ぽけりん>アニポケ新無印、「ゴウだけでやった方が良かったんじゃないか?」という意見が出てしまう サトシの話はやり尽くした感がある?

主にソードシールド(剣盾)やポケモンGO、アニメ、グッズなどの情報を取り扱っていきます。

アニポケ新無印、「ゴウだけでやった方が良かったんじゃないか?」という意見が出てしまう サトシの話はやり尽くした感がある?

21/03/22 15:05
アニメ 222コメント
スポンサーリンク
436:カポエラー@ルビー 投稿日:2021/03/12 14:16:42 ID:gQZM1j6I
剣盾要素→
ゴウ(御三家独占)

ヒロイン関連→
当然幼馴染のゴウは絡みが多い一方、サトシは絡みが少ないどころか活躍を見せる機会すらなく(なんとバトル回は来週のカモネギ回含め百発百中コハル欠席!)、しかもピカチュウ嫉妬や置いてきぼりゲンガーの下りで株を下げる一方
日常回→
ゴウ

バトル→
そもそも少ない上にゴウもそこそこやる(化石回やサンダー回やメッソン回)

過去キャラ関連→
ゴウもそこそこ絡む(アローラ回)

もうどうすればいいんだよ
そもそもクチバ拠点・リサーチフェローという設定がサトシにとってアウェイすぎる
剣盾要素を担当するとかバトル回を多くするとかしてバランス良く配分できなかったのか?
もしゴウをメイン主人公にするならせめて先輩トレーナーらしく扱うくらいできなかったのか?
1:トドゼルガ@あついいわ投稿日:2021/03/12 20:08:15 ID:KvMUQ0TY
サトシさん、終わる…
御三家←ゴウに全てゲットされる
出番←ゴウの方が多い
ヒロイン←ゴウの
伝説←ゴウに取られる
スペック←ゴウの下位互換
連続出演記録←途切れた
バトルの強さ←不明
3:エレキッド@ていきけん投稿日:2021/03/12 20:08:53 ID:vS9YtFdA
主人公交代の時が来たっしょ!!!
5:エルレイド@コオリZ投稿日:2021/03/12 20:09:39 ID:CrJIJLqY
まじで脇役みたいになってて草
17:オニスズメ@ふしぎなタマゴ投稿日:2021/03/12 20:14:53 ID:ktGUnrFc
ゴウちゃんに寝取られた。。。
29:デカグース@すごいキズぐすり投稿日:2021/03/12 20:22:27 ID:oW4Q.7Z2
並べてみるとヤバいな
8:ネンドール@きあいのタスキ投稿日:2021/03/12 20:10:33 ID:fycwjem.
こんなん生き地獄やん… さっさと降板してくれた方がまだマシ
15:モルフォン@とけないこおり投稿日:2021/03/12 20:14:29 ID:dSLoNls6
>>8
本当に降板したらしたで間違いなく荒れるけどな
14:マラカッチ@のどスプレー 投稿日:2021/03/12 20:12:48 ID:4v4gVqEU
スペックはサトシの方が優れてる所あるだろ
18:セキタンザン@デボンのにもつ投稿日:2021/03/12 20:15:03 ID:.Dq6i9co
>>14
今までのサトシならともかく今のサトシは弱い
53: ペロッパフ@はっきんだま 2021/03/12 21:00:47 ID:cWok0Tsg
ゴウが御三家全部持つ事が純粋に面白くない。
ゴウって広く浅くたくさんゲットしたポケモン使ってるだけなトレーナーだし
19:トルネロス@メガグローブ投稿日:2021/03/12 20:15:54 ID:anzUa/hk
流石にバトルはそこそこ強いだろうけど
バトル自体最近少なすぎてな
スポンサーリンク
23:テブリム@バトルサーチャー 投稿日:2021/03/12 20:17:58 ID:o9rM9lTA
コハルは最終的にサトシの嫁になるから
まあ黙って見とけ
37:ルチャブル@ぼうごパッド投稿日:2021/03/12 20:29:33 ID:1reAUtKM
もう友情、努力、勝利なんて時代遅れっしょおww
3:ハトーボー@パスタ 投稿日:2020/08/02 08:45:06 ID:FMrczjvw
サトシで掘り下げるような話も今更そんなにないしな
13:ツタージャ@ロトムのカタログ投稿日:2020/08/02 09:13:30 ID:HxxMiuYI
気持ちは分からんでもないが、もう成長要素やり尽くしたサトシよりも開発の余地があるゴウの方が優先されるのは仕方ないと思う
1:サナギラス@ノワキのみ投稿日:2021/03/13 18:56:19 ID:sjt6XJbw
【悲報】サトシさん、ポケモンパンから姿を消す

ポケモンパンの主役も俺がGETっしょ!!!
3:モンジャラ@ダウジングマシン投稿日:2021/03/13 18:57:55 ID:uO06ISTI
余ってるだけじゃん
7:ヒドイデ@ボーマンダナイト投稿日:2021/03/13 18:58:48 ID:SowIXnXE
ゴウくんが30円引き…ゴクリ
46:サメハダー@ジュナイパーZ投稿日:2021/03/12 20:42:16 ID:CSe2IOTg
サトシの手持ち空気すぎるわ
アローラのアットホーム感かえして
47:ミツハニー@スターのみ投稿日:2021/03/12 20:44:49 ID:HgcIeTuQ
>>46
もどして
48:ガマガル@パワーベルト投稿日:2021/03/12 20:45:55 ID:o9rM9lTA
>>46
今のサトシの手持ちはビジネス仲間でしかないからね
しょうがないね
49:マグマラシ@オボンのみ投稿日:2021/03/12 20:46:45 ID:sthA9N0M
>>46
ガオガエンの目で草
ガオガエンって白目で笑うのか
54:タマザラシ@せんせいのツメ投稿日:2021/03/12 21:09:11 ID:V7/YVqME
>>49
小さい頃から安定しないからこの子
スポンサーリンク
55:ランドロス@そうこのかぎ投稿日:2021/03/13 00:03:11 ID:ZUKkHhT2
20年間やってきた主人公の末路がこれとか悲しすぎる
59:トゲピー@しらたま投稿日:2021/03/13 00:51:09 ID:B2qMoLow
>>55
むしろ20年も居続けたからこうなったんや
22:ポケモン名無しさん投稿日:2021-01-19 11:35 ID:YzkzNmY1
今年はゴウ
来年はコハル
サトシのターンは再来年
つまり新無印は4年目突入する
出典:コロコロコミック2021年2月号
1:パルスワン@トポのみ投稿日:2020/08/02 08:42:08 ID:HxxMiuYI
でもわりとサトシが出ない回増やすのはありだよな
ゴウと手持ちの交流描くならぶっちゃけサトシ出してもしょうがないし
正直いろんなポケモンに焦点当たるならサトシやピカチュウの出番なんてどうでもいいし
4:ペンドラー@ヤチェのみ投稿日:2020/08/02 08:46:10 ID:CKhUwmEI
SMの時も結構サトシ出す必要なさそうな回あったしな
26:ジュプトル@ウタンのみ投稿日:2020/08/02 16:52:07 ID:rAqIKtc6
>>4
ワカルデ
ドヒドイデ回とかクチナシアセロラ初登場回とか、サトシ不在でも成り立つお話だったし
34:ニョロトノ@けいけんポン投稿日:2020/08/02 17:20:50 ID:RTrsZOZI
サトシとゴウやることが違うんだからメイン回の隅っこに無理矢理出すのも違和感だろうしな
今後はサトシとゴウそれぞれしか出ない回をどんどん増やして欲しい
尺がどうの必要性がどうの言われるのはもう飽きた
W主人公だからこそできることだろうし
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする

注目記事!

ランダム人気記事 (→ランダム記事一覧ページ



人気記事(10日集計)

コメント(→コメント投稿
※1 : 名無しさん   2021-03-22 15:07 ID:MTQ1NTM2
どっちもいらないっしょ!
※2 : 名無しさん   2021-03-22 15:08 ID:OGFhMGEx
ムサコジもサトシもいるだけ無駄な所か株落とすようなストーリーだしな
※3 : 名無しさん   2021-03-22 15:09 ID:OTQ1MjRl
むしろTwitterとかYouTubeではサトシの出番増やせって意見の方が多いんだが
※4 : 名無しさん   2021-03-22 15:09 ID:NTVjM2Ri
けもフレ2のサーバルみたいだな
※5 : 名無しさん   2021-03-22 15:10 ID:MDU0ZjU2
単純にゴウ不快だから要らない
早よ終われゴミシリーズが
※6 : 名無しさん   2021-03-22 15:11 ID:OWNkOTBm
ゴウとかただの腐女子ホイホイでしょ
知らんけど
※7 : 名無しさん   2021-03-22 15:12 ID:Mzc0MTYz
ただでさえ大量ゲット路線の落とし所が見えないのにゴウだけで成立する訳ないじゃん
とりあえず乱獲を提案した株ポケは責任を取るべき
※8 : 名無しさん   2021-03-22 15:12 ID:YjU0N2Fh
ゴウとロケット団の違いを答えよ
※9 : 名無しさん   2021-03-22 15:12 ID:NTZkMGRm
1番尺使っていてこれだけ要素集中しているのにゴウメイン回ってことごとくつまらないだよな
コハル回のがまだマシ
※10 : 名無しさん   2021-03-22 15:12 ID:NjA5ZGMy
新主人公のシリーズやりたいけどどっかがNG出してるから仕方なくサトシとW主人公()やってるとかなんじゃない?
※11 : ななしさん  2021-03-22 15:13 ID:ZGU1YTE1
んでそこのポジションをサトシに置き換えても問題ないから結局サトシでよくねってなるまでがポケットモンスター、略してポケットモンスター
※12 : 名無しさん   2021-03-22 15:16 ID:NTg4ODg4
※10
と言うかゴウ単体でやる自信が無かったんだろう
保険でサトシ入れておいたけど案の定ゴウサイドが不評だし
※13 : 名無しさん   2021-03-22 15:16 ID:MmM0MDE1
※10
プロデューサー陣がW主人公を提案してきたらしい
ゴウの惨状を見れば分かるけどサトシ降板なんて選択肢があるはずない
全地方舞台にできたのも過去キャラを出せるのも全部サトシのお陰だし
※14 : 名無しさん   2021-03-22 15:23 ID:MGNiNDhi
ストーリー的にはいらないかもしれんがコンテンツ的にはまだ必要
一般人にとってのイメージはポケモン=サトシとピカチュウだからな
20年以上積み重ねてきたブランドイメージをいきなり他のキャラに背負わせるのはリスクが高すぎる
※15 : 名無しさん   2021-03-22 15:24 ID:ZTJiOTlm
サトおじがギャオりにくるぞ〜www
※16 : ななしさん  2021-03-22 15:26 ID:MzI2NmZm
全地方舞台はオールスター、懐古路線なのに
なぜか新キャラのゴウを主人公にしたのは意味わかんないんだよな
全地方舞台なら過去キャラと関係があるサトシメインじゃなきゃダメだろ
※17 : 名無しさん   2021-03-22 15:29 ID:NzJlYTQ5
※15
ゴウは第8世代終了と共にガラル御三家と降板する運命〜www
※18 : ななしさん  2021-03-22 15:31 ID:YWMxYzEz
ゴウのほうがかわいいしな
サトカスは中の人が給付金不正受給したでしょ
※19 : ななしさん  2021-03-22 15:32 ID:YWMxYzEz
※14
普通にピカチュウだけでいいわ
※20 : 名無しさん   2021-03-22 15:33 ID:MDMyNjhj
スイクン回といいサルノリ回といい炎上するのは決まってゴウ回だからな
それはゴウそのものが今までのアニポケを否定する存在だから
また伝説のポケモンをゲットするだろうしこれからゴウがメインを張る回は炎上し続けることだろう
※21 : 名無しさん   2021-03-22 15:34 ID:NDAyMzhj
今のアニメ普通に良くね?捕まえたポケモンがちゃんと使われるからバラエティ豊かで良い。
※22 : 名無しさん   2021-03-22 15:36 ID:NzJlYTQ5
※18
ゴウおじ追い詰められすぎて何も悪いことをしてない中の人を批判してて草
これもう敗北宣言だろ
※23 : 名無しさん   2021-03-22 15:36 ID:NDQ5Njdh
そもそもゴウも雑にたくさんゲットするだけで主人公としては扱いが雑なんだよな…
※24 : ななしさん  2021-03-22 15:37 ID:Y2ZiNTdl
もうサトシはいらん
サトシとかいう中身空っぽの記号的な主人公がメインだからポケモンアニメがいつまでも幼稚扱いされるんだよ
今の子供ってお前らと違って賢いし目も肥えてるからこんなつまらないアニメ見ても面白いと思わないぞ
鬼滅を見ろ、呪術を見ろ、たんじろうたち売れてる作品の主人公はこんなサトシみたいな主人公か?
ポケモンでも人気あるキャラってサトシじゃないしな、とりあえずなんとかしろ
※25 : 名無しさん   2021-03-22 15:38 ID:YmMwMDFj
サトシ降板はまだ良いとして次シリーズもゴウが主人公っていうのはまじでやめてほしい
※26 : ななしさん  2021-03-22 15:41 ID:Y2U3NWFm
変えるべきかどうかはともかく今の中途半端なのは見てて面白くないな
本当にアニポケを変えたいならサトシ降板だけじゃなくスタッフ一新して別の会社に作らせるとかそれ位やらないと清々しさがない
※27 : ななしさん  2021-03-22 15:41 ID:YjFmNDVh
でもゴウはサトシにゲットされてるから
※28 : 名無しさん   2021-03-22 15:43 ID:MDdjMDA2
ゴウって炎上系ユーチューバーとやってること変わらないよな
ガラル御三家のブランドに縋ったり炎上させることで再生回数を稼いでるから
これじゃゴウの株が下がり続けるだけだしサトシやコハルはポケモンとの絆や交流を描く回が多いから相対的にダサくみえる
※29 : 名無しさん   2021-03-22 15:43 ID:ZTJiOTlm
※17
入れ食いだねぇ〜www
※30 : 名無しさん   2021-03-22 15:44 ID:ZWYxZTk0
サトシももう疲れたやろ
新地方行くたびに痴呆言われるし
ピカチュウだけゴウに託してくれたら引退してもええんやで
※31 : 名無しさん   2021-03-22 15:46 ID:MzM0ODlm
次のシリーズは旅してほしいわ。
※32 : ななしさん  2021-03-22 15:46 ID:ODFjZDYz
新主人公でやりたいんならゴウ単独にしてガラルでジムチャレンジするストーリーにした方が良かった
そもそも捕獲メインってのがアニメ向きじゃない
※33 : 名無しさん   2021-03-22 15:47 ID:MDdjMDA2
※24
鬼滅www呪術www
国民的大人気アニメのポケモンの足元にも及ばねークソアニメじゃねーかwww
出てくる言葉が胡散臭すぎて笑うわ
※34 : ななしさん  2021-03-22 15:47 ID:YjgxYTU5
何方もすでに要らないんだなこれが
※35 : 名無しさん   2021-03-22 15:50 ID:NzJlYTQ5
※24
意味不明で草
ピカチュウを唯一相棒にできて原作のキャラが束になっても敵わない人気と知名度を持ってるのがサトシだぞ
※36 : ななしさん  2021-03-22 15:51 ID:ZTMwYTAz
確かにゴウだけにした方が良いわ
見なくて済むから
※37 : 名無しさん   2021-03-22 15:51 ID:ZTA2MmVj
ゴウのメアリー・スーは普通に不快
こっからも視聴者からヘイトを買って最終的にはドリュウズ辺りのつのドリルで胴体貫かれて退場してほしい
※38 : ななしさん  2021-03-22 15:53 ID:ZjRkOTg5
無印~DPでサトシの成長描写はやり尽くしてるからな
ネギガナイト回でサトシはまだまだ未熟って声明が出てたが、手持ちリセットしまくって似たような展開繰り返してたらそらそうよ
※39 : 名無しさん   2021-03-22 15:55 ID:NjNiM2Mx
降板厨はゴウ大好きだからゴウだけの方がいいだろうな
※40 : ななしさん  2021-03-22 15:55 ID:NTU2Y2E1
んなことどうでもいいから早くサトシの嫁ことヒカリ出せ
ゴウもコハルも不細工でクソデザだしいらねえんだよ
※41 : ななしさん  2021-03-22 15:56 ID:ZjVjN2E4
プリパラの続編みたいに過去キャラの扱いが下手すぎる
※42 : 名無しさん   2021-03-22 16:00 ID:ZjNlZmUy
ゴウはマジで嫌い
※43 : ななしさん  2021-03-22 16:06 ID:ZTlkN2Zm
主人公を後退したいけど、今までポケモンといえばサトシだっただけに簡単に変えてしまうのが怖かっただけでは?
一応初心者を主人公にしてるんだから、なら先輩としてサトシを使わない手もないし
※44 : 名無しさん   2021-03-22 16:12 ID:M2Q3ZjMz
ゴウって監督のお気に入りらしいし何よりもメアリー・スーって感じがして苦手
コハルは出番が改善されだしたのは良いことだと思う
それにコハルのメイン回は結構好き

※45 : 名無しさん   2021-03-22 16:13 ID:MmQyYWQ4
なろう系ポケモントレーナー
※46 : 名無しさん   2021-03-22 16:14 ID:NTg2NDVj
ココが爆死したんだからサトシの時代も終わり
※47 : 名無しさん   2021-03-22 16:17 ID:OTg4ZWZi
サトシをアニキポジションにして残すのが1番良い
※48 : ななしさん  2021-03-22 16:18 ID:MmUyOWVk
サトカスいらね
今後はゴウさんが主役でいくべき
※49 : 名無しさん   2021-03-22 16:25 ID:Zjg5M2M5
ポケおじイライラw
※50 : 名無しさん   2021-03-22 16:26 ID:MDdjMDA2
※46
どんなバイアスを掛けたら爆死に見えるんだ?
ヒットの基準は10億、コロナ禍で大打撃を受けた映画界基準ならココは大ヒットだぞ
コロナもなく普通に夏に公開されてたら倍は売れてたわ
※51 : 名無しさん   2021-03-22 16:29 ID:ZjJjZDhj
6世代以前の普通の旅して欲しい
※52 : 名無しさん   2021-03-22 16:33 ID:MDQxMTA5
現状どちらにとってもよくないな
確かにサトシも常々いらないとは思ってたけど今はお互い邪魔しあってる
※53 : ななしさん  2021-03-22 16:38 ID:ZWZhOTkz
普通にこれまで通り剣盾編でガラル地方を旅してればよかったんじゃないの
旅じゃなくてもアローラみたいにクラスメート皆でワイワイやってるのは面白かったけど、地方も絞らずサトシとゴウのだいたい二人で回していくのはつまらんな
※54 : 名無しさん   2021-03-22 16:40 ID:OTg5N2Y5
※46
サトシがバトルするなら普通にみにいったわ
サトシ脇役だろあれ
親子の感動物語なのわかってるから見に行ってねーんだよ
※55 : 名無しさん   2021-03-22 16:40 ID:OTNjNzI1
※50
10億でヒットとは言え最近のアニメ映画の中では低くないか?
俺はココ好きだけど
※56 : 名無しさん   2021-03-22 16:41 ID:MjE5ZjRh
ゴウはポケGoのアニメ
サトシは剣盾のアニメとしての役割だからOK
※57 : 名無しさん   2021-03-22 16:43 ID:MzM5MzE1
XYで優勝させてサンムーンもあの終わり方で綺麗に収めりゃ良かったのに中途半端なままサトシフェードアウトかな
※58 : 名無しさん   2021-03-22 16:46 ID:ZDYyNWMz
ちょっと成長描写のために悪いところやsage描写したらサトオジがシュババって来るから、脚本側もどうしていいか分からんのじゃね。もう自由に動かせるキャラじゃなくなってんだろ
※59 : 名無しさん   2021-03-22 16:49 ID:MGM1ZjBl
鬼滅を引き合いに出すのは乱暴だけど、気持ちはまぁ分かるよ

サトシって見た目も性格も、いかにも昭和後期〜平成初期って感じの主人公像だもんな

時代に合わなくなっていってるのが制作側も分かってるから、BWや映画やアローラで次々とキャラデザ変えていったり試行錯誤してるんだろう

「サトシをどう時代に合わせるか?」を考え尽くして今の状況なんだから、もう時代に合った主人公を1から作る方が良いのかもな
※60 : 名無しさん   2021-03-22 16:52 ID:OTNjNzI1
※59
時代に合った主人公(製作陣がそう思ってる)を投入したのが新無印では?
サトシは金銀でいうレッドポジだし
※61 : 名無しさん   2021-03-22 16:53 ID:NzcwZTAx
サトシはバトル、ゴウはゲットで分けると思ったらどっちも中途半端なのがな…
※62 : 名無しさん   2021-03-22 16:54 ID:MDdjMDA2
※55
最近のアニメ映画と比べる事自体がおかしい
アニメ映画といっても客単価の高さからしてプペル、銀魂、エヴァは大人が主客層
コロナの影響で客足が鈍った層はファミリーとシニアだから特に定番のキッズ向け映画やディズニー映画が大打撃受けた

・ドラえもん
50.2億→33.5億(前作比66.7%)
・クレヨンしんちゃん
20.8億→11.8億(前作比56.7%)
・ポケモン
29.8億→17.4億(前作比58.3%)※現時点の興収。最終は18〜18.5億?
※63 : 名無しさん   2021-03-22 16:58 ID:NjhhZWRi
新しいポケモンだけだと綱渡り状態だから、各世代の人気ポケモンやキャラクターを新規で登場する新無印は使い方次第だけど、守りに来るストーリーは面白くなくなるある程度は予想外な方向性が欲しい。
※64 : ななしさん  2021-03-22 17:01 ID:YzcxMDEw
鬼滅に負けた敗北者が何したところで無駄だろw
生き恥晒してないで、さっさと終わらせれば評価されるかもなw
※65 : ななしさん  2021-03-22 17:03 ID:Yjg5MjEy
サトシ一人でやってたことをわざわざ分割して特化させただけだからな
そらキャラも薄くなるよねっていう
※66 : ななしさん  2021-03-22 17:08 ID:ZWM4M2U1
監督の贔屓キャラのゴウとか要らんわ
種死のキラと同じで叩かれるだけ
腐ま~んしか絶賛してないからな
※67 : 名無しさん   2021-03-22 17:11 ID:NGE2MmFk
ネオンジェネシス起こすしかないなこれは
※68 : 名無しさん   2021-03-22 17:12 ID:NTYxZGQw
サトシとゴウは降板してコハルを主人公にしよう提案
※69 : 名無しさん   2021-03-22 17:16 ID:MDdjMDA2
※64
まだ鬼滅の話してて草
もう2021年だよ?(笑)
※70 : 名無しさん   2021-03-22 17:19 ID:ZjcwYWU1
※59
かと言ってゴウも結構古臭いテンプレキャラだけどな
XYや最近の映画のサトシが丁度いい線言ってると思う
※71 : 名無しさん   2021-03-22 17:20 ID:OGNjZDNl
サトシはマンネリだしゴウは全ポケモンゲットとかいうクソみたいな目標のせいで毎話乱獲ノルマあるしどっちもいらんわ
※72 : 名無しさん   2021-03-22 17:26 ID:OTA0ODM3
ピカチュウいるからサトシ降板はないと思うけど
ゴウの方が要らない
※73 : 名無しさん   2021-03-22 17:32 ID:ZmUyZmQ5
※24
普通にサトシも今でも子供に人気だぞ
ポケモンのキャラ内でもサトシ人気高いし
※74 : ななしさん  2021-03-22 17:32 ID:Mzk3ODU2
出番もだけど進化が早すぎたり最初から最終進化でゲットしちゃうと愛着が湧きづらいな
※75 : 名無しさん   2021-03-22 17:33 ID:YmE1ODcw
ポケモンのアニメが見たいんじゃなくてアニポケが見たい定期
※76 : ななしさん  2021-03-22 17:34 ID:NDkxOGQ1
ゴウが好きなだけじゃん
※77 : 名無しさん   2021-03-22 17:36 ID:M2I2YjUy
※30※32
ゴウ単独は荷が重過ぎて無理だろ
※78 : 名無しさん   2021-03-22 17:36 ID:YzljYTU1
※33
ポケモンが人気なのはゲームだろ
アニメは人気でも何でもない
※79 : 名無しさん   2021-03-22 17:39 ID:M2I2YjUy
※78
アニメも大人気だぞ
ポケモンはアニメありきで成り立ってるし終わったらブランドごと終わる
※80 : 名無しさん   2021-03-22 17:41 ID:MmYxYTdl
どっちも同じくらい活躍してるならW主人公として見れたけど
製作陣がゴウに盲目なあまりサトシや他のキャラポケモンの株下げしてまでとにかくゴリ押しで活躍させようとするから嫌いなんだよ
ゴウ擁護するほとんどの連中はアニポケまとも見たことないイケメンってだけで群がってきたイナゴ(腐女子)だろ
※81 : 名無しさん   2021-03-22 17:50 ID:NjVmOGQ3
ゴウは映画に出られないのでセーフ
※82 : 名無しさん   2021-03-22 17:50 ID:MzZhYTRk
これどこのまとめ?
いないのゴウだから!!!
※83 : 名無しさん   2021-03-22 17:51 ID:NmExYjJj
※62
横からだがドラえもんとクレしんは公開時期が緊急事態宣言一回目の時ぐらいだったから単純に比較は出来ないし、なんだかんだ言ってキッズ人気は鬼滅に取られたのは事実だと思う。
ゲームはまだ人気あるみたいだけど、アニメまで見入ってる子は確実に少なくなったのは確かだよ。
※84 : 名無しさん   2021-03-22 17:52 ID:YzljYTU1
※79
アニメありきで成り立ってるならなんで映画の興行収入がどんどん落ちていくのに反してゲームの売上は逆に伸びてるんだよ
※85 : 名無しさん   2021-03-22 17:55 ID:MzM5ZGU0
※41
これかな
※86 : 名無しさん   2021-03-22 17:55 ID:MzZhYTRk
頼みます!
頼みますから旅に戻してください
W主人公(両方男、スタッフの忖度あり)って一部の奴しか反応しないじゃん
アローラで味しめたのか、拠点ありきで旅行とかポケモンじゃないから!
やるならゴウを主人公にしてもいいけど違う作品でやってくれよ
※87 : 名無しさん   2021-03-22 17:57 ID:M2I2YjUy
※84
映画はDP~XYのテンプレ路線が敗因
君決め以降は持ち直してるし人気は健在
ゲームも落ち続けて剣盾でやっと回復したしね
※88 : 名無しさん   2021-03-22 17:58 ID:MDdjMDA2
※78
まさか1〜2年に1本のゲームだけでポケモンが成り立ってるとでも思ってるのか?
3年に1本の完全新作だから少し盛り上がっただけで、USUMの時はみんなの物語、ピカブイの時はミュウツーの逆襲EVOのが動員してたし、映画が1年に1本、アニポケが毎週ゴールデンで放送されてるから完全新作が出るまで人気を維持できるんだろ
公式YouTubeも毎週100万回近く再生されるアニポケの存在は必要。たった1年でチャンネル登録者数が70万人も増えたのはアニポケのお陰だからな
※89 : 名無しさん   2021-03-22 17:58 ID:YTZjZGYz
批判する奴は全部チー牛こどおじアンチで片付ければいいんだぞ
※90 : 名無しさん   2021-03-22 17:59 ID:ZmUyZmQ5
※83
子供は両方観る定期
アニポケ関連のグッズも売れてるし見逃しの再生数も安定してるから今も子供にも人気あるぞ
※91 : 名無しさん   2021-03-22 17:59 ID:MzZhYTRk
※18
中の人とキャラクターは関係ないだろ!
現実とフィクションの区別がついてないのかな???
※92 : 名無しさん   2021-03-22 18:11 ID:MDdjMDA2
※83
言ってる事がめちゃくちゃだぞ。緊急事態宣言は去年の4月7日〜5月31日までだろ
ドラえもんはその後8月辺りにぶり返してきた頃(第2波)、クレしんは第2波と第3波の谷間に公開されたからポケモンほどコロナの影響はなかった
ポケモンが一番最悪で公開前日に東京都の感染者数が過去最高、翌週には1000人、翌々週には緊急事態宣言が再発令されたんだからな(しかも第3波の前に公開してた鬼滅が大ヒット)
※93 : 名無しさん   2021-03-22 18:12 ID:MTJhMGY0
※41
的確すぎて草
※94 : ななしさん  2021-03-22 18:13 ID:YTgxNDZm
大人までファミリーで楽しめるポケモン映画に出られない未就学児向けアニメじゃん
けもフレ2っていうか、けもフレ3だわ。SMからずっとひどい。
※95 : ななしさん  2021-03-22 18:23 ID:Y2VjY2My
サトシがやりつくしたからつまらんじゃなくて
ゴウを露骨に贔屓してゴウの物語にしてるからつまらん
※96 : 名無しさん   2021-03-22 18:26 ID:YjcwMmE1
※95
サトシも全然やり尽くしてないしな
アローラではなく従来のリーグの優勝やチャンピオンに勝利とか
伝説ゲットもサトシでやった方が良い
※97 : 名無しさん   2021-03-22 18:29 ID:Zjg2Njc2
アニポケはサンムーンが一番好き
※98 : ななしさん  2021-03-22 18:44 ID:Mzc3MTY0
1年たってもゴウのことは好きにも嫌いにもなってないっしょ
※99 : ななしさん  2021-03-22 18:46 ID:NTg3ZmNj
ゴウというかベストウイッシュの時点でサトシ主役が無理あったんだよ
DPでシロナ倒して終わりが1番マシな形で幕を引けたんだよ
XYの時点で優勝しても「おめでとう」じゃなくて「やっとか…」なんだよ
だからと言ってこんな疫病神をアニメに残す理由もないからピカチュウ置いて退場させるべきなんだが
次のピカチュウのパートナーは女主人公にしてくれ
※100 : ななしさん  2021-03-22 18:49 ID:NTg3YTcy
このまま晩年を穢し続けるくらいならサトシも卒業した方が本人のためやろ
※101 : 名無しさん   2021-03-22 18:54 ID:MmNkZGY5
※99
いやXYでも普通におめでとうだったわ
あと疫病神はお前みたいに張り付いてるアンチだからとっとと失せろ
※102 : 名無しさん   2021-03-22 18:54 ID:NTczODM2
※80
スイクン回やサルノリ回の本編見てなさそうな批判内容から察するとむしろサトシ擁護の方が今はアニポケ見なくなった顧客じゃなくなった層が炎上に面白がって寄ってきてた感じだったぞ
※103 : ななしさん  2021-03-22 18:56 ID:NDEwMmRm
主人公としての減価償却がとっくに終わってるんだよなサトシ
XYの先輩路線がギリギリ許容範囲。横並びのお友達路線は限界
いっそデュエマみたいにサトシに弟出すか、子供辺りを主人公に変えたほうがいい
※104 : 名無しさん   2021-03-22 18:56 ID:ZmUyZmQ5
※102
見てるからこそ炎上してるって感じの内容も多かったよ
※105 : 名無しさん   2021-03-22 18:58 ID:ZTk4NWQ0
※103
サトシの年齢上げれば良くね?
チャンピオンになってゴウの先輩みたいにしたら良かった
※106 : ななしさん  2021-03-22 19:11 ID:NTg3ZmNj
※103
世界線そのままで続けるならせめて「主人公が旅先で出会う世界最強の1人」みたいな扱いになってくれんか
ダンデ倒してトップクラスのトレーナーになるも未だポケモンマスター目指してる青年みたいな
森の中でボロマントを羽織って焚き火してる感じの。スナフキンみたいな
※107 : ななしさん  2021-03-22 19:22 ID:Y2ZiNTdl
>>33
ほーん、で?
JKやJC、JDはポケモンのサトシ好きなの?
サトシについて知ってたら彼女らとエツチできるの?
鬼滅や呪術ならいけるよね
※108 : 名無しさん   2021-03-22 19:37 ID:MmM3NmU0
※56
言いたいことは分かるけどサトシの剣盾要素ってカモネギとウオノラだけだしちょっと薄い気はする
※109 : 名無しさん   2021-03-22 19:42 ID:ZjQ3NGU4
ゴウはどうでもいいけどエースバーンが生理的に無理
※110 : 名無しさん   2021-03-22 19:42 ID:Njg4NGI4
なんか今作のモブサトシ感すごいよな
XYのイケメン路線、SMのキッズだけど決めるとこ決める感じもなくて全然かっこよくないわ
※111 : 名無しさん   2021-03-22 19:43 ID:ODIzZTQw
※64
しゃーない
海外じゃ鬼滅よりポケモンの方が人気なんだもん
まだヒロアカのほうが鬼滅より海外人気あるしな
※112 : 名無しさん   2021-03-22 19:45 ID:ODIzZTQw
※59
鬼滅が時代に合ってるねぇ
むしろ昔ながらの長男タイプ主人公やんけ
比べるのも分かるのはお前が鬼滅キッズ打からだろ
※113 : 名無しさん   2021-03-22 19:48 ID:ODIzZTQw
※24
鬼滅はエヴァ、呪術自滅
今はモルカーとかの方が人気
※114 : 名無しさん   2021-03-22 19:49 ID:MDhhMmVl
やっぱバトル回にコハル出てきたことないよな
ちょうど昨日考えてた
※115 : 名無しさん   2021-03-22 19:49 ID:ODIzZTQw
※83
単純に比較できないって言ってるけどポケモンは鬼滅の集客時期の冬休みと被ってるんだけどそこはスルーなの?
※116 : 名無しさん   2021-03-22 19:51 ID:MzkzZjgw
陽キャからすればアニポケはアンパンマンやおじゃる丸と同列の作品だからな
そんな作品に執着してるアニヲタが居たら「キモい」じゃなく「怖い」扱いだよ
なんでアニヲタなのにヲタアニメじゃなく幼児アニメに執着すんの?怖い〜的な
※117 : 名無しさん   2021-03-22 19:53 ID:ZmUyZmQ5
※107
俺の友達の結構式にサトシ(XY)のぬいぐるみ置いてあった
※118 : 名無しさん   2021-03-22 19:53 ID:NDM5Yzcz
米村脚本回でよくあるんだけど、サトシとゴウが同じタイミングで一字一句全く同じ台詞を言ってるシーンを見てると
双子の兄弟みたいでなんか気持ち悪く感じる
サトシの旅歴はゴウより遥かに多いのに、双子というか同期っぽい関係にしてるのに凄く違和感
サトシはゴウの先輩ポジションでいて欲しいんだけどな
※119 : 名無しさん   2021-03-22 19:55 ID:MTZiNjU5
※116
残念ながらどのアニメも同じ扱いだよ
※120 : 名無しさん   2021-03-22 19:58 ID:ZjFmNzAw
ふとゴウを見て、この子将来ハゲそうだなと思ってしまった
今までなんとも思わなかったんだけどな
※121 : ななしさん  2021-03-22 19:59 ID:ZGY5ZWFh
ポケおばがおじガ―発狂して草
ほらキッズ向けガ―再生数ガ―しないと
※122 : 名無しさん   2021-03-22 20:00 ID:ZjQ3NGU4
子供にアニメ見せるのはお母さんだから
お母さんが釣れそうなキャラ(ゴウ)を出すんだろうな
※123 : 名無しさん   2021-03-22 20:04 ID:NTJkMmUx
※121
落ち着いて
キッズ向けどうこうは興味無いやつの言い分だぞ
※124 : 名無しさん   2021-03-22 20:11 ID:YWUwZTk0
サンムーンの時は逆にサトシばっかりに役割が集中してサトシ以外いらない状態になってたからな
もっとバランス良く話を進められないものかね
※125 : 名無しさん   2021-03-22 20:16 ID:ZjQ5NmUz
サトシもワンピースでいう白ひげみたいなもんだしな
※126 : ななしさん  2021-03-22 20:20 ID:ZGY5ZWFh
※123
は?
※127 : 名無しさん   2021-03-22 20:22 ID:ZmE3MjRh
※125
普通にルフィだろ
どっちも長く主人公やってるし進展も同じくらいだし
※128 : 名無しさん   2021-03-22 20:35 ID:MjE5ZjIy
※1
ケロ「そう言っているお前が一番いらない!さっさと、出ていけ!!」
※129 : 名無しさん   2021-03-22 20:37 ID:MjE5ZjIy
※105
それな
※130 : ななしさん  2021-03-22 20:39 ID:NmM1ODc1
サトシを降板するのとゴウに魅力があるかは別だわ
※131 : ななしさん  2021-03-22 20:43 ID:OWYwODg5
仮にサトシを降板させるにしても、作品を炎上させて評判を悪くしたゴウを残すのは論外
両者続投か両者降板かゴウだけ降板の三択だろう
※132 : 名無しさん   2021-03-22 20:48 ID:MDM3MmU0
※36
素敵な提案ね
※133 : ななしさん  2021-03-22 20:50 ID:MzQzNTg0
ゲットはゴウ、バトルはサトシってキャッチフレーズだけど結局サトシがダンデに勝つ事なんて許されるはずもないから、咬ませで終わって最後は食卓囲んで終了なのが分かりきってるからな。今回はジム戦巡りもやらないし、サイトウに引き分けで終わるヘタレだったしバトル実績も芳しくない
※134 : 名無しさん   2021-03-22 21:04 ID:ZTFjZmZk
両方いらねーんだが
ユウリしときゃやかったのに
無能無能無能アンド無能
※135 : 名無しさん   2021-03-22 21:53 ID:NzY5Mzcw
そもそも剣盾とGOという本来ゲーム性の異なるものを合わせたのがおかしい。ピカブイとGOならわかるかもしれないが…。いっそのことゴウをゲットではなくレイドにこだわるキャラにすればよかったのでは。サトシもバトルで先輩として際立てることもできるだろうし、サトシとは違った魅力も出しやすいだろうし
※136 : ななしさん  2021-03-22 21:54 ID:YTY2MzY3
ゴウ嫌い
※137 : ななしさん  2021-03-22 22:03 ID:YjM3OGVj
制作者陣営がサトシアンチしかいないんじゃね?
※138 : ななしさん  2021-03-22 22:11 ID:MzU3NDFl
※135
その指示を出したのは上層部が無能だったけどな。
本当に無能じゃないなら「優勝詐欺」や「映画に出来ないSM &新章編」なんて作らせたりしないし今のリセット路線なんかしなかった筈。

当時(無印編)リメイク前のミュウツーの逆襲が予想以上に売れた事に対して自分達の自論によっぽど自信があったのかヒットした後も文句を言い出す始末だしな。
※139 : ななしさん  2021-03-22 22:29 ID:MjYxYjVi
交代はスローにちょっとずつを実践しているアニポケ。ゴウの声を桑田佳祐にしたら面白いかもしれない。そもそもポケモンアニメの原点はエロティカ・セブンだ。
※140 : 名無しさん   2021-03-22 22:32 ID:NzU3ZTQy
サトシが成長要素もう無いはダウトとして、今作はろくにそういうの描かずにご都合主義でダンデ倒して1位になりそうだからもうなんでも良いよ
※141 : 名無しさん   2021-03-22 22:35 ID:MjcwYTE0
ゴウだけでいい?逆だろ
サトシだけで旅させてゴウカスは消えてなくなれ
※142 : 名無しさん   2021-03-22 22:46 ID:Y2M2ZWNm
※6
腐女子にさえ毛嫌いされてるぞ
セレナの方がよっぽど腐人気あるレベル
※143 : 名無しさん   2021-03-22 23:06 ID:NGMzMTA3
スイクン回の後はほとんど見てないや
YouTubeで次回予告見てゴウメイン回とくだらない日常回ぽかったら見なくなった
※144 : ななしさん  2021-03-22 23:14 ID:NjIxZWI0
ゴウの存在が本格的に定着してきたら
いずれ本当にサトシの非レギュラー化もあり得るかも
※145 : 名無しさん   2021-03-22 23:20 ID:Yzc2ZWYw
※140
SMでも成長してる感ないのにチャンプなってたし今更やろ
※146 : ななしさん  2021-03-22 23:24 ID:MDY1MDVl
サトシを蔑ろにする連中が腹立たしい
※147 : ななしさん  2021-03-22 23:24 ID:YzBhYzAy
アニポケにわかが語ってんじゃねえよ
※148 : 名無しさん   2021-03-22 23:24 ID:N2Y0ZDE4
※145
SMはそもそもリセットされて無かったしあのレベルの大会なら勝てて当然
※149 : 名無しさん   2021-03-22 23:35 ID:ODIwM2Jj
ポケモンのアニメとか真面目に見てるヤツいたんだ
※150 : 名無しさん   2021-03-22 23:40 ID:OWIyMWJj
もう田尻の時代は終わりであることを暗に示してるんだろう
※151 : ななしさん  2021-03-22 23:44 ID:NTg3ZmNj
※150
ルビサファの頃に終わってるだろ
それならAG以降の主人公はジュンイチだ
※152 : 名無しさん   2021-03-22 23:45 ID:YzkxM2Ez
※137
作監の篠原はもろサトおじだけど割とアレ
※153 : 名無しさん   2021-03-22 23:48 ID:MzcwZDhm
サトシの連続出演記録自体はXYで途切れてる
※154 : ななしさん  2021-03-22 23:54 ID:NzI1NjVh
※144
そこは抹消でしょ。非レギュラー化なら時々出ちまう

サトシ退場方法
A.過去に出てきた凶悪な敵キャラ(ダイスケ、シンジ、スワマ、リントら)に惨殺される
B.ゴウにバトルでボロ負けしたうえに暴言吐かれトレーナー引退
C.ムコニャにピカチュウを奪われたうえ、サトシの目の前でライチュウ(アローラ)に進化したためサトシ精神崩壊。そのままトレーナー引退
※155 : 名無しさん   2021-03-22 23:59 ID:ZTQyNDdl
二次創作で俺つえー系の主人公書いて原作キャラの扱い蔑ろにするっていう滅茶苦茶反感買う奴を公式でやられる地獄絵図っぷり
※156 : ななしさん  2021-03-23 00:08 ID:MTM1MGY5
W主人公感は無いな
ゴウだけでも話は作れそうだし
※157 : 名無しさん   2021-03-23 00:18 ID:MzE4MzY2
※156
サトシだけなら出来るけどゴウ単体は無理
※158 : ななしさん  2021-03-23 00:23 ID:ZGQzMGZl
※140
怒りの方向が逆だろう
30年も時間を与えてチャンピオンになるまでの成長を描けなかった事を怒れ
それなら雑に終わらされても「仕方ない」と考えるぞ普通は
※159 : 名無しさん   2021-03-23 00:24 ID:MjkxOGZh
※154
妄想にしてもレベル低過ぎる…
※160 : 名無しさん   2021-03-23 00:26 ID:ZTg3YzQx
※158
いや仕方ないで済む訳無いだろ
反感買うのは確実だし製作陣もそこまで無能な事はしない
※161 : ななしさん  2021-03-23 00:34 ID:NzE2YTEz
サトシってアニポケの顔だと思ってるんだけど降板しろと思ってるやつっているんだな
のび太とかしんちゃんを降板させるようなもんだろ
※162 : ななしさん  2021-03-23 00:44 ID:ZGQzMGZl
※160
俺たちの冒険はこれからだー!での打ち切りエンドならまだしも
ダンデ倒して世界最強になってオレの挑戦は終わらないで終了なら反感なんてまず出る訳ないだろ
せいぜいタクトだシンジだ強さランクだ言ってる一部のアホが批判するくらいだ
※163 : ななしさん  2021-03-23 01:00 ID:NDRhYTc4
※119
いや、それは違うでしょ
鬼滅とか進撃とか呪術とかワンピとかむしろリア充ほど普通に読んでるものだよ
まあ大人なら読まないってのはまだ分かるが少なくともリア充は普通に読むよ
でもポケモンは相当なオタクじゃないとやらないしましてやアニポケなんて見ないね
※113
モルカー()
ニュースでClubhouseとか見て流行に乗り遅れまいと急いで始めてそう
ただのステマでそこまで流行ってないぞ
そして呪術自滅はともかくもエヴァじゃ鬼滅には遠く敵わないわ、興収でも熱量でもね
鬼滅はここからまだ遊郭編が始まるからなぁ、普通はここで大きく失速するけどまだ柱の活躍がアニメではほとんどなくてこれからだし言うほど落ちずに人気を維持するだろう
※164 : 名無しさん   2021-03-23 01:10 ID:NzM0ZmI3
※12
ゴウ優遇した結果不評の嵐なんだからやっぱサトシ以外ポケモンの主人公やるのは不可能なんだよな
※165 : ななしさん  2021-03-23 01:13 ID:NDRhYTc4
※164
変な生意気なガキが主人公だからこうなるんだろ
たんじろうとかデクみたいな良いやつが主人公ならこうはならない
ユウリちゃんを主人公にしていいキャラにしてれば鬼滅並みになってた
※166 : ななしさん  2021-03-23 01:16 ID:NDRhYTc4
※62
プペルって信者に何十回も映画見させて動員数水増しして汚れた興行成績出してるだけだから銀魂やエヴァと並べないでくれよ
※167 : ななしさん  2021-03-23 01:19 ID:MjY4NDY1
スピンオフに出てくる前作主人公みたいな立ち位置になってるな
※168 : ななしさん  2021-03-23 01:32 ID:NzE2YTEz
※165
ユウリちゃんw、それお前が見たいだけね
豚キモいから4ねな?w
※169 : 名無しさん   2021-03-23 01:40 ID:YzcxNmJl
※163
アニポケもリア充でも見るぞ
※170 : 名無しさん   2021-03-23 01:53 ID:NGRkYmNi
※163
いやアニメ見ない人間からしたら全部同じだろ
それにポケモンはオタクの声がデカいからそう錯覚してるだけで普通にオタク以外もゲームもやるしアニポケも観てる
※171 : 名無しさん   2021-03-23 01:59 ID:ODc2MTg5
※168
ホモショタ豚のお前が4ねな?w
イキリ乱獲太郎ことゴウカスなんかよりずっと需要あっから
※172 : 名無しさん   2021-03-23 02:00 ID:ODE3ZWI5
ゲームならまだしもポケモンのアニメなんてもう卒業しろよ
※173 : ななしさん  2021-03-23 02:28 ID:NzE2YTEz
※171
謎にレッテル貼りしてくるお前も4ねな?w
俺もゴウに需要あると思ってねえよw
※174 : ななしさん  2021-03-23 06:34 ID:YzVkNDI3
※57
サトシの成長物語はDPで一応終了したはずだったんだけどな
DPで優勝させた後最終回で(対戦相手がタクトの)シンオウチャンピオンリーグに挑む後姿を最後に「サトシの夢ポケモンマスターへの道はまだ始まったばかりである(CV石塚運昇)」で締めて、BWで新主人公にバトンをタッチできていれば、XYでの後付け幼馴染やSMや新章のクソシナリオの様な荒れる内容にはならなかった
仮にサトシが続投できたとしてもXYまでで、やっぱり新主人公を投入できていれば(内容がクソだったとしても)荒れることはほぼ無いだろうしね(内容が荒いとか帳尻が合っていないだのの文句は出るだろうが、噴火寸前の火山にニトログリセリンをぶち込む様なほどではないだけマシ)
※175 : 名無しさん   2021-03-23 08:29 ID:YjI5ZWRl
※68
て…天才か
※176 : ななしさん  2021-03-23 08:48 ID:MTY3ODY1
W主人公系は、話作りが下手すぎて分けた意味なく終わるか
一方を優遇して無意味な設定と化すか
ほぼどっちかになる
※177 : 名無しさん   2021-03-23 09:18 ID:N2ZjZjkz
ゴウは嫌いだけど今のサトシもあかんと思うわ
なんかサンムーンよりも言動が子供っぽくなっている気がするし見てて面白くないんだわ
まじでクソ改変だと思う
※178 : 名無しさん   2021-03-23 09:42 ID:N2RjYzRl
サトシって飽きるとかの段階とっくに通り越してるやつだからゴウにわざわざ変えるほうがグッズとかのコストかかるだろ
※179 : 名無しさん   2021-03-23 11:11 ID:MjhjOTdk
※174
新主人公で内容がクソは1番荒れるだろ
あとXYの後付けのセレナはむしろ盛り上がってた
※180 : 名無しさん   2021-03-23 11:13 ID:MTY3M2Vk
※172
いやゲームはセーフとか無いから
どっちも同じ子供向けだし続けるのは良いけどしっかり自覚を持て
※181 : 名無しさん   2021-03-23 12:19 ID:Mjg2M2U5
ゴミ安もう船降りろ
※182 : 名無しさん   2021-03-23 14:25 ID:MDA4YmUw
外側からも内側からもヲタクに食い潰されてくアニポケの惨状
※183 : ななしさん  2021-03-23 17:33 ID:MzhkODA4
虚無印の問題点ってサトシだからとかゴウだからとかそれ以前の問題でスッカスカの内容と視聴者を舐めてる雑さだと思う

こんだけゴリ押してるゴウについても、制作スタッフ的にそんなに好きなキャラじゃない気がする。扱い雑で掘り下げほとんどないし、オマケに注目される回ばっかり嫌われそうな展開にするし
根本的にポケモンに興味ないんだよ。興味ない代わりに自分の思い通りに好き勝手味付けしてやろうってのもない
つまんない仕事をやる気ゼロではやく終わんないかな~ってなにも考えずにこなしてるだけ
※184 : ななしさん  2021-03-23 18:01 ID:NDRhYTc4
※170
多分それお前がポケモンのアニメ見たりゲームしたりしてて自分がオタクじゃないと思ってるからポケモンはオタクじゃないと言ってるんだと思うけどそれオタクだよ
あと鬼滅とか呪術もガチでアニメ見てない人からしたら知らないだろうけど今どき流行のアニメにすら目通さない大人ってよほど突き抜けた人材か低収入底辺のどちらかで、少なくとも普通の人間は中身が評価されて受けてる漫画に関してはある程度は齧ってるものだよ
レペゼン地球だって鬼滅や呪術読んでたぞ?
ポケモン大好きぶーちゃんのお前の経験人数はレペゼンの何倍なの?
※185 : ななしさん  2021-03-23 18:39 ID:YWNmMDM4
一般的なアニオタとポケモンアニオタ勢って層ズレてると思うわ
※186 : ななしさん  2021-03-23 18:45 ID:ZGQzMGZl
大人がヲタアニメに熱中してたら「気持ち悪い」くらいの感想で済むけど
大人が子供アニメに熱中してたら「不気味」くらいの違和感は感じるよね
人は理解できないものに恐怖を感じるようにできてる

考えてみろ、しまじろうのラムリングッズばかり集めてるオッサンの光景を
ラムリンのリストラは不当だと叫んでるオッサンを
気持ち悪い以上に怖いだろ
※187 : ななしさん  2021-03-23 20:10 ID:M2QzY2Yx
※155
まさにそれだわ
身内だけでやってろって感じ
※188 : 名無しさん   2021-03-23 20:59 ID:NWRmZWYy
過去のシリーズで出会ったポケモンや人物にもっと焦点を当てると思ってたら全然違う路線で草
こっちの方が受け良さそうとも考えたけど何かダメだったんだろうか
※189 : 名無しさん   2021-03-23 21:11 ID:NWRmZWYy
過去のシリーズで出会ったポケモンや人物にもっと焦点を当てると思ってたら全然違う路線で草
こっちの方が受け良さそうとも考えたけど何かダメだったんだろうか※99わざわざシロナにする必要があるのかな?ダイパ持ち上げたいだけマンかな?
※190 : 名無しさん   2021-03-24 00:11 ID:MDFlY2Zj
※184
ここにいる奴は少なくとも全員オタクだろ
オタクが勝手にポケモンを私物化してるけどオタクじゃない奴も普通にポケモン好きだからな
あと普通の大人なら流行ってるから○○は観てるなんて定義無いしまぁ鬼滅クラスなら流行りのレベルが他と桁違いだから何も言われなそうだけど他はオタク扱いだろ
※191 : ななしさん  2021-03-24 00:36 ID:NmY4MmE2
シンプルに日常回が面白くないんだよな
だからバトル回の主役張るサトシさんの方が良いし、
乱獲とご都合主義感のあるゴウ回は見る気が起きない せめて一話一匹程度で抑えてちゃんとドラマ作ればよかったのに
※192 : 名無しさん   2021-03-24 01:09 ID:YjgyNmE4
正直サトシでもゴウでも話の展開変わらない
だからわざわざ変える必要がないのでサトシでいい
リセットが嫌って話ならそれこそ毎シリーズ主人公変えるくらいしろ
※193 : ななしさん  2021-03-24 01:28 ID:YWVjZjdk
※192
リセットが嫌というかサトシ続投による犠牲が多すぎるんだよ
チャンピオン挑めないリーグ勝てない伝説捕まえない男主人公出せない
ポケモンの創作をやる上で最低限のノルマを達成出来ないんだよ
達成したらチャンピオンになるからな。チャンピオンがジムリに負けたら笑い話だ

とにかくサトシ続投というシステムがポケモンシリーズと相性が悪すぎる
そしてその問題点を20年ずっと放置してたスタッフがこのアニメ最大の問題
※194 : 名無しさん   2021-03-24 02:01 ID:NzgzZTBj
※193
相性悪いも何もサトシ続投でポケモンが保ててるんだからそこはどっちにしろ変えられないだろ
リーグ優勝しても続投出来る様な話を考えなかったのは良くないけど優勝くらいなら次の地方のジムリに負けても説得力のある描写で描けば良いしどうにか出来たはず
サトシ続投が問題なんじゃなくてリセットやガキ化が1番の問題だわ
※195 : 名無しさん   2021-03-24 06:18 ID:NGU2ZDQw
サトシはキバナに洗脳されてほしい気もする
※196 : ななしさん  2021-03-24 07:16 ID:NGQ4NDZj
抑々サトシの冒険シリーズはDPで一応の終わりを見せたんだよな
サトシの夢ポケモンマスターの定義が曖昧で首藤剛志ですらこの辺はあまり深く考えていなかったからな
だから、DPでリーグ優勝させてチャンピオンリーグに挑む後姿を最後に「俺たちの戦いはこれからだ」ENDにしたうえで、ポケモンBWから新規主人公にバトンを渡してフェードアウトすればよかったのにね
後※179、自分は(ある程度の許容範囲はあるけど)あの恋愛脳な乙女キャラが激おこムカ着火ファイヤー並みに嫌いなんだよ
あのクソみたいな恋愛脳でなければもうちょっとアンチの付き様が減ったと思うよ
※197 : 名無しさん   2021-03-24 10:10 ID:OGJiN2Rm
※196
感情的になるなよ、見苦しいぞ
ここはお前の日記じゃねえ、チラシの裏にでも書いてろ
※198 : ななしさん  2021-03-24 12:59 ID:MWE2ZGJl
妖怪ウォッチが主人公交代に失敗しまくってまたまた初代主人公のケータに戻してるからな
その惨状を見たらサトシ続投は当然の選択だと思うわ
※199 : ななしさん  2021-03-24 20:22 ID:MTkzMjNj
※193
どこかのチャンピオンになったところでサトシの言う「ポケモンマスター」にはならないんだし、
普通に旅して新主人公に成長をやらせつつサトシが道場破りみたいに各地のチャンピオンを
撃破していくストーリーにしたら無難だと思う。

サトシはDPで成長要素をやり尽くしてるっていうの主人公として振る舞い辛くなってるはよく聞く話。
XYのような先輩として旅メンバーを主導していくストーリーは成長したサトシの物語の集大成であると
いうのは言い過ぎかな。SMはおまけとして有りだと思う。
※200 : ななしさん  2021-03-24 20:58 ID:YWVjZjdk
※194
ところが簡単に解決する方法がある
キミ決めみたいな別のサトシの冒険譚を描けばいい
初心者なら最初のジムリに負けても文句は言われまい
1シリーズで切り捨てならチャンピオンになろうが伝説捕まえようが最終回10年後になってヒロインと結婚しようが脚本家が自由なシナリオを描けるからな。その場でそのサトシは終わりなわけだから
※201 : 名無しさん   2021-03-24 22:27 ID:ZWQ2ZTk4
それなら今までと外見に違いをつけてきそう
※202 : ななしさん  2021-03-25 01:38 ID:MjE0MWQ5
SMはアローラの楽し気な雰囲気を押し出すならああいう方向でよかったと思うよ
逆にガッチガチにライバルがいて強くなるために頑張ってって方向はアローラには合わなかったと思う

個人的には合わなかったけど素直に自分の好みじゃないだけって感じがする
※203 : ななしさん  2021-03-25 08:52 ID:ODZmMGZm
新章の場合
ストーリー間に接点を与えすぎたから余計な反感を産んでいるんだよね
※204 : ななしさん  2021-03-25 10:16 ID:YTE5Yjdk
いうてゴウは収集目的だしサトシは育成目的だしで一応住み分けはできてるじゃん
ゴウがバトルに本腰入れ始めたらそれこそ捕まえただけのポケモンと手持ちポケモンとの扱いの差に不満が出るだろうし
※205 : 名無しさん   2021-03-25 11:11 ID:NmMyNGYw
ゴウみたいな腐女子と性癖捻れたキモオタの妄想の産物みたいな奴にキッズアニメの主人公気取られたくない
ある意味セレナよりずっとタチ悪いんだから勘弁してよ
※206 : 名無しさん   2021-03-25 11:15 ID:NmMyNGYw
※154
君サトシに親でも殺されたの
※207 : 名無しさん   2021-03-25 11:17 ID:NmMyNGYw
あとシゲルにアイリスとか扱い結構難しそうなのに今のクソスタッフが扱えるのか?
※208 : ななしさん  2021-03-25 14:55 ID:NDBkZWJj
※206
アニポケを殺されたんじゃね

※207
今のクソスタッフが駄目でも、そのクソスタッフしかアニポケは作れないわけで
だったら製作会社を変えるしかないぞ
※209 : 名無しさん   2021-03-25 14:59 ID:ZDg0OWJl
過去キャラもサトシもコハルもゴウ上げに使われるぞ
※210 : ななしさん  2021-03-25 15:40 ID:ODZmMGZm
※205
セレナと同じくらい酷いと思うぞ
しかもどちらもバトルとかやらない癖に主人公補正の掛かり様が異様におかしい
ポケモンコーディネーターで尚且つアニポケオリジナルのコンテストに参加したハルカやヒカリの場合負ける回数もそれなりだし、尚且つ負けた理由も納得のいく内容だった
だからかAGで最初に起きた反感などは沈静化していたし、ジム回やリーグ編とは別の方向性で面白い内容となった
※211 : 名無しさん   2021-03-25 16:45 ID:OGZhODE5
セレナは挫折あったしXYの主人公はサトシなんだからまだいいだろ
ゴウカスなんか乱獲はするわあざといわ出しゃばるわで不快要素だらけだかんな
セレナは過激な信者のせいでアンチ多いが同時に好きな人も大勢いるわけじゃん
ゴウカスは基本素で嫌われてっからな見限った奴も増えてきたし
※212 : 名無しさん   2021-03-25 17:49 ID:YzNjNTUy
※209
こういう奴ってヒカリやデントをサトシ上げに使われた事については何も言わない辺りダブスタだよね
※213 : ななしさん  2021-03-25 17:54 ID:OGNiM2Mz
主人公変えたら妖怪と同じ目に遭うぞ
※214 : 名無しさん   2021-03-25 18:06 ID:M2YxZTU3
正直1番ヲナニー酷いのはDP
冨岡は原作に謝れ
※215 : 名無しさん   2021-03-25 18:46 ID:ZDZlYzk4
※211
これ

正直セレナやアローラガールズよりこいつの方が気持ち悪い層アニポケに取り入れてるよな
※216 : 名無しさん   2021-03-26 11:56 ID:NGMwMTQ3
※198
それな
ケータなんざ何回も墓から掘り起こされてるしね
※217 : 名無しさん   2021-03-26 12:02 ID:NGMwMTQ3
てか、サトシ消せとか言ってるゴウカス信者や富安信者に物申すが右京のいない相棒やのび太のいないドラえもん、コナンのいないコナンを作れやゲームで言ったら、霊夢のいない東方本編出せって言ってる様なもんだぞ
※218 : ななしさん  2021-03-26 13:40 ID:ZDdjMWRi
※217
残念ながら名探偵ピカチュウが受け入れられた時点でその主張は通らんのだよな
ピカチュウさえ居れば世間でヒットさせる事は出来るし、そういう活動も始まってる
※219 : ななしさん  2021-03-26 15:04 ID:ZTg2NGQy
※216
デジモンで失敗している以上復帰したとしても4クール以上できる可能性が無いな
※220 : 名無しさん   2021-03-26 15:05 ID:NjViMWEx
※218
それは、実写映画だったからだろ
名探偵ピカチュウの映画の主人公が黒人でヒットしたからって調子に乗るのも大概にしろ
ゴウカス厨が
※221 : 名無しさん   2021-04-08 16:33 ID:MzMyMTI1
※66
腐ま〜ん以外は全員不ま〜ん
※222 : 名無しさん   2021-04-15 19:18 ID:NjQ4YzRj
と、都合の悪い意見は全て腐女子にしたい女叩き大好きガイジのち〜ん(笑)が申しております
スポンサーリンク
コメントの投稿
"http"は禁止ワードです。
荒らしはプロバイダ報告などの対応を行います。
コメントを記事に反映する場合があります。
投稿後、コメントが反映されていない場合は、キーボードのF5等でページを更新すると反映されます。(エラー画面が表示されなければコメントは投稿されています。)

今読まれてる人気記事!

コメント数


お知らせ(大会・配信など)

記事検索

カテゴリ

月別

Amazon


@ 2013~ ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ All rights reserved