72 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:10:06.68 ID:GT9AnrDS0
レベル50以上に上げない方がいいってマジなの
なんかスレ見てたらレベル50以上にならないようにレストランじゃなくてシャトーでレベル調整してるとかなんとか。
レストランでもりもり上げてレベル50超えてるんだが・・・
なんかスレ見てたらレベル50以上にならないようにレストランじゃなくてシャトーでレベル調整してるとかなんとか。
レストランでもりもり上げてレベル50超えてるんだが・・・
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81 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:11:01.45 ID:/z2/z3Hy0
>>72
気分の問題と
あと
実値確認したい時に50じゃなかったら面倒だし
気分の問題と
あと
実値確認したい時に50じゃなかったら面倒だし
87 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:11:21.38 ID:JxVbYLG60
>>72
50だとパラメータが分かりやすいからだろ
50だとパラメータが分かりやすいからだろ
88 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:11:28.40 ID:Tyz/eDqY0
>>72
ステ確認しやすいのと自己満足
ステ確認しやすいのと自己満足
100 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:12:42.66 ID:py/6YYrO0
>>72
本人が気にしないなら別に悪くないよ
本人が気にしないなら別に悪くないよ
110 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:14:50.76 ID:DtKONnyM0
>>72
努力値振ったあと
キワミでタマゴ持たせて経験値パワーlv3かけて学習装置オフれば
ちょうど50くらいになるだろ
努力値振ったあと
キワミでタマゴ持たせて経験値パワーlv3かけて学習装置オフれば
ちょうど50くらいになるだろ
107 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/11/02(土) 20:14:33.22 ID:GT9AnrDS0 [2/6]
なるほどそういうことだったのか安心した、これからももりもりレベル上げますわ
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バンギラスが何か言いたそうな目でスレを見ている!
カイリューその他が何か言いたそうな目でこっちを見ている!
※1※2
つまんね
フライゴン「50までに進化しない奴はゴミ」
そう考えると無償でぴったりレベル1あげてくれるPDWは神システムだったな
不思議な飴使うのも勿体無いし育て屋とか駆使してちまちまレベルあげてる
逆だろ
50より上にする必要性が薄いから50で止める
50超えないと覚えない技とかあるし…
レベル100の方がかっこいいし…
一応次回作が出たときにレベルアップで覚える技が増えたら、ハートの鱗を使わずにレベルアップだけで技を習得できるかもみたいなびみょんなメリットは存在するかな?
いや、正直鱗でいいけどwww
※7
でも今作ってレベル50以上で覚える技って,思い出し技として用意されてるケースが多いよね
※4
ガブリアス「黙れゴミ」
通信対戦で制限無しルールを挑まれた時の為に100にしてる
まあ100レベルしてもいいし50レベルのままでもいい
ただステータスが確認したいだけでとか
強さは変わんないからいい
実数なんていうか気にしてるヤツいんのかよ。大体わかるだろアホかよ
例えば201ガブと189ガブと191ガブとASぶっぱガブを作った時なんかは
すぐに分かるから便利
だって流石に201とか189とかいうNN付けるのはアレだし・・・
50以上で必要技覚えるポケもいるし、まぁTPOだよね
どこにいくつ努力値を振ったか一瞬でわかるからな
できれば50にしたいだろ
50ピッタリに拘る俺は51以上で覚える技も両親に覚えさせてから遺伝させてるよ
無性別とか準伝、カイリューバンギラスウルガモスサザンドラは知らん
※13
大体とか適当なこと言ってんなよ
特に理由はないけどレベル50で止めてる
3世代からのくせなんだよなー
例えばデンチュラはレベル60まであげないとさざめき覚えないから50超えたりする
50に統一するというより最後に不思議な飴で経験値のメーターが綺麗に0になるようにしてるな
ガンガンレベル上げてるわ
お気に入りのポケモンは対戦以外でも使いたいし、リボンもできるだけ付けたいから
実数知りたきゃ施設行けばレベル50になるんだし関係ないだろ
だいたい揃えるほうが手間なだけじゃない?
単に見栄えが良いってだけだな俺は。
努力値振りなんて技構成見りゃわかるだろ
「つよさをみる で対戦時パラメータをすぐ確認できる」が最大のメリットやね
あとは自己満足
経験値までピッタリLv50ジャストにしておくと満足感・達成感がたっぷりこんもり
逆に50以上にするメリットてあんの?
レベル50以上で進化する奴と覚える技がある奴以外で
※24
それが十分な理由
※24
Lv100で統一するのとかカッコいいじゃないか。
それにLv100ならLv50の実数値の約二倍だからそこまでLv50時の実数値の確認に困らない訳だし。
後、対人やハウス以外でも使える。
どのみち自己満足だけどな
Lv100で統一するのとかカッコいい
???なにがカッコいいの???
まあ、50以上にしても意味ないからなあ
むしろ100とかだるくて上げてられないわ
フラットルールの仕様上大半のポケモンは50で不自由しないからな
逆にそれ以上上げて困るってこともない
ステ確認で対戦時の実数値がわかるのは便利だから俺は止めてるけど
レベル100とかいってんのは小学生くらいだろ
前から気になってたんだがレストランで経験値パワー使うとその効果って5人全員のバトルが終わるまで続くの?
レベル50にすると実数値で努力値どこに振ったかわかりやすいじゃん
高レベル習得技があるポケモンを除いて50以上にする必要がないだけ時間の無駄
レベル50だと実値がすぐ見れるし、何度も見てるうちに覚える
実値覚えてれば外出先での不意の対戦時もツールなしダメ計できるし
今作でもそうなのかは知らんけど、全作まではレベル50で止めると対戦で出した時に経験値ゲージが表示されちゃうから、それが何か気持ち悪くて50以上まで上げてるわ
友達に「何で50で止めないの?実数値確認できないじゃん」ってよく言われるけど、別に確認する必要そんなないしな
100まで上げるのも50で止めるのも自己満の世界だから気にしなくておk
時間の無駄とか言い出すとそもそもポケモンやってること自体が無駄
バトレボみたいに50未満でも50にしてほしいわ
小学生は対戦時レベル100がデフォだからな。
ガキと戦うときに備えて1つのパーティは100で統一した
いまのとこその機会はないが。今後もなさそうだが
いい加減ポケモンはレベル50対戦じゃなくて昔みたいに30レベ限定の対戦とかも実装しろ