ハリマロン 防弾:じばく、だいばくはつのダメージを半減
482 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/13(日) 22:25:03.93 ID:eg++xahT0
ハウスでぼうだんにシャドボうったら効かなかったぞww
ハリマロンさん大逆転きたw
ハリマロンさん大逆転きたw
スポンサーリンク
442 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/14(月) 01:00:43.53 ID:pSnFDX6E0
ハリボーグのぼうだんって特性なんだよ
ヘドロ爆弾もエナジーボールも無効とかwwwww
ヘドロ爆弾もエナジーボールも無効とかwwwww
508 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/14(月) 01:16:25.64 ID:IDXTsoIH0
>>442
はじまったなおい
はじまったなおい
516 ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2013/10/14(月) 01:17:56.73 ID:rKfakiVL0
>>442
爆弾だけじゃなくて?エナボも?ガチ?
爆弾だけじゃなくて?エナボも?ガチ?
69:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 00:59:00.49 ID:16raVbGS0
ぼうだんは
ジャイロボール
はどうだん
エレキボール
エナジーボール
シャドーボール
ウェザーボール
アイスボール
玉投げ
タネばくだん
ヘドロばくだん
たまごばくだん
アシッドボム
マグネットボム
を無効らしい
ジャイロボール
はどうだん
エレキボール
エナジーボール
シャドーボール
ウェザーボール
アイスボール
玉投げ
タネばくだん
ヘドロばくだん
たまごばくだん
アシッドボム
マグネットボム
を無効らしい
【ぼうだん検証】きあいだま食らわない
— 結婚式を11月に控えたうまづら (@umadura3) October 14, 2013
【ぼうだん検証】エナジーボール食らわないことを確認。シャドボも食らわないと予想
— 結婚式を11月に控えたうまづら (@umadura3) October 14, 2013
152:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 02:20:29.30 ID:lBWYSQBX0
>>69
シャトレで波動弾無効化されて心底びびった
シャトレで波動弾無効化されて心底びびった
71:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 01:00:15.37 ID:+468Xvzh0
>>69
ヘドロとアシボ以外はそもそも飛んでこないな
あれ?結局産p
ヘドロとアシボ以外はそもそも飛んでこないな
あれ?結局産p
73:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 01:00:26.36 ID:5haIggv+0
>>69
微妙な技ばっかw
ランフリ止まりだな
微妙な技ばっかw
ランフリ止まりだな
103:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 01:40:24.81 ID:9Et5P+y1O
シャドーボール、ヘドロ爆弾、気合い玉
頑張ったらゲンガーに勝てるんじゃ…
頑張ったらゲンガーに勝てるんじゃ…
84:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/15(火) 01:04:37.90 ID:Fj/Ewhso0
ねえ栗相手に飛んでくるのってこの中だとヘドロくらいなんじゃ…
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
もうちょっと範囲広くてもよかった気が。
てか防「弾」なんだから非接触技オール半減くらいあっても……
わ、技読んでからの交代受けに使えるし(震え声)
眠り粉を防弾のフォレトスに打ったら効かなくてワロタ
何が無効なのか暗記しないとキツイな
交代受けで一致技無効にできるのは割とおいしい
特にタイプ最大火力のシャドボやジャイロ
鉢巻ヤットレイに安定して後出しできるな、論者涙目
たとえばゲンガーのシャドボやヘド爆やきあいだまを無効化して
やどりぎ撒いたりする運用もありか
ヘドロウェーブ来たら死ぬけど
爆発は半減止まりかよwまあダブル以上で壊れるから仕方ないか
フリガロンだと加速の防御版なんだったっけ?
※3
「ぼうじん」じゃね?
文字の意味的にも所持特性的にも
※3
草タイプに粉無効ついたらしい
今作ってゲンガーはわざマシンでヘドロウェーブ習得できるん?
タネマシンガンは?
ニド夫妻は大抵ヘドロウェーブだからな・・・
※9
フォレトスは「虫・鋼」
結論、防塵の間違い
読み交代で無償降臨できると思えば良い特性
そのヘドロを防げるというだけでもかなり強いと思うけどな
なげつけるはどうなんや
そして弱点をニードルガード
ぜんぜんいいと思うんだが
爆発半減もあるし悪くは無いんだが扱い難しそう
さらに忍者と狐が壊れなだけに・・・
疑似的に無効耐性増えるんだから結構な強特性だと思う
対面で撃たれるかどうかのみを考えてる人多いけど受け出し出来る機会が増えるって事も加味しないと
しかしニードルガードがかなり優秀なんだよなぁ
防弾も使いどころ間違わなければかなり強い特性だぞこれ
読みさえ当たれば無償召喚できるのはでかい
これだけ無償降臨できる技あれば充分じゃない?
出てなにするんだと言われれば種族値が確定でない以上コメントできないけど、使い方は充分にあるはず
個人的には悪・ノーマル以外のシャドボ受けができて楽しみ
タネマシンガンつららばり辺りも無効なら完璧だった
技呼んでの交代でめちゃくちゃ使える
ゴーストタイプにいたっては一致技を無力化できる
今回の御三家は種族値と言い特性と言い本と優秀だな
フシギバナのへどばく無効されたとき思わず「ふぁ!?」とマジで叫んで
しまいましたよ
対面時に撃たれる技はヘド爆くらいだけど、気合球読みとかで繰り出せるようになるのは大きいんじゃね。出てから何ができるかは別問題だけど
いい特性だと思うけどなぁ、読み合いおもろいし
防弾なんだから無効化しないとダメだろ
なんで半分貫通してるんだよ
どうせなら特性をビーム撹乱幕とかIフィールドぐらいにしとけよ…
破壊光線とか冷凍ビームとかシグナルビームとかビーム系の技は無効とか設定で…
コイツに撃たれるのはヘド爆ぐらいって言うけど、なんでこの人たちって交代際のこと考えないの?
ポケモンてタイマンだけのゲームじゃないでしょ
フェアリー対策で特殊毒ならヘド爆持たせること増えるだろうし悪くない
それ+波動・気合い玉・シャドボ無効で爆発半減てむしろ強くね?
ほぼ地面無効だけの浮遊より使い出がありそう
今バトルハウスでHAフルアタで使ってるけど物理は素で硬いから相手を見て出しやすい。
おまけに草の眠り粉無効、防弾のヘドロ爆弾無効でかなりおもしろいよこの子。
はやくBPためてチョッキ着せてあげたい
今バトルハウスで会ったけどゲンガーで使ってるとかなり厳しい…
対策考えなきゃなぁ
ジバコでレールガン撃ったら無効化されたんだが
シャドーボール無効≒ゴースト技無効
玉投げの浮き彫り感は異常
タネマシンガンも無効らしいな
ただし、キノガッサと同じ草・格闘タイプだから、ファイアローさんにキノガッサ対策のついでに狩られます
ネタ半分で準伝でBP稼ぎにハウスしてたら防弾にミストボールはじかれたンゴww
まさか使う人いないと思うけど気を付けてンゴw