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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:14:25 ID:0ffvt37w0
準速とか怖い
2:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:15:24 ID:boxCw8Qv0
トリックルーム
3:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:15:29 ID:KeK/ws7b0
最速ギルガルド
4:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:15:56 ID:XvX+3EC80
素早さ振りはありえないwwwwwwwwwwww
5:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:16:03 ID:NvZYFScN0
最速スカーフギルガルドの速さに驚き
6:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:16:37 ID:Dq5nb90p0
最速にしないくらいならHに振って最遅にする
9:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:19:06 ID:naKTk4Ki0
130族以外のS振りはゴミ
おとなしくHに振るべき
おとなしくHに振るべき
18:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:28:08 ID:YPdhbk2N0
>>9
いつの話してんだよ
いつの話してんだよ
21:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:35:35 ID:naKTk4Ki0
>>18
上でも出てたけど例えば100族のやつがSに252振りするだろ?
でも結局最速102族は抜けないわけで、Sってパラメータは他のステと違って相手より1でも低かったら全く無意味なものと化してしまうんだからそれだったら始めからHBDあたりに振った方がよくね?
上でも出てたけど例えば100族のやつがSに252振りするだろ?
でも結局最速102族は抜けないわけで、Sってパラメータは他のステと違って相手より1でも低かったら全く無意味なものと化してしまうんだからそれだったら始めからHBDあたりに振った方がよくね?
12:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:21:28 ID:cO4BEyrU0
つまりHS
13:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:22:03 ID:NvZYFScN0
HSシャンデラいいぞぉ
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17:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:27:31 ID:U96IPAWf0
ドータクンにS全フリだぜ!
14:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:22:51 ID:6tByKFJFO
16:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:27:10 ID:NvZYFScN0
デンリュウはぶっぱなしてる
19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:32:28 ID:eEb12rZnP
Sに妥協する奴はポケモンやるなとガチで怒られてから最速にしてるけども
20:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:35:07 ID:AGVQ8i730
○○調整(笑)をしてあるクソポケを先手とって一撃で倒す楽しさ異常だよな
23:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:39:33 ID:EynKANK50
なんでもかんでも思考停止でぶっぱするのも頭悪いわ
31:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:56:50 ID:SSVfS3zkP
スカーフ込みで130最速抜き調整とかはやる
26:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:43:01 ID:cO4BEyrU0
素早さ削って耐久上げたって1回余分に攻撃受けたら結局損してることも多い
15:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:26:03 ID:Ay26exYF0
おっそい奴でも4振り60族、いやハッサム、いやメガハッサムと抜かしていってぶっぱしそうになるわ
28:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:49:03 ID:NvZYFScN0
遅い奴にS振ってるとマリルリ、クチート、ハッサムに当たった時に良かったってなる
27:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:48:37 ID:rLvdA4EF0
意識してるポケモンに合わせてs振って残りはHにっていう振り方に毎回なってしまうんだけど
29:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:51:01 ID:YFT6kPdq0
S振っときゃよかったって場面は露骨にわかるけど、耐久振っててよかったって場面は気づきにくいしな
30:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/25 19:53:31 ID:aPVlBxDh0
最速か4振りだよな
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コメント(→コメント投稿)
中速連中に追い風サポートしてるけどなかなか難しい
最速にするのは基本的に努力値もったいないと感じる。
繰り出し性能上がらないし。
んんwwwS振りはありえないwww
60族あたりの奴のS135まで上げるとすげぇ動きやすい
※4間違えた
S91だった
メガガル恩返し耐え調整で気合球で返り討ちにするメガサナおいしいです
大体の等倍物理耐えてくれるから助かる
※6<捨て身持ちもいるけど大丈夫?怖くない?
130抜きまで振るならもう1振ってスカーフ70抜き、更にもう1振って龍舞メガバンギ抜き,
更に2振ってメガライボルト&スカーフヘラ抜きまで振ったほうがいい
もっともS振り()は役割の持てないゴミですなwwww
>>21の理論でいくなら相手が物理型特殊型によってBDどちらかの努力値振りはまったくの無意味になるな
よってH振りが最強
よーしパパロックカットで130抜くドダイトスちゃんで無双しちゃうぞー
BW2環境での話になるが4振りハッサム抜き特殊バンギはなかなか使いやすかったな
ドヤ顔で蜻蛉してくるハッサムを問答無用で焼き殺せた
なお文字が外れ悠々と逃げられる模様
S12振りがさいきょ
何で論者が湧いてんの…
仮想敵次第かなあ
マリルリのじゃれつくを威嚇と耐性で受けて反撃したいからクチートにはSを20振ってる
同族やS種族値50以下のやつには安定して先手とれてなかなか良し
んんwww
ダブルで滅びの歌使うから、
むしろ遅くて固いことに価値がある
トリパ楽しいよ!トリパ!
S調整の大切さが分かってないやつが多すぎる
とりあえず実数値100台なら4振りロトムを抜く
大切なのは必要な奴を上からたたけるかって事だろ
4振りは同速が気になるし、同じく気にして8振ってる人もいそう
12振りはちょっと面倒、だからインドメタシン2個あげてるわ
とりあえずスカーフ持たせて最速130族抜ければいいかな~
・・・と適当な理由で素早さ調整()してた奴wwwwwww
私です
>>21
101族以上は抜けなくても99族以下は抜けるんだから振るメリットはあるだろ
寧ろ100超えてる連中なんて耐久ポケでもない限り振らなきゃ無闇にS下の奴らに殺されるのがオチだろうに
>>21
ぶっぱしても準速102すら抜けないってならわかるけどそうじゃないし、相手が同じ最速で種族値で負けてたら抜けないから振る意味ないってのはよくわかんないな
特に100族辺りなんて今作激戦区なんだから同族に一方的に殴られるといくら耐久振ってようが不利だし
素早さが足りなければ先制技を備えればいいじゃない
ある程度のSから仮想敵に抜かれたくないから最速にするのいたちごっこ
s調整と耐久調整は相手の持ち物や性格分かる時あるし便利
※22
SがVの4降りと8振りって実数値って逆補正でもかけてない限り同じじゃない?
最速にするのはいいけど、ガブ同士の対面で3連チャン後攻引いて
3連敗したことあったからなぁ…結局どんなS調整したヤツと当たるかによる
役割果たせるSあれば十分
最速HS極振りこそ努力値調整の基本振りだと思うけどな
素早さ調整、耐久調整なんかに使えるし
まあ、コピペパの連中には関係ないことなのだろうけど
ファイアロー「おっ、そうだな」
90くらいから上は最速安定
80~85あたりがS振るかH振るかで迷う
おいラッタ(汗)
耐久ない方が不安になるのは一時期ヤーティ使ってたせいなんだろうか。
最速にしろ調整振りにしろ明確な目的が無ければ無駄が出る。繰り出しを重視するかタイマン性能を重視するかは個人の趣向によるだろうが、個人的に100近辺での思考停止最速には疑問がある。数が多いからこそしっかり仮想敵を絞るべきだろう、と。調整振りした結果、仮想敵からの確定数が変わらないとか、要請上自分より遅い奴からは絶対に抜かされたくないとかなら最速推奨だけどね。
同速に関しては、1/2の運ゲーになる可能性のある相手とタイマン張らなきゃならない状態に陥ること自体避けるべきと言っておく。まあ、ラス1ガブ同士とか割と良くあるからこれも結局役割と相談なんだけど。
>>20
こういう奴のポケモンの攻撃を確定耐えして返しで落とすのマジ楽しいわwwwwwww
アローとか先制とかでどうせ先に技出されるんでSよりはHA,HCで受けて倒すかな
シュバルゴ「せやな」