ぽけりん> ポケモンでわざわざで『つるぎのまい』とか使う奴wwwwwwww

主にスカーレットバイオレット(SV)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

ポケモンでわざわざで『つるぎのまい』とか使う奴wwwwwwww

14/01/13 16:10
ゲーム 74コメント
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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:42:36 ID:+akn8aTN0
その分攻撃した方がいいだろ wwwwwwwwwwww

4:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:43:33 ID:s0g3fRiJ0
ロマンだろ

5:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:44:07 ID:KIXGGqTe0
つるぎのまい→げきりん

たのしい

8:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:44:18 ID:eUYuEk6v0
積みまくったのにヌケニンに通らない

11:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:45:52 ID:xxCtwGx00
相手が身代わりとかまもるとかしてきたときに攻撃しちゃったらなんか勿体無いだろ!

12:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:45:54 ID:0EW/OxUW0
正論
半減や無効のポケモンに変えられたら流されて剣の舞のターンが無意味になる

15:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:46:45 ID:YXgBjeIU0
小さい頃からずっと思ってた
能力age系の技を残すべきか否か

13:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:46:01 ID:/IlOr9x70
バレパン先輩にちーっす^^ってされろ

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18:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:48:30 ID:xvxTHr/60
メガガルーラ「くらえグロウパンチwwww」

19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:48:48 ID:RvDCfXMOP
出、出た~wwwキングシールドと思って交代奴~wwwwww

20:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:49:09 ID:cIJI1hum0
無償降臨を許すゴミ技ですな

22:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:55:11 ID:p02N7BUp0
積み技は重要

25:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:59:46 ID:rPan+jrk0
積み技とか、抜き性能とか意味わからん
一般人にわかるレベルで話してくれ

おれもその分だけ攻撃に回した方がいいと子供の頃思ってたんだが違うのか

27:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:01:18 ID:rV0uhzXC0
>>25
普通に3回攻撃するのと1回舞って2回攻撃するのとではだいぶダメージの差がある

39:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:13:04 ID:Y454Y26Y0
>>25
例えば三回の攻撃で倒せる相手がいるとする
そのポケモンはHPの半分を回復する自己再生を持っているとする

自分の攻撃、相手残りライフ3分の2
相手の攻撃、自分にダメージ
自分の攻撃、相手残りライフ3分の1
相手の再生、相手残りライフ10分の8
自分の攻撃、相手残りライフ10分の5
相手の攻撃、自分にダメージ
自分の攻撃、相手残りライフ10分の2
相手の回復、相手残りライフ10分の7

↑ダメージは大体で微妙な変動もするが

本来突破出来ない耐久型とかを強引に突破出来たり、後続に圧力かけられる
舞えば回復が追いつかない

33:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:06:21 ID:rPan+jrk0
やべぇ、剣の舞舐めてたwww

34:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:06:51 ID:aEJP8nt90
例えばハッサムが剣の舞しないで敵を倒した後にキッスが出てきたとする
バレパン1発で落ちないと火炎放射で焼かれるだろ?

35:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:07:37 ID:q1fH1SqD0
こっちの手持ち:ガブ、ほか2匹
相手の手持ち:ガブで2確で倒せて、ガブを2確で倒して、全員ガブより遅い

1匹目をでガブが2回攻撃 → 1匹目を倒せましたが2匹目の攻撃でガブは死にました
1匹目をガブがつるぎのまいしてから攻撃 → 1匹目を倒してそのまま相手に何もさせず勝ちました

37:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:07:53 ID:xvxTHr/60
カビゴンのはらだいこ!
攻撃力↑↑↑↑↑↑

いけゲンガー君に決めたwwww

38:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:09:45 ID:EOSKHp5A0
>>37
噛み砕く

40:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:14:25 ID:EOSKHp5A0
攻撃技のPP節約にもつながる

41:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:16:29 ID:rPan+jrk0
結果的にいいってことだな
二倍ってのがすごいな

42:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:18:06 ID:IO9s0CEU0
>>41
最終的なダメージの多さというより
相手からすると「もう受けられねぇ」ってなる

43:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:19:30 ID:SW0/YL8E0
まぁ積み技搭載は型によりけりで必須って訳じゃないけどな
同じポケモンでも積み技を搭載せずに全部攻撃技にして技の範囲を広くとって火力は持ち物で補完するっていう考え方もある

26:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 22:00:48 ID:LwvQkH0o0
セコセコ攻撃していくより一発の方が気持ちいい

9:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/12 21:44:20 ID:vH55Judo0
圧倒的なレベル差で一気にかたをつけるのが俺流

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  1. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:16 ID: fe4c3

    剣舞じゃないけど、コスモパワー積みまくりのピクシーに
    新たに育てたカメックスのくろいきり決めたるww と思ったらねっとう2連急所でさっさと沈んでいきよった

  2. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:19 ID: 52743

    レベル差とかなに言ってだこいつ

  3. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:23 ID: 2868b

    ポケモン知らない人が疑問視してるみたいだし
    対戦で50レベル統一っての知らないんだろう

  4. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:31 ID: 1ff0a

    最後のコメントきっもwwww

  5. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:32 ID: 1b44c

    たんに火力差といいたいだけでは

  6. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:32 ID: 52910

    くだんねーまとめ

  7. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:37 ID: 41419

    剣舞しないで殴った場合のダメージ
    1→2→3→4→5
    剣舞してから殴った場合のダメージ
    舞→2→4→6→8
    強いな

  8. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:39 ID: df9f8

    んんwwww相手の無償降臨を許すゴミ技ですなwww

  9. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:39 ID: 1343f

    積み技の役割もしらずポケモンやってる奴がいたのか…

  10. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:45 ID: 38c21

    小学生かな?

  11. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:45 ID: 1c017

    レベル差wwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:49 ID: df9f8

    圧倒的なレベル差で一気にかたをつけるのが俺流

  13. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:50 ID: 880fd

    タイトル意味わからん

  14. ▼返信 名無しさん    14-01-13 16:54 ID: aa6cc

    2ターン目から本気出す

  15. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 16:55 ID: b7554

    論者が建てたスレかな?

  16. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:11 ID: d5966

    普通に3発殴るのと剣の舞使ってから2回殴った時の総合与ダメージ量の違いが本当に理解できないの?
    頭悪すぎてこの人の将来が心配になるな・・・ポケモンで遊んでる場合じゃないよ。勉強しな

  17. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:16 ID: 6bb60

    枠一つ使うしサポート無しで積み強いのは一部の強ポケだけだけ

  18. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:16 ID: 2c61e

    ※12 お前だけは粉まいて舞っとけ

  19. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:18 ID: 014a2

    タイトルの日本語がおかしいわ、スレはくだらんわ、オチはないわ・・・
    クソ過ぎてくすりともわらえん記事だすなや

  20. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:18 ID: ea293

    ちーん
     こ
        

  21. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 17:28 ID: 38df8

    積まないとクレセスイクンレベルの耐久突破できないですし

  22. ▼返信 @名無しさんし    14-01-13 17:28 ID: af8b2

    ヤケモンじゃなくても積まないで交代先にこうげきしといた方が良い場合も沢山ある

  23. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 17:32 ID: 02f1f

    初心者スレとかあったのか?

  24. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:34 ID: 2a400

    わざわざわざわざわざわざ

  25. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 17:35 ID: 4e7d4

    積みは攻撃を上げる技以外もあるからな

  26. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:40 ID: af986

    補助技なんて・・・
    と自分も思ってた時期がありました

  27. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 17:41 ID: 6d8a1

    小学生かポケモンやったことないヤツが話してるようにしか見えない

  28. ▼返信 名無しさん    14-01-13 17:54 ID: 2216b

    ※ただし対戦に限る

  29. ▼返信 名無しさん    14-01-13 18:00 ID: e6d7b

    スレ叩いてる奴はポケモン板と勘違いしてないか?
    VIPだぞこれ
    今も現役でプレイしてる奴だけのレスしかないと思ってんのかね
    小学生並はどっちだよ

  30. ▼返信 名無しさん    14-01-13 18:23 ID: c2613

    昔だとカビゴンはゲンガー相手にシャドボ撃ってたんだよなあ・・・ なつかしい

  31. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 18:43 ID: 4e650

    論者か?

  32. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 18:55 ID: 1794b

    お前だよ

  33. ▼返信 名無しさん    14-01-13 19:30 ID: a1808

    交代して受けられたとしてもSさえ勝ってればもう一回舞って一発耐える自分の攻撃で倒す
    相手後続苦しくって出来るしいいんじゃない?まあ耐えれることが必須のポケだけど
    {てんねん}は知らん

  34. ▼返信 名無しさん    14-01-13 19:33 ID: 00875

    舞って2回殴ればおけ

  35. ▼返信 名無しさん    14-01-13 19:34 ID: d9c1d

    でも実際ゼルネアスのパワフルハーブ、ジオコン以外大した技ないような
    ガルーラのように攻撃しながら能力上昇する技となれば話は別だけど

  36. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 20:15 ID: 48e9e

    わざと積める隙与えてメタモンでパクるの楽しいです。

  37. ▼返信 名無しさん    14-01-13 20:17 ID: 9a0ad

    とりあえずクレセリアあたりと戦って来い

  38. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 20:24 ID: 3431a

    ギルガルド、ハッサム、マリルリ、メガリザードンX、メガクチート、積むポケモンの一例をあげてみたけどこれらに共通するのは、最初に積む余裕があって、積まれたら受けにくく上から叩きにくいポケモンなんだ。だから耐久のないポケモンに積み技を覚えさせても意味がないし、積んでも技の範囲が狭い、火力がない、または相手より速く動けないポケモンが使ってもゴミなんだよ。積み技ってのは使うポケモンによって輝く技なんだ。メガガルーラは一見上の条件を満たしているように見えるけど、メイン技がノーマルで岩と鋼っていう高耐久の多いタイプに半減、補助技の多いゴーストタイプに無効 (ふいうちが出しづらい) と技の一貫性がないから本来メガガルーラは積みに向いてるポケモンじゃない。

  39. ▼返信 名無しさん    14-01-13 20:40 ID: 3ca7b

    小学生の頃でポケモン卒業した奴や高レベルフルアタでストーリーモード制覇して満足してる人間にとっては積み技の必要性はわからんだろ

  40. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 20:54 ID: 0c0e2

    >>38
    お前がゴミだろ

  41. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 21:44 ID: 3431a

    >>40
    ちゃんと読めよ
    俺は一言も積み技がゴミとは
    いっていないだろ。
    むしろ使う奴が使えば強いって
    いってるんだよ。(技術も含む)
    ただメガガルーラは普通の積みポケと違うから、勘違いしないでほしいってだけだよ。
    なんでこうケンカっぱやい人が多いのかな。

  42. ▼返信 名無しさん    14-01-13 22:17 ID: 406c9

    2回目までは同じなのに
    確定2発で積む奴は駄目だけどな

  43. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 22:34 ID: 3431a

    積んでも倒せないポケモンは基本的に交代するか積まずに殴るかのどっちかだな。ただ壁とかがあると結構耐えられるから積んでから2回攻撃するっていうのも結構ある。

  44. ▼返信 名無しさん    14-01-13 22:40 ID: 3b205

    がんじょうハッサムは強かった・・・
    剣の舞からのバレパン・・・
    (アレって持ち物何持たせてるんだろ・・・やっぱりプレート?)

  45. ▼返信 名無しさん    14-01-13 22:44 ID: 425d0

    A二段階上昇はでかいだろ
    上手くハマればゴリ押し突破で
    2タテ3タテ可能

  46. ▼返信 名無しさん    14-01-13 22:45 ID: 425d0

    A二段階上昇はでかいだろ
    上手くハマればゴリ押し突破で
    2タテ3タテ可能

  47. ▼返信 名無しさん    14-01-13 22:49 ID: 0d2bf

    剣舞はあると便利
    ただし小さくなるテメーはだめだ

  48. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 22:55 ID: 3431a

    >>47
    ちいさくなるは、弱体化受けてきてるから許してやって下さい…

  49. ▼返信 名無しさん    14-01-13 23:23 ID: e52d1

    積み技って言うのは当然ながら相手の行動に関わらず居座り続けないと意味が無いんだよね。引っ込めると変動が消えるから。その関係で特にAC上昇系は高速アタッカーくらいでしか使えん。折角舞っても上から殴られて倒されたり、相性有利な相手に交代されて耐えられる⇒倒される、とかなったら意味が無い

  50. ▼返信 @名無しさん    14-01-13 23:56 ID: 6e66d

    ヌケニン「何度でも積み続けるさ!!」
    メガサナガルカブ「」

  51. ▼返信 @名無しさん    14-01-14 01:01 ID: e4e81

    >>51
    メガサナ→鬼火、アンコール
    メガガル→噛み砕く、大文字
    ガブリアス→さめはだ
    ていうかそもそもヌケニン出した時点で交代される。

  52. ▼返信 名無しさん    14-01-14 01:49 ID: 3d70c

    ストーリーでギルガルド使ってると
    盾思い出すまでに剣の舞がスゲー役に立つ。

  53. ▼返信 名無しさん    14-01-14 02:03 ID: 1f428

    >>12
    相手の裏も見えてないのに積むこと自体がクソプレイングだから
    思考停止で積んで勝てりゃ世話ねえよアホ
    こいつで積んだら勝てる、という状況を作り出す事が大事なんじゃねーか

  54. ▼返信 @名無しさん    14-01-14 02:45 ID: a0f38

    >>41
    別にそれに含まれない奴らだって積めば強くなるから言ったんだろうが
    自分の想像の範疇の物しか認めずに先に「ゴミ」呼ばわりしといて一体何様なんだよ

  55. ▼返信 名無しさん    14-01-14 11:15 ID: fa60c

    圧倒的なレベル差ワロタww

  56. ▼返信 @名無しさん    14-01-14 11:21 ID: 8b3a6

    ポケモンやってたころは能力あげ技は問答無用で消してたなー
    てかまわりもみんなそうだった

  57. ▼返信 名無しさん    14-01-14 12:14 ID: a71c3

    シナリオでなら積んでる暇があるなら攻撃した方が早い。
    対戦だと話しは別。

  58. ▼返信 名無しさん    14-01-14 12:15 ID: c8c3e

    6匹Lv1運用という戦法もあるから
    甘く見てると圧倒的Lv差なのに惨敗する
    お前のことだよ、>>9。

  59. ▼返信 名無しさん    14-01-14 12:20 ID: 3ec76

    太鼓ジェットマリルリって結局イマイチだよな
    sが同時に上がる竜の舞、蝶の舞は1回積むと抜き性能が段違いになる。
    剣の舞は高速アタッカーや先制技持ちが使うと脅威。また、物理受けを強引に突破できるようにもなる。
    ただ無償降臨を許したり身代わりを残したりしてしまうので、鈍足だとちょっと活かしにくく、鉢巻の方が強いことも多い。
    基本的に攻撃上昇系の積技は全抜きを狙うものと考えておくと良い。

  60. ▼返信 名無しさん    14-01-14 12:39 ID: 19d00

    ※42
    アホか
    確2で積まないとか雑魚は黙ってろ

  61. ▼返信 名無しさん    14-01-14 16:14 ID: 798ea

    マリルリの太鼓は想定よりも火力でないんだよな
    結局技範囲広げる方が使いやすいっていう

  62. ▼返信 名無しさん    14-01-14 17:46 ID: c8d32

    ※61
    2回目まで絶対に行動が取れると
    別に前提してないから
    2回目までの行動ではダメージ期待値は
    2回攻撃の方が上って言いたかっただけ
    まあ説明が足りなさすぎで駄目な文章だったわ

  63. ▼返信 名無しさん    14-01-14 17:56 ID: ade2c

    んんwwwwwwww
    積み技とかありえないwwwwwww

  64. ▼返信 名無しさん    14-01-15 00:05 ID: 21821

    いとこの幼女が四天王相手にレベル微妙に足らなくて攻略できなかった
    そこで短時間で攻略できるように2体のポケに剣舞を覚えさせて四天王を余裕で撃破してやったら尊敬の眼差しで見つめられそれ以来とっても幼女になつかれてる
    これでもまだ剣舞はつかえないといえますか?

  65. ▼返信 名無しさん    14-01-17 21:06 ID: 8591e

    剣の舞も強いよ
    最近はこのような馬鹿なスレ主が多いから自分が正しいと思う奴が多い
    でもそこまで強くないから wwwwwww
    てか最強は存在しない なんせ 戦略や技術で補えるからねwwww
    たとえ力が強いだけだはなにもならんよ
    ここのスレ主補助技舐めとるwwwwwwwww
    補助技 剣の舞(攻撃100UP)すんのに これを高速移動や殻を破るで返されたらどうなるよ
    しかも先手技を持ってたら勝ちめちゃくちゃ薄いじゃん

  66. ▼返信 名無しさん    14-01-17 22:28 ID: d6470

    金銀で虫ポケ縛りをしてた知人が最後の最後レッド戦で詰みそうになったが、
    レベル50代のストライクの剣の舞→きりさくのコンボで
    最後はあっさり無双して勝ってしまったことがあった。
    剣の舞は積み技の中でも相当強い方だと思う。
    ただ使い手が馬鹿だと使いこなせないだけ。どの技でもそうだろうが

  67. ▼返信 名無しさん     14-05-25 15:12 ID: ea627

    交代とか読んで上手く積めたら、3タテが出来る。
    こう言うのもポケモンの面白みの一つだから
    必要ないって人は相手の行動を読めずに積まれて倒されそうだ

  68. ▼返信 @名無しさん     16-12-11 16:57 ID: 36f9f

    にわか乙

  69. ▼返信 名無しさん@    17-07-21 17:18 ID: 0b6fe

    ゲーチスにフルボッコにされたので俺はギギギアルでギアチェンジを何度か積む事にしたのであった

  70. ▼返信 名無しさん@    17-07-23 03:52 ID: 8e9e0

    サムネがストライクなのが嬉しい。

  71. ▼返信 名無しさん@    17-07-23 09:59 ID: 3c22d

    積み技は倒せない相手を倒せるようにしたり倒される相手を倒せれないようにしたりSを抜かれる相手を抜いたり出来る

  72. ▼返信 名無しさん     17-07-26 02:27 ID: 5461c

    2回殴るより剣舞→殴る方が強いんじゃねーの?
    防御10に対して15の攻撃2回しても超過は10だけど倍の30にして攻撃すれば超過20だし(計算も数字もテキトーだが)
    あくまでダメージを増やすんじゃなくて攻撃力を増やすんだから

  73. ▼返信 名無しさん@    17-08-16 14:16 ID: b3363

    先発の敵を積まずに倒したところで後続の敵が辛いねん

  74. ▼返信 名無しさん@    17-10-22 14:41 ID: d16dd

    使い方次第じゃないか?
    例えば明らかに不利な相手が出てる状態で舞いをやっても、抜群の技でやられかねないしな
    例えば、ストライク対リザードンの場合、仮にストライクが先手を取って舞いやっても、火炎放射の一撃で倒される可能性もあるわけだし、タスキ持たせててもどこまでやれるかわからんし、素直に交代が無難とも言える
    また、読み合いとして、リザードン側が「交代するだろうな。こっちも交代」となれば、ノーダメージで舞えるから、かなり優位に立てる
    結局は使い所でしょ

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