ぽけりん>【隠しメッセージ】セレナとサトシの別れシーンで点灯した『グリーンライト』に重大な意味が隠されていた!「セレナはサトシのことを・・・」

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

【隠しメッセージ】セレナとサトシの別れシーンで点灯した『グリーンライト』に重大な意味が隠されていた!「セレナはサトシのことを・・・」

22/04/10 22:05
アニメ 151コメント
スポンサーリンク
セレナとサトシの再会シーン、良かったですね!

ちなみに、セレナが船を見送っているときに灯っていたグリーンライトは、韓国ドラマでは恋愛感情を描写しているみたいですよ!

左足首につけていたリボンのアクセサリーも相まって、サトシを大切に想うセレナの心情が素敵ですね✨

#アニポケ
#セレナ

意味:グリーンライト、男女間において脈ありと判断されること

解説:通行を許可する信号である緑色の信号だ。意味が拡張され、「どんなことをしても構わない」という許可の意味で使われる。

米国と英国などの英語圏では、プロジェクトを実施するように最終的な承認が落ちたり、男女の関係でベットインしても構わないという「許可」の意味で使用された。

(略)

グリーンライトをオンにすると、「相手が相談者に好感を持っていると思われ、アピールしてもよい」という意味であり、グリーンライトをオフにすると恋愛関係を清算したほうがいいという意見になる。

引用元
“グリーンライト”は韓国で、恋愛感情を抱いている2人の関係性を表すときに使われるワードだ。恋愛バラエティ番組をきっかけに若者の間で流行した言葉で、“相手に好意がある”“気になっている”という際に使う。

このラストシーンの放送後、韓国のTwitterでは“グリーンライト”がトレンド入り。「歴代級のグリーンライトエンディング」「グリーンライトを自分でつけるイジン、ロマンチックすぎる…」「まさにグリーンライト点灯」など多くの反響が溢れた。

日本でもこの“グリーンライト”の意味を知ったドラマファンたちの感動・興奮の感想が多く見られた。
引用元

8:ヨノワール@せめのがんやく投稿日:2022/04/10 14:01:54 ID:93iwoMa2
2:ヒトデマン@せいしんのハネ投稿日:2022/04/10 13:57:16 ID:XSk2ue3Y
おいおいマジかよ、セレナ未だに惚れてる説が補強されたな
5:ワシボン@ホエルコじょうろ投稿日:2022/04/10 13:58:48 ID:Yj/.LK7s
11:プルリル@すごいキズぐすり投稿日:2022/04/10 14:03:03 ID:93iwoMa2
婉曲的にセレナ→サトシの恋心を暗示するとは
なかなか粋な計らいではないか
14:ネマシュ@オボンのみ投稿日:2022/04/10 14:15:16 ID:E0Lw49fI
日本で言う信号とかで例えると「進め」って意味になるから夢に向かってこれからも進み続けるよっていう2人の誓いみたいな意味にもなるのね
23:アローラコラッタ@ジーエスボール投稿日:2022/04/10 14:48:13 ID:LmTAJo9.
なんだこのこだわりようは
スタッフの気合いの入れ具合が伺える
スポンサーリンク
28:アローラゴローニャ@アクアスーツ投稿日:2022/04/10 14:58:56 ID:uifMlI5k
おいおい
「桟橋」「緑の灯り」「離れ離れの男女」と来たら
グレートギャッツビー以外に有り得ないだろ

手の届かないモノを求め続ける純粋な執着・憧れ
灯りを手に入れてしまった故の幻滅
大切なのは灯りが人生に存在することそのもの

つまりこれはサトシとセレナの関係性を暗喩しながら
同時にお前らの「セレナ再登場」に対する表現でもあるんだよっ!
36:アノプス@ダイマックスアメ 投稿日:2022/04/10 16:40:53 ID:0Ew6n5Dg
>>28
これもまぁそれっぽいけど…
セレナこの先大丈夫か?
45:レジエレキ@エスパージュエル投稿日:2022/04/10 18:55:13 ID:nFkodiSg
>>28
グレートギャッツビーの緑の光は対岸の緑の光やろ
これは手前にあって点灯したから韓国のやつだろ
47:サンド@げんきのかたまり 投稿日:2022/04/10 19:27:48 ID:PQcsLSk2
じゃあこの時は気持ちを我慢してたってことか?(笑)
48:シロデスナ@スペシャルガード投稿日:2022/04/10 19:29:55 ID:Cyls7Tt6
>>47
色々話したいことあったやろなぁ……
複雑な公式設定があるとはいえ、10歳の女の子にこの仕打ちは酷いわ
43:デスカーン@きょうせいギプス投稿日:2022/04/10 18:38:17 ID:nFkodiSg
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事 (→ランダム記事一覧ページ



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
※1 : 名無しさん   2022-04-10 22:05 ID:YTU2NjJm
こいついつもセレナまとめてるな
※2 : ななしさん  2022-04-10 22:07 ID:NDk3YzFh
ポケモン、韓国のコンテンツだった!?
※3 : 名無しさん   2022-04-10 22:07 ID:ODhmNWFj
ストーカーの域だね。不人気ヒロインらしい
※4 : 名無しさん   2022-04-10 22:08 ID:MzA2NDQy
せれりん
※5 : ななしさん  2022-04-10 22:09 ID:OGUyZWE3
韓国w
※6 : ななしさん  2022-04-10 22:10 ID:MzAzMGEx
はえ~アニポケの舞台って韓国だったんか
※8 : ななしさん  2022-04-10 22:13 ID:YjI1ZDcy
サトシはアニポケの船から降りそうな感じだし
セレナエンドでやってほしいな

サトシとセレナの孫が新主人公で新アニポケ(もしも、あるならば)を見たい
※9 : 名無しさん   2022-04-10 22:13 ID:M2MyMWUw
세레나 만세!세레나 만세!세레나 만세!세레나 만세!세레나 만세!
※11 : ななしさん  2022-04-10 22:15 ID:YjI1ZDcy
韓国ドラマは海外売りがメインだから
「米国と英国などの英語圏」の価値観に合わせた演出だと思うよ
※14 : 名無しさん   2022-04-10 22:19 ID:ODQ4N2U2
もしかして片思いなんじゃ…
※16 : 名無しさん   2022-04-10 22:21 ID:NDI1MTdm
元スレの方にまとめそうって書いたけど予想的中して草生える
※17 : ななしさん  2022-04-10 22:21 ID:MGEyN2I1
妄想の一人歩きもここまでくると清々しい
※18 : 名無しさん   2022-04-10 22:21 ID:NjIzZWI4
※14
当たり前だろ
サトシからしたら昔の仲間の一人に過ぎない
※19 : 名無しさん   2022-04-10 22:23 ID:ODkxNjQ1
カットロトム出しとけば誰でも脈アリだな
※20 : 名無しさん   2022-04-10 22:24 ID:NjkzNzVm
まぁあのグリーンライトはなんか違和感あったな
ミナモシティにあったっけ
※21 : 名無しさん   2022-04-10 22:26 ID:YjJkZjdj
粋じゃねぇか
※22 : 名無しさん   2022-04-10 22:26 ID:ZDQ4ZWE0
サトシはダンデに夢中だからセレナなんて眼中にも無いよ
※23 : 名無しさん   2022-04-10 22:27 ID:ZjMwZjg1
セレナまとめるぞ
すぐまとめるぞ
絶対まとめるぞ
ほらまとめたぞ
※24 : 名無しさん   2022-04-10 22:27 ID:NjE5MmRh
◯理人も◯トセレ厨もXY最終回から5年半もの間の時間が止まったままだったんでしょうかね
台無しにしてきた5年半もの時間と人生を取り戻さんという勢いでハイになってるようで
※25 : 名無しさん   2022-04-10 22:28 ID:Y2UxNzFm
※8
今回の話は文字通りの意味で船から降りろって思ったけどな
帰るの1日くらい遅れても良いだろ
※26 : 名無しさん   2022-04-10 22:29 ID:Njk2NDk5
すげええええええええええええええ
※27 : 名無しさん   2022-04-10 22:29 ID:MGI3ODBj
グリーンライト→グリーン→シゲル
つまりセレナはシゲルの肉壷ということか
サトシ「ポケモン、ゲットだぜ!」
シゲル「肉壷、げっちゅ〜!」

ちゃんとライバルらしく対比になってるんだな
※28 : 名無しさん   2022-04-10 22:33 ID:ZGEwZTAz
※24
と言うか来年でもうXYも10周年だからな
サトシとセレナについての話題は放送前の予告の匂わせの時から騒がれてたのを覚える
※30 : 名無しさん   2022-04-10 22:45 ID:NThiNTAz
こじつけ大好きだな
※31 : 名無しさん   2022-04-10 22:48 ID:Mzg3ZTIx
セレナとかいう女ケンゴ
※33 : 名無しさん   2022-04-10 22:49 ID:N2UyYTk5
伏線?陰謀論レベルのこじつけやんけ
こういう何にでも都合のいい方向に考察()する妄信オタク増えたな
※34 : ななしさん  2022-04-10 22:54 ID:NjdkZGU4
セレナは韓国人
※35 : 名無しさん   2022-04-10 22:57 ID:ODM1ZmYx
もうサトシたちの10歳設定いらんわ
15〜18くらいにしとけよ
※37 : 名無しさん   2022-04-10 23:01 ID:ZTZlNmZj
카토 준이치 최강!카토 준이치 최강!!카토 준이치 최강!!
※38 : ななしさん  2022-04-10 23:04 ID:ZmE0OWU1
※12
関係ないとこに唐突に関連付けようとしてくるとこじゃない?
※41 : 名無しさん   2022-04-10 23:12 ID:N2I4Mzgx
セレナって韓国人ぽい名前だもんな
※42 : メガボッチ田中  2022-04-10 23:13 ID:MWIxMThl
セレナ様とサトシ将来結婚してほしい
※43 : 名無しさん   2022-04-10 23:17 ID:OTI2MzNm
こういう暗喩的比喩表現についてまとめてるサイトとか本とかないかな
※44 : 名無しさん   2022-04-10 23:35 ID:YWFiOGJl
コリアンアニメ
※45 : 名無しさん   2022-04-10 23:37 ID:YmFhZjlk
セレナもうええて
※46 : ななしさん  2022-04-10 23:41 ID:YTk5MzZi
また韓国ねじ込んできやがったのか
※47 : ななしさん  2022-04-10 23:43 ID:NmJkMTcy
足首の青いのってリボンじゃなくてビーズアクセみたいなのじゃなかったの?
※49 : ななしさん  2022-04-10 23:47 ID:OGI3OTcw
こんなの韓国のプロパガンダだほ
※51 : ななしさん  2022-04-10 23:52 ID:MGZhN2Vl
ありがとマンね! 隠しマッサージだよ
※52 : 名無しさん   2022-04-10 23:52 ID:MDI3ZDQ1
初出は全く韓国関係ないやつだけどな
※53 : ななしさん  2022-04-10 23:52 ID:MjI4OWM5
※16
※55 : 名無しさん   2022-04-11 00:07 ID:M2Q0ZGY2
※47
正面からみるとリボンなんだわ
※56 : 名無しさん   2022-04-11 00:18 ID:ODRlYWE1
このカップリング好きなやつ男女共に沢山いるがなんなんだ?サトシもセレナもそんな良い人間には見えないけど
他所を攻撃しまくる信者が迷惑で敵わん
※57 : ななしさん  2022-04-11 00:18 ID:ZmY2MDY1
そうなんだわ
※59 : ななしさん  2022-04-11 00:31 ID:NmQyNzM4
こじつけやべぇ
※60 : ななしさん  2022-04-11 00:32 ID:MDM1MjEy
左足に付けてたのはリボンじゃなくて数珠だぞ
※61 : ななしさん  2022-04-11 00:33 ID:ZDliODFm
セレナは韓国人だった!?
※62 : ななしさん  2022-04-11 00:36 ID:ZDliODFm
妄想やばすぎ~
※63 : ななしさん  2022-04-11 00:40 ID:MTNkYWFl
セレナ「サトシ~キムチマカロン作ったわよ~」
※64 : ななしさん  2022-04-11 00:42 ID:NmNmYzMy
アニポケは韓国ドラマだったのかー
※66 : ななしさん  2022-04-11 00:45 ID:ODBmMDZi
その辺に転がってる石ころとか背景の何の変哲もない雲の形とか何でもかんでもカップリングの理由付けにしそう
※67 : 名無しさん   2022-04-11 00:59 ID:ODcwNGRl
ぶっちゃけサトシとセレナの再会がやっつけ過ぎるんだよなぁ
※68 : 名無しさん   2022-04-11 01:18 ID:NmJlOWJk
あの真横のライト妙に印象に残ったから割としっくり来た
シーン的にそういう意図を入れてそうだね
※70 : ななしさん  2022-04-11 01:23 ID:NTE5MGU5
そういう事か
素晴らしすぎる
※72 : ななしさん  2022-04-11 01:26 ID:MTlhOGY2
妄想もここまで行きつくと凄いな
※73 : ななしさん  2022-04-11 01:31 ID:NmQyNzM4
これ緑じゃなくてもどっかの国の変な文化持ち出して無理矢理カップリング論にするんだろうな
※74 : 名無しさん   2022-04-11 01:44 ID:ODBiMzQ1
サトセレはありえないだほwwwww
※75 : ななしさん  2022-04-11 01:51 ID:YzViMjk5
サトゴウ1・2・3の記事で花言葉どうこう書き込まれていたことを思い出した
花言葉と同じ何かを感じる

『サトシのライバル「シンジ」マスターズエイトの一人に君臨してる可能性が浮上 シンジと一緒に映っていた花の花言葉が・・・! - ぽけりん@ポケモンまとめ』
ttps://pokemon-matome.net/articles/247388.html
※76 : 名無しさん   2022-04-11 02:00 ID:NzNjZTI3
何で緑なんだろ?ってやっぱ思うよな
※77 : ななしさん  2022-04-11 02:26 ID:OGQzNGU3
はえーセレナって韓国人だったんか
※79 : 名無しさん   2022-04-11 02:49 ID:ZjllOWJj
※75
花が描かれるのは主に2パターン
美術監督にこの辺に花描いといてって言われて手癖で描けるの描くか、なんかメッセージ込めるか
なお日本の花言葉とは限らないもよう
※81 : ななしさん  2022-04-11 03:47 ID:MjBhYmI4
考察班は隠された意味とか伏線とか大好きだろうけど運営そこまで考えてないゾ
※82 : 名無しさん   2022-04-11 03:52 ID:YTZhN2Uz
※2
セウォルで延期したのは伏線だった?
※83 : 名無しさん   2022-04-11 04:32 ID:NGRmNTA5
ホントに不自然な位目立ってたライトだからこれは信憑性高いような気がする
海外ドラマでエモ演出に使われて有名だったんなら今回意図して取り入れたのかもね
※84 : 名無しさん   2022-04-11 04:47 ID:M2Q0ZGY2
※60
正面アップ画像みてきな
後ろ側が数珠だけど
※85 : 名無しさん   2022-04-11 05:13 ID:NDNkODQ4
セレナ関連で盛り上がり過ぎるだろ
※86 : 名無しさん   2022-04-11 05:29 ID:ZTE3ODEz
実際緑のライトは謎だったからなんらかの意図はある気がする
それがこれなのかは知らん
※87 : 名無しさん   2022-04-11 05:57 ID:YzRkMzgw
※9
読めなくても書き方でなんなのかわかる不思議
※89 : 名無しさん  2022-04-11 06:19 ID:YzU2YTc5
退けえ!
一度 退くんや!
※90 : 名無しさん   2022-04-11 07:38 ID:NWYwY2Uy
そんなセレナにはスカビオサの花を贈ろう
※91 : 名無しさん   2022-04-11 07:39 ID:OGZhY2E5
他にもまだなんかありそうw
※92 : 名無しさん   2022-04-11 07:51 ID:ODc3ZDU4
お前らはティエルノなんだからセレナとサトシはくっつかない方がいいじゃん
何を粘着してんの?
自分の顔面がXYサトシに見えてるのやめろ
※93 : 名無しさん   2022-04-11 08:08 ID:YzViMjk5
※84
絶対に確認済みの上で書いてるから指摘しなくていいんだぞ
※94 : ななしさん  2022-04-11 08:13 ID:ZjFlMjRl
やっぱポケモンは韓国起源だからそらそうでしょ。
※96 : ななしさん  2022-04-11 08:39 ID:YWQ3YmYw
特殊部隊がスナイパーに下す「殺れ」というコマンドやぞ
※98 : 名無しさん   2022-04-11 08:51 ID:ZWZmY2Ez
セレカス 再登場はなくていい
※100 : 名無しさん   2022-04-11 09:10 ID:ODJkOTVl
普段smとか新無印に歪んだ理屈臭い文句散々言って冨安監督も叩いておきながらセレナ出たら変なこじつけとか結婚がどうとか言い出すの気持ち悪いなあ




※101 : ななしさん  2022-04-11 09:31 ID:MjExYzNj
アニメスタッフの人そこまで考えてないと思うよ
※102 : 名無しさん   2022-04-11 09:45 ID:Y2QyMDVi
※8
バーネットの発言的にありえない
バーネットはククイとサトシが似てるとか言ってたからサトシがもし結婚するなら同じ職業地位のアイリスでしょ

ただタケシとケンジの影響受けてる為か年上の可能性が高いと思う
※103 : 名無しさん   2022-04-11 09:49 ID:YWYzNDhh
サトシってボッキ時何センチなん?
※104 : 名無しさん   2022-04-11 09:49 ID:OTY0NjYz
※102
バーネットはサトシのなんなんだよ
※105 : ななしさん  2022-04-11 10:11 ID:ZmY2MDY1
セレナってボッキ時何センチなん?
※106 : 名無しさん   2022-04-11 10:26 ID:ZTRmZmRk
セレナ好きだけどここまでしつこいとひく…
※107 : 名無しさん   2022-04-11 11:18 ID:ZWUxMGRj
よそ様の恋愛に土足でワイワイガチャガチャやっててキモイってことにいい加減気付こうね?外側から見てたら哀れすぎて目も当てられんよ
※109 : ななしさん  2022-04-11 11:44 ID:NDAxZWI3
ここで管理人さんや韓国を中傷ヘイトしているセレナアンチさんへ

セレナを蔑視してもカスミやアイリスが人気出ることはないよ

努力してコンテスト界のトップに上ったセレナを見習おうぜ
※110 : 名無しさん   2022-04-11 12:18 ID:MDhlYjNi
※100
掲示板に居る連中は逆張りしたいだけだからな
※111 : 名無しさん   2022-04-11 12:31 ID:MzFiYjg5
毎回思うけど元は英国米国の文化だよね?
なんでいつも韓国関連は他の国の元を韓国のものにしてんの?
食べ物も他の国のやつをハングルにして自分の国のものにするし、ファッションや髪型も別に韓国発祥でも何でもないのに韓国のものになってるし
※112 : 名無しさん   2022-04-11 12:48 ID:YTY0NDVj
セレナNTRかと思ったけどこれ見てこの回見る決意できた
※113 : ななしさん  2022-04-11 12:52 ID:NzYwYmIy
足首のはリボンじゃないって突っ込まれてただろ
※114 : 名無しさん   2022-04-11 12:53 ID:NTkzYjZm
※12
今の子供たちってアイツからしょっちゅうが日本国旗に火をつけて噛みちぎって意味分からんデモをしてたのを知らんのか。あれみたら韓国ってだけで無理だわ
※115 : 名無しさん   2022-04-11 12:58 ID:ZDdmZDRm
個人的にセレナサプライズも良かったしその前のシトロンとユリーカも良かったしその後のゲッコウガも楽しみなんだがここまで来たらマスターエイトでアラン欲しくなってきた
※120 : ななしさん  2022-04-11 14:12 ID:YmJhMWY0
へー、韓国ってそういった風習あんのか
まあ、XYほど露骨にやっていないだけまだマシか
※121 : 名無しさん   2022-04-11 14:56 ID:YWIxYTQx
何で緑?と思ったら韓国かい
※125 : 名無しさん   2022-04-11 16:34 ID:NzMyODA3
※27
そうするとポケモンも違う意味に聞こえてくるな♂
※126 : 名無しさん   2022-04-11 17:02 ID:M2E4MmMz
XYで明らかに深夜アニメオタクが乗っかってきたよな
~DPまでのようにマンネリでも同じこと続けてりゃ良かったのに
そうすれば深夜アニメオタクに見向きもされないままで居られたのに
※127 : 名無しさん   2022-04-11 18:04 ID:MjdmNDI0
サイトウの握手と言い、ポケモンを韓国要素で汚すなよキムチ悪い
※128 : ななしさん  2022-04-11 19:28 ID:ZWM2YmE0
薄汚いセレナアンチ、あまりにしつこいな

何が彼らを発狂させるのだろう
※129 : ななしさん  2022-04-11 22:11 ID:NGNhOTU3
※76
これ
※130 : ななしさん  2022-04-12 01:07 ID:ZDM1Mjk0
ネ○ウヨが出張ってきて本当に草
マジでこいつら害悪でしかないわ
※131 : 名無しさん   2022-04-12 01:20 ID:MGE0NDlh
ホモとトンスルランドに汚されたアニポケ
もうこんなの淫夢以下じゃん?
※134 : 名無しさん   2022-04-12 15:41 ID:ZWE0MzA3
※104
もう一人の母親みたいなもの。
アローラ地方でククイと一緒に料理をはじめ家事教えていたし
※109
努力?スキゾーさん達のコンテストじゃないしね
どんなに努力しても上がれない人だっているよ
実力あろうがなかろうが特別扱いがある所ってそれが嫌で実力ある人職員はすぐ辞めていく
実際に自分のバイトしてる所は三人も辞めたし(その内二人は一年足らずで)
※135 : 名無しさん   2022-04-12 15:47 ID:ZWE0MzA3
※119
実は自分の親もその親も自分以上に突っ込むタイプだが
自分はXYセレナと信者の良くない行動でそれ以上かな
あなた方が騒がすなきゃこうなんなかったぞ
実際にXYセレナとサトシがくっつくとか言われて無意識に信号無視してたから星の世界に行こうとしてたんじゃない?

まあそれなら○○罪になっちゃうね
※136 : ななしさん  2022-04-12 16:41 ID:N2ZiNjVh
セレナの勝ち

アンチはカスミやアイリスと同じ負け犬なんだよね
※137 : 名無しさん   2022-04-12 23:12 ID:ZmEzODli
なんだ予想通りじゃん
※138 : ななしさん  2022-04-12 23:52 ID:OWNkMzQw
※136
何言ってんだこいつ。
※139 : ななしさん  2022-04-13 08:53 ID:NDQ2YTAw
アンチは見苦しいのう

セレナ再登場は視聴者の総意なんだよ

人気ナンバーワンヒロインだからw
※140 : 名無しさん   2022-04-13 12:55 ID:MmY5M2Vk
アニメスタッフの考えることはよくわからん
※141 : 名無しさん   2022-04-13 13:38 ID:ZGVhNDE4
※139
セレナ嫌いな人じゃなくてもセレナを優勝させたのはしつこい信者がうるさいからって言ってた
煩い信者に餌与えたから煩い信者は動物扱いなんだろ

餌与えすぎないようにと注意送った
※142 : 名無しさん   2022-04-13 13:47 ID:N2E1OGVh
※126
DPも普通に大友寄りのシナリオだっただろ、何言ってんだ
※143 : 名無しさん   2022-04-13 13:48 ID:N2E1OGVh
※102
アイリスと関係性無さすぎるのに可能性低くないか?
まだヒカリとかの方があるだろうが
※144 : 名無しさん   2022-04-13 13:51 ID:N2E1OGVh
ちなみにだがセレナの着けていた装飾品は数珠である事がアフターストーリーで判明したから、寝盗られた説が有力になったけどな
※145 : 名無しさん   2022-04-13 14:04 ID:N2E1OGVh
※102
というかククイに似てるなら結婚する相手はバーネットみたいな博士系って事にならないか?
ククイとバーネットが同じ博士の関係性だからサトシ、アイリスが結婚すると考えるのかもしれんが流石にそこまで考えてないでしょ
※146 : 名無しさん   2022-04-13 19:24 ID:ZGVhNDE4
※143
薄くはないじゃん
BW見直してね
経歴職業では一番近い死
※145
博士系の女ってシロナとかアララギとかだね
年が離れすぎてる
博士系なら男ならサトシとシゲル、サトシとケンジで分かりやすい
※147 : 名無しさん   2022-04-13 22:02 ID:N2E1OGVh
※146
別にアイリスってそういう設定無いからなぁ...
匂わせてるなら分かるけど、特に恋愛感情の設定は描かれていない以上有り得ないんじゃね?
※148 : 名無しさん   2022-04-13 22:06 ID:N2E1OGVh
※146
むしろアイリスより近い関係性として描かれているのはカスミやヒカリになってくる
でも公式側と作中でそれぞれ否定されているから可能性としては低い
消去法的にセレナとなるがアニポケでそういう関係性を描くのは個人的に無いと思っているから、誰とも結ばれないが一番可能性高いかな
※149 : ななしさん  2022-04-14 14:51 ID:NzNmNzAy
※144
現時点では有力とは言えないよ
左足アンクはお守りの方の意味で使われることが多いから
単純にコンテスト成功祈願と考えれば自然なことだし
それに加えてグリーンライトの件もある
※150 : ななしさん  2022-04-15 00:53 ID:ZmZiZjAx
サトシの主人公としての物語が終わるならサトシはセレナエンドだと思うけどな。
明確な恋愛感情はなかったが、XYではセレナがサトシの成長に関わる場面も多かったし、
それをサトシもしっかり認識している。こういう信頼関係の構築は恋愛面でも重要なのよ。

で、上記の関係やXYの最後のキス等の積み重ねられてるフラグをへし折るようなやり方を
すればどうなるかはXYでサトシがカロスリーグで優勝出来なかった時と同様の反応が起きかねない。
その次のシリーズでサトシが出来立てとはいえリーグ優勝した事を考えれば
今のアニメスタッフにフラグをへし折るリスクなんてそう容易く犯せんでしょ。
※151 : ななしさん  2022-05-03 03:34 ID:ZTE1NjY1
ネ.ト.ウ.ヨは世界で一番みじめな存在だな
スポンサーリンク
コメントの投稿
・"http"は禁止ワードです。
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・絵文字は?に変換されます。(投稿時は絵文字が表示されますが、次のコメントが投稿されたとき ? に変換されてしまいます)
・コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved