ぽけりん> 【朗報】レジェンズアルセウスに「ポケモンの振り向きモーション」が追加される!これがレジェンズにかけるゲーフリのこだわり

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【朗報】レジェンズアルセウスに「ポケモンの振り向きモーション」が追加される!これがレジェンズにかけるゲーフリのこだわり

21/08/31 14:55
ゲーム 109コメント
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1:スコルピ@ベリブのみ投稿日:2021/08/19 01:30:52 ID:U7gISUA.
4chanでも大絶賛
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44:イノムー@ビアーのみ投稿日:2021/08/23 23:50:53 ID:SX4QmASU
ゼンタツルツルで草
15:ガラルギャロップ@やすらぎのすず投稿日:2021/08/19 01:45:07 ID:yrKUEe..
ザマゼンターンなっつ
6:フローゼル@バシャーモナイト投稿日:2021/08/19 01:32:56 ID:aDbkbCxQ
善太マイケル・ジャクソン説
17:ブーバー@おくびょうミント投稿日:2021/08/19 01:49:51 ID:265QnAoE
これは神ゲー
22:オニドリル@あかのはなびら投稿日:2021/08/23 03:48:56 ID:Pssk6mxw
やっとゲーフリが本気を出したか
41:モクロー@アイスメモリ投稿日:2021/08/23 08:18:42 ID:ZBeActA6
これは没入感上がるなあ
7:オシャマリ@レインボーパス投稿日:2021/08/19 01:33:24 ID:h2Ywqcnc
もうローリングギャラドスとか見なくてすむの?
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9:ダルマッカ@ポケモンのふえ投稿日:2021/08/19 01:34:17 ID:/ODAUe4M
マジでモーション多そうで楽しみ
あとは推しポケが出るのを願うのみ
10:ゴースト@しんちょうミント投稿日:2021/08/19 01:35:15 ID:fcSQvOdc
なおBDSPは軸回転続投である 
12:ソーナノ@しんちょうミント投稿日:2021/08/19 01:35:44 ID:lRIA84Pk
こういうの見るとやっぱキャラデータだけで500も600も収録してるところで毎回力尽きてるんだなって
14:ノクタス@かなめいし投稿日:2021/08/19 01:44:56 ID:vNxI3mIM
最近気付いたけど剣盾て階段とかの段差のある場所で立つときに地形の高低差に合わせて膝を曲げたりして立ち方が変わるんだな

他所のゲームでもまだ出来てないゲームとかもあるから意外なところにこだわりを感じたな
29:デスカーン@わざマシンケース投稿日:2021/08/23 06:42:47 ID:KG2.zs9Y
>>14
崖ギリギリに立ってみ
それ用のモーションもある
33:ベトベトン@しつもんメール投稿日:2021/08/23 06:55:44 ID:GCD6moZI
>>14
人の動きには無駄にこだわるゲーフリ
34:ザマゼンタ@たんけんセット投稿日:2021/08/23 06:56:24 ID:0sWMqyIo
>>14
ブレスオブザワイルドのリンクも段差によって足の位置が反映されるで
47:スナヘビ@まんぷくおこう投稿日:2021/08/23 23:53:37 ID:vPoEyjvs
>>14
何世代も前から結構出来てるゲーム多いぞ
それでもやっぱゲーフリがちゃんとその辺のモーション出来てるというのは嬉しいけども
30:エリキテル@たわわこやし投稿日:2021/08/23 06:46:02 ID:5aqE6kuM
2021年にこれくらいの事で褒められるのってポケモン位だろ
35:ケケンカニ@バトルポケット投稿日:2021/08/23 07:01:13 ID:QJyk/8oI
人間の挙動もそうだけど会話シーンで馬鹿正直にキャラを歩かせるのがおかしいと思うんだよな
39:ハギギシリ@ふっかつそう投稿日:2021/08/23 08:04:17 ID:3.4616ic
同じ四足歩行でもカバルドンとか体型がかなり違うやつ結構いるから使い回ししずらそうだし大変だろうな
50:メガジュカイン@シルクのスカーフ投稿日:2021/08/23 23:58:13 ID:CdJgWsW.
ポニータ以外でもガーディ、ブイゼル等の小型ポケモンは
振り向く際にジャンプモーションを間に挟んでるのが確認出来るね
13:ハッサム@ネコブのみ投稿日:2021/08/19 01:38:37 ID:4iCIU3x2
ええやん
この調子で宙吊り鳥ポケモンも違和感なく修正たのんますわ


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  1. ▼返信 名無しさん     21-08-31 14:57 ID: 9c175

    登場ポケモン少ないとしても動きにこだわってくれるのは面白そうで嬉しいへ

  2. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:02 ID: cb28f

    レジェンズアルセウス内定数
    カントー 38/151
    ジョウト 22/100
    ホウエン 20/135
    シンオウ 73/107
    イッシュ 5/156
    カロス  0/72
    アローラ 3/86
    ガラル  0/89
    BW以降のポケモンが剣盾で多く内定した理由が分かったな
    BW以降のポケモンは剣盾の雑なモーションで昇華して時間を稼いでる間に
    DP以前のポケモンは拘ったモーションで作り込んでた訳だ
    優遇されてるとかほざきまくってたBWキッズ息してるか?

  3. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:03 ID: ca1b4

    よくわかんないけど多分第9世代では普通に軸回転になってそう

  4. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:04 ID: 3786b

    モーションとかどうでもいいから内定ポケモン増やしてくれよそれが出来ねえんなら対戦で使えないgmポケモン一生リストラで良いから

  5. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:06 ID: 25242

    これは細かい修正
    やっぱり回転ローリング変だもんね

  6. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:06 ID: 25242

    ※2
    お前誰と喧嘩してんの?

  7. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:09 ID: 7d576

    他なら当たり前かもしれないけど、ポケモンのキャラ数でやるのはすごいと思う

  8. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:10 ID: f76bf

    やはりLAこそが本編

  9. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:10 ID: 5dd02

    まだちょっと滑ってる気はするけどまあ進歩なのかねw

  10. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:13 ID: 86022

    ※2
    舞台がシンオウ地方と呼ばれる前の所なんだから4世代のポケモン多くてそれ以降の少ないの当たり前なのでは?

  11. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:14 ID: 18de6

    頭だけ独立されても感あるけどガチなら動物でモーキャプするしかないかなぁ

  12. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:14 ID: e339b

    直立くるくるとかよりは明らかマシだしな
    全ポケモンでやるとなると途方もない作業量になるだろうけど

  13. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:14 ID: cb28f

    ※6
    最近は見かけなくなったけど通信もできないレジェンズでしか内定できないポケモンは可哀想
    剣盾で内定できたポケモンは勝ち組で優遇されてるとか吹聴しまくってた奴がいたんだよ
    明らかに4世代以前のポケモンの内定率が低い(特に4世代と2世代が低い)ことを念頭に叩いてきてた
    まあ今となっては見切り発車で叩いたことを後悔してるだろう、目先のアドバンテージだけ取りに行って自滅するのはアンチの常だな

  14. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:16 ID: 4ba26

    まとめ立て直してて草

  15. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:18 ID: 7d796

    やっぱダイパリメイクもゲーフリに作らせるべきだったんだよ
    レジェンドなくしてリメイク作り直したら神ゲーなれるやん、あんな二頭身やるやついるの??

  16. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:20 ID: cb28f

    ※15
    少なくともレジェンズよりは予約入ってるぞ

  17. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:25 ID: a7f53

    ポケモンは数がね…

  18. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:25 ID: 232ff

    開発がゲーフリってなるとハードル低すぎるのが普段の開発力の低さ物語ってるな

  19. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:27 ID: c4a9a

    飛んでるポケモンは羽ばたかずにそのままくるっと方向転換するぞ

  20. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:28 ID: 8eec6

    どうでもいい

  21. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:33 ID: 563ea

    ドローンキャモメとかもはや懐かしいな

  22. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:34 ID: 07735

    それに比べてブリブリダイヤモンドときたら…

  23. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:35 ID: 0aaff

    ※2
    そんなんだから仲間が風評被害を浴びるんだぞお前

  24. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:37 ID: c75ad

    剣盾であんだけ叩かれればなw

  25. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:37 ID: e4b4e

    「ゲーフリ」←ココ重要
    「ゲーフリ」←ココ大事

  26. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:38 ID: cb28f

    ※19
    PVのムックルとかヤンヤンマを見た感じポケモンの宙吊りモーションもレジェンズでは改善されてる

  27. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:41 ID: 2f8ab

    シビルドン救済よろしく

  28. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:42 ID: 8a5c0

    剣盾ポケの間では旧バイオがブームやからあの回転はしゃーないんや

  29. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:47 ID: 3ca49

    ポケモン一匹につき完全なモーションデータを小分けに作ってそれを流用や移植できれば、何世代かまたがっていつか完璧なポケモン本編になりそうってのはやっぱ素人考えなんだろうけど、夢見ちゃうよな
    ポケモンとかグラフィックはもう上限に近いと思うし、なんとかならんものか…

  30. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:47 ID: 4436d

    >>2
    日本モチーフだから海外モチーフのBW以降が少ないだけだと思うんですけど

  31. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:48 ID: 0d247

    逆張りなのかもしれないけどあの違和感が好きだったわぁ
    まあその違和感がなくなっても楽しめるとは思うけど

  32. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:50 ID: 1a00d

    はよカメックスの大砲使えよ

  33. ▼返信 ななしさん    21-08-31 15:51 ID: cb28f

    ※2※30
    多い少ないの話なんてしてない
    ダイパリメイクが控えてるから4世代以前が少なくて5世代以前が多いのは当然という意見を無視してゴリ押しで剣盾で5世代以降の内定率が高いから優遇されてるとか主張してた奴らに対して釘を刺しただけ

  34. ▼返信 名無しさん     21-08-31 15:52 ID: e7ddf

    戦闘中の宙吊り違和感があるポケモンたちを何とかしてほしいけどこの振り向きモーション追加で希望あるかな
    ダイパリメイクでもそれをやってほしい

  35. ▼返信 名無しさん     21-08-31 16:02 ID: 059f6

    ガイジ?お前は2コメだけど1コメにbwがどうこう言ってる奴いたの?

  36. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:04 ID: 7549f

    ちょっとした動きならともかく宙釣りとかみたいな基本ずっとその体型、みたいなのまで変えないんじゃないの

  37. ▼返信 フリーれいか    21-08-31 16:08 ID: 05e0b

    もうゲーフリに期待してねぇよ

  38. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:25 ID: 0890f

    ええやん

  39. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:36 ID: e9758

    これだけですげーって持ち上げられるのかw凄い技術でもないのにw

  40. ▼返信 名無しさん     21-08-31 16:37 ID: d89a4

    キャラの振り向きが追加されただけで喜ばれる令和のゲームがあるらしい

  41. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:44 ID: e99fb

    Switchになったのに剣盾のポケモン軸回転酷かったもんな
    ダイパリメイクでも軸回転は継続だったっけ・・・

  42. ▼返信 名無しさん     21-08-31 16:46 ID: 8000a

    当たり前だろ

  43. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:46 ID: f7b27

    アクセルロックでスイーってスライドするのも直してくれんかな

  44. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:46 ID: 12a2f

    大量のポケモンをリストラして得た物だぞ
    喜べよ

  45. ▼返信 名無しさん     21-08-31 16:51 ID: a0958

    チャリでドリフトしたみたいな動きやな

  46. ▼返信 ななしさん    21-08-31 16:53 ID: 14356

    プレイアブルキャラの振り向きや崖ふらつき、段差に合わせた足位置調整なんかは15年前のソフトでも全然あったけど
    これを全ポケモンに実装するとなると作業量えげつないだろうな
    一個共通モーション増やすだけで工数が数百~数千増えるとか想像したくねぇ
    まあポケモンごとの専用技とか代名詞の技くらいは力入れてくれって思うけどな
    カメックスのハイドロポンプの専用エフェクトくらいやってやれや

  47. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:01 ID: 1293b

    宙吊りモーションの唯一と言っていい良い点を挙げるぞ
    ヒコウZのファイナルダイブクラッシュの時、エアームドみたいな宙吊りモーションポケモンの方が上空から急降下してる感が出てかっこいいんだ
    逆にファイアローみたいな羽ばたきモーションがあるとパタパタしながら降りてくるから迫力がない
    メガピジョットでヒコウZを放つのが俺の夢なんだ

  48. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:01 ID: 214b9

    ※13
    もうちょっと読点入れて

  49. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:05 ID: c5251

    階段で膝曲げるのゼルダの伝説は時のオカリナからできてたらしい

  50. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:07 ID: 425a9

    ネットで色々と言われなかったらクルクルターンのままだったのかね

  51. ▼返信 ななしさん    21-08-31 17:09 ID: 14356

    ※47
    つまりメガもZも無い現状は良いところゼロということでよろしいか

  52. ▼返信 ななしさん    21-08-31 17:11 ID: 14356

    ※19
    回転の前に一瞬逆方向に首曲げて旋回中にちょっと傾いてればそれでいいから実装してほしい

  53. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:16 ID: e7ddf

    ※47
    とりあえず、技の時にエフェクトだけじゃなくてポケモンもモーションしてくれないと違和感があるからなおしてほしいって事だよね

  54. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:23 ID: 6a738

    ・待機(戦闘、パルレ)
    ・攻撃(数パターン)
    ・被ダメ
    ・移動(歩き、ダッシュ)
    ・おすわり
    ・感情表現
    ・食事
    ・熟睡(一部)
    ・振り向き
    今のモーションってこんな感じ?
    昔はドット絵だけ用意すれば良かったのが、モデル制作に加えてこんだけ用意しなきゃいけないんだからそりゃ大変よな その上ポケモンの数も増えてるんだし
    手間数考えると安易にリストラ叩けないわ

  55. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:29 ID: e4343

    もちろん全登場ポケモンのモーション拘ってんだよな?

  56. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:34 ID: e7ddf

    イベントとか重要な場面でのクルックルッはさすがに笑ってしまった(笑)
    技術的に不可能ならそういう重要な場面だけでも変えてくれればね

  57. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:42 ID: da762

    ※35
    安価できないガイジくんみーっけw

  58. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:46 ID: 34367

    やっぱポケモン数絞るのは正解だね
    これでもまだ多いぐらいだけど

  59. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:55 ID: 1dca8

    こんな記事まとめたらイルカくん泣いちゃうだろ!!

  60. ▼返信 名無しさん     21-08-31 17:55 ID: 4d9da

    ポケモンの数多すぎるんだから技術云々じゃ無くて手間の問題ってなぜわからんのだ

  61. ▼返信 名無しさん     21-08-31 18:02 ID: 34367

    おそらく昔のポケモンが多めなのは昔のポケモンの方が負荷が少ないから

  62. ▼返信 名無しさん     21-08-31 18:06 ID: 9f021

    なんでその情熱をブリブリにかけてあげられなかったんです?

  63. ▼返信 名無しさん     21-08-31 18:06 ID: ace7f

    いいかげんゲーフリは下請けにもうちょっと頼って欲しいわ
    かと言ってブリブリみたいに他の会社に丸投げするのは違うと思うが

  64. ▼返信 名無しさん     21-08-31 18:14 ID: 6309c

    ごめんなさいできただけで褒められる政治家かな?

  65. ▼返信 名無しさん     21-08-31 18:17 ID: b3815

    ※63
    元々クリーチャーズを頼ってるし多分これもどこかの協力を得てる

  66. ▼返信 ななしさん    21-08-31 18:30 ID: 753f4

    回転してたのがそもそもおかしいだろうが
    振り向いたら褒められるってなんじゃそりゃ

  67. ▼返信 ななしさん    21-08-31 19:03 ID: 7015e

    その技術力をダイパに使えよ

  68. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:07 ID: 19d05

    いまやプロなんだからポケモンなんてどうでもいいという姿勢くらい隠したらどうだ

  69. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:17 ID: e7ddf

    それかもうポケモン事業から撤退して、作りたいゲームを作る
    制作運営は株ポケに任せて

  70. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:22 ID: fc96e

    こんなことで一々喜んでんの恥ずかしすぎるだろ…
    これが日本の有名ゲーム会社の限界だと思われてんだぞ?

  71. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:33 ID: b3815

    リストラ程度で騒がれてたのは日本のレベルが高いから

  72. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:39 ID: 3c9da

    ポケモンに最終的に求められる物はどんな媒体であれより可愛く、よりかっこよく出来るかだからな
    シリーズが重なる度に進歩していくから常に最新作のポケモンが好きだ

  73. ▼返信 名無しさん     21-08-31 19:55 ID: cc4df

    手抜いた結果 ツルツル方向転換の違和感好きとかいう人まで出始めてんの草なんだ 傍から見たらシャブ中と変わらんわ

  74. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:00 ID: f4465

    ※65
    そもそもこれクリーチャーズの仕事じゃないのか

  75. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:07 ID: 2acbc

    ※15
    逆にダイパリメイクやるやつが1人もいないと本気で思ってるならちょっと頭おかしいよ

  76. ▼返信 ななしさん    21-08-31 20:10 ID: b8fd0

    ゲーフリのこだわり凄い!
    ……で、イルカのこだわりは?

  77. ▼返信 ななしさん    21-08-31 20:23 ID: fd4c4

    10年遅れてる進化で草
    お前ハイハイしただけで褒められる赤ちゃんかよw
    年齢はもうオッサンなのにw

  78. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:31 ID: 6b3e0

    ポケモンの動き一個増やすだけでも何百匹全員分やらなきゃだからそりゃとんでもなく大変だよな
    お疲れ様ですありがとう

  79. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:35 ID: af8c3

    ※2
    BWリメイクを震えて待ってろ
    低身長野郎

  80. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:41 ID: 54e69

    ドラクエ11ですらくるくる方向転換だから
    ゲーフリがここまでやるとは思わなかった

  81. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:42 ID: 94d51

    とりあえず力は入れてるみたいで安心できる
    うまく作れば今までの本編より何倍も面白くなりそうなだけにしっかりやってほしい

  82. ▼返信 名無しさん     21-08-31 20:53 ID: 73e7a

    レベル低いなぁ

  83. ▼返信 ななしさん    21-08-31 20:53 ID: 4f378

    ※47
    それは宙づりモーションを流用してるだけと考えるべきだぞ

  84. ▼返信 名無しさん     21-08-31 21:15 ID: 2aac9

    剣盾みたいなクソなカメラワークだけは勘弁

  85. ▼返信 ななしさん    21-08-31 21:28 ID: 497e6

    前足の曲げ方に違和感

  86. ▼返信 名無しさん     21-08-31 21:35 ID: f710e

    いいから色違いブロックルーチンを外せ

  87. ▼返信 名無しさん     21-08-31 21:45 ID: e339b

    ※74
    なんか剣盾からクリーチャーズは主要取引先から消えたりとかなんかあったぽいから、株ポケかゲーフリがモデリングしたんじゃないの?
    高画質化する上で模様とか描き直してるあるし

  88. ▼返信 ななしさん    21-08-31 21:49 ID: c2e4a

    イマサラタウン

  89. ▼返信 名無しさん     21-08-31 22:18 ID: e7ddf

    そろそろキャノンから攻撃が出る、
    ブレス系は口から出るってやってほしいわ(笑)

  90. ▼返信 ななしさん    21-08-31 23:42 ID: fd4c4

    ※87
    マジな事言っていい?
    ゲーフリにそんな技術力ねーからw
    株ポケは権利管理会社だからさらにないだろうし

  91. ▼返信 ななしさん    21-08-31 23:48 ID: e62c3

    ハードル低すぎる

  92. ▼返信 名無しさん     21-09-01 03:26 ID: aad40

    確率湧きじゃ無さそうだなぁ

  93. ▼返信 名無しさん     21-09-01 05:44 ID: fcd35

    ※90
    剣盾の新ポケの3Dモデル、7世代までのポケモンと比べて違和感あったけどあれもクリーチャーズなのか
    全体的に丸っこく感じたけど

  94. ▼返信 名無しさん     21-09-01 07:13 ID: aad40

    剣盾がクリーチャーズモデルじゃないってのはただのデマだよ
    加工の仕方によって違って見えるだけで、BDSPもGOもHOMEもクリーチャーズ製

  95. ▼返信 名無しさん     21-09-01 07:40 ID: fcd35

    ※94
    いやうん7世代までは分かるよモーション同じでただ質感変えてるだけだし
    ただ剣盾からの追加ポケモンは丸っこいなーって感じるのよ
    GOでも質感違うし

  96. ▼返信 名無しさん     21-09-01 07:49 ID: ec219

    なんか質感とかクリーチャーズが作ってる作ってないとかでまともに楽しめてない人がいるなぁ(笑)

  97. ▼返信 名無しさん     21-09-01 07:52 ID: 7c8a1

    こういうのは素直に褒めていきたい、すごくいい!
    モデリング流用で作品重ねるごとにモーション増やして最終的に全ポケ揃って欲しいけど無理な事情とかあるのかなぁ

  98. ▼返信 名無しさん     21-09-01 12:03 ID: dca1f

    やっとまともになってきただけじゃん

  99. ▼返信 名無しさん     21-09-01 12:13 ID: a97c2

    こんなの今の時代当たり前にできてなきゃおかしいんだけどな

  100. ▼返信 名無しさん     21-09-01 12:24 ID: 53f29

    当たり前のことができてなかったおかげで
    当たり前のことができると称賛してもらえる
    不良の更生みたいやね

  101. ▼返信 名無しさん     21-09-01 14:07 ID: 034c5

    ダイパリメイク記事見た後、これ見たら泣きそうになった。
    お願いだからこのクオリティで作り直して。

  102. ▼返信 ななしさん    21-09-01 15:56 ID: ce718

    スナップみたく自然に動いてる姿で実装されるんだったら首を長くして待つわ
    リストラやらないとこれ実現出来なかったんだろうと信じたいね

  103. ▼返信 名無しさん     21-09-01 19:21 ID: 8ad33

    ええやん。

  104. ▼返信 ななしさん    21-09-01 21:24 ID: f1732

    フィールドとモーションにこだわった登場ポケモン50匹くらいに絞った本編と
    登場800匹くらいの対人戦に特化したバトレボの新作(育成不要)
    の2パターンで出していって欲しい
    俺は後者があれば一生任天堂に金落とすわ

  105. ▼返信 名無しさん     21-09-02 07:33 ID: bfc09

    これぐらい当たり前のこととは言うがポケモンの莫大なキャラ数とモーションの使いまわしできなさは他のゲームとはちょっと事情が違くないか?
    当たり前のことでもポケモンがよくなるなら素直に嬉しいわ

  106. ▼返信 名無しさん     21-09-03 20:50 ID: 73237

    ※101
    LEGENDSは連れ歩きできないよね
    地下通路も無いよね
    古代シンオウがゲーフリの限界なんだよ

  107. ▼返信 ななしさん    21-09-03 22:50 ID: 75a48

    ※18
    開発力よりもポケモン制作担当の多くにリトルタウンヒーローたる謎ゲーの制作に回すのがまず考えられない。
    だから剣盾はお粗末な作りになったんだ。

  108. ▼返信 名無しさん     21-09-04 08:52 ID: 9e669

    ※15
    振り向きモーション作るだけでここまで絶賛できるのすげえよ
    ゲーフリより技術力ない会社にダイパリメイク任せたのは正解だったみたいだな

  109. ▼返信 名無しさん     21-09-17 13:55 ID: 85f7c

    ※32
    ユナイト「使ったぞ」

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