622:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:15:48.00 ID:O5idpdrP0
今作はシステム関連まじで神がかってるんだな、まだやってないけど・・・
ここまで不満なレスがほぼないの流れのゲームなんて初めてだ
ここまで不満なレスがほぼないの流れのゲームなんて初めてだ
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634:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:17:23.68 ID:ZrcNbv4d0
>>622
BWというか今までのシステム(特に交換面)が不便だっただけに開放感がやばい
BWというか今までのシステム(特に交換面)が不便だっただけに開放感がやばい
649:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:19:57.96 ID:YsTxyj8R0
>>622
敷いて言うなら新ポケモンの少なさだな
それ以外は絶賛ですわぁ
敷いて言うなら新ポケモンの少なさだな
それ以外は絶賛ですわぁ
648:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:19:57.11 ID:eeca5LOs0
今回下画面楽しすぎだろwwwwww
5:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 14:31:35.11 ID:???0
序盤でいきなり出たノコッチ可愛かった
でもなんか街が酔う
カメラワークとローポリの相性が悪い気がする
でもなんか街が酔う
カメラワークとローポリの相性が悪い気がする
8:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 14:53:47.61 ID:QnTo9rnR0
セーブがめっちゃ早くてワロタ
17:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:04:35.01 ID:???0
一部の戦闘BGMが残念
他は最高
他は最高
39:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 18:16:55.43 ID:???i
普通に面白い
にしても舞台が外国なのに通貨が円とかシュールすぎる
ジムリーダーのBGMだけがやや残念、他はよし
にしても舞台が外国なのに通貨が円とかシュールすぎる
ジムリーダーのBGMだけがやや残念、他はよし
42:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 18:27:20.50 ID:???0
まぁ現状に甘んじないでよくここまで挑戦したなって感じ
28:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:38:16.67 ID:???0
良くなった点
・ポケモンがグリグリ動く(バトレボいらないんじゃね状態)
・セーブ爆速
・インターフェースも大分使いやすく
・序盤から色々出るようになった
・コイキングの戦闘シーン
悪くなった点
・街全体が把握しづらい
・ポリ使ってる割に視点変更できないから操作しづらい
・ポケモンがグリグリ動く(バトレボいらないんじゃね状態)
・セーブ爆速
・インターフェースも大分使いやすく
・序盤から色々出るようになった
・コイキングの戦闘シーン
悪くなった点
・街全体が把握しづらい
・ポリ使ってる割に視点変更できないから操作しづらい
22:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:29:08.77 ID:???0
GTSも使いやすくなったね
23:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:32:23.45 ID:yXmWH51d0
カメラワークが酷い
これだけマイナス要素だった
次回は改善して欲しい
これだけマイナス要素だった
次回は改善して欲しい
24:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:35:03.22 ID:d9KrdgER0
>>23
あのでかい街か?
コツ掴めばうまく切替えれるようぬなるよ
あのでかい街か?
コツ掴めばうまく切替えれるようぬなるよ
29:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:39:51.51 ID:yXmWH51d0
>>24
本当?
博士のいる街についた途端どこにいるのか、位置が把握しずらくなった
本当?
博士のいる街についた途端どこにいるのか、位置が把握しずらくなった
32:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:45:25.21 ID:???0
>>29
うまく十字キー入れれば、クイッと主人公の向きが変わって把握し易くなるよ。
うまく十字キー入れれば、クイッと主人公の向きが変わって把握し易くなるよ。
25:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:37:01.46 ID:???0
>>23
確かにそれはある
ミアレシティとか、冒険の拠点となる場所なのにやたら移動が疲れるよね
ミアレシティは足止めされる場所も多いから余計に思う
それ以外のカメラワークは個人的に気にならなかったけど
確かにそれはある
ミアレシティとか、冒険の拠点となる場所なのにやたら移動が疲れるよね
ミアレシティは足止めされる場所も多いから余計に思う
それ以外のカメラワークは個人的に気にならなかったけど
625:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:16:24.24 ID:Wec5eYdE0
今作マジおもしろいわ。ポケモンの数は不満だったけどガキの頃これやってたら一生もんになるわ。
33:ぽけりん@ポケモンBBS 2013/10/12(土) 17:49:41.82 ID:???0
3Dになってバトルのテンポが悪くなるんじゃないかと危惧していたが、
思った以上に快適で驚いた。相当調整したんだろうなぁ
ポケモンの種類とか、戦闘に関してはいまんとこ不満ほとんどないわ。
逆に不満なのはマップの移動時の視点が固定なせいで、
向きたい方向が定まり辛い事とか、視点がコロコロ変わって
混乱する事かなぁ。
序盤から無駄にサイホーン推しなのはワロタw
サイホーン好きは涙流して喜ぶだろうな
思った以上に快適で驚いた。相当調整したんだろうなぁ
ポケモンの種類とか、戦闘に関してはいまんとこ不満ほとんどないわ。
逆に不満なのはマップの移動時の視点が固定なせいで、
向きたい方向が定まり辛い事とか、視点がコロコロ変わって
混乱する事かなぁ。
序盤から無駄にサイホーン推しなのはワロタw
サイホーン好きは涙流して喜ぶだろうな
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早くやりたい
amazonのクソがぁああああああ
捕まえても経験値入るのがやりにくいな・・・
序盤だとすぐにレベルアップして弱らせる為の技で倒しちまう
ブースターにフレドラ解禁させただけでもう俺は満足した
スパトレもポケパルレも最初からできるのに驚いた
UIをしっかり見直してるのはマジでゲーフリGJ
サイホーン推しなのかww
今からやるから楽しみ。
それよりフォント変更はないのかな。
MS P明朝やHGS明朝Bとかに変えて楽しみたい。
それだけで一日は費やせるレベル。
今までのはセーブが遅すぎだったけど今回のセーブはマジで速い
BWが進化しなさすぎやったんや…
予想以上に快適でよかった
ミアレシティは慣れてしまえば大丈夫だが、最初はストレスを感じた
下画面が楽しすぎてストーリーが進まないww
カメラワークと時計が無いのが不満
セーブの速さとミニゲームは大変良い
何々の技の威力を1・3倍にする~とかの説明が会話に普通に入ってたのが驚いた
3DSとゲーフリの本気
しかし肝心の戦闘バランスはksゲ化っていう
全ての技にポケモンごとのモーション作ってあるのも良いな。グラフィッカー大量死してそうだけど
しかしファンシーな連中がにらみつける(キラーン)やると吹くわあ
※2
博士のとこでみねうちマシン貰えるから問題なくなるけどな
今回時計ないって
昼夜の区別ないってこと?
下画面にあった時計が表示されなくなった
昼夜は健在
※14
発売1日目でよく環境が読めるなー
先見の明があってうらやましいなー
ミアシティ慣れねええええええええええええええええええええええええええええ
迷子の子供になった気分だ
ミアシティなんでこんなわかりづらくしたしw
金銀以来の俺からしたらとんでもない進化してると感じる
ぶっ続け10時間やれるくらいくっそおもろいわ
視点変更は妖怪ウォッチとどっちが使いやすいのかな?
楽しいけど、ストーリーが簡単すぎとみんなのレベルがサクサク上がりすぎな(アイテムのせいで)
所が
唯一私は不満ですね。
なんか今回敵が強い気がする
御三家一匹で進んでるのにサクサクプレイ出来なかった
途中でルカリオ貰えなかったらかなりキツかったわ
サクサクしてるよな、あらゆる箇所が
単純に速いんじゃなく最適化されてるというか
ローラースケートの奴で十字のとこ入ると
突っかかってなかなか抜けないわw
そこもちょっと改善して欲しかった。
あと研究所がある街。
気持ち悪くなったw
レベルアップの音、これコロシアムのかな?
これだけ3Dになっても壁ドン音がそのままなのはどうでもいいこだわりを感じる
しいて言えば群れバトルが長くてタルイ…
同時倒れとか経験値合算とかシステム面は十分サクサクだけどな!速い所全体技使いを入れないと…
草で出来てる道が入りにくい
スパトレー楽しいーーーーーー^_^
GTSのオプションで特別なポケモン(多分伝説級)を除いて検索出来るようになったのは良い
操作快適になりすぎ。
「不便なのもいい」とか言ってた某M氏の意見は却下されたのか。すばらしいよ。
会話の表現が幼稚じゃなくなったのも◎
別に子供でもこのぐらいで理解できるよな
ユーザーの意見たっぷり反映してるからね。これでおもしろくないわけがない
初の3DS作品って事で挑戦的な導入点はまだプレイヤー側の違和感もあって賛否別れるだろうけど、既存システムはホントにユーザーの意見しっかり聞いてくれたんだなって感じのする変更点が多くて嬉しい。
セーブ早すぎて最初鼻水吹いたわwww
GTSとかネット関連のシステムは「そうそうこれだよコレ」ってくらい理想的だった。
ポケパルレが楽しすぎてストーリーがちっとも進まん
セーブが早いのは嬉しい
※24
学習装置をOFFにするだけでほぼ完璧だなww
そもそも育成に必須な数値を10年以上も隠しと言い張ってた時点で異常だからな?麻痺してるか知らんが
努力値を数えるのにメモ必須とか逆に凄いぞ
個体値の可視化だって遅すぎるんだよ
セーブの速さはさすがにびっくりした
努力値の可視化はさすがにどうなんだろうね?
ポケパルレかわいすぎワロタ
ミアレシティはマジで慣れない
序盤はさして重要な施設があるわけでも無し(ちなみに現在バッジ2個、今回冒険が長い!!)
あと新ポケ少ないのは確かに残念だ一応旅パは初代御三家以外カロスでそろえてるが
未だ届かぬkonozamaよ・・・
近所のゲオに余裕で置いてあるんですけどー
今回はほんとカメラワーク以外不満ないなw
セーブ爆速とか学習装置の仕様とか神ががってる
特にセーブ爆速はやばい
DP時代からの一番のイライラ要素が解消された感じ
マイチェンでもないのにUIの充実が素晴らしいな
移動も斜め方向が地味に便利で動きやすい 自転車とかも方向転換の時ヌルヌル動くし
スケート靴で微妙に隙間に入れなかったり、
群れバトルのテンポの悪さ(序盤の全体技の不足、頑丈持ち)がちょっと不満
モンスター全部書き直しだし種類が少なくてもマーイーカ
ポケモンセンターの回復も結構早くなってるよね
ポケモンセンターの回復も結構早くなってるよね