛でしかないな。
    ルール違反は駄目だが

  146. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:40 ID: af364

    親父のおたまじゃくしの中から一番いい個体を選び
    意図的に母親の腹に身篭らすのが乱数
    改造は人体練成
    乱数厨だけどどっちも酷いことに気づく

  147. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:42 ID: 0e438

    例え下手やな君

  148. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:42 ID: 4c1c3

    ※146
    それって結局何かが間違ってるかタイマーズレしかないだろ

  149. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:43 ID: 6dbd5

    ポケモンのユーザーって変な奴沢山いるよなあ
    何かリアルで嫌な事でもあったのか

  150. ▼返信 名無しさん    14-02-10 01:46 ID: 0e438

    例え下手やな君

  151. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 01:57 ID: 0e762

    テストで例えると
    乱数 過去問とか先輩からの情報で出る問題がほとんどわかる
    改造 マークシート読み取る機械をいじって満点にする
    コピー カンニング
    ってとこか。

  152. ▼返信 名無しさん    14-02-10 02:01 ID: b0b15

    厳選と乱数の話題になるとここぞとばかりに湧いてくる正規数値内ならセーフだろ、とか宣う改造厨が最高に滑稽

  153. ▼返信 名無しさん    14-02-10 02:13 ID: 97820

    何故みんな興奮するんだか。俺は改造も乱数もしたことないが、別にやってる人攻めたりそのせいで負けたなんか思ったこと一度もない。プレイングうまけりゃ勝てるものなんだからね、なんだかんだで。

  154. ▼返信 名無しさん    14-02-10 02:36 ID: 4c1c3

    正規数値内の改造でも零度スイクンとか投げガルーラみたいなレアだったり厳選難易度高いやつ作らるのはやめてくれ

  155. ▼返信 名無しさん    14-02-10 02:42 ID: 6178a

    乱数自体を否定する気はないが、
    乱数が改造の隠れ蓑になってるてのはあるんだよなあ

  156. ▼返信 名無しさん    14-02-10 02:47 ID: 4a66d

    昔より色違いが出やすくなったが、フリーとかでは減った気がする
    バンク解禁でまた見るようになって萎えたけど、カロスポケが色違いだと感動する

  157. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 03:14 ID: 2de3e

    最近外人の色伝説パーティーをよく見る。持ち物とか持たせてないし改造やろなぁ

  158. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 03:47 ID: fd727

    厳選してる奴らは乱数できねぇから妬んでんだろwwwwwヒャーwwwwwwwwww
    って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐけど、そんなことあり得ないって解らないお前らが一番面白いからな

  159. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 03:53 ID: b8bc1

    ※118
    先制の爪が5分の1で発動することを理解して使うのと、先制の爪がどうすれば発動するか理解して使うのとはまた別だよ
    出来る出来ないじゃなくて理屈は一緒
    それでゲームが成立しなくなるなら全力で叩くわ

  160. ▼返信 名無しさん    14-02-10 04:45 ID: c5441

    ※130
    キチ発見。どこまで頭腐ったらそんな考えになるんだよ。
    赤い糸と伝説3Vの時点で乱数もグレーだってことがわからんのか馬鹿者が。

  161. ▼返信 名無しさん    14-02-10 04:52 ID: e29e1

    俺は時間節約のために乱数ばっかしてるけど
    改造とともに乱数が葬られるなら
    互換切られても別にいいと思うよ。
    それでみんなのスタートラインがおなじになるなら尚更ね。
    っていうか
    互換が切られたぐらいでポケモンやめるとか言う奴
    ポケモンへの愛(激寒)が足んねえよなあ?
    まあ、互換が切られるわけないから
    大丈夫だって、安心しろよ(酷い前例あるから)

  162. ▼返信 名無しさん    14-02-10 05:07 ID: ec846

    個人的に、正規の範囲内なら何でもいいと思う
    乱数産だろうが改造産だろうが、レートであたった時には何の差もないし
    だから、他人がするかどうかはどうでもいいんじゃない 
    楽に入手するのが腹立つってのもよくわかるし、法規的には改造はアウトだけども

  163. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 05:55 ID: b2988

    ここまで大半が乱数出来ない馬鹿

  164. ▼返信 名無しさん    14-02-10 06:21 ID: 3c43b

    オレ馬鹿だけど乱数できたよ

  165. ▼返信 名無しさん    14-02-10 06:28 ID: 89ee9

    乱数が弾けるわけねえだろ

  166. ▼返信 名無しさん    14-02-10 07:15 ID: 1f1a2

    カロスポケしか送れなくなったら、乱数が弾かれることと同義

  167. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 07:21 ID: 4b25d

    乱数否定派はどうやって五世代で厳選していたのか

  168. ▼返信 名無しさん    14-02-10 07:29 ID: cb108

    カロスマークなるものが出てきた時点で
    やろうと思えば乱数改造を切れる状況なんだから
    カロス産厳選しておかない奴らは馬鹿

  169. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 07:45 ID: 1ee77

    THE 自己中

  170. ▼返信 名無しさん    14-02-10 08:26 ID: 908b6

    乱数調整が可能なゲームってことは改造が可能なゲームってことだからな
    解析がないと不可能な分際で改造を叩く乱数厨は滑稽だわ
    乱数も改造も一蓮托生なんだから、いっょに仲良く切られてどうぞ

  171. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 09:00 ID: 0f869

    ※92
    XD乱数知らんのか?
    既に理想値サンダーをツモった乱数ガチ勢がいるぞ
    しかし手助けトゲピーがNPCズレの酷さで無理な以上、労力に見合った個体がおらず
    趣味の範囲もしくは乱数勢の登竜門としか機能してないんだよなぁ……

  172. ▼返信 名無しさん    14-02-10 09:21 ID: 0971c

    乱数産も改造産もムーバー通る時点で容認されている

  173. ▼返信 名無しさん    14-02-10 10:42 ID: 877de

    乱数否定派=乱数できない馬鹿って思考がわからん なんでそうなるのか

  174. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 10:48 ID: e5502

    なんというか…
    どっかで見たやつだけど0〜31から0〜15ぐらいに減らしてもいいかもってのは思ってる

  175. ▼返信 名無しさん    14-02-10 11:05 ID: e6c50

    ※175
    ムーバ通るけど公式で完全否定されてるポケクリエイターや臆病零度スイクンなんてのもいますがそれは

  176. ▼返信 名無しさん    14-02-10 11:08 ID: d4fed

    ラティオス無限回収してたらGTSから理想個体が来た俺は勝ち組
    実況者さんありがとう

  177. ▼返信 名無しさん    14-02-10 11:23 ID: dad90

    乱数弾いたらぜんぶ弾かれるでwwww

  178. ▼返信 名無しさん    14-02-10 11:26 ID: d90d7

    ポケモンのア.フィブログの定期的※稼ぎの話題
    ・厳選乱数の対立
    ・マイオナ厨ポケの対立
    ・ゆとりの言動晒し
    ・懐古叩き

  179. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:00 ID: f3360

    乱数も改造も自分でしようとは思わんがしてる馬鹿が口を開かなきゃ流す程度には分別あるつもりだが
    レートなのに色クレセがヘラにサイキネで突っ張ってきたり
    色ボルトがめざパ氷()でヌメルゴンに突っ張ってきたりされると
    他にやるべきことがあるんじゃねぇかといつも思う

  180. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:04 ID: 4796c

    ※176
    そりゃ、この記事に載ってたように、その思考のやつが実際にいたからだろ
    当然すべての乱数否定派がそうとはいえないけどね

  181. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:07 ID: 763c0

    ※123
    それがどうした

  182. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:25 ID: bae29

    乱数できないから否定派
    生理的に嫌だから否定派
    乱数できる=改造できるから否定派
    改造のが楽だから否定派
    色ポケモンの価値がなくなるから否定派
    ほかにいるかな?

  183. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:27 ID: 1aa45

    ポケカスの熱い手のひら返し

  184. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:51 ID: 22245

    こういう奴もっといそうだな
    口では嫉妬してないって言うんだろうけどね

  185. ▼返信 名無しさん    14-02-10 12:59 ID: 97820

    ※123
    以外と多くなかったっけ?中学か高校あたりに高レートさん多いよ
    純粋に羨ましいと感じる。立ち回り見たいな。

  186. ▼返信 名無しさん    14-02-10 13:00 ID: acaf3

    改造したいけど出来なくて改造叩いてる乱数厨と同じくらいはいそう
    口では嫉妬してないって言うんだろうけど

  187. ▼返信 名無しさん    14-02-10 13:24 ID: a135d

    乱数は内部データをいじる改造なんだから
    嫉妬勢くらい許してあげなよ
    俺は許さんが

  188. ▼返信 名無しさん    14-02-10 14:21 ID: 21bb9

    乱数でもいいけど色違いにしているのを見ると「うわぁ」だな。
    一目見て乱数産とわかるようにしなければ誰も不快にならんのだから、
    そうすればいいのにといつも思う。
    カンニング行為なんだからそのカンニング行為が相手にわかるようじゃだめ。

  189. ▼返信 名無しさん    14-02-10 14:23 ID: b0664

    ぶっちゃけ乱数がなくても勝つことは可能。しかしレートをガチで楽しみたいなら準伝の理想個体は必須だと思う。

  190. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 14:37 ID: 9e95f

    >>191
    色ちがいを出されると「乱数かコイツ」としか最近は思えないしな
    初めて色ちがいが出てきた頃のワクワクみたいなのは風化しちゃったよね

  191. ▼返信 名無しさん    14-02-10 15:59 ID: b91fa

    この際改造だろうが乱数だろうがどうでもいい
    臆病零度スイクンやら通常色零度スイクンとかのありえないやつはやめてくれ

  192. ▼返信 名無しさん    14-02-10 16:09 ID: d12c6

    こいつの他の質問見れば分かるが、クラウンスイクン持ってるみたいだな
    ついに改造に手を出してしまったか

  193. ▼返信 名無しさん    14-02-10 16:12 ID: 4a1f5

    ※193
    元々色違いなんて改造の証みたいなものだったじゃん
    色違いパ=改造パで嫌われてた
    乱数と改造って結果が同じだから同じ人種にしか見えないよね

  194. ▼返信 名無しさん    14-02-10 16:29 ID: 2be37

    ※195
    ポケチェックとかから拾ってきたんじゃね?
    他人産なんだから、わざわざ作る意味もないし

  195. ▼返信 名無しさん    14-02-10 16:53 ID: 88891

    別に正規の数値だし乱数をしてもらっても構わん

  196. ▼返信 名無しさん    14-02-10 17:21 ID: b3b08

    正直乱数、改造で一番許せんのは色違いの価値さげたり出しただけで疑われるような状況にしたことだなぁ
    個体値悪くても色違いがほしくて粘った人もいるのに今じゃ伝説・準伝の色とか出したら乱数か・・みたいな風潮だし

  197. ▼返信 名無しさん    14-02-10 17:37 ID: 85457

    別に乱数使ってもいいじゃん。こっちは草統一で対戦してんだからちょっと強いキレイハナがいてもいいじゃん。
    あとここのコメントで横のポケモンが金銀になってるのはじめてみた。

  198. ▼返信 名無しさん    14-02-10 18:53 ID: 639c2

    よくよく見ると、この質問者、改造厨?

  199. ▼返信 名無しさん    14-02-10 19:09 ID: 1d947

    ※200
    たいした教え技ないんだからキレイハナくらいXYで厳選しろよw
    まともな親がいれば30分くらいで理想個体出るだろw

  200. ▼返信 名無しさん    14-02-10 19:33 ID: 678e0

    ※182
    コレに尽きる
    コタイチガーコタイチガーとか騒ぐ前に
    勝ちたいならもっとやるべき事があるだろうと

  201. ▼返信 名無しさん    14-02-10 19:36 ID: aa4b7

    厳選に時間を使うよりも、短時間でパーティ作っていっぱい対戦したいなあ
    適当な性格、適当な個体値の親から理想個体孵化まで1~2分だよ?(孵化時間は除く)
    厳選している人を悪く言う気はないけど、準備に時間かけ過ぎるのはどうかと思う

  202. ▼返信 名無しさん    14-02-10 19:51 ID: 4796c

    次あたりにゲフリは個体値変更するアイテムだしてきそう

  203. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 20:12 ID: 1cc4b

    ※174
    マジかよ知らなかった
    しかし乱数の記事はよく延びますなww

  204. ▼返信 名無しさん    14-02-10 20:13 ID: 2a87f

    ※204
    第3世代限定技使うなら時間かかるエメループしなきゃなんなかったり、別性格の準伝つかうとなると周回必要になるだろ?
    そんなとき改造厨から「改造なら1、2分あればできるのに非効率すぎ」って言われたら気分悪いだろ?
    厳選厨からしたら、優しく言っても煽ってるように思える。だから荒れるんだよな

  205. ▼返信 名無しさん    14-02-10 20:36 ID: da859

    ※204
    厳選は準備じゃない、厳選まで含めてポケモンだろ
    勝手に対戦だけが目的のゲームとする奴が多いが、もともと固体値を採用したのだって、「君だけのポケモン」を作れって事だろう
    まぁ個人がどう思って遊ぼうが勝手だし厳選勢に批判されてやめる必要は無い、ただ攻略サイト見ながらゼルダとかの謎解きしてる奴と変わらないって事だけは自覚したほうがいい
    あんたの言うとおり公式が厳選はただの準備だと諦めたなら、ストーリークリアしたら全てを自分で選択したレンタルポケモンで戦う仕様になるかもな

  206. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 21:01 ID: a1a43

    3個目のBAがめちゃかっこいい

  207. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:16 ID: f01f0

    この手の話題何度目だよと思ったがコメ欄の荒ぶりにちょっと笑った

  208. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:24 ID: 06fc3

    ほんとゲーフリには幻滅したよ・・・
    ぼくも改造やって遊んでるけどね~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  209. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:37 ID: d3b82

    改造ポケモンやりたいなぁ

  210. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:43 ID: 194f0

    (ここ最近煽り記事おおいな・・・とづまりすとこ)

  211. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:50 ID: b191d

    近作で乱数改造できないのに過去作からそれらがいくらでも
    持って来れることはそれこそ初心者バイバイだろ
    仕舞いには過去限定技もベンリなの多いし

  212. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:53 ID: ae1c1

    厳選する奴は道具としてしか見れない。もはや愛すら感じられん。

  213. ▼返信 名無しさん    14-02-10 21:59 ID: 05811

    前世代のBV解析機見てると改造だか乱数だかは分からんが
    理想個体の作り方とめざパ含めた理想個体がどういう物なのかは理解できてるのに
    30の所に252振りしたりラス1ゴルーグに格闘技撃ったりとかしてるのをゴロゴロ見かけて微妙な気分になる
    ヤドンでもできるって言うが本当にスキルが残念な奴でもできるようになってしまったんだなと
    マリオ64でタイムアタックやろーぜって企画で三角飛びはできないけどケツワープはできますってドヤ顔で参加するようなのが多い事
    まず基本学べよ

  214. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:09 ID: 40940

    乱数は正当なやり方だからポケムーバーが通ったんだろうな

  215. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:13 ID: e9dc5

    えっと、改造ツール買う金も無くて、乱数勉強する気も理解できる頭も無いリアルガキってこと?

  216. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:27 ID: 9c9b1

    まあ改造でも乱数でも迷惑を掛けない程度にってことだね。
    まあどっちも公式にほぼ否定されてるけど

  217. ▼返信 名無しさん    14-02-10 22:34 ID: 5bbef

    酷いのはゲーム業者じゃなくゲームの楽しみ方を誤った我々ではないだろうか・・・。
    勝てば何をしてもいい・・・こんな発想は要らない。

  218. ▼返信 @名無しさん    14-02-10 22:41 ID: 4626e

    互換切ったら俺の大切なポケモンが新作に連れてこれないじゃん
    乱数産のね

  219. ▼返信 名無しさん    14-02-10 23:35 ID: bca7f

    ※208
    もうXYではだれでも個体値に関しては理想値を作れるようになった環境を公式が用意したわけだが・・・
    個体値がそのポケモン固有の要素にはなりえなくなった
    厳選は対戦の準備といわれてもしかたがない

  220. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:07 ID: 95742

    ※217
    PokéCreatorが通るのはどうお考えですか?w

  221. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:10 ID: 03cc5

    赤い糸で5V6V簡単だし伝説も3V固定だから乱数いらない←???????
    いやこれ言ってる奴頭おかしいだろ

  222. ▼返信 名無しさん    14-02-11 00:31 ID: ba969

    ↑ポケモンZで準伝大放出と教え技がきてからの話だわな

  223. ▼返信 名無しさん    14-02-11 13:16 ID: 1ad3e

    マイチェンで教え技と準伝を豊富にすれば解決だろ
    規制をかけるより需要をなくす方が楽だし

  224. ▼返信 名無しさん    14-02-11 13:20 ID: b59bf

    めざパの難易度は相変わらずクッソめんどくさいし5世代以前の伝説や徘徊準伝の厳選なんてもっとキチレベルだから
    そういった意味では乱数は別にいいとは思うけど、色違いの価値がなくなるのはちょっとな
    何時間も頑張って粘った末に捕まえれた色レジアイスちゃんをつかったときに「乱数○ね」って言われたあの悲しさは忘れられない

  225. ▼返信 名無しさん    14-02-11 14:04 ID: a782a

    ※222
    だからそれが乱数に対する苦肉の策で、乱数がポケモンの個性を殺しましたって言ってることに他ならないんだよなぁ
    ただ難易度を下げたけど、以前のコピーみたいな一致はなかなかしない
    言ってる人もいるけど、難易度は格段に下がったはずなのに色違いが減ったのが何よりの証拠
    というか準備でしかない思う人は、乱数あろうがなかろうがそう思うだろう
    ゲーム動画見てゲームやった気になる人がいるくらいだから、もはや驚くようなことじゃないな

  226. ▼返信 名無しさん    14-02-11 15:49 ID: 3a02b

    そこまでしてゲームしたいのか?

  227. ▼返信 名無しさん    14-02-11 17:16 ID: 9ba49

    外部ツールを理由に反乱数する奴って、
    準伝ダメージ計算機個体値チェッカーその他諸々を使わないんだろ?スゴイナー
    時計回してペラップ鳴かせるだけの作業叩くやつとか精神論者しかいないから(適当)
    俺も乱数使うから特に非難はしないけど、6匹色なのは流石に悪趣味だなとは思う
    色違いって基本気持ち悪い配色してるからな

  228. ▼返信 名無しさん    14-02-11 17:23 ID: 9ba49

    ※216
    >めざパ含めた理想個体がどういう物なのかは理解できてるのに
    >30の所に252振りしたり
    いかんのか?

  229. ▼返信 名無しさん    14-02-11 18:14 ID: b288b

    ※228
    ポケモンの個性を表す要素として用意した個体値でステータスに違いがでるってのがそもそもいけなかったんだろうな
    昔みたいにストーリーがゲームのほとんどを占める状態ならよかったけど、5世代から本格的にネット対戦や大会の整備が進んだ中、対戦重視に制作側もシフトせざるをえなかったんだろう。6世代で対戦バランスが大幅修正されたことからもわかる
    4,5世代で乱数調整があったなかったにかかわらず、この厳選仕様にXYでは変更されたと思うよ

  230. ▼返信 名無しさん    14-02-11 18:45 ID: 33eeb

    ※230
    てか経験上ALL色は乱数通り越して大体改造何だよな…
    色にすると何かと手間が増えるし「できる」と「やる」は別物
    シンボル乱数なら乱数成功の目印になるからボール粘りもやりやすくって言い訳もできるけど孵化になるとねえ…
    後レートで何戦もするから個体値を言い訳にしたくないってレベルの乱数使用者なら一々色演出が入って一戦の時間が延びる色には逆にしないと聞く

  231. ▼返信 名無しさん    14-02-11 18:50 ID: 33eeb

    ※231
    何故調整振りと言うか努力値の仕組み覚えるより先に乱数調整覚えようと思ったって感じだし
    単純に努力値と折角の理想個体もったいないと感じる
    まあこの辺の価値観の違いが上で言う「対戦個体の準備に時間がかかる」って意見になってるのかもね
    乱数するかウン時間も厳選しなきゃ土俵にも立てないとか思ってる人絶対いるでしょ
    ぶっちゃけ性格と2Vくらいだけ粘った個体でも戦うことはできるよ
    そりゃ理想個体なら耐えた落とせたってケースは戦い続ければ出るだろうけど
    プレイングのミスを個体値で補える何てことはまずない
    乱数否定はしないけどそこら辺は勘違いされるのはちょっと悲しいかな

  232. ▼返信 名無しさん    14-02-11 19:34 ID: 7d919

    関係ないけどフレ戦で手持ちすべて他人産の理想色違いっていう奴がいたわ
    とんぐ、お前だよお前

  233. ▼返信 @名無しさん    14-02-11 20:32 ID: 3b73e

    改造に手出さないだけまだマシ

  234. ▼返信 名無しさん    14-02-11 21:01 ID: 6c41e

    ※231
    個体値30のときは248振りで最高値になるからだろ

  235. ▼返信 名無しさん    14-02-11 21:41 ID: 9fb4e

    乱数は結局あきらめた
    俺が理解できてなかったのか3DS故のタイマーずれ起こしてるのかはわからんが、なんだかんだ動画やらアニメ見ながらのんびりやれる厳選の方が俺の性質にはあってるのかも
    愛着もわくしな

  236. ▼返信 名無しさん    14-02-11 21:51 ID: 30218

    ※230
    ツールは解析出来ないと作れないから乱数否定派なんだろ
    解析可=改造可ってことだから、反改造の立場なら反乱数じゃないとおかしいっていう主張

  237. ▼返信 名無しさん    14-02-11 23:06 ID: b3c3a

    乱数やってるけど※239と色違いの価値を地に落としたっていう意見は納得する

  238. ▼返信 名無しさん    14-02-12 02:36 ID: 416fc

    ※239
    努力値や個体値の使用に関しても解析によってわかったんだけどね
    あとダメージ計算式も

  239. ▼返信 名無しさん    14-02-12 04:17 ID: 06dfd

    ガキみたいな無茶苦茶な事言うと…改造であれ乱数であれ勝ったほうが正義なのかもしれない
    過程はどうあれ勝負に勝つのがポケモンのルールだし
    ただしこのenteisuraとかいう奴は駄目だ、腑抜けすぎる

  240. ▼返信 名無しさん    14-02-12 07:47 ID: 48396

    ※241
    解析しないとと絶対に分からないか、解析がなくても判明するかの違いだろ

  241. ▼返信 名無しさん    14-02-12 10:29 ID: 112dd

    ※243
    ダメージ計算式は解析はさすがに解析なしじゃかなりきつい・・・
    →((攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2)× 技の威力 × 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2)×(0.85~1.00)
    乱数が16段階に分かれてるとか無理・・・
    それに乱数調整の仕様だって、表面上に現れた数値だけで仕組みを判明させることは理論上は可能

  242. ▼返信 名無しさん    14-02-12 12:50 ID: b1a87

    フラットで考えればダメージ計算は相当簡単
    定数×技威力×攻撃÷防御÷50+2で振れ幅が85~100%
    +2の部分ははなから分かってるし、100回くらい同じ相手に試して振れ幅が分かれば逆算して定数が0.44だとすぐわかる
    多分小学生のときの俺でも解けてると思うわ

  243. ▼返信 名無しさん    14-02-12 12:55 ID: b1a87

    ↑書き間違えた
    定数×技威力×攻撃÷防御+2で振れ幅が85~100%な

  244. ▼返信 名無しさん    14-02-12 15:25 ID: 3e175

    ※232
    対戦重視って?
    乱数によって崩壊してた格差を是正した事?
    まぁ無くても変わってたという「予想」はともかく、それが厳選は準備という理屈にはならんな

  245. ▼返信 名無しさん    14-02-12 18:46 ID: 6b3c6

    ※244
    XYで乱数出来ないのは表面上の数値では無理ってことと考えて間違いないと思うけど

  246. ▼返信 名無しさん    14-02-12 19:18 ID: ca320

    ※248
    XYとBW以前とは仕組みが全く違う
    XYではソフト開始時に読み込まれるとある数値が無数にあるとみられている

  247. ▼返信 名無しさん    14-02-12 19:35 ID: 2b77c

    乱数してるのは時間がないからなんですって感じなんだけどな~
    批判するなら時間くれっていう。貴重な休日を孵化に費やすのが馬鹿らしい。
    読みあい自体が楽しくてやってるのに・・・

  248. ▼返信 名無しさん    14-02-13 00:21 ID: 97f07

    ※250
    最近こういうのほんと増えたよな、だから課金ゲーとかが流行ってるのかね
    パワプロなんかもあんな事になっちゃったし
    こういう層が多いならいっそのこと、対戦だけのVERとか出してみたらいいんじゃね?w
    ウイイレのエディットみたいにして、過去作であった技も選べるとか
    もちろんそれは通常のポケモンとは隔離して、ネット対戦はマッチングしないようにしてくれれば双方がWIN-WINでしょw

  249. ▼返信 名無しさん    14-02-13 01:21 ID: 28706

    ホントこういう記事はコメント多いな

  250. ▼返信 名無しさん    14-02-13 04:31 ID: 6645b

    オレも固定シンボル乱数やってたけど
    自分が出来ない・やらないから他人もやるな ってのが日本人ぽいね
    別に、お前らもやれよとは思わないけどさ
    俺は厳選に使う時間がないけど、高個体値のポケモンを使いたいからやってただけだし、お前らは厳選に費やす時間があるんだから厳選やってればいいじゃないかな?
    結局高個体値のポケモンを手に入れるのは変わんないんだからさ。
    まぁもう今は出来ないみたいだけど、時間がない人のためか、対戦の門戸を広げるためか、めざパ威力固定、卵未発見グループ3V確定はかなり助かってる
    ジガルデ厳選から数日進んでないけど・・・。
    ところで、ポケモンユーザーの有名人とかが乱数やってたら炎上とかすんのかな?

  251. ▼返信 名無しさん    14-02-13 07:33 ID: 0dee8

    ※253
    有名なポケモンユーザーで改造してるのバレてる人多いけど、全然炎上してないよ
    そんなのよりBW時代に切断しまくってた人が炎上した

  252. ▼返信 名無しさん    14-02-13 09:03 ID: a72c6

    そういえば乱数反対派がBWの海底遺跡に文句言ってるの見たことない
    あれって解析必須だったんじゃないのか

  253. ▼返信 @名無しさん    14-02-13 11:57 ID: dd3e2

    乱数使って、厳選する時間短縮するのは全然かまわんけど
    色違いポケモンの価値がゴミになったのはムカつく

  254. ▼返信 名無しさん    14-02-13 12:38 ID: a43d2

    ※255
    発売日前にリークされまくって、フラゲ組が幻含めて種族値ネタバレしたBWで誰も得も損もしない海底遺跡なんてもう普通は文句いわねえだろ
    超解析アレルギーな人は、終わってるなってスタンスだったみたいだが

  255. ▼返信 名無しさん    14-02-13 18:14 ID: 81743

    解析とか非合法な方法なしでポケモンの乱数ツールレベルのツールが作られたことなんてあんの?

  256. ▼返信 名無しさん    14-02-13 18:32 ID: db940

    ※253
    ゲームに時間をかけるのなんて馬鹿らしいよな!
    忙しいゲーマーとして、チートや攻略サイトは必需品だな!

  257. ▼返信 @名無しさん    14-02-13 20:46 ID: 0c324

    乱数で楽をさせてもらってるんだけど、乱数できる環境は改造もできる環境ってのがな…

  258. ▼返信 名無しさん    14-02-14 16:00 ID: 81a84

    乱数教えて→なるほど、わからん
    ってのはまだわかる
    乱数理解できない→人間失格
    はさすがに飛躍しすぎだろw
    この二間にもうワンクッションありそうな気がする

  259. ▼返信 名無しさん    14-02-15 07:15 ID: 788fe

    ※261
    乱数を理解『しようとしない』 → 乱数面倒臭そうだし、厳選改造も嫌、僕の欲しいVポケください>< → Vポケくれないとかふざきんな!!11 厳選も乱数も改造も駄目!
    と迷惑極まりないことをあちらこちらで喚き散らす

    人間失格(というよりトレーナー失格?)
    こうですかわかりません
    見にくくてスマソ、改行が多すぎると五月蝿いもんで

  260. ▼返信 名無しさん    14-02-15 11:54 ID: 09cbd

    めっちゃスレ伸びるな。乱数改造もう互換切ることないし、ここでの議論も滑稽でしかないんだけどなぁ

  261. ▼返信 名無しさん    14-02-17 08:12 ID: 77535

    色違いの価値がなくなったから乱数反対←わかる
    解析でしか作れないツール必須だから乱数反対←わかる
    生理的に嫌だから乱数反対←まあわかる
    自分ができないから乱数反対←wwwwww????WWWWWWWW??????wwwwwwwWWWWWwww

  262. ▼返信 名無しさん    14-03-16 11:38 ID: 99c26

    5v6vなんてxyで厳選しとけば簡単に手に入るだろうがwww

  263. ▼返信 名無しさん     14-05-01 10:06 ID: 583f1

    右のポケモンが3世代までいっててワロタwwwwww

  264. ▼返信 名無しさん     14-07-07 22:29 ID: 39ee5

    乱数と改造は別物だろ
    バグではない乱数は裏技の一種じゃないのか

  265. ▼返信 名無しさん     19-06-19 23:21 ID: b7813

    草に草生やすな

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