ぽけりん> ポケモンRS「伝説だし強い特性つけよ」←いいね DP「プレッシャーでええかwww」←は?【昔の伝説のとりあえずプレッシャー感】

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ポケモンRS「伝説だし強い特性つけよ」←いいね DP「プレッシャーでええかwww」←は?【昔の伝説のとりあえずプレッシャー感】

21/04/10 18:15
ゲーム 106コメント
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1:グランブル@たんけんセット投稿日:2019/10/05 14:25:42 ID:3tb6qhqY
時空系の特性くれよ
パルキア
H90 / A120 / B100 / C150 / D120 / S100 / 合計680
タイプ:みずドラゴン
特性(タッチで詳細)
*
ディアルガ
H100 / A120 / B120 / C150 / D100 / S90 / 合計680
タイプ:はがねドラゴン
特性(タッチで詳細)
*
ギラティナ(アナザーフォルム)
H150 / A100 / B120 / C100 / D120 / S90 / 合計680
タイプ:ゴーストドラゴン
特性(タッチで詳細)
*
13:ゲンシカイオーガ@ずがいのカセキ投稿日:2019/10/05 15:52:38 ID:PfJsoeo2
これ当時めちゃくちゃがっかりした
17:ペリッパー@たんちき投稿日:2021/02/10 10:32:30 ID:kMJkJXtQ
シンオウ禁伝とかいう設定だけ盛り盛りの恥さらし軍団
3:タツベイ@マーシャドーZ投稿日:2019/10/05 14:28:21 ID:v3TwM.Dw
HGSSゲーフリ「特性プレッシャーのままか。うーん・・・別にそのままでええか!」
BWゲーフリ「ターボブレイズ!テラボルテージ!」
4:メガバンギラス@ぎんのはっぱ投稿日:2019/10/05 14:30:09 ID:3tb6qhqY
>>3
ただの型破りをかっこよく呼ぶな
26:キテルグマ@ダウジングマシン投稿日:2019/10/05 17:41:45 ID:GZ3AvoMc
dp伝説は露骨に対戦向けな複合タイプやしええやん
29:カプ・レヒレ@TMVパス投稿日:2019/10/28 01:16:10 ID:6MaIXacs
ディアルガ→弱点タイプ以外の技を全て半減に抑えられる
パルキア→タイプや特性でこちらの攻撃技が無効化されない

こんな特性にしよう
20:タチフサグマ@エスパーZ 投稿日:2019/10/05 17:15:13 ID:ydQY/da.
初代と2世代伝説のプレッシャー地獄はなんなの?
32:マラカッチ@フォトアルバム投稿日:2019/10/28 01:31:15 ID:sREE9dxw
うーん・・・3鳥プレッシャー!3犬プレッシャー!ミュウツープレッシャー!ホウルギプレッシャー!シンオウ3竜プレッシャー!

今やったら絶対叩かれまくる
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21:ヒヤッキー@ねばりのかぎづめ投稿日:2021/02/12 17:05:26 ID:qBUE4U/I
でもプレッシャーのあてがるのにちょうど良い感は凄いのよ
19:イルミーゼ@はじめてメール投稿日:2020/07/10 02:33:05 ID:Cg8o11iY
まあでもプレッシャーを感じるほど大きな存在ってことは示せてるし落とし所としては良さそうなもんよなあ
5以降は個性出してきたけど
1:チコリータ@サファリボール投稿日:2021/02/21 15:13:16 ID:41wMjHqQ
プレッシャーも発してない伝説(笑)www草ァ!

威厳がない
3:メガギャラドス@きかいのぶひん投稿日:2021/02/21 15:14:44 ID:0fJANiIs
今の時代はオーラやぞwww
9:メガプテラ@ゴーストメモリ投稿日:2021/02/21 15:39:17 ID:ver.M6mA
プレッシャーって相手の受け取り方次第だよね
そもそも特性どんかん、マイペースなやつらもプレッシャーはあるんだな
4:シビルドン@エフェクトガード投稿日:2021/01/13 21:22:32 ID:tUcU7G/c
プレッシャーと緊張感って何が違うんだよ
6:ザルード@せいしんのハネ投稿日:2021/01/13 21:25:40 ID:RMe.lJaI
>>4
プレッシャーは運営に圧力をかけてPPを2減らす
緊張感は相手が空気読んで木の実食べなくなる
35:レアコイル@ノメルのみ投稿日:2021/01/14 19:01:42 ID:4XkwoI6k
>>4
それを言うと勝ち気と負けん気もだな…
3:エネコ@けむりだま投稿日:2021/02/09 14:53:39 ID:uD4ALC/2
1、2世代←強力な夢特性を貰う
4世代←テレパシー(笑)

格差ひどすぎる
5:シキジカ@かるいし 投稿日:2021/02/09 14:54:26 ID:rUcwIHWo
>>3
ミュウツー「おい」
13:ホイーガ@おとどけもの投稿日:2021/02/09 20:31:02 ID:d.xw/V4o
>>3
テレパシーはダブルなら強いよ
15:セキタンザン@よつばアメざいく投稿日:2021/02/09 20:34:04 ID:d.xw/V4o
テレパシーパルキアやテレパシーディアルガは5世代GSで使われてる
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6:ホエルオー@ウイのみ投稿日:2021/02/09 14:55:22 ID:d6XYBtH2
特性が実装されたのが第3世代だからそっちは結構ちゃんと考えてある
1~2世代のポケモンはプッシュすることをあんまり想定してないうえに特に何も思いつかなかったんだろうな
第4世代はなんなんだあれ
ちゃんと考えてるのはヒードランレジギガスと幻勢くらいで他は浮いてるからふゆう!浮いてなかったらプレッシャー!って雑過ぎる
7:ドジョッチ@だいだいバッジ 投稿日:2021/02/09 14:57:59 ID:rUcwIHWo
>>6
多分だがカイオーガでやりすぎたと思って抑え目にしてる
事実シンオウ3龍ともドラゴンなのはカイオーガ対策なはず
9:ホエルコ@みずべのハーブ 投稿日:2021/02/09 15:00:45 ID:8o0Eq4SA
それな
伝説こそ個性大事だから専用特性あってほしい
22:バチンウニ@にがいきのみ投稿日:2021/02/12 17:13:51 ID:rNq6Ij9s
プレッシャー強化すればいいよね
1:テッシード@ミュウツナイトY投稿日:2021/02/09 14:48:07 ID:fLXQ3lo.
己が弱いのをプレッシャーのせいにしだす禁止伝説wwwwwwwww

ムゲンダイナを見習えや
ムゲンダイナ
H140 / A85 / B95 / C145 / D95 / S130 / 合計690
タイプ:どくドラゴン
特性(タッチで詳細)
2:カイリュー@はじめてメール投稿日:2021/02/09 14:48:56 ID:84jc81iM
もうPP5減らすでいいよ
3:メガジュカイン@あかのはなびら投稿日:2021/02/09 14:49:31 ID:eiUEANVM
>>2
アーマーガアが喜んでいます
30:ジャランゴ@あかのはなびら投稿日:2020/07/16 08:06:04 ID:HrG2vqRY
プレッシャーは弱いわけじゃないんだよな
13:スターミー@いしょうトランク投稿日:2021/02/09 16:59:46 ID:3QLso6eU
無限大なのプレッシャー強すぎる
あんこくきょうだとか秒でpp枯れる
14:フシギソウ@デンキZ投稿日:2019/10/05 15:59:50 ID:ma2EZE22
DPは専用技に面白味がないのもマイナス
聖なる炎やメテオドライブみたいに特殊な効果のある技が欲しい

設定がほとんどテキストフレーバーに過ぎなくて、せっかくの能力が対戦に関係ないんだよな
6:バクフーン@ギャラドスナイト投稿日:2018/01/25 14:31:34 ID:QyoyIqXI
レジギガス「プレッシャーほちい」
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 ななしさん    21-04-10 18:16 ID: d52ca

    プレッシャーの効果がいけなかったと思う
    委縮して行動できなくなるとかなら笑われなかった

  2. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:23 ID: 0357d

    プレッシャー

  3. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:24 ID: 0357d

    ミュウツーは専用特性あってほしい

  4. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:28 ID: f8af7

    専用特性量産するより「〇〇はプレッシャーを放っている!」を続けて欲しかった

  5. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:30 ID: 94ff9

    当時ほんと役に立たない特性だなって思ってた。

  6. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:31 ID: 7d484

    ※1
    ???「タチサレ…タチサレ…」

  7. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:31 ID: a6973

    プレッシャーまだマシやん。
    スロースタートなんて特性つけられたレジギガス先輩の気持ち考えたことあるのか!

  8. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:33 ID: 4c7a2

    ※1
    いあつかんかな?

  9. ▼返信 ななしさん    21-04-10 18:35 ID: 1daf5

    やっぱ無条件で能力上がるだけの犬畜生頭おかしいわ

  10. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:36 ID: ac327

    その代わり専用技あったじゃん?

  11. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:37 ID: 8891e

    禁伝ルールって今までダブルしかなかったからな
    ノイ戦法ができる適正あるならシングルでもプレッシャーは十分脅威やろ

  12. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:40 ID: 35031

    雨降らし、日照り
    ホウエンは異常

  13. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:40 ID: e1968

    伝説の耐久でプレッシャーゲー地味にきついけどな
    なおシンオウ勢でPP枯らしはやらないもよう

  14. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:42 ID: a9e43

    プレッシャーは伝説戦で強特性だけどな
    伝説戦だと耐久振りが強いのともマッチしてる

  15. ▼返信 ななしさん    21-04-10 18:44 ID: 62693

    プレッシャーがなかったら厳選でS特定するの面倒だからな

  16. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:48 ID: 9e797

    ムゲンダイナのプレッシャーは強いけどな

  17. ▼返信 ななしさん    21-04-10 18:50 ID: ab773

    シングル専の雑魚が喚いてて草

  18. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:53 ID: 116f4

    イッシュ勢もキュレムだけプレッシャーだし何らかの基準があるのかも

  19. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:54 ID: 4fc04

    禁伝→プレッシャー
    準伝→ふゆう
    一時期多かったな
    禁止伝説のプレッシャーはダイマックスアドベンチャーで地味に痛かった

  20. ▼返信 名無しさん     21-04-10 18:59 ID: 0abdf

    ホウオウとかクソ気色悪い雑魚
    見るに堪えない醜いブサイク害鳥
    ミュウツーはカッコよくて人気ある神

  21. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:00 ID: 743e4

    時空を歪めるイメージでppが1減るって考えても良いけど名前を変えてもよかったんじゃないかな

  22. ▼返信 ななしさん    21-04-10 19:02 ID: 13f6b

    DPの頃は伝説厨を相手にすると技PP枯渇するからどんな技でも最大まで上げておけっていう風潮だったな

  23. ▼返信 ななしさん    21-04-10 19:02 ID: e1271

    すいほうみたいに色々詰め込んだ欲張り特性にしてほしい

  24. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:04 ID: 1ab23

    プレッシャーは伝説専用の特性ならまだ許せたけど一般ポケモンで持ってるヤツがまあまあいるのもキツい

  25. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:06 ID: fbacb

    公式大会でグラカイが暴れすぎて抑えめになった

  26. ▼返信 ななしさん    21-04-10 19:08 ID: 852e7

    カイオーガチートすぎるよね
    ほぼ常時水タイプの技2.25倍と雷必中化をメインにサブウェポン冷B、瞑想でステ強化、眠るで全快等々
    初代ミュウツーに匹敵するぶっ壊れ性能

  27. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:20 ID: 0e4fa

    耐久する気のないポケモンのプレッシャーは弱いことは認めようや

  28. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:26 ID: d52ab

    リメイクかレジェンズでこのクソ特性が変わるといいけどな

  29. ▼返信 ななしさん    21-04-10 19:52 ID: 856a6

    プレッシャー強いだろとか言ってるやつの陰キャ感がやばい
    そういう議題ではないだろ

  30. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:54 ID: a159b

    ※16
    ※28
    ダイパアンチキッズがいくらダイパキッズを叩いてもポケモン史上初のオープンワールドがシンオウであることは変わらない。論理的にダイパキッズが一番優遇されてるしシンオウリメイクは第4世代のソフトでありダイパキッズの成果であることは変わらない

  31. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:58 ID: a159b

    ※29
    論理的に反論できてないぞ。シンオウは究極のポケモンでダイパの伝説ポケモンは究極だからゲーフリはダイパの伝説ポケモンを優遇してるぞ。

  32. ▼返信 名無しさん     21-04-10 19:58 ID: 83c3b

    対面でプレッシャー受けたポケモンは最初の行動が必ず後攻になる効果をつけよう

  33. ▼返信 名無しさん     21-04-10 20:05 ID: 40276

    夢特性があるじゃんつけてあげなきゃスペシャルなやつ
    ダイパリメイクするから出来そうだな
    それでも頑なにプレッシャーかもしれないけども

  34. ▼返信 ななしさん    21-04-10 20:05 ID: 856a6

    ※31
    論理的に反論とかいかにも陰キャってワード
    そもそも何も論じてないのは見れば分かるだろ

  35. ▼返信 名無しさん     21-04-10 20:10 ID: cbde3

    一応グラカイって他のパケ伝に比べて種族値20低いんだよな

  36. ▼返信 ななしさん    21-04-10 20:16 ID: cd9ca

    マニューラの特性変えろ

  37. ▼返信 名無しさん     21-04-10 20:35 ID: 83e27

    当時プレッシャー、技のPPが早く減るの怖いから戦いたくなかったなぁ

  38. ▼返信 ななしさん    21-04-10 20:46 ID: 0829e

    ゴルダック「えっワイらのとくせいって伝説のポケモンの固有特性と同じ効果なんですか?」

  39. ▼返信 名無しさん     21-04-10 20:56 ID: bd7d3

    ※30
    どうでもいいけど厨二っぽい思考は学生のうちにやめとかんと職場で孤立するぜ〜?

  40. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:06 ID: 8d44c

    ※30
    プレッシャーの話がどうしてダイパアンチになるんですかね

  41. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:12 ID: f006e

    素のザシザマとグラカイは合計670で、それ以外のパケ伝は合計680なので10低いですね。恐らくは特性付けるにあたりオート天候という強い特性付けるから低くしたのでしょうね。
    ムゲンダイナがプレッシャーでも強いのはそもそも合計690で、使わない攻撃が85に抑えられていて無駄がないのと、耐久型としても無駄が少ないHPが高くBD良好で再生技を持っていて素早さも高いから。
    まあ種族値の無駄の少なさに関しては8世代全部に言えるが。今までの大体が二刀型種族値で無駄が多く、謎のS90ラインも作られて特性も適当なので中途半端な奴が多い。専用技の性能差も大きい。
    そしてザシアンは武器装備して鎧着込むのにS上がるの謎すぎる、ザマゼンタはちゃんと下がってるのに。
    自分で言うのも何ですがめっちゃ早口で言ってそうですまない。

  42. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:19 ID: 65d2d

    対戦抜きにしたら「搦手なしで威圧するだけ」ってのはイメージに合ってると思う
    こいつら創造神の側近で伝説の中でも格が高そうだし

  43. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:20 ID: 1fdd5

    ルビーサファイアの時点で既に内部データに第一世代と第二世代ポケモンのデータがあるから、まとめてプレッシャーにした可能性高そう
    幻なら、シンクロミュウ、しぜんかいふくセレビィがいるけど

  44. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:20 ID: 24bbc

    BW3竜ターボブレイズ!テラボルテージ!プレッシャー!
    なんでキュレムだけ型破り系特性じゃないんですか?

  45. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:22 ID: 1fdd5

    ※8
    いあつかん…やみのディアルガがかしこさであったような

  46. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:25 ID: 2c8cb

    アドバンス君〜?ここにもいたんだ!
    今日の晩ごはんなんだった???

  47. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:30 ID: b4afd

    プレッシャーと緊張感の効果解説してるやつ草生える

  48. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:38 ID: 670bb

    ※34
    陰キャ陰キャ連呼してるお前の方がよっぽど陰キャに見える

  49. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:46 ID: bd4a1

    プレッシャーって小学生のときの俺すらクソゴミ特性だと見抜けたから誰も騙せないだろうな

  50. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:56 ID: 02f7c

    PPを強制的3~5にするくらい強力でもいいだろ回復補助系は1~3守るは0でもいいくらい

  51. ▼返信 名無しさん     21-04-10 21:58 ID: 02f7c

    ※7
    たいした種族値でもないのに弱気なんてマイナス特性にされたアーケオスのがかわいそう

  52. ▼返信 名無しさん     21-04-10 22:06 ID: c6ca7

    ポケダンから逆輸入してくれないかな
    時間断層と亜空移動カッコいい

  53. ▼返信 名無しさん     21-04-10 22:10 ID: 5842d

    個人的に特性プレッシャーは強そうで好きやった
    剣盾で久々に特性がプレッシャーのポケモン、アーマーガアとムゲンダイナが登場した時嬉しかったわ。

  54. ▼返信 ななしさん    21-04-10 22:26 ID: 856a6

    ※48
    2レスで2回言ったら陰キャなんだね
    ん?じゃあ君は1レスで3回も言ってるからそれ以上の陰キャってことにならないかい?
    その理屈で大丈夫?

  55. ▼返信 ななしさん    21-04-10 23:23 ID: 8e47b

    発売された当時
    RS:グラカイレック→天候関係特性すげー!
    コロシアム: ホウオウ→プレッシャー!
    FRLG: 三鳥ミュウツー→プレッシャー!
    XD: ルギア→プレッシャー!
    DP: シンオウ三神→プレッシャー!
    ひどいと思ったわ

  56. ▼返信 名無しさん     21-04-10 23:35 ID: 6a5b4

    ザシアンがヤバすぎてあんまり話題に上がらんけどムゲンダイナも大概ヤバいよな ナットレイを特殊にして火力と素早さ足したみたいなスペック

  57. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:00 ID: 74ac4

    ※34
    それはお前が論理的に物を考えられないからだぞ。

  58. ▼返信 ななしさん    21-04-11 00:02 ID: b3441

    プレッシャーはスカーフ持ちを判定するのには使えるよね。
    守る+身代わりでPP5(最大で8まで増やしてるが)の技を0にして嫌がらせしたり
    まあプテラとかマニューラみたいな耐久低くて、耐性が悪く弱点多いポケモンに与えるのは嫌がらせだと思った。
    プテラには固い爪で、マニューラにはテクニシャンとか与えても良かった。どうせバランス崩壊しないだろうし
    アーマーガアとムゲンダイナのプレッシャーは使えるけど、アーマーガアはミラーアーマーの方が強いし使いやすいから、耐久型じゃない限りはプレッシャーでは使いたくない。

  59. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:03 ID: 74ac4

    ※54
    自分が陰キャだからってダイパキッズに嫉妬するな、

  60. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:07 ID: 74ac4

    ※40
    ※31で説明してやってるじゃん

  61. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:08 ID: 74ac4

    ※39
    ダイパキッズに嫉妬して孤立してるのはお前だぞ

  62. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:30 ID: 2fa12

    メガミュウツーの特性も効果はそのままでいいから名称だけ専用にしてほしかった

  63. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:41 ID: eb684

    出たターンに相手の技全部のpp5減らそう

  64. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:45 ID: a78fd

    パルキアは空間を変える特性で良かったかも
    ただ空間変化で影響を受けるのが自然の力や秘密の力くらいしかないので微妙か

  65. ▼返信 名無しさん     21-04-11 00:54 ID: d506f

    advance君さあ、そろそろ大人になろうよ
    自分は特別だとかそういう考えは普通高校で卒業するぞ

  66. ▼返信 ななしさん    21-04-11 01:58 ID: 21403

    プレッシャーが悪いとは言わんけど、専用特性持ちは総じてクソつよ特性だからな。
    伝説だからプレッシャーがあるってのは良いから、+専用効果の複合特性をそれぞれに作ってほしい

  67. ▼返信 名無しさん     21-04-11 02:00 ID: 628e1

    ホエルオーの夢特性プレッシャーは合ってると思いました

  68. ▼返信 ななしさん    21-04-11 03:12 ID: a35db

    プレッシャーって通常ポケもまぁ持ってるやついるし、マジで威厳って言われても微妙。
    ディアルガもパルキアも時空にあった特性作ってくれよ…。

  69. ▼返信 名無しさん     21-04-11 03:25 ID: 15f80

    ホウオウルギアは夢特性で救われたよな
    特にルギア

  70. ▼返信 名無しさん     21-04-11 06:28 ID: f33be

    ダイナのプレッシャーはマジで壊れてる

  71. ▼返信 名無しさん     21-04-11 08:22 ID: 65a12

    伝説のプレッシャーはpp4減らすで良いよ
    ダイナぶっ壊れるけどまあ何とかなるでしょ

  72. ▼返信 ななしさん    21-04-11 08:33 ID: 13822

    禁伝戦ダブルではプレッシャーで行動順を把握して動くのが重要だから強特性なんだよなあ
    状況次第では行動順が分かる=相手がSに振ってるから耐久にあまり振られてないとかまで判別できるからこれをいかに使いこなすかが重要
    PPは枯らすまでは狙えないけど禁伝の主力技のPPが低い関係でけん制できるケースも割とある(禁伝戦は耐久、特にD方面を高めた方が強い理由の1つ。主要な理由は他にあるが)
    正直プレッシャー弱いって言ってる人は禁伝戦の考察あんまやってないと思うんだよな
    そりゃグラカイみたいに天候変えたりザシザマみたいに能力上がりながら行動順把握できる方がもっと強いけどさ

  73. ▼返信 ななしさん    21-04-11 08:48 ID: 929a6

    プレッシャーの効果知らんかった時
    伝説みんなプレッシャーなんだ!スッゲーつよい効果なんだろうなぁ!
    え?PP2減らす?どこが強いんだろう?でも伝説だしきっとスッゲーつよ(ry
    と、しばらく現実を無視してたわ

  74. ▼返信 ななしさん    21-04-11 10:04 ID: b90ab

    ※72
    それ相手が威嚇や天候フィールド持ちだったりしてるポケモン限定だけどな
    ダブルでPP枯らすなんてまず無理だし素早さ把握するだけなら最後の2行に書いてある特性の完全劣化やん
    そんなもんが強特性とか過大評価にも程がある ましてや強力な特性が数多くある伝説内で比較したらどう考えても弱いだろ

  75. ▼返信 名無しさん     21-04-11 10:15 ID: 8945f

    ※51
    アーケオス素早さ下がらないしジュエルアクロで厨ポケだった奴が可愛そうな訳ねえだろ笑
    今でもがむせっかとステロ両立できるし、ギガス様なんてダブルでも禁止伝説使えるようになって高い種族値の意味がなくなったんだぞ?結局シングルで電磁波撒き散らす位しか出来なくなってて泣けるから…

  76. ▼返信 名無しさん     21-04-11 11:05 ID: e27ca

    まず前置きとしてプレッシャーは弱い
    ムゲンダイナみたいな耐久+再生技持ちだからかろうじて使い道があるだけでミュウツーと4世代伝説にとってプレッシャーは使い物にならない

  77. ▼返信 名無しさん     21-04-11 11:37 ID: 8bf1c

    ※75
    ギガスエアプかな?

  78. ▼返信 名無しさん     21-04-11 13:11 ID: 047ca

    リメイクするし
    パルキア専用技:壁、身代わり、守、見切りなどを貫通する(空間
    ディアルガ専用技:型破り+黒い霧(時間

  79. ▼返信 名無しさん     21-04-11 13:14 ID: 047ca

    ギラティナ専用技:自身の影が追加で攻撃する(親子愛

  80. ▼返信 名無しさん     21-04-11 13:21 ID: 6490d

    ホエルオーのプレッシャーはまじで謎

  81. ▼返信 ななしさん    21-04-11 13:38 ID: d8248

    ディアルガ:トリックルーム発動特性
    パルキア:ワンダールーム発動特性
    ギラティナ:きもったまのゴースト版
    これならどうでしょうか

  82. ▼返信 ななしさん    21-04-11 14:14 ID: 367ab

    ムゲンダイナはあの演出もあってかプレッシャーが一番似合うポケモンだとは思う

  83. ▼返信 ななしさん    21-04-11 15:32 ID: 4b211

    昔は種族値高いだけで死に特性でも強くなれた
    今は強い一般ポケであふれてきたからそれでは通用しなくなった

  84. ▼返信 名無しさん     21-04-11 16:11 ID: 24243

    特性がプレッシャーだからPP枯らせなきゃゴミみたいな考えの奴が多すぎて本質を理解出来てないだけなんだよな
    PP削り目的にしても倒されるまでに8あるうちの6削れりゃ十分相手の行動制限できるし
    何より禁伝には場に出て発動する特性が多い(もちろんプレッシャー含む)からこそS判別が有用なんだが
    それを知ってる奴が※72みたいな事を言って知らん奴が※74みたいな事を言ってる
    というかミュウツーとか耐久に厚く振れば最低限の打点とSラインを維持した上で普通に耐久型できるスペックあるし、そういう時にプレッシャーのS判定の重要性が理解出来るからまず使ってみろと

  85. ▼返信 ななしさん    21-04-11 16:38 ID: b90ab

    ※84
    プレッシャーが役に立つ場面を熱く語ってる所悪いがここで言われてんのは「他の禁伝連中の特性に比べて弱すぎ」って事だろ
    バトルの本質は勝負に勝つ事、PP削るとかS判定なんかより火力や耐久アップさせたりフィールドや天候で場を支配する特性の方が遥かに有用って事を言ってんだろ

  86. ▼返信 名無しさん     21-04-11 17:31 ID: 67c3e

    ※80
    言うてクソホウオウより格上だし
    ホエルオーは圧力凄いわ

  87. ▼返信 名無しさん     21-04-11 17:39 ID: a0638

    ※85
    正論で人殴って楽しいか?

  88. ▼返信 ななしさん    21-04-11 17:46 ID: 3ccda

    ※87
    そら楽しいやろ

  89. ▼返信 ななしさん    21-04-11 23:50 ID: 781da

    ディアルガ:反動とチャージのターンをスキップ、眠り・挑発・混乱から瞬時回復(時間スキップ)
    パルキア:影踏みの上位互換でゴーストタイプにも有効(空間支配)
    ギラティナ:ディアルガ・パルキアの特性を無効化(ディアパルへのメタ)
    こうして欲しい
    欲を言えばディアルガはオートトリルだがさすがに強すぎるので

  90. ▼返信 ななしさん    21-04-12 04:07 ID: 0d157

    ※72
    「グラカイみたいに天候変えたりザシザマみたいに能力上がりながら行動順把握できる方がもっと強いけどプレッシャーは強特性」ってお前言ってる事めちゃくちゃやぞ
    他と比較して弱い特性って自分で分かってんじゃん だから弱い特性って言われてんだろ
    強特性=使い道がある特性って訳じゃないぞ
    プレッシャー禁伝で上位にいるムゲンダイナだってプリズムアーマーやマルスケみたいな特性候補がもう一つあったら誰もプレッシャーなんか使わんやろ 禁伝はそういう特性がゴロゴロいるんだよ

  91. ▼返信 名無しさん     21-04-12 05:20 ID: 85114

    ムゲンダイナ、ミュウツー、サンダー辺りの耐久できる奴らのプレッシャーは強い
    アタッカーしかできない奴らのプレッシャーは死に特性

  92. ▼返信 名無しさん     21-04-12 08:39 ID: 48c7d

    なんかの間違いでディアルガのSが高くなって自己再生貰ったらプレッシャーでもバケモンやんな

  93. ▼返信 名無しさん     21-04-12 13:09 ID: 85c1c

    ※20
    こんな所でホウオウ叩き出してどうした?
    突破出来ずに詰まされたか?www

  94. ▼返信 ななしさん    21-04-12 17:06 ID: be8bc

    伝説=プレッシャーっていう感覚だから5以降も続けてほしかった

  95. ▼返信 ななしさん    21-04-12 21:13 ID: 8469e

    ※84
    落ち着けよw プレッシャーがゴミとまでは皆思ってないぞ
    火力UPもしない、被ダメージ軽減もない、相手の技PPが5(MAX8)の技に対しては相手が何度も同じ技打ってくれりゃPP枯らせる 威嚇みたいな特性持ちと対面したらお互いのSが判定されるくらいの効果しかないからゴミって程じゃないが弱いと思ってるだけだぞ
    頑張って耐久振りミュウツー使って華麗にS判定できる所活かして勝ち続ければ言ってることに説得力出るぞ

  96. ▼返信 ななしさん    21-04-13 10:42 ID: 7bfaa

    ギラティナは自己再生をまずよこせよ
    なんでムゲンダイナより一回り上の耐久の種族値で耐久ができないんだよちくしょう

  97. ▼返信 ななしさん    21-04-15 05:20 ID: 79307

    ※84
    文の長ったらしさといい言い回しといい こいつ※72と同一人物だろ笑

  98. ▼返信 ななしさん    21-04-15 20:33 ID: 40a80

    ハイドロプレッシャー!

  99. ▼返信 ななしさん    21-04-18 23:33 ID: 24a3a

    ※89
    もし実装するとしたらメガシンカまたはゲンキカイキとかになりそう

  100. ▼返信 ななしさん    21-04-18 23:53 ID: e9ba8

    ここまで特性が統一なこと手抜きっていうけどさ。
    UMAトリオの「頭部上半分以外全部同じ姿」という造形の手抜き(ついでにタイプは全部「エスパー」、特性も全部「ふゆう」、技も半分ぐらい同一)の方がひどくないか?
    さらにもう一つ言うと共通部分の造形もオリジナルじゃなくてミュウの流用って感じだし・・・

  101. ▼返信 名無しさん     21-04-19 23:28 ID: 44ed7

    ギラティナは常識破りな世界そのもの何だから相手の攻撃は半減、自分の攻撃は全部効果抜群になる特性くれ

  102. ▼返信 ななしさん    21-04-19 23:44 ID: dc48a

    >>101
    そこまで行かなくても相手の攻撃(特防)半減ぐらいなら面白いかも。
    ファイアーエムブレム紋章のメディウス(地竜・暗黒竜)にそういう特性ついてたし、闇の静けさとかエネルギーを飲み込むイメージにも合うと思う。
    ちなみに最終計算が半分ではなく「攻撃力が半分」。
    ・・・にしてもDPはダークライのような幻組の特性がすげぇ設定とあっててしかも強烈なのに、伝説組は浮遊とプレッシャーだらけなんだろう?唯一ひねってあるレジギガスはマイナス特性だし。
    ほんとバグでダークライたちがゲットできてよかった気がする。

  103. ▼返信 ななしさん    21-04-20 06:26 ID: 1a856

    PP枯らせるような状態の対面って要は受けが成立して相手に有効打が無い状況だから別にプレッシャーでPP削らなくても定数ダメや攻撃で削って倒せばいいだけだからな

  104. ▼返信 名無しさん     21-04-29 07:31 ID: 4f686

    リドルが残飯みがまもアクアリングパルキア使ってたけど割と強そうだった
    逆にここまでしないとプレッシャーは生きないとも言えるが…

  105. ▼返信 ななしさん    21-05-03 08:57 ID: e79bc

    ※84
    自分で書いたであろうことが見え見えな※72を絶賛してるアホ
    「皆がクソ弱いと思ってるプレッシャーを強いと感じる俺カッコいい」と思ってるのかこいつw 少なくともこいつ自体はクソ雑魚だろ

  106. ▼返信 名無しさん     21-12-05 10:02 ID: 52073

    特性プレッシャーいつまでもそのままだからな。専用特性寄越せよ。

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