ぽけりん> 1080p HD化したポケモンバトレボ、USUMのグラフィックが素晴らしすぎる ここまで綺麗になるんだな

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1080p HD化したポケモンバトレボ、USUMのグラフィックが素晴らしすぎる ここまで綺麗になるんだな

20/11/21 21:05
ゲーム 132コメント
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1:レジロック@しんちょうミント投稿日:2020/11/19 00:27:12 ID:JK/sVKlw
エミュで1080p出したバトレボ素晴らしすぎて草
こういうのでいいんだよ
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26:バクオング@つりざお投稿日:2020/11/19 19:37:34 ID:XrRoZ8k2
技のエフェクト綺麗だな
2:ヤミラミ@キョダイパウダー投稿日:2020/11/19 00:28:15 ID:J19k4KhQ
俺たちの理想郷
7:ブロスター@ほしのすな投稿日:2020/11/19 00:52:31 ID:Ebu620A2
普通に綺麗で草
けど剣盾の方がいいね
10:パンプジン@かわらずのいし投稿日:2020/11/19 02:04:32 ID:mT8UgY1o
かみつく系の技でかみつくモーションがあったりパンチやキックのモーションがあるのも良い
今じゃポケモン数多すぎて無理なんだろうけど
22:メタグロス@まじめミント投稿日:2020/11/19 08:41:06 ID:wf8onzTM
やっぱりぴょんぴょんパンチキックじゃなくて接近技くらい近づいて欲しい
13:ダルマッカ@モーモーチーズ 投稿日:2020/11/19 02:32:48 ID:iqFkxHD6
バトレボステージの雰囲気やカメラワークは遥かにいいから剣盾のポケモンのモデルだけ持ってきてほしい
28:コータス@するどいツメ投稿日:2020/11/19 19:41:36 ID:OA1E7Ivk
思ったよりだった
でも14年前ということを考えると剣盾ももっと頑張って欲しい
31:ドードー@かいふくのくすり投稿日:2020/11/19 19:50:46 ID:exKIvybQ
モーションはやっぱりいいと思ったけど流石に総合的には剣盾のがいい
32:ニョロボン@ハガネールナイト投稿日:2020/11/19 20:18:25 ID:V88kKgPs
>>31
モーションで劣ってるのが最もデカい要素だろ
33:ポッチャマ@せんせいのツメ投稿日:2020/11/19 21:12:43 ID:ngYEt3GY
当時でさえもっさりモーションでイライラする時あったのに、日常的にやるランクマでバトレボモーションなんて採用されたら発狂するわ
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7:ハスブレロ@ドラゴンメモリ投稿日:2020/11/19 22:15:57 ID:dJJ6Z7Eo
この手ので一番凄いと思ったのはFF9だな
1:ドンメル@だいすきメール投稿日:2020/11/19 22:10:21 ID:5IQkj20Y
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コメント(→コメント投稿
  1. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:06 ID: 2e62d

    剣盾には遥かに及ばない
    思い上がりもいいとこ

  2. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:07 ID: df405

    バトレボ楽しかったな
    この頃が一番好きだった
    トリトドン6匹パーティとか当たってワロタww

  3. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:08 ID: 7003f

    なんかワンリキーきもくね?w

  4. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:08 ID: b6340

    やっぱり3DSってゴミだったんだなというのが良くわかる

  5. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:13 ID: f7990

    SMは剣盾とほぼグラ同じだったはず

  6. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:14 ID: 8af89

    ホーム連携して全ポケモン使えるバトレボみたいなお祭りソフト出して欲しい。

  7. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:14 ID: 0dee1

    3世代以降のコロシアムからの追加ポケモン以外、特にマイナーなものはスタジアムから流用されててポリゴンが少ないからHD化してもびみょい
    3~4世代のポケモンが多く映ってれば多分めちゃくちゃキレイだったと思う リオルとカメールの対比とか特に感じる
    フィールドは剣盾よりも圧倒的にいいね

  8. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:15 ID: 7587b

    ※4
    10年近く前に発売した携帯機なんだからその辺は仕方ない

  9. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:15 ID: bf3bb

    剣盾も決して褒められたもんじゃないけど
    バトレボは普通に酷いだろ
    当時やってないキッズとかが褒めてんの?ってレベル
    テンポ悪いしちんたらぴょんぴょん

  10. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:15 ID: d2664

    このグラでメガシンカが見たかった
    3DSってドットと3Dモデルの悪いとこ取りだよな
    すげえ中途半端

  11. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:16 ID: ee757

    全員ポリゴンじゃん

  12. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:18 ID: f55d5

    まーた抗争が始まりますね
    常に争ってなきゃ気が済まないのかね

  13. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:18 ID: 6cc6c

    3DモデルはXYの時にHDで作ってるからダメなのはやっぱ3DSの画質と性能だな

  14. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:19 ID: 2e62d

    精神は子供のままの哀れなおっさんが思い出補正で持ち上げてるだけ

  15. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:22 ID: ffb55

    やっぱバトレボみたいに物理技とかは接近してほしいわ

  16. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:22 ID: 97d4e

    いや…これはちょっと無いかな
    当時としては良かったって意味だよな?

  17. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:23 ID: a9ecb

    任天堂は非公式ツールを認め不当な利用者を増やすのを阻止するのは阻止するヘイト企業ゲハ

  18. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:23 ID: c93d4

    さすがにこのグラは今じゃきついけど、かといって今のグラは言うほどクオリティ高くないしモーション手抜きしまくってるっていう

  19. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:23 ID: a491f

    SMはクリスタルみたいにnew3DS専用ソフトにすればよかったのでは

  20. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:24 ID: 375bd

    バトレボの方がリアルで迫力あった
    もうあの最盛期には戻れない

  21. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:25 ID: 493bf

    モデルのクオリティはともかくモーションやスケール感はバトレボが遥かに上
    これだけは譲らん

  22. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:27 ID: 2743f

    やっぱハードが足引っ張ってたんだよな

  23. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:27 ID: 375bd

    旧ポケのモーションは6世代から全く変わってない
    そのせいでSMで完全に飽きた

  24. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:32 ID: dad34

    ※4
    HDとそれ以外を比べてどうすんだ

  25. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:32 ID: 2e62d

    こどおじ老害ばっかだなこのサイトw

  26. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:32 ID: 841de

    モーションいいなぁ
    ある程度流用できないのかな?

  27. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:33 ID: 68125

    モーションはポケスタ2で完成してた

  28. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:35 ID: c2043

    バトレボ本当にいいかぁ?なんかツルツルテカテカで不気味寄りなんだが
    USUMは結構良さそうに見えるわ

  29. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:37 ID: 3d34e

    なんだこれw
    PS2じゃんw
    剣盾ってPS2だったんだなw

  30. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:39 ID: b0727

    ※26
    流用したのがバトリオ(現:メザスタ)から続くアケゲー系統だからな

  31. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:40 ID: 01612

    綺麗なコロシアムだな!

  32. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:41 ID: 85f40

    モーションも技グラフィックも圧倒的に綺麗
    剣盾がショボすぎて笑うww
    やっぱゲフは時代遅れ

  33. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:42 ID: 292f5

    すごいけど画面の綺麗さにモデリングが追いついてないな

  34. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:45 ID: eb4a6

    剣盾のグラでもいいけど宙吊りだけは直してくれ

  35. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:45 ID: 5dea5

    モーション入れたら入れたで試合長引いてテンポが悪いって文句言うのが目に見えてる

  36. ▼返信 ななしさん    20-11-21 21:49 ID: 6fb00

    近接技使うたびにノシノシ走るのはテンポクソすぎるからダメ

  37. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:53 ID: c0cb7

    やっぱ実況あった方が盛り上がるなあ
    バトレボで最も良かったところ

  38. ▼返信 名無しさん     20-11-21 21:54 ID: 3dc7e

    やジ神

  39. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:01 ID: 3c548

    いやUSUMゴミやん

  40. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:01 ID: aeb1d

    ※1
    バトレボはともかくSM(およびXY、ピカブイ)と剣盾って既存ポケは全く同じモデル流用してるんですけど…
    元は1080pなのを3DSのクソスペックに合わせて画質落としてただけだから、エミュで1080pにしたコレは剣盾とほぼ同じはず

  41. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:19 ID: c71ee

    第四世代の時期って本編以外は良作多いよな

  42. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:20 ID: 51215

    ※40
    ピカチュウだけはピカブイの口が立体化したモデルだから変更されてた気がする
    イーブイは何故か3DS時代のままだけど

  43. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:22 ID: 382ab

    言うてモーション良いとか言われてるコロシアムやバトレボは軒並みもっさりだしそこで全てを台無しにしてる
    もっさりとかストレスしか感じない

  44. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:22 ID: fc8dd

    またこういうコテコテの実況付きのポケモン出ないかなってガラルスタートーナメントやりながら思ってた

  45. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:24 ID: cfeea

    ゲーフリ、任天「はい親御さんが吃驚してしまうので駄目~wグラ向上なんかさせ無いし連れ歩きは追加コンテンツでな~w」

  46. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:25 ID: 1db63

    ※40
    バトレボのことを言ってるんじゃないか?

  47. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:29 ID: 1db63

    近接技で走り寄るモーションを入れるのはリアリティ上げるためには良いけど、「じゃれつく」ぐらいの尺に収めないとストレス要因になっちゃうだろうね

  48. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:32 ID: bda7f

    バトル専用のソフトならまだしもバトレボみたいにカメラ切り替え(と言う名の別空間)をポケモンごとに搭載するとなると容量すさまじい気がする
    テクスチャもバトレボよりよくなってるし
    ※40
    ※42
    3DSのモデルをトレースしてるけど作り直してる
    剣盾よりポケモンキッズTV見た方が分かりやすい

  49. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:34 ID: cfb27

    モーションガーって人はアニメーション切れば良いだけの話

  50. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:34 ID: b0727

    まぁ当時でもテンポの悪さは指摘されたしな
    技を外したり失敗した時は何もモーション取らないし

  51. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:36 ID: 8c46f

    あと10年経ってもゲーフリにはたどり着けない領域だろうな

  52. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:37 ID: 95543

    ブラホワおじさんが小汚いドット持ち上げてるみたい

  53. ▼返信 ななしさん    20-11-21 22:40 ID: bda7f

    ※48
    近寄るのはそっちより
    ホエルオーに近寄るのと、バチュルに近寄るのとではエライ違う事
    カメラ用に近寄る歩数とかカメラワークとかサイズに応じた組み合わせを
    何万と用意しないとならないので現実的じゃない

  54. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:40 ID: 13f0b

    バトレボは4世代のポケモン以外はスタジアム、コロシアムの流用だからグラが荒いポケモンがいるのは仕方ない。
    というかこの時代につうようするスタジアムのグラすごくね

  55. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:41 ID: 95543

    てかカモネギの顔ヤバ過ぎて草

  56. ▼返信 名無しさん     20-11-21 22:55 ID: 6f216

    ※36
    戦闘モーションの切り替えというのがあってだな…

  57. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:04 ID: 493bf

    アニメーションがトロくて困る場面なんて大抵オフの時だから切り替えで何ら問題ないな

  58. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:05 ID: 51215

    ※48
    GOのガラルと原種比較して思ったけどモデルの解像度を上げて模様の線の描き方とかを修正した感じじゃないの?
    kids見たけどピカチュウの表情が剣盾やピカブイではなく3DSの表情と同じだし

  59. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:07 ID: 93a22

    問題は年月が経ってるにも関わらず、バトレボが剣盾の比較対象になってること。
    十何年前のソフトと闘うなよ。

  60. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:17 ID: 3291f

    バトレボ懐かしいな
    当時はフレンドコードを使ったネット対戦しかできない状況で、
    完全なランダムオンライン対戦を実装した画期的なゲームだった
    俺が印象深いのはナレーションだな
    なぜかやたらと気合が入っている「ギラティナ!!!」というセリフ

  61. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:23 ID: b2fb7

    USUMはスイッチ移植版の噂もあったよな
    出してほしかったわ

  62. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:25 ID: 6fb00

    近接技のランニングは当時から微妙扱いされてたからこれは持ち上げてやるな
    棒立ちした相手にのんびり駆け寄る姿が果たしてリアルか?と冷静に考えてほしい

  63. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:32 ID: b305a

    ヒキニート低身長私文卒おじさん「バトレボのモーションなんて全然大したことな!」

  64. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:33 ID: e246e

    この時代のゲームと最新のゲームが比較されてる時点でね…

  65. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:36 ID: a0f71

    ゲーフリの実力の無さ痛感するだけやん

  66. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:39 ID: 51215

    羽ばたかずに滑空宙吊りのオオスバメやボーマンダ辺りはモーション改修してほしい
    カメックスの砲台射出なんてやらなくていいから

  67. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:39 ID: c3b64

    長らく対戦専用据え置き用ソフトが出てないからわからない人もチラホラいるんだけど動きがトロいとか戦闘のテンポが悪いとかの批判は的外れすぎる
    当時の作成労力とかの兼ね合いの限界もあるけど以下にリッチな3Dの対戦画面を提供できるかという点だけがこういうソフトの生まれ

  68. ▼返信 名無しさん     20-11-21 23:47 ID: dbbcb

    バトレボと剣盾どっちが良いか悪いかじゃなく
    10年近く昔に外注で作らせたゲームと今の本家ゲームか比べられてることそのものがやばいってことに気づいて欲しい
    ゲフリはもう版権だけ握って制作は他のとこにやらした方がいいと思う

  69. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:48 ID: dd565

    ※6
    それな、もう対戦は専用ソフトメインで冒険とか捕獲をいつものソフトでいいや(対戦機能は簡易なのがあるだけ)

  70. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:53 ID: 97d4e

    バトレボ好きな人は比べてるつもりなのかもしれないけど
    はっきり言って全然比べ物になってないよ
    20世紀のソフトということを考慮すれ頑張っているとは
    おもうけどXYの方が遥かに良くなっている
    今後のポケモンにもこういう酷いグラと
    ノタノタと間延びしてるだけの演出は要らない

  71. ▼返信 ななしさん    20-11-21 23:58 ID: 9ecf5

    素人にも負けるゲーフリさん…www

  72. ▼返信 名無しさん     20-11-22 00:20 ID: 6595a

    ポケモン次回作は時間をかけて欲しいわ
    もっと拘って作ってくれ

  73. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:24 ID: 2eb13

    ※41
    本編の4世代とかPt・HGSSという神作はもちろんいいが、その土台を作ったDPはポケモンの歴史の半分以上を支えているんだよなあ
    ・物理技と特殊技を技ごとに分類
    ・ダブルバトルの瀕死時の交代の仕様を瀕死直後からターン終了後に変更
    ・きあいのタスキ、こだわりスカーフ、いのちのたまなどの
    対戦で重要な道具を最も多く生み出す
    サービスの内容でも4世代の頃が圧倒的に良心的であった(オンライン有料かつ3→4、4→5のいずれの場合でも転送無料、マイチェンはプラチナの1バージョン、HGSSではポケウォーカー付き)
    これだけ貢献・充実していた4世代本編が良作でないのなら良作な本編は残念ながらない

  74. ▼返信 名無しさん     20-11-22 00:27 ID: d8b66

    バトレボって絶賛されてるし、実際いいと思うけど、当時どんだけ売れたの?正直購入層限られるから今のポケモンの数から考えられる労力に見合った売り上げって相当じゃね。

  75. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:29 ID: 2eb13

    ※70
    ホウエン、シンオウのポケモンのグラフィック、およびそのモーションには遥かに及ばない
    そもそも、実機でXYをプレイすと相当ひどいことが確認できる

  76. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:32 ID: 2eb13

    ※73 訂正 有料→無料

  77. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:36 ID: aa90c

    バトレボのグラを綺麗とは思わんがテンポがひどいとも思わん
    グラは剣盾の方が綺麗だがバトレボに比べて特に優れてるとも思わん
    モーションが無くなった事は大きいかもしれない
    簡易的とはいえ携帯機と違ってポケモンが実際に動く様に豪華さがあったのだから
    だがモーション撤廃もポケモンの数を考えれば仕方のない事と納得できる
    いちいち対立を煽るような物言いをする阿呆だけが鬱陶しい おわり

  78. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:37 ID: a6497

    増田が新規でモデリング直してから実装少ないの許せって言ってた翌日に解析でUSUMのモデル使いまわしってバレてたしそんなもんだろ
    まさかWiiの二世代後のハードでアレ以下のアニメーション延々と見せられると思わなかったけど多分ここから二世代後に進んでもゲーフリが手掛ける以上何も変わらないんだろうな

  79. ▼返信 ななしさん    20-11-22 00:40 ID: 9e0e3

    ※42
    2020年以降のポケモンKIDTVのを見てるか?
    ポケモンどこかなあたり見ると解りやすいと思う

  80. ▼返信 名無しさん     20-11-22 00:43 ID: 90d94

    ※40
    モデルの真意はわからんけど、少なくともテクスチャは描き直されてるぞ

  81. ▼返信 名無しさん     20-11-22 00:52 ID: 77bbb

    バトレボは人のモデルがね…

  82. ▼返信 名無しさん     20-11-22 00:53 ID: 5f14f

    ポケモンに張り付いてるキッズに
    3Dモデルを見る目なんてあるわけないだろ

  83. ▼返信 名無しさん     20-11-22 01:38 ID: b9705

    最新のぴょんぴょんパシッ見てると恥ずかしくなるわ
    これくらい拘りある動きしてくれた方が良いなあ

  84. ▼返信 ななしさん    20-11-22 01:47 ID: ee8cf

    当時実際にプレイした奴ならわかるけどそこまでテンポの悪さは気にならんぞ
    これでテンポ悪い言ってる奴ってZ技とかダイマックスシーンとかキョダイ技とか専用技系とかその他もろもろでいちいち発狂してんの?

  85. ▼返信 名無しさん     20-11-22 01:53 ID: b4a61

    ボーマンダもどしてくれ

  86. ▼返信 名無しさん     20-11-22 01:59 ID: b2c04

    ※10
    3DSってスペック的に3Dモデル使うには早すぎたよな
    他のソフトはそうでもないのはあるとは思うけどポケモンはまだドット絵でよかったんじゃないかな

  87. ▼返信 名無しさん     20-11-22 02:24 ID: 69661

    音楽やUIとか色々ハイセンスよねバトレボって
    ナレーションもいいね

  88. ▼返信 ななしさん    20-11-22 02:59 ID: 04c81

    ※70
    332,892本らしい

  89. ▼返信 ななしさん    20-11-22 03:00 ID: 04c81

    ※74へのレスね すまん

  90. ▼返信 ななしさん    20-11-22 03:50 ID: ebcce

    その場から動かず技のエフェクト飛ばし合ってる戦闘は
    やっぱナンセンスだと思い知らされるな
    歩いたり走ったりするモーションをちゃんと各ポケモンごとに作ってあるのに
    それをバトルで使わないのは勿体なさすぎでしょと

  91. ▼返信 名無しさん     20-11-22 07:06 ID: 9f9dc

    テンポ悪いって言うけどZ技やダイマックスのがよっぽど冗長でしょ

  92. ▼返信 名無しさん     20-11-22 07:23 ID: 4715f

    ※91
    これ

  93. ▼返信 名無しさん     20-11-22 07:29 ID: 8ea18

    え?PSP以下の画質じゃん
    お前ら目腐ってんの?

  94. ▼返信 ななしさん    20-11-22 08:08 ID: 5a667

    ※93
    画質の話は今してないんやで

  95. ▼返信 名無しさん     20-11-22 08:38 ID: a7aba

    こういうのって結局やり初めは楽しいし短く思えるかもしんないけど数ヶ月すれば長いって感じると思う
    USUMでも後半の方にはz技モーション長いって言われてたし

  96. ▼返信 ななしさん    20-11-22 09:23 ID: bc142

    グラより動きって言おうや…。
    表面なんてどうでもいいやろ。64やキューブ時の鉄テカりも素晴らしかったけどさ…。

  97. ▼返信 名無しさん     20-11-22 09:25 ID: 18214

    10年以上前なんだから剣盾の方が良いなんてのは
    当たり前の当たり前なのに比べられてるのヤバすぎて笑うわ
    ゲーフリの技術進歩無さすぎて絶句だわ

  98. ▼返信 名無しさん     20-11-22 10:05 ID: 725a6

    テッカテカ過ぎてて草

  99. ▼返信 名無しさん     20-11-22 10:40 ID: a16e7

    ※97
    ほんこれ
    10年前の作品と比べて一長一短って評価になってるのが最高にゲーフリって感じ
    ゲーフリの技術力が周りに追いつけていないのが丸分かり

  100. ▼返信 名無しさん     20-11-22 11:00 ID: 611e9

    バトレボの実況を剣盾に持ってきて欲しい
    特にジム戦で実況とかしてほしいわ

  101. ▼返信 名無しさん     20-11-22 11:06 ID: ca527

    switch後期の作品に期待しましょう

  102. ▼返信 名無しさん     20-11-22 11:07 ID: bfd53

    ※78
    ほんこれ
    ゲーフリは新作の開発周期を長くするつもりは無いらしいし、UIや対戦バランス含めて劇的に改善する事は無いだろうな

  103. ▼返信 名無しさん     20-11-22 11:18 ID: 9e703

    正直、DPくらいのシンプルな戦闘画面のほうがテンポとか違和感の少なさっていう点では優れてると思う
    3Dモデルに手を出すのはゲームフリークにはまだ早かったんじゃないかと

  104. ▼返信 ななしさん    20-11-22 11:44 ID: fcdf7

    ※103
    DPはテンポ酷いだろ…。

  105. ▼返信 名無しさん     20-11-22 12:25 ID: 0b65e

    ※29
    PS2今みるとかなり滲んでて汚いのに理解できない思い出補正野郎が

  106. ▼返信 名無しさん     20-11-22 13:32 ID: 7bc11

    今のキッズは可哀想やね
    ゴミみたいな戦闘モーションしか知らないんだから
    増田ァ……

  107. ▼返信 名無しさん     20-11-22 13:39 ID: cfdbf

    HP削れる演出と実況が好きだわ

  108. ▼返信 名無しさん     20-11-22 14:09 ID: 30baf

    次回作にもバトレボ出ると良いなぁ。
    メガシンカ、z技、ダイマックス全部乗せの奴が見たい。

  109. ▼返信 名無しさん     20-11-22 15:12 ID: 1fcb9

    今の剣盾擁護してる連中も、バトレボから今みたいに今から10年後経っても本家のグラが丸きり進歩してなかったら反応が変わると思う

  110. ▼返信 名無しさん     20-11-22 15:28 ID: 41185

    ※104
    PISA2018より、日本人の読解力が低下していることが証明されており、お前がそのその恥ずかしい例
    今の技術でDPの戦闘画面を再現したら今の剣盾よりもスムーズになるという話だろうが

  111. ▼返信 ななしさん    20-11-22 16:10 ID: 3e296

    変化技やコンボを殆ど使えない歴代ポケモンソフトでも最底辺レベルのAI
    ジムリーダーの城・ミニゲーム・対戦型クイズ・GBモード廃止
    ソフト同士のアイテム整理やポケモン交換、図鑑モードも無し
    ポケスタシリーズの完全劣化でしかないバトレボを持ち上げるのがまず理解できない

  112. ▼返信 名無しさん     20-11-22 17:14 ID: a9a7e

    ※49
    対戦とかレイドとかで強制オンになっちゃうやつはどうすんの?

  113. ▼返信 名無しさん     20-11-22 17:25 ID: 296e3

    ※111
    ゴミみたいなグラフィック
    ポケスタ1で詐欺商法
    ポケスタ2でも高々151匹
    負けハードと負けハードの購入費の壁
    クソみたいなミニゲーム
    (マリオパーティの足元にも及ばない)
    無線通信不可能
    オンライン対戦不可能
    異常な急所率
    ただのクソゲーだろこれ

  114. ▼返信 名無しさん     20-11-22 17:57 ID: 7609d

    モーションがバトレボから進歩ないどころか劣化してるの草生えるわ
    ダイマックス相手へのモーションとかモーションほぼ無しでクソすぎ

  115. ▼返信 名無しさん     20-11-22 20:09 ID: 2307a

    ゆびをふるとイリュージョンまねっこあたり消せばちったー負担減らせるじゃん頑張れ

  116. ▼返信 ななしさん    20-11-22 23:17 ID: 36058

    すごい!!!34万本もうれてるんだ!!!
    この動画自体はエミュらしいけどこれだけ絶賛されている神ソフトなんだし
    本編・外伝含めたポケモンシリーズ全ソフトで堂々の一位の売り上げなのも納得だね!!!!!

  117. ▼返信 名無しさん     20-11-22 23:26 ID: 36058

    マジレスすまんけどこれはちょっと無い

  118. ▼返信 ななしさん    20-11-23 00:27 ID: aa5b0

    ※116
    何かの障害持ってそうだな

  119. ▼返信 名無しさん     20-11-23 01:41 ID: 6cd79

    やっぱりアローラの画風っていうの?がちょうどいい。剣盾は少しリアルすぎる気もする。まだ許容範囲だけど。だからポケモンはこれからもあんまりリアルになんないでほしい。
    てか3DSの画質好きな人いる?あの細かいようでそうでもないあれ好き

  120. ▼返信 名無しさん     20-11-23 01:49 ID: aad2c

    綺麗になったバトレボもこうにやってほしい

  121. ▼返信 ななしさん    20-11-23 05:18 ID: 911a9

    初代は151匹までなんだからポケスタ2も当然151匹までに決まってるじゃん
    負けハードと言いながらマリパを引き合いにしたり
    急所率もポケスタ金銀では解消されてるし釣りにしても反論になってないね
    序にポケスタは無線通信不可能とドヤってるけど内容は
    GBパックを使ったポケスタの身内対戦と同じ
    結局オンライン対戦と実況動画しか自慢する所が無いバトレボに縋る中途半端な懐古厨って感じ

  122. ▼返信 名無しさん     20-11-23 10:48 ID: b5b43

    もとは64のゲームの3dモデルだから綺麗にすると荒さが目立つな

  123. ▼返信 名無しさん     20-11-23 12:31 ID: fb643

    ※1
    だからソニーに任せれば皆幸せにポケモンできるってんだ
    エミュレータなんてこんなもんだろ元があれだし

  124. ▼返信 名無しさん     20-11-23 12:34 ID: fb643

    ※105
    ギリギリps3レベルはあるやなケンタテ

  125. ▼返信 名無しさん     20-11-23 13:05 ID: ab648

    ※121
    え、ポケスタ金銀はGBA、GCの直前に出たよね?ただでさえ負けハードの64の末期に出てもクソなだけでしょ、グラはクソで高々251匹。4世代の半分しかいない。剣盾はDLCを買うか通信でもしない限り400匹と3世代レベル。大したミニゲームがないのにそれを持ち上げるのはクソゲーあるあるだよな、無線通信とは、付属のアイテムを使わずに電子機器単体で通信することだぞ。64ではそれができない欠陥ハード

  126. ▼返信 名無しさん     20-11-23 13:15 ID: 0862c

    ※1
    DLCを買うか通信でもしない限り400匹って3世代レベルの水準でクソとしか言いようがない
    技のモーションは手抜きレベルだし、ポケモンだけでなく技までリストラしている
    それにも拘らずオンライン有料、転送有料(バンクとセットで2重請求)とは馬鹿げてるな
    これでは4世代の頃の足元にも及ばない

  127. ▼返信 ななしさん    20-11-24 10:11 ID: 90d6e

    カモネギとかドーブルとか
    ずっと使いまわしてきた3Dモデルに関してはさすがに荒が目立つな
    当時はここまで鮮明に映らなかったからまあこんなもんだろって流せたけど

  128. ▼返信 名無しさん     20-11-24 14:53 ID: e520a

    やっぱ7世代はプラットフォームがボトルネックになってたんやな
    逆に3DSでよう作ったと思うわ

  129. ▼返信 名無しさん     20-11-25 11:53 ID: 52e2c

    四世代ってマジコン全盛期だろ、買わずに割ったやつが我が物顔で語ってそう

  130. ▼返信 ななしさん    20-12-06 22:56 ID: 25ce5

    ※123
    中身ゲーフリだと変わらんしキャラビジネス下手クソなソニーだと
    ポケモンのブランド自体消えそう

  131. ▼返信 名無しさん     20-12-09 09:24 ID: a25eb

    というか64にも関わらずWiiまで跨いで使っても見劣りしないポケスタのモーションがすげぇ

  132. ▼返信 ななしさん    22-07-31 09:03 ID: 1cc14

    でもバトレボはksgだからなー
    リメイクされてもやる気にはならんわ

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