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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:12:35 ID:SM0ugEej0
HGSSはジムリーダー戦はそこそこの歯ごたえあったのに
それ以降の作品は弱すぎて誰一人として印象に残ってないわ
それ以降の作品は弱すぎて誰一人として印象に残ってないわ
3:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:13:23 ID:x++04hcf0
分かる
一匹でごり押せる
3世代ではありえないことだった
一匹でごり押せる
3世代ではありえないことだった
9:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:16:38 ID:SM0ugEej0
苦戦するかどうかはともかく
少なくとも中盤まで>>3が言ってるみたいに1匹でごり押しは難しかった気がする
少なくとも中盤まで>>3が言ってるみたいに1匹でごり押しは難しかった気がする
37:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:51:11 ID:ggj4AscL0
コルニは強かった気がする
ヒノヤコマ使っても飛行技がつつくしかないから一撃で落とせなかったし
ヒノヤコマ使っても飛行技がつつくしかないから一撃で落とせなかったし
6:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:15:01 ID:DJgkOgHE0
XYは学習装置が超高性能なせいもあると思う
34:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:50:34 ID:6xt62imv0
今回常にジムリーダーのレベル+10以上だったからなあ…
がくしゅうそうちがアカン
がくしゅうそうちがアカン
39:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:51:43 ID:VM52Yygw0
ジムリは通過点だし
10:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:17:08 ID:Dh+BbvC10
最新作なら輝石フラエッテで完封したわ
29:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:48:25 ID:RXEObDQ20
HGSSは元のパーティを活かしつつ新技を使って戦略的に戦ってくるのが良かった
すなかけ+はねやすめで長期戦をしかけてくるハヤトとか、
先発とんぼかえりで蛹2体を盾にしてくるツクシ、
分身+きあパン、催眠+きあパンを駆使するシジマ(HGSS)あたり
すなかけ+はねやすめで長期戦をしかけてくるハヤトとか、
先発とんぼかえりで蛹2体を盾にしてくるツクシ、
分身+きあパン、催眠+きあパンを駆使するシジマ(HGSS)あたり
26:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:45:56 ID:g7HrV9fE0
むしろもっと弱くして欲しい
周回の時飛ばせる機能が付けば強くてもいいけど
周回の時飛ばせる機能が付けば強くてもいいけど
13:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:32:52 ID:zp1ZA5VU0
今はWi-Fiがメインみたいなもんだし
ストーリーはオマケ程度だから難易度は別に低くて問題ないがな
ストーリーはオマケ程度だから難易度は別に低くて問題ないがな
16:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:38:13 ID:SM0ugEej0
>>13
簡単すぎるゲームって誰が得すんのよ
子供向けに簡単に支店だろうけど
メインターゲットの小学生の記憶にも残ってないんじゃね
アニメとか派生で活躍しない限り
簡単すぎるゲームって誰が得すんのよ
子供向けに簡単に支店だろうけど
メインターゲットの小学生の記憶にも残ってないんじゃね
アニメとか派生で活躍しない限り
18:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:39:53 ID:g7HrV9fE0
>>16
俺が得する
ストーリーとか周回する時もあるし
難易度低い方が周回しやすくて便利
俺が得する
ストーリーとか周回する時もあるし
難易度低い方が周回しやすくて便利
19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:40:54 ID:zp1ZA5VU0
>>18
俺も同じ意見だけど確かに子供からしたら記憶にも残らないだろうな
俺も同じ意見だけど確かに子供からしたら記憶にも残らないだろうな
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14:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:36:36 ID:L+fYvvg20
BW2は難易度高いって聞いたけど
8:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:15:58 ID:0DXDS9ii0
赤緑のスターミーくらいの強さがちょうどいい
20:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:41:20 ID:RXEObDQ20
エメラルド、プラチナ、HGSSあたりが難易度的に一番良いと思う
リーダーもそれなりに戦略性の高い戦術とか使ってくるし
リーダーもそれなりに戦略性の高い戦術とか使ってくるし
25:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:45:09 ID:SM0ugEej0
最近のジムはモブと変わらない弱さのくせに
変な仕掛けだけは盛り上げようとしてくる
変な仕掛けだけは盛り上げようとしてくる
28:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:48:19 ID:IH4+n8zV0
プラチナが一番キツかった
30:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:49:13 ID:IULeFJs/0
初代から簡単だった気がする
難しめなのはピカチュウ版やエメラルドあたり?
難しめなのはピカチュウ版やエメラルドあたり?
31:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:49:33 ID:Jop2ml2R0
ガキの頃(赤緑、金銀)はレベル上げるなんて頭になかったからな
今となってはレベル上げまくって一発でボコーよ
今となってはレベル上げまくって一発でボコーよ
48:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/19 00:00:00 ID:n/jLcfbk0
マイチェンで欲しいのは四天王の強化かな
2回目以降もレベルそのままだと経験値稼ぎにも使えないしもう一度挑戦しようと思えなかったわ
2回目以降もレベルそのままだと経験値稼ぎにも使えないしもう一度挑戦しようと思えなかったわ
4:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:14:38 ID:BNc3Ickh0
最新作チャンピオンヘボ過ぎ
61:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/19 00:15:28 ID:GpFRDGqv0
カルネは手持ちポケも適当というか
カルネやカルネの部屋、カルネ戦BGMとも合っておらずコレジャナイ感が凄い
カルネやカルネの部屋、カルネ戦BGMとも合っておらずコレジャナイ感が凄い
59:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/19 00:13:20 ID:n/jLcfbk0
ゴウリキー・ヘップバーン
62:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/19 00:16:20 ID:cuK0mk580
今作は確かに難易度低かったな
メガギャラにタテられかけたぐらいだ
メガギャラにタテられかけたぐらいだ
12:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/18 23:29:55 ID:wckinr3f0
タイプで相性良くてもなかなか勝てないくらいが丁度いい思う
エキスパートなんだし
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いちこめ
そういう人のためのBW2チャレンジモード
最初のチェレン戦で泣きたくなる
なおB2のクリアデータがないとできない模様
がくしゅうそうち&野生倒さない縛りしたら
最初のジムで詰んだ
4番目ジム位からジムリーダー手持ち6体くらいなっても良い
正月に会った親戚の子ジムリにそこそこ苦戦してたぞ。
それにHGSSとかオーダイル居れば基本ゴリ押せるし
3世代もジムはラグで大体かたずけられる。
年とってからプレイすりゃそりゃあ簡単に感じるだろうさ
それとミラクル交換あったからね
高レベルの野生個体とか孵化余りで最終進化が強いやつとかが来たり
はっきりいって今回全四天王、チャンピオンよりもフラダリのほうが強い
フラダリ終わってからボーナスステージ感覚になった
XY復帰組でプラチナHGBW2やったけど
BW2が一番難しかったかな
最後あたりはオノノクス無双だったけど
学習装置を切るんじゃなくて、ポケモン変えまくればいいと思うんだよね
ていうか普段は絶対使わない色んなポケモン使って楽しかったわ
あ
わざわざ縛りプレイをしないと楽しくないってのはユーザーフレンドリーじゃなくてクソゲーだよね
フラダリが一番強かったけど、それでも大して強くないしメガ進化しても伝説で楽勝だったし伝説をも打ち破るゲーチスさんを見習って欲しいね
ちょっと強くしただけで無理ゲーとか言い出すじゃん
レベルに合わせてジムも強くすればいい
DP最近もう一度始めたらあっちのほうがレベル高いくせにメリッサ1回詰んだ以外積んでねーぞww
ちなみにデンジの時にはパルキアが47だったがそれ覗くと最高レベルが43だったwww
BW2でも四天王をレベル50~57で倒せたし・・・。(倒し始めるときには57ではなく54だった。ちなみに最高レベルがフライゴンwwww)
だから思ったよりポケモンて簡単だわww
通信対戦したら俺コイキング級だけど・・・。
確かに初代のカスミぐらい絶望感がある難易度が良いわ
本当にぬるすぎてつまんね
ストーリー終盤とか四天王とかで難易度あげられてもその頃にはクリア後の育成とかが楽しみでもうストーリーどうでも良くなってるしもうちょっと序盤~中盤に強敵詰め込んできて欲しいわ
ジム戦よりもだな!
フラダリさんの手持ちを6匹にしてくれよ!!
ガチゴラスとかどうしてゴーリキなんだよ!!
どうみてもフラダリさんの方がにあうじゃないか!!
さっさと厳選したいからあんまり難しくなくてもいい
ただカルネはもうちょい強くてよかった
XYはともかくBW2は強いジムリはそこそこ強かったと思うが
カルネは強さとかより切り札的なサーナイトやヌメルゴンにチャンピオン王道の破壊光線が入ってないのが納得いかない。
特にサナなんかフェアリースキン全く活かせてないし二重の意味で破壊光線は合うと思うんだけど。
てか、ジムリの手持ちがビオラと氷の人いがいみんなコレジャナイ感がすごい。
シトロンはエモンガじゃなくてデデンネを使うべきだった。
一方ジムの面倒さは反比例して上がっていくのであった
ポケモンのストーリーの難易度は全作通じてやさしめじゃね
外伝とかはともかく
前から思ってたけど、カルネ=ヘップバーンは分からんでもないが
ゴーリキー要素はどこにあるんだ?
周回プレイなんてもともと想定する必要なんてないんだから
どんどん難しく面白くしてくれればいい
周回面倒だから簡単にしろなんて言ってること自体がおかしい
後半になっても手持ちが三体だからなぁ
5匹くらい出していいんだけどな
難易度あげるとか言って半減実もたせてたらそれはそれでやばいな
でもBW2は結構難しかった記憶がある
完全な趣味パでタイプバランスガタガタだから一部のジムリーダーにやたら苦労した
最後のメガサーナイトはレベル90くらいでもよかった気がする
BW2のチャレンジモードでストーリーやるの楽しいよ
チェレンがマメパト出してきたりアーティのハハコモリがつばめ返し打ってきたりカミツレの手持ちにバチュルが追加されてエナボ打ってきたりフウロはシンボラー追加で催眠術、スワンナは平然と波乗り打ってきたりでやりがいあったわww
なお、XYで苦戦したジムリーダーはいない模様
強いて言うならザクロ
初代はカスミ以外雑魚
※2
チャレンジモードキーは一回データ消しても残るってこと?
エメラルドとHGSSは意外とガチ、ノーマルジムやばすぎ
XYは未プレイだけど、BW2は歴代最高難度じゃない?
エメラルドだけやってないからそれとは比較できんけど
ピカチュウ版のナツメのフーディンLv50(当時のタイプの都合上,ほぼ弱点なし)や、BW2アイリスのアーケオス・サザンドラ・オノノクスの絶望感を、ぜひマイナーチェンジ版に期待。
ビビヨン強かったの俺だけなん
RSリメイクどうなるかな~
XYはいろんなポケモン相手が使ってくるって点では一番楽しめたんだよな
BWは論外として、基本初代に戻れば戻るほどに相手は同じポケばっかだし
たぶんXYが楽に思えるのは、学習装置と野生の種類の多さから対応ポケが見つかりやすいところだと
この2点は楽しみやすい要素だし消してほしくないわ。難易度はレベルと技で調整してくれ
俺は学習装置の仕様変更知らんでOFFにしてたからジムリーダーからチャンピオンまでめちゃくちゃ苦労したわwww.
学習装置に頼らずやってみwww.
クソ辛いからwww.
レベルは初代とかに比べて高くなってるんだけどなぁ
ただなんであんな持ちポケモンが少ないのか
XYはヌルかったけどBWは結構苦戦した所あったぞ
ノクスの竜舞怖すぎ
チャレンジモードをマイチェンで1週目から入れて、ボストレーナーは全員252振り済みとかしないとジムリーダーの威厳がなくね?BWから3匹しか使ってこないからいまいち影が薄い
学習装置使っても道中のトレーナー全員倒してようやく互角に立てるぐらいのバランスを希望
BW2は辛かった記憶あるけどなぁ、カミツレさんが
XYも辛かったな。ろくに育ててなかったからビオラさん
あと普通に強かったサカサさんが
ある程度強めにして、でもちびっこでも倒せるよう対策があるといいな
ホミカ倒すにはコンビナートのコイル捕まえてくるといいぞみたいな
アドバイスいいと思った
※31
えーとB2クリアするとチャレンジモードの解放キーが貰えて
それを赤外線通信で別のロムに移すと最初からチャレンジモードで遊べる
W2クリアだとストーリーが簡単になるというどこに需要があるのか分からないキーがもらえる
ジムリーダーのポケ構成よりジムのギミックに力注いでるからなーw
そんなんだから最近のやつらは印象薄いんだよ
※33
BW2簡単だったろww(※14)
※43
強すぎて勝てない奴に勝つためだろ。その分育てるの辛くなるけどさ・・・。
※40
これがいいと思う
ビオラから次までが長すぎる上に救済措置と化した学習装置
XYの苦労話は大体学習装置切ってる話だしな
記憶に残る強ボスはBwのゲーチスのサザンドラ
普通のRPGみたく難易度設定とかあればいいんじゃね
今回は特にひどかったな
試行錯誤しようという気もならないくらい雑魚だった
四天王すら普通にやれば楽勝だったのには閉口したね
ジムリと四天王の手持ちが少なすぎ
トップクラスの強さを持つトレーナーなのに4体だけとか舐めてんのか
XYは学習装置抜きでも温めだけど
BW2までは基本的に難易度は右肩上がりだったと思うがなあ
カスミのスターミーみたいな例外もあるにはあるけど
敵討ちマン ハハコモリ エモンガ フリージオ オノノクス
BWはツタージャ選んだらこんなに苦戦した
XYは確かに苦戦した覚えがない
※37
無理に草生やすなよ
昔もせいぜい1人強いくらいじゃね
まぁXYは1人も印象に残らなかったけど
シロナを連れて来よう・・・
※50
だよなぁ
四天王は5匹、チャンピオンは6匹
ジムリーダーも後半は平均で4匹以上は持ってて欲しいな
もしくは、少ないけど極端にレベルが高いか
ジムリーダーなら数とレベルでバリエーション持たせられるから、
バランスとるだけじゃなくて個性付けにも使えると思うし
エメラルドめっちゃ苦戦するじゃん…
多分慣れてきたからだろう
親が初プレイしてるのみたら悲惨だったぞ 技調整付きの逆鱗ガルーラギャラドスゲッコウガを貸したのに
タイプとかじゃなくて天候とかとんボルチェンにバトンパとか
戦術のエキスパートがあってもいいと思うんだがね
難易度で言えばスカイバトル>>>ジムリ四天王チャンプだしな
BWのゲーチスくらいの強さはあってもいいと思ういやマジで
麻痺混乱撒くだけでも結構違うと思うんだが…
学習装置とかそくバシャが強すぎた
アニポケだとビオラ催眠厨だったよな
ポケモンにも難易度設定つければいいのにね
かんたん-低レベル
ふつう-少しレベル高め
むずかしい-レベルが高い、ガチ構成
せっかくメガシンカあるんだしジムリーダーに1人1体はメガシンカポケいれればいいのに
5、6世代はリーグが簡単すぎてなぁ…
XY以外難易度いいじゃん
XYは学習装置切ればよくなるのかなあ
ウルップ戦で全滅しかけた
イッシュ四天王…五世代縛りのため4体で精いっぱい→まぁわかる
カロス四天王…さまざまな世代のポケモンが登場するのに4体→まるで意味がわからんぞ!
ジムリーダーはともかく四天王はもっと強くしてほしかったなあ…
名有りの敵は性格補正と努力値振ってほしい
n番目のジムのポケモンは各ステに10nずつ振って、四天王はいらない箇所以外100ずつの名古屋振り、チャンピオンは最適な2カ所に252振り、とかで
※43
遅くなったけどありがとう
人に赤外線通信してもらえば最初からチャレンジモードが楽しめるのか
セキタイコルニ戦は、ゴビット無双
コルニジム戦は、ソーナンス無双
…と思っていたが、鷹プロレスラーに2回負けたソーナンス…
フライングプレスとかせこ技wwwwww
※68
第六世代なんだから、1世代1匹ずつにでもすればいいのにねぇ
今回チャンピオンメガサナ以外雑魚い
メガサナだけみんなでリンチゴリ押しで勝ったくらいにしか
補助技使ってくるだけで全然違うからな
小学生俺はごり押しでやってたらdpゴヨウのドータクンで詰んだ
壁貼られるだけでなすすべもなかった
そのせいでシロナは苦戦しなかったけど
BW2のアクロマくらい強くてもいいと思う
あーーー確かに、bw8日位、bw2、4日、xy3日で、ポケモンリーグクリアしましたね。
フラダリのメガギャラで負けかけたけどゼネルアスのムーンフォースに救われた思い出
なお、ドラゴンに妖精は効果抜群だから勝てた、と勘違いしてた模様
本編じゃないけどポケモンシリーズの最高難易度ゲームはポケモンXD
これだけは譲れない
レベル上げ縛れば丁度いい難易度だった
弱い弱い言うんならこういうことすりゃいいのに
カミツレのエモンガ部隊クッソウザかった
パキラ コータス→ヒトム
ズミ スターミー→ドククラゲ
ガンピ→ハッサムにバレパン
ドラセナ→600属投入
これで解決だな
カスミやアカネほど絶望感漂う強敵って最近はいないよなぁ
カミツレはウザいだけで対策しないと勝てないって程じゃないし
最近中古で過去作6つ買ったけどそのうち5本くらいが
バッジ7個どまりだった。
強い方が印象残るから良いよね
子供はゲーム内の情報や救済を集めて技やポケモンの魅力をふんだんに活用して戦って
やり慣れた奴らには普通にやって丁度いい調整ってのは個人的理想
今の学習装置の仕様はクリア後にバージョンアップって扱いで解禁すれば良かったんじゃないかな
ポケモンはクリアまでがチュートリアルみたいな所もあるからなー
さっさとクリアしてその後の要素を楽しむ俺としてはジムリはさくっと倒せた方が良い
メインターゲットが小学生だから簡単にしてるとか言う奴もいるが今じゃ大人も沢山やってるしゲーフリ側もそれが良く分かってるから簡単にしている理由はそこじゃないと思う
結局廃人層にはクリア後の要素をメインとしてみてもらい、ストーリー部分はある程度簡単にする事でライト層に対して誰でも楽しめるよう間口を広くしてる感じだろうね
あとカルネのステージとポケモンは良く合ってると思った
>>37のコルニーかわいいなぁ
やっぱりこの子帽子脱いだ方がいいよ。時期チャンピオン期待してます
学習装置が優秀すぎる&一つ目のジム突破後にバトルシャトーに入り浸れる……これが原因だろうなー
二つ目のジムに着いた時にはブリガロンがレベル80だったわww
ビオラは初プレイ時むしポケなんてフォッコで余裕wwwと思ってたら初手アメタマ+みずびたしとかいう炎対策してきて面喰ったわ
なお周回プレイ時にはハリマロンがころがる覚えたおかげで最も楽だった模様
XYはなー
スモモの相棒だったルカリオをコルニが奪うわ
チャンピオンの手持ちがザクロとコルニとサナの切り札と被ってるわ
ついでにサーナイトもミツルの相棒だし、
パンプジンもオカルトマニアの印象が強いしな。
ドラセナが四天王なのにその地方の600族ドラゴン使わないのも拍子抜け。
お約束のカッコ良さと言うか、もっと魅せる演出をしてほしかったね。
育成と対戦じゃなくてストーリー攻略が目玉で鬼難易度のポケモンのゲーム作ってもいいんじゃね
それこそ※63とか※70みたいなのに壮大なストーリーくっつけたようなのを
キズぐすりやげんきのかけらも買いたい放題は買えないとかさ
※91
前の世代ではカトレアが切り札でグロスを使ったもんな。
ゲーフリは大誤算が嫌いなのかねw
よく簡単すぎと言う奴は学習装置を縛れ
と言う人いるけど、そんなの少なくとも
ある程度は進めてからでないとわからんだろ。
第一学習装置に関しては、1つ目のジム
攻略後に必ず手に入る上、デフォでオンに
なっている以上特別な理由もなくわざわざ
これをオフにするのは1種の縛りプレイだし、
ストーリー全体がこれの使用を前提とした
難易度になっているかもしれないのに。
学習装置はクリア前20%、クリア後に50%解禁ぐらいがちょうどよかった
経験値もBW仕様のほうがバランスとりやすかったと思う
ビオラのビビヨンの技に眠り粉とサイキネがあったら
多分詰む人続出しそう
最後のリーダー(名前失念)はマフォクシーだけで登場人物全員火あぶりだったな…
あと今作はミラクル交換で想定外の強ポケモンが手に入ってそれで無双してしまうことも
確かにXYはもうちょっと苦戦するような何かが欲しかった、今作は学習装置もそうだけど経験値も山分けじゃなくなったから余計レベルが上がりやすくなったし
せめてマイナーチェンジでは学習装置を前提にしたぐらいのジム難易度にしてほしいところだけど流石にそれはまずいか
アロエ「ミルホッグ!かたきうち!」ズババババババ
XYのジムリーダー戦はメガ進化すればほとんど余裕で勝てる
一部メガ進化なしでも余裕で勝てることだってできるけどね
例としてマーシュ戦ではクラゲッソ(ドククラゲのニックネーム)1体で3タテしちゃいました(このとき技はベノムショック、どくびし、なみのり、バリアー、Lvは43でくろいヘドロ持ち)
BWのアロエ、カミツレ辺りまでは強かった気が
単にXYの敵の手持ち数と学習装置がおかしいだけ
御三家二匹やらアチャモやら色んなポケモンで過ぎってのもあるかも
まぁコルニかザクロ辺りがもっと凶暴な手持ちでも良かったな
だいたいジムリの鬼門って手持ちが揃わん時に来る二〜四人目くらいだから
そこにきついの混ぜると結構記憶に残る
チャンピオンや四天王はもう少し高レベルにしておいてほしいな70後半を初回デフォにしておいてほしい
ジムもクリア後辺りで再戦できてバッジ試験用のポケモンとは別に6匹フルレベル80,90代のハウスクラスが欲しい
BW2のチャレンジモードみたいなのを、最初から選べる状態でスタートしたい。
※101
赤緑だとカスミのスターミー、金銀だとアカネのミルタンク
RSだとテッセンのレアコイルにセンリのケッキングあたりか。
というか、コルニがジム戦でメガルカリオ使ってれば、
メガ進化やべえって印象づけしつつ、鬼門も演出できたかもね。
RSのセンリのケッキングには苦労した記憶。
あとXY七番目のエスパー使いのジムリーダーの名前を未だにゴジラと読んでしまう。
もうちょっとマシな名前なかったのか・・・
1バッチとりあえず6匹で行けばなんとかなる
2バッチ配布アチャモが進化したワカシャモの二度蹴り無双
3バッチ輝きのルチャブルのプレス無双
4バッチレベル差が出始める
5バッチガバイドダグトリオの地面ゲー
6バッチルカリオ無双ゲー
7バッチレベル差で無双ゲー
8バッチもう手がつけられないレベル差で無双ゲー
四天王もう手遅れなレベル差で圧倒
チャンピオンヘボポケアンドレベル差のくそゲー
大体学習装置のせい
あれもらえるのは殿堂入り後でよかった
学習装置使わないとウルップさんに10近いレベル差つけられるっていうね
Ptのメリッサは初代スターミー以上の強さだったわ
オボンマジでやめろ
ポケモンで負けてゲームオーバーになった人っているのか
初代からプレイしてるけど一度も負けた事ないな
※109
うそをつくな。
どんなに強かろうとレベルあげてアイテム揃えりゃ誰でもクリアできるようなゲームなのに
経験値の仕様変更、学習装置、メガシンカまで与えられて敵の強さは据え置きどころか弱体化だからな
XYのバランス調整したやつは何を考えてるんだろうな
オフにすれば良いとはいえ、いざとなれば学習装置に甘えれば簡単にレベルをあげれるというのは質の悪い保険だった
まぁいくらなんでも学習装置を最後まで使っといて「ヌルくてつまらん」とか言うマヌケはそうはいないだろうがな
※112
だからさ、学習装置って強制で手に入るわけよ。んで始めっから電源入ってるわけよ。
つーことは、学習装置オンがゲーフリの想定なわけだ。電源入ってんだから。オフにするのは縛りプレイな訳だ
つまりレベルが高くなりやすいの前提。でも敵が弱い
ヌルゲーだろうがよ
今回のレベ上げ一回もしないで四天王もアイテムでごり押しでいけたからなぁ
簡単すぎってかんじはイナメナイ
マイチェンで難易度設定追加してくれよなー頼むよー
※45
他はもっと簡単だろ
黒執事?って映画見たけど主人公の男の子の演技が完全にカルネ入ってた
XYが酷すぎるだけだろ
学習装置禁止+ミラクル産レベル10以下のみで6匹固定でちょうどいい難易度になるぞ
俺の場合は孵化あまりらしきソーナノが来てくれたのはラッキーだった
虫組が耐久残念すぎるからまじメイン盾だわ
※103
HGSSツクシのストライク、マツバのゲンガー
DPナタネのロズレイド、スモモのルカリオ辺りも無策で行くと種族値の暴力に晒されるね
対して今作は進化前化石のザクロ、メガないにしてもルカリオ来るかと思いきや肩透かしのコルニ、もう歴代でもトップクラスに弱いフクジとさんざん
御三家二匹とアチャモだけでかなりの戦力で、そこにルカリオやビビヨン、電気玉ピカとか居る
さらにコルニ後は圧倒的な戦力となるメガ進化もあるのに、敵の戦力は今まで通りかそれ以下
そら弱く感じるわ
お前らが周回めんどくせえって言うからこうなったんやで
bw2のエモンガのボルチェンがなかなかだるかった
XYが酷いって言うやつらは自分らでそれを超えるゲームを作れるんだから言ってるんだろうな?出来ないんなら言うなよな。
まあオタクとかネットの人間って自分らが言ってること正しいとか思い込み激しいそうな奴ら多そうだし
>>124
そんな理論が通用するなら国が崩壊する
確かに一発ぐらいでクリアできた気がする