ぽけりん>【悲報】色違いザシアン・ザマゼンタのシリアルコード、正式配布1週間前に配布されてしまう

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

【悲報】色違いザシアン・ザマゼンタのシリアルコード、正式配布1週間前に配布されてしまう

21/10/18 14:55
ゲーム 106コメント
スポンサーリンク
513:ポケモン名無しさん投稿日:2021/10/15 15:55:59 ID:sdMaVhSF0

なんか既に色ザシザマのシリアル配布してる店あるみたいだな
514:ポケモン名無しさん投稿日:2021/10/15 16:28:25 ID:dvnqXPXY0

いかんでしょ
色違いザシアンとザマゼンタのシリアルコードが地元の電気屋さんで、1週間前なのに配布してました笑
無事貰ってきました
#色違いザシアン
#色違いザマゼンタ
#ポケモン剣盾 #ポケモン
初めまして。失礼します。
引用ありがとうございます🙇‍♂️
たまたまその電気屋さんに行ったら、
レジにてお配りしています!!
って書いてあったポスターを見つけ、店員さんに
本当に配ってるんですか?
と確認したところ、配ってると言われたのでSwitch取りに帰って受けとりました笑
1:クルマユ@バトルサーチャー 投稿日:2021/10/15 17:36:06 ID:65osjs8g
ガバガバじゃねえか
516:ポケモン名無しさん投稿日:2021/10/15 16:44:52 ID:5ROSfVS9a
クソすぎ
だから配信にしろと
512:ポケモン名無しさん投稿日:2021/10/15 15:55:41 ID:hfe4cT5Y0
来週配布なのにいまだにキャンペーンの店舗リスト発表しないのはどういうことなんだろう
1:ギャロップ@とけないこおり投稿日:2021/10/08 21:48:19 ID:Wj86nw2o
ザシ/ザマ片方しか貰えないと思ってたから嬉しい
6:ロズレイド@とけないこおり投稿日:2021/10/08 21:50:58 ID:/FWolc5E
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事 (→ランダム記事一覧ページ



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
※1 : 名無しさん   2021-10-18 14:56 ID:MDlhOThj
その情報見て店探し回ったわ
※2 : 名無しさん   2021-10-18 14:56 ID:YmM5NDgy
サートシくん
※3 : 名無しさん   2021-10-18 14:56 ID:ZmI2ZGM2
まぁそうなるわな
※4 : 名無しさん   2021-10-18 14:57 ID:MDM4ZThi
このコロナ鍋で外に出てぽけもんw貰ってきたとか報告して恥ずかしくないのかねしかも不当に早く受け取ってるし
せめて食材として俺にこのコード公開すればいいのに
※5 : 名無しさん   2021-10-18 14:58 ID:MGUyNmEw
紙の形状わかって良かった
※6 : 名無しさん   2021-10-18 15:07 ID:NDFjNTdj
※4
食うな
※7 : ななしさん  2021-10-18 15:09 ID:NDhiNGUy
※4
鍋(禍)と食材(贖罪)をかけた高度なギャグ俺でなきゃ見逃す
※8 : 名無しさん   2021-10-18 15:10 ID:ODY5MGYz
※4
ここでクソキモいコメントするのも恥ずかしいよ
※9 : ななしさん  2021-10-18 15:11 ID:ZTIwMWM1
guyazii
dezu.
(ぐやじい
でず)
※10 : 名無しさん   2021-10-18 15:12 ID:MTdlYmQ0
つまり掲示板かなんかでソフト片方しか持ってない人にコードを釣り餌にできるのか
※11 : ななしさん  2021-10-18 15:13 ID:ZTIwMWM1
※4
そういわれると、くやs
※12 : 名無しさん   2021-10-18 15:14 ID:OTcyNjRi
来週ちゃんと配ってくれるなら別にいいよ
※13 : 名無しさん   2021-10-18 15:18 ID:MDU3MTI4
公式を確かめてみたら日時が変更されて今日からになってますね。
今さっき貰って来ました。
※14 : 名無しさん   2021-10-18 15:18 ID:MDljYjY2
来週ちゃんと貰えるなら良いぞ
先に配ったからありませんとかなったら二度とその店行かねえ
※15 : 名無しさん   2021-10-18 15:19 ID:MDljYjY2
※13
あ変わってたのかニワカ晒したわ
※16 : ななしさん  2021-10-18 15:25 ID:ZDUxMDMx
※13
見ても10月22日から変わってないぞ
※17 : 名無しさん   2021-10-18 15:26 ID:Mzk3N2Qw
シリアルが共通ならザマのコードをサブ垢シールドに入力して色ザシ2体入手できそうなもんだけどどうなんだろうね
※18 : ななしさん  2021-10-18 15:27 ID:NjM1N2Y0
ttps://www.pokemon.co.jp/info/2021/09/210928_gm01.html


>実施日時
>10月22日(金)~11月18日(木)
※19 : ななしさん  2021-10-18 15:30 ID:Y2JjNDJl
色違いとか名前の意味が・・・
※20 : ななしさん  2021-10-18 15:33 ID:MDYzOWE5
ワイもさっき二枚貰ってきたで
もう配布してるみたいやな
※21 : 名無しさん   2021-10-18 15:39 ID:NjhkNTcy
ざまぁwゼンタ
※22 : ななしさん  2021-10-18 15:47 ID:YmQxMzUx
うんち
※23 : 名無しさん   2021-10-18 15:47 ID:NzcwMzI5
今貰ったとしてもコードが有効になるのは22日からじゃね?
※24 : 名無しさん   2021-10-18 15:51 ID:Njc5OGE2
一回もらえばシリアル両方もらえるのか
フライングはあれだけどいい情報だ
※25 : 名無しさん   2021-10-18 15:57 ID:ZWIyZjMx
公式にサイトに1枚に2つのコード記載って追記されてるの知らん人多すぎな
※26 : 名無しさん   2021-10-18 16:08 ID:ZjhlMjU4
さすがにザシザマ自体をすでに受け取れるガバは無いだろうが、コード自体数に限りがある以上、平日に大人たちが回収しまくってキッズに行き渡らなかったら可哀想だな
※27 : 名無しさん   2021-10-18 16:09 ID:MGI0MDYy
ゆゆうたソングを4くんに歌ってあげたい
※28 : ななしさん  2021-10-18 16:14 ID:OWNiYTli
そもそもどの店でもらえるんだよ
ゲームショップとしか書かれてないけどどこでももらえるんだろうな?
※29 : 名無しさん   2021-10-18 16:19 ID:MmE3MzBk
※19
ちゃんとザシアンがシアンでザマゼンタがマゼンタだぞ?
むしろ通常色よりも名前に寄ってるぞ。
※30 : 名無しさん   2021-10-18 16:19 ID:NWUwOWFi
※7
id変えて自演すんなよ
※31 : ななしさん  2021-10-18 16:29 ID:YWQyMWFi
カードショップのなんとか大会景品のゴタゴタじゃないけど
こういうの何か制裁無いと駄目なんじゃね。日本はもうガバガバだよ
上層部のおっさんは現場で上手くやってくれると思ってるんだろうが
※32 : ななしさん  2021-10-18 16:32 ID:N2FhMjQ5
もう手に入ったぞ?wこれからランクマ潜るわ、そこで指咥えて色自慢見晒せw
※33 : 名無しさん   2021-10-18 17:09 ID:MWM2NTll
メルカリで100円で売れてそう
※34 : 名無しさん   2021-10-18 17:13 ID:OTg1ZGU0
もう配ってるのは地方だろうか?都内だろうか?地元の電気屋か大手の電気屋かとかもっと情報が欲しいな。早く配って22日になったらもうなくなりましたなんて最悪だぞ。
※35 : 名無しさん   2021-10-18 17:14 ID:MzhmYWRl
switchを持ち運ぶ前提のイベント考えた奴だれなんだ
DSじゃねーんだぞ
※36 : 名無しさん   2021-10-18 17:24 ID:MGRhNjk0
剣盾になってからグタグダが加速しまくりだろポケモン周り
※37 : 名無しさん   2021-10-18 17:42 ID:YmRiMjIy
※36
今更そんなこと言ってるのか
昔から定期的にグダってたぞ
※38 : 名無しさん   2021-10-18 17:54 ID:ZWVhMzdi
これシリアルの期限11/25までなのも地味にひでぇ
アローラレイド手放したくない
※39 : ななしさん  2021-10-18 18:08 ID:OTJmYjlj
共通じゃなくて別々にシリアルコード付けるのわかってるな公式
片方しか持ってないプレイヤーにもう1本買わせようとするの上手いわ
でもBDSP発売直前にやる戦略ではないな、もっと早くやっとけ
※40 : ななしさん  2021-10-18 18:30 ID:NjZmYWVk
電気屋でオッケーって分かっただけでもありがたいわ
トイザらスやポケセンとかだと近所に無いから困る所だった
※41 : 名無しさん   2021-10-18 18:31 ID:MDU3MTI4
ストーリークリア後じゃ無いと貰えないって書いとけよサブアカで貰えると思ったのに…。
※42 : 名無しさん   2021-10-18 18:33 ID:MTI2MmY5
シリアルコードが2匹分あっても対応してるソフトじゃないとシリアルコードが有効にならない感じなのか
※43 : 名無しさん   2021-10-18 18:36 ID:MTZhYWNk
※33
メルカリは最低300円からとマジレス
※44 : ななしさん  2021-10-18 18:36 ID:MzI0YTU4
※41
これマジ?
※45 : 名無しさん   2021-10-18 18:38 ID:YWFjMTQ2
フラゲはあれだけどひとつ貰ったら両方分貰えるのか
なら2件ハシゴすれば済むからラッキー
※46 : 名無しさん   2021-10-18 18:40 ID:OTJhNTcw
※45
ソードではザマ、シールドではザシしか貰えんぞ
※47 : 名無しさん   2021-10-18 19:00 ID:NjdlYTdk
※44
釣られんなよ
ID見ればわかるけどそいつさっきからデマしか書いてないから

41.名無しさん 
ストーリークリア後じゃ無いと貰えないって書いとけよサブアカで貰えると思ったのに…。
2021-10-18 18:31 ID:MDU3MTI4

13.名無しさん
公式を確かめてみたら日時が変更されて今日からになってますね。
今さっき貰って来ました。
2021-10-18 15:18 ID:MDU3MTI4

16.ななしさん
※13
見ても10月22日から変わってないぞ
2021-10-18 15:25 ID:ZDUxMDMx
※48 : ななしさん  2021-10-18 19:14 ID:N2U5ZDll
陰キャには電気屋店員にswitchを印籠のごとく見せるのハードル高いっす…
※49 : ななしさん  2021-10-18 19:45 ID:YTc0OTMw
えこれって該当の電気屋が見つからないことから内部の人間の犯行だってささやかれてなかったか?
※50 : 名無しさん   2021-10-18 19:45 ID:NzllMGZi
本人にDMしてお店の名前聞いた
ピカチュウの技みたいな名前の某家電量販店
※51 : 名無しさん   2021-10-18 19:55 ID:MmUxMzQ1
ポケモンガチ勢なら複数レポート作って伝説複数確保してるもんじゃないのか
※52 : ななしさん  2021-10-18 19:55 ID:ZWJlMDE3
1週間くらい待てよ
※53 : 名無しさん   2021-10-18 20:08 ID:ODA1YjI4
※52
これ
ランクマやる奴は既にザシアンくらい持っとるやろうしそこまで急いで必要な奴おらんやろ
※54 : ななしさん  2021-10-18 20:20 ID:YmUyNjlj
うせやろ楽しみに待ってたのに
萎え萎え案件すぎるわぁ
※55 : 名無しさん   2021-10-18 20:29 ID:NWVlNjdi
紙自体はもう店舗にあるから、、(友達が言ってた)
まぁ待てばよろし
※56 : ななしさん  2021-10-18 20:46 ID:NjM1N2Y0
近所のヤマダとGEOはまだ配布してなかった
※57 : 名無しさん   2021-10-18 21:47 ID:ZjU5ZTgy
リプにあやラ○ドいて草
絶対クソみたいなやかましい動画出すぞ
※58 : 名無しさん   2021-10-18 21:54 ID:YWI0NDBi
※38
ケロ「んなもんばかりやってねーで仕事しろやニートが!!」
※59 : ななしさん  2021-10-18 21:56 ID:YTFlZDlh
1回で両方コード貰えるのがわかったのはありがたいが、店舗への配布早すぎね?
この手合は普通前日とかのイメージだが

にしてもマジでネット配信にしとけよ

※60 : 名無しさん   2021-10-18 22:29 ID:OTg1ZGU0
近所のゲーム扱ってる店に今日いくつか電話して確かめたらまだわからないっていうところと、シリアルコードはもう届いているけど公式のとおり22日から配布っていう回答だった。だからひとまず安心したが、もう1週間切ってるのに店舗すら公開しないのは転売対策か何かか。
つうかそんな早めに配るとかしたらSNSあげたやつも店も苦情きて大変そうだが。
※61 : ななしさん  2021-10-18 22:38 ID:MjAxZjI1
ダイパ発売日前日に近所の小さいゲーム屋でフラゲしたの思い出したわ
※62 : 名無しさん   2021-10-18 22:48 ID:MDU3MTI4
混雑防止の為に早めに配布している所もあるので当日に無いって所もあるから事前に確認した方が良い見たいです。
※63 : 名無しさん   2021-10-18 22:50 ID:MGRlODI4
1000円で転売出来そう
※64 : 名無しさん   2021-10-18 22:51 ID:MGRlODI4
結局シールド買ったやつが正解だったみたいだな
※65 : ななしさん  2021-10-18 22:54 ID:NTc0MTE2
期間中に配布できないようならこんなことすんなや
配信にしろ
※66 : 名無しさん   2021-10-18 23:01 ID:YjE3NzU2
過去の例から期限前にコード入力すると使えなくなる可能性が有るとか見たな
今回もそうかは知らんけど
※67 : 名無しさん   2021-10-18 23:29 ID:OGY4MjQy
そういえば今日バックヤードに山ができてたわ
色違いザシザマコードって書いてて、その略し方公式なんだって感想しか出なかったけどなかった
※68 : 名無しさん   2021-10-18 23:37 ID:Nzg3MGQ4
ほんまさ
こんなしょうもない配布方法でも、するなら
せめて対象店舗くらい記載したらどうなん?
※69 : ななしさん  2021-10-18 23:40 ID:NDMwZmFm
株ポケに電話で問い合わせるわ
※70 : ななしさん  2021-10-18 23:43 ID:MzdmZGM1
ゲームショップだけど数日前からコードは届いてるで
たぶんそこの店員が日時見ないで即時配ってんだろう
こういうのは店見つけ次第報告するといいよ
※71 : 名無しさん   2021-10-18 23:47 ID:ZmRmMGFk
出 最強のザマゼンタが私に入手出来る権利
求 最弱ザシアンを私に献上する権利
※72 : 名無しさん   2021-10-19 00:02 ID:YzNiMDI5
シリアルコードの配布日まで待ってると当日には無いかもしれないぞ
ポスターやチラシが無くても言えば店員が分かってくれるし店側も消化出来るから配ってる

小学生が何回も並んでて何枚も持ってた
ひとつのソフトに一匹やのにアホやなって思ってたらメルカリが何たらって話してて気分悪くなったわ。
※73 : 名無しさん   2021-10-19 00:03 ID:Y2ZiNThh
まさか株式会社ポケモンがここまで腐っていたとは失望したよ。まあシリアルコードはたくさんあると思うけど。
※74 : 名無しさん   2021-10-19 00:38 ID:NDlmYWZi
フライングほんとにしてるのなら性格、個体値がランダムか固定か判明してほしいわ。それによって厳選する人しない人で価値変わってくる。
※75 : 名無しさん   2021-10-19 00:46 ID:ZDg2MWM4
取扱店の方だけど確かに物は届いてるな田舎なんだけど
普通に間違えたんかな
※76 : ななしさん  2021-10-19 01:05 ID:NmFlOWFi
※74
22日にならないと受け取り出来ないらしいぞ
※77 : 名無しさん   2021-10-19 01:18 ID:ZDg2MWM4
ソフトアイコンの確認だから配布日時すらちゃんと確認してなさそうな店長が適当にボケてそうな個人店とかに以外に行く予定のパケ版遊んでる大きなお友達はしっくりゲームのロム挿入してくるんだよ!
※78 : ななしさん  2021-10-19 01:37 ID:ZjVlMjU1
※74
あふぉか
流石にめんどくさ過ぎるからミントと王冠使うわ
※79 : 名無しさん   2021-10-19 02:29 ID:ZWYzZWI5
フライングした店はまぁ地方だろね
都会だったらもっと騒がれてる
※80 : 名無しさん   2021-10-19 07:01 ID:NzdmZjcx
コードに限りがあるんだからダメだろコレ
なくなり次第終了って書いてあるのに
※81 : ななしさん  2021-10-19 08:00 ID:NzVhYmU0
※44

マジマジ、ネタバレを防ぐ為って事だろうな
とりま、こんなのの為に盾買った阿呆は無駄な周回で時間浪費しろよバーカwww
※82 : ななしさん  2021-10-19 08:02 ID:NzVhYmU0
※74
自分がやった限りではランダムやったな
ミント使え言う事やんなこれな

さて、と量産して紙くずになったこれメルカリで捌く準備すっかなぁ~w

お前等欲しけりゃメルカリ覗いて買ってねwwwほんじゃ、ばいびぃ~♪
※83 : ななしさん  2021-10-19 09:19 ID:YTJmMjZm
※81
※82

スイッチすら持ってないんだろうな...本気で同情するわ
※84 : ななしさん  2021-10-19 09:22 ID:YTJmMjZm
※74
固定だろうがランダムだろうが気にらなければミントやろ

何言うてんの?
※85 : 名無しさん   2021-10-19 09:25 ID:YmQwYTJi
デマ連投キッズは荒らしが楽しいお年頃なんだよ優しく見守ってやれ
※86 : 名無しさん   2021-10-19 10:26 ID:NjliMmI0
※84
昔の名残でミントあっても素の性格も気にする人もいるぞ。それと投げつけるで混乱きのみを食わされた場合の対策で無補正にするとか
※87 : ななしさん  2021-10-19 11:54 ID:NzVhYmU0
※83
ふふw負け犬が何か吠えてて草w

勝利の余韻に浸るのはとても気持ちがいい…また俺は勝利してしまった…w
※88 : 名無しさん   2021-10-19 12:36 ID:OWVmOTMz
※84
ミントが今作から出てきた要素だと理解して言ってるなら良いけど。次回作でミントリセットとか食らったら全ポケ食い直させるのか問題。ゲームに限らずあるに越した事ないなんて山ほどある。伝説枠が性格固定で投げつけるで意味不明な運ゲーされるのも不快だし。
※89 : 名無しさん   2021-10-19 13:09 ID:MzQyMWIz
あー両方貰えるのか
片方だけだと手間になるから良かった
※90 : ななしさん  2021-10-19 16:04 ID:MGRmMjY1
※88
流石にミントリセットは無いじゃろ
GTS含めてめっちゃめんどくさい事になりそうだしな
※91 : 名無しさん   2021-10-19 16:09 ID:ZDMyMGVj
普通にオンラインで配信してくれないか?
Switchお店に持ってくの面倒くさい
※92 : ななしさん  2021-10-19 16:23 ID:YTBiMDM4
むちゃくちゃだな、化石みたいな配布方法やってるから
※93 : ななしさん  2021-10-19 16:41 ID:YTJmMjZm
※86
とはいえ、ふしぎなおくりもの厳選が不可能やしな
※94 : 名無しさん   2021-10-19 17:37 ID:OTFlMGQy
当日行ってシリアル売り切れだったら氏ねるんですがほんとかんべんしてよこっちはわざわざ休暇とってるんだぞ
※95 : ななしさん  2021-10-19 17:56 ID:NzVhYmU0
欲しいならメルカリで買いなwww

俺の使用済みコード売ってやるからよwww
※96 : ななしさん  2021-10-19 18:29 ID:MmQyMGVj
※94
この手の配布で準備数に達して終了したのを見たことがない(少なくともポケモンでは)
※97 : ななしさん  2021-10-19 18:32 ID:MmQyMGVj
※88
配達員厳選なくなってるのにこだわるだけ無駄
※98 : ななしさん  2021-10-19 19:16 ID:ZjFkMjk3
あと3日なのに店舗情報出さないのか
ポケモンセンター・ストアが確実なんだろうけど
※99 : 名無しさん   2021-10-20 12:57 ID:ZDczM2Yx
しょこたんや暴れるが貰いにいってたら、自分も貰いにいこうかな
※100 : ななしさん  2021-10-20 15:14 ID:OTJlNWE1
※94
そうなったら割と問題になって炎上しそう
※101 : 名無しさん   2021-10-20 22:26 ID:ZDY0NjZl
USUMの時の色違いシルヴァディは期間過ぎてても貰えたし、足りなくなることは無いんじゃないかなと思う。
※102 : 名無しさん   2021-10-21 09:23 ID:Nzg4ZWU1
※87
ガイジいて草
※103 : 名無しさん   2021-10-21 18:13 ID:MDc0NTBl
アホほどド田舎+その地域しか存在しないチェーン店でも届いてるのでたいがいのゲーム取り扱い店で取り扱いあるんだろうな
こんな田んぼまみれのとこに誰がこんなに受け取りに来るねんてくらい届いた
※104 : ななしさん  2021-10-22 00:13 ID:YTNjYjky
そもそも公式からして配布する店舗の詳細とかなーんも無かったからな
全てにおいてgdgdだよ
※105 : 名無しさん   2021-10-22 04:47 ID:NjgxOGIw
※104
だよな。わざわざ重いSwitch持っていって配布していない店だったら嫌だわ。攻略サイトではちらほら実施系列のお店情報出てきてるけど。
※106 : 名無しさん   2021-10-22 17:30 ID:MmI3NzE0
なんで店頭受け取りにしたのか意味不明
転売、不正のオンパレードになることなんか目に見えてたやろ
スポンサーリンク
コメントの投稿
・"http"は禁止ワードです。
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・絵文字は?に変換されます。(投稿時は絵文字が表示されますが、次のコメントが投稿されたとき ? に変換されてしまいます)
・コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved