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2:コノハナ@ピカチュウZ投稿日:2020/10/24 11:40:24 ID:CKWwoKMw
ドラピオン
ひたすら「つぼをつく」だけ
能力UP→敵のいてつくはどうで解除→また能力UP→また解除…のエンドレス
かつてのコスモパワー連打ソルロックを彷彿とさせる無能っぷり
能力UP→敵のいてつくはどうで解除→また能力UP→また解除…のエンドレス
かつてのコスモパワー連打ソルロックを彷彿とさせる無能っぷり
つぼをつく
タイプ:ノーマル 威力:- 命中:- PP:30 分類:変化
説明:ランダムで能力ランク1つを2段階上がる。
3:ニャイキング@エレクトロメモリ投稿日:2020/10/24 11:41:01 ID:rtNw43X.
>>2
俺もこれやられたわ
俺もこれやられたわ
22:ポッポ@ひのたまプレート投稿日:2020/10/24 12:20:35 ID:mseoBYKQ
>>2
時々味方のツボ付きするからたまーに良い能力引いて活躍する
時々味方のツボ付きするからたまーに良い能力引いて活躍する
24:ジュゴン@ようきミント投稿日:2020/10/28 18:43:43 ID:xS7gQGkE
デデンネ「みんなンネのなかまンネ!プラスにしてもなんのメリットもないけど、プラスにするンネ!みんなプラスになったらみがわりして逃げるンネ!」
これもう敵だろ
これもう敵だろ
11:ムウマ@ラブタのみ 投稿日:2020/10/24 11:47:16 ID:ODIUl11s
マジでデデーンなかまづくりしか打ってこなくて草
どんだけ特性プラスにするねん
どんだけ特性プラスにするねん
なかまづくり
タイプ:ノーマル 威力:- 命中:100 PP:15 分類:変化
説明:自分と相手の特性を同じにする。
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10:ワニノコ@にじいろのはな投稿日:2020/10/24 11:44:54 ID:lraI.Cgo
ワイドガード(サワムラー等)、こらえる(ジュプトル・カマスジョー等)を覚えているポケモン
npcの行動の大半がこの技になるため敵次第では置物になる
npcの行動の大半がこの技になるため敵次第では置物になる
6:カマスジョー@ルアーボール投稿日:2020/10/28 18:09:12 ID:4mNIcXK2
ネンドールとかのトリル持ちもスワップ系と同じ
NPCは一度補助技を選ぶと同じ技を連打する傾向がある
トリル持ちをNPCに渡したら最後、時空を歪めては戻し行動順をメチャクチャにする妨害行為をひたすら繰り返す
NPCは一度補助技を選ぶと同じ技を連打する傾向がある
トリル持ちをNPCに渡したら最後、時空を歪めては戻し行動順をメチャクチャにする妨害行為をひたすら繰り返す
15:ゼブライカ@くちたけん投稿日:2020/10/24 11:55:34 ID:soAcW2Ag
瞑想しまくるイエッサンもなかなか
16:ウッウ@まじめミント 投稿日:2020/10/24 12:00:30 ID:dakoj.06
避雷針ライチュウは脳死スピスワばっかする上に味方に電気技持ちが居るとさらに悲惨な事になる
スピードスワップ
タイプ:エスパー 威力:? 命中:? PP:10 分類:変化
説明:自分と相手の素早さを入れ替える。
23:ネイティオ@リゾチウム投稿日:2020/10/24 12:25:03 ID:I4QIICzw
ナマコブシはNPCでもプレイヤーでも無しだった
大マックスアドベンチャーでNPCにナマコブシが行ったときの絶望感ヤバイ!
ダイマックスアドベンチャーナマコブシ用意してるのに悪意がチラチラ見える
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24:ルナトーン@ゴージャスボール投稿日:2020/10/24 12:26:35 ID:DyuAncdc
キレイハナとレントラーでグラスとエレキのフィールド貼り合いしてるの見たときは二度とソロでやらねぇと誓った
25:コバルオン@エレベータのキー投稿日:2020/10/24 13:15:36 ID:fhRADTTU
基本ソロのNPCは補助技優先して使うからしんどい
攻撃技3つもあるだろうが
攻撃技3つもあるだろうが
32:ホイーガ@ヒコウZ投稿日:2020/10/25 01:38:02 ID:nsrghPAw
何もしない方がマシな奴がいるのやばくね
33:テッカグヤ@たんけんこころえ投稿日:2020/10/25 01:39:03 ID:nsrghPAw
もうこれプログラミングミスだろ
34:オーロット@たんちき 投稿日:2020/10/25 01:40:21 ID:ISnYlba6
コーチングするのはいいけどそればっかするのやめろ
ドテッコツお前に言ってんだよ
ドテッコツお前に言ってんだよ
36:ラッキー@さらさらいわ投稿日:2020/10/25 01:44:27 ID:tHc.MjiM
NPCドータクン、ひたすら味方にスキスワする糞
コーチング
タイプ:かくとう 威力:- 命中:- PP:10 分類:変化
説明:自分以外の味方の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクを1段階ずつ上げる。
16:ダストダス@チルタリスナイト投稿日:2020/10/28 18:18:54 ID:tzd6ygw.
積み技持ちもダメだわ
挙げたらキリねーな
挙げたらキリねーな
29:クスネ@キノコパック 投稿日:2020/10/24 13:39:37 ID:YxA6/yOQ
フルアタってだけで有能なんだよな
逆に1つでも補助技が入ってるとそれ連打して困る
逆に1つでも補助技が入ってるとそれ連打して困る
30:フォレトス@べにいろのたま投稿日:2020/10/24 14:08:42 ID:M44YysAs
フルアタのポケモンがほぼいないので大抵のポケモンが地雷になるという事実
17:ニドリーノ@あさせのかいがら投稿日:2020/10/28 18:20:23 ID:tzd6ygw.
逆にデバフ技持ちはnpcに渡しても有効に働くことが多い
18:カブルモ@クイックボール投稿日:2020/10/28 18:21:35 ID:ncOgB5Tc
きんぞくおんいやなおととかは何かしら良い方に働くからね
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3:サトシゲッコウガ@ゴッドストーン投稿日:2020/10/28 18:01:46 ID:mPjsdccw
ミミッキュ
のろい
npcは死ぬ
のろい
npcは死ぬ
5:タンドン@バーゲンチケット投稿日:2020/10/28 18:03:35 ID:XkSMnHlQ
マッギョ
人が使う分には滅茶苦茶有能だが、NPCはエレキフィールドに異常に固執する
相手がダイサイコ/フェアリーでフィールドを取ろうものなら形相を変えてエレキフィールドにしてくる。なんならエレキフィールド貼ってるだけで一戦終わる
人が使う分には滅茶苦茶有能だが、NPCはエレキフィールドに異常に固執する
相手がダイサイコ/フェアリーでフィールドを取ろうものなら形相を変えてエレキフィールドにしてくる。なんならエレキフィールド貼ってるだけで一戦終わる
19:スナバァ@ゴールドコロン投稿日:2020/10/28 18:27:48 ID:3x725fgA
ココロモリ
仲間の中でヤツが一番速くなるまで延々スピスワ
マラカッチ
一生ツボをつき続けてきた
仲間の中でヤツが一番速くなるまで延々スピスワ
ダイマックスアドベンチャーでシャクヤが伝説の目の前で自分のココロモリと味方のアイアントのすばやさ入れ替え毎ターンしてたせいで負けてSwitch投げそうになった
マラカッチ
一生ツボをつき続けてきた
20:フシデ@こうこうのしっぽ投稿日:2020/10/28 18:34:40 ID:RuTMfERQ
>>19わかる
他に攻撃技持ってんのがさらにムカつく
他に攻撃技持ってんのがさらにムカつく
22:ロトム@ダートじてんしゃ投稿日:2020/10/28 18:41:55 ID:gi3Eu57Y
ウッウとユンゲラー
無限にこらえるする
無限にこらえるする
131:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-10-25 20:00 ID:ZmFhNWMx
スピードスワップ、フェザーダンス、コーチング、なかまづくり、おさきにどうぞ持ってるやつは大概無能
てだすけは時と場合によるけどほとんど無能
てだすけは時と場合によるけどほとんど無能
179:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-10-26 08:52 ID:OGJiMTFi
スピードスワップとなかまづくりとトリルで何もかもグチャグチャにされた時はこの世の終わりかと思った
58:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-10-25 16:48 ID:ZDY2NzZl
グラードンに変身したメタモンが地震連発してパーティ崩壊した
37:モルフォン@メガペンダント投稿日:2020/10/29 20:51:31 ID:MJYAcKaY
さっき見たイワパレス、耐久下げるからやぶ → 謎のボディプレスとかいう技構成だったから多分渡しちゃいけない奴だな
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いち
別ゲーだけど桃鉄のボンビー思い出した
いるだけ無駄だからな
フルアタ以外は全部地雷だぞ
バニリッチとツンベアーの安心感よ
無能npc見る度に開発ここまで技術力落ちたかって思うよね、もしくは嫌がらせに特化した底意地の悪さ
(;大;)こんな無能でもぶっし達を嫌いにならないでぶっし…
そんな簡単に伝説捕まえられると思ったら大間違いやでーwww
ソロやってねーで人とやれってことだろ
なお
さきおくりAペルシアンとかいう有能
先手取れないと攻撃してくれるし
もう自分のポケモンでやらせてくれ…
ドラピオンとかマシに思えるくらいデデカスがやばい
トゲチックとかバレルとか勝手に攻撃吸って4んでくやつらまじなんやねん
マルチでやらないやつらには徹底的にいやがらせしちゃおwwww!!
まじで勘弁してくれ
普通過去作で捕まえるよね
ゴジャボ色コケコとか色ジガルデ以外
技ランダムで選ばれた方がマシってレベルのNPCいるからな
どんな無能AI組んでるんだよ
ンネは人が使ったら強いぞ
開発にfjokの親戚いるだろw
ホントに、面白い目玉コンテンツのつもりで実装したのか苦痛を与えたくて実装したのかどっちなんだ…
作ってる奴はどういう気持ちでこんなの作ったんだろうか?
難易度調整するためにこんな意味分からんことしか出来ない無能はゲームつくるのやめちまえよ
NPCがクソじゃなければ割と面白いと思うよ
人が使ったら強い奴もいるが 大半が地雷過ぎるよなぁ
ヒードラン相手にガラガラがアイへ打ったりサンダー相手にサイドンが撃ち落とすからのスマートホーン打ったりタイプ相性知らないNPCいるのどうにかしてくれ
剣の舞→ドロポンするクラゲもね…
ケンタロスミルタンクバッフロンと牛は有能ばっかだな
まあクソAIはともかく、色んなポケモンが色んな技を使い、時に足を引っ張ったり意外なコンボが決まったりするっていうのが本来やりたかったレイドの姿だったんだろうな
普通のレイドはダイマックス砲連打するだけの作業だからな
もしかして剣盾ってやっぱりクソゲーかな?
元々複数戦闘に向いてないゲームシステムこれを入れるのは控えめに行っても鬼畜の所業
プラスは他にマイナス「もしくはプラス」がいると特攻1.5倍だからなんのメリットもないは真っ赤なウソ。第5世代からプラス同士でも発動するので、味方に特殊アタッカーがいるなら使う余地はある。元々が優秀な特性だったり、そればっかりやられても困るのは事実だけど、無条件で自分と仲間の火力増やせるのは貴重。ひんしになると解除されてしまうのがネックではあるが
デデーン!
前真っ先に挙げられてたケンホロウってマシな部類だったんだなて
今後Switchオンライン無くなったらマジで地獄のコンテンツになるだろこれ
デデンネとドータクンは本当にやばい
これといいあつ森といいほぼマルチ強制みたいなシステムにするのはなんなんだ
オンラインに加入させたいって事自体はわかるがネット越しの人間の民度とか一切考えてないし
任天堂も子供用に見守り設定とか作った割にこの辺ガバガバなのはなんなんだ
デデンネとオニシズクモはホルードの力持ちを消しに来る害悪だわ
マルチ強制は別に良いんだけどそれするならもっと不特定多数の人と遊びやすくしてほしい
剣盾の募集なんだよあれゴミすぎて驚くわ
こうすればUSMも売れるって算段よ
※35
これな
マルチやらせたいならソロをクソにするんじゃなくてマルチを快適にしろよと
ゲーフリはこれがネタになって皆ワイワイ楽しめていると思ってるから一生治らないぞ
とっとと見限って本編以外のポケモンばかりやればいい
サムネのデデンネじわる
そりゃ課金して欲しいんだからそうするに決まってんだろ
馬鹿かこいつら?商売なめとんのかザ子供のガキが
催眠持ちが居る時のバチンウニ
はー無能NPCほんまつっかえ。マルチやろ
…やっぱりNPCのがマシだわ
いやこれポケモン以前にプログラムの問題やん
やっぱ開発力無いんやなゲーフリ
あとちょっとで勝てた時の「あそこであの馬鹿が無駄な仲間作り、スピスワ、トリル貼り(2ターン連続で)しなければ勝てたのに…」がマジでムカつく
ゲームプレイも運
捕獲も運
厳選も運
エンドコンテンツの対戦も運
俺らはゲーフリのスペルマか?
なおオンゲでも嫌がらせ害人ばかりな模様
ソルガレオにデバフ連打しないでください
もう二度とレイドバトル実装しないでくれ
無能ゲフリには扱えない
ゲーフリはいちいちストレス要素を入れてユーザー苦しめないと死ぬ呪いにでもかかってんのか
ゲーフリが今までやってきたユーザーへの態度を考えれば今回の件もどういうことかわかるよね
シュウスケ、アオイ、シンイチロウは3大地雷NPC
※26
疑う余地もなくクソゲーです
HPピンチの奴が他のポケモンにチェンジするぐらいのAIも作れないゲーフリに落胆した
友達とやると楽しいしアドベンチャー自体は良かっただけどなぁ
最初に引いたゴミ最後まで持ち続けるアホもいるからな
レイドバトルはポケGOから逆輸入したんだろうね?でもあれはほとんどポチポチゲーという単純さで成り立つ代物だから上手くいったのであって、本家の比較的複雑なシステムの中でやったら破綻するのは当たり前よね。
オンラインに課金させるためにゴミ構成にしてるだけ
今の社長は金が稼げればコンテンツが潰れようがお構い無し
ゼクロム戦でひたすらNPCがカウンターしかしなかったが一回も攻撃を喰らわなかったナマコブシが最後の最後に攻撃を喰らって死んでとびだすなかみでゼクロム倒したのは笑った
NPCと組むのがそもそも間違い
野良の戦い方わかってる人と組んだ時はめっちゃ楽しい
※26
DLCで巻き返すかと思ったが、期待したのが間違いだったよ…
ポケモンが地雷と思うよりはNPCそのものが地雷だと思うようにしている
というかちゃんとした技持ってるのにひたすら無意味な変化技使わされて地雷扱いされちゃポケモンもたまらんわな
んんwww補助技はありえないwww
ポケスタのレンタルよりひどくて草
単純に、あんまりソロプレイして欲しくないんだと思う
何がムカつくってNPC共ナマコいたら優先的に選びやがるんだよね
しかもミラコ覚えてないし挑発で自軍のダメージ増やすTHE地雷
すまん
お前ら友達いないの?
npcもあれだけど選択時間も先ちゃんと見えないくせに15秒はマジで短いと思う。もう少し考えさせるか見やすくしろ
ダイベンはマジでクソだし二度とこのなものを作らないでほしい(懇願)
※40
課金を促すにはソロを不便にするんじゃなくてマルチを便利にした方がいいっすよ社員さん
こういう時ハードルがあることで「やりごたえ」が生まれるんだよな
やっぱ分かってるわ
PCもNPCも地雷ばっかとか地獄すぎるわ
でも皆遊んじゃうんでしょう?
文句言いながらストレス溜めながら伝説集めるんでしょう?
買ったらやらないと損だしね。
全ポケ出ない時点でパスすべきでしたよ、こんなゲーム。
敵はこっちの弱点的確についてきたりすんのにAIマジでゴミだわ
ダイベン作った無能首にしろ、才能無いよお前
※5
バトルタワーのNPCはこんな行動取らないし間違いなく後者
※36
あれの色違い伝説集め滅茶苦茶快適過ぎるわマジで
※29
「ヤドキングOUTー!」
マニューラのはたきおとす攻撃‼︎
スパァァァン
ヤドキング「アアアアアア‼︎」
こうかばつぐんだ!
※72
正規名称「ダイマックスアドベンチャー」がまんまデジモンアドベンチャーだしね。
勝手に交換するのをやめてくれれば多少はマシになるんだけどな
マルチでやってもクソなのが意味わからん
通常レイドは野良マルチでもかなり楽になるというのに・・・
なんだかんだいってるけど冠配信初日と次の土日の3日間でソロで捕まえられるだけの奴は全部捕まえたわ
外れポケ多いけど割りとなんとかなってたわ
敵もこれくらい頭悪いAIなら助かるのに味方だけ頭悪いからな。
知名度あって人気もあるゲームでこのバカさ加減は信じられない。
作ったやつと考えたやつクビでいいと思う。
ここに上がった地雷ポケモン全部揃ったときの絶望感ったらない。
敵の方も割と頭が弱いのが多いのがせめてもの救いか
延々と効果の無い相手に攻撃しまくったり、意味の無い補助技を連発したりで余裕で倒せたとか割とあった
ゲーフリ「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwww」
バタフリー
キツネに三回も一撃で瀕死にされた時は笑ったわ
※83
いい加減簡悔やめてほしいわ
周回にそういうのは求めてないんだよ
マラカッチはスイクンやる時だけ便利だぞ 水技吸ってくれるから
レイド風ということでアタッカー・タンク・ヒーラー・サポーターの概念を入れたがってて、プレイヤーがどうせアタッカーやるからNPCに他の役割を振ろうとしてるのはなんとなくわかる
だけど、もうそういうのいいから脳死で抜群技を撃ち続ける脳筋AIにしてほしい
そもそも脳筋大正義な調整にしたのは自分たちなんだから無駄にNPCで役割分けしないでくれ
難しいなら難しいでいいんだけど
NPCが役に立たないどころか妨害してくるとかだからね…
捕獲100%1回こっきりのキッズ向けと考えるとまあありなのかな
せっかくだから色厳選しようと思う俺らみたいな周回勢には、
よく練られた最高のストレス仕様だと思ったわ
デデンネとオニシズクモの仲間作りとかマジで意味不明
わざわざ3ターンかけて味方全員の有用な特性打ち消してくるとか
NPCが補助技使わなくなるチートとか使っても誰も怒らんやろこれ
まあそんなもんあるんか知らんし自分は使わんしそもそもDLC買ってないけど
PCとプレイしろって言う運営からのメッセージだよ
簡悔、固組努怠
ポケモンも段々と国2やモンハンに近づいてきてるな
剣盾買わなくてよかった
普通のレイドはソロでも自分の使用ポケモンを工夫したり、優秀なNPCを引けば簡単に勝てる難易度だったのにな。
それに比べダイアドはレンタルポケモンに地雷が多くソロで遊ぶとNPCが変化技を連発してゲームがほとんど進まなくなるのでソロでは鬼難易度という鬼畜っぷり。
普通のレイドやダイアドがソロだとマルチより難易度が上がるゲーム性なのは恐らく公式(ゲーフリ)がオンラインマルチプレイをユーザーに強制するためにNPCのAIを馬鹿にする等、ソロの難易度を意図的にマルチより高くしているからと推定されている。
あつ森も公式がマルチ強制してるし、モンハンライズもそうなるんだろうな。
なんでこいつらNPCとやって文句言って文句言ってんだ?
ネット環境繋がってないのかな?
ネット繋げてパスワードで大便するのがいいぞ
ゲームクリエイターという人種はなぜ簡悔精神を全員が持ち合わせているのか
もともと簡悔精神を持っている奴がゲームクリエイターになるのか
ゲームクリエイターになると簡悔精神が芽生えてしまうのか
業界の闇の一つ
普通のレイドは開始前に強制セーブがないので優秀なNPCを引く余裕があった。
それに対しダイアドは開始前に強制セーブが入るというソロに不親切な仕様。
伝説の捕獲や厳選をするならHOMEで過去作から連れてくるのが効率的。
DLCのこれはどう考えても客に失礼やわ
通常のレイドでこれなら別に割りきれるけど、追加で金払ってんのにこれはバカにしすぎや
何か一つは嫌がらせ要素入れないと気が済まないんだろうな
デデンネに関しては味方の特性にプラスかマイナスいると特攻アップだから一応効果あるんじゃなかったっけ
された側も
※66
マルチでそれならわかる。ソロの時も15秒しか考えさせてくれないのはほんとクソ
嫌がらせじゃなくて普通に調整できない無能なだけだろうな
他バグだらけなの見てもテストしてないのわかるし
まあどう思われてもビジュアルだけでライト層に売れてるからどうでもいいんだろうよ
ニドキングとかいうデザイン、技構成ともに最高のイケメン
なおNPCどもは選ばん模様
トリプル手助けマンとかいう一見地雷だけどハマるとジガルデグラードンを瞬殺するポテンシャルを持つギャンブラー
簡悔精神ありまくりなゲーフリってゴミやわ
初手でココロモリ選んでその後にドラピオンが入ってきて絶望
DAがゴミすぎて散々言われてたワープライドが再評価路線に来てるの笑う
普通のマックスレイドもCPUが輪をかけてクソになってない?
3T続けて全員で補助走られた時は流石にキレた
将来DSと互換切りされた時剣盾が基準というか、最古になると考えると
自力ならダイベンで伝説集めなくちゃいけなくなるんだよね
GOから持ってこれる人はいいけど本編だけでコンプ楽しむのはしんどいな
AIがプレステ2版ドラクエ5以下のクソAI
20年前のゲームに劣ってて草
更に言うならドラクエ4よりも酷い
ドラクエみたいに、ガンガンいこうぜ とか作戦設定できればな
HPが継続だから意外と回復技持ちが使える
まあ全員HPMAXでも使うのがあれだが
※111
FCのAIにすら劣るって意味わかんねーな
技術力なさすぎだろ
子供達に喜んで貰おうと全力で作った結果だぞ
お前ら廃人の厳選なんぞ眼中にない
今まで散々ゴミ呼ばわりされてきたウルトラワープライドが再評価路線に入るの草
※115
子供達に喜んでもらおうと全力で作った結果がこれだったらもはや情けないだろ
※65
すまん、友達がスイッチ持ってないんだ
NPCをあえて無能にすることで「どんな下手なプレイヤーでもNPCよりはマシ」となって
プレイヤー間のギスギスを回避できる神采配だぞ
なお現実
グラードン技が地震なんだけど断崖の劔も打って来たり、浮遊の特性無視して攻撃食らわせるのはどういうことなん?
せめてポケモンの入れ換え選択だけはCPUじゃなくてプレイヤーに選ばせて欲しい、それだけでよほど運が悪くなければ地雷避けれる
※6
バカnpcに挑発で調教するのに役立ってる
いつもありがとう
※119
マルチをやってると「npcの方がマシ」と思う悲しみ
防御・特防DOWN持ちは総じて優秀なんだがね
寧ろエンドレス高周回目指すならこやつらが居ないとHPもPPも足りなくなる
アローラダグトリオ、アブリボンは絶対に確保するべき
※69
やりごたえの意味を履き違えてる君はさぞ運営からしたらいいカモだろうね
蜘蛛の貯水なかまづくりは相手によっちゃ有用
普通のマックスレイドバトルと違ってリセットペナルティがあるのが辛い
ソロのマックスレイドでNPCがソーナンス&ソルロックとかだったら即リセットレベルだったんだが、
ダイアドの方は無闇にやり直せないってねぇ
いくらマルチをやらせたい目的だとしても、もう少しヘイトが溜まらないようなシステムに出来ないものだったのかと
9世代目(もしくはダイパリメイク)に以降したらマルチなんて過疎るだろうし、そしたら以後のダイアドでの伝説準伝説UBの捕獲が非常に面倒くさいものになるしさ
タイプ一致技持っていないポケモンはなんなんだよ
スーファミのドラクエのAIですら有用な行動してくれるのに
※95
お前みたいなのとプレイしたくないからだよ
敵だけ頭いい気がする
体力少ないやつを積極的に狙ってる
ゲフリにNPCAI技術求めるな
※40
今まで成功したゲームから学ばないエンターテイナーのク:ズ
ポケモンGOみたいに途中でわざ変えられると大分楽なんだが
※36
いうて中古で買う人が大半だと思うしそこまで売れるかな
NPCの避雷針ライボルトに別のNPCの電気技吸われまくってたわ
フレガピッピとかいう居るだけで役立つ癒し枠
※137
なお火力
※138
雫ばら蒔く機械じゃ駄目ですか?
役に立たねえだけでも通常レイドソロ辛くなるのに邪魔してくるとか論外中の論外やんけ
そこは安易に変な技使わせないようにAI設定しとけよ
自分で4体揃えて戦わせて足りない場合はnpcにお願いするって仕様の方がいいやん
ソロでなら戦略的っぼく遊べそうだろ
タワーではクソ強いくせに味方になるとなんでこんなことになるの?
体育教師なバシャーモとカラマネロの対決がやばいなって思ったよ
※120
追い詰めて本気を出してくると普段より強力な技を使うポケモンがいる。グラの断崖やオーガの根源はどうとかな
浮遊に関しては打ち消しの波動受けてから地震くらったんじゃ無いか?波動でそのターン中は特性も消えるから
マラカッチ、つぼをつくばっかりして役に立たないくせに よびみずでこっちの行動も制限して、いいところまで削ると不意打ちでおいしいところを持っていくクソ
※18
ゲーフリ「CPUが馬鹿で足手まといなことやらかした方が笑えるやろ」
って感じなんじゃね?
あまりの足手まといっぷりに、俺は悪意すら感じるよ
「ちょすい」特性のヌオーに水技しかないヨワシとか、ゴーストタイプ相手に格闘・ノーマル技しかないナゲキとか、どう見ても活躍させる気が無いとしか思えん
バトルエージェントwワープライドwwレイドバトルwww大便wwwwで普通に売れてるからな
今後もとことんまでユーザーを馬鹿に続けるだけよ
簡単に色違い厳選されたら悔しいじゃないですか(笑)
配信前NPCが強化されますとか言ってたが結局嘘じゃん
マルチやろうにもなぁ、友人いればいいってもんでもない気がする
友達なんて作ろうと思ってすぐ出来るものではないから難しい
自分語りになってしまうが自分が小学の時は友人いたけどほとんどの子がポケモンなんかやっていなかったよ
友達が出来たからと言ってその友達がポケモンやってるとも限らないし無理にすすめようとも思わないよ
自分は無理に友達を作ろうとは思わないし、「ああ嫌だな」とは思ったりはするけれど
自分の運があったからこそ大方5~6回ぐらいのリベンジでジガルデを入手できたよ、勿論ソロでね
個人的には友達いなくていいしネット通してやらなくても案外何とかなるものだよ
現に自分はそうだったから
その他諸々の禁止伝説や準伝説も(バージョン別含め)最終的には全回収できたし(UBはまだだけど)
その時の達成感は筆舌に尽くしがたいものがあった
UBも全回収しないとなぁ、頑張ろ
最後に言いたいことがあるんだけどゼルネアス戦って結構苦戦するのかな?
自分はなんか一発クリアしてしまったけど
そんな馬鹿の作ったゲームを毎回買っちゃう馬鹿の集まり
学習能力ゼロ