ぽけりん>RIZIN見てたんだけどさ、やっぱ「TOD」って害悪要素だわ。明らかにポケモンっていうコンテンツを侵害してるもん

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RIZIN見てたんだけどさ、やっぱ「TOD」って害悪要素だわ。明らかにポケモンっていうコンテンツを侵害してるもん

21/09/22 14:25
ゲーム 93コメント
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TOD(タイムオーバーデス:時間切れによる判定勝ち)

1:デンリュウ@からぶりほけん投稿日:2021/09/19 21:16:23 ID:7ypUDg2E
戦術だとか勝負かいうやつおるけどポケモンバトルもそれ以前に『興行』やねん。

客が観て、面白いと感じることがまず第一なの。
TOD賛同してるやつ、コンテンツを『腐らせてる』自覚ある?
6:タマザラシ@メガペンダント投稿日:2021/09/19 21:20:32 ID:u4OwWTKU
客って誰だよ
8:マルマイン@ロトムのカタログ投稿日:2021/09/19 21:21:07 ID:q.z.P9Xo
興行だったの?
7:シシコ@カビゴンZ投稿日:2021/09/19 21:21:01 ID:2WgUOAOo
俺らのバトル全部誰かが楽しんでくれてるってマジ?
10:ホウオウ@ロックメモリ投稿日:2021/09/19 21:22:20 ID:gDSMoD1U
TODの必要性が分からん愚か者に対戦鑑賞する資格ないから
3:ヒノアラシ@のんきのおこう投稿日:2021/09/19 21:17:28 ID:onKE9DSw
ガラルはポケモンバトルはスポーツって感じだったしね
12:ストリンダー@ふしぎのプレート投稿日:2021/09/19 21:23:24 ID:xuJwnUuw
まぁTIME UP演出みたいなのはあって良いと思うよ
14:ボルトロス@ふるびたかいず投稿日:2021/09/19 21:27:50 ID:HItsr8lg
解説「お、これはTODなら勝てそうな場面ですが…おっと、見栄えが悪いからか降参が選ばれました」
15:カジリガメ@ソクノのみ投稿日:2021/09/19 21:28:58 ID:lymAmorA
>>14
54:ベイリーフ@ドラゴンジュエル投稿日:2021/09/20 18:25:46 ID:oEm6HkAM
俺6世代でオニゴーリ使ってたけどTODってクソだと思う
22:ルージュラ@ピーピーエイダー 投稿日:2021/04/20 11:17:31 ID:swTw9ATg
なんとか点取ってパス回して時間稼ぐ日本のサッカーとかもそんな感じだしいいんじゃね
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1:フーパ@タマゴけん投稿日:2021/09/12 15:56:02 ID:JsTo9mCw
【悲報】最強プレイヤーくろこ、30勝RTA配信中にTODを始めてしまう

RTAとは
は!?rta中なのにtodはやべえってw

#くろこ30勝RTA
2:ゴチム@かんしゃメール投稿日:2021/09/12 15:56:42 ID:VWTIcRvI
4:マメパト@おじぞうバッヂ投稿日:2021/09/12 15:57:26 ID:K4eoMx8s
記録より目の前の勝ちを優先した
素晴らしいことやないですか
まぁ俺的には休憩時間だったんじゃないのと思う
6:ナットレイ@リザードナイトY投稿日:2021/09/12 15:58:09 ID:l92Uk8lk
TODしなくて負けたら結果的にロスだしまあ
5:ウオノラゴン@タウンマップ投稿日:2021/09/12 15:58:02 ID:vfss9euQ
勝ち筋がTODしかないなら別に良くね?
7:ルクシオ@うみべのガラス投稿日:2021/04/20 11:07:41 ID:Q0bwVJcU
ルールを最大限利用した良い戦い方
勝ちを100%にする勝負師として最善の選択
10:ヤングース@すごそうないし投稿日:2021/04/20 11:10:06 ID:fNVwETFk
勝てば官軍負ければ賊軍
結局は勝った奴がより良い戦法ってことだ
36:デンヂムシ@くっつきバリ投稿日:2021/04/20 11:48:54 ID:.t3AvrLA
真剣勝負の場においてルール上認められてることをやらない方が失礼やろ
TOD対策くらい当たり前やし
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50:サンダース@タマゴふかポン投稿日:2021/04/20 12:22:17 ID:DXHkk6aE
つーか対策必須なポケモン多すぎてTODでしか勝てない場合もあるししゃあないよ
51:メガライボルト@かるいし投稿日:2021/04/20 12:25:21 ID:6R16uZPA
>>50
そーなんだよな、相手の不意をついてダイマして無理やり一匹倒してTODしないと勝てない相手もいるからな
それをTODしないで負ける方が格好悪い
36:フカマル@おおきなマラサダ投稿日:2021/09/19 23:03:31 ID:p8oAVL5w
公式大会でTODみたいなのは過去にあった
40:リーシャン@サトピカZ投稿日:2021/09/19 23:16:43 ID:H3H2CKMo
>>36
公式大会のルールがダブルバトルになった最大の原因
17:サンダース@りゅうのキバ投稿日:2021/09/19 22:24:34 ID:7ypUDg2E
ったく。しょうがのねえやつらだ。

俺が代替案提示してやるよ…。

新ルールはターン判定制。
20ターンで強制終了。
その後手持ちの数、『手数(相手に攻撃技をあてた数、変化技は含まれない)』、hp割合の順に勝敗判定

どうよ?
まぁ、なんなら手数を判定の一番上にしてもいいかもな。
これが本物の興行よ。
21:メガフーディン@ひきかえけん投稿日:2021/09/19 22:28:16 ID:9NGYm9bk
判定勝ち制度は割とガチでアリアドス
24:ギャロップ@おさそいメール投稿日:2021/09/19 22:36:26 ID:p8oAVL5w
加点減点制度入れよう、毎ターンの行動で
・弱点をついて攻撃したら+4点
・等倍で攻撃したら+2点
・今ひとつあるいは無効で攻撃したら+1点
・交代したら-2点(とんぼがえり等の場合は攻撃の加点と併用)
・変化技を使うと-2点、連続して変化技を使う度に-4点、-6点、-8点…と倍付け
・攻撃技で相手をひんしにすると得点2倍
・自滅や相手を変化技でひんしにすると0点になる

みたいな感じにしよう
30:ラッタ@なんでもなおし投稿日:2021/09/19 22:49:16 ID:ygDsjwk2
>>24
個人的にはわりとすき
自己バフ加点して♡
2:サイホーン@スピードパウダー 投稿日:2021/09/19 21:17:24 ID:PJREd1TE
再生技と宿り木弱体化すれば全て解決
PP1にするのが妥当か
22:ジラーチ@レインボーパス投稿日:2021/09/19 22:29:47 ID:p8oAVL5w
>>2
再生技は使うと次のターンは油断という反動で動けなくする
やどりぎのタネは命中55にする
にしよう
46:ヤヤコマ@ぎんのズリのみ投稿日:2021/09/19 23:30:56 ID:0tVwO2O.
todが戦術っていうのは対戦相手同士は合意の上だろうけど大多数を占める一般層からみたらバッシングの対象でしかないんよな
ポケモンWCS2014 日本代表が決定!ジュニア部門は時間切れ狙いの戦略が話題に。
http://pokeinfo.net/?p=466
43:イノムー@マッハじてんしゃ投稿日:2021/09/19 23:24:53 ID:H3H2CKMo
でも実際時間切れ間際で「これTODで勝てるな」ってなって狙うのはありだと思う
最初からTOD狙いはクソだけど
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コメント(→コメント投稿
※1 : ななしさん  2021-09-22 14:30 ID:M2JhNWM5
ぶっちゃけどうでもいいけど>>17みたいのはアリなんじゃね
※2 : 名無しさん   2021-09-22 14:31 ID:OThhZjdl
うんち
※3 : 名無しさん   2021-09-22 14:32 ID:ZTRmOWY0
RTAでTODとかどう擁護するんだよ
※4 : ななしさん  2021-09-22 14:33 ID:Y2RjZTUx
興行www
※5 : 名無しさん   2021-09-22 14:34 ID:ZTZmZWEy
加点減点制度とかめんどくさすぎて誰もやんねーよ
TOD自体は嫌いだけど別に消せとまでは言わない
※6 : 名無しさん   2021-09-22 14:39 ID:YWY3OTNk
判定云々ってらバトルアリーナじゃん
※7 : 名無しさん   2021-09-22 14:39 ID:OTkzYzU2
ルール上認められてることだし戦術としてはいい
ただ見てる側からして面白いかと言われれば圧倒的に面白くない
※8 : 名無しさん   2021-09-22 14:46 ID:NjZhMzAy
バトルアリーナ式は面白いかもしれん
※9 : 名無しさん   2021-09-22 14:46 ID:NDI2NmRm
ドヒドイデとかナットレイとか出禁にしてからやな
あいつらみたいなのがいるからTODも横行する
※10 : 名無しさん   2021-09-22 14:47 ID:YWY1ZmMy
加点ルールでカセキメラとかダルマ止めれる奴いる?
※11 : ななしさん  2021-09-22 14:47 ID:MjQzY2I3
MTGのプロ戦とかですらそんな盛り上がらんのだし
今更ターン性バトルじゃそりゃな
※12 : 名無しさん   2021-09-22 14:49 ID:NzVmNDEz
リドルの動画に低評価つけてそう
※13 : ななしさん  2021-09-22 14:53 ID:Njc5MzU3
お前ら上位勢の大会見たことないん?ああいうところだとあいつらTOD狙うためにあえて時間制限15分とかにしてるからな。上位帯が許容している以上お前らはなんも文句言えんよ
※14 : 名無しさん   2021-09-22 14:57 ID:YjAwMzll
じこさいせい系とまもる系を削除するだけでいいよ
※15 : 名無しさん   2021-09-22 14:57 ID:ZTRjYWM2
7世代の持ち時間制の方が不公平感少ないのに、将棋だってそうやろ
なんでこっちが行動即決し続けてるのに相手が時間使うせいで時間切れになるねん、色違いで時間稼ぎもアホらしい
※16 : 名無しさん   2021-09-22 15:01 ID:YjczZjdi
20分の試合で10分遅延するのと10分の持ち時間で早押しバトルするどっちがマシかって話ですよ
そもそもTODで負けてる奴は負けが見えてないわけだから遅延してるのは負けた方
※17 : 名無しさん   2021-09-22 15:03 ID:NmM2ZWUw
TODは一回すると気持ち良すぎてやめられなくなるからみんなも気をつけろよ
※18 : 名無しさん   2021-09-22 15:04 ID:ZWNlMzYx
どんなルールにしてもそれを利用する戦法は生まれるものだと思うけど
※19 : 名無しさん   2021-09-22 15:06 ID:YTdmMmEx
こういうの見るとバトルフロンティアのバトルアリーナは時代先取りしていたんだなぁ
※20 : ななしさん  2021-09-22 15:08 ID:M2JkOWFk
TODの勝ち条件を総ダメージ量で決めればいいんじゃね
※21 : 名無しさん   2021-09-22 15:10 ID:YWZmZmNi
昨日TODというシステムがなかったら勝てた試合したわ

なんだあのクソシステム
※22 : 名無しさん   2021-09-22 15:11 ID:MGQ4NzRi
時間制限じゃなくてターン制限にするだけでも多少は見栄え良くなりそうだけどダメなのかな?
※23 : 名無しさん   2021-09-22 15:14 ID:ODNiOTMx
※18
なら型共有もアリだな!
※24 : 名無しさん   2021-09-22 15:16 ID:ZGUyNzUw
RTAでTODってそんなおかしいか?
15分だし降参して次マッチングして勝より早いだろ
それにTODの時間計算してハメるのも普通に戦略だし少なくとも俺はみてて面白いよ
パズルみたいで好きやわ
※25 : 名無しさん   2021-09-22 15:16 ID:NjdhYjAy
回復技連発出来なくするだけで解決しそう
※26 : 名無しさん   2021-09-22 15:20 ID:M2ZiNGQ3
※24
べつにおかしくないけどRTAでTODって言葉の並びが面白い
※27 : ななしさん  2021-09-22 15:25 ID:N2IxOTQw
ピーナッツ戦法は現実だとブーイングされるからな
サッカーの日本代表が外人からめちゃくちゃ叩かれてた事もあった
※28 : 名無しさん   2021-09-22 15:27 ID:ZjIxOGJj
TOD仕掛けてきた相手に諦めたふりしてラスト数ターンで捲るのが1番気持ちいい。
※29 : 名無しさん   2021-09-22 15:31 ID:MTY2OWYy
時間切れ待ちで勝利なぁ
これが「勝てばよかろうなのだ」ってやつか
うん違うな
※30 : 名無しさん   2021-09-22 15:32 ID:MjBhYjE4
脳筋キッズ多すぎだろ、今だって過去最高に受け不利な環境なんだからそれすら崩せない構築の脳筋が悪い。
※31 : ななしさん  2021-09-22 15:32 ID:YmJlMWZk
ダブルバトルでもToDあるんだからシングルでも良くて草
※32 : 名無しさん   2021-09-22 15:32 ID:Yjk4YzY3
七世代みたいな早押しゲーだとオフライン公式大会できないからね
ガラルビギニングとか竜王戦とか、八世代になってシングルも公式オフ開催のために調整してるんだと思うわ(竜王戦は7でもあったけど…)
※33 : 名無しさん   2021-09-22 15:45 ID:MDc2Yjc2
※10
最速スカーフカセキメラか最速スカーフダルマ
※34 : 名無しさん   2021-09-22 15:46 ID:YzIzNGFh
TODができるルールにしてるゲーフリに文句言おうな。
※35 : 名無しさん   2021-09-22 16:09 ID:MWVhYWZl
スポーツは詳しくはないけど、最善の手を使わず負ける方が圧倒的に批判されるだろうね。
※36 : 名無しさん   2021-09-22 16:19 ID:ZmFiYmVm
試合に面白み求めてるやつ試合向いてなさそう
※37 : 名無しさん   2021-09-22 16:34 ID:Nzg5ZWZh
TODは好きじゃないけど試合時間がさらに長くなるのはもっと嫌だわ
興行ってのが大事なんならみがまも再生系を弱体化する方が先だと思う
※38 : ななしさん  2021-09-22 16:53 ID:MDExYzIw
もうポケモンから完全に長期戦を無くしたいなら
6VS6全出しを公式ルールにするしかないよ、
そうなれば最速1ターンで決着が付くのに
なお技の入力時間と処理落ちの問題もある模様
※39 : 名無しさん   2021-09-22 16:55 ID:NDNmNDg3
手段としてのTODすら認められない奴は例外なく弱いよ
※40 : 名無しさん   2021-09-22 17:01 ID:N2ViYTc0
ネットではこういう事言ってても実際のランクマでは皆TODとか切断とか好き放題やってんだよね
※41 : ななしさん  2021-09-22 17:07 ID:MTE1ZjI1
守る身代わり回復技のPPを5で固定するのは割とマジでやって欲しい
あれは状況次第ではノーリスクで延々時間取られて不快やわ
それ以外はあまり不満ないわ
※42 : 名無しさん   2021-09-22 17:07 ID:MGYzYWVm
実力のない奴が取る
システムの穴を利用して勝つための卑怯な手段にしか思えない
そんなダラダラ長引かせて戦わせるのになんの意味があるのか
※43 : 名無しさん   2021-09-22 17:10 ID:ZjY3YTk4
TODに批判が多いのは2018サッカーwcの反応見れば当然だと思う
それでもTODはルールで決められた勝利法の一つである以上相手に文句は言えない 言うならゲーフリに言え
※44 : 名無しさん   2021-09-22 17:23 ID:ZjRmNzFk
TODしないと舐めプ扱いされるからな
※45 : 名無しさん   2021-09-22 17:28 ID:ZDU5NDcy
勘違いしてる人が多いけど
受けループがTODしてくるのが問題じゃないからな
受けループを倒すためにはTODしなければいけないのが問題
※46 : 名無しさん   2021-09-22 17:38 ID:Yjc1ZjI2
もういっそ時間無制限にしたらええ。
時間が決まってるからTODとかあるんや。

ワイはシングルならヤーティが強い環境こそ良環境やと思ってる。
※47 : プリ  2021-09-22 17:50 ID:ZWQ1Mjhk
こんなクソスレでもまとめられるの草
※48 : 名無しさん   2021-09-22 17:59 ID:N2ViYTc0
受けルミラーとかいう定数ダメ入れた方が勝つゲーム
※49 : 名無しさん   2021-09-22 18:03 ID:ZjFhZTgx
※3
負けたらこれまでの勝ち分がロスになるんだけど?
※50 : 名無しさん   2021-09-22 18:05 ID:YzUxMzFk
持ち時間のみにして使い切ったら負けでいい
総合時間もあるからクソなんだよ
※51 : ななしさん  2021-09-22 18:07 ID:ZmE3Y2Nm
持ち時間制上げてるやつって、実際の大会のタイムスケジュールとか考えたことないのかな?
※52 : ななしさん  2021-09-22 18:23 ID:ZGIyYzYw
そもそもガチ対戦に付随的な面白味を見出すこと自体が間違っている
※53 : ななしさん  2021-09-22 18:24 ID:YjRiM2Qw
どんな競技でも攻撃に消極的になるのは観てて面白味に欠けるわ
※54 : 名無しさん   2021-09-22 18:26 ID:NThhOWQ3
まぁBDSPではランクマ無くなるし、無理してTOD狙いすることもなくなるんじゃない?
※55 : ななしさん  2021-09-22 18:29 ID:ZjYxZDFi
将棋ウォーズとかだとよくあるし多少はね?
※56 : 名無しさん   2021-09-22 18:45 ID:Mjk1ODI0
今の仕様のTodに文句言うのは雑魚でしょ15分くらい考慮しろ
※57 : 名無しさん   2021-09-22 19:20 ID:OGI3ZTE1
TODって遅延してるのは、降参しないされてる側
※58 : ななしさん  2021-09-22 19:27 ID:ODEwZjNk
補助技のPP多すぎる
あれ最大でも6とかにすりゃいいわ
※59 : 名無しさん   2021-09-22 19:36 ID:YTNmODMx
RIZINってポケモンの大会開催してたの?
ググッたけどどのことかわからなかったので教えてください
※60 : 名無しさん   2021-09-22 20:13 ID:ODZlZGI5
興行は草。のめり込み過ぎたろw
※61 : ななしさん  2021-09-22 20:14 ID:MTg5NTAy
7世代が地獄だったしTODあったほうが絶対いいわ
※62 : 名無しさん   2021-09-22 20:43 ID:Njc5MzU3
※42
上位帯とか最終1位とか大体TODで勝つことも考慮した構築使ってるんですが…にわかですか?
※63 : 名無しさん   2021-09-22 20:44 ID:ZWVhODYx
※3
RTAなんだから負けるのが一番アウトだろ
TODでも勝った方が一戦多くやるより早い
※64 : 名無しさん   2021-09-22 21:23 ID:OGI2ZWRl
受けループ使ってみたけど1試合1試合長すぎるわ
あんなんずっとやってるとか頭おかしなるで
※65 : 名無しさん   2021-09-22 22:05 ID:Nzg5ZWZh
みがわりとまもるで合わせて32回って冷静に考えると多すぎるよな
※66 : 名無しさん   2021-09-22 22:11 ID:M2E1MjBh
再生技は守る同様に連続すると失敗するリスクにしたら?
※67 : 名無しさん   2021-09-22 22:32 ID:YjIyYzI3
一回負けてやり直すよりTODで勝った方が得っていうたったそれだけの考えに思い至らないのヤバくねぇか
※68 : 名無しさん   2021-09-23 00:27 ID:NDlkZTc4
※62
プレイング次第で選択肢の一つとしてTOD出来る構築なだけであって、あくまでもサイクル回して押しきる事が基本戦術だし、それをまんまレンタルパで使っても雑魚には一生使いこなせんよ。
※69 : ななしさん  2021-09-23 00:52 ID:ZDg2ODAz
観戦客がお金払って、選手たちがそのお金の一部をファイトマネーとして受け取るのが【興行】なので、これが興行な訳はない
TODは戦術の多様化と千日手の解決に寄与しているし個人的には好き
バトルアリーナ式は…面白そうだけど多分先発襷アタッカーとかダイマ(あるなら)で先に一体倒した側が残りの二体で受け回して終わりそうなのが怖いかなぁ、守る挟めば実質ターン数半分だし
※70 : 名無しさん   2021-09-23 01:03 ID:OThkN2Ew
メガシンカ Z技 ダイマックス ザシアン黒バドオーガイベル等
禁伝 6世代以降こんなに火力インフレの要因が出てるのにまだ文句言ってるやついるのかよw
そんなに嫌なら対策してメタればいいじゃん
※71 : 名無しさん   2021-09-23 01:06 ID:MDdkNDI3
ポケモンやるな定期
※72 : 名無しさん   2021-09-23 01:18 ID:ZGJjNzJj
TODが出来てしまうルールを作った運営に文句言う→まあ分かる
決められたルールの上でTODするプレイヤーに文句を言う→分からない
※73 : 名無しさん   2021-09-23 03:48 ID:ODY3MWM1
ダブルはラッキー以外ではTODが基本起こらないからな
やっぱシングルはエキシビジョン性に欠ける
※74 : ななしさん  2021-09-23 04:06 ID:NzAyZjFk
RIZIN見てて思ったんならつまんないのはTODじゃなくRIZINの試合がつまんねーんだろ
※75 : 名無しさん   2021-09-23 09:04 ID:NDNlYjI3
ドヒドイデみたいな耐久型した能力を持つポケモンの価値が無くなってしまう
※76 : ななしさん  2021-09-23 10:46 ID:MjU3NDUz
加点減点制度、バトルフロンティアにありそう
※77 : 名無しさん   2021-09-23 11:09 ID:Y2QyYTIz
TODは両者敗北でレート溶かすでよくない?
これなら嫌がらせ以外の理由でTOD使わないでしょ
※78 : 名無しさん   2021-09-23 12:35 ID:NDQyYTQz
認められているという事は許されてるという事ではないんだ
※79 : 名無しさん   2021-09-23 17:58 ID:NGY2YjQ3
※77
これでいい
一番簡単
※80 : 名無しさん   2021-09-23 18:06 ID:NGY2YjQ3
自己再生ねむるまもるみがわりはPP5でいい
PP減らすとストーリー攻略が~とか言うんだろ?
全然違うよ、考え方が

PPが少ないから、ここぞという時の決め技として活きる
そういうストーリーの楽しみ方があるんだし
嫌ならヒメリの実を使えばいいだけ
※81 : 名無しさん   2021-09-23 18:11 ID:NGY2YjQ3
※35
たとえばバスケのファウルゲームとかよく槍玉に上がる
でもバスケットのルールの限界で残念ながら今は避けられない
ポケモンは次世代でいかようにも変えられる
だからさっさと変えろと声が上がる
※82 : ななしさん  2021-09-23 19:58 ID:MmY0NTQ2
ターン判定制は、オレも昔っから主張してる
てか、エメラルドのフロンティアで既にそういうルールあるから
あれ輸入してもいいのにな。3ターンですっきり終わるから大好きだったわ
TOD行為を無理やり正当化してるのって、なんか転売やってそうだなw
※83 : 名無しさん   2021-09-23 20:34 ID:NDNlYjI3
※82
バトルアリーナ方式だと、先制で眠らせたら大体勝ちだから素早いポケモンによる眠りゲーになりそう

眠り対策は徹底しとけってなる
※84 : 名無しさん   2021-09-23 21:25 ID:OGExNTQx
じゃあ回線切れ狙いの遅延するわ
※85 : 名無しさん   2021-09-23 23:41 ID:ZDQzZmEw
※59
RIZINがポケモン大会開催は流石に草
※86 : 名無しさん   2021-09-24 00:29 ID:M2I5MzZi
時間切れになった時に待機時間長い方(TOD狙った方)が強制的に負けにすりゃいいんじゃねーの
※87 : 名無しさん   2021-09-24 02:22 ID:NDM0YTc5
TODも相手のポケモン倒したら勝ちと同じようなルールだと思ってるからずるいとか無くせとか拒否感ある人の感覚が理解できないし、それでTODやってる人を叩く奴はおかしいと思うわ
サッカーのPKみたいなもんでしょズルでもなんでもないじゃん
※88 : 名無しさん   2021-09-24 12:26 ID:MDQxNDgy
TOD狙いのパーティとかホントうんざりする
まだ少ないからいいけどこういうのが増えてきたらポケモン卒業や
※89 : 名無しさん   2021-09-24 13:38 ID:MjY5NjYw
ターン数制限は積みバトンアシパとか死ぬからやめて
※90 : 名無しさん   2021-09-25 01:05 ID:MWY0NWE5
ルール破ってないから
なにやってもええんやで
※91 : 名無しさん   2021-09-25 22:20 ID:NWNkNjQx
TODで負けるやつがアレなだけだろ
※92 : ななしさん  2021-09-26 11:18 ID:YmMxYmJj
ドヒドイデが使えなくなるからやめろって?
うるせェオレのハチマキアクブレドヒドを見せてやる
ロクな水技が来ないだろうとのんびりしてるマルヤクデが沈む姿は最高だぜ…
※93 : 名無しさん   2021-09-26 23:06 ID:OWE3MjEz
1はTODがルール違犯か否かって話は一切してないのにTOD擁護しだすやつ頭悪すぎて笑う
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