116 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/29(金) 11:59:37.62 ID:JB4liCGh0 [4/4]
混乱+麻痺 ねむり+混乱 麻痺+ひるみ
このへんなくそうぜ
怯み=状態異常にして、状態異常二重掛けなくそ
メロメロは、例外にしとこ
このへんなくそうぜ
怯み=状態異常にして、状態異常二重掛けなくそ
メロメロは、例外にしとこ
117 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/29(金) 12:01:29.49 ID:ArC4P3eO0 [2/2]
>>116
怯みはいいけど混乱テメーは駄目だ
怯みはいいけど混乱テメーは駄目だ
118 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/29(金) 12:35:04.95 ID:+JF1nGA60
混乱は30%で自虐でいい
怯まなくなるアイテムも欲しい
怯まなくなるアイテムも欲しい
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120 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/29(金) 12:37:38.98 ID:k7ig77JE0
ひるまなくなる特性があるじゃん
せいしんりょく:ひるまなくなる
469 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/24(木) 08:35:09.30 ID:A5fQqJrA0
シングル最強の敵は間違いなくミルタンク
のしかかり麻痺&急所3連続で2タテ余裕でした
のしかかり麻痺&急所3連続で2タテ余裕でした
860 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/03(日) 14:49:46.56 ID:fP3hPLtS0
麻痺の痺れて動けない率おかしいだろ
4連続動かないぞ
4連続動かないぞ
334 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/04(月) 15:21:44.01 ID:l4gDRDqA0
いわなだれの4連続怯みでハメ殺されました
こんなんで0.81%の運使うとかないわ
こんなんで0.81%の運使うとかないわ
217 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/07(木) 16:02:14.63 ID:PeamSEVw0
バトルハウスで麻痺と混乱で7連続動けなくて死んだんだけど俺どんな顔すればいいの?
DS折りそうでござる
DS折りそうでござる
509 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/11(月) 23:37:28.28 ID:CMTaP1kZ0
5連続麻痺で動けないとかあるんだなマジで
それでも勝ったという奇跡
それでも勝ったという奇跡
785 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/17(日) 19:43:06.72 ID:???0
複眼蛇睨み
相手は全員麻痺る
相手は全員麻痺る
265 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/24(日) 18:26:15.99 ID:???O
急所より怯みの方がこわいな今作
高速パ作ろう(提案)
高速パ作ろう(提案)
977 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/12(火) 16:31:46.05 ID:mH5v6JOE0
3連続怯みですらエッジ外すのより高いだろ
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961 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/12(火) 16:30:28.23 ID:mH5v6JOE0
キッス相手に6連怯みはよくあること
944 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/12(火) 23:24:04.65 ID:EJsro/wU0
複数催眠より複数麻痺の方がウザいけどな
332 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/11(月) 21:07:15.21 ID:3kVbV9mD0
今更電気に麻痺無効追加したのは謎
炎に火傷、毒に毒状態、氷に氷状態無効は確か金銀からだったはずだが電気に麻痺は今の今までスルーされてたし
なぜこの時スルーしたんだろうな
炎に火傷、毒に毒状態、氷に氷状態無効は確か金銀からだったはずだが電気に麻痺は今の今までスルーされてたし
なぜこの時スルーしたんだろうな
333 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/11(月) 21:10:54.99 ID:pbOnlDNt0
電気技による麻痺無効じゃ無くて粉技等による麻痺も全部無効って結構思い切った改変だよな
そのくせ地面タイプが静電気で麻痺する謎現象は未だそのままだけど
そのくせ地面タイプが静電気で麻痺する謎現象は未だそのままだけど
330 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/11(月) 21:02:50.81 ID:u1K0bpfc0
麻痺は25%という驚異の確率
修正はなかった
修正はなかった
950 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/27(水) 19:04:38.89 ID:???I
早く連続では怯まない仕様にしろよ
どれだけ相性技構成で詰んでても怯ませればいいなんておかしいだろ
連続怯みなんてキッスしか使わねーんだから問題ないだろ
どれだけ相性技構成で詰んでても怯ませればいいなんておかしいだろ
連続怯みなんてキッスしか使わねーんだから問題ないだろ
452 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/21(木) 01:03:03.65 ID:???0
BWのときより混乱が解けにくいような気がする
441 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/23(土) 16:43:50.26 ID:???0
ちからもちは仕様変更で混乱自爆時のダメージ減ったのも追い風だな
920 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/16(土) 15:23:40.30 ID:???0
混乱無効のテーブルがいるらしい
660 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/14(木) 17:49:00.06 ID:???0
麻痺で動けない率は1/5でいい 混乱も1/3で良かった
674 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/14(木) 17:51:37.18 ID:???0
麻痺混乱の運ゲーが糞すぎるな。なんで何のリスクもねーんだよ
歴史の長いゲームなのにずっとこんな仕様なのか
歴史の長いゲームなのにずっとこんな仕様なのか
784 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/04(月) 21:51:40.49 ID:???0
クレッフィで害悪する奴を混乱なしで倒したった
俺とポケモンは通じ合ってるから混乱は効かない
はっきりわかんだね
俺とポケモンは通じ合ってるから混乱は効かない
はっきりわかんだね
584 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/03(日) 23:35:43.94 ID:???0
マヒ→4回続けて動けず
混乱→3回続けて自分を攻撃
エッジ→3回続けて外す
1回のバトルでこんなことが起きるとDSぶん投げたくなるな・・・
混乱→3回続けて自分を攻撃
エッジ→3回続けて外す
1回のバトルでこんなことが起きるとDSぶん投げたくなるな・・・
129 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/21(木) 20:42:43.23 ID:UrzKrRlr0
ナットレイが8連続ぐらい麻痺抜け続けて勝った
運良すぎワロタ
運良すぎワロタ
261 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/03(日) 12:51:35.03 ID:F7Q7D0+Z0
てんのめぐみ麻痺怯みが許されるのはノコッチだけ
関連(?)名試合 ポケモン世界大会2011 マスターの部 最終決戦
タグ:シャンデラ涙目 電磁波の怖さ 異常なおっさん率
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運ゲーはロマン。それ以上でもそれ以下でもない。
絆があれば混乱してもちゃんと相手を殴ってくれる
俺は自分のポケモンを信じてる
とか言っておきたい
お互い5分ならロマンだけど一方が圧倒的有利じゃただのクソゲーだろ
そもそもキッスは麻痺入れば運ゲーじゃなくほぼ確殺と言って良いのに
ゲッコウガに悪の波動で6連続でひるまされて2タテされた思い出
信仰心が足りてませんぞwwwwww
必然力でカバーする以外ありえないwww
メジャーなとくしゅわざの威力減らしておいてエアスラが威力75、3割ひるみのままなのは頭おかしい
特殊ひこうなんてエアスラかぼうふうの二択なんだからひるみ10%でも十分採用できるだろ
りんぷん相当の特性を電気タイプとかにあげれば解決しそう
混乱に文句言ってる人はどうしてポケモンやってるのかわからないレベル
どうせ逆鱗後は自傷しろとか思ってるくせに
俺のメロメロ、電磁波、ピヨピヨパンチ、王者の印ミルタンクちゃんが死んじゃうんで今のままでいいです
威張るとかいらないだろ 早く消してほしい
俺のポケモンドジっ子だからなぁ・・・
ゲーフリさん、ツール対策のついでにさらっと混乱自滅率10%に変更してくれて良いんですよ?(願望)
電気がマヒしたのはおかしいって奴結構いるんだな
確かに電気に電磁波でマヒるのはおかしいと思ったけど
痺れ粉、蛇睨みも無効にするとは思わんかったわ
二世代のダブルニードルで毒になる鋼タイプと同じ感じにしてほしかった
ならキッスとくそ鍵から
電磁波を抜いてしまうと言うのはどうだろうか
文句言ってる奴はなんでポケモンやってるの?
嫌なら辞めればいいじゃん
※6
>>メジャーなとくしゅわざの威力減らしておいてエアスラが威力75、3割ひるみのままなのは頭おかしい
威力下がったのは90以上とかだろ
毒がどくにならないのは初代からだってのに
マヒにしても電気タイプの技で電気は麻痺にならなかったしノーマルものしかかりで麻痺しなかったんだよなあ
昨日キッスでエアスラで5連で怯まされて3DS投げたわ
全力で投げたのに傷一つ付かない3DSの頑丈さビビった
流石3DSだ何ともないぜ
動けないのは連続しない仕様にしてくれ、確率はそのままでもいいから
6割ひるみの事なんだけど今はエアスラキッスだけでなくずつきMガルーラも見られるけど?
おやこあいで2回攻撃だから3割ひるみ×2で実質6割ひるみ、これでてんのめぐみと似たやり方じゃん。
混乱も麻痺もいまのままでいい、威張るの命中を70にしてほしい
???「マヒはポケモン界屈指のバグ」
※17
つ守る
※6
エアスラッシュは今作でPPが5減りました。
※18
お前文系だろ
メガガルの岩雪崩等の怯みは51%だぞ
親子愛からの頭突き2回の怯み率って3+3=6割なの?
1-0,7×0,7で51%じゃないの?
ゲームにケチ付ける暇があるなら、そうされない為の対策を考えろよ。
運ゲーで負けたら運ゲーに持ち込ませる自分が悪いんだし、批判する前に自分のプレイングを見直すべき。
むしろエアスラは怯み無くして良いから威力上げろ
もしくは特殊の飛行技で命中100威力90を作れ
接戦時に相性考えてエアスラ打たざるを得ない時に怯みが出たら
運ゲーで勝ったようで嫌だ
麻痺は1/6
混乱は1/4で十分
メロメロは1/3でいいや
怯みはどの技(猫だま除く)も10%にして連続王者の判定も一回だけにしたらいいんじゃね?
麻痺という状態異常は別にあっていい。
電磁波とういう技をどうにかしろ。
大体のポケモンが使用できるうえに命中率100パーセントとか、冗談だろ。
鬼火と同じで命中85に下げて、電気タイプのポケモンだけ命中率100でいいだろ。
悪戯心や疾風の翼とかいう特性も、ウザいけどあっていい。
ただ、優先度を0.5とかにして本来あるべき先制技を大事にしてくれ。
ブレイブバードより遅い神速とかなんだよ。生きる価値あんのか。
※28
疾風の翼+ブレバの優先度は+1
神速は+2
だぞ?
麻痺はポケモン界屈指のバグ
麻痺混乱も嫌だが、急所の倍率が落ちても発生率が上がったのもむかつく
1.5倍でも調整を崩すには十分だし、結局害悪受けループが得しただけで、イラつく確率が上がったんだよなぁ・・・
※16
なんかワロタ
※16
不覚をとった
>>15
初代でも電気に向けて電磁波使えば麻痺するぞ。勿論痺れ粉とか使っても麻痺するし。
あと炎が火傷にならない…はそもそも初代で火傷になった奴自体数えるほどしか見たこと無かったから知らないけど、氷タイプが氷漬けにならないのも初代からやね
こないだフレ戦でブロスターに悪波で4連怯みくらわされて危うく負けそうになったわ
対戦のあといい試合だったみたいな事言っててぶん殴りたくなった
麻痺と混乱は状態異常対策してないほうが悪い。前作のガッサ見てーなこと言うな
怯みとメロメロはなんともいえん
ひるみとか猫騙しだけで十分
麻痺を使う側としても、2連でバグると「すまぬ…そんなつもりはなかったのだ…sを下げたかっただけなのだ…すまぬ…」って気持ちになる
麻痺の痺れいらんよなー
もともと電磁波命中100で使い勝手抜群なんだからSダウンだけで十分
>>36
まあ催眠と違って混乱は対策するほど強くないけどな。威張るなんかは自滅しなければ相手がこっちに剣の舞を使ってくれるようなものなんだし。物理アタッカーに威張るかどうかは別にして
麻痺はS低下だけでも強いんだし、行動不能は10%でもいいよなぁ…とは思う
麻痺バグはなくしちゃダメ
ダブルでトリル中に味方に電磁波撃って暴れさせるなんて戦法が生まれるから
なんだ脳筋が文句垂れてるだけか
そんなに殴り合いしたいのかね
変化技を跳ね返す特性のポケモンがいるらしい 怯み? 知らんな
電磁波は凄まじく弱くなったと感じるが、みんな使ってないのか?
試しに使ってみ
相手のパーティ中2体に通らないとかザラでまったく安定しないから
あと電気タイプに電磁波無効はいいけど蛇睨みと粉は効くべきだったと思うわ
もともと便利だった水ロトムが地味にかなり強化されてて、こんなに便利じゃなくていいなと感じた
>>44
例えばナットレイに電磁波使わせてみ?オーバーヒート使えるライボルトや文字の打てるガブみたいなの以外の電気や地面を繰り出せるわけないから
技マシンから削除されるか、鬼火並みの命中率になれば文句もなくなると思うんだけどな
※34
初代では自分と同じタイプの技の追加効果を受けなかった
なのでノーマルタイプはのしかかりで麻痺しないし、
電気タイプは10万ボルトで麻痺しなかった
ポケスタ金銀のジョバンニ先生が仕様変更について教えてくれたときに初めて知った
そんなに運ゲーがやりたきゃサイコロ振ってどっちがいい目出るかでも競ってろよ(涙目)
※45
ガブもライボルトもオンラインにかなり数がいるし、その時点で安定しないって認めてるようなもんじゃん
大抵のポケモンはナットより先手取れるんだからパーティがナットレイつらいならめざ炎なりなんなり仕込めばいい
無効タイプが2種類に増えて電磁波はけっこういいバランスになったと俺は思ってる
所詮25%だからバグらないときはさっぱりバグらんし
運の偏りがひどいときはひどいから、嫌われるのもわかるんだけど
でもいたずらごころ+いばるはクソだと思う
無効化できるポケモンが限られすぎてるうえにS無視して上から運ゲーとか舐めてんのか
まひるみを仕掛けてる側から見ると、全然麻痺っても怯んでもくれないように見える法則
ひるみはなー
あれのせいで勝てる戦いを落とした試合がXYでも既に何度かある
麻痺とか混乱はまあ電磁波にしろ蛇睨みにしろ、怪しい光にしても
相手も1ターン消費するからまだ我慢できるとして…
いばラムはダブルで使うんでいばる削除はなしの方向で~
運ゲー要素とっぱらってったら結局種族値ゲー加速させるだけだしそしたらそしたで批判するんだろ
俺は種族値ゲーで一向にかまわんけど
ひるみ混乱はどんどん耐性ができて自傷したりひるんだりする確率が減っていけばいい
麻痺火傷は自然治癒するようになればいい
毒は毒タイプの技では猛毒、それ以外だと毒にしかならないようにすればいい
キッスのまひるみの成功率はぼうふうかみなりきあいだまの命中率と同じですぞwww
クソ外しでお馴染みのストーンエッジの命中率より低いんですぞwww
こんな戦術を採用するくらいなら必然力を磨いたほうがマシですなwww
1ターン丸ごと相手にアドバンテージ取れるなんてひるみってよく考えたら相当恐ろしいな
ミルタンクって100族なのかよ、ふざきんな!1
ノーマルは謎の速度のポケモンが多いよね。どう見ても動きも遅そうなケッキングとかも100族だし、トリミアンの102族やブニャットの112族とかもぱっと見絶対に分かるまいw
混乱は麻痺や眠りといった状態異常と同じ扱いにするのはアリかもな
ひるみは確率をもっと下げたほうがいいかも
雪崩やエアスラも2割ひるみで、悪の波動やアイアンヘッドなんかは1割で
まぁあと、電磁波やいばるは色んなポケモンに与えすぎかね。毒々もそうだが
少なくとも威張るだけはなんとか弱めたほうがいい。
攻撃2上昇とかまるで気になってない。
特にダブルだと安定感、使用率ともにまさにひどいの一言。
混乱して自分を攻撃したら次の攻撃は普通にできればいいんだがな
麻痺と怯みもそんな感じで
2、3ターン連続で無駄とかおかしいだろ
トゲキッスの前で動くのに必要なのは必然力ではなく運命力です
クロバットが一番輝く時
そう
相手が特性も知らず猫だまししてくるとき
だっ
みんなちゃんと確率計算してるか
行動不能にできる確率の最も高いてんめぐキッスのまひるみでさえ約67%でかみなりの命中率以下だ
2連続で行動不能になる確率に至っては5割を切り、
3回連続で行動不能になる確率に至っては一撃必殺が初撃で当たる確率とほとんど変わらん
さらにいえば確率上おもしろい話をするとすれば、
でんじは→エアスラッシュ(行動不能)→エアスラッシュ(行動不能)
の3ターンの流れが成立する可能性が約46%に対し、
3ターン1撃必殺を振ったとして、1度でもヒットする確率は約66%になる
まひるみなんてよっぽど上手く使わんと普通に殴るよりはるかに効率の悪い戦略だよ
まひるみの成功率67%って事は使われる側は3回に1回程度しか動けないんだぞ分かってるのか?かみなりを当てるより僅かに低い確率で相手に無駄なターンを強要する凶悪戦法だろ。おまけに一致弱点でもつかないとキッスは1撃じゃ落ちないし、キッスに向けて使う技がエッジなら怯みと命中率考慮して成功率26%程度。エッジを当てるというだけで素の一撃技より成功率低くなるんだぞ分かってるのか>>64
フルアタばっかりになったら戦略性のバリエーション減るからこのままでいいだろ
氷とか眠り弱体化したんだし文句いうなし
混乱は状態異常扱いでいいよな。麻痺はまぁ許せる。連続怯みはダブルでも猛威を奮ってるし、改変してもいいんじゃないかな。ねぇ、ゲーフリ
エスパータイプは混乱しないようにしよう(提案)
一撃技と一緒で撃たせる方が悪い
悪戯心いばるとてんめぐエアスラッシュだけは対処方法が限定されすぎてるんだよな。
特にてんめぐエアスラッシュは怯み無効かつエアスラッシュに耐えられるやつが少なすぎて、相性も読み合いもへったくれもなくスカーフエアスラでごり押しされる。
精神力、鈍感、マイペース辺りは合体していい。
混乱は自滅のダメージなくせ。ダメージ受けて行動不能になるとか理不尽すぎる。怯みも2連続までにしろ。
ミューツ-が神秘の守り使えば解決。
パラメーターに「かしこさ」をプラスしよう(提案)
ラム持たせろよ
※55
ワロタwww
>>46
マジで?ということは今の仕様のトライアタックが初代で使われた場合、炎タイプが火傷になったり氷タイプが氷付けになったりするのかな…確かめる手段はもうないけど
敵味方関係なく変化技が使えなくなる代わりにこうげき&とくこうが1.25倍になる特性を登場させようぜ(提案)
麻痺はどう考えても素早さ1/4だけで十分
何故動けなくなるのか
麻痺はPPを10減らし命中85にすればいいんじゃないか(提案)
そうでなければ柔軟持ちを入れよう(震え声)
または同じ害悪であるエルフーンで上から挑発を入れよう(これまた震え声)
どーせ 対策なんか入れたって倒されたら無駄なんだよ
だったらさ、いっそのことさ、連続で動けなかったターンを自慢しちゃいなよ
麻痺(単独):連続12ターン
混乱(単独&継ぎ):連続29ターン
どうだ、すげえだろwww俺を超えてみろ
ハウスで鉢巻プテラの岩雪崩6練ひるみで負けた俺が通りますよっと
嘘じゃないんだなあこれが
最後急所当てられたし
※81
こいつなに一人で自慢してんだ?
思考停止げきりんが増えるのでこんらんはそのままでいい。
麻痺、怯み、混乱のせいでどれだけ勝てる勝負を逃してきたか…。
あと熱湯三割火傷とか絶対ウソだろ。体感9割あるぞあれ。
メロメロで5回連続動けなかったときがあってから無意識に無性別のポケモンばっかり選ぶようになったわ
BWで相手のマッギョに先制のつめ10回発動メロメロではめられ異性はじわれ一発で死亡
それがポケモンバトルや!
麻痺はそもそも動けなくなるのがおかしい
素早さ1/4 + 拘束1/4 とか贅沢すぎるんだよ
3連で自分攻撃
相手を混乱させても相手のは当たる
意味不明
前メロメロで6ターンぐらい連続で動けなかったし混乱で4回連続で自分攻撃したりしたことあった
こういうのって連続で起こらないようにしてほしい
運ゲーとかやめてほしい
ハウスでシンクロで相手も麻痺らせたのになぜか相手は行動できる。こっちほとんどうごけないのに。
おまけに混乱や眠りも1ターンで回復するし。素早さ負けて滝登りの怯みとかもうざい。
あれ絶対調整してるだろ。せめてこっちの確率も同じにしてほしい。それならまだ許せる。
あと、対人の運ゲーなら時たま自分も運で勝つことがあるから負けるのは別にいいんだけど、ハウスの運ゲーとかもう殺意しか湧かない。
マニュのつららおとし五連怯みとかいうクソゲー。なんで?おかしいでしょ?5連続の確率誰か教えてくれ。
性格によって動けなくなる確率が変化するとかにしたら面白そう
冷静は混乱しないとか意地っ張りはマヒりにくいとか
性格ならどんなポケモンでも難なく対策できるから対策してなくても運ゲする側は勝手にリスクが高くなる
精神力+トリックルームにするとテレパシーが出来ないヤレユータンの
この「あちらが立てばこちらが立たず」感よ