ぽけりん>【衝撃】ポケモン公式、ついに「種族値」の存在を公にする

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

【衝撃】ポケモン公式、ついに「種族値」の存在を公にする

21/05/04 10:35
ゲーム 78コメント
1:ヒンバス@ゴッドストーン投稿日:2021/04/30 17:02:55 ID:LlL.e1xY
やったぜ
スポンサーリンク
2:ユレイドル@こおりのジュエル投稿日:2021/04/30 17:06:54 ID:Mm.A2uQI
あっ
4:サナギラス@クリティカット投稿日:2021/04/30 17:07:27 ID:xzQ.pGfw
一瞬映ってしまいましたね~
5:モグリュー@はかせのふくめん投稿日:2021/04/30 17:07:43 ID:Ymxot/sY
謎の落書きだからセーフ
7:ロズレイド@ウブのみ投稿日:2021/04/30 17:08:31 ID:Q1MQR7aQ
公式エースバーン好きだなあ
8:ウルガモス@ヤミラミナイト投稿日:2021/04/30 17:08:51 ID:208s.7AE
ボックスエースバーンだらけで草
13:ランクルス@ボブのかんづめ投稿日:2021/04/30 17:12:46 ID:TpaYnGTc
これ出場選手狙ったんじゃね?w
16:ウルガモス@まんぷくおこう投稿日:2021/04/30 17:15:15 ID:x7fooj/U
なんかプロゲーマーってみんな腕組んでるよね
26:メブキジカ@ドラゴンジュエル投稿日:2021/04/30 17:42:24 ID:hliYzsCQ
出場選手が勝手に決めた数字だからセーフ
29:エンペルト@ひかえめミント投稿日:2021/05/01 01:58:09 ID:JTzsXqIw
こんくらいふつう覚えるもんやろ
てことはわざとだな?
30:ポリゴン2@レトルトバーグ投稿日:2021/05/01 02:01:10 ID:dQ4Q5sqk
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事 (→ランダム記事一覧ページ



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
※1 : 名無しさん   2021-05-04 10:35 ID:MzI3Mjc3
個人的なメモですね…
※2 : 名無しさん   2021-05-04 10:36 ID:OGViNmNj
まだこんなことに一喜一憂出来るんだな
※3 : 名無しさん   2021-05-04 10:36 ID:ODU2MGI4
わあ
※4 : 名無しさん   2021-05-04 10:37 ID:MjUyNjRk
プレイヤーとしても公表しない姿勢には懐疑的なのだろう。
※5 : 名無しさん   2021-05-04 10:39 ID:NTQ2NTVj
わろた
※6 : ななしさん  2021-05-04 10:41 ID:OGEyMWM0
昔の任天堂公式攻略本には種族値バッチリ載せてたんだよな
これ何の数値なの?と当時疑問に思ってたわ
※7 : 名無しさん   2021-05-04 10:41 ID:MDg4NTE4
増田は努力値とか種族値とか社内で普通に浸透してるって言ってなかったか
※8 : 名無しさん   2021-05-04 10:43 ID:ODQ3ZjQ2
このウサギの種族値いつ見てもちょっとイラッとする
あの火力と特性でS119ってなんだよ
※9 : 名無しさん   2021-05-04 10:48 ID:NmUxZTRm
今に始まった事じゃなくね?
※10 : 名無しさん   2021-05-04 10:48 ID:Y2I1YmI0
腕組めてませんよ?
※11 : ななしさん  2021-05-04 10:49 ID:ZjA0MThh
※8
中途半端な数値でイライラするよな
130族まで引き上げて切りよくすればいいのに
※12 : ななしさん  2021-05-04 10:50 ID:ZWQyMDBj
ぶっちゃけ素早さくらいは公開して公式で素早さ早見表作っていいと思うんですわ
※13 : 名無しさん   2021-05-04 11:12 ID:YzVmNTQ1
攻略本に書いてくれれば超助かるのにな
※14 : 名無しさん   2021-05-04 11:14 ID:MGU3YzNk
今どき攻略本見てやるやつなんていないからヤラセ
※15 : ななしさん  2021-05-04 11:15 ID:MTNkYTFk
因みに種族値って万能型と特化型と無駄型の3種類いるよね
万能型・・・能力的にバランスが取れているため扱い易いが、個体次第では非常に扱いきれない事も
特化型・・・努力値を2極化する筆頭。高速アタッカーとかが典型例
無駄型・・・基本的に無駄な要素が多すぎて特性込みでないと評価し辛い
※16 : 名無しさん   2021-05-04 11:24 ID:MmVhOWY3
全部ようき珠エースバーンだったら面白い
※17 : 名無しさん   2021-05-04 11:24 ID:NjIwMWJk
※15
無駄と万能分ける必要ないわ
※18 : ななしさん  2021-05-04 11:34 ID:MmE3MDUx
※15
チー牛みたいな顔で早口で喋ってそう
※19 : 名無しさん   2021-05-04 11:39 ID:NDJmYjc1
※15
早口で言ってるところ申し訳ないが、特化を少し変えることで対策になることもあるんだぞ
6世代とかメガガルーラの猫騙し耐え襷フーディンとか使ってた
※20 : 名無しさん   2021-05-04 11:40 ID:MWY2MTMy
※11
クソウサギがコメントしてんじゃねーよ
※21 : 名無しさん   2021-05-04 11:48 ID:YzNjMWQw
腕組みは腕(実力)を落とさない為。
※22 : 名無しさん   2021-05-04 11:50 ID:YWZlOTc3
全員綺麗な一重で草
※23 : ななしさん  2021-05-04 11:50 ID:OTI0MmUz
公然の秘密ってのはこういうことを言うんだなw
※24 : 名無しさん   2021-05-04 11:54 ID:ZmY5YWVk
普通ポケ徹見るよね?
※25 : 名無しさん   2021-05-04 11:55 ID:ZGIxZmQx
なぜか浮かんできた数字だからセーフ
※26 : 名無しさん   2021-05-04 12:00 ID:ZmEwMzdm
ほとんどのポケモンがクソウサギに素早さで勝てないのなんなんだ
※27 : 名無しさん   2021-05-04 12:00 ID:Y2RiZTY1
隠してるのは種族値という俗称であって
数値や存在自体は公にしてる定期
※28 : 名無しさん   2021-05-04 12:06 ID:YTA4ZmU3
なんでキレてる奴おんの?
※29 : 名無しさん   2021-05-04 12:07 ID:YjIzZjZj
※15
チーさぁ〜ん笑
※30 : ななしさん  2021-05-04 12:11 ID:NjgzZTg1
※29
やっぱりチー牛かw
※31 : 名無しさん   2021-05-04 12:22 ID:YTE4NDE2
ジバコイルにはしません
※32 : ななしさん  2021-05-04 12:36 ID:OTEzNWUw
数字化しないことで明確に弱いとか表現するの避けてるんだろうかね
※33 : 名無しさん   2021-05-04 12:42 ID:ZjdjOTU2
そろそろ種族値も公式で出す時期か?
※34 : 名無しさん   2021-05-04 12:43 ID:MGExNDMz
あーあ
ポケモン終わったな
時代はウマ娘よ
※35 : 名無しさん   2021-05-04 12:44 ID:NDRiOGJj
だから何だよって話
※36 : 名無しさん   2021-05-04 13:00 ID:NTQ2MWEx
チー(笑)
※37 : ななしさん  2021-05-04 13:03 ID:OWJlMjVl
実際いい加減種族値くらい公にすべきだよな
努力値も個体値もほぼ明確化させたんだし
※38 : 名無しさん   2021-05-04 13:11 ID:MjY3OGRi
なあなんでキレてる奴おるん?
※39 : 名無しさん   2021-05-04 13:12 ID:MjUyNmZi
※38
ゴールデンウィークだからでしょ
※40 : ななしさん  2021-05-04 13:27 ID:NjNkMjYw
※15
お前のおつむ無駄多そうだな
※41 : 名無しさん   2021-05-04 13:27 ID:M2NmN2Ew
※15
※42 : ななしさん  2021-05-04 13:27 ID:ZmViNmQ1
ラーメン屋とゲーマーは腕組がち~
※43 : 名無しさん   2021-05-04 13:29 ID:ZmIzOGNi
あんまり知られてないけどなんかのWCSで解説をペリカンがやった時に「公式の人に種族値言っていいって言われちゃいました00w」とか言ってたからな
※44 : 名無しさん   2021-05-04 13:31 ID:ZDA3NThk
こんなんでおっさんがキャッキャ言ってるとかキモすぎる
※45 : 名無しさん   2021-05-04 13:45 ID:YzQwYWY3
※8
あの小学生みたいなヒョロい外見で80 75 75あるのもおかしい
※46 : ななしさん  2021-05-04 13:49 ID:NTNiNmY5
全員の顔並べても左端以外驚くほど華が無いよな…
※47 : 名無しさん   2021-05-04 13:59 ID:MGY4ZTcz
今どき攻略本なんかわざわざ買わずネットで済むやろ
※48 : ななしさん  2021-05-04 14:06 ID:YmNhZTRj
初代の公式攻略本には載ってた定期
キッズしかいねぇのか?ココは
※49 : ななしさん  2021-05-04 14:12 ID:MzNmZTZm
※15
万能型になりきれなかったのが無駄型では。
マンダとか種族値自体は無駄多いけど、特性や技範囲込みで見ると優秀な部類ではあるし。
※50 : ななしさん  2021-05-04 14:17 ID:OGZjZmVk
※48
わかる当時キッズがやってるホームページ巡回して全部指摘してたわ
結局俺らが「環境」を作ってるんだよな
※51 : 名無しさん   2021-05-04 14:27 ID:YjJkZmU2
※48
小学館の黒い表紙のやつに載ってるな
白い表紙の青に対応した改訂版は持ってないから分からんがそっちはどうだったんだろ
※52 : 名無しさん   2021-05-04 14:32 ID:OGQ5NTM3
ってか書く必要なくね?
※53 : 名無しさん   2021-05-04 14:36 ID:MWJlNmNi
※51
改訂版も当初は載ってたけど、第何版からかは記載されなくなってたと思う。公式絡みの出版物では金銀以降具体的な数値はまったく掲載されなくなったと記憶している。
※54 : 名無しさん   2021-05-04 14:51 ID:OTA3ZDQw
世界観がって言うやつおるけどあれだけ科学進んでりゃ生き物の能力を数値化しててもおかしく無いよな
※55 : 名無しさん   2021-05-04 15:36 ID:MmMwNTE3
※8
ぼくのかんがえたしゃいきょーのぽけもん!!

ほんまアホくせぇわ。
※56 : 名無しさん   2021-05-04 15:41 ID:MmMwNTE3
種族値を公表するのが生き物らしくないという話なら、
そもそも実数値という能力が数値化されたモノは何だよって話。

んで結局大多数のユーザーがきちんとやり始めるにはポケ徹あたりを頼らざるをえないんだろ?
※57 : ななしさん  2021-05-04 16:34 ID:YmNhZTRj
※47
ちょっと前まではそうだったが最近は悪質な企業wikiが蔓延してるから何とも
ポケモンの場合はポケ徹があるからまだマシだが
それ抜きにしてもコレクターアイテムとして攻略本は持っとくだろ普通
※58 : 名無しさん   2021-05-04 17:38 ID:ZGIxZmQx
※57
攻略本買う層はマイノリティだと思うけど
※59 : 名無しさん   2021-05-04 17:50 ID:ZjgzODkz
エースバーンだけで2チーム作って試合できるぞ。
※60 : 名無しさん   2021-05-04 17:56 ID:NTI4MWEy
※8
めっちゃわかる
※61 : 名無しさん   2021-05-04 18:00 ID:ZTQ3OTMz
15はちょっと香ばしいだけで、誰かに喧嘩売ってるわけでもないのに叩かれすぎてて可愛そう。悪い奴じゃなさそうなのに皆厳しいな。
※62 : 名無しさん   2021-05-04 18:12 ID:ZGUyMTAy
動画内もチー牛!スレにもチー牛!コメ欄もチー牛!
じゃっぷのチー牛率おもろすぎ
※63 : 名無しさん   2021-05-04 18:28 ID:ZTUwNTgw
※15
特化はBW、無駄はRSに多いな
※64 : ななしさん  2021-05-04 18:46 ID:ZDI5YzJh
あのポケスタ金銀ですら数字は出てなかったのにな
※65 : ななしさん  2021-05-04 19:37 ID:NmI1ZTNi
落書きやろ(すっとぼけ)
※66 : ななしさん  2021-05-04 20:04 ID:ZTc3MDNh
いい加減ゲーム中でも表示させろよ
※67 : 名無しさん   2021-05-04 21:26 ID:Zjg3ZTky
※66
それやるとポケモンじゃ無くなっちゃう
ただ楽しんでた子供が種族値、個体値、努力値という隠されたポケモンの裏の面を知ってようやくポケモンというゲームは完成するんですよ(何様)
※68 : ななしさん  2021-05-04 22:15 ID:Mzg5Zjc5
まあちょっとぐらいならバレへんか…
※69 : 名無しさん   2021-05-04 23:05 ID:NTIxNmUx
別に明確にしてもいいと思うけどな
普段の実況では型とか種族値とか言ってて公式の実況だと育て方次第(笑)とか気を使わなきゃいけないの観てて馬鹿馬鹿しいし
※70 : ななしさん  2021-05-05 01:50 ID:OGE2NjBj
隠す必要もないけど公開しなくてもいいとは思う
※71 : 名無しさん   2021-05-05 02:09 ID:Mjk4NDU1
※17
防御も特防も高いのは万能型だが、ろくに受けれないタイプのそれは無駄型だ
※72 : 名無しさん   2021-05-05 02:12 ID:MTdmYjI1
※48
ゆとりジジイの加齢臭きついわ
※73 : ななしさん  2021-05-05 10:05 ID:MDNkY2Uz
チーw
※74 : 名無しさん   2021-05-05 11:42 ID:MzViNjdj
おまえら仲良くしようぜ!
※75 : 名無しさん   2021-05-06 02:41 ID:ODdhNzA0
※34
いや、そろそろウマ娘の熱も冷めてきたよ
※76 : ななしさん  2021-05-06 22:11 ID:NDgwODU5
生き物感()とかガキをどんだけピュアな存在だと思ってんだろうな
物心ついた時からSNSやYouTuberに触れて育ってるんだぜ
※77 : 名無しさん   2021-05-07 01:25 ID:Y2I2NDE2
※11
どうせCが削られるんやろなあ
※78 : 名無しさん   2021-05-08 19:48 ID:Y2UwMDEw
※44
元スレ建てた者やけど中3やで
スポンサーリンク
コメントの投稿
・"http"は禁止ワードです。
・荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
・荒らしは削除します。荒らしに反応する人も荒らしとして対処します。
・絵文字は?に変換されます。(投稿時は絵文字が表示されますが、次のコメントが投稿されたとき ? に変換されてしまいます)
・コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンまとめ All rights reserved