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ダイパリメイク グラフィック改善案
・全体的に画面を明るくする
・当時ドット絵で表現されてたものに輪郭線をつけてエッジを強調する
・背景の細かい質感を足す(看板の木の欠けてるところとかを書き足した)
・全体的に画面を明るくする
・当時ドット絵で表現されてたものに輪郭線をつけてエッジを強調する
・背景の細かい質感を足す(看板の木の欠けてるところとかを書き足した)
色ってやっぱり大事なんだなぁって
時間まだあるしグラこんな感じで改善されてそうだ。
確かに色調が暗すぎると感じたからこれだと良いね。
元々のもダイパの暗い雰囲気に合ってなくは無いけど
元々のもダイパの暗い雰囲気に合ってなくは無いけど
1: トリデプス@あらびきヴルスト 2021/02/27 10:57:57 ID:XUNsa2i.
513:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/27 04:25:35 ID:egTSFOw70
ダイヤモンド・パールって雰囲気が他の作品と違ってなんか暗くてしんみりとする雰囲気だったからなんかなぁ…
ポップにしたらアカンやろ
ポップにしたらアカンやろ
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968:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/28 07:17:31 ID:yQTfjXiI0
改善案
MAN look at this 😭 If only they could make them look like this I would be extremely happy
974:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/28 08:11:46 ID:up0iCCEc0
>>968
あーいいなこれ 大分雰囲気変わる
あーいいなこれ 大分雰囲気変わる
971:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/28 07:45:03 ID:ZKy5hbjf0
>>968
シェーダだけでも結構違うな
シェーダだけでも結構違うな
227:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/27 17:37:07 ID:G2eR/SL50
というか等身に関しては全然問題ない
こういうオリジナルと同じ俯瞰視点デザインにしないとお前らが満足するリメイクには絶対にならなかったと思う
問題はやっぱりシェーダーのチープさ
こういうオリジナルと同じ俯瞰視点デザインにしないとお前らが満足するリメイクには絶対にならなかったと思う
問題はやっぱりシェーダーのチープさ
195:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/02/27 03:01:18 ID:i0A1gu6Z0
いやー夢島はまあ8bit>3Dリメイクの最高峰にしてもさー
こんなんなら俺がやりたかったって泣いてるクリエイターいっぱいいそう
こんなんなら俺がやりたかったって泣いてるクリエイターいっぱいいそう
14:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021-03-04 16:27 ID:ZDIzYmJk
やたら夢島と比較してる奴いるけど
夢島は、あれはあれでフレームレートガクガクだったりやたら長いロードあったりで
グラのために色々犠牲にしてるからなぁ
夢島は、あれはあれでフレームレートガクガクだったりやたら長いロードあったりで
グラのために色々犠牲にしてるからなぁ
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402:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:09:38 ID:YTnSCrpXM
まあこれから
これやしな
文句が出るのもわかる
これやしな
文句が出るのもわかる
544:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:17:39 ID:+10gndkK0
orasがこれやぞ
558:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:18:34 ID:aJlFq9tF0
>>544
マジ?
すごいな
マジ?
すごいな
560:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:18:45 ID:9nru6XtXa
>>544
エッッ
エッッ
439:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:12:20 ID:q7HrvsH5M
377:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:07:27 ID:uHObttkSp
382:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2021/03/02 20:07:49 ID:aJlFq9tF0
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改善の方向性としてはめちゃいいな
まず二頭身やめろや
こうも変わるのか
めちゃええやん
画像だとよく見えるけど動くとどうかなぁ?輪郭線くっきりしすぎると合成みたいになりそう
ORASの再評価路線キタコレ
どんどん酷くなってる気がする
ORASのハルカ可愛いな
輪郭線あった方が良い気はするわ
元に近い色味だし薄くするのは無いわ
ポケマスはさすが人間キャラで金とってるだけのことはある
リメイクにしては発表早かったし改善されるといいなぁ
二頭身を変えない限り評価はできない
夢島は元がGBだからあれで許される
確かにPV見た感じ、夕方が暗すぎるw
今から関係者は焦って改善案出してるんだろうな
まあまあマジでORAS、というか3DSポケモンのグラフィックはすごいと思う
あとやっぱポケマスは人間キャラすごいね
トゥーンシェードにするか夢島みたいに実在感のあるシェードにするかは好みが分かれるだろうけど
現状は完全にどっちつかずだからなあ
何とかならんもんかね
画像加工するだけなら簡単でしょうね
こっちのほうがええな
素人がきもいんだけど、、、
二頭身という変化球で来るならバトルも二頭身にするぐらい徹底しろ
フィールドチビバトルデカは6世代で終わり。これだとただの手抜きじゃ
※16
※18
プロが出来てないから問題なんだけどね
輪郭がクッキリしてないのが問題なんやな
※2
※11
何でそんなに2頭身嫌なん?
別にグラさえしっかりしてりゃ、2頭身でもイケるやろ
俺はちょろいからもう見慣れ始めてしまってるわ
でも表情や身振り手振りの表現がどうしても物足りなくなってしまいそう
※2
もうそこから直ることはないよ。あきらめな。
二頭身は変わらない時点で救いはないんやなって
ORASはハルカもいいがアオギリが完璧や
まず2頭身やめろや、新衣装新要素作れ
こんな低クオリティ出されるくらいならあと5年待って作り直してくれた方がマシ
アルセウスだけ出せ
キャラデザだけでもポケマスの会社に任せりゃ良かったのに
凄いな
明るくするだけでまだマシになるw
なにもかもがむなしい
死んだ子の歳を数えるな
夢島リメイクした会社、良い技術持ってるね
携帯機時代の名作ガンガンリメイクしてほしい…
XYを比較対象にする事さえ烏滸がましいクオリティの産廃だし、発売されなくても誰も困らん
手を加えれば加えるほど元酷いなって
発売までに良くなってると信じたい
肌の色だけはまともにしてほしい…
日本人がモデルだから黄色肌とか余計なことはせんといて
原作の時点で色白ならリメイクも色白でいい
ダイパはもう死んだBWリメイクに切り替えていけ
見慣れた感があるだけで良いかって言われると微妙
※2
せめてXYの三頭身にしてほしい 着せかえしたいんじゃ
※22
ダイパの元はDSでドットだけどドットキャラを二頭身として認知してプレイしてはいないんやで
リメイクする意味ないやん GCの移植作品ですかこれは
ダイパリメイクは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もあのクソグラフィックと向き合う時なんだ
※18
プロ崇拝はいいけど君の言う素人以下ってことに気づけてないね
もっと根本的なところじゃね?
本当に酷い
目も当てられない
イルカ「素人は黙っとれーー」
ポケマス 以下って相当やで
※22
確かにグラさえ良ければ2頭身は問題にならないよね。普通のゲームは。
でもポケモンは既にリメイクで等身上げてるから、今更等身下げられても想像してたのと違って拒絶反応起こすのも無理ない。
まぁ賛成派と反対派は必ずできるものだよ。
剣盾グラでリメイクされないのがほぼ確定したから現実逃避にシェーディングかけたり色味弄ったりしてんの本当に可哀想すぎて泣けてくる。DS買って貰えないからダンボールでDS作ってた宏くん思い出す。
※31
Ever Oasis面白かったで
良い記事やん
線を入れてくれれば買うかも
※31
元々ゼルダシリーズの移植とかに関わってた会社だからね
ポケモンもジニアスとか関わりのある会社に任せれば良かったのに
ILCAって会社のHP見たけれど、ニーアやエスコンやっとるやんけ
つまり依頼したゲーム会社が土台のしっかりしたソフト投げれば、それ相応のグラフィックを拵えれるはずや
3DCG売りにしとるのにそれをしない、ってかそれが出来ないのは、ピカブイのを雑に流用して寄越したゲーフリに全部原因があるやろこれ
もうなんなら外注で~って初っぱなから言うって、責任押し付ける気満々の故意犯にしか見えん
ずっと線ありは見てて飽きる
やっぱり線は無いほうがいいと思うわ
※38
まじでこれなんだよな、DSは技術的にもしょうがないけど剣盾の等身が技術的に可能になってからわざわざ2頭身にするものではない
ジュンの色いつみても違和感すごいんだよな
肌が異様に暗い色してるのに髪は発光してるみたいに明るい
※51
何言ってんだこいつ
これはわかってる人の直し方や
シェーダだけなら今からでもなんとかなる可能性はあるよな?
二頭身の好き嫌いについては意見が分かれるところだからしょうがないわ好きな奴は好き嫌いな奴は嫌い
改善案中々良いな
これ全部実行してくれたら買うかもしれん
コロナのせいで進行遅れたとかなんかな?
発売までに調整頑張ってほしい……
※50
そんなの、このイルカって会社がどのレベルで関わったかなんて分らんし、その時の社員が今回も関わっているのかも不明。
プレゼンで出てきたグラがすべて。
下手すりゃ新人を当ててるんじゃないかとすら思える。
こいつらは、少なくない金額をもらってるのは確かだぞ。
素人に同情されるくらいなら、すぱっと開発会社を変えたほうが
いいと思うがね。
素人が素人に説教される地獄絵図だこれ
ゲーフリがユーザーの声聞くわけないから何言っても無駄
ボルト式ねこだましみたいな公式大会で猛威を奮うレベルの何かがない限りは何も変わらないよ。って思ったけどダイパリメイク作ってんのイルカとかいう三下か。もっとダメじゃん
単にクオリティが低いっていう話じゃなくてもう試行錯誤してないのが丸分かりなんだよな
もうこの際クソグラでもなんでも良いからやる気ある人に作らせてくれ
輪郭線ついたら大分マシやな
ますます外注先の低クオリティが露出するじゃん
線や明るさについてはアレだろ
実は眼に悪く長時間見続けると身体に悪影響があると言う研究結果が出たんだろ(適当)
※51
見苦しい擁護で草
情けねー?
何これスマホゲー?みたいないじり方されてるけど
それ以下だから笑えねーよ
※22
できるならば、直したほうがいいだろ。
積極的に2頭身を好きになることはできん。
オリジナルが2頭身なのは初代DSの小さい画面で視認性を
高めるためだけだし、テレビの大きな画面でやるときに、2頭身だと気持ち悪い。
百歩譲ってスイッチライトでやるときの視認性を高めるとしても、せめてピカブイの4頭身だ。
あと、夢島はアクションRPGだから頭身変えると、謎解きアクションができなくなるからな。
剣をふるとかのアクションがない単なるRPGのダイパで頭身を変えない合理的理由がない。
※13
んなワケあるかよ
剣盾もそうだったけど、グラはあくまで現状のだろ。あのまま出すはずないやん。…ないよな?
せめて宙吊りモーションとか改悪されたヤツが作り直されてたらなぁ
夢島のクオリティに達したら、俺含めキレてる奴らは多少納得できると思うよ
ちびキャラやるにしてもクオリティ低すぎ
※50
発注と予算配分には株ポケが関わってるわけだし、最終的には株ポケの判断でBDSPが低予算で製作されるに至ったんじゃない?
株ポケとゲーフリが、ゲーフリに完全新作以外製作リソースを割けないと判断→株ポケがリメイク作品については外注することに決定→ゲーフリは完全新作の試験的意味合いを持つ(製作費のかかる)ソフトの製作に注力→株ポケがリメイクを低予算で外注→技術のある受注先でも予算相応の作品しか作れないって感じかな。
そういえば昔、ポケモンをサイコロ状にデフォルメした対戦型のおもちゃあったの思い出した
実際イルカはYouTubeの動画消すほど会社イメージに打撃くらってしまったから、何かしらの改善をしてイメージ回復に勤めると思うけどどうなるんだろう?ゲーフリが追加で予算足してくれないかな
ダイパは暗い雰囲気だからポップにしたらダメ!
いやどう見ても原作の方が色合い明るくてポップだろ目腐ってんのか
※70
見てきたけど剣盾は初っ端からレベル高くて草
どっちかというと擁護派だけどこいつぁ文句が出るのもわかる
こんな改善案考えても発売されるのはあのブリブリだから無駄なんだよなあ
アウトラインないから、違和感あるだけだよね
※52 ※68
ワイが聞いた問題点だと、頭身上げた時にテンガン山とかのダンジョンをどうするのか?ってのがあったかな
ポケモンHOMEのバグを未だに改善しようとしない会社が
こんな意見を受け入れるとは到底思えない
比べてみると完全にoras以下だな
果たして恥さらしてんのわかってんのかね株ポケは
プロ()が聞いて呆れるわ
思ったより良くなってて草。
※80
等身あげると洞窟が作り込めないっていわれてるけど、表現的か労力的にキツいのかな
それとも関係なくてたまたま現代の子供には複雑な洞窟はふさわしくないとして省略されてるのか
なんかインタビューとかであったっけ?
このグラのリメイクを25周年に発表する勇気は凄いよな
誰にもまね出来ない
線がないと人形感半端ねえもん
ドット信仰が未だあるのはこういうとこかも
もう何言ったって覆らないのに可哀想にな
※73
あー、やっぱ予算面なんかねぇ……
このグラじゃまぁ先ず叩かれるって、プロなら尚更分かってたやろうし……
ほぼorasだな
デフォルメの2頭身なのに指がリアルなのが気持ち悪い
輪郭線ってやっぱり大事なんやなって
つまり現段階のやっぱりウンコ
PVだけスクエニに外注すればよかったのにな
あそこはPVだけは完璧に作るから
オープンワールドじゃない時点でオワコン
※89
本当に予算かね?
俺は十分予算用意してもらってると思うけど、まあこれも推測だ。
だけど、予算が少なくても、ポケモンのPVなんて世界中が見る
ことは分ってるのだから、ちょっとした数十秒のショートムービー部分くらいは、自分たちの技術力のアピールのために全力を尽くすぞ。
そのうえで予算が少ないなら、もっとよこせとサボタージュする。
予算が少ないから、あえて、稚拙に作って株式会社ポケモンと任天堂に恥をかかせてやったぜ!なんて開発会社があるかね?
単にイルカの技術力が著しく低いだけだろ。
ジュンは何で日焼けしてんの??
※85
どっちもだろう
剣盾で複雑めなダンジョンといえば鎧とか冠の雪山にある洞窟くらいだがそれでも従来のダンジョンに比べるとショボい
ダイパはテンガン山以外にも鋼鉄島やチャンピオンロード、ハードマウンテンも作らなきゃならないし、剣盾グラでやってたらそのうちのいずれかは端折られるだろうよ
なんか3DSっぽい
グラフィックやってる会社なのにグラフィックが弱いってなんやねん
※91
それな
ミトンみたいな手かもうちょっとデフォルメ効いてればよかった
もう数ヶ月しかないからな
この程度の改善案すら実現出来るか怪しいし
現実はそのまま発売だよ
※98
ピカブイでもハナダの洞窟とか端折ってたけど、端折って何が悪いんだ?
コンペでこの会社が選ばれたのかな
謎すぎる
※103
まあそう思う人もいるだろう
それでいいならいいんだが
※46
現実逃避じゃなくて改善案だろ文盲
※104
HOMEの開発に関わっただけだから
ゲーフリの怠慢
何かにつけて剣盾ベースだとテンガン山で詰む、とか言ってる奴いるけど
DLコンテンツであれだけ複雑かつ広大なオープンワールド実装してみせたのに
そりゃねえだろう
やっぱり背景と境界線分かりにくいから輪郭の線はちゃんとあった方が良いな
ブランドにあぐらかいた結果
テンガン山とかハードマウンテンとか無駄に複雑でダルいだけだし簡略化してもいいわ
ORASでできたことがなぜできない
>>439
ソシャゲのがマシなんじゃなくて、ソシャゲが萌え系アニメ系の最高グラフィックなんだよ
なんで無料ゲーだからって見下す奴が後を断たんのかね。ゲーム性は殆どクソだけど
決められた予算と時間の中で作れるものにしろよ
社会人エアプか?
※108
正直見掛け倒しだし、複雑さでいえばその比ではないやろ
だるいから簡略化してもいいというのはわかる
※113
ソシャゲは街とかダンジョンのマップ作らずに済むからキャラに全振り出来るだけだぞ
何年でも待てるから作り直してくれ、、
※103
それ言ったら現状のBDBPへの不満ってただの好みの違いだから諦めたらという話になってしまわないか
※13
頭お花畑かな?
ド素人共がしたり顔で評論家気取ってんじゃねーぞ・・・
ここからバグ取りだけして情報小出しにしながら発売まで行ったら最悪だぞ
今から出来ることだけでも頑張ってくれ
※73
もしそうだとすれば完全にユーザーのニーズを見誤ったことになるな
リメイクを心待ちにしてたダイパキ…じゃなかったダイパファンの数を舐めてたとしか思えん
そもそも2頭身がキモイ
2頭身にするにしろもう少しねえ
7年前のORASより悲惨な時代遅れのグラフィックとか
もうこれ悪夢やろ…
※116
そう。つまりキャラクターに注ぎ込める割合が多くなる
だからギャルゲー作る場合CSじゃなくソシャゲの方が最適
プレイヤーもグラフィック良ければ満足なキャラオナ層だからな
XYORASの3年前とかに出てそう
もう雰囲気が古いよね
※ゲーム画面はすべて開発中のものです
予算より制作期間の方がネックになってそう
エッジないのは開発中だからだろうに
輪郭線ないのがやっぱり違和感がある
批判するやつは客じゃないらしいぞ
ソースはこのサイト
この試行錯誤してる奴らももう客じゃない、クソグラを盲目的に肯定するやつだけがポケモンファンだ
※129
だよなwww
だよな….
※22
等身高くてスケベな女主人公を期待してたキモオタがブヒブヒ言ってるだけやで
※50
エスコンのJPEG犬を担当した会社かもしれんぞ
線あるとアニメっぽくて良い感じだな
ぼかしのやつも雰囲気あって好き
あとはキャラニ等身でもいいからもうちょっとかわいくしてほしい。デフォルメされてるのに別にかわいいわけでもないってすごい変な感じ
少ない予算でレジェンズより先に発売できるように開発しろと言われたらどうしようもない
それでイルカ責めるのは筋違い実際は分からんが
ダイパリメイク発売2、3年くらい延期になってもいいから色々改善して欲しい
どうしてもダイパリメイク批判したいがためにこのキャラデザ案無理やり賛辞してる人多そう。
このコメ欄には特に。
今から剣盾みたいなグラフィックにするのは無理だろうが、いくらでも改善はできる
どんどん言うべきだな
スクショに落書きして「CGはこうするべき!」は草
なんというか浅はか
※122
自分もダイパリメイク期待してたからちょいしょげてる。
一方、収益落とさずに本編1年1作ペースになれた消費者相手に商売していくって考えると、悩みはあったろうけど、株ポケも主力商品(完全新作)にリソース多く割くっていう合理的な経営判断をしたなのかなとも思う。
ポケモンは消費者にとっては趣味とか人生かもしれないけど、会社にとっては商品だからね。
ちなみにORASの主人公は12歳
前作リメイクのORASどころかスマホゲーすらも劣ってるってどういうことなん
日本のセンスでもこんなのありえない
どう見ても劣化に見える
てかそう見えるから前座にしたんだろうな
※131
お前さん、性格歪んでるなあ…マジで…
そこまでくると流石に尊敬するわ
そりゃ剣盾レベルのグラフィックで作ってくれるって思うよ
未だに現実を受け入れられない
こういうのはリメイク前から声を上げるべきだったな
ずっとリメイクありきでグラは不問みたいな空気感だったし
ポケマスいいなあ
まだ開発中じゃないん?発売するときは変わるだろ
アルセウスは凄く楽しみではあるんだけどほんとに余計なことしちゃった感あるな。ダイパのアレさが際立ちすぎる。
※141
ニーズを見誤っているかどうかは売り上げが示してくれる
売れたら君らの感性の方が少数派ってことだな
売れなかったらやり方を変えるだろうが、売れたらBWのリメイクも同じ感じになる
ポリゴンのアウトラインって基本裏ポリだろ?
その分処理重くなるから、採用しなかったんだろうな
(グラだけやってた会社が、操作処理との両立軽量化の技術持ってるとは思えん)
ダイパキッズ本当に可哀想
こんなクソみたいな微調整で一喜一憂か
ファンもいるし好みもあるしポケモンブランドでもあるから一定数は売れるだろう
でも大コケにはならんだろうがどう見てもやっすいリマスターだし多くの人が求めていたものとは違う失敗作よ
新作には負けるだろうがみんなが求めていたダイパリメイクなら相当数売れただろうにしょっぱい会社に外注だもんな
はあ
※144
前座ではなく2つに分けたんだぞ
原作に忠実なダイパと新しい要素のダイパに
好きな方やればいいじゃん
外注の会社がゲーム制作の実績ほぼないもん無理だよ
そんな技術あるなら最初からちゃんとしたもの出してるはずでしょ
増田がDであのPVでGOサイン出したんだから、あれよりマシになる可能性なんかない
※154
新しいダイパが何処にあるんだよ
レジェンズは別ゲーだろ
※106
素人がTwitterで案出したところで何が変わるんだよ
結局こうなればいいなって願望混じりの現実逃避じゃん
よくこんなんを盛大なフリ映像とともに発表出来たよな
リメイク作れなかったからクソグラ映像でおもいっきり煽り散らしたろ精神だろうな
だから輪郭線を描けと剣盾の頃からあれほど、、、
外注、2D忠実系リマスター
100歩譲ってここまでは別に問題ない
やはり問題はその出来なんだよな、今の時点ではもう見る目もない酷い状態(このレベルだと買わなくても分かる)
そりゃこんなん世界中が一瞬でwtf、、、?!ってなるもん、俺も
次元が低すぎる
※159
今の時点で「買わなくてもわかる」って言いきれるんだw
スゲー!
ポケモンの色合い薄くなって残念とか言ってたやつら、よかったじゃん濃くなって
※145
131は間違ったこと言ってないしそんな言い方じゃ逃げにしても相当ダサいよ
※145
歪んでるのは信者の目ん玉だろ
ソシャゲでさえこの出来なのに本家ときたら…
フィールドはまあ見れなくはなくなったかなと思うけど、二頭身は元が無理すぎるからどうあがいても無理よりの無理
根本から作り直してすげ替えないと
これが改善案に上がるのがそもそもおかしな話
他のゲームならこれぐらいのことは普通にやってる
素人にいじられてこっちの方がいいねって話題になるのホント悲しい
んでこうやって声上がって開発動いて良い映像になるんかね
※163
大丈夫?このサイトに洗脳されてない?
信者も歪んでるのは間違いないけどお前らの方が歪んでるのは不変の事実だよ。
※169
君のような異常な人間からしたら、マトモな人間も異常に見えるんだな
※162
自分145だけどその解釈でも構わんよ
※51
一理あると思うわ、こうやってぱっと見て良いものと
長時間動かして見るものじゃ良いの基準が違うもんな
※170
マトモな人間ってこのコメ欄の人たちのこと?
なにそれ?新手のギャグ?
ポケモンのでもなくてもいいから他のまとめサイト見てみ。
如何にここのコメ欄が異常かが分かるよ
※80
他には秘伝技がそのままだと、波乗り初めとしたシルエットで誤魔化してたポケモンに乗ってる絵面がやりにくくなるってのもあると思う
実際頭身が高くなったSMからはポケモンライドって形で特定のポケモンのグラフィックのみ用意するってやり方にしてた訳だし
※173
まあそんなこと言いながらここのコメ欄に書き込んでる自分もまともな人間とは思ってないけど。
輪郭線ありにするとスマホアプリ系のグラに見えるんだよなぁ
※173
はい「同じ穴のムジナ」理論頂きました!
反論出来ない奴の決まり文句だよねー
ぽけりん民の民度の低さを具現化したようなキッズおるな
※177
反論なんてしたつもりないけどw
自分と異なる考えの人たちをただ「歪んでる」とか「異常」と評することがまさに反論できない奴の決まり文句だからね。そりゃ反論できるわけないよ
マジレスすると全てはCEROを上げないため(PTA)
ダイパリメイクのリメイクの署名しましょう
ダイパリメイクはこれっきりだろうから悲しいね、何度もTwitterのトレンドに入ったりとみんな楽しみに待ってたのに外注するし、リメイク売れないから利益を優先したんだろうけどあんまりだわ。
※176
でもポケマスみたいなグラがいいんでしょう?
※151
感性とか単発的な売上高の話じゃなくて、長期的な収益(売上総利益)について話してるんだけど。
ポケモンがダイパリメイク売って終わりっていうコンテンツであって、ゲーフリと株ポケがダイパリメイクを作って解散っていう会社なら、そういう単発のニーズに応えるのもよいかもね。でも、そうじゃない。
その上で、リメイクより完全新作の方が高く売り上げる以上、相対的な消費者ニーズは完全新作>リメイクなわけで。だとすれば、増大する開発費用と短期化した商品サイクル(納期)の中、完全新作にカネとヒトを割くってのは誤った判断なのかな?
つまり、商売の視点でダイパリメイクの成否を捉えると、その結論は次の完全新作がどれくらい売れたかによって決まるんじゃないかって話。
作品としてのダイパリメイクの感想は、もう少し金と時間掛けて欲しかったってところ。
俺は別に買わないけど、文句あるなら買わんかったらええ
※145
自然な思いを書いただけなんだけど
人の意見に歪んでるとか無意識にマウント取るのやめた方がいいよ
※156
まあ『今後』反映される可能性あんじゃん
DPリメイクには間に合わないけど、BW以降のリメイクに意見聞く可能性あんじゃん
剣盾でオープンワールドやれやれ言ってたからレジェンズみたいなの作るキッカケになった可能性あんやん
何でもかんでも肯定しないとファンじゃないとか気持ち悪いんだが
そこまで来たら宗教じゃん
個人の感想なんだから批判も肯定も出るの当たり前じゃね?
ORASは悪ノリと蛇足が叩かれてるだけでゲームとしては正解なのに何を勘違いしたらこうなるのか
※186
俺も自然な思いを書いただけなんだけど
君も人の意見に盲目的とか無意識にマウント取るのやめた方がいいよ
※188
マジレスするとどっちもどっちなんだよなぁ
※131
それって信者じゃん。ファンとは言わない。
※191
?
ダイパキッズを救いたい
※16
草
輪郭線なしにするならグラの質上げてくれ、特に戦闘シーンの方
勘違い妄信者しか支持せんぞこんな違和感だらけのグラ
もう今後のリメイクには期待できないねえ…
申し訳ないが
ガチな改善出されると
本家見たときに余計悲しくなるのでNG
ガチ改善案を出されてしまう情けなさ
色味が一番気になるわ
色濃すぎやろ特に草木の色は絵の具そのままって感じ
音楽の方はどうなんだろうな聖剣伝説2のアレンジバージョンみたいに悲惨なやつだったら発狂するダイパキッズ続出だろう
※172
アレを長時間見なきゃいけないとか苦痛なんだが
スタートラインにすら立ってないわ
※179
だったら最初から噛み付いてくるなよ負け犬
改善案ドヤァ
気持ち悪い
※175
実際のところこのサイトのコメ欄は文句多すぎると思う
どんなリメイクが出ても誰かは不満を言うだろうな
※189
過剰に叩いたからでしょうなぁ
BWの時もキャラオナ辞めろ言われて、XYのキャラもBGMもストーリーも淡白な味付けになったな
極端なもんだ
※203
僕は異常状態が続き、外から冷たい目で見られているこのサイトを憂いてるだけなんだけどなぁ。
そういう考えの人の方がここでは少数派、つまり負け犬ってことなんだね。
このままでいいってことらしいし、ならもう何も言わないよ。
見映え良くなってて素直に感心した
改善の余地ありだな
いつも批判ばかりのぽけりんでも
さすがにこの改善案にはケチをつけづらいようだな
※209
ダイパリメイク批判したいから肯定的なんじゃない?
※106
改善案(笑)イルカがその案取り入れる確証もないのにネットで勝手に静止画に落書きしてんのが改善案とかよく言えるな。DPリメイクゴミになって悲しいねwざまぁ
※210
なんとしてもそういうことにしたいんだろうけど、無理があるぞ
※207
弱い犬程よく吠えるってのはホントなんだな
過去の信者すら敵に回すクゾグラに愕然としてる
※16
いうて画像加工するだけでここまで見栄え変わるのはかなり朗報じゃないか?
これを実装できるならギリ買うわ
※206
ユーザーのせいにしたがるけど、単純に制作の落ち度だよね
目を覚ませよ
ロクにユーザーの声聞かないコトで有名なのに改悪だけユーザーのせいにすんなよな
戦闘画面が別次元に良くなったな
あのきっしょいヒカリがまともになった
ポケモンはフォトリアル系の表現が向き難い
デフォルメデザインだから輪郭線有りは賛成
画面暗いのは舞台の土地柄上問題ないと思う
明るくしてコントラスト上げたら夏みたいになっちゃうでしょ
やっぱ足りないのは輪郭線エッジだよな
ジュンなんかはとくに髪と肌の境目がわかりずらいから開発途中って感じがするわ
というか輪郭線エッジ無しが合うのはスカイリムとかリアル寄りゲームとかでアニメ調なポケモングラと相性最悪だろ
仕事って外注だらけで成り立ってるからイルカもどれだけやってんだか分からん。委託の委託の委託でもうプレゼンから改善は発売してからしかないでしょ
輪郭線だけでこんなに印象変わるんだな
グラフィックの人材についてはポケマスから派遣してもらえばいい
運営はともかくあそこのモデリング班だけは超優秀
発表後すぐにグラフィックの手直しを提案されるゲームって…
すまんそれリマスターかエミュレータでよくね?
何か他のポケモンと違うと思ったら輪郭線がなかったんだって今気づいた
あった方がいいな…今まで通りの感じでいいのに
キッサキは元の暗さで合ってる
※204
ほならね理論展開してたくせに実際に修正案を出したら気持ち悪いとか頭大丈夫か?
オーラスはヒガナ関連やアクアマグマ団の改悪以外は神ゲーだったから…あと殿堂入りすると神曲が二度と聞けないとかバトル環境最悪とかそういう細かい悪い部分が重なって良い部分全部潰れちゃったってだけ
グラフィックはあの時代にしては良かったし、秘密基地もレジアイスドールまで再現してたし、ストーリーがあそこまで悪くならないなら誰もが神ゲーと言ってたよきっと…貫田とゲーフリの悪のりが悪い方向に加速しなけりゃな~
今回もかなりヤバいけどさ~せめてあの輪郭線を追加して欲しいわ
※193
批判と肯定入れ替えても成り立つからやってみ
xy久しぶりにやったらめっちゃおもしろっかたわ
dpリメイク、頼むで
※228
「何でもかんでも批判しないとファンじゃない」なんて言うやつおるか?
※230
ただのアンチで草
あの発表からポケモンアンチたくさん増えてて愉快愉快
※230
擁護派は許さないという連中がいるということやで
なんでも自分の陣営に都合がいいように言うのは歴史が証明してるよね
※233
「連中が」より「連中も」の方がいいか
※233
なるほどね
確かに
「どん!」のフォントに違和感
※205
話しずらしてるよねそれ
どんな出来でも叩く人はいるけどここまで受けられてないのは単純にクオリティが低いからでしょ
改善とか言って書き換えてるやつはアンチだろ
今のポケモン叩く波を作りたいだけ
このコメを見たお前らは流されるなよ
なんか絵みたいで平面的な感じに一層なってる気が
普通にクオリティ低いと思ったわ。
ORAS以下だし。
この程度の調整で済むなら、シェーダー変えてテクスチャの色調いじるだけだから3営業日もあれば終わるな。
信者ってチョロいな
根本的にレベルが低すぎて解決以前の問題
まあデベロッパーと信者の連中がこの様だから、何れこうなる運命だったのだろうなw
※237
なおここまで拒絶が凄いのはぽけりんだけな模様。
他(ツイッター)も受け入れられないって人は一定数いるけど
ここほどアホみたいに「グラフィックガー」の一点張りで拒絶しつづけてるところはない。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
※242
公式のダイパリメイク動画のコメント欄も同じ感じだよ
賛否両論なんて言われてるけど否のコメントしか見当たらない
あからさまな手抜きグラでとても残念
輪郭については禿同
明るさは元々の作品イメージが損なわれるからアウト
なかなか悪くないじゃない
CGそのまんま丸出しなのが良くないよな
全体的に暗いのはシンオウの鉛色の空模様の感じを出した結果なんでしょ、ポケモンの最初の町には全く合わんが
実際に北海道はおろか北国すら行ったことないし鉛色の空って日本海側のイメージだったような気もするけど気にするな!
輪郭無いからポケモンっぽく見えないってのは確かにあるだろうな
輪郭の無いCGなんて誰でも作れるから余計素人感が出るし
ポリゴンの質感丸出しで薄暗い背景も素人っぽい
画面が暗いのはポケモンがグローバルだからだと思うよ
アジア人は光彩が黒いから画面が暗く見えるけど白人のような明度の高い光彩を持った人種にはどちらかというと最初のツイートの2枚目の画像に近く見えてる
ツイッチとかで海外のゲーム大会とか見てみるとめっちゃ画面暗いのはそのせい
これ以上明度を上げると光彩の明るい人種にとっては必要以上に白く画面が飛んでしまう
※242
ぐちったーは大荒れだった
明るくした方はいいけど外人作の重厚にした方は微妙
3Dチビ頭身でダーク寄りにするのは限界がある
原作の雰囲気再現するっていうなら頭身変えないと土台無理
正直なんかちげーなってなるわ
やっぱプロの仕事の方がしっくりくる
タイトルがあれだから普通に売れるだろうけど、剣盾のグラでゲーフリが作ってたら更に売れたんじゃないの?
それに今頃ダイパキッズがウキウキで話題するはずだったから盛り上がってそう…と思ったけど、クソ過ぎて逆に盛り上がってるかw
シンオウは雪国だから変に明るいのも違和感あるけどな
普通に疑問なんだけど今からこんな風に改善出来るもんなの?
これじゃリメイクやらなくてもプラチナでええやんってなる
自分は前のグラフィックのほうが好き