もはや広すぎて嫌になりそう
広ければいいというものでは
もうこれオープンワールドだろ
広過ぎてだるいなぁ 見通し良いならまだ良いけど ワイルドエリアの悪天候のとこはマジで移動がだるい
元が北海道だから広くて当たり前じゃんか?
ワイルドエリアを薄めて広げたようなスカスカ虚無マップにならんことを祈るが
広くしたらしたで文句いうの草生えるわマジで
街と住人の数減らして、リソースをフィールドに割いた感じなのかな 今回はジムリーダーとか必要なさそうだしな
マップの作り込みが気になるな。
上のコメしてる連中は逆張りすることに命でも賭けてんのか?
ワイエリ×ステージ分はなんとなく想像してたけど ワイエリの数倍×5か、中々に広そう ポケモンは常に野菜とのバトルがあるから かなりのモノになりそうだ
安定のコメ欄で安心した
※7 これ わたしは素直に嬉しいよ
ワイルドエリアでさえ初めて訪れた時は自分がどこにいるのかわかんなかったから、レジェンズもめっちゃ迷いそう(^^;)
マップは広ければ広いほど良い 問題はファストトラベル周り
オープンワールドってのは○ばんどうろの間にあるあれがない感覚でしょ? 別に分けてもいいと思うんだけどなぁ… まあエリアが多いとポケモンの出現場所も多いから面白くなるんだろうな
どれだけ広がろうとマップで自分の場所分かるっぽいから私はいいかな〜 ワイルドエリアはマップの具体的な場所まで分からなかったからキツかっただけだし
またミニマップがなさそうで怖い
多分大きいエリア内の点線のところが小エリアみたいな感じで天候だったり出現ポケモンだったりリポップの基準なのかな?隣合うエリアプリロードしたりして快適にプレイできるような工夫がされてると良いな
マップやファストトラベルがちゃんとしてる前提だが迷うのがまた楽しいんだよね サクサククリアしたい人には苦痛だろうけど
ワイルドエリアの数倍って当たり前では?あれ初見の時広いなぁと思ったけどマップ熟知したらオープンワールド扱いにするにはめちゃくちゃ狭いでしょ
ブレワイみたいに広いだけじゃなく小ネタ盛り盛りならいいけど まあ無いか
モンハンワールドの古代樹の森みたいなクソマップじゃないなら歓迎だよ
※7 どう広くなってるかを考えないあたり否定派はアホだなぁ
※7 逆張りは呼吸だから
広いのは歓迎 広いだけでイベントや探索の密度が下がるのはノーサンキュー 仮に10倍の広さなら5倍はイベント用意してもらわんとね
なんでもいいけどミニマップつけろ
オープンワールドじゃないって判明した時文句言いまくってたくせに広いってわかったらそれはそれでまた文句かよw
「一本道!一本道!」→「広すぎ!広すぎ!」
これもうほぼオープンワールドやろ ボリューム凄そうで嬉しい
剣盾の極薄カルピスマップやめろ シュートシティの方とか詐欺やろあんなん
ワイルドエリア抜きの剣盾マップはほぼ赤線部分だけだからなあ 快適な広さなら文句はない
なぁゲーフリ、今からでも遅くないからオープンワールドにしてくれないか? ダイパキッズは今泣いてるんだぞ!
ちょうどいい移動手段が欲しいところ
※21 何をもって当たり前なのか
エリアとか言ってる時点で論外なんよ 今時オープンワールドなんてあって当たり前の最低条件だぞ
※36 きしょ
ただ移動が面倒なだけやろ 広ければいいってもんじゃない
これエリアとエリアの境目がどうなってるかによってはオープンワールド×5とも言えるよな まぁ断崖絶壁で区切られてるわけないだろうけど道以外の場所でエリア渡ろうとすると逐一ロード入るんだろうか
※36 それは流石にアホだろ 目的もなくただオープンワールドにするとか工数を無駄に増やして開発期間の長期化と規模の膨大化につながるだけの愚策としか言いようがない むしろそのゲームのコンセプトに必要ないなら一番最初に省く部分だろOWなんて
やっとSwitchのポケモンが出たって感じだ
※29 俺は一本道に文句言ったことないよ 少数派かも知れんけどlegendsよりBDSPの方が楽しみなんだ
舞台を昔にしたのは高層ビルが並ぶ広い都会エリアとか作らなくてすむってのも大きそう
5つしかマップないのか……
オープンワールドやるなら全ポケモン出してマップも広い癖に密度激高の超容量超技術でやらないとガッカリゲー言われかねんからな それ程ポケモンというコンテンツがデカすぎる 手に余るなら基本は箱庭でやってりゃいいと思う
オープンワールドが当たり前おじさん、企画書にも「今はみんなオープンワールドだから」って書いて稟議通ると思ってんのか?
お前らうっせえな今のワイルドエリアの五分の一にすんぞ
えーー… フィールド制で5つって…モンハンやん シンオウの各地を冒険させてくれないのだろうか
頭身を高くすると必然とフィールドも広くする必要がある悪い例だな
広いとワクワクしないのかよ
剣盾のワイルドエリアはスッカスカでなんも面白みがなかったからただ広くしただけじゃ苦痛でしかないけど そんなことないよな
まあ広さの分ポケモンいっぱい居るなら楽しいな
移動するの疲れんねん 細かくそらをとぶで降りれる地点を増やしてくれ
※39 オープンワールドじゃなくてシームレス定期
やっぱゼノブレみたいな感じなんかな
イギリスより北海道のが広いのか…
※1 文句しか言えへんのか。一緒にいて楽しく無さそう
※44 はやく引退してくれよ。発売してもないゲームに文句ばっかり。
※57 山岡士郎みたいなクレーマー気質といて楽しいのは同類だけだ
※58 ?
やり込み要素が肝心
ミニマップは表示できるようにしてくれよマジで ワイルドエリアも冠も雪原も分かりづらすぎるんだよ
ワイルドエリアを東京ドームみたいに使うな
初見ワイルドエリアはわくわくしたと同時にポケモンが条件別で多すぎてげんなりしたもんだ
狭いのが嬉しいのはおでこだけ
ゼル伝みたいにちゃんと面白いなら全然いいよ ただ剣盾みたいにポケモンが歩いてるだけで工夫がないなら微妙だと思うけど
モンハンみたいなマップってこと?
※7 文句言うこと前提でニュース追ってるからね
悪天候の移動は改善してるんだろうな
※21 どこの誰がワイルドエリアをオープンワールド扱いしたんだ?
ファストトラベルあるなら全然広くてもいいぞ
容量減ったのが未だに腑に落ちないけど広いなら楽しみだな
想像以上に広いな 期待できそうだ
※48 シンオウの各地を5つに区分したってことじゃねーの?
※7 ね。オープンワールドじゃなさそうって聞いて叩いてたくせに、こうなったらこうなったで文句言うってのがね。
草ぁぁぁぁぁ!!!!!!!
開発に力入れて貰えて良かったね ダイパリメイクと違って
言うてワイルドエリアそんなに広くない定期
※75 ネットのコメントを全部同一人物による物だと思ってるんか…
※77 リメイクが手抜きなのは今に始まったことじゃ無いし、1年の突貫工事で作られたORAS、ピカブイも同じ むしろこれまで手抜きを続けてきて初めてシンオウ地方の名の下にレジェンズでゲーフリが本気を出したのならダイパリメイクも本望だろ(むしろ作ってくれただけで有難い)
※79 逆張りのカスなんて、殆ど同じ奴が書いてるだろ
ワイルドエリアでさえ移動が自転車だと面倒に感じ始めてORASみたいにラティに乗って移動出来たら楽だろうなぁって レジェンズはウォーグルに乗って移動は飛びながらだったらいいなー
※79 ここにそんなにいっぱい人居ると思ってるの?
この際5つのステージは古代樹の森と大蟻塚の荒地と陸珊瑚の台地と瘴気の谷と龍結晶の地みたいな感じでやりゃあいい
※6 ワイルドエリアが虚無マップなのに何言ってんだこいつ
屁~なるほどねぇ
※44 頭悪いなこいつ、それを言ったら本編は1つの舞台しか無いんだが
マップ小分けでむしろ良かったかもな こんな広さで全部地続きとか逆に苦行プレイになるわ
※79 海外公式はシンオウプリメイクと言ってるんだよなあ 今までHGSSを除いて手抜きリメイクしか出なかったが、シンオウだけは特別でハイクオリティーのリメイクとプリメイクが出るんだよ
ワイルドエリア程度でも、自分の位置がわかるミニマップ表示して欲しいのに…迷いそう
面白ければなんでもいいよ 面白ければね~ 重要なのは面白いかどうかそれだけっす!
広いだけで何もないんだろうな
※39 そもそもエリア制でもオープンワールドの定義からは外れない これシームレスかどうかの話
ただだだっ広いだけのフィールドはマジで勘弁 遊び心みたいなものがあればいいな
※7 逆張り連中は叩くのが仕事だからな。放っておくんだよ
※61 それな マップとかどうでも良いから面白いやつを作ってくれ
※31 わかるー、めちゃくちゃわかる
広くても文句を言うのか…w
広いなら広いで空飛べればいいんやけどね ワイルドエリアはBダッシュし続けれないのと起伏がウザいのがあかんかったねん
容量アホほど減ったのにマップは広大?? どんなマジックだよ スカスカマップはやめろよ?
そもそもワイルドエリアが狭過ぎると言う点 レジェンズでのポケモンがどれだけゲーム性と生態系を持ってリアルに描かれているのかと言う点(900匹いても棒立ちじゃ無意味) ゲーム性としての新たな面白さの軸を見出せているのかと言う点 これらが大事なによりもなんだが、果たしてどうなんか 「今の」ゲーフリに期待して良いものか、、
※11 ごめん野菜とのバトルで笑った
※101 今までのPV見て棒立ち気にしてるならまず自分の脳みそから期待できるものに取っ替えた方がいいよ
※7 あいにくだが、時のオカリナの頃から全体が広いマップは苦手だ
広い事は良い事 ただし、広い事が何故良い事なのかを履き違えてはならない 広いという事はそれだけたくさんの夢を詰め込めるスペースがあるって事であって、 大きくても空っぽの宝箱には価値なんて無いんだ
レジェンズ→ブレワイの二番煎じ BDSP…かがやけ!しんおうの森
ほぼ自然生成物だけとはいえ、大して広くないやん・・・ でも、オープンワールドと違って、人間の痕跡とか配置できないんだから十二分なスペースか
この広さでディグダ探しや足跡探しみたいな要素入れてきたらマジで嫌になりそう 鎧、冠の両方で痕跡集め入れてきてるからゲーフリが気に入ってないか不安 なんにも面白くないからなあれ
※10 ここのコメ欄の本業やん。 どんな内容でも叩くってのが仕事さ。
広いだけで特に何も面白みが無いってのが一番困るのでそこんとこ頼んますわ 色々楽しいギミックとかバラエティ豊かな地形を用意してくれてるのよね?
ゲーム性で言えばやはりアクション・ターン制二刀流の戦闘システムが見もの
つまりオープンワールドだけど本編のストーリー進めることによって解放されていくってことよね?いいじゃんいいじゃん!楽しみになってきた
※103 やめてあげてwwwww
※79 Advance2021♥
※39 壁とか登れたら面白いなぁ
※34ポケモン☆
※42 いいことだよー。そう言ってもらえたらイルカくんも嬉しいと思う。
※11 野菜バトルは草
※21 ヒェッ
※92ポケモン……
というかポケモンてオープンワールドゲームにするのにかなり適してると思うんだよね。だってポケモンがいるんだもん。道行く道に。強みでしょこれ。
広いのは大歓迎だけど探索してて楽しいのを頼む ワイルドエリアは歩いてても特に楽しいわけでもなく 景色が綺麗でもなかったから
「数倍」によるなぁ 3倍なら大したことないし、7倍くらいならやるやんってなる
広くても狭くても叩かれるって最早買う気無いだろ
ワイルドエリアって言うほど広くなくね スカスカだし
剣盾仕様でこの広さならただの地獄だがマップとファストトラベルがまともならいいじゃない…ゲフリだからなぁ
※22 ブレワイは5年以上かけてポケモン以上の規模で開発しただろうからそのレベルを期待するのは酷だと思う。 ゲーフリが剣盾から短期間でこれだけ遊びを刷新したポケモン作ってきただけでも今後に期待が持てるというもの…
※100 容量減ったわけではないんじゃない? マイニンストアっていつも初めに予定として大きめの容量表示して、ゲーム完成してから正式な容量に書き換えてるから、今回もほぼほぼ完成したってだけじゃないかね
※20分かる
※124 6500円だもんあの子たちは買えないよ…いじめないであげてぇ
※107 えぇ……やりの柱、キッサキ神殿…えぇ…
※11 負けたらボーボボの第一話みたいに張り付けにされて引きずられるのかな
レジェンズは平和やなぁ( ˘ω˘ )
これどこまで解放されても拠点はコトブキ村なんだろ?
ポケットモンスターハンター ブレスオブザワイルド 〜レジェンズアルセウス編〜
ブレワイより物理的にマップの広いゲームはいくらでもあるだろうが飽きさせない工夫が沢山あったからな…問題は密度よ
ブレワイと違って町や村が少なすぎるわアルセウス
日本語が含まれない投稿は無視されます。(スパム対策)
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。 ・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。 ・コメントを記事に反映する場合があります。
ポケモンBBS稼働中!
もはや広すぎて嫌になりそう
広ければいいというものでは
もうこれオープンワールドだろ
広過ぎてだるいなぁ
見通し良いならまだ良いけど
ワイルドエリアの悪天候のとこはマジで移動がだるい
元が北海道だから広くて当たり前じゃんか?
ワイルドエリアを薄めて広げたようなスカスカ虚無マップにならんことを祈るが
広くしたらしたで文句いうの草生えるわマジで
街と住人の数減らして、リソースをフィールドに割いた感じなのかな
今回はジムリーダーとか必要なさそうだしな
マップの作り込みが気になるな。
上のコメしてる連中は逆張りすることに命でも賭けてんのか?
ワイエリ×ステージ分はなんとなく想像してたけど
ワイエリの数倍×5か、中々に広そう
ポケモンは常に野菜とのバトルがあるから
かなりのモノになりそうだ
安定のコメ欄で安心した
※7
これ
わたしは素直に嬉しいよ
ワイルドエリアでさえ初めて訪れた時は自分がどこにいるのかわかんなかったから、レジェンズもめっちゃ迷いそう(^^;)
マップは広ければ広いほど良い
問題はファストトラベル周り
オープンワールドってのは○ばんどうろの間にあるあれがない感覚でしょ?
別に分けてもいいと思うんだけどなぁ…
まあエリアが多いとポケモンの出現場所も多いから面白くなるんだろうな
どれだけ広がろうとマップで自分の場所分かるっぽいから私はいいかな〜
ワイルドエリアはマップの具体的な場所まで分からなかったからキツかっただけだし
またミニマップがなさそうで怖い
多分大きいエリア内の点線のところが小エリアみたいな感じで天候だったり出現ポケモンだったりリポップの基準なのかな?隣合うエリアプリロードしたりして快適にプレイできるような工夫がされてると良いな
マップやファストトラベルがちゃんとしてる前提だが迷うのがまた楽しいんだよね
サクサククリアしたい人には苦痛だろうけど
ワイルドエリアの数倍って当たり前では?あれ初見の時広いなぁと思ったけどマップ熟知したらオープンワールド扱いにするにはめちゃくちゃ狭いでしょ
ブレワイみたいに広いだけじゃなく小ネタ盛り盛りならいいけど
まあ無いか
モンハンワールドの古代樹の森みたいなクソマップじゃないなら歓迎だよ
※7
どう広くなってるかを考えないあたり否定派はアホだなぁ
※7
逆張りは呼吸だから
広いのは歓迎
広いだけでイベントや探索の密度が下がるのはノーサンキュー
仮に10倍の広さなら5倍はイベント用意してもらわんとね
なんでもいいけどミニマップつけろ
オープンワールドじゃないって判明した時文句言いまくってたくせに広いってわかったらそれはそれでまた文句かよw
「一本道!一本道!」→「広すぎ!広すぎ!」
これもうほぼオープンワールドやろ
ボリューム凄そうで嬉しい
剣盾の極薄カルピスマップやめろ
シュートシティの方とか詐欺やろあんなん
ワイルドエリア抜きの剣盾マップはほぼ赤線部分だけだからなあ
快適な広さなら文句はない
なぁゲーフリ、今からでも遅くないからオープンワールドにしてくれないか?
ダイパキッズは今泣いてるんだぞ!
ちょうどいい移動手段が欲しいところ
※21
何をもって当たり前なのか
エリアとか言ってる時点で論外なんよ
今時オープンワールドなんてあって当たり前の最低条件だぞ
※36
きしょ
ただ移動が面倒なだけやろ
広ければいいってもんじゃない
これエリアとエリアの境目がどうなってるかによってはオープンワールド×5とも言えるよな
まぁ断崖絶壁で区切られてるわけないだろうけど道以外の場所でエリア渡ろうとすると逐一ロード入るんだろうか
※36
それは流石にアホだろ
目的もなくただオープンワールドにするとか工数を無駄に増やして開発期間の長期化と規模の膨大化につながるだけの愚策としか言いようがない
むしろそのゲームのコンセプトに必要ないなら一番最初に省く部分だろOWなんて
やっとSwitchのポケモンが出たって感じだ
※29
俺は一本道に文句言ったことないよ
少数派かも知れんけどlegendsよりBDSPの方が楽しみなんだ
舞台を昔にしたのは高層ビルが並ぶ広い都会エリアとか作らなくてすむってのも大きそう
5つしかマップないのか……
オープンワールドやるなら全ポケモン出してマップも広い癖に密度激高の超容量超技術でやらないとガッカリゲー言われかねんからな
それ程ポケモンというコンテンツがデカすぎる
手に余るなら基本は箱庭でやってりゃいいと思う
オープンワールドが当たり前おじさん、企画書にも「今はみんなオープンワールドだから」って書いて稟議通ると思ってんのか?
お前らうっせえな今のワイルドエリアの五分の一にすんぞ
えーー…
フィールド制で5つって…モンハンやん
シンオウの各地を冒険させてくれないのだろうか
頭身を高くすると必然とフィールドも広くする必要がある悪い例だな
広いとワクワクしないのかよ
剣盾のワイルドエリアはスッカスカでなんも面白みがなかったからただ広くしただけじゃ苦痛でしかないけど
そんなことないよな
まあ広さの分ポケモンいっぱい居るなら楽しいな
移動するの疲れんねん
細かくそらをとぶで降りれる地点を増やしてくれ
※39
オープンワールドじゃなくてシームレス定期
やっぱゼノブレみたいな感じなんかな
イギリスより北海道のが広いのか…
※1
文句しか言えへんのか。一緒にいて楽しく無さそう
※44
はやく引退してくれよ。発売してもないゲームに文句ばっかり。
※57
山岡士郎みたいなクレーマー気質といて楽しいのは同類だけだ
※58
?
やり込み要素が肝心
ミニマップは表示できるようにしてくれよマジで
ワイルドエリアも冠も雪原も分かりづらすぎるんだよ
ワイルドエリアを東京ドームみたいに使うな
初見ワイルドエリアはわくわくしたと同時にポケモンが条件別で多すぎてげんなりしたもんだ
狭いのが嬉しいのはおでこだけ
ゼル伝みたいにちゃんと面白いなら全然いいよ
ただ剣盾みたいにポケモンが歩いてるだけで工夫がないなら微妙だと思うけど
モンハンみたいなマップってこと?
※7
文句言うこと前提でニュース追ってるからね
悪天候の移動は改善してるんだろうな
※21
どこの誰がワイルドエリアをオープンワールド扱いしたんだ?
ファストトラベルあるなら全然広くてもいいぞ
容量減ったのが未だに腑に落ちないけど広いなら楽しみだな
想像以上に広いな
期待できそうだ
※48
シンオウの各地を5つに区分したってことじゃねーの?
※7
ね。オープンワールドじゃなさそうって聞いて叩いてたくせに、こうなったらこうなったで文句言うってのがね。
草ぁぁぁぁぁ!!!!!!!
開発に力入れて貰えて良かったね
ダイパリメイクと違って
言うてワイルドエリアそんなに広くない定期
※75
ネットのコメントを全部同一人物による物だと思ってるんか…
※77
リメイクが手抜きなのは今に始まったことじゃ無いし、1年の突貫工事で作られたORAS、ピカブイも同じ
むしろこれまで手抜きを続けてきて初めてシンオウ地方の名の下にレジェンズでゲーフリが本気を出したのならダイパリメイクも本望だろ(むしろ作ってくれただけで有難い)
※79
逆張りのカスなんて、殆ど同じ奴が書いてるだろ
ワイルドエリアでさえ移動が自転車だと面倒に感じ始めてORASみたいにラティに乗って移動出来たら楽だろうなぁって
レジェンズはウォーグルに乗って移動は飛びながらだったらいいなー
※79
ここにそんなにいっぱい人居ると思ってるの?
この際5つのステージは古代樹の森と大蟻塚の荒地と陸珊瑚の台地と瘴気の谷と龍結晶の地みたいな感じでやりゃあいい
※6
ワイルドエリアが虚無マップなのに何言ってんだこいつ
屁~なるほどねぇ
※44
頭悪いなこいつ、それを言ったら本編は1つの舞台しか無いんだが
マップ小分けでむしろ良かったかもな
こんな広さで全部地続きとか逆に苦行プレイになるわ
※79
海外公式はシンオウプリメイクと言ってるんだよなあ
今までHGSSを除いて手抜きリメイクしか出なかったが、シンオウだけは特別でハイクオリティーのリメイクとプリメイクが出るんだよ
ワイルドエリア程度でも、自分の位置がわかるミニマップ表示して欲しいのに…迷いそう
面白ければなんでもいいよ
面白ければね~
重要なのは面白いかどうかそれだけっす!
広いだけで何もないんだろうな
※39
そもそもエリア制でもオープンワールドの定義からは外れない
これシームレスかどうかの話
ただだだっ広いだけのフィールドはマジで勘弁 遊び心みたいなものがあればいいな
※7
逆張り連中は叩くのが仕事だからな。放っておくんだよ
※61
それな
マップとかどうでも良いから面白いやつを作ってくれ
※31
わかるー、めちゃくちゃわかる
広くても文句を言うのか…w
広いなら広いで空飛べればいいんやけどね
ワイルドエリアはBダッシュし続けれないのと起伏がウザいのがあかんかったねん
容量アホほど減ったのにマップは広大??
どんなマジックだよ
スカスカマップはやめろよ?
そもそもワイルドエリアが狭過ぎると言う点
レジェンズでのポケモンがどれだけゲーム性と生態系を持ってリアルに描かれているのかと言う点(900匹いても棒立ちじゃ無意味)
ゲーム性としての新たな面白さの軸を見出せているのかと言う点
これらが大事なによりもなんだが、果たしてどうなんか
「今の」ゲーフリに期待して良いものか、、
※11
ごめん野菜とのバトルで笑った
※101
今までのPV見て棒立ち気にしてるならまず自分の脳みそから期待できるものに取っ替えた方がいいよ
※7
あいにくだが、時のオカリナの頃から全体が広いマップは苦手だ
広い事は良い事
ただし、広い事が何故良い事なのかを履き違えてはならない
広いという事はそれだけたくさんの夢を詰め込めるスペースがあるって事であって、
大きくても空っぽの宝箱には価値なんて無いんだ
レジェンズ→ブレワイの二番煎じ
BDSP…かがやけ!しんおうの森
ほぼ自然生成物だけとはいえ、大して広くないやん・・・
でも、オープンワールドと違って、人間の痕跡とか配置できないんだから十二分なスペースか
この広さでディグダ探しや足跡探しみたいな要素入れてきたらマジで嫌になりそう
鎧、冠の両方で痕跡集め入れてきてるからゲーフリが気に入ってないか不安
なんにも面白くないからなあれ
※10
ここのコメ欄の本業やん。
どんな内容でも叩くってのが仕事さ。
広いだけで特に何も面白みが無いってのが一番困るのでそこんとこ頼んますわ
色々楽しいギミックとかバラエティ豊かな地形を用意してくれてるのよね?
ゲーム性で言えばやはりアクション・ターン制二刀流の戦闘システムが見もの
つまりオープンワールドだけど本編のストーリー進めることによって解放されていくってことよね?いいじゃんいいじゃん!楽しみになってきた
※103
やめてあげてwwwww
※79
Advance2021♥
※39
壁とか登れたら面白いなぁ
※34ポケモン☆
※42
いいことだよー。そう言ってもらえたらイルカくんも嬉しいと思う。
※11
野菜バトルは草
※21
ヒェッ
※92ポケモン……
というかポケモンてオープンワールドゲームにするのにかなり適してると思うんだよね。だってポケモンがいるんだもん。道行く道に。強みでしょこれ。
広いのは大歓迎だけど探索してて楽しいのを頼む
ワイルドエリアは歩いてても特に楽しいわけでもなく
景色が綺麗でもなかったから
「数倍」によるなぁ
3倍なら大したことないし、7倍くらいならやるやんってなる
広くても狭くても叩かれるって最早買う気無いだろ
ワイルドエリアって言うほど広くなくね スカスカだし
剣盾仕様でこの広さならただの地獄だがマップとファストトラベルがまともならいいじゃない…ゲフリだからなぁ
※22
ブレワイは5年以上かけてポケモン以上の規模で開発しただろうからそのレベルを期待するのは酷だと思う。
ゲーフリが剣盾から短期間でこれだけ遊びを刷新したポケモン作ってきただけでも今後に期待が持てるというもの…
※100
容量減ったわけではないんじゃない?
マイニンストアっていつも初めに予定として大きめの容量表示して、ゲーム完成してから正式な容量に書き換えてるから、今回もほぼほぼ完成したってだけじゃないかね
※20分かる
※124
6500円だもんあの子たちは買えないよ…いじめないであげてぇ
※107
えぇ……やりの柱、キッサキ神殿…えぇ…
※11
負けたらボーボボの第一話みたいに張り付けにされて引きずられるのかな
レジェンズは平和やなぁ( ˘ω˘ )
これどこまで解放されても拠点はコトブキ村なんだろ?
ポケットモンスターハンター
ブレスオブザワイルド
〜レジェンズアルセウス編〜
ブレワイより物理的にマップの広いゲームはいくらでもあるだろうが飽きさせない工夫が沢山あったからな…問題は密度よ
ブレワイと違って町や村が少なすぎるわアルセウス