ぽけりん>【採用求む】ポケモンの新天候「きょうふう」って考えたけどどう?

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【採用求む】ポケモンの新天候「きょうふう」って考えたけどどう?

20/11/28 21:40
ゲーム 78コメント
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1:ケーシィ@そうこのカギ投稿日:2020/09/06 09:30:35 ID:EUsUgvTc
かぜ系の技威力1.5倍
毎ターン終了ごとにお互いに「ふきとばし」状態になり、ポケモンがランダムで強制交代する。
ただし体重が一定以上の重いポケモンは交代されない。

こういうのどう?
3:トリミアン@たんちき投稿日:2020/09/06 09:31:41 ID:PDlMNcmw
これ普通にアリだと思う
5:カメール@パワーリスト投稿日:2020/09/06 09:32:32 ID:8CiY548M
ステロも吹き飛ばせ
7:イシツブテ@ブレイズカセット投稿日:2020/09/06 09:35:12 ID:86SQslck
きり を復活しろ
暗殺術に長けた悪タイプポケモンの技が1.3倍、必中
それ以外のポケモンの命中率が0.9倍
9:バネブー@ピントレンズ投稿日:2020/09/06 09:36:56 ID:v12.6/Yo
吹き飛ばす威力だと戦闘どころじゃないからせめてランダム追い風くらいにしとけ
18:ヌメイル@マゴのみ投稿日:2020/09/06 10:21:27 ID:0TPc5G3g
ふきとばしだと強すぎるからきりばらいにしよう
毎ターンきりばらい+風系威力アップ+飛行タイプ以外のポケモンは飛行技を使おうとすると失敗する
きりばらい
タイプ:ひこう 威力:- 命中:- PP:15 分類:変化
説明:相手の回避率ランクを1段階下げる。相手の使った「リフレクター」「ひかりのかべ 」を無効化する。
39:ヤルキモノ@カムラのみ投稿日:2020/09/06 19:58:03 ID:CHeMEwhA
らんきりゅうですら吹き飛ばないポケモンたちがきょうふう如きで吹き飛ばされるのか
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28:ヒートロトム@ドラゴンZ投稿日:2020/09/06 11:16:39 ID:pL5ov29w
かぜおこし エアカッター?
エアスラッシュ? エアロブラスト
ぼうふう ねっぷう
こごえるかぜ ぎんいろのかぜ
あやしいかぜ
あとは……?

防弾の対象技は弾道ブレて命中下がりそう
でも影縫いとか狙い撃ちは使用者的に命中精度落ちなさそう
40:マタドガス@ブーカのみ投稿日:2020/09/06 19:59:50 ID:DDtMsUA6
ダイジェットの威力もあがるようにしよう
46:イシズマイ@とけないこおり投稿日:2020/09/07 00:17:57 ID:WzX2DjaQ
もっと効果をシンプルにしていただきたい


そして図1にあるように4つの天候は四角関係になってるからこのバランスを崩さないことが大事
47:ドゴーム@みずべのハーブ投稿日:2020/09/07 01:41:08 ID:zjg.t7Rk
寧ろ新技「むかいかぜ」を導入すべき
おいかぜと対になる技で
49:ムシャーナ@ブロムヘキシン投稿日:2020/09/07 02:55:59 ID:KBDYzShE
風技強化は特性で欲しいな
パワーウイングみたいな感じで
50:アマージョ@スーパーボール投稿日:2020/09/07 03:03:22 ID:zjg.t7Rk
>>49
はとむね持ちは全員この特性に変更でいいよね
51:ロズレイド@はっかのみ投稿日:2020/09/07 03:08:06 ID:KBDYzShE
>>50
活かせそうな奴はいないがねw
ケンホロウが暴風熱風あるくらい?
36:マグマッグ@ミュウツナイトY投稿日:2020/09/06 17:03:30 ID:1K5E0KFk
毎回ふきとぶのめんどい
バトル長引く
37:ヒトモシ@シーヤのみ投稿日:2020/09/06 18:11:00 ID:zfBsImSg
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コメント(→コメント投稿
※1 : ななしさん  2020-11-28 21:43 ID:NTFjZjg4
これ以上運要素入れるとかゴミ以上の何物でも無いわ
※2 : 名無しさん   2020-11-28 21:43 ID:NTEyZDE1
TODに悪用されそう
※3 : ななしさん  2020-11-28 21:45 ID:NDA2Njg1
毎回入れ替わるのダルいんだけど
※4 : ななしさん  2020-11-28 21:47 ID:ZmZlZDM1
ポケGOのパクリで草
なにが考えただw
※5 : 名無しさん   2020-11-28 21:47 ID:N2ViZmFh
デルタストリーム「あ、あの…」
※6 : ななしさん  2020-11-28 21:49 ID:ZWUyYmI2
効果がエアプの考えたそれ
※7 : ななしさん  2020-11-28 21:51 ID:NmY2NzQw
スカイバトルとかダイジェットとかで十分過ぎなのに
これ以上飛行タイプを特別扱いするような設定はやめてください

エアスラの威力上乗せ天候なんて悪夢以外のなんでもない
※8 : ななしさん  2020-11-28 21:52 ID:OTVmMWU5
妄想キッッッッッッッッショ
※9 : 名無しさん   2020-11-28 22:00 ID:NjY1MDU5
これまとめる必要ある?ないけ
※10 : 名無しさん   2020-11-28 22:01 ID:NjNkYzQx
※4
※11 : 名無しさん   2020-11-28 22:02 ID:YzlkNDI0
むかいかぜって使い道あるのか?
※12 : 名無しさん   2020-11-28 22:03 ID:NzVhODY5
デルタストリーム知らなそう
※13 : 名無しさん   2020-11-28 22:11 ID:NTI5MDY4
デルスト定期
※14 : 名無しさん   2020-11-28 22:15 ID:NjBhOTU4
毎ターン交代とかテンポ悪すぎて草 
※15 : ななしさん  2020-11-28 22:18 ID:YjJhMzI0
ポケモンgoで既にある
エスパー・飛行・ドラゴンわざの威力が強化される
※16 : ななしさん  2020-11-28 22:24 ID:NTQxNzZl
素人の妄言
※17 : 名無しさん   2020-11-28 22:26 ID:MzU1ZDY2
凍てつく風 スノーウインドウ フリーズノイズ 凍てつくでんぱ
※18 : 名無しさん   2020-11-28 22:26 ID:Y2FmMDU5
積み構築になんか恨みでもあるんか?
ステロダメ考えたら飛行と相性悪すぎて草
※19 : ななしさん  2020-11-28 22:27 ID:YTAwYjBh
ステロして毎ターンまもるで勝てるな
※20 : 名無しさん   2020-11-28 22:37 ID:NDBiZGFj
「熱・湿・乾・冷」に新たな要素加えるとするなら”粘”だな
※21 : 名無しさん   2020-11-28 22:37 ID:N2MzOTNk
天候じゃなくてフィールドで素早さダウン無効、風系の技必中、そらをとぶとびはねるとびひざげりなどの命中が下がるor使用出来ないとかでどうだ
※22 : 名無しさん   2020-11-28 22:39 ID:NzFjM2U2
デルタストリームとは効果違うんやし知らなそうも何もないやろ
※23 : 名無しさん   2020-11-28 22:42 ID:NjY1MDU5
※22
本人かな?
※24 : ななしさん  2020-11-28 22:50 ID:MGY2NGZi
ステロ撒いて守ってれば勝手に削れる
対策は重いポケモンって訳で構築が制限され、相手に強風持ちが居たら選出が縛られる
控えめに言ってゴミ天候
※25 : 名無しさん   2020-11-28 22:52 ID:MzM4MmRl
※20
湿原(場の状態)と効果かぶりそう
※26 : ななしさん  2020-11-28 22:54 ID:MGFjZjAz
むかい風良いなって思ったけどそんなに良くないな
※27 : 名無しさん   2020-11-28 22:59 ID:MmY0Njcx
毎ターン一定確率で持ち物が飛んでいく(無くなる)とかどうよ
※28 : 名無しさん   2020-11-28 23:01 ID:OTJhMzVj
毎ターン吹き飛ばし効果だけ欲しい
※29 : 名無しさん   2020-11-28 23:04 ID:NzhmYjI5
効果がめんどくさすぎる
設置技の撤去&不発くらいでいい
※30 : 名無しさん   2020-11-28 23:12 ID:NDFhNjY2
運ゲーを加速させるな
※31 : ななしさん  2020-11-28 23:20 ID:MTNmMDE0
飛行技1.5倍
細かい物質を放つ技が全体攻撃(すなかけ、ねむりごな、ステルスロック等)
※32 : 名無しさん   2020-11-28 23:32 ID:NjY1MDU5
ネタ切れアフィ音頭〜?
※33 : 名無しさん   2020-11-28 23:41 ID:NDVmYWU1
騒音
音の関係する技が不発(防音状態になる)
眠る、瞑想が不発(どんかんなどの特性では有効)

人の生活圏だと生じるような環境ってあってもいいよね
※34 : 名無しさん   2020-11-28 23:41 ID:YjRlY2Vi
剣盾のポプラや速いヤドン、鎧ライバル(3回目)で通常あり得ない現象を起こしてたし、そういう方向性での採用はアリかな
※35 : ななしさん  2020-11-28 23:46 ID:ODY0MGI4
天候を増やすより、場を「じゅうりょく」にする特性と「じゅうりょく」を8ターンに延長するもちものが欲しい。
新規で欲しいのを考えるなら、タイプ相性が逆になる「さかさフィールド」とかが欲しいかな。(実際に出たら5ターンは長すぎるだろうが)
※36 : 名無しさん   2020-11-29 00:29 ID:NWZlZGFj
センスなし
※37 : 名無しさん   2020-11-29 00:29 ID:OTQ1NjNl
風技ってなんやねん
飛行技にしとけや
※38 : 名無しさん   2020-11-29 00:48 ID:M2E0MTJj
※23
反論をどうぞ
※39 : ななしさん  2020-11-29 01:03 ID:MjRmODY5
テンポ悪いわ運要素が強いわ
バトレボで霧のステージみたいに避けられて当たる方が珍しい天候になるやつだ
※40 : 名無しさん   2020-11-29 01:06 ID:OTA1NDUx
あんまり複雑にするよりシンプルなほうがいい。
技もフィールドも天候も減らしていいよ。
※41 : ななしさん  2020-11-29 01:17 ID:OWUwOGQy
通りのいい飛行技の威力を上げる←まだ分かる
毎ターン両方のポケモンに吹き飛ばし←ファッ!?
※42 : ななしさん  2020-11-29 01:31 ID:OWI1ZDlj
乱気流というのはあるけどな
レックウザ専用の天候みたいなもんだけど

どちらかというと天候の追加よりもマジックルームとワンダルームのテコ入れをしてほしいわ
実用的に使われてるの見たことないから
ギミックパとかRTAや縛りプレイの時ですらも使われないし
それと誓い技で起こる場の状態もマイナーすぎるので、他の技でも起きるようにしたりとか
※43 : 名無しさん   2020-11-29 01:34 ID:YjRhM2Uz
ゴミ。
読んでないけど
※44 : 名無しさん   2020-11-29 02:44 ID:ZTRkYzEy
グラビメイカーいいね
※45 : 名無しさん   2020-11-29 03:01 ID:NWZlZGFj
飛行タイプのS1段階上昇
ステロ系を吹き飛ばす

でいいと思う
※46 : 名無しさん   2020-11-29 03:08 ID:MmMxMWY3
暴風でも混乱する程度なのに強風なんかでどうなるっつーんだよ
※47 : ななしさん  2020-11-29 03:28 ID:MjEzODk3
風のルギアとはなんだったのか
※48 : ななしさん  2020-11-29 05:13 ID:NzYwNDNj
壁無効はバリアフリーを常時発動にすればそれでいい気がする
出した時だけとか使いにくいし
※49 : 名無しさん   2020-11-29 05:22 ID:YmI5OTRh
毎回ランダム入れ替えバトルは運ゲー要素あっていいと思う
いかくゲーになりそうではあるけど
※50 : ななしさん  2020-11-29 06:44 ID:NTdmMDhl
この手のオリ天候って途中までは効果もいい感じで目的も理解できるのに、
最終的に絶対いらないクソ効果かぶっ壊れ補正が入るよな
まともなもんを作っちゃいけないルールでもあるのか?
※51 : 名無しさん   2020-11-29 07:20 ID:NjVlZjQ1
いや最初の提案は悪くはない
その後のこうした方がいいという提案してくるやつらのレスがセンスないし滑ってるけど
※52 : 名無しさん   2020-11-29 07:37 ID:OTQ1NjNl
※45
うーん、それだけだと弱すぎて追い風で良くねってなりそう
※53 : 名無しさん   2020-11-29 07:46 ID:Y2JmODlh
※20
ねばねばネットもちょっと被るな
※54 : 名無しさん   2020-11-29 08:48 ID:MzJhNWVi
ゴーストタイプが不利になるフィールドとフェアリータイプが不利になるフィールド欲しい
※55 : 名無しさん   2020-11-29 09:02 ID:NzM2Mjll
※54
ゴーストとフェアリーの通り良すぎるのは同意だがフィールド追加はめんどくさいわ
氷タイプに霊妖耐性つければいいだけだと思う
※56 : ななしさん  2020-11-29 09:49 ID:MmE2NDMx
毎ターン強制交代とかいうイかれた発想に擁護点がない
※57 : ななしさん  2020-11-29 09:50 ID:YWM1MTM3
毎ターン強制交代とか運ゲーやん
自力交代も相手へアドなだけだしローテーションの方が100倍マシ
※58 : 名無しさん   2020-11-29 09:52 ID:MWRiMDE3
ステロゲーがさらに加速するじゃん
うんこすぎる
※59 : 名無しさん   2020-11-29 10:33 ID:YjhhYzQz
風系の技だけ1.5倍とかゲームフリークにそんな難しい調整できるわけないだろいい加減にしろ
※60 : 名無しさん   2020-11-29 11:20 ID:YmMxNWU3
じゅうりょくって影薄いよな
まぁでもグラビメーカーやっちゃうと催眠ゲー命中不安火力ゲーになっちゃいそうなのが怖いな
※61 : 名無しさん   2020-11-29 11:21 ID:ZDRmOGY4
エアプってこういう妄想好きだよな
※62 : 名無しさん   2020-11-29 11:34 ID:M2M5MjBk
天候変えた後重いポケモンでステロ撒いて守ってるだけで勝てるな
※63 : ななしさん  2020-11-29 11:54 ID:NmM5YTgw
くっさ
※64 : ななしさん  2020-11-29 12:55 ID:NzMxOTFm
ダイジェットが強い時にこんなの考えるなw
まぁ俺も中学生の時は似たようなの考えたなぁ
天候じゃなくて技だけど
天候によってタイプと技の効果が変わって、天候がない時は飛行タイプで素早さがあがるみたいな
※65 : ななしさん  2020-11-29 12:59 ID:NTQxY2Y5
霧の方がマシなレベル
※66 : ななしさん  2020-11-29 13:06 ID:ZTI2N2Vj
相手が舞妓さんだったばあい、効果が無い。
(それ、強風じゃなくて京風の間違いでは?)
※67 : 名無しさん   2020-11-29 13:16 ID:MzcyY2Ix
こんなのより霰強化だろw
※68 : ななしさん  2020-11-29 13:36 ID:ZTViNTUx
ポケモンの高さってゲームのバトルに影響しないよね…高さに影響する技とか特性とかあったら面白いのに
※69 : 名無しさん   2020-11-29 13:58 ID:MGM3NzAz
こういうのは弱かったら面白いねーですむけど強いと行きすぎた運ゲーか害悪パーツになるからあえてやらないんだよな
※70 : 名無しさん   2020-11-29 15:41 ID:NjEyODI2
ステロ撒きからまもる連打でバランス崩壊待った無し
※71 : ななしさん  2020-11-29 17:35 ID:MzNkM2Zj
ステロ一強&積みポケモン等構築の多様性の否定
※72 : 名無しさん   2020-11-30 04:43 ID:MWI2Yjc1
作る側にはなれない無能な大人達がキモい妄想してんなよ
※73 : 名無しさん   2020-11-30 12:06 ID:YmNiYWE1
運ゲーが過ぎるし何よりランダムで交代とかやる側もやられる側もデメリットしかないやん
※74 : 名無しさん   2020-11-30 12:07 ID:ZTFmNTQw
こんな奴に普段センスないとかの誹謗中傷を受けてるゲーフリがかわいそう
※75 : ななしさん  2020-11-30 12:51 ID:NmY0NDcz
むかいかぜって一瞬あったら面白いかなって思ったけどよく考えるとおいかぜとやってること変ってないという
※76 : ななしさん  2020-11-30 21:53 ID:MTdmMzNi
風技強化とか・・・
これ以上草虫をいじめるのはやめてくれ
※77 : ななしさん  2020-11-30 22:12 ID:OTZlZTEy
新天候「やみ」
お互いのポケモンに30%の確率でひるみが発生する(あく&ゴーストに無効)
悪技の威力が1.5倍、格闘技の威力が半減
新特性「よるのとばり」(繰り出した時天候をやみに変える)を持つポケモンが登場

これでクソゲーしようぜ
※78 : 名無しさん   2020-12-06 08:02 ID:OTc5Mzk1
たたでさえひこう技の通りがいいのに1.5倍したらやばいで、
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