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2:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:56:50 ID:FlRvccHh0
エリア制だった
株式会社ポケモン自身は、これまで本作についてオープンワールドゲームであると述べたことはないが、一部ファンのあいだで混乱が広がる状況に。そうしたなか、株式会社ポケモンは海外メディアKotakuを通じて声明を発表。それによると、本作のヒスイ地方は、複数のオープンなエリアによって構成されているとした。プレイヤーは、調査任務・依頼を受けて拠点であるコトブキムラを出発し、調査が終わるとまたコトブキムラに戻ってきて、次の調査に備えることになるとのこと。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211009-178494/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211009-178494/
20:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:59:07 ID:+eCAMWEu0
ワイルドエリアで草
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:57:19 ID:FQXD/Bzq0
今よりちょっと動けるようになったワイルドエリア
10:ユレイドル@ピーピーリカバー 投稿日:2021/10/09 14:11:08 ID:D2pEAOJk
よくてワイルドエリア+ヨロイ島+カンムリ雪原×2かな
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:57:43 ID:1zMbHPO70
昔のモンハン形式やね
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:04:06 ID:k2FYVJnxr
この前のPVで依頼を受けてミッション云々の辺りで分かってたよ
17:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:58:25 ID:ffdlXbEGM
北海道のサイズのオープンワールドなんて出来るわけないやろ
4:ハリーセン@あやしいおこう投稿日:2021/10/09 11:38:41 ID:FaVwv4d6
キャラ歩数1歩1mとして6km×6kmは欲しいと思ってしまうPUBGキッズワイなのであった。
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52:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:04:01 ID:5w9Et6ls0
じゃああの遠くまで広がる景色も実際にはそこまで行けねえのかよ
134:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 15:12:33 ID:yUQeZ0p/0
オープンワールド幻想いい加減捨てろ
64:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:05:34 ID:Z6UetjzZ0
全部繋がってることのなにが嬉しいねん
67:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:05:49 ID:bG5Kg/34d
オープンワールドである必要ある?
別にないよね?
別にないよね?
100:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:44:08 ID:HCG8Ttiy0
オープンワールドの良さって何?
103:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:49:37 ID:p8HzZPFc0
>>100
一個の世界を作れるところじゃね?
色んな遊びを散りばめやすい
それに何よりゲーム的な極端な省略がない
やっぱ色々冷めるんだよね省略って
一個の世界を作れるところじゃね?
色んな遊びを散りばめやすい
それに何よりゲーム的な極端な省略がない
やっぱ色々冷めるんだよね省略って
58:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:04:33 ID:vKEin1UX0
おかしいと思ってたわ
任天堂が何年もかけてようやくブレワイ生み出したのにゲーフリがポンとオープンワールドなんて作れるわけないやろ
任天堂が何年もかけてようやくブレワイ生み出したのにゲーフリがポンとオープンワールドなんて作れるわけないやろ
48:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:49:09 ID:NPnjR0Dv0
ORASでマップぶつ切りにしたの許さないわ
そんな技術でオープンなんかできるわけがない
そんな技術でオープンなんかできるわけがない
172:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:18:47 ID:/Gksb+xvd
技術力ってより容量がキツそう
Newスイッチはよ
Newスイッチはよ
186:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:20:24 ID:mfbQo+5tM
>>172
任天堂「あと5年はswitch引っ張るぞ!」
任天堂「あと5年はswitch引っ張るぞ!」
任天堂、Switch小幅改良で挑む「ライフサイクル10年」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF071KD0X00C21A7000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF071KD0X00C21A7000000/
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1:アローラダグトリオ@ポロックケース投稿日:2021/10/09 15:24:43 ID:Zm3oIYbI
ゼルダみたいなの期待してたわ
2:ソーナノ@きょうかポケット投稿日:2021/10/09 15:25:47 ID:i0nAan9Y
違うっしょ
マップが主役なゼルダとちがって
ポケモンでだだっ広いマップ用意してもなんのメリットも無いし
喜ぶのはオープンワールド信者だけだし
マップが主役なゼルダとちがって
ポケモンでだだっ広いマップ用意してもなんのメリットも無いし
喜ぶのはオープンワールド信者だけだし
3:カエンジシ@ポケモンボックス投稿日:2021/10/09 15:26:32 ID:AuvYf99k
>>2
ゼルダの凄いところは広大なフィールドに小ネタが豊富なとこだぞ
ゼルダの凄いところは広大なフィールドに小ネタが豊富なとこだぞ
5:アーボ@トポのみ投稿日:2021/10/09 15:31:04 ID:i0nAan9Y
>>3
開発者もオープンワールドではなく
オープンエアーと呼べって言ってたね
大多数のオープンワールドはただ広いだけか
ただマップを作りこんでるだけのクソゲーだから
同じカテゴリで語られたくなかったのだろう
開発者もオープンワールドではなく
オープンエアーと呼べって言ってたね
大多数のオープンワールドはただ広いだけか
ただマップを作りこんでるだけのクソゲーだから
同じカテゴリで語られたくなかったのだろう
29:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 12:26:46 ID:g9U49PtGM
そもそもSwitchゲーに完全なオープンワールドのゲーム無いし
149:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 15:38:25 ID:k2FYVJnxr
ポケモンって数が膨大でほぼ流用出来ないからメモリ的にはオープンワールドまったく向いてないよな
192:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:21:33 ID:9/Dj0XZNM
ブレワイみたいに頻繁にロード挟むぐらいならエリア制でいいんじゃね
111:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 14:07:53 ID:b6kIQUol0
ウォーグルに乗って飛び回れるくらいだしエリア制でもそれなりに広いんじゃね
68:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:11:18 ID:s3lF6sSrM
全部ワイルドエリアって思えば中々の広さあるし良くないか?
97:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/10/09 13:40:06 ID:JoGx4ThN0
エリア制でもゼノブレなら満足出来るし結局はフィールドの出来次第
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最初から言っとくべきことじゃないか?
ゲーフリにそんな技術力あるわけないからしゃーない
見えるところ全然行けません
※1
そう?誰もオープンワールドなんて言ってないし。勝手に思い込んで文句言うのもね。
なんか問題でもあるの?
ゲームフリークがあのクオリティでオープンワールドなんて作れるわけねーやろーがwwwww
匂わせみたいな事になってて草
地方レベルやとデカすぎるし分割されるだろうとは思った。じゃないとわかるだろ?ヨロイ島もカンムリ雪原も最初めちゃくちゃ迷ったし。分割ぐらいがちょうどいい
ダイパ踏み台にしたゴミセウス嫌い。
十分じゃね?
ゼルダはロード時間クソ長かったから嫌だわ
モンハンのエリア制とは言ってもモンハンよりも狭いんだろうな
ベタなオープンワールド風PVだから
ゲーフリの技術力をわかってるファン以外からは
オープンワールドのポケモンが出ると勘違いしてそう
何を今更言ってんだ?
記者バカだろ
シームレス=オープンワールドじゃないからな
読み込みがあってもオープンワールドだし何ならマップの広さなんか関係無い
オープンワールドの定義はプレイヤーが自由に遊べるというもの
上記の回答からしてオープンワールドの条件を満たしてる
切り替えがあったらダメならスカイリムもブレスオブザワイルドもFalloutもオープンワールドじゃなくなるが
いつからシームレスがオープンワールドってなったんだ?
そもそもブレワイもオープンワールドじゃないが
どっちでもいいわ
※9
踏み台になるべくしてなっただけでしょ
剣盾クオリティでリメイクできてたらどちらも必要とされてた
個体によってポケモンのサイズが違ったりやり込み要素は多そうだしあとはストーリーが剣盾みたいにあっさりして無ければそれでいい
ゲーフリだから期待してなかったしやっぱりかって感じだわ
リークだと崖登りもできるみたいだしちょっと動けるどころじゃないだろ
完全に保険かけたな このまま発売してたら炎上案件だったな
そういや捕獲したポケモンが6匹を超えたらどうなるんだろう
今までのゲームではモンスターボールの機能でボックスに転送されてたけど、流石にオーバーテクノロジーだよね
※17
ブレワイで十分すぎる
最近のオープンワールド礼賛の風潮謎すぎる
クエストのマップがシームレスかエリア制かが気になるんだけど
【速報】ポケモンオープンワールド新作「ポケモンレジェンズ アルセウス」発売決定! – ぽけりん
公式は一言もオープーワールドとは言ってないのにフェイクニュースを垂れ流したのはどこのどいつだ?
クエストのマップがシームレスかエリア制かが気になるんだけど
いやオープンワールドとエリアでは全然違うだろ。
世界全部繋がってない事によるロードが如何にゲームテンポを悪くするか解ってないおじさんはファミコンだけやっててくれ
Switchの容量とゲーフリの技術じゃオープンワールドなんて無理っしょ
ゼルダと違ってRPGだし
オープンワールドじゃなくてもロードが短かったら別に気にならん
重要なのは広さと密度
シームレスか否かなんてどうでもいい
まぁそうだろうな
シームレスマップとオープンワールドを混同してるの良くあるよな
それはそれとしてポケモンって大体オープンワールドの真逆を行くゲームだからレジェンドが従来どおりでも驚かないけど…
※33
広さも密度もなさそう
※31
WiiUの頃にゼノブレイドクロスというオープンワールドRPGがあったからswitchでもいけるでしょまあゲーフリが作れるとは言わないけど
※36
PVにポケモンいっぱい映ったし密度はあんだろ
ワイルドエリアに毛が生えた程度ってところか
ブレワイみたいな見える所全部行けます的なのを期待してると痛い目見るな
ダイパアンチが発狂する未来が見える見える
ワイルドエリア程度でも別にいいからミニマップ画面表示してくれ
ちょっと広いエリアを見せるだけですぐにオープンワールドって騒ぐユーザーがアレなだけでしょ…
オープンワールドが直接面白さに繋がる訳でもないし
シームレスじゃないからオープンワールドじゃないって言うならウィッチャーとかもオープンワールドではないよね
そもそもシームレスか否かがオープンワールドの定義ではないと思うんだが
オープンワールドじゃないのにあんなにグラフィックゴミなん??密度もなかったらクソゲーやしゲーフリーの技術力ひくすぎやろ…
だから何?BDSPとは比べ物にならないくらいマシでしょ
言ってしまえばサガシリーズとか割とオープンワールドしてるからな
ゼルダゼルダ言ってる奴はゼノブレ2やったことなさそう
あれも箱庭って言ってるけど実質オープンワールドだからな
ゼルダより出来いいし、あれをゼルダの片手間で作ってゼルダ超えてるんだからすげえわ
※44
ポケモン出現するのに密度低いとは
※48
ポケモンだけじゃないからな?オブジェクトとか色んなやり込み要素の密度を言ってんだよこっちは。
文句言ってるやつも本当のオープンワールドやったことなさそう
入れない建物とか見えない壁に阻まれてろって感じ
一回でいいからポケモンを技術のあるソフトメーカーに製作委託してほしい。モノリスソフトとか。
オープンワールドだという意識が全くなかったから「へーそうなんだ」程度だけど、オープンワールド信者はああいうPV見たらハイクオリティオープンワールドじゃないと発狂するように出来上がってるの?
モンハン形式なら町は拠点の一つだけってことか?
※51
マジでBDSP無かった事にしてモノリスかバンナムでダイパリメイク作り直してほしい
ブレワイが頻繁にロード挟む?
※54
モノリスは作るの時間掛かるし
バンナムは時々とんでもないゴミクソゲー出すけどよろしいかる
※52
あんちは取り敢えず騒げればいいから本質もなにも気にしてないだけじゃろ
※56
じゃあ時間掛かってでも一片の妥協無しのクオリティでモノリスが作れば解決
ワイルドエリア並みの密度だろうしすぐ飽きるだろうな
新ポケもそんないないんでしょ?これ
盾とか爆弾で超高速飛行したいです
※37
ポケモンの場合、ポケモンに取られる容量が半端ないから比較はできんだろ
※49
正直、ポケモンというだけでもかなりの密度だと思うが
※58
じゃあ時間がかかる時点で不可能だな
※4
オープンワールドに見えない方が少数派だよめくら
※63
余命どんだけ短いの
※15
見えてても行けないエリアがあるんやぞ
公式は初めから、オープンワールドです。ともオープンワールドではないです。とも言ってないからなぁ。勝手に勘違いしてブチギレてるのはお門違いよね。
別にマップが複数個あってもオープンワールド言われてるゲームはあるじゃん
ブレワイだってダンジョンは完全に別マップで全てシームレスと言うわけではないし
ブレワイはモンスターの種類がめちゃくちゃ少ない
色替えでhpいじるだけだし
wiiuマルチだから仕方ないけど
オーワーか否かは俺はどうでも良いや
てかライズみたいな和風出汁、オーワーなら最初から大アピールしてたろうから、ライズみたいな感じを想像してたは。続報でベースキャンプぽいのも出てきてたし。
「じゃああの遠くまで広がる景色も実際にはそこまで行けねえのかよ」
これに全てが詰まってるわ
遠くから見て明らかにポケモンの巣っぽい場所や遠くの空に飛んでる伝説のポケモンとかを認識してそこまで歩いて行けると思ってた
ポケモンだからこそできるオープンワールドの楽しさを期待してた
マジで初めから言っててほしかった
※62
そりゃポケモンの密度なかったらなんのゲームってなるやろ、やり込み要素の密度の話な?
※65
実際、子供の時間は短いからな
言うてswitchの性能ってNEWUや3DWの比較見る限りWiiUの劣化か同等だろうし
技術力があろうがなかろうが限度があるしな…
公式が一度もオープンワールドって言ってないのに、何でこいつらオープンワールド前提で話してるんだってなってたよ俺は
※71
シームレスに全マップ中を行けるわけじゃないにしても、各マップ内でどれだけ自由度があるかはまだ未知数だから幻滅するのはまだ早いだろう
剣盾のワイルドエリアに無いポケモンライド要素でいろんな地形に対応してるのをアピールしてるし、PVでのウォーグルの飛び回りは「どこにでも行ける!」って程かはともかく「どこにも行けない…」って程じゃないだろうと思うが
※64
あれでオープンワールドだと思う障害持ち多数とかこの国未来ねぇわ
※30
ファミコンはロードないぞ
オープンワールドは移動が面倒だから助かる
※12
モンハンのエリアって相当狭いからあれより狭いってことはまずない
モンスターに乗って飛ぶことを考えるとモンハンストーリーズシリーズぐらいじゃないの
オープンワールド憎しみたいになってる奴がいて草
どっちが優れてるとかではないがレジェンズがそうならなかったからって目の敵にせんでもw
探索してて面白いかどうかだな
ただ広いだけのつまんねぇフィールドにポケモンちりばめただけじゃ速攻で飽きる
別に広くなくていいから色んなギミックとか環境を用意して欲しい
ネット民特有の病気発症したかまた。こいつらの言う通りに作ると、アニポケXYの二の舞になるぞ。
ポケモンでオープンワールドにするメリットあるんか?移動が怠いだけじゃ
※9
ダイパなんてなかった。いいね?
PVでもかなりワイルドエリア感強かったし、剣盾と同じで主人公の周りしかポケモン湧かん感じならマジでつまんなさそう
飛んでるポケモンも大して動かんのやろなぁ
レジェンスになんも期待してないしなんでもいいよ
面白かったらラッキー程度だろこんなの
レジェンズに期待してるアホおる?
期待以下でも発狂すんなよ~
毎作品期待以下なんだからな~
オープンワールドって言っても広い草原とか長い洞窟とか移動してる間にローディングしてるんだからエリア制と変わらんと思うが
ブレワイのハイラルはあれだけ広いと思っても京都市(827.8 km²)並みしかないし、1/1北海道は再現無理だろ
※89
誰も北海道の広さ再現しろとは思ってないだろ
こんだけブレワイを意識しておいて結局エリア制?
やっぱいつものゲーフリだったわ
言われてみればPUBGとかってとんでもないオープンワールドマップやな
たぶん最初の村を拠点にして各エリア、ステージにテレポート形式でしょ
こんなことどうでもいいけど、ダイマックス続投したら絶対に許さん
ポケットモンスターシリーズ始まって以来、最低最悪のgmシステムは剣盾に封じ込めるべき
Z技とメガ進化という神システムを蹴ってまで採用したのがダイマックスとは呆れるよ。反省しろ
※94
オッケ~イ
嘘だ嘘だ!
だってポケモン史上初のオープンワールドだって、ダイパキッズが言ってたじゃないか!
ポケモン史上初のオープンワールドはダイパ世代だから、ダイパ世代は他のポケモン世代より優れてるって!
……嘘をついたな、ダイパキッズ
俺に、嘘を……
※93
改めてマップの絵見た感じ4つの地形+テンガン山で綺麗に分けられてるわ
なんとなくだけどストライクの新進化みたいなボスポケモン4体を順番に攻略していって最後にアルセウスって感じかな
※96
まぁダイパ世代はHGSS遊べてるだけ優れてるから
※94
え?メガガルーラそんなにいいものだった?
※83
つまり面白くなるということか
よかったよかった、ゲーフリの技術力でオープンワールドの良ゲーを作るなんて最初から無茶だったんや
※87
お前、そんな心持ちでなんでポケモンやってんの?
※102
お前、まさか期待してんのかレジェンズに
かっけぇ…
オープンワールドは探索とかダルくなるからこれで良かったのかも
まあやってみてクソだったら叩くわ
※102
盲目信者さんは脳死でボタンポチポチしてるだけで幸せだもんな
流石に今回は誰もオプワって言ってないのに勝手にオプワだと思いこんでたのが悪いかと
正直任務受注とキャンプ地の映像からそもそもエリア制感あったし…
マップだけが広いスカスカゲーに対してブレワイ絶賛する風潮なんなん
あれこそだだっぴろいマップを延々と走らされる感覚しか無かったわ
任天堂ゲーム機はもうSwitchが完成形で限界なのか?
ぶっちゃけオープンワールドとかロード長いし移動ダルいだけだから良いとこなんか無いし、むしろ朗報だわ
ポケモンみたいなスカスカゲームでオープンワールドにしても無駄に広いだけだろ
※28
まとめ全般
しかもここポケモンまとめなのに一番遅い無能ケロカス
スイッチのスペックじゃあ無理でしょw
キングダムハーツでさえクラウドだぜw
PS5だったら余裕なのになw
あんまりハードルは上げない方が良いと思う
※108
機能はそれでいいと思うけど流石にスペック上げて欲しい
あつ森の長々ローディングや重い動作に耐えられないし
チョロQHG2を思い出す…
オープンワールドのポケモン楽しそうなんだがなぁ…
※115
その「オープンワールドでの楽しみ」ってエリア切り替えが存在するだけで破たんするモノなのか?その辺がいまいち分からん さすがに数歩歩いたらマップが切り替わる、みたいなゲームとは違うのは分かるけど
なんかポケモンGO初期のPVに騙された時の気分だわ
すごいリアリティのある世界でどこまでも自由に遊べるっぽい演出しといて実際は主人公の半径10mまでの遊び
技術力ねえんだからどうしようもねえ
金はあんのに開発環境整えないの意味分からんわ
あんだけヒットしたブレオブ下げしてる奴いてワロタ
散々売れればいいとか言ってた信者が聞いて呆れるわ
まーた勝手に期待して勝手に幻滅してる…
世界的コンテンツのくせに他企業に技術的な遅れをとってるの
ある意味消費者馬鹿にしてるよなw
オープンワールドじゃなくてよかったとか言ってる奴強がりにしかみえねー
どうせオープンワールドだったら手のひら返すんだろw
ちーん、、
※99
ダイマ信者ってすぐメガガルーラが云々~って言ってメガsageするよな
それしか言わないけどアローとかメガゲンガーとかいたあの頃が一番神ゲーだったんだよ
※115
クソ下らないラジオ聴きながらドライブしてるだけで面白かったよな
容量がキツいってゼルダとゼノブレ有る時点で何の言い訳にもならんわ
馬鹿が「オープンワールドじゃなくても問題ないし…(震え声」って言ってて草
いいとこ初期のモンハンくらいの感じだと予想してるけど
ゲーフリの技術の無さを鑑みたらそれですらハードルを上げた予想になるかもしれん
※1
いや、キャンプがあるっていうPVでなんとなく察してた(笑)
まぁ、他のポケモンみたいに、マップロード式で色んな所を探索できればそれでいいよ
※126
ポケモンのメインはポケモンだからな
ゼルダのボコブリン並みの密度でしかポケモンが存在しないなら作れるだろうけど、
そんなのポケモンには求めてないでしょう
なんで皆こんなに喧嘩っぱやいの?
※130
ここのコメ欄はプロレスリングと思え
※130
他人とのコミニュケーションに飢えてんじゃない?
「あの山の形からしてどうせ登れねえんだろうな」っていうのはなんとなく薄々わかってた
一見するとオープンワールドっぽいけど俺は見抜いてました
敗北者のアンチ多すぎw
売上こそが正義だぞ
結局ワイルドエリアにアクション要素入れただけか
怪しくなってきた…
自由度もゼロでレールがっちり敷かれてるぞ
要はいつものポケモンってこと
オープンワールドじゃないのにゼルダ風のPVを作って堂々と流せる面の厚さは評価したい
ドラクエ8「ワイ、2004年発売っす」
※132
完全なる論破やん
※129
どう見てもボコブリンetcの方が密度高いんだが、、
アクションゲーて知らんのか
ポケモンって捕獲して育成するもんだから比較として複雑って話じゃない?
ぶっちゃけパルレ的要素があれば何でもいいけど
ポケモンはいつも二歩後ろを行くな
すげえって思えたのは初代金銀の頃だけだわ
※26
それな
オープンワールドに拘ってんの日本人だけだろ
海外は離れ始めているのに
クリアする頃にはオープンワールドってわけだな
オープンワールドを築き上げるゲームってことよ
※78
そう考えるとすげーよね
ただマップ広くしてスカスカエリアで移動時間長くなるくらいならオープンワールドなぞやらんでいい
まあ何かあるたびに画面が暗転するレスポンス遅い今までよりマシになるならええわ
※143
日本人も一部声のデカい層意外は別に拘ってないぞ
※142
BDSPでとうとう1000歩下がった
↑ここまでゼルダ以外のオープンワールドやったことないしオープンワールドの定義も分かってない
※143
海外がオープンワールドから距離置いてるソースあるの?
ゴキブリ湧いてるやん
オープンワールドじゃないって判明した途端に急にオープンワールドを叩き出すポケモン信者マジでおもろい
アルセウスが発表されてから今までの間にオープンワールドっぽい描写に対しての不安や批判的な声は全然なかったぞw
※64
あんまり幼稚な言葉遣いやめような。
パワーもない癖に量産路線で慌てて作ってるようなポケモンに
ボリューム求めるのはとっくの昔に諦めてるから
※152
まじ??
バルサン焚かないと
※130
普段のリアル世界では弱い立場だからだよ
※124
多分、対戦勢でお前みたいなのは少数派だったと思うよ
※103
期待するのもしないのも人の勝手だろ
つーか期待してないなら、何でこんなとこいんの?
お前みたいな奴がコンテンツを腐らせるから、とっとと消えて欲しい
※126
キャラクターの総数考えろや
※152
多すぎてどいつのことかわからんわ
それともここにいる全員かな?
面白けりゃ何でもええ
でも多分今回もgmっぽい、、
開発陣の衰退で4世代までの輝きはもう戻らんのだろうな
確かに俺自身も久々にポケモン買ったし、久々に長くランクマもやったけど、それでも今のポケモンはマジで魅力ない
剣盾の矛盾(、、、ハ!そゆことか!?
モノリスは巨人の中継ぎ並みに酷使されてるからゲーフリなんぞに手は貸してくれんぞ。
※160
キャラもだけど骨格の種類も他よりダンチだね
普通のゲームはモンスターいっぱいいても骨格の種類が数えれるくらいしかないの多いし
※159
きめぇwww
容量半分くらいに減った。って記事あったが
オープンワールド失敗ともとれそうなのがなんともいえない
※162
黙ってな老害
※165
きっしょ
※30
オープンワールドの意味知らん馬鹿多すぎへんか
オープンは自由に動き回れて、ジム攻略するまで通せんぼ、とか無いだけでシームレスとは別物
まあ冷静に考えたらゲーフリにそんな技術力ないわな
技術もなければアイディアもない。
毎回新作発売前のネットの予想を上回ることがない。
※94
ダイマックスは俺も好きじゃないし同意したかったけど、Zワザとメガシンカを間違えてる時点で批判する資格ないよ
※170
ネットの書き込みとかいう、好き勝手言って予想が違ったら猛烈に叩くような連中の便所の落書きが予想を上回ることなんてそりゃないだろうよ
※168
きっも
期待はしてるけど結局やってる事がゼルダの後追いなんよね
下手すりゃ腹紙の後追い
スプラのケツおっかけてるニンジャラとやってるレベルが同じやねん
※2
無駄に広くすることがいいならリアルで歩いてこいよ
全てを過去にする壮大なスケール、の町に行くのに歩いたら3日かかるし野宿も熊が出ますみたいなもんが良いのか?
オープンワールドはあまり興味無かったけど、ゼノブレイドクロスで探索するのに異常にハマったからポケモンでもやりたいとは思う。まぁ剣盾でワイルドエリア、アルセウスでそれが複数個みたいなものと段々広がってるから次くらいでオープンワールドポケモン出るんじゃないの
ブレワイのロードが気になる?
WiiU版でもやったのかこいつら
これはゲフリに勝手に期待してる人らが悪いよ~
ゲフリだよ???OWなんて作れると思う?????
※54
BDSPではなくアルセウスをモノリスが担当すれば良かったのではと思う
半端な知識層ほどオープンワールド信仰しとるからタチが悪い
今イキってるゲーフリアンチ連中は剣盾の時と同じ
どうせ発売したらまた「世界が間違ってる」と発狂するんだから言わせておけばええねん
※179
ポケモンのノウハウ一切ないのにできると思うんか?
別に擁護する訳じゃないけど、洋ゲーのオープンワールドとか楽しいの最初の2、3時間だけでその後はただ面倒臭いだけ
今時エリア制って…ゼノブレイド引き合いに出してるのいるけど何十年前のゲームだよ
そんなにオープンワールドいいか?
もうゼルダでお腹いっぱいなんだけど
勝手に期待して騒いで、違うと言われたら騒いで…
面倒くさいな
ピカブイの時点でこれくらいのマップを期待してたのにな
レジェンズはトレーナーもバトルする別物だからどっちでもいい
※183
ゼノブレ2とか同じSwitchだけどエリア制だぞ
アフォバンス「ポケモン史上初のオープンワールドの舞台がシンオウ!ダイパ世代は優遇されている!」
株ポケ「複数のオープンなエリアによって構成されている」
アフォバンス「オープンワールドにこだわってるヤツはアフォ!」
PVのミッション拠点の説明で察するでしょ
なんでもかんでもオープンワールドは意味わからんが、レジェンズはオープンワールドがいいだろ
原神のグラフィックでポケモンレジェンズがやりたかったわ
このゴミ企業じゃ一生無理だね・・・
※1
ルーンファクトリー5の同性婚にも「最初から言っとけ」と言う間抜けがいたわ
オープンワールドはすごいってだけで別に面白いわけじゃないし、
区切りがない分だらだらっとしてるから好きじゃないので、
エリア制で十分かな。
なんならこのエリアも広すぎに感じる可能性すらある。
楽しければなんでもいいさ。
※8
むしろ冠や鎧以上に広くされても探索めんどくさくなる
ブレワイもモンハンも点々とファストトラベルできる場所ないとやってられないしな
※185
そんな面倒くさくてうるさい連中が集まらない様にいっそのこと、こんな誹謗中傷サイトが閉鎖されてしまえばいいのにな。ゲームを楽しみにしているファンのことを抱擁するキモい信者だとか障害者だとか色々侮辱発言する誹謗中傷団体なんかにポケモン触って欲しくないし。
BotWの続編が「エリア制でいい、ダンジョン欲しい」って言われまくってる状態なのに
ぶっちゃけオープンワールドにするメリットが解らん。
※176
ポケモンGOというオープンワールドゲーが既にありましてね・・・
実際にシンオウ地方を旅したりできるんですわ
ノモセの海岸で鹿の角やガラス玉、ヨスガの外れで黒曜石といったアイテムも拾えて楽しかったです
まぁ自分は特急や飛行機といったFT使ったのでエリア制で遊んでる状態でしたが
オープンワールドじゃないのにリーシャンかくかくしてたんか
さすがにそれは技術力やばない?
エリア制ってだけで、個々のエリア毎にオープンワールドってことなら別に何も不満ないかな。マップ端以外にも行けないとこありますよって感じなら嫌だけど
ゲーフリの技術力でオープンワールドとか無理に決まってんだろ(笑)
オープンワールド信者うざかったから良かったわ
どうせファストトラベルで飛ばすから無駄なんよ
※199
ゲームシステムとCPU負荷について理解できてないだろw
※199
無知ってある意味幸せなのかもな
※197
ほんそれ
※188
彼はBDSPの発売後しばらくして犯罪者になるから楽しみにしていてね
※166
無知なのはやっぱり幸せなことだと思うよ
※45
あれはゲームじゃないから
ここは平和だなぁ(ノ ●´` ● \ )
良ゲーは荒れない
いやぁ…ワイルドエリアですら最初は楽しかったけど今となってはこんなだだっ広いとこ移動すんのめんどくさいな…ってなってるし分割でちょっと広いのが続くくらいでいいわ…