ぽけりん> ワイポケモンDP、レポート書くのが遅すぎて提出期限守れず 波乗りといいあのモッサリっぷりはヤバかったよな

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ワイポケモンDP、レポート書くのが遅すぎて提出期限守れず 波乗りといいあのモッサリっぷりはヤバかったよな

21/03/26 18:35
ゲーム 131コメント
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1:フカマル@むしのジュエル投稿日:2021/03/03 16:39:22 ID:S4o.uoZo
ワイDP、レポート書くのが遅すぎて提出期限守れず

悲しい😭
2:デンヂムシ@ダイゴへのてがみ投稿日:2021/03/03 16:40:29 ID:C7IkKPPo
パソコン触るだけで死ぬほど遅くなるのマジ勘弁してくれ
4:マユルド@たいようのいし投稿日:2021/03/03 16:45:20 ID:GXZoc8oY
ボックスに変動があるだけで沢山書くから
たぶん
「ちなみに今のボックスの整理状況はこんな感じです
・ボックス1 ムックル ムックル エレキッド……」

みたいに逐一書いてるバカ真面目主人公
5:ヒノヤコマ@がんせきおこう投稿日:2021/03/03 16:49:22 ID:s8ys92Es
HGSSだから余裕だったわwwwwwwwww
14:ドガース@アクセサリーいれ投稿日:2021/03/03 17:05:48 ID:lhso.d92
BW2から復帰したワイ、プラチナをプレイするもレポート書き込みまくるせいで心を折られる
15:マッギョ@クリティカット投稿日:2021/03/03 17:10:06 ID:PVpIhqb.
たくさん かきこんでいます

このテキストを見るたびにゲンナリしてたな
48:オニスズメ@ジガルデキューブ投稿日:2021/02/27 18:26:06 ID:zUHQ6ze6
ルビサファが結構サクサクだった分、初めてやったとき「えっ…?」ってなったわ
21:ペンドラー@ホノオZ投稿日:2021/03/24 11:25:44 ID:lwlwn2WM
DPからBW2の間に徐々にレポートは早くはなってるけど、XYからめちゃ早い
エメラルドも遅く感じるし
24:ローブシン@ゆうかんミント投稿日:2021/03/24 11:30:59 ID:.1pMX7kw
>>21
3DSからレポートの速さは異常だよな
カロスの学問の質やばそう
1:ヒンバス@シルフスコープ投稿日:2021/03/16 20:31:51 ID:LrYADSes
ダイパでレポートしてる時どうにか速くしようとあがくやつwwwwww


友達がタッチペン出し入れしてたら早くなるよって言ってたからめっちゃ出し入れしてた

他になんかやったやろダイパキッズ
2:ヒートロトム@タイマーボール投稿日:2021/03/16 20:32:45 ID:c5Rkoqgg
どゆこと
3:ニョロモ@ダイミツ投稿日:2021/03/16 20:35:54 ID:LrYADSes
>>2
捕まえる時にAボタン連打するみたいなやつのレポート版や
17:ダブラン@むしよせコロン投稿日:2021/03/03 17:24:53 ID:mU02CKTo
プレイ当時は正直気にならなかった
何年か経ってやり直したら死ぬ程ストレスだった
18:ナッシー@ユキノオナイト投稿日:2021/03/12 04:19:17 ID:L4hEJdoA
剣盾「不時の事態に備えてデータをバックアップしてあります!」←有能すぎ
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1:スリーパー@ネコブのみ投稿日:2021/02/27 17:39:36 ID:b.DoyjkQ
ダイパ初プレイワイ、もっさり感とレポートの遅さで発狂する

ダイパリメイクの予習の為にプレイしたらなんだこれ…
レポートや波乗り遅いわ草むらのエンカ率アホ高いわ出てきてからの動きも長いわ……ダイパキッズが考えてるほど神ゲーではないだろ
3:ウーラオス@ピジョットナイト投稿日:2021/02/27 17:40:09 ID:NyqUep72
そりゃ発展した今と比較したらな
7:ヒメンカ@ゲンガナイト投稿日:2021/02/27 17:41:05 ID:UBJ6Z/WA
>>3
当時でもレポートや戦闘の遅さにはイライラしてたわ
21:ポッポ@あついいわ投稿日:2017/06/22 02:18:59 ID:Rhkncwe6
ハピナスのHPゲージ減るの遅過ぎワロタwww
21:メガラグラージ@メトロノーム投稿日:2021/02/27 17:47:25 ID:AuHgqdJ.
だからこそそれらが解消されたダイパってだけで価値があるんやぞ

だから頼むぞブリダイシャイパ・・・
グラはもう目瞑るからそこだけマジでお願い・・・
25:ミノマダム@おくびょうミント投稿日:2021/02/27 17:48:34 ID:RcacM.qM
>>21
10年単位で待たされてその程度しか解消されてないってどうなんだろ
27:グレイシア@リリバのみ投稿日:2021/02/27 17:50:09 ID:oDY.qUto
ダイパはずっと戦闘アニメオフしてやってたわ
2:メガミミロップ@グラウンドメモリ投稿日:2017/06/21 23:45:18 ID:5gpeRcrc
ランニングより遅い波乗りは許されない
43:ルガルガン@きんのナナのみ投稿日:2021/02/27 18:11:12 ID:JOfMQ6hY
こんなに波乗り遅いのにチャンピオンロードまで波乗りで海渡らなければならないという事実。アホかな?
13:レックウザ@ドラゴンメモリ投稿日:2017/06/22 00:22:55 ID:6KN3.0JY
まあ今やるとどうしてもテンポとかは気になるよな
昔は割と気にならなかったんだけどね
49:ドッコラー@とつげきチョッキ投稿日:2021/02/27 18:29:30 ID:Moqcui.U
プラチナでもかなりセーブに時間かかるからけっこうストレスだわ
XY以降のプレイヤーはかなりストレス感じるやろ
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  1. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:38 ID: d4029

    ルビサファから金銀やったら切り替わりクッソ速くて草だった記憶ある

  2. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:39 ID: 2c35d

    プラチナはこまめにセーブしてりゃそんなにストレスじゃなかったな

  3. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:40 ID: 8c2ef

    プラチナでは改善されたけどダイパの波乗りは極めてストレスフルだったわ

  4. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:41 ID: 141e8

    でもRS,BW,XY,SMより売れてるじゃん?

  5. ▼返信 ななしさん    21-03-26 18:41 ID: d71cc

    プラチナもクッソ遅かったよな
    HGSSやBWに慣れた後だと遊べたもんじゃなかった

  6. ▼返信 ななしさん    21-03-26 18:44 ID: 5275e

    RSがあらゆる面でスピーディーだっただけに
    逆にハード変わって劣化してんなあって所多かったよな

  7. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:46 ID: 2be2e

    ダイパはレポートよりもっさり感がやばい
    初期マリオかよって
    プラチナでは改善された

  8. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:49 ID: fb99e

    BWからそこら辺のストレス感じなくなったな

  9. ▼返信 ななしさん    21-03-26 18:50 ID: 51915

    戦闘のテンポもレポートも最悪
    どう控えめに見積もってもテンポは最悪な世代だわ
    他がどれだけ良くても今やるのは苦痛

  10. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:53 ID: a05ef

    当時からゲーフリの技術力低かったんだなって

  11. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:54 ID: 24057

    ※4
    論点ずらしやめーや

  12. ▼返信 名無しさん     21-03-26 18:57 ID: 455d3

    荒れそう

  13. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:05 ID: 9c55c

    当時ですらテンポ悪いなあとは少し思ってたからな
    今やり直したら遅すぎてイライラしまくるだろうね

  14. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:09 ID: 3e43c

    レポートの画面でた時点で終わってるから電源切ってもええんやで^^

  15. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:10 ID: f3a2c

    ダイパはまずメニュー出すのが手間取った記憶がある
    それまでスタートボタンだったから

  16. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:13 ID: 81564

    今のところ原作愛や再現が凄いし
    このレポートや波乗りの遅さも完全再現して欲しいね
    それでこそのリメイクだと思う

  17. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:14 ID: f0e50

    ※13
    自分のルビサファは今も現役でセーブできるんだが
    お前の扱い方が悪いんじゃないの?

  18. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:16 ID: 35857

    イルカ「完全再現にこだわりました!?」

  19. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:17 ID: 48170

    いっそのことレポート時間も再現()してほしい
    そのほうがネタになる

  20. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:27 ID: 65e65

    ※22
    ダイパキッズは馬鹿だから肯定してくれるよ
    このもっさりレポートがダイパなんだよなぁ、とか言いながらね(笑)

  21. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:28 ID: 2b0df

    ※13
    フラッシュメモリって最近の物よりもむしろRSの時代の方が寿命長いくらいだったような

  22. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:30 ID: f1343

    ※23
    3世代で通信したことないんだろうなこういうにわかって

  23. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:31 ID: 141e8

    ※23
    と、BWキッズが申しております

  24. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:32 ID: 9c092

    シンオウとかいうまともな作品を与えられなかった地方
    アローラもだけど

  25. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:33 ID: 141e8

    ※27
    レジェンズがある時点で他のどの地方より優遇されてるぞ

  26. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:34 ID: 0e1a4

    レジェンズの方もなんかカクカクだし
    シンオウはどこかもっさりしてないといけない呪いにでもかかってるんですかね…

  27. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:36 ID: 56dff

    今までやったゲームの中でももっさり度は上位だわ
    FF9といい勝負

  28. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:36 ID: 8ea8c

    ※28
    レジェンズもレジェンズでフレームレート足りてないゴミやん

  29. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:38 ID: da188

    ※27
    プラチナがあるじゃん
    プラチナすらまともな作品にならないならホウエン、カントーもまともと言える作品は無くなるぞ

  30. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:38 ID: 5b237

    やっぱりゲーフリの技術力って10年以上遅れてるよな

  31. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:38 ID: 3f67a

    タッチペン出し入れは想像したら笑うわ

  32. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:39 ID: 141e8

    ※29※31
    ポケモン史上初のオープンワールドにシンオウが選ばれたからって醜い嫉妬はやめてください。

  33. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:39 ID: 217e7

    改善されたプラチナは快適だったけどな

  34. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:40 ID: 92965

    ※33
    プラチナはダイパ以上にレポート長いぞ
    あとハンサムのせいでストーリーのテンポが悪い

  35. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:43 ID: b9ecb

    ※37
    ゲーフリは一言もオープンワールドなんて言ってないぞ

  36. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:44 ID: 69189

    ※39
    レポートが長いからまともな作品じゃないってことならそれでいいけど
    客観的に見てプラチナ以前にプラチナより作り込まれた作品は無いし、プラチナ以降でも殆ど無い、つまりシンオウにまともな作品が無いはどう考えてもおかしいよな?

  37. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:45 ID: 68ec3

    一部ポケモンのドットの動きも地味に長かったりするのもモッサリ感の1つ
    トゲピーとか長かった
    バトルのコマンド押してから1秒くらい読み込みかかかるのもモッサリ
    プラチナのバトフロのレベル100のHPのヘリの遅さはしヌほど長い

  38. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:45 ID: 141e8

    ※41
    マジ?あちこちオープンワールドオープンワールド言われてるから勘違いしてたわ。

  39. ▼返信 ななしさん    21-03-26 19:48 ID: c9e1b

    流石に解消されてるっしょ

  40. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:48 ID: d5d6e

    今も厳選でDPPtやるけど慣れちゃって気にならんわ
    そんな頻繁に書き込まないし、席外すタイミングとかにしたらええ

  41. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:51 ID: 9eac7

    ※42
    エメラルド
    HGSS
    BW2
    はい論破

  42. ▼返信 名無しさん     21-03-26 19:56 ID: 42d16

    当時小学生だったけどたくさん書き込んでいますが出るたびにゲンナリしてた

  43. ▼返信 名無しさん     21-03-26 20:02 ID: ce52c

    ※19
    めっちゃ早口で言ってそう

  44. ▼返信 名無しさん     21-03-26 20:06 ID: 12296

    頼む、ハピナスに食べ残し持たせるのだけはやめてくれ

  45. ▼返信 ななしさん    21-03-26 20:10 ID: 24381

    スパークのエフェクト長かったなあ

  46. ▼返信 名無しさん     21-03-26 20:23 ID: 00b43

    ※3
    リメイクはもう時期的にグラフィックの向上は難しいだろうしそういう細かいところの質を上げてほしいね

  47. ▼返信 名無しさん     21-03-26 20:29 ID: 47258

    少なくともBDSPやるくらいなら原作ダイパやれば
    言いなんて言ってる奴が何にも知らん大バカなのは分かったな

  48. ▼返信 ななしさん    21-03-26 20:44 ID: 607e0

    途中に貼られてる外人の動画
    割れ特有のザビザビで草

  49. ▼返信 名無しさん     21-03-26 20:49 ID: 133e0

    ※54
    バカがなんか言ってら

  50. ▼返信 ななしさん    21-03-26 20:58 ID: 9b1d1

    当時はHPゲージもレポートも遅いとは感じなかったな
    それが当然だと思ってたから
    今更になって4世代実況見るとHPゲージの遅さやばすぎる

  51. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:01 ID: a13cd

    ※57
    金銀のHPの減りの遅さ知らなそう

  52. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:02 ID: 0b5f0

    当時は微塵も気にならなかった
    というかもっさりだという認識もなかった
    それから暫くしてプレイし直すと色々気になったけど
    あとXYのレポートは前作比で滅茶苦茶早くなってるから本当にびっくりした
    ホントにレポート出来てるのか心配で毎回2回してた(アホ

  53. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:02 ID: 24057

    ※50
    ほぼ難癖で草
    プラチナも細かいとこに口出せば色々出てくるぞ

  54. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:07 ID: 0a07a

    ※44
    大丈夫。
    ファミ通のゲーフリインタビューで、大森滋が
    「ポケモンの新しい試みとしてのオープンワールド」として
    ワイルドエリアを作ったって剣盾発売直後に言ってたから、
    レジェンズ発売後にもそういうインタビュー記事が出るんじゃね?

  55. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:09 ID: 30afd

    戦闘がもっさり過ぎてヤバかった
    謎の場所産のために周回しようと思ったけれどあまりのTMPの悪さに諦めた

  56. ▼返信 ななしさん    21-03-26 21:10 ID: 84390

    その辺の遅さ含めてダイパの良いところなんだよなぁ
    ニワカは分からないでしょ、このワクワク感

  57. ▼返信 ななしさん    21-03-26 21:13 ID: 2b741

    むしろ他世代が早過ぎて、HPバーと波乗りの速さは目視できなくてパニックになったわ
    レポートも他世代のは速過ぎて不安になるから必ず3回書いてるわ
    ドヤァ、、、、、、、、、

  58. ▼返信 名無しさん     21-03-26 21:47 ID: 2c4e2

    控えめに言ってDSブームに乗っかっただけの駄作だよね

  59. ▼返信 名無しさん     21-03-26 22:12 ID: 2c4e2

    ※69
    三世代までを対戦、育成環境で評価付けてる時点でエアプ臭い

  60. ▼返信 ななしさん    21-03-26 22:18 ID: 5437c

    ※68
    そりゃ信者があがめてるだけの駄作だしな、とっくに剣盾にもくっそ差をつけられてるし
    外注リメイクもひどいできだしレジェンズに希望をかけたい気持ちは分かる

  61. ▼返信 名無しさん     21-03-26 22:29 ID: 0a07a

    ※71
    差をつけられてるって販売本数のこと?

  62. ▼返信 名無しさん     21-03-26 22:45 ID: 12296

    天候パに当たった時も毎ターン長すぎてげんなりする

  63. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:01 ID: 58d0c

    プラチナでいいとか言ってたやつら全員謝罪で

  64. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:04 ID: 9fb86

    デジャヴすぎるだろ、前もあったぞ
    アドバンスを恨んでる奴vsアドバンス
    そんでそれに乱入するdptに不利なデータになっちゃうけど大丈夫?って毎回言うやつ

  65. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:15 ID: 9984f

    このもっさりが当初ダイパ嫌いだった理由の一つだった

  66. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:37 ID: 2c35d

    ダイパはともかくプラチナで長かった印象ないわ

  67. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:48 ID: f5a7a

    ラクライ定期
    まあその辺のもっさりが改善されてれば、とりあえず原作で良くねとまではならないっしょ
    あれを今やったらマジでストレスフル

  68. ▼返信 名無しさん     21-03-26 23:51 ID: b4e77

    ※19
    他の世代は41秒もかけて海渡らなくともチャンピオンロード行けるんだよバーカ

  69. ▼返信 名無しさん     21-03-27 00:22 ID: 197f2

    唯一ストーリーを一周しかやらなかった世代
    もっさりでとにかく苦痛

  70. ▼返信 名無しさん     21-03-27 00:34 ID: 84964

    波乗りの遅さは全く記憶になかったわ
    ボックス触るだけでレポートに沢山書き込むのはなぜなのか

  71. ▼返信 名無しさん     21-03-27 00:42 ID: bb413

    不測の事態がどうやったら不時になるんだ…

  72. ▼返信 名無しさん     21-03-27 01:36 ID: 86e96

    ダイパ信者ってまさかこの欠点すら「味がある」とかいって擁護するのか…

  73. ▼返信 ななしさん    21-03-27 01:51 ID: 4d483

    ダイパはダイパキッズ含めて不快過ぎるしやっててイライラしたことしか覚えてない

  74. ▼返信 名無しさん     21-03-27 07:27 ID: 087ee

    連続技のダメージとか眠くなるようなテンポだったわ

  75. ▼返信 名無しさん     21-03-27 07:40 ID: d8492

    雪山のクソさに比べたら全てが優しい
    足遅くなる雪に埋もれて動けなくなる吹雪で視界最悪あげくずっとあられ状態

  76. ▼返信 名無しさん     21-03-27 08:21 ID: 6d15d

    信者の擁護はともかく結局テンポが遅くなる原因をここまでかと積み重ねるからここまで騒げる訳で
    3世代の移動の速さもGB作品のロードの短さもないのもあるけど

  77. ▼返信 名無しさん     21-03-27 08:28 ID: 13db6

    テンポ悪いもだし、フェアリーいないせいでドラゴン相手に
    苦労するし、致命的なバグもあるしで今やれば不快になる
    欠点目立って
    リメイクやるなら原作やるとか言ってる奴はガキの頃の思い出を
    美化し過ぎてるわ

  78. ▼返信 ななしさん    21-03-27 10:45 ID: 24b18

    └────────────‐v───┘
    と思うデデンネであった>(o’ω’o)< ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ( ⊃ ⊂ )

  79. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:26 ID: 53752

    DPtが子供の頃で良かった 今ならストレスフルで血管切れそう

  80. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:28 ID: 1ec71

    ※106
    ルビサファの波乗りの方が殿堂入りまでに時間かかるんだよなあ
    ダイパは1分40秒程度、ルビサファは10分程度かかる
    水流とかあったのも知らないのかなまさか

  81. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:33 ID: 1ec71

    ※110
    ダイパのレポートはトイレ行ってる間にでも書いておけばいいが、剣盾は起動するたびにマップの読み込みに10秒ぐらい時間かかるしマップを切り替えたらまた読み込み、Xボタンでメニューを開くのももっさり、さらにダイマックスのモーションももっさりだしHPが増えるせいで所要ターンが増えてバトルが長引く。あんなモッサリストラのクソゲー準拠のリメイクにするわけないよね

  82. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:45 ID: 10015

    今やったら遅くて〜って言ってるけど、遅さともっさり感は当時から批判されてたよ。

  83. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:57 ID: 74184

    ※113
    直接会わないと通信できなかった奴らが自分の世代を棚に上げてたというわけか

  84. ▼返信 名無しさん     21-03-27 11:59 ID: 74184

    ※113
    15年前からYouTubeやってたけど批判はそんなに無かった、2chとかで金銀キッズあたりが暴れていたんだろうけど

  85. ▼返信 ななしさん    21-03-27 12:10 ID: 63dab

    DPってストーリーもBGMもキャラデザも言われてるほど秀でてないしゲーム性はこのスレで言われてる通りだし
    何であそこまで持ち上げられてたのか分かんねえ作品だよな
    良い作品が売れるわけじゃないってのはダイパから初めて学んだわ

  86. ▼返信 名無しさん     21-03-27 12:50 ID: fad77

    ※118
    こっちでもコピペしてて草
    他の世代はじゃあどういう実績残したか言ってみろよ

  87. ▼返信 名無しさん     21-03-27 12:53 ID: 4abf3

    ギャオオオン!!!

  88. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:00 ID: ba985

    ※118
    単にお前に合わないだけだろ

  89. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:02 ID: e1fc0

    久しぶりにやってみると地下通路のレスポンスの悪さとか泥フィールドとか雪フィールドの移動の遅さとかが気になった

  90. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:07 ID: 2f37d

    ※129
    泥に関しては端を歩けばいいし、雪道に関してはストーリー上一度しか通る機会が無い、久しぶりにやったというより難癖つけるために数分だけ起動しただけでは

  91. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:14 ID: e1fc0

    ※130
    次の街まで突っ切るよりちょっとした道路でも探索したくなる派なんだわ
    移動速度遅くなる道でも端から端まで見るために通らなきゃならんし、雪道に関しては再戦したいトレーナーいてもバトルサーチャー使いにくいのが不満だった
    別に難癖つけてるつもりはないよ ただいちいち沈みこむのやめてくれと思っただけ

  92. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:43 ID: a0b7c

    ※131
    アイテムの場所はランダムじゃないんだから調べるなりすれば一発だよね、バトルサーチャーなんか他世代ではFRLG以外無いんだからあること自体が素晴らしいこと。しかも攻撃努力値を稼げる216番道路のダンジというトレーナーは走れるところでバトルサーチャーが使える

  93. ▼返信 ななしさん    21-03-27 13:47 ID: 2ce21

    ダイパはBGM全体も戦闘ももっさりしてたしな
    戦闘BGMで眠くなるのはこれだけだと思う

  94. ▼返信 名無しさん     21-03-27 13:54 ID: a0b7c

    ※133
    BGMもっさりは意味分からん、何でももっさりつければいいとか思ってそう

  95. ▼返信 名無しさん     21-03-27 15:55 ID: e1fc0

    ※132
    場所分かってても歩くの遅かったら結局時間かかっちゃうじゃんってことを言ったつもりだったんだけど

  96. ▼返信 名無しさん     21-03-27 17:16 ID: 180d0

    AB連打はまあ一応ゲームの方に入力されるからわかる
    ゲームに反映も何もされないタッチペン出し入れは流石に頭おかしいわ

  97. ▼返信 ななしさん    21-03-27 17:59 ID: c39f6

    ※135
    217番道路で必要なのはロッククライムぐらいだろ
    あとのアイテムは他に入手手段がある
    ルビサファでは水流があるからな、こっちの方が大変

  98. ▼返信 ななしさん    21-03-27 18:09 ID: 46d48

    そもそもこんなところで愚痴ってる間にアイテム回収できるんだから叩きとして弱いよね、高が数十秒を惜しむような奴はゲームには向かんわ
    それに対して金銀は数年でセーブデータ消えちゃうし、ルビサファはダイパと比べて孵化速度半減なんだからこっちの方が大問題
    BWは夢特性のせいで幻以外にもゲットできないポケモンが出てきてしまった。これは「数十秒の時間」で解決できることではないのだよ

  99. ▼返信 名無しさん     21-03-27 19:21 ID: a5250

    おおよそ2バージョン両方買ってプレイする派だが、ダイパだけはもっさりすぎて一回やって終わり
    レポートや波乗りはまだ我慢してたが野生の演出が遅すぎる しかも数歩進んでまたエンカウント

  100. ▼返信 名無しさん     21-03-27 19:42 ID: 1362d

    なみのりのスピードが一番遅かったのって金銀じゃね

  101. ▼返信 ななしさん    21-03-27 21:35 ID: 5f073

    ※139
    それ他の世代もそうなんだよなあ
    エメラルドでさえ5歩程度の保証しかなく、そっから先はエンカウント
    しかも波乗りやらダイビングやら水流やらで水上の移動が面倒
    印象操作もいいところだわ、あたかも他世代には欠点が無いかのような言いぐさ
    BWは夢特性の実装が最悪で幻以外にも入手できないポケモンを生み出した

  102. ▼返信 名無しさん     21-03-28 00:10 ID: d59a8

    DSはセーブ機能が二重になってたからセーブするのに時間がかかってたが、3DSは二重セーブになってないからかなり速いがデータが壊れ易い。

  103. ▼返信 名無しさん     21-03-28 07:44 ID: e6fd5

    DP擁護するために暴れてるガイジがおるな

  104. ▼返信 名無しさん     21-03-28 09:14 ID: 8b6bc

    ※138
    金銀ルビサファの話はしてない 俺はダイパの話をしてる
    端っこ通ればいいとかアイテムの位置調べればいいとか言うけどそもそも泥にはまるとか雪で歩くの遅くなるとかゲーム的に果たして必要あるのか

  105. ▼返信 名無しさん     21-03-28 09:31 ID: 8b6bc

    ※145
    途中送信
    俺はダイパは嫌いじゃないし良いところも色々あるゲームだとは思うがそれでも問題点とか普通にプレイしてて気になる点とかも少なからずある
    これは別にダイパに限った話じゃなくポケモンほぼ全作何かしらの不満点は必ずあるもんだし、そこが次の作品、あるいはリメイクでどうなっているかが気になるから商売として成立しているんだと思う
    最初から完璧なゲームなんて存在しないからユーザーはマイチェンだのリメイクだのに期待するわけだし、俺は総合的に見てプラチナの方が改善ポイント多くて楽しいと思った でもダイパの方が良かった点ももちろんあるから決して叩く気はないです

  106. ▼返信 名無しさん     21-03-28 11:16 ID: 1a7eb

    ※143
    金銀キッズイライラで草
    数年でセーブデータ破損とか一番クソだろ
    ※146
    叩いた時点で叩く気は無いは成り立たないんだよ
    90点のダイパと10点の金銀なら金銀を最優先で叩くべき
    ここの奴はダイパの残りの10点分に焦点を当て過ぎている
    金銀の90点分のロスは思い出補正があるから触れないのか?それともエアプだから触れないのか?どうなんだ

  107. ▼返信 名無しさん     21-03-28 12:30 ID: 2a8e5

    等身が低くなったダイパリメイクのように何ともスケールの低い話を針小棒大に出来るものだ

  108. ▼返信 ななしさん    21-03-28 23:44 ID: f8faf

    ダイパキッズの過大評価によりダイパリメイクが忠実に再現になったってことがよくわかるわ

  109. ▼返信 名無しさん     21-03-28 23:53 ID: 224ce

    なんか、この手の記事で長文書いてる人ってAdvanceって奴なの?

  110. ▼返信 名無しさん     21-03-29 10:30 ID: c0030

    思い出はなんでも美化される
    でもリメイクされてもそれは帰ってこない。
    ド世代だからダイパは好きだけど、ことある事にリメイクリメイク言ってた同世代のダイパキッズ(おじさん)は嫌いです

  111. ▼返信 ななしさん    21-03-29 10:34 ID: 6bdb5

    ※149
    剣盾のもっさり環境を直すためなんだよなあ
    ※151
    こういう世代名乗る奴が一番嫌いだわ。成り済ましとさえ思う。ダイパリメイクが発表されてもないのにしBWリメイクと

  112. ▼返信 ななしさん    21-03-29 10:35 ID: 6bdb5

    ※151
    ダイパリメイクが発表されてもないのに他の世代のリメイクの話をする奴の方が常識がなっていない。順番待ちができない社会不適合者を見て見ぬ振りするお前は別の意味でただ者じゃない

  113. ▼返信 ななしさん    21-03-29 10:36 ID: cbb8a

    プラチナの波乗りを体感した後にダイパの波乗りやると遅すぎて草枯れる

  114. ▼返信 名無しさん     21-03-29 10:40 ID: 6bdb5

    ※154
    それ100回ぐらいコメントしてそう。その時間の方が長いぞ

  115. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:33 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  116. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:34 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  117. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:34 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  118. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:36 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  119. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:37 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  120. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:38 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  121. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:40 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  122. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:42 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  123. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:44 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  124. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:46 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  125. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:47 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  126. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:48 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  127. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:49 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  128. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:50 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  129. ▼返信 名無しさん     21-03-29 12:51 ID: 6d331

    死後、冥界を彷徨っていたトップブリーダー・高田健志は三つ首の番犬ケルベロスと様々な犬種を交配させ、米粒サイズのチワワの開発に成功し、娯楽のない世界に空前のペットブームを巻き起こした

  130. ▼返信 ななしさん    21-04-02 08:59 ID: ee779

    └────────────‐v───┘
    と思うデデンネであった>(o’ω’o)< ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ( ⊃ ⊂ )

  131. ▼返信 ななしさん    21-04-07 22:53 ID: 080f9

    これのおかげでポケパークのセーブ速度に感動した記憶

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