59:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/24(火) 12:23:24.92 ID:VPFhmZBU0
ダークホールは禁止じゃなくて弱体化してる方向で頼むよゲーフリ
命中下げただけじゃ重力パで使われそうだけど
命中下げただけじゃ重力パで使われそうだけど
65:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/24(火) 12:24:57.14 ID:vdTxODDi0
ダークホールは普通に1体HITで良い、ダークホールがないとただの早い特殊アタッカーでしかないダークライ
ダークライ HP70 / A90 / B90 / C135 / D90 / S125 / 合計600
スポンサーリンク
88:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/21(土) 00:58:19.06 ID:1J9o2XjZ0
ダークライ「せっかくランダムにフリー限定とはいえ出れるようになったのにダクホ禁止とかやめて」
557:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 09:37:15.40 ID:dPltCuvW0
ダークホールってやっぱり禁止技のまま?
895:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/21(土) 22:53:39.17 ID:ctRr5MQb0
ダークホールは反則
342:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 11:57:25.53 ID:hYLjS5xj0
お前らダクホダークライフリーで使えるぞwwwwwwww
うはwwwwww
うはwwwwww
409:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 12:44:25.82 ID:6PnSvkdn0
ダークホールからのフルボッコ楽しすぎる
660:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 13:05:33.27 ID:JKblFqqs0
ダークホール最強なんだがwwwwwwwwwwww
ダークホール | |
タイプ | あく |
---|---|
分類 | 変化 |
威力 | - |
命中率 | 80 |
PP | 10 |
範囲 | 相手全体 |
効果 | |
相手をねむり状態にする。 |
ダークホール
ダブルバトル・マルチバトル・トリプルバトルでは相手を2匹以上同時に眠らせることが可能な唯一の技であり、シングルバトルで使う場合もさいみんじゅつより命中が高い。ねむりに関する制限がない公式ルールでの対戦などではよく用いられる。
この技はダークライか、ダークライからスケッチしたドーブルしか覚えることが出来ない。通信対戦の一般ルールではダークライは使用禁止なことが殆どである事を考えると、実質的にドーブルの専用技であり、ドーブルを見るとまず警戒される技でもある。
ブラック・ホワイトのランダムマッチフリーでは2011年12月27日から、レーティングでは翌28日から使用禁止技に指定されることになった。Wi-Fi大会での使用も禁止となる。
スポンサーリンク
206:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 13:47:43.16 ID:H62zukBL0
ダークホール解禁されたってマジ?
公式禁止しろよ ダブルとか糞すぎるだろ
公式禁止しろよ ダブルとか糞すぎるだろ
585:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:25:47.56 ID:h4AOwAzE0
ダクホ解禁したのかレベル1ドーブルでも使うか
661:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:32:33.24 ID:H62zukBL0
ダークホール解禁はホント頭おかしいとしか思えない
パーティの自由度なくなる
今年のWCSでは使えないとは言えど増田死ね
パーティの自由度なくなる
今年のWCSでは使えないとは言えど増田死ね
519:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:20:39.34 ID:H62zukBL0
ダークホール解禁のせいでダブルは一気に糞環境になった
スペシャル安定
ガチ勢ばっかで一番レベル高いだろうが
スペシャル安定
ガチ勢ばっかで一番レベル高いだろうが
97:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 16:41:51.48 ID:m30vTfGV0
襷ダークライのダークホールで3タテできちゃうフリーって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
589:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:25:57.40 ID:Gmvn2Z8z0
ダクホ禁止解除はワイドガード連続で打てるようにしたから我慢しろってことでしょ
972:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 16:29:02.44 ID:H62zukBL0
ダクホ解禁は頭悪すぎとしかいいようがない
ドーブルうざすぎ
ドーブルうざすぎ
890:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 16:21:50.63 ID:zjmgiSw30
あー本当にゲーフリ頭可笑しいな、なんでわざわざBW2では対策してたのにその対策を解除するんだよ
思考停止ダクホドーブルがいかに害悪か反省してる余地がまるで見えない・・・
思考停止ダクホドーブルがいかに害悪か反省してる余地がまるで見えない・・・
579:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:25:01.80 ID:LI7KE1bO0
ダクホってやっぱり命中80で2体眠らせるままなの?
前世代で禁止されてたのは何だったんだ
前世代で禁止されてたのは何だったんだ
584:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/12/25(水) 17:25:45.30 ID:VBll3MiC0
>>579
眠りの仕様変えたから良いと思ってんだろ
そのうちまた禁止にされる…はず
眠りの仕様変えたから良いと思ってんだろ
そのうちまた禁止にされる…はず
ダークホールの仕様変わらず
フリーレート使用可能
NP8G-WWWW-WWW3-ULAW pic.twitter.com/EyAoGidLzJ
— MOW??*。 (@MOWnyan) 2013, 12月 24
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
いちいいいいいいいいいいいいいいいいい
シングルなら技自体は普通の催眠技なんじゃないのかな
やっぱダークライの種族値との兼ね合いか
催眠厨復活の時
アニポケXYにタクト登場フラグ
ワイガ持ち大量に増えたし、悪戯神秘してもいいし、スカーフで殴り倒してもいい
ただ全く対策してないとクソゲーになることうけあい
※3
メガラティを使ってくるんですね
※4
ダークホールはワイドガードを貫通します
ペロリーム()
米6
え、まじか
草と防塵に効く代わりに命中を下げた胞子か
前作ではパーティに寝言持ち3匹ぐらい入れてガッチガチにガッサ対策してたから今さらダクホ解禁してもあまり強そうな印象がない
※7ミス
ペロリーム「なるほど、出番が来たようだな……」
フリーでパーティの自由度とか環境云々言ってもねぇ・・・
ダクホ弱体化した所でどうせ伝説が跋扈するから大して変わらんだろうに
私のペロリームちゃんの出番ですね^^
エレキフィールド・スイートベールなんてあからさまな対抗策出した時点で分かってたろ
と思ったらドーブルのスケッチ失念するとか何考えてんだ俺
ダクホドーブルに3タテされてくる
フィールド技ってダブルじゃけっこう有用なのか?
シングルじゃ一切見た覚えがないけど
え?なんなの?ゲーフリはせっかく消えた改造乱数を蔓延らせたあげくゲームバランスを崩壊させてきたの?ドMなの?ダークホールがどれだけ凶悪だったか忘れたの?
DPの変身メタモンは?
ダイパ時代といいたまに催眠ゲーにするのはなんでなんだ
挑発、それでも挑発なら・・・ッ!
あとメガダークライとかきたらやばそうだな。
フリーが本当の意味でのフリーになってしまった
最早何でもありだ
※10
お前かわいいな///
俺のパルレに来いよ!
ワイガって変化技防げないのか…残念
おっさん挑発とか鍵フーンの神秘もねこだま飛んできそうだし結構厳しいなコレ
※16
正規値に合わせてきた改造乱数はしょーがねーべ
互換切れなかった時点でこれは仕方ない
ただダクホは調整しとけよ
×フリー
○無法地帯
ドーブルの隣に猫騙し置いて、猫で一体怯ませつつもう一体の攻撃は襷で耐え、ダークホール
そしてHP1からのがむしゃら、が決まれば気持ちいいだろうな
まあ対策方法なんていくらでもあるけど
スカーフで特攻でもいいな
これぞフリー
自由とは弱肉強食の世界ですよ
バトルハウスで使用できる?
ワイガがワキガに見えてしょうがない
※10
わざわざ訂正するような内容でもねえよks
フリーで手持ちオール伝説で俺に負けたダークライ使い、おまえポケモンやめちまえよ
対策しない奴が悪い
ダークライの専用技だからレートには関係ない関係ない
と思ったらドーブルがいたでござる
全然繋がらない(泣)
んなもん、GSカップでもラムカゴや神秘で容易に対策出来てただろ…。
今は悪戯心あるんだし、そんなに脅威とも思わん。
mh3gのモガの森レベルの魔境になるな、これ…
対策しない方が悪い
そもそもクレセリアの対なんだからレートも解禁でいい
※38
むしろクレセリア共々バトルから追放のがいい
ていうかBW中期までは普通に使われてたんだよなこの技
前以上に対策楽になったのに騒ぎ過ぎだよ
ドーブルなら殴っとけ
ラム持ち先頭・悪戯心挑発・夢ネイティオor夢エーフィ・特性不眠orやる気
これらを持つ、できるポケモンがいればダークライはほとんどの場合は余裕で倒せる。
俺のダークホールも結構吸い込むよ
翌朝おなか壊すけど
ダクライ使う奴にはいばみがクレッフィだな。負け確定したら放置切断安定だし。
フリーだろ?
んなもん初手切断で良いじゃねえか
乱数やら準伝には目くじら立てて発狂するくせに切断するとか言ってるマイオナWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
やっぱりマイオナの言いなりにならず、互換切りや乱数産弾きしなかったのも大正解だったわな
しょせんマイオナは「自分だけが楽しめる環境しか認めない」ってスタンスなんだからさ(笑)
レートに潜っていれば問題なし
トリプルでやってみたが、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいになった
多分もう二度と使わない。使ってる側もクソゲーですわコレ
ほんとクソゲになったな。いまからでもカロス限定ルールを追加してほしいよ。過去最高のバランスだった
ダークライ+デオキシスAで使ってる
ダークライのダークホール→デオキシス悪巧み→相手は死ぬ
私のエーフィちゃんの出番か
おい韓国人負けたからって切断すんなよ
てかまだポケ
※48
ダブルとトリプルのレートでドーブルが使うんだよ。シングルだったら胞子や眠り粉でいいんだしこんなに騒がれない
ダークホールは見方にも当たるようにすればいいのに。
映画みたいな感じで乱打するんだったら、当たってもおかしくないだろうに。
エーフィなんて置いたらダークライのメインで片付けられちゃうじゃんw
ドーブルならカモだけどね
みんながつかわなければいいじゃない
俺の負けん気オコリザルがやる気になるときがきたのか・・・
さすがにBW2環境のパーティのままじゃW無理そうだな
せっかくふみんややるきという特性作ったのに誰もありがたがってくれないからの強攻策や
眠りターンを1~4,5ターンにでもしてくれればそれでいいと思うんだがなぁ
※58
改造厨にその言葉が届くとでも?
ドーブル「私は!再び!ダブルに!戻ってきた!!!!!!!」
47
自己紹介乙wwwwwwwwwwww
ドーブルなら今まで胞子で100%眠らされてたのが80%になってワンチャン外れる可能性があるからマシなんじゃないだろうか
ダブルは知らん
※46
降参でいいじゃねーかw
既にガチ勢はスペシャルに避難済みだぞ
おまいら急げ
不眠とやる気は効果追加して
汎用性拡げてどうぞ
ゲーフリももう面倒臭くなったんだろ
カゴの実(ラムの実)→神秘の守り 蝶の舞(積み技)
いたずら挑発 起点にできすぎだろ!何が嫌なんだよーw
※65
シングル民よりダブル民とトリプル民が騒いでるんだよ。シングルだったら胞子もキスもあるんだし、ダークホールがあったところでドーブルが使うのなら問題は何も無い
※71
ドーブルの隣に猫だましする奴を置いたり緊張感持ちを置くだけで安定するんですがそれは
両立できて上から猫だまし使われることも滅多に無いSを持ってる夢ペルシアンってのが居てな
自分にレスしてどうするww ※70ね
フリーはもうこっちも伝説解禁したほうが精神衛生上よろしいだろ
バトレボみたいにしばらくたって伝説減ってきたらこっちも使うのやめればよろし
ぬぅ…ダブル民としてはきっついわ
弱い弱い言われてるポケモンでもダブルでなら活躍するから好きなのに
この技解禁されるだけで、かなり制約されてしまう
範囲眠りで粉でないとか凶悪過ぎませんかゲーフリさん
シンクロに眠りもつけてくれればまだ対処出来るんだが……
悪戯心雨乞い&潤いボディで対策でもするかなぁ
やっぱ禁止級がいるとバランスのバの字もないめちゃくちゃなゲームになるな
これだけ強いんだからダブル・トリプルでは命中60とか
もしくは命中70全体技にするとか弱体して欲しいね
ダークライ6匹で乱数厨ぶっ飛ばしてくるわ!
フリーだからとか言ってるやついるけどダブルでのダークホールドーブルは定番だからな。
レートにも影響する。
フラフラダンスみたいに全員寝ればええねん
命中80だから使う側としても嫌じゃね?
と思ってたら容赦無くとんできてわろた
※80
75%の眠り粉や70%2体攻撃の霰なし吹雪が遠慮容赦なく飛んでくるのに飛ばないわけがないだろw
とりあえず手持ちにペロリームでも入れとけばいいんじゃないかな?
つメガミュウツーY
特性 ふみん
ダークホール?そんなことより
威力が120になったテクノバスターの方が嬉しかった
ただカセット付けると持ち物使えないゲノセクトさん
つメガアブソルのマジックコート
メガミュウツーY「おっ、出番か?」
ワイドガード→貫通 挑発→メンタルハーブで終了
シュシュプ→通常特性により防げる
マジックミラー → 逆に相手を眠らせれる
いまどき挑発()はありえない
増田ェ
マジックミラーのエーフィでダクホ返しただけで降参した腰抜けがいてワロタw
マジックコートはさすがにアブソルやエーフィじゃ怪しまれるので覚えてなさそうなポリゴン2かZでやってる
ガルーラと並んだダクホドーブルってどう対処すりゃいいんだよ……。
カロス組限定のスペシャルとか、精神力コジョンドでもいれないと何も出来ん。
初手の選出から縛られるとか苦痛でしかないじゃん。
ダークホールはカンニング。任天堂やゲーフリあほか―。いくら命中率が下がっていてても、カンニングになる。ダークホールというものは。カンニングを認める気か―。これで勝っただなんて笑わせんなー。反則負けだ。これは許さん。禁止技にせ―。レーティング系ではなー。
ダークホールは命中率下がったからといってなぜ認めるんだ。サッカーでいうなら、ハンドリング、キッキングなど、バスケでいうならトラベリングやチャージングとかに当たるのによー。何を考えてんのじゃー。ニンテンドーやゲームフリーク。命中が下がったって、じゅうりょくとかつかわれたりしたら命中率を下げてる意味をなくすじゃねーか―。シングルやローテーションは問題なかったとしても、ダブルやトリプルは完全にそう言い切れる。
ダークライ誰でもいい、止めろ
これは害悪ですわ・・・
駆除せねば。
マジックミラーのネイティオ
↓
おいかぜ
↓
ダークライフルボッコ
ってなる訳あるかー!
ネイティオ紙過ぎ
やっぱり俺の挑発を使ってくれるよな?
せめてワイガで防げるようにしろよ
あるいは命中40にするとか
いたずらしんぴっつってもよこどりされるからな
結果トリプルでの取り巻きのサポート含めたダークホールの確実な対策は
クレッフィのトリックガード
ペロッパフ ペロリーム
のみか
ねこだまし+ダークホールホント厄介
このゆびとまれもツラい
上に挙げたのすらも フェイントで破られるという
もうホントダークホール死ね
あとはせいしんりょく持ちのフェイント使いで上から集中攻撃か
なんにせよこれのために構築狭まるわ選出縛られるわで最悪
ゲーフリは催眠対策色々増やしてくれたけどさぁ 結局ダークホールを通す方法のが多くて確実なのがつらすぎる