ぽけりん>ポケモンユナイト「大規模バランス調整」実施!『バリヤード』が最強ポケモンになる 軽石ら不遇アイテムも強化

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ポケモンユナイト「大規模バランス調整」実施!『バリヤード』が最強ポケモンになる 軽石ら不遇アイテムも強化

22/09/02 12:06
ポケモンユナイト 41コメント
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バトルバランスの調整を含むアップデートを実施します。
調整内容については下記をご参照ください。
pokemonunite.jp/ja/news/79/
#ポケモンユナイト #ポケモンユナイト1周年
アップデート

・バトルによるエオスエナジーの獲得量を調整。勝敗の結果よりも、バトル中の活躍の度合いによって、多くのエオスエナジーが獲得できるようになります。
・新しいアチーブメントミッションが更新。また、ヨクバリス、アブソル、ゼラオラのアチーブメントミッションの難易度を下げた。
・ギャラリーにコンテンツが追加され、漫画「まんがポケモンユナイト~おいでよエオス島~」を読むことが出来るようになった。
・エナジーリワードから獲得できるポケモンサポートメダルに新たな種類を追加。
・メダルの追加のカスタマイズプランを開放できる機能を追加。
・ポケモン準備画面のメダルの選択肢に、「ポケモンサポートメダルを使用しない」という項目を追加。ポケモンサポートメダルの効果を使用せずにバトルが出来ます。
・黒メダル:一定の枚数組み合わせた時に得られる効果を調整。
メダルの「攻撃」「特攻」「急所率」の効果を調整。
具体的な効果はポケモンの特徴によって細かい差異があります。


●バリヤード

強化攻撃
一定時間が経つたびに通常攻撃は強化攻撃となり、命中時のダメージが増加し、相手のポケモンをふきとばす。」に変更。

ひかりのかべ:要約:壁出現時にCC発生

「指定した場所にひかりのかべをつくり、相手のポケモンを通れなくする。ひかりのかべが出現する場所の近くに相手のポケモンがいるなら、相手のポケモンをつきとばして、少しのあいだ行動できなくする。」に変更。


バリアー:要約:壁出現時にCC発生

「指定した場所にバリアーをつくり、相手のポケモンを通れなくする。バリアーが出現する場所の近くに相手のポケモンがいるなら、相手のポケモンをつきとばして、少しのあいだ行動できなくする。」に変更。

サイコキネシス
「少しのあいだ、周りにいる相手に継続ダメージを与えて、特防を下げる。その後、周りの相手にダメージを与えて、行動不能にする。サイコキネシスは「パワースワップ」の効果を受けているポケモンや、「ひかりのかべ」「バリアー」からも、同時に発生する。」に変更。

パワースワップ

「わざ命中時、命中したポケモンと自分とのあいだにつながりをつくり、つながっているあいだ、自分の移動速度が上がり、HPが継続的に回復する。つながっているのが味方のポケモンの場合、そのポケモンの移動速度を上げ、与えるダメージを増加させて、HPを継続的に回復する。つながっているのが相手のポケモンの場合、そのポケモンの移動速度を下げ、与えるダメージを減少させて、継続ダメージを与える。パワースワップがつながっているポケモンと離れすぎると、つながりが消える。」に変更。

●ウッウ

ダイビング:CTを長く。
エアスラッシュ:CTを長く。

●カイリュー

りゅうのまい:CTを長く。
はかいこうせん:ダメージ量が減少。

●アマージョ

ふみつけ:ダメージ量が減少。 CTを長く。

●ハピナス

強化攻撃:直後にわざを使用した時に連続で強化攻撃を使用できてしまう不具合を修正。
タマゴうみ:HP回復量が減少。

●カイリキー

じごくぐるま:CTを短く。
ばくれつパンチ:ダメージ量が減少。

●エーフィ

サイケこうせん:CTを短く。
みらいよち:CTを短く。
アシストパワー:サイコパワーがたまる時間を短く。
ユナイトわざ
サイコソラール:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。

●グレイシア

こごえるかぜ:ダメージ量が増加。
つららばり:1度のわざの使用で飛ばすことが出来る氷の結晶の最大数が減少。
野生ポケモンに当たって砕けたつららのダメージ判定がマップに残り続けてしまう不具合を修正。

●プクリン

おうふくビンタ:CTを短く。 ダメージ量が増加。

●マッシブーン

きゅうけつ:CTを短く。 ダメージ量が増加。
うちおとす:ダメージ量が増加。 わざの届く距離が長く。 命中した時に獲得できるマッスルの量が増加。

●ジュラルドン

ドラゴンテール:CTを長く。

●マフォクシー

ニトロチャージ:CTを短く。

●バンギラス

あくのはどう:ダメージ量が減少。
げんしのちから:わざによるシールド効果を弱くした。 わざによる移動速度のアップ率を下げた。
ユナイトわざ
リーサルランページ:効果時間中の通常攻撃では急所が発生しなくなった。

●イワパレス

ステルスロック:始めからダメージが増加した状態になることがある不具合を修正。

●ルカリオ

グロウパンチ:最大までチャージした時に移動距離が短くなってしまう不具合を修正。

●もちもの

たべのこし:効果が発動するまでの時間を短く。
とつげきチョッキ:効果が発動するまでの時間を短く。
ゴツゴツメット:ステータス上昇量が増加。
かるいし:効果が発動するまでの時間を短く。

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259:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 09:58:41 ID:er1o5i+a0
技名までまるごと変える調整とか
始まったなユナイト
295:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:24:02 ID:IGv42yID0
発動即時ccはやばいでしょ
領域展開じゃん
300:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:27:54 ID:KhRqk5NZ0
義務ヤードはさすがに遠慮させてくれやw
256:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 09:56:48 ID:cskmYQV5a
まじでサポートがバリヤード一強レベルになってるけど
意味わかんねー
299:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:27:28 ID:ZmH8zrNT0
初代の頃からバリヤード好きな気がしてきたわバリヤード使います
301:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:28:09 ID:cskmYQV5a
ちなみに移動速度もあがってるので、バリヤードからは逃げられない
304:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:31:07 ID:cskmYQV5a
バリヤードの移動速度、多分ゲンガーより早いわ
最速になってると思う
303:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:30:37 ID:PrwQyUjQ0
サイキネも強化されてる
サイキネ1発だけでスタンさせられる
単に長めスタン与える円範囲わざになった
264:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:02:52 ID:+NniLla40
バリヤードはこれまでの不遇を思えば……
いやマジで嬉しい
318:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:53:38 ID:Fy3L70oRM
なんだバリバリ最強No.1なのか
265:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:04:30 ID:gGt0DsNz0
進撃バリの環境になるのか…
サポート型って序盤強いから止めれないし厄介なんだよな
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432:ポケモン名無しさん投稿日:2022/09/02 11:44:43 ID:IVUx4U8Lp
バリヤード強すぎて草
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1565534068389089281/pu/vid/1280x720/bzTSadoeCNJA512c.mp4
462:ポケモン名無しさん投稿日:2022/09/02 11:59:27 ID:srz8O6u+a
やっと時代が追いついたバリねえ…
8:モウカザル@たいりょくのハネ投稿日:2022/09/02 11:17:14 ID:YXloTKLA
ようやくサポートらしい性能になった
これまで防御特防入れ替えの活用が分からなかったから凄い分かりやすい
480:ポケモン名無しさん投稿日:2022/09/02 12:07:39 ID:WHMbVhrh0
バリヤードはスタン特化になるんでしょ
それくらい個性ないと他のサポでいいになる微妙な立ち位置だったし
325:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 10:59:34 ID:PrwQyUjQ0
バリ念力よりサイキネの方が使いやすいわ
念力←壁に当てなきゃスタンさせられない
サイキネ←円範囲にいれるだけでいい。もしくはガスワ当ててからならほぼ必中スタン

大きい変化はサイキネ1発でスタンさせられるようになったから
バリ自身から出てるサイキネを無理にあてに行かないっていう択が生まれた。前にあまり出なくて良くなった
しかもガスワ習得時から回復あるから
ガスワサイキネバリはもはや「味方を回復しまくれるメイジ」
390:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:26:03 ID:leGID88oa
中央バリヤードで1蜂で6になって、そのまま敵ジャングルにGOだな 回復強い足早い念力でラスヒ強い完璧だ
328:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:00:59 ID:IGv42yID0
軽石強化来てて草
これカジャンリス最強か
19:オタマロ@ころころマメ投稿日:2022/09/02 11:30:42 ID:uRYgVeuM
ゴミ持ち物四天王一斉強化されてて草
ウッウはエアスラの火力とサステインも下げてほしかった
てかいいかげんみずしゅりけん強化しろや
368:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:17:04 ID:4NRy/5mF0
かるいしみたいなアイテムはわりと他MOBAでは定番級なのに
発動速度が8秒とやけに遅いのが問題だったから
5秒くらいになるならまた違ってきそうだな
349:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:10:39 ID:HcGqZdOn0
バトル中の活躍具合とは
343:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:06:43 ID:3AxKe8p8M
いいねの数でmvp決めろ😠
負けmvpでエオスエナジーまで増やされるの許せねえよ!
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381:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:20:13 ID:Zii9je1Q0
アマはもっとナーフされていい
379:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:19:57 ID:IGv42yID0
アマージョはもうギミックを変えろよ
やってること犯罪だろ
474:ポケモン名無しさん投稿日:2022/09/02 12:04:09 ID:SKOJU1Y9M
祝!バンギ弱体化!
どう考えても火力頭おかしかったし当然か
397:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:28:26 ID:ct4XHhCg0
バンギのユナイト中の急所消えたの痛すぎん?
353:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:12:15 ID:/rRzMGt8K
バンギユナイトはAA振るしかやれることないのに急所削除はないわ
ジュラは大したナーフじゃないけど黒メダルパチパレスは静かに息を引き取った
411:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:32:02 ID:TgIwX98b0
ゲンガーナーフ無しか
まあ黒メダル調整が実質ナーフみたいなもんだな
373:ポケモン名無しさん 投稿日:2022/09/02 11:17:59 ID:D0jNljVlM
テスト鯖だともっと色々あったけどこれだけに落ち着いたってこと?
unt中バフがポケモンごとにグループ分けで違う効果になるとか
アマージョも他にナーフなかったっけ、そのへんは内密ナーフなのか
919:ゴニョニョ@れいかいのぬの投稿日:2022/09/02 11:27:15 ID:0lfsY5WA
最終レベル表示されるようになってる
475:ポケモン名無しさん投稿日:2022/09/02 12:04:14 ID:yqXv4IRKM
鏡写しに慣れてきたとこで戻すとか頭バグりそう

ユナイトバフは全ポケ統一の効果ではなく、ポケモン毎の調整になった(シールド量、移動速度、攻撃速度、技のクールダウン)

1.ユナイトわざによる効果のエフェクトを改善
2.ポケモンの型とわざ効果の関連性を改善:

スピード型:弱シールド、大幅な移動速度アップ
ディフェンス型:強シールド、小幅な移動速度アップ
アタック型:弱シールド、小幅な移動速度アップと、大幅な攻撃速度アップ、もしくはわざのCTが短くなる。
バランス型:弱シールド、小幅な移動速度アップと、大幅な攻撃速度アップ、もしくはわざのCTが短くなる。
サポート型:弱シールド、小幅な移動速度アップと、大幅にわざのCTが短くなる。

Pokémon UNITE BETA Datamine Leaks

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※1 : 名無しさん   2022-09-02 12:12 ID:ZmMzZGJm
何回バランス調整すんの?
これじゃあ極める気になれんやん
もう調整とか言うのやめて「バリヤード最強期間です」みたいなイベントにしろや
※2 : 名無しさん   2022-09-02 12:17 ID:MmNkNWE2
新キャラすぐナーフするのやめて欲しい
※3 : ななしさん  2022-09-02 12:18 ID:MmRhMGM4
ほう
※4 : 名無しさん   2022-09-02 12:27 ID:MmJlZTlk
   _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
   > バーリバーリバリィ~~~~~!! <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

       /⌒\__,、. -――- 、,、___/⌒\
      / _     /       l     _、 \
      /'  `⌒ヽ./  (゚):(゚)   ヽ _/⌒´  \|
        /⌒/    ・・'     Y⌒\
         {   ((:::))トェェェイ((::::) )  _ }
        人   l\_       _/  (  \
        / /`¨l    ̄ ̄ ̄   `¨T´\, -\
     〈 ⌒ ーァ |   /⌒\   , -r一' _/
       ̄了イ !   {     }   { rく⌒ヽ
       〈ニノ_,∧   \_/   ∧ `┐l ノ
         ̄人 \         / `广¨´
※5 : 名無しさん   2022-09-02 12:29 ID:NGJhOTQz
なんでもいいけど、カイリキーのじごくぐるまのCT短くはむしろ強化では…?色的に弱体化扱いしてるけども。
※6 : 名無しさん   2022-09-02 12:31 ID:ZWNjOTM4
※4
※7 : 名無しさん   2022-09-02 12:31 ID:ZWNjOTM4
※4
※8 : 名無しさん   2022-09-02 12:37 ID:Mzk4Yzg2
バンギはシールド無視する時点で急所当たるのがおかしいからな
マリルリ程度の火力ならまだしも
というかリザもユナイトナーフされたって聞いたけどガセか?
※9 : 名無しさん   2022-09-02 12:38 ID:ZmU5NTY2
※4
なぜリストラしなかった
※10 : 名無しさん   2022-09-02 12:44 ID:ZGFiZjBk
ガスワサイキネユーザーだったが防御特防を入れ替える事を目的でガスワ使ってたのに…
※11 : 名無しさん   2022-09-02 13:04 ID:YzMyODU2
※1
言うて同じ環境続くと飽きないか?
※12 : 名無しさん   2022-09-02 13:12 ID:NmFkNGRh
バーリバリバリバリwwwwwwwww(神w)
※13 : 名無しさん   2022-09-02 13:15 ID:ZDM1ZDRi
>> いいねの数でmvp決めろ?
負けmvpでエオスエナジーまで増やされるの許せねえよ!

投票制にしたら戦犯だと決め付けた相手に
わざといいね送るっていう陰キャ丸出しの嫌がらせすんだろ?
お前らのする事ぐらい分かってんだよ
※14 : 名無しさん   2022-09-02 13:23 ID:MWJmYjkx
※11
今のペースで新ポケ増やすだけで充分やろ
強いて言えばマップは5種類くらい欲しいが
※15 : ななしさん  2022-09-02 13:28 ID:N2U5MDgz
オフラインモードでアップデートされたバリアード使ってみたけど、どうすんのこれ?
NPCとはいえ敵ゴール上で4体に囲まれて死なないっておかし過ぎるだろ
※16 : 名無しさん   2022-09-02 13:33 ID:OTc1NGY0
※14
次のアプデで最弱まで弱体化ナーフするだけだぞ
本当にくだらないバンギの弱体化も酷過ぎるしもう1年間も運営してるのにバランス調整の感覚は成長してないどころかなんで劣化してるんだよ
※17 : 名無しさん   2022-09-02 13:36 ID:Mjk2MTA4
それより通報機能が切断以外機能してないのどうにかしろよ10分間リスポーンに動いているだけで放置通らねえじゃねえか
※18 : ななしさん  2022-09-02 13:38 ID:YzA5YTA1
バリの通常攻撃はハピナス形式に変わった感じか
あれ妙に使いづらいんだよな
てだすけ込みでかろうじて機能した感じだからな
※19 : ななしさん  2022-09-02 13:41 ID:MDI4MDFj
AA放置してもペナルティ何もなかったよん
クイックチャット あ゛ぁ!! が欲しいネ☆
バリバリバリィ~
※20 : 名無しさん   2022-09-02 13:45 ID:MDJhOGI1
降参をバトル開始1分でさせて欲しいわ
※21 : 名無しさん   2022-09-02 13:52 ID:MTA2NDgx
バリ最強 う~っ
※22 : 名無しさん   2022-09-02 14:03 ID:NzI0ZTBi
運営のさじ加減に左右されまくりなゴミ
※23 : ななしさん  2022-09-02 14:09 ID:OTk4ZjY1
※19
ついでに3人承認で成立してほしいわ
※24 : 名無しさん   2022-09-02 14:17 ID:MTA2NDgx
誰が降参押してるか表示しようぜぇ
※25 : 名無しさん   2022-09-02 14:24 ID:YmFhNTUy
ほんまはこのゲームに戻りたいんやけどサンダーまだ修正されてないんか・・・
※26 : ななしさん  2022-09-02 14:35 ID:MTcxZTYw
※25
今日からサンダーじゃなくなるよ
※27 : ななしさん  2022-09-02 14:43 ID:YjRlMWQx
mobaゲーでバランス調整しないのはやばいと思うよ。
リワークはしてもらったほうがいいし、調整で使われにくいキャラや技構成に日が当たるのは大事。
ポケモンユナイトは大味な修正が多いからしんどいけどね。
※28 : 名無しさん   2022-09-02 15:18 ID:ZGUxMmQw
集金のために壊れたおもちゃと露骨なゴミを生み出す作業やめーや
※29 : 名無しさん   2022-09-02 15:27 ID:OTg5MThk
※1
むしろ調整来た時が1番モチベあがるんだが
※30 : 名無しさん   2022-09-02 15:36 ID:YmY5YmEy
いつも思うんだけどなんで具体的なパーセンテージで出ないの?
※31 : ななしさん  2022-09-02 15:37 ID:MGIwYzc3
※27
バリヤードは割引あったから使わないけど持ってる勢多いと思うよ
※32 : ななしさん  2022-09-02 16:31 ID:YjRlMWQx
※31
だね。
使ってる人はそこまで多くは無いから強く使いやすくなるのは大事ねって話。
やりすぎってことは理解してほしいが…。
※33 : 名無しさん   2022-09-02 18:40 ID:ODg0N2Zm
ワタ→プク→フーパ→ハピ→バリ
ってサポートの覇権が回ってきた感じか
※34 : 名無しさん   2022-09-02 19:11 ID:YmU0YzU1
マッシブーンのバフ足りない
※35 : 名無しさん   2022-09-02 20:20 ID:N2Y4YTI4
バリモンユナイトやね
※36 : 名無しさん   2022-09-02 22:50 ID:OWMyYmU5
※4
君を待っていたんだ!
※37 : ななしさん  2022-09-02 23:32 ID:OTdkMzRh
バリヤードで敵ヨクバリスとツーリングするニチャニチャ返しが気持ちいい
※38 : ななしさん  2022-09-03 00:41 ID:YjUyZGE0
バリヤードずっと好きで使ってたから嬉しい
※39 : 名無しさん   2022-09-03 00:47 ID:MDhhNjQ3
※1
いやさすがに草
対戦ゲームポケモン本編のやつしかやったことなさそう
※40 : ななしさん  2022-09-03 10:33 ID:YmFhNjBl
>ポケモンの型とわざ効果の関連性を改善:

これ良かった。
型が違っても差があんまり見えない状態が多かったから(デイリー的なの消費するくらいだったし)
※41 : 名無しさん   2022-09-03 12:05 ID:MjFkYzQw
※33
なぜかバレてなかっただけで登場時からハピナスずっと強いぞ
カメだのバナだのにくっついていれば試合終わってた
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