ぽけりん> ポケモンXY もはや『悪タイプ』が最も不遇なポケモンタイプになった

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ポケモンXY もはや『悪タイプ』が最も不遇なポケモンタイプになった

14/01/09 21:20
ゲーム 112コメント
  • スレッドURL: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389253497/
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1:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 16:44:57 ID:62PuBXic0
バンギという存在があるために容易に強化できず
他の悪ポケが割を食ってる

11:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:06:18 ID:IpGnCupFO
弱点保険で短所を長所に変えるバンギ

710:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/15(火) 17:25:35.27 ID:Gv7hrByU0
たまにフェアリーに悪技打ってしまって凹む
なんで悪がこんなひどい扱いに・・・・
720:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/15(火) 17:26:42.61 ID:HsAj4vVu0
悪前作から不遇だったのにさらに追い打ちかけられたからな悪だけに
511:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/15(火) 00:43:58.71 ID:KrSa8N1j0
ゲッコウガの悪が邪魔すぎて困る
不意の格闘技で奥歯ぶち抜かれて病院送りのパティーン多すぎ
382:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/18(月) 20:02:34.10 ID:96vlh5hR0
サザンドラもゲッコウガもだけど悪タイプって弱いもの虐めが得意だよね
9:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:00:49 ID:2f23LfRLP
氷や草と比べるとマシに思える

24:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:00:04 ID:iJwSpZI30
>>9
ユキノオー「氷と草はもっと強化されるべき」

12:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:09:15 ID:NSzWSs/i0
虫格闘のせいで相対的に不遇なイメージ

13:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:09:32 ID:+QUpHBVJ0
毒タイプは?

16:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:15:06 ID:TC+hsS/50
>>13
超技奇襲は少ないし、地震は無効にしやすい
悪ほど激しいマイナスは少ない

19:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:29:47 ID:NeyoKhrE0
毒はむしろ相性やルール上は優遇タイプだよ
属するポケモンが全体的にスペック低いだけ

15:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:14:24 ID:r729CRsJO
俺、中古のBW2買ったらサザンドラ育てるんだ…

17:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:15:50 ID:BR9S2NhD0
サザンドラさんは4倍弱点が...

28:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:04:22 ID:ysGyEjzk0
未だに威力が90以上ある技が相手依存のイカサマくらいしか無いのは酷い

20:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:42:22 ID:2374MeDt0
鋼への通りが良くなったし叩き落とす超強化されたじゃん

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ポケモンXYで最も強化された技は『はたきおとす』
23:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 17:58:37 ID:4BRPrjZe0
鋼等倍
格闘の減少で地味に強化

31:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:07:23 ID:4EvsBAMrO
ノーマルタイプが一番微妙だろ

40:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:11:49 ID:XzgGoe070
>>31
メガガルーラやラッキーみたいな
キチ●イ一歩手前のもんがいるから
全く不遇と思えない2014-01-09_210826.png

32:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:07:23 ID:9LecEs6Q0
悪は全体的に種族値的には火力重視だけど他が微妙な印象だわ

39:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:10:51 ID:M2YIhAa50
強みを上位互換じみたフェアリーに持ってかれて高火力不意打ち持ちが出て霊悪が鋼に通るようになった今エスパーが一番息してなさそうだが

46:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:33:38 ID:lXPkNWKD0
鋼に等倍はかなりの強化だと思ってる

36:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:09:36 ID:68kZJ7cg0
ヤミラミさんに足向けて寝られんな

664:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/19(土) 17:10:34.58 ID:tELFaFHK0
岩がどんなに不遇タイプでも元々不遇な悪タイプが
さらに弱体化させられてもビクともしないバンギラスはキチガイ
金銀時代から一番大好きなポケモン
640:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/31(木) 13:11:17.15 ID:J7eNZgig0
悪とフェアリーは互いに抜群撮れる関係でよかった
悪が不遇すぎる
41:ぽけりん@ポケモンBBS 2014/01/09 18:12:21 ID:ysGyEjzk0
7世代からはフェアリーと悪の相性を反転させてほしい

960:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/09(土) 21:46:12.23 ID:a/QuaxPL0
どうしてフェアリーの相性に悪を絡ませたのか本気で理解に苦しむ
964:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/09(土) 21:46:54.65 ID:q/EAEKL10
>>960
悪が不遇なのは何もかんもバンギのせい
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:23 ID: b3c81

    120の悪技つくって、バンギは覚えれなくすれば・・・

  2. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:23 ID: 9ffc9

    1,バンギは強い

  3. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:24 ID: aacdf

    フェアリーに悪耐性あるのはいいけど
    悪にフェアリー抜群はちょっとやりすぎだと思うの

  4. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:27 ID: c1723

    ふいうち強いしいーんじゃね

  5. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:28 ID: e2c0a

    バンギ弱体化は天候弱体化だけで良かったんじゃないですかね…
    それか砂嵐時の特防上昇率を下げなさいって

  6. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:30 ID: b17db

    フェアリーが抜群とれるのを悪から炎に変えよう

  7. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:31 ID: 2d9d6

    ドラゴン格闘弱体化のために追加されたフェアリーの被害を一番受けている悪タイプ
    なお、バンギラスはピンピンしている模様
    まあ悪が鋼に通るようになったのは大きいか

  8. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:32 ID: 07ed2

    これマジで言ってんの?ポケモンやってないんじゃやねえの。

  9. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:32 ID: 24e06

    ※3
    どっちかはなくして欲しかったな
    悪があえて有効な場面ってエスパー無効くらいだし
    ゴーストと攻撃範囲被ってるのが何より痛い
    氷草といい、タイプ相性の見直しが甘すぎる

  10. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:33 ID: c18c1

    草は株上がっただろ
    フェアリー登場で寧ろ氷ポケモン(技除く)が空気になってる

  11. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:39 ID: 4bb75

    バトルでは不遇でもキャラ的には優遇されてるから
    新作出るごとにやたら増えるし

  12. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:39 ID: 68b34

    メガヘル弱くないよ
    メガギャラもつよい

  13. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:39 ID: 1db97

    なんだかんだ言ってもポケモン程バランスの取れたゲームって中々ないよな
    ファイアローを除いては…..

  14. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:41 ID: e1565

    バンギとガブはメガシンカを剥奪してフライゴンに与えるべきだフリャ

  15. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:43 ID: f2c93

    もうバンギの種族値下げりゃ全部解決すんだろ
    一匹のために相性いじるなよ

  16. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:43 ID: 34734

    ※6
    せっかく厨ポケになったのにまた中堅に戻りたいのかよお前
    カメックスなんて置いて行っていいんだぞ?バナと二人で

  17. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:45 ID: 2c025

    ゴーストを半減できるだけで優秀だろ

  18. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:46 ID: baf4e

    霊ほどではないにしろ悪技の一貫性も中々のもんだろ。
    サザンガルドで全タイプ半減できるのは一貫性の高くなった悪と霊を両方半減できる悪の耐性が大きいし。
    お世辞にも強タイプとは言えんが悲観するほど不遇でもねーよ。

  19. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:48 ID: 60c3a

    厄介なエスパーやゴーストを虐める仕事があればいつでも悪ポケは現れる

  20. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:50 ID: 2303f

    攻撃の一貫性はかなり高くなったからエースがゴリ押すぶんにはいいと思うんだけど
    技の火力がな…

  21. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:52 ID: 63c22

    バンギが覚えなさそうな悪いことってオレオレ詐欺とかか
    威力100で戦闘後お金を拾える効果にしよう

  22. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:54 ID: 12790

    タイプ的にゴーストとエスパーに強かったのにその二タイプにやたらシャイン配るゲーフリ氏ね

  23. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:54 ID: 63344

    バンギラスはもう悪でも岩でもない
    【すなおこし】だ

  24. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 21:56 ID: 9b1f3

    『悪タイプは不意打ちが失敗しない』
    こうしろ
    相手が補助技使ったら普通の攻撃として作用すりゃいいんだよ
    不意打ちサブウェポンとしては高威力先制で使いやすいけど悪タイプのメインにし辛いんだよ
    かと思えば普通の技は同威力のかみくだく アホか
    悪タイプは複合すら不遇なんだからそれぐらいいだろ

  25. ▼返信 名無しさん    14-01-09 21:57 ID: cce01

    弱点攻撃以外に頭使うとゲーム進まん┌(_Д_┌ )┐ とぁー

  26. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:01 ID: 6aafa

    ブラッキーつよいよ
    エーフィのが好きっちゃ好きだけど
    耐久より勝つ時も負ける時も
    テンポ良い方がスッキリー

  27. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:03 ID: a7ae8

    相性面だったら草、虫の攻撃性能、エスパー、氷の耐性の方がもっとひどいような・・・
    強化はよ

  28. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 22:06 ID: a87b1

    悪の通りが良くなった分、攻撃面は格段に強化されたと思うけどな
    耐久紙な奴が多すぎてバンギやらバルジ並の耐久指数ないと使い辛さが際立つんだよな

  29. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:06 ID: ef377

    バンギに不意打ちはよ

  30. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:07 ID: 63811

    不意打ちは補助打たれた場合失敗してもいいよ
    ただ優先度上げろマジで
    先制攻撃で上取られて失敗とか訳わからんわ

  31. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:08 ID: faa17

    技構成上、サブ持てずにメインウェポンエスパーだけになっちゃうポケモンっているんだよなぁ
    そういうの使ってると悪は厄介に思える。
    使用する側とは別に、ついでのように複合タイプとして悪がついてるのが憎かったりする

  32. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 22:13 ID: 9b1f3

    ※30
    それも含めて失敗しない、のほうがいいだろ
    優先度上げたら悪タイプ以外のポケモンが恩恵受けるのが大きいんだぞ

  33. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:14 ID: 34e97

    互いに抜群って発送はなかったな。やるかやられるかのタイプ相性関係でおもしろいかも

  34. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 22:16 ID: 6305d

    >>バンギが覚えない悪技
    叩き落とすがあるだろ!いい加減にしろ!シザリガーの適応力叩き落とすはアイテム落とせば飛び膝蹴りと同じ威力なんだぞ!

  35. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:16 ID: a8188

    タイプ相性を変えろとか言ってる奴いるけど本気で言ってるのか?
    タイプ相性変わるとしたら精々10数年後だよ。

  36. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:17 ID: 63811

    ※32
    じゃああくタイプのみ優先度+3くらいでいいよ
    ほかはそのまま

  37. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:17 ID: a0ecc

    不意打ちも叩き落とすも無いからバンギのせいではないよ
    悪と虫はフェアリーが有利になるタイプを増やそうとして、無理矢理3・4つ目に入れられた感。

  38. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:19 ID: 56532

    鋼の弱体化にゴースト半減以下にできるのが悪とノーマルだけになった
    ノーマルは耐性ゴミだしまともな複合すくないから
    霊ポケが絶滅しない限りなんだかんだで出番はある

  39. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:20 ID: 4144c

    どこが不遇だよwww
    鋼の悪耐性消滅で攻撃面では一貫性の強化、防御面では悪霊を半減できる悪タイプは需要が高まった。はたき落とすの強化で優秀な一致技も得た。
    なんでこういうこと言う奴らって一切の強化点を無視して話すのかね

  40. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:20 ID: 6f14b

    xyで悪が最弱とか正気の沙汰とは思えない。
    バンギは元からだけど、サザンとかフェアリー4倍でオワタとか言われてたけど悪波の通り良くなってレートの上位で見る見る増えてる。

  41. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:21 ID: f402f

    悪は不遇だったのにさらに被害を受けるという。
    氷にいたっては目も当てられない。

  42. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:27 ID: 3f45a

    そもそもバンギは強化されてるしな
    格闘弱体化、メガシンカ、鋼に悪等倍
    弱点増加と天候じゃ謡化を感じさせない

  43. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:29 ID: aab3c

    全然不遇じゃないわw
    脆い奴が多いから弱点増えても今さらって感じだし
    バルジーナなんかはフェアリー弱点とか関係なく耐久型やれるしな
    それよりもメインウェポンが鋼に等倍で通るようになったことの方がでかすぎる
    格闘の減少も含めて明らかに五世代よりも強くなってるよ

  44. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 22:29 ID: 9b1f3

    ※39
    はたきおとす忘れとった、あれ強いな確かに
    じゃあまあ技に関しては不遇じゃなあなすまん

  45. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:31 ID: af68d

    鋼に通るようになったり格闘が弱体化したりでメジャータイプへの通りは大体良い。
    はたきおとすの強化。
    ゴーストへの数少ない対抗タイプ。
    などがある時点でそこまで不遇じゃないだろ。
    攻撃の通りが悪すぎる虫や半減が同タイプしかなく受け出しのしにくい氷の方がよっぽど不遇だろ。
    氷タイプが好きだが、耐性が無くてサイクルに組み込みにくい上に、サブウェポンが少ないのに水や鋼などのメジャータイプへの通りが悪くて交代先へ負担がかけにくかったり居座りにくかったりとつらすぎる。

  46. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:32 ID: 19855

    しかし統一パの最強候補って水・虫・悪あたりが挙げられることが多いよね

  47. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:32 ID: a0ecc

    攻撃面では鋼の悪耐性消滅も妖の半減で一貫性はそのまま
    防御面では悪竜闘鋼の弱化四人組の仲間入り(他14タイプは据え置き若しくは向上)

  48. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:33 ID: b17db

    ※39
    こう見るとズルズキンが全く恩恵を受けてないな

  49. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:38 ID: 67c51

    シーズン2になってからサザンドラかなり増えたよなぁ
    4倍弱点でサザンはオワコンとか言ってる奴はXYやってないんだろうなぁ

  50. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:43 ID: 888b5

    ヤミラミちゃん可愛いですね( ^ω)^

  51. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:44 ID: ab0fa

    悪は高火力技が無い時点で・・・
    抜群取れるの少ないしせめてダストシュートレベルの技くれてもいいと思う

  52. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:49 ID: a699b

    フェアリーに威力90命中90のじゃれつくなんて技があるんだから
    同性能のいぢめるとかあってもいいんじゃね

  53. ▼返信 名無しさん    14-01-09 22:50 ID: 677c2

    格闘が半壊していて、フェアリーが蔓延している
    で、ばら撒かれている技はシャイン
    肝心のバンギの調整ができてないじゃないか!

  54. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:04 ID: 6a141

    若干すれちだけど、悪に抵抗ついたおかげでサーナイトとても使いやすくなった

  55. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 23:04 ID: 0041b

    いっそバンギを禁伝にしろ

  56. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:07 ID: d0d17

    毒の次は悪かよ
    いい加減にしろよお前ら

  57. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:15 ID: aab3c

    タイプも技も不遇優遇があるから特徴ができて面白い
    全タイプに120技がばら撒かれてもゲームの寿命を縮めるだけだし

  58. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:22 ID: 1a69f

    悪でレートにいるやつ→バンギ、サザン、バルジーナ、ゲッコウガ、ヤミラミ
    毒でレートにいるやつ→フシギバナ、ゲンガー
    どっちが弱いかは確定的に明らか

  59. ▼返信 @名無しさん    14-01-09 23:23 ID: 9253e

    バンギもだけどサザンも強いしな
    バルジーナとかブラッキーも耐久は高いしエスパーとかゴーストの不一致シャイン程度じゃあんま減らん
    キザンあたりもまだいけるしな

  60. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:28 ID: a2f4a

    ※52
    メッセージ性を感じる

  61. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:43 ID: 8e69c

    むしろ鋼に等倍のせいでドータクンは終了した

  62. ▼返信 名無しさん    14-01-09 23:47 ID: d1150

    「あく→はがねが等倍になったからあくタイプ技の通りが良くなった」と言っている人は、あく→フェアリーが半減なのを知らないんですかねえ?

  63. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:05 ID: d36ad

    ※62
    口だけじゃなくて実戦やれ
    明らかに技の通りがよくなったのを実感できるから
    前世代までの鋼の比率に比べて今世代のフェアリーの比率の方がどう見ても少ないんだよ

  64. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 00:19 ID: 1cba0

    ダブルのズキンは強いんだなぁこれが

  65. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:33 ID: 72cd4

    バンギラスとかいうデブ許さん

  66. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:38 ID: f552c

    悪が不遇・・・??
    鋼の耐性変更と格闘減少、一貫性の高いゴースト技への耐性。
    むしろ始まってるじゃん。不遇とか言ってる奴はフェアリーとの相性しかみてないのかね。

  67. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:42 ID: 7b223

    悪タイプが不遇なタイプになったんじゃなくて
    脆くて攻撃特化の悪ポケがフェアリー半減で完全に絶滅した
    フェアリー対策で毒鋼なんて覚えさせると総合的に弱くなるし
    鋼対策で格闘地面炎覚えさせてた時の方が間違いなく強かった

  68. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:48 ID: abb1a

    あくが有効なタイプにシャインがばらまかれてるのがダメだろ
    エスパーにさえ安心して出せないとか…

  69. ▼返信 名無しさん    14-01-10 00:54 ID: fb45d

    ミカルゲ、メガギャラドス ほか・・・

  70. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 01:19 ID: 10f88

    どのタイプも厨ポケいるやんけ

  71. ▼返信 名無しさん    14-01-10 01:20 ID: da672

    ※68
    更に言うときあいだま持ちも多いんだよな
    そりゃバンギは社員やきあいだまじゃ一撃ではやられないもののそこそこダメ入るしなぁ特にきあいだま
    ゴースト対策にしてもメジャーなゴーストのガルドとかは下手に仕留め損ねる弱点技打つと保険発動するし
    なんだかなぁ・・・

  72. ▼返信 62    14-01-10 02:22 ID: 1bc63

    ※63
    言われなくてもやってるわ。
    しかもあくタイプの統一パーティで。
    あくタイプのポケモンはサブウェポンではがねタイプに有効打を取れるのが多いから、元々はがねタイプ対策には困っていなかった。
    逆にフェアリータイプへの有効手段を持っているのは本当に少ないから攻撃の通りも明らかに弱体化している。

  73. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 03:10 ID: fdeff

    悪、妖はお互い抜群で良かったのではないか。

  74. ▼返信 名無しさん    14-01-10 03:33 ID: 1aaba

    はやくマニューラちゃんに
    「はたきおとす」と「つららおとし」を両立させてくだせえ

  75. ▼返信 名無しさん    14-01-10 03:35 ID: 8d91e

    やっぱ気合玉マジシャで得意なはずの超霊に返り討ちにあうのがな・・・
    すごく強いけど悪には弱いポケモンが出てくれば多少は地位が上がるか?
    そうなってもバンギサザンだけかな?

  76. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 05:13 ID: b30cb

    寧ろ前作より確実に強くなっただろ。
    悪不遇とか本気で言ってるならポケモンやめた方が良いレベル。
    何故か初心者ってバンギを以上に恨むよね。

  77. ▼返信 名無しさん    14-01-10 05:29 ID: 164ea

    攻撃技としては結構優秀だが耐久の脆いポケモンが多いうえに弱点が増えたせいで防御面では厳しい
    不意打ちの最大火力出せるのが悪タイプ関係ないメガクチートというのも悲惨

  78. ▼返信 名無しさん    14-01-10 05:32 ID: 5db2f

    鋼に通るようになったといっても、その恩恵を一番受けてるのは、結局元々厨ポケだったバンギラスっていうね。文字覚えさせる必要がなくなっから技スペに余裕ありすぎてしょうがない。
    ゲッコウガが強いのは変幻自在のおかげだし、サザンドラが強いのは優秀な攻撃範囲、バルジーナは異常な耐久数値のおかげであって、「悪タイプ」だから強いという点が見えてこない。サザンドラなんかはゴーストタイプだった方が強いかもしれなかったレベル。
    やっぱり悪はタイプ的にもう少し優遇されてもいい気がするわ。フェアリーと対になる関係なんだったら、互いに弱点つけるようにすべき。

  79. ▼返信 名無しさん    14-01-10 05:45 ID: b69f7

    悪タイプ使う奴は心が醜いな
    悪のために格闘弱体しろ!と騒いでたら悪も弱体されたのはワロタ
    今度はバンギまで弱体化しろとかもうネガりたいだけだろ

  80. ▼返信 名無しさん    14-01-10 07:48 ID: 14270

    悪にノーマル耐性とノーマルに悪弱点つければいいんじゃね?
    >>40みたいな壊れ性能のノーマルは持ち物固定で保険持てないしイメージ的にも合う。
    あと悪技の火力底上げのための特性ダークスキンの登場を待ち望んでいます。

  81. ▼返信 名無しさん    14-01-10 07:53 ID: 14270

    ※80
    保険持てないし→保険やラムなどのアイテム持てないし叩き落とす強化されたんで前者は輝石を落とされ弱体化する

  82. ▼返信 @名無し    14-01-10 09:42 ID: 32d74

    サファリが悪タイプな自分は不運ッてことか…

  83. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 10:11 ID: 7e7b4

    悪の栄えた試し無しってやつだな

  84. ▼返信 名無しさん    14-01-10 10:15 ID: d16c2

    悪タイプというより悪タイプのポケモン自体
    鈍足+紙耐久で無駄に攻撃と特攻ばっか高い両刀
    とかいう安定しなくて使いにくい奴が多杉
    技自体はもう十分強いはずなんだけどな

  85. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 10:17 ID: 223b8

    悪技の通りが良くなった分、従来の相性補完である炎・格闘・地面技が必ずしも必要ではなくなってる
    サザンドラとかメガネ持たせやすくなったと思うけど

  86. ▼返信 名無しさん    14-01-10 14:13 ID: 726ab

    攻撃面だと圧倒的に虫が最弱だと思うけどな…。
    炎、鋼、飛行、格闘、フェアリー、毒、ゴースト…大抵のメジャータイプに止められちゃうし。
    弱点付けるのは、エスパー、悪、草とやや微妙。
    草も似た感じだけどあっちの方が若干優秀だからな。
    なんでもともと半減多かったのに更にフェアリーまで来たのかなあ…。
    ハッサム、ガモスのせいだとしても結局フェアリーじゃ止められないじゃん。

  87. ▼返信 名無しさん    14-01-10 15:48 ID: 43f81

    ※72
    統一パで環境語るとかアホか
    悪統一なら妖闘とか選出が当たり前だから通り悪いに決まってんだろ

  88. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 16:03 ID: 41473

    そもそもポケモンはPTで戦うのであって単体の性能をうんたらかんたら言うものじゃないだろ
    悪不遇とかいうけど例えばサザン使うならガルドで補完すりゃいいし

  89. ▼返信 名無しさん    14-01-10 16:18 ID: 6910c

    悪タイプはワルモノ。ワルモノは正義によって倒される。でもワルモノが弱けりゃ正義だっている意味がない。特撮でもワルモノは相当強い。
    だから悪が不遇であると、正義とか引き立てられんわ。
    あと、悪タイプって悪い感じするから闇タイプに変更してフェアリーとの相性逆転にしてもらいたいわ。
    じゃないとサザンとか終了。あとワルズキンも同様でございます。

  90. ▼返信 名無しさん    14-01-10 17:20 ID: ac64e

    悪で霊を受け止めにいくと、ゲンガーならシャインや気合球が、ギルガルドなら聖剣が飛んでくるところまで見えるのが問題。水に草を受け出したらそのあと氷技が飛んでくるのを覚悟するようなもん。それを受けられる耐久や上から殴れるだけのSがない奴が正直多過ぎ。要するに悪の大半は能力のバランス配分が問題

  91. ▼返信 名無しさん    14-01-10 17:24 ID: 29dbb

    不意打ちを最大威力で出せるのがメガクチートとかいう謎

  92. ▼返信 名無しさん    14-01-10 17:54 ID: cf956

    悪タイプって受けで使うものだと思うの

  93. ▼返信 名無しさん    14-01-10 18:20 ID: 577ef

    フェアリー自体いらなかった。
    タイプ相性見直すなら氷が竜無効とかでよかったんだよ…何で悪タイプがとばっちり受けなきゃなんないんだよ

  94. ▼返信 名無しさん    14-01-10 18:21 ID: 975eb

    使えない使えないと言われながらもサザンドラやバルジーナは割と高レートでも見るんだよなぁ
    ぶっちゃけ弱い奴やそもそもポケモンやってすらない動画勢が大騒ぎしてるだけじゃないの?

  95. ▼返信 名無しさん    14-01-10 19:15 ID: 07560

    おいそこのポケモンやめたほうがいいとか言ってるクズ
    そういうこと言うお前こそポケモンやめろよな

  96. ▼返信 名無しさん    14-01-10 22:12 ID: cc1c3

    サザンドラが強いのはギルガルドがマジキチだからなのよね
    弱点突いても眼鏡サザンかドランのオバヒクラスじゃないと落ちない凶悪な耐久力に、一貫性の高すぎるシャドーボール、おまけに相性補完の完璧な聖剣と噛みあい過ぎな弱点保険。なんだこいつ。
    とりあえずシャドボを受けられるポケモンが必須で、かつ一撃で倒せないと保険発動で持ってかれるから、サザンぐらいでしか対策が出来ないという。その上サザンガルドの完全な相性補完ときたら、特殊竜がサザン一強の風潮も頷ける。
    俺は1期でサザン愛用しつつ、解禁後はラティに変えようと思ってたが、構成を考えるうちにギルガルドが重すぎて結局サザンに帰ってきた。
    霊の超強化の影響で防御面で悪は高評価。でも活かせるのがバンギサザンバルジーナくらいなのは物足りなく感じるかもね。

  97. ▼返信 @名無しさん    14-01-10 22:33 ID: ed2ab

    悪が強いんじゃなくて悪タイプの一部が強いだけな気がするのよ

  98. ▼返信 名無しさん    14-01-10 22:51 ID: f42bd

    悪統一やってる者としては今回の仕様は元から硬い悪タイプには追い風だったけど
    不一致弱点を耐えれない奴には向かい風になってるって印象を受ける
    そして悪タイプのポケモンの多くはそこまで速くないのに不一致弱点を耐えれないってのがな
    要するに悪タイプはバンギラスぐらいしか使わないような人にとっては強化だし
    そうでない人にとっては弱体化と感じるっていうことなんじゃないかね

  99. ▼返信 名無しさん    14-01-10 23:18 ID: a20ab

    ワイのブラッキーは5世代より活躍しとるで。
    鋼に等倍はでかい。クレセのムンフォもあんまし怖ない。
    イカサマが刺さりまくりや。

  100. ▼返信 名無しさん    14-01-11 11:29 ID: 28c04

    フェアリーの登場で岩・悪のバンギラスや草・悪のダーテング、ノクタスがついに弱点7つになっちまったしな。

  101. ▼返信 名無しさん    14-01-11 11:57 ID: 76fa4

    悪タイプで強いポケモンは悪じゃなかったらもっと強いと思う
    岩単のバンギや竜単のサザンとか

  102. ▼返信 名無しさん    14-01-11 14:38 ID: 2447f

    ※101の言うとおりだわ、ぶっちゃけ超とか霊は薄いやつ多いからうちのバンギとかハナから悪技積んでねーもん。悪の通り良くなったグロスとか前世代の時点で別の手で対策してたからかわんねーし。悪技の威力低いからギルガルドは殴っても一撃じゃおちねーし。

  103. ▼返信 名無しさん    14-01-11 16:25 ID: e5490

    ※101
    岩単のバンギじゃラティを追い打ちで仕留められないし、竜単のサザンとかラティの劣化も良いとこなんですがそれは

  104. ▼返信 名無しさん    14-01-11 18:16 ID: 9d684

    ※103
    それなんだよな。バンギは一致追い討ちが強さを際立たせてる感はある。バンギと超・霊が対面すると、格闘やガブへの交代すら許されずに倒されるから…だからって殴り倒すのはほぼ無理だし
    悪が無ければ不一致追い打ちなんか気にせず突っ込んでくること間違いない

  105. ▼返信 名無しさん    14-01-11 20:38 ID: 2447f

    ※103
    その分格闘ポケの格闘技すら1発は耐えるようになるしタスキ持った霊超にきあいだまで狩られることもなくなるから伸び代のほうが大きいと思うんだけどなあ

  106. ▼返信 名無しさん    14-01-11 22:53 ID: 70b0a

    虫がフェアリーにいまひとつなのもウルガモスのせい?

  107. ▼返信 名無しさん    14-01-12 05:30 ID: dc73b

    やつあたりをあくタイプにすれば化けるに違いない

  108. ▼返信 名無しさん    14-01-13 14:15 ID: e8e49

    フェアリータイプに効果抜群のタイプを教えてください。
    誰でもいいからお願いします。

  109. ▼返信 名無しさん    14-01-13 14:24 ID: e4bb5

    変幻自在ゲッコウガなら悪を潰せるな。

  110. ▼返信 名無しさん    14-03-18 15:57 ID: 26ba1

    タイプ相性は今のままでも悪鋼の準伝だせ
    火力耐久素早さどれも文句なしのな
    フェアリー対策のスカタンクドラピオンキリキザン使いにくいだよ
    それかフェアリー廃止のどちらか

  111. ▼返信 @名無しさん     14-12-04 18:38 ID: a2401

    アブソル「おうメガシンカさせろよ」

  112. ▼返信 名無しさん     17-12-29 22:59 ID: c5ef4

    悪ポケがバンギラス以外レートで完全消滅した現状を見て、ここに書いてた奴は何を思うんだろうか。
    最初から言われてたけど、結局イメージ先行でフェアリーとの相性関係を入れたのが最大の間違いだったな。
    フェアリーに抜群取らせろとは言わない、お互いに干渉しない間柄にして欲しかった。

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