ぽけりん> 【ポケモン】「進化 → 技強化 → 巨大化」ときて第9世代のバトル新要素は??

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【ポケモン】「進化 → 技強化 → 巨大化」ときて第9世代のバトル新要素は??

20/07/18 00:05
ゲーム 211コメント
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1:グランブル@ちいさなキノコ投稿日:2019/12/30 21:53:50 ID:2JI.2v8Q
もうないやろ
タイプ、天候、ルーム…使えそうで面白い要素なんかある?
2:キングドラ@キズぐすり投稿日:2019/12/30 21:54:41 ID:nVPkXYKM
ギガシンカ
7:ヒポポタス@メガラペルピン投稿日:2019/12/30 21:56:19 ID:QthgSpdM
ポケフュージョン
8:カイリュー@ひきかえけん投稿日:2019/12/30 21:56:46 ID:Y4osgTcg
スーパー特性やぞ
11:セレビィ@ミアレガレット投稿日:2019/12/30 21:57:42 ID:2JI.2v8Q
>>8
特性発動したら専用エフェクトがついたりすんのか?
76:メガカメックス@ウタンのみ投稿日:2019/12/31 10:35:19 ID:hTZckFgc
3世代→特性
4世代→物理と特殊
5世代→夢特性
6世代→メガシンカ
7世代→Z技
8世代→巨大化

うーん…
9:ハリマロン@ノーマルジュエル投稿日:2019/12/30 21:56:57 ID:A3AYlz/s
超古代


HGSSのリメイク要素としてルギアとホウオウが関わっている古代のポケモンの姿を引き出す
25:キャタピー@メガチャーム投稿日:2019/12/30 22:03:20 ID:rjqYZ1GE
>>9
ゲンシカイキ「」
13:バスラオ@コイン投稿日:2019/12/30 21:58:24 ID:Q3wghfLs
トレーナーが一撃だけ参加
14:チョロネコ@ダイブボール投稿日:2019/12/30 21:58:25 ID:2JI.2v8Q
最低限何かしら見た目の変化は欲しいね
15:フロストロトム@ハーバーメール 投稿日:2019/12/30 21:58:38 ID:oETc.Xfc
1回のバトルで1度だけオーラを纏えるぞ!
オーラを纏ったポケモンは、3ターンの間タイプ追加!
そのタイプの強力な技も使えるぞ!

タイプが変わってしまう特別なオーラを纏うポケモンもいるぞ!
107:モロバレル@デボンのにもつ投稿日:2020/01/02 18:28:07 ID:Cvc6G9Iw
>>15
オーラはアローラでやりました 名称未設定 1 のコピー.jpg
20:ムクホーク@きよめのおふだ投稿日:2019/12/30 22:00:53 ID:L1gEAvXs
全部でいいじゃん
巨大に進化して強力な技を放つ

つまりムゲンダイビームは次世代の布石ってわけ
29:ルリリ@ゆうかんミント投稿日:2019/12/30 22:04:51 ID:0D2QaIYQ
>>20
それキョダイマックスやん
23:デオキシス@ふたのカセキ投稿日:2019/12/30 22:02:38 ID:7H2.BFXs
合体技
WSCがダブルだからダブルのテコ入れとして
78:バクオング@ジュペッタナイト投稿日:2019/12/31 11:01:00 ID:yr0.oHP6
>>23
炎の誓い「俺ら忘れられてるぜ…」
水の誓い「そういえば俺ら合体技ってことになってたな…」
草の誓い「おいおい…お前まで忘れてどうする」
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31:サワムラー@ゴールドコロン投稿日:2019/12/30 22:05:32 ID:RO8kyE0A
 ア ー マ ー 進 化
33:カブト@トレジャーメール投稿日:2019/12/30 22:06:49 ID:K94MlMH.
>>31
そんなん忘れてたわw
45:オオタチ@エスパージュエル投稿日:2019/12/30 22:27:04 ID:Xb1YazxU
>>31
ザシアン・ザマゼンタが実質それやん?
38:ヘルガー@ぐんぐんこやし 投稿日:2019/12/30 22:17:55 ID:gI32qVJM
新要素なんていらないかもしれない
BWまでは特にそういうのなかったし
41:アシマリ@マッハじてんしゃ投稿日:2019/12/30 22:22:35 ID:2JI.2v8Q
>>38
もう「今世代は新要素ありません!」はできないんじゃないか?後に引けないと思う。
46:ヤジロン@こだいのせきぞう投稿日:2019/12/30 22:27:54 ID:oQa2ZTE6
派手な演出出来るようにしないと売りにならんからな
1時強化状態システムをコロコロ変えてくのが対戦面でも広告面でも扱い易いんじゃないか
43:アマルス@たいりょくのハネ投稿日:2019/12/30 22:25:13 ID:LgPEORUw
5世代以降のポケモンのメガ追加
そろそろ来てくんないかな
52:ケムッソ@レンブのみ投稿日:2019/12/30 22:32:44 ID:Xb1YazxU
トリプルのように前後or左右に移動できる
54:トリトドン@がんせきおこう投稿日:2019/12/30 22:49:52 ID:U5kYpShY
トレーナーごとの個別能力:トレーナースキル
57:ポリゴンZ@ギャラドスナイト投稿日:2019/12/30 23:41:31 ID:3HC2ClLo
3タイプ解放とかじゃない?
それに伴ってタイプ相性を意識したシステム作りとか
60:コンパン@ウブのみ投稿日:2019/12/30 23:51:20 ID:rbpc3Y86
武装ポケモン

ダブルバトルで武装状態で1体になる
61:タチフサグマ@ゴールドコロン投稿日:2019/12/30 23:51:41 ID:in2.8tYU
ポケモンの体内にいる微生物みたいなポケモンの発見(ポケルスではない)
70:ニョロトノ@ライドギア投稿日:2019/12/31 10:13:11 ID:q75.qwUE
なつき度最大でバトル中に一回だけ任意のタイミングで主人公と同じような格好になってパワーアップ
絆へんげをシステム化した感じ
56:モジャンボ@キラキラメール投稿日:2019/12/30 23:34:51 ID:xF6Uhrng
トレーナーと融合する
一時的にトレーナーと融合することにより強化体となる
どんなポケモンでも可能で、ステータスが向上するが、融合中に倒された場合は戦闘不能となり敗北
95:ランプラー@びっくりこやし投稿日:2019/12/31 12:58:19 ID:GKsIJN6E
>>56
なったのね…!
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  1. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:06 ID: 9b929

    いちこめ

  2. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:08 ID: 22614

    トレーナーが参加すこ

  3. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:11 ID: ecccc

    ポケモン自体に新たな変化を作り出せないならルールの方に新たに手を加えたらいい
    遊戯王はそうした

  4. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:11 ID: 9aa2b

    トレーナーと合体したら

  5. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:12 ID: 06539

    ポケモンはそろそろターン制バトルから脱却すべき

  6. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:14 ID: a35d0

    退化

  7. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:15 ID: ee8ca

    まずはタイプ相性を見直してから

  8. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:15 ID: b823c

    タイプ強化じゃないかなぁ
    一時的に弱点の与ダメージと被ダメージが増えるみたいな

  9. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:15 ID: 6364f

    メガもZもダイマも無い対戦がしたいわ

  10. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:16 ID: 8c180

    こうみるとダイマックスって結構新要素としてはいけてるな

  11. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:16 ID: 7f2d3

    巨大化以上にビジュアル面でインパクトのある要素は難しいだろうし
    せっかく作ったものを毎回捨てて変なものを入れるより
    既存の要素を大事にする方向に行って欲しい
    メガシンカの新種出すとかもっとできるでしょ

  12. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:18 ID: 3981c

    割とマジで今作は合体するもんだと思ってたけど巨大化は予想外だったわ

  13. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:18 ID: be4fc

    地方特有のメガ進化やキョダイマックスでええんちゃう?
    既存のメガ進化やキョダイマックスは出来ない(メガ石が手に入らない)ようにして初代600属メガカイリューにして世代を追う毎に増やしていくとか…もう2.3.4.世代600属はメガ進化出来るので次は5世代ですね

  14. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:18 ID: 1a0af

    ※7
    これ。訳わからんタイプ相性がいくつかあるのが問題だよな。虫⇒妖とか

  15. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:18 ID: c33c0

    ターンバトル廃止したらやめる人多いと思うけど、その量と同等以上の新規取り込めるならありかなとも思う。俺はやめるけど

  16. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:19 ID: 2302b

    レパートリー増やして全部盛り
    キョダイゲンシキズナ専用Z

  17. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:23 ID: 13ab8

    新要素もメガ進化Z技ダイマックスもいらねーからジュエル返して欲しいわ
    地味だし新要素出さないと売れないだろうから無理っぽいけど

  18. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:26 ID: c5bf6

    ※5
    ポケモンUNITEじゃんそれ

  19. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:30 ID: dbc43

    トレーナースキルに一票

  20. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:30 ID: 0ac58

    2世代は持ち物だろ
    金銀エアプかよ

  21. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:35 ID: d413f

    ルールが違うポケモンなんて外伝作品にいくらでもあるのがな

  22. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:42 ID: ed31b

    いっそ技毎にPPとは別にMPみたいな制度とか?
    ターン経過とかでMPが溜まって高威力技はMP貯めないと乱発出来ない、ポケモン毎に得意な技を設定してカメックスならハイドロポンプを少ないMPでその技を使えるみたいな
    なんでこのポケモンがこの技みたいのもあるしポケモンと使う技で違いが出たら面白いかなって思う

  23. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:46 ID: 7ec6a

    ちょっとメガ進化時代の対戦したくなってきた。

  24. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:47 ID: fdeca

    ※20
    タマゴもあるな

  25. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:51 ID: 44873

    3タイプ目追加
    技5つ目追加
    あり得るのはこのあたりだろうな

  26. ▼返信 ななしさん    20-07-18 00:54 ID: f390d

    ダブルバトルでもまだ同時に戦う数が少ないから
    今度は3vs3のバトルっていうのはどうかな?(すっとぼけ)

  27. ▼返信 名無しさん     20-07-18 00:58 ID: 2016d

    2体のポケモンでミックスした技を出せる系のやつか、トレーナー経由でマルチに色んなタイプを使えて今から使う技のタイプを変えられる

  28. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:09 ID: 55e69

    持ち物じゃないかなぁ

  29. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:10 ID: 2ce07

    振り返るとデジモンの手法パクリすぎで吹いた
    バンダイは寛大やね・・

  30. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:12 ID: 6e8d4

    次の新作はクロスプラットフォームで対戦だけならスマホにバトルボックスのデータ入れてレート戦に参加できるよ。
    電車の中での対戦は勿論、外出先でも孵化育成も出来るから通勤通学のちょっとした時間も有効にポケライフを堪能できるんだ!
    さぁ!君もレッツポケライフ!
    という事で、次の対戦要素は「SNSで盛り上がれ!映え撮りバトル!」対戦画面をライブで世界中に配信出来て、エフェクトを自分でカスタマイズできるぞ!更にいいね!が多いと急所率や回避率アップ!更にHPも自動で回復するぞ!ついでに相手は氷状態に!いや、なんなら瀕死になる!
    キマリや

  31. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:13 ID: 13ab8

    ロトムX抗体!w

  32. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:14 ID: 7d6cd

    ミラクルシューター復活か

  33. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:15 ID: 612fd

    ただのターン制じゃなくて、
    時間でメーターが溜まり、満タンになると技や交代ができるようになる

  34. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:15 ID: 6e8d4

    ダイマは割と面白いからしばらくはこれだけで行くだろうね、飽きた頃にまたなんか出るじゃろ?
    キョダイマはク、ソだが

  35. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:17 ID: 1a5b7

    ※20
    2世代とかいう20年近く前のものをやってないだけで「ポケモン」エアプは草

  36. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:19 ID: 413db

    ※9
    恐らく子供向けにレベルファイブ的な派手アピールが必要なんだろうね近年のポケモン新システム
    妖怪ウォッチ的なオモチャともセットで
    ※10
    見てくれはともかくシステムとしてはメガやZより面白いわな
    メガとZの大失敗があってこそダイマは試行錯誤の末に生まれたんだろうが
    まぁどうせ次で消えるシステムだろうけど

  37. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:21 ID: a6d80

    リバーストは今にして思えば「ポケモンと人が合体すること」がどれだけウケるかの実験だったのかな?
    人気が出るようなら本編でも取り入れようと思ってたけどあまり人気が出なかったから流れて
    サトシゲッコウガとかUBと似てるキャラクターはその名残とかな

  38. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:27 ID: eb012

    2世代→特殊が特攻と特防に変更、どうぐを持てる
    3世代→特性追加、ダブル追加、フォルムチェンジ
    4世代→物理技と特殊技
    5世代→夢特性、トリプルとローテ追加
    6世代→メガシンカ、ゲンシカイキ、さかさバトル
    7世代→Zわざ、リージョンフォーム
    8世代→ダイマックス
    うーん…

  39. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:30 ID: f1003

    メガ進化復活

  40. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:31 ID: 9063b

    普通にダイマックス消してメガシンカ返してくれ

  41. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:34 ID: 0d4ca

    ※35
    金銀やってないのは金銀エアプと言われてもしゃーなくね

  42. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:42 ID: e9814

    次はメガ進化とダイマックスの組み合わせで新要素!ってしてくるぞ

  43. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:45 ID: 01820

    何だかんだ結構デジモンは意識してるよな、あっちが死んでからやりたい放題だし
    マジで合体は来そうなんだよなあ

  44. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:49 ID: d0e92

    新要素とか要らねえからバランス調整まじめに城屋

  45. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:50 ID: f390d

    ※41
    というか元の文章は「金銀エアプ」と書いてあって普通に意味が通ってるのに
    ※35が勝手に「ポケモンエアプ」と空目してるだけなんだよなあ

  46. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:51 ID: 76666

    コンテストバトルも忘れないでください
    あとポケウッド
    この二つを対戦に取り入れよう

  47. ▼返信 ななしさん    20-07-18 01:55 ID: 1d7bd

    状況による技の効果の変化の応用で、ややこしくなるけど「技の項目配置」を変えることで効果が変わる技とかどうだろう。
    がばい例だが
    ●エレメンタルレイ
    タイプ:フェアリー 分類:特殊 威力:60 命中:100 PP:10 対象:通常 接触:無
    この技の「技欄での配置」によって技タイプが変化する。
    1段目で「フェアリー」
    2段目で「ほのお」
    3段目で「こおり」
    4段目で「かみなり」

  48. ▼返信 名無しさん     20-07-18 01:58 ID: e1602

    ダイマックスはグラフィック作らなくても全ポケモンに適用できたのが大きい
    メガシンカみたいな手間がかかるのはもうやらないだろうか

  49. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:00 ID: 9d763

    >38::ヘルガー@ぐんぐんこやし 投稿日:2019/12/30 22:17:55 ID:gI32qVJM
    >新要素なんていらないかもしれない
    それな。

  50. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:05 ID: 38880

    フリドラとかフラブレみたいなマルチタイプ技かな
    それも、専用技ではなく全員使えるようにZ技のように、Z石選択→覚えてる技2つ選択→ミックス技的な
    マルチタイプだけじゃなく、変化技×攻撃技や変化技×変化技も可能にしたら「まるくなるころがる」や「どくびしどくびし」みたいなコンボできたら見直される技も出てくるんじゃないかな
    そん時はこころのめぜったいれいどフリーザーは削除で

  51. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:10 ID: c96f4

    ※46
    ポケスロン「俺は?」
    まあマジレスするとそれはおまけミニゲームや寄り道要素であってバトルの新要素じゃないよね

  52. ▼返信 名無しさん    20-07-18 02:21 ID: 1ce13

    バトル中の新要素いる?
    新ストーリーと新ポケモン新技新特性だけで十分じゃない?

  53. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:22 ID: 7d6cd

    バトルビルダーとか?
    変則的なルールをいくつか選択して、身内で変わったルールのバトルができるようになる
    逆さバトルとか、トリプルとか、パーティ内で同じ技の重複ができなくなるハイランダーみたいなバトルとか

  54. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:29 ID: 61dcf

    ランクマッチをその世代の特殊な強化(メガシンカ、Z技、ダイマックス)有りと無しで分けてくれるだけでいいんだけど

  55. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:31 ID: ee2a5

    ※38
    忘れられたバトルロイヤル

  56. ▼返信 ななしさん    20-07-18 02:31 ID: 8b08d

    ※15
    ポケマス「ターン制にしなければ流行るはずだ」

  57. ▼返信 ななしさん    20-07-18 02:35 ID: 8b08d

    ポケモンはリストラしようが売り上げ爆伸びしてるコンテンツだから新要素無しで良いはその通りだと思う
    ポケモンの数もこれ以上増やさずリメイクと新舞台にDLCで最終的に全ポケモン出すを繰り返すだけで売り上げは堅持できる
    技の調整とタイプ相性の見直しだけ頑張ってほしい

  58. ▼返信 ななしさん    20-07-18 02:35 ID: fc6c2

    第四世代の営業的な要素は「ポケモンの9割は進化する!」じゃないかな?
    今まで進化しない種類だと思われていたポケモンは、実は今まで判明していなかった方法で進化することがわかった、っていうの。
    対戦要素ではないけど、あれは営業的にはメガシンカやキョダイマックスに相当するんだと思う。

  59. ▼返信 ななしさん    20-07-18 02:43 ID: ce8c2

    変身、必殺、巨大化と来てるんだから武装や合体あたりだろうな
    というかこの2つのどちらかが8世代として来ると思ってた

  60. ▼返信 名無しさん     20-07-18 02:48 ID: a9984

    ※5
    それするならもうぽっ拳他であるしナンバリングでやる理由は薄い気もする

  61. ▼返信 ななしさん    20-07-18 02:51 ID: 86f3d

    武装とか3タイプ目追加とかかな

  62. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:03 ID: c1e3c

    武装は海外展開考えたらきつくないか
    テッポウオとオクタンの例もあるし
    持ち物とは別にアクセサリーが普段からも反映されて、なにかしら効果でるとかどうだろう

  63. ▼返信 名無しさん     20-07-18 03:14 ID: 5f598

    迫力があって難しくなくて大きなルール変更にはならないのが条件かな
    ゼルダみたいにアタリマエを見直してみて欲しいとこだがシリーズの出し方がゼルダと違うし
    一部ポケモン強化、単発大技、全ポケモン一時的強化ときて次は何かなワクワク

  64. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:21 ID: 4aeeb

    ちょっと新システム連発しすぎ しばらく新ポケの追加だけでいこうや メガZダイマキョダイマと4素材も揃ってるんやし

  65. ▼返信 名無しさん     20-07-18 03:23 ID: 71972

    グラフィックとモーション強化してくれたら
    むしろメガシンカでもZでもダイマックスでも継続してもいいと思うよ
    全部ごちゃまぜはいやだけど

  66. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:23 ID: 83000

    1ターンだけタイプ追加+ステータスUPの効果を持つ武装が来ると思ってたんだけど、剣・盾ってタイトルの追加要素が武装じゃないとすると武装はないのかな
    ストーリーにはドラクエみたいに作戦が実装されて、勝手に技を選んでくれるモードがあると良いと思うんだが

  67. ▼返信 名無しさん     20-07-18 03:24 ID: e3ee3

    持ち物に属性ストーンを持たせることで、そのポケモンに三つ目のタイプを付与することができる
    特定のポケモンには特定のタイプでのみ、一度だけタイプ一致の必殺技みたいなのを発動できる。発動後は通常のタイプへ戻る
    みたいな?

  68. ▼返信 名無しさん     20-07-18 03:26 ID: fec28

    メガ進化ぐらいでとどめてたら良かったのに。次にZ技を新要素で出したもんだから
    常に革新的な新要素を出さないといけない→デカくする・・・
    もう後には引けない状態になっちゃってない?
    特性みたいに長く継続できる要素ならまだしも。どうせ今回みたいに失くすなら要らないよね。
    バトル以外でもっと他に作り込まなきゃいけない要素あると思うけど。

  69. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:34 ID: d7c2c

    ※37
    編集、原作が無能だっただけだぞ
    作画は許してやれ

  70. ▼返信 名無しさん     20-07-18 03:47 ID: c8c90

    物理特殊ってエメラルドからじゃ無かったっけ

  71. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:47 ID: 80863

    ※36
    ダイマックスはメガとZの失敗から何も学んでないだが??

  72. ▼返信 ななしさん    20-07-18 03:56 ID: 42fa6

    ※20
    天候概念も金銀からだな
    あめとひでり、すなあらし

  73. ▼返信 名無しさん     20-07-18 04:42 ID: 5c44b

    第九世代新要素“ポケフュージョン”
    ・戦闘中、特定のポケモンどうしのみフュージョン(合体)できる。
    ・戦闘中、特定の控えポケモンや相方とフュージョンする。
    ・フュージョンした後は戦闘終了まで控えのポケモンも含めてメガシンカできない。Zワザも使えない。
    ・フュージョン中の能力はお互いの実数値の和になる。
    ・フュージョン中のタイプと技と特性は元にしたポケモンの組合せによって異なる。
    ・フュージョンしたターンは技を使うことができない。
    ・フュージョンしたターンを含めて4ターン経過するとフュージョンが解かれる。
    ・フュージョン中にHPが1/4以下になるとフュージョンが解かれる。
    ・フュージョン中に控えのポケモンと入れ替えてもフュージョンは解かれないが、経過ターン数はリセットされない。
    ・1回の戦闘で1回しかフュージョンできない。
    ・フュージョン中にひんしになった場合はフュージョンされた側もひんしになる。

  74. ▼返信 ななしさん    20-07-18 04:47 ID: e998b

    あまり語られないけれど地形と時間帯も戦闘に影響するようにした方が面白いと思う
    水上で戦うイシツブテとか真昼間のゲンガーに昔から違和感あったもんで・・・

  75. ▼返信 名無しさん     20-07-18 05:02 ID: ac04d

    6vs6とか…
    1ターンに6体とも技を出せるのとか面白そう
    庇うとかのコマンドもつけて

  76. ▼返信 ななしさん    20-07-18 05:16 ID: df53a

    マトリックスエボリューションとかいう
    合体する時全裸になるやつ

  77. ▼返信 名無しさん     20-07-18 05:31 ID: b7dac

    メガシンカは種族値100上昇+αに対してダイマは耐久種族値2倍(実質+200〜300)、Z技は威力1.5〜2倍に対してダイマは威力上昇+確定追加効果。
    考えてみるとダイマがそもそも6世代と7世代を合体させたようなもんだしな。

  78. ▼返信 名無しさん     20-07-18 05:43 ID: a9984

    ※74
    それ突き詰めると魚ポケモンが全部コイキング状態になる

  79. ▼返信 ななしさん    20-07-18 05:50 ID: a4738

    過去の御三家たちの最終進化に分岐を導入してほしい
    ツタージャの最終進化は「草・ドラゴン」であってほしかった

  80. ▼返信 ななしさん    20-07-18 06:02 ID: f4d7a

    多岐にわたる分岐進化。

  81. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:22 ID: 0bdf3

    一度だけトレーナーが攻撃を受け止める

  82. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:23 ID: ee415

    ※26

    回転する台座に3匹のせて、ターンごとに技を出すポケモン変えられるシングルバトルはどうや?

  83. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:24 ID: ee415

    ※70
    エアきっつ
    リラさんの3色フーディンは産廃なのかな?ww

  84. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:25 ID: 6ef6c

    トレーナーもポケモンの一種として参戦可能
    トレーナーは種族値やタイプをカスタマイズして自分だけのオリジナルのポケモンになることが出来る

  85. ▼返信 ななしさん    20-07-18 06:30 ID: 34cbd

    ReBURSTしかないな

  86. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:34 ID: 3723a

    ドラモンジョーカー3プロフェッショナルで合体したから合体だろ

  87. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:38 ID: 3723a

    ※73

  88. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:38 ID: 90d19

    まぁ通常ポケモンの融合進化とかやろな

  89. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:50 ID: a65f8

    カロス御三家 ねえ! してよ! メガシンカ しなさいよ!

  90. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:50 ID: 7342f

    逆に小さくなるとか

  91. ▼返信 ななしさん    20-07-18 06:51 ID: a5de0

    対戦で使われまくるポケモンにその都度規制かけてくれればあとはなんでもいいです
    使用率高いポケモンは一種類だけとかコスト制度とかそんなん

  92. ▼返信 名無しさん     20-07-18 06:57 ID: 7f60f

    いっつも忘れられてるけどこれ最初に始まったのジュエルからよな

  93. ▼返信 名無しさん     20-07-18 07:18 ID: 0104d

    合体技の一般化

  94. ▼返信 ななしさん    20-07-18 07:20 ID: de0b1

    使える技が4つから6つに増やす
    メガシンカ復活
    Z技は専用技以外は廃止してモーションも通常技のエフェクトを豪華にしただけの簡素仕様にする
    これで決まりだよ

  95. ▼返信 名無しさん     20-07-18 07:21 ID: e3e27

    リトルマックス

  96. ▼返信 名無しさん     20-07-18 07:41 ID: 368be

    新要素無しという新要素

  97. ▼返信 ななしさん    20-07-18 07:45 ID: e0416

    フィールド効果の延長でもっとド派手にフィールドが変化するのはどうだろ

  98. ▼返信 ななしさん    20-07-18 07:55 ID: 9288f

    むかしここで見たキングクルール面白そうだったけどな

  99. ▼返信 名無しさん     20-07-18 08:01 ID: 8ecb9

    ※5
    ポケモンGOのGBL見てもそう言えるか?

  100. ▼返信 名無しさん     20-07-18 08:09 ID: 57f15

    トリプル、ローテ復活しろ

  101. ▼返信 ななしさん    20-07-18 08:46 ID: f7fd6

    この手の話題って定期的に来るよな
    で、結局同じようなネタしか上がらない

  102. ▼返信 名無しさん     20-07-18 08:59 ID: 1d23b

    ※98
    あの問題点は散々書かれてたろ
    初期コロシアムの方がまだ戦略性あるレベル

  103. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:06 ID: 6482b

    しばらくは既存ポケモンのメガ進化追加でよかったわ
    自分の好きなポケモンのメガ進化追加されたらワクワクするじゃん
    てかメガ進化は進化の延長線としてすんなり受け入れられたし寧ろワクワクしたけどz技とダイマックスはなんか萎えたわ

  104. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:07 ID: 1d23b

    ※101
    当たり前だがもしメガシンカとかダイマックスなんてまだ無い時に妄想で書いたらバカにされる一方なので誰も書かないし、まともに取り上げない
    Z技は逆に既存のシステムと差別化難しいとかショボすぎとか言われこれもまともに取り上げられない
    結局本当に来るものって妄想っぽいものを公式が叶えるか意外としょうもないものを公式が演出追加することで凄そうな状態に持っていくのがメイン
    公式は妄想を現実にするのが仕事なのだから、妄想乙と言われる場所で出た意見なんて良いものがあるわけないのだ

  105. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:20 ID: e2cc3

    新要素ってほどでもないけど天候、フィールドの新しいやつだしてほしい
    磁気嵐とかポケカにあるやつ輸入してくれ

  106. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:21 ID: f9bee

    トレーナーと合体のデジモン感

  107. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:46 ID: 8fb38

    忘れられたサトシゲッコウガ

  108. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:46 ID: b9d20

    6世代7世代でメガシンカは引き継がれていたから9世代でもダイマはあるとおもう
    ということはダイマと両立できるシステムだからポケモンの見た目に変化が起こるタイプでは無さそう

  109. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:49 ID: 31137

    ※50
    ポケダンのれんけつ的なやつか

  110. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:49 ID: b9d20

    アニメでよくある技がぶつかり合うっての面白そう
    ターン制バトルを保ちつつ、技を使って攻撃を防ぐこともできるぞ!みたいな感じ

  111. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:53 ID: a40ff

    今思うとメガZダイマどれもいらんかった
    4世代でもう土台はできてるんだし余計な要素はつけなくていいなあ

  112. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:54 ID: 2f93a

    融合進化はヤドラン、ヤドキング、BWキュレム、ソルルナがやってる

  113. ▼返信 ななしさん    20-07-18 09:56 ID: 2ce07

    キョダイマックソはやめた方がいいだろ
    アニメみてても全然生かせてない
    デジモンの巨大感には勝てないから競技物に戻ってほしいっすね

  114. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:56 ID: f7793

    第9世代以降の前にダイパリメイクを挟むならダイマックスは廃止になりそうだな

  115. ▼返信 名無しさん     20-07-18 09:59 ID: bfecc

    光と闇
    ポケモンのダーク化、ライト化。
    ダーク技、ライト技。

  116. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:00 ID: 17a43

    ダイマックスはガラル地方限定の現象って説明されてるから次世代で廃止は確定だぞ

  117. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:06 ID: f7793

    ポケモンは第四世代で完成されてる
    夢特性もメガシンカもZワザもダイマックスもいらなかった

  118. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:06 ID: d9c8a

    メガシンカはもうこないだろう
    いつもそうだけど一番調整出来てないのは強力なのに繰り出した時には何も縛りがなくて自由に使えるから
    パーティー構築時の縛りなんて大したことない
    初ターン使用不可かつHP半分以下になってはじめて選択可能になって使えるようにしてたらかなりリスクあって戦略性は出たはずなんだけどな
    最近の要素はリターンのわりにリスクが少なすぎるんだよ

  119. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:16 ID: 7c388

    3ターンの間、幼女化でいいだろ

  120. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:20 ID: 9c84f

    強ポケにコストの概念かければ弱体化もアプデも少なくバランス取れると思うんだけどな
    パーティのコスト7まで、次シーズンからエースバーンコスト3ねみたいな

  121. ▼返信 ななしさん    20-07-18 10:20 ID: 2ce07

    デジモンみてりゃ次なにやるかわかるね
    大体ポケモンが手法パクッてんだし
    次はX抗体やろwwww

  122. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:44 ID: aff9e

    キズナ現象を特性ではなくメガシンカのような新要素として出すとかトレーナースキルってのは割とアリかもしれない
    よりポケモンと一緒に戦ってる感が出る

  123. ▼返信 ななしさん    20-07-18 10:44 ID: 7e7f2

    DQMモンスターファームメダロット等をスルーしてあらゆる要素の起源を
    デジモンが先にやったと思い込んでいる勘違いっぷり

  124. ▼返信 名無しさん     20-07-18 10:55 ID: dc905

    擬人化しかないでしょ

  125. ▼返信 ななしさん    20-07-18 10:58 ID: 2ce07

    あとポケモンカードスラッシュがあったわw
    マトリックスエボリューションすりゃ完璧ですやんw

  126. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:10 ID: 085a8

    虫と毒とエスパーに弱くてフェアリーと水と鋼に強いタイプを出せ

  127. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:18 ID: b8ff7

    ※25
    技5つとかリベロ変幻がさらに強くなるがよろしいか

  128. ▼返信 ななしさん    20-07-18 11:18 ID: d3152

    とりあえずタイプ相性見直して欲しい
    いい加減、フェアリーゴースト飛行優遇
    格闘冷遇の格差なんとかしろ
    ドラゴン優遇環境は7年で見直されたのに
    こっちは9年も続いている
    疾風の翼といい、化けの皮&ゴーストフェアリー複合の一貫性のミミカスのせいで
    ジャラランガが600族の面汚し恥さらしと呼ばれる格差社会といい
    ダイホロウの物理防御ダウンやダイジェットの素早さアップといい
    ゲーフリいい加減にしろや

  129. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:28 ID: 97462

    各世代持ち物卵特性〜とあるけど初代も何か当てはめるとしたら何があるんだろうか

  130. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:29 ID: 3a520

    忘れられたディアンシー可哀想

  131. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:30 ID: afc34

    誓い系みたいな技融合とか新たに出せばいい

  132. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:40 ID: dcbe5

    ジムリーダーを廃止してボスポケモンとか出したらいいんじゃない?通常個体の突然変異とかいう設定で通常個体より体が大きく、ぬしポケモンとは違いサイズだけでなく見た目も異なり、通常の個体は使えない専用技を使えるとか。あとは、鳴き声ではなく人間の言葉を話させるとか。

  133. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:41 ID: 4ae79

    タイプ重複できるシステムはよ
    電気二重タイプのピカチュウとかノーマル二重タイプのイーブイとか強そう

  134. ▼返信 名無しさん     20-07-18 11:47 ID: c69d6

    ポケモンごとの固有技を5枠目に追加とかどうよ?
    技性能によってはものすごいどマイナーなポケモンが化けるかもしれんし

  135. ▼返信 ななしさん    20-07-18 12:00 ID: 2ce07

    もうポケモンじゃなくてデジットモンスターだしね
    商売では圧勝したが「デジモン」という概念には屈服した。。
    結局ポケモンが新要素求めて行き着く先にはいつもデジモンがいるのだ・・
    永遠に付きまとう影・・

  136. ▼返信 名無しさん     20-07-18 12:09 ID: 5f77f

    典型的懐古厨だけどXY以降の新要素一切なしのポケモンがやりたい
    要するにバトレボ2だせ

  137. ▼返信 名無しさん     20-07-18 12:12 ID: 2ca2d

    ※76見ると第五世代までうまくまとまってたのに第六世代以降の蛇足感が半端ないな

  138. ▼返信 ななしさん    20-07-18 12:35 ID: 9e443

    控えのモンスターを1体選択して専用の特殊効果を得るとか。

  139. ▼返信 ななしさん    20-07-18 12:40 ID: 1f31d

    盛り過ぎたヤツをマイルドにする必要はあるがメガシンカ廃止は残念だったよ
    メガがあって初めて息できてたようなポケモンもいるのにさ
    格差は絶対生まれるものなんだから、ある程度以上は面白さ優先で作って
    シーズンごとにバランス調整していくスタイルでよかったのに

  140. ▼返信 ななしさん    20-07-18 12:44 ID: 6e3d4

    ポケモン9世代は既存進化、アニメ逆輸入で反転世界とか絆変化とか良いじゃない?
    ・ソウルリンク
    絆ゲージが溜まった時に変身する
    見た目はトレーナーに近しい姿になる(サトシゲッコウガのようになる)
    種族値が大幅に強化されるが特性は変わらない。
    メガシンカと違って道具は持たせられる。
    代償として、技の反動によるダメージ、ステロまきびし等のダメージが通常の倍になる。
    既存進化 ピカ除く電気袋組、原種カモネギ、マッスグマ等
    反転世界
    ガラル三鳥、リージョン三犬(仮)が生息している
    ナッシー、バリヤード 等進化系のみリージョンが発見されたポケモンを反転世界で進化させるとアローラの姿、ガラルの姿に進化する。

  141. ▼返信 名無しさん     20-07-18 12:47 ID: ddbbd

    相殺システムっての追加して素早さランクが同じでお互いに物理特殊が同じだったら威力参照の技同士の競り合いが発生して技同士の競り合いにもタイプ相性が働くとか
    競り合いに勝った方は受けるダメージを1/3軽減して与えるダメージを1/3増やす

  142. ▼返信 名無しさん     20-07-18 13:17 ID: e0d67

    ※128
    これ
    あと無理に新要素ついかしなくてもダイマックスを調整して続投とかでいいんじゃないか?
    とりあえずダイジェットの追加効果をおいかぜ発動ぐらいにして格闘と毒の技威力引き上げろ

  143. ▼返信 ななしさん    20-07-18 13:21 ID: 7e25c

    メガ、Z、ダイマの使用を最初から解禁、制限かけながら環境回して
    あとは技と特性とタイプ相性とかの大幅な調整でいいかな
    もう新要素いらん
    逆にクラシック仕様のシーズンあったほうが新鮮味があっていい

  144. ▼返信 名無しさん     20-07-18 13:22 ID: 0d609

    格闘より虫の方が悲惨ってずっと言ってる
    いいじゃん格闘はノーマル鋼に抜群取れんだもん
    虫には何もない

  145. ▼返信 名無しさん     20-07-18 13:23 ID: dcc36

    無くて良くない?
    これ以上増やしてもネタ切れ感しか無いと思う

  146. ▼返信 ななしさん    20-07-18 13:23 ID: 91df9

    ※117
    3,4世代の特性少ない頃にgm特性渡された初代~4世代ポケモンの救済措置だから、5世代の夢特性実装は悪くなかった
    問題は6世代以降の新ポケモンを夢特性前提で使わせるのが無能過ぎる、通常特性で渡しとけよっての多いやろ?

  147. ▼返信 名無しさん     20-07-18 14:41 ID: c3fe0

    トレーナーも殴り合いに参戦

  148. ▼返信 名無しさん     20-07-18 15:00 ID: ede23

    ※116
    メガシンカ「わからんぞ」

  149. ▼返信 名無しさん     20-07-18 15:02 ID: ede23

    ※115
    ダークはコロシアムとXDでやっとるぞ

  150. ▼返信 名無しさん     20-07-18 15:09 ID: 84b86

    ※128
    虫は?????

  151. ▼返信 名無しさん     20-07-18 15:23 ID: 39af3

    ゲージというかメーターを貯めてポケモンより上の存在を呼び出し
    呼び出すのは神とか巨人でもいいしポケモンの長、先祖とか閻魔大王。ダイパが神話だし。
    出現アクションはは隕石や深海からとか。
    それかそれぞれのタイプの物の巨大な塊を纏う。
    草タイプであれば葉っぱよのうなものが集まっておじさんみたいな大木(光で包まれてる)
    だとか、ちゃんとした宇宙の旅がしたい。
    惑星を旅するんだけどポケモンとは言いがたい、UBみたいなのとか、宇宙に住む異星人なんかがいる。地球で知ってるポケモンが宇宙では姿や形が変わってたり。

  152. ▼返信 名無しさん     20-07-18 15:36 ID: 6132d

    ダイパリメイクで、メガ進化+ダィマックス追加なら楽しそう
    山みたいなドダイトスとか、孫悟空みたいなごうかざる、装甲つけまくったエンペルト、腕1000本のアルセウスとか

  153. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:05 ID: 2ce07

    デジモン様に憧れすぎだろポケモンは
    バシャーモンとかブラックキュレムモンとか超(メガ)進化みたときは目ぇ疑ったわ
    これもうデジモン様がポケモン創ってやしねえか?
    ポケモンの創造神はアルセウスじゃなくてデジモン様だったんや‥

  154. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:09 ID: 41804

    ※3
    ラッシュ「だから滅びた」

  155. ▼返信 ななしさん    20-07-18 16:20 ID: a6f7b

    メガ進化は、できるポケモンが限定されていた。
    Z技は、Zストーンをポケモンに持たせないと使えない。
    ダイマックスは種族は選ばないが、一応場所限定。
    (現状の対人戦だとあまり関係ない縛りだが、
    次世代ではなんかこじつけないと使えないだろうし)
    ・・・アイテムも場所も限定されない、ポケモンごとの「必殺技」とかどうだろう?
    Z技とどう違うのだ?と言われれば、「アイテム無しでも打てる」ってのが特徴。
    なんなら、メガ進化やZ技と同居させて、
    「メガ進化形態でも使える」「Z技と合わせて大技が2回放てる」てな感じで。

  156. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:20 ID: 41804

    カセキメラ「合体」

  157. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:24 ID: 41804

    メガ→Z技→ダイマをローテーションすればいい

  158. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:25 ID: a4944

    ゲームシステム的にダイマックスは大成功やから引き伸ばしてどうぞ
    ただ、アニメと相性悪いが

  159. ▼返信 名無しさん     20-07-18 16:49 ID: 2ce07

    ポケモン育てたのがデジモン様だし
    ポケモンマスターとはデジモン様のことやったんや

  160. ▼返信 名無しさん     20-07-18 19:13 ID: b00cf

    ※52
    自分もそう思うわ

  161. ▼返信 名無しさん     20-07-18 19:16 ID: b00cf

    もう新要素追加しないっていうのじゃダメなん?

  162. ▼返信 名無しさん     20-07-18 19:48 ID: 3e16f

    トレーナーへの攻撃も有りルールでボールの開閉スイッチ破壊狙いたい

  163. ▼返信 ななしさん    20-07-18 20:11 ID: a82f9

    なんでもいいけどZ技とかいう役割破壊でしかないgm仕様はもう2度やめてね

  164. ▼返信 名無しさん     20-07-18 20:40 ID: 07228

    バイクに乗りながらのライディングバトル

  165. ▼返信 名無しさん     20-07-18 21:24 ID: f17e0

    まあ正直この先10世代、20世代って続けてくって考えならネタ切れは必須なんだしゆるーく期待しとこうや
    変な壊れ要素とか出してもゲームがつまらなくなるだけなんだし

  166. ▼返信 名無しさん     20-07-18 21:36 ID: 085a8

    タイプ相性ガン無視で役割破壊したり積み技と合わせて問答無用で突破したりするZ技はマジでクソだったなあ

  167. ▼返信 名無しさん     20-07-18 22:47 ID: 89528

    トレーナーが直接殴る

  168. ▼返信 名無しさん     20-07-18 23:28 ID: 7423c

    それよりメガシンカもZわざもダイマックスも全部できるポケモンコロシアム的なやつを発売してほしい

  169. ▼返信 名無しさん     20-07-19 02:36 ID: 34973

    技強化ってよりも超必殺技の方がわかりやすい
    来るならツープラトンの合体技がありそうだけど御三家のアレが実質合体技で不発してるからないか

  170. ▼返信 名無しさん     20-07-19 03:50 ID: b9962

    ぶっちゃけ新しいポケモン(と技や特性)ってだけで十分ワクワクできる

  171. ▼返信 名無しさん     20-07-19 05:17 ID: c5255

    存在すら知らない人多そうだけど五世代のごく一部のバトルでだけ使えたミラクルシューターってシステムは上手く調整すれば面白くできそう

  172. ▼返信 ななしさん    20-07-19 08:30 ID: 25e64

    第8世代は対戦で有用な未登場複合の新登場には消極的だな
    ヒバニーの最終進化は不思議の国のアリスをモチーフにした炎フェアリー複合になると思ったら第二のゲッコウガな炎単体だし
    ガラルサンダーも電気格闘複合になると思ったら格闘飛行複合、飛べないのに飛行タイプで名前に反して非電気タイプ
    第6世代から思ってるけど疾風の翼やダイジェットが等倍の格闘タイプいい加減だして欲しい

  173. ▼返信 ななしさん    20-07-19 10:17 ID: 8cbde

    ダイマックス・Z技・メガシンカの選択制導入
    さすがにネタ切れ感がやばいのでしないだろうけど

  174. ▼返信 名無しさん     20-07-19 12:49 ID: 4c3ad

    合体って、レシゼクキュレムでやってなかった?

  175. ▼返信 ななしさん    20-07-19 13:31 ID: 1f4bb

    ヤンデレモード
    メガシンダ
    攻撃がぐ~~んとあがるが・・・

  176. ▼返信 ななしさん    20-07-19 13:33 ID: 1f4bb

    複合タイプのイーブイの進化系
    (まぁ、その前にイーブイの進化系全部揃えないとだけど)

  177. ▼返信 ななしさん    20-07-19 13:34 ID: 1f4bb

    ポケモンのカラーコーディネート
    ポケモンの見た目(色だけ)を自由にカスタマイズできる

  178. ▼返信 ななしさん    20-07-19 13:35 ID: 1f4bb

    ジムリーダー廃止、四天王廃止ときたら次はチャンピオン廃止
    え!?じゃあ、何のためにポケモンを鍛えるんですか!?

  179. ▼返信 ななしさん    20-07-19 15:26 ID: b1f24

    トレーナーが戦闘に参加かな
    トレーナー装備出して戦闘中何回かアイテムと武器でポケモンと共闘するみたいな

  180. ▼返信 名無しさん     20-07-19 18:30 ID: c3c85

    デジモンに影響されすぎだろおまえら…

  181. ▼返信 名無しさん     20-07-19 18:31 ID: c3c85

    コンビネーションと言いたいけどシングルじゃできないな

  182. ▼返信 ななしさん    20-07-19 18:38 ID: 147c9

    当分ダイマックスで良いんじゃないか?
    派手だし前2つに比べて格差も少ないしシステムとして相当極まっていると思う。

  183. ▼返信 名無しさん     20-07-20 07:24 ID: cbf45

    全ポケ出るなら、追加要素なんて何でも問題ない。

  184. ▼返信 名無しさん     20-07-20 08:40 ID: 29ddf

    ライドオンだろ

  185. ▼返信 名無しさん     20-07-20 13:01 ID: c6ad3

    次はメガシンカとダイマックス併用でいいよ
    ただしメガシンカしたポケモンはダイマックスできないとかで

  186. ▼返信 名無しさん     20-07-20 21:04 ID: e7069

    まあ各々の新要素には賛否両論あるしな。ここで叩きあってもしょうがない。
    ただZワザってボロくそ言われてるけどシステムとしてはそんな悪くないよな?変化技Zみたいな変化球も飛んできたりマイナーで瞬間火力出せたりするしで割と好きなシステムだったんだけど。ダンスはダサいが

  187. ▼返信 名無しさん     20-07-20 23:07 ID: 25fac

    ※20
    おっさん落ち着いて

  188. ▼返信 名無しさん     20-07-21 06:30 ID: 971a8

    メガ進化はシンプルにデザイン良いの多かったから続投して欲しかったわ
    メガクチートとかこのまま消すには惜しすぎる

  189. ▼返信 名無しさん     20-07-21 09:04 ID: 517d3

    新要素無くてええで

  190. ▼返信 名無しさん     20-07-21 10:06 ID: af009

    ふゆうとかひこうタイプじゃなくて別ステータスにして
    じしん、地割れ、マグニチュードが当たらないってだけにしてほしい
    浮遊ってだけで夢特性もらえなかったり宙釣りにされたり
    逆にマッドショットとかも当たらないのはおかしくね?

  191. ▼返信 ななしさん    20-07-21 14:59 ID: 04c55

    ※172
    ヒバニーはサッカーをモチーフに入れてるから寧ろサッカー選手のエースバーンになるのは当たり前でしょ。
    特にガラル三鳥はミミッキュの優遇の為にわざと飛行残してタイプ変更させた感は有った。
    炎フェアリーはバオッキーのリージョンか、全く新しい新ポケ
    電気格闘はトビネズミモチーフのピカポジ枠になるか?

  192. ▼返信 名無しさん     20-07-21 19:42 ID: 25220

    ダイマックスとかテンポ悪すぎるわ メジャーポケしかダイマックスしないし結局

  193. ▼返信 ななしさん    20-07-21 21:36 ID: f0a5a

    7匹目のポケモン
    とかいってロトム図鑑からロトムを無理やり引きずり出してバトルに参加させられる
    ただしレベルは低い

  194. ▼返信 ななしさん    20-07-22 00:37 ID: a01ac

    ポケモンホーム世代のうちにメガシンカとZ技解禁ぐらいあるだろうし
    しばらくは三本柱の組み合わせでやっていけばいいよ
    シンオウ地方リメイクはジュエルがあるからZ技無しでメガシンカとダイマックス
    その後もっかいメガシンカ封印してZ技とダイマックス
    最後に全部乗せしていけばいい

  195. ▼返信 名無しさん     20-07-22 12:36 ID: 2213d

    もうそろそろ公式対戦で6v.s.6のフルバトル形式出してほしい
    既存のシングル・ダブルに今まであったトリプルとかと
    一緒に追加してほしいな
    あと弱小タイプのタイプ相性の刷新はお願いしてほしい
    御三家の中に弱点5つもある奴がいるとか今更だけど正気の沙汰じゃない

  196. ▼返信 名無しさん     20-07-22 18:38 ID: b0858

    ※120
    ニンテンドウカップ97や99がそれに近かったw

  197. ▼返信 名無しさん     20-07-22 18:40 ID: b0858

    ※181
    控えポケモンとのコンビネーションでおk

  198. ▼返信 名無しさん     20-07-22 18:41 ID: b0858

    持たせるとタイプが増えるアイテムは?

  199. ▼返信 名無しさん     20-07-23 12:52 ID: 5bc77

    ※17
    ジュエル発動の演出をド派手にすれば子ども受け良さそう

  200. ▼返信 ななしさん    20-07-24 10:51 ID: 2f773

    メガ進化の後zワザやらなければもっとペースダウンできて楽だったはず

  201. ▼返信 名無しさん     20-07-24 20:19 ID: 47379

    超特性

  202. ▼返信 ななしさん    20-07-26 02:16 ID: 59577

    フュージョンは俺も考えたことはある

  203. ▼返信 ななしさん    20-07-26 11:35 ID: 567c3

    トレーナー絡むのはありそう
    今はシナリオ終えたらただのモンスターボールランチャーだし

  204. ▼返信 名無しさん     20-07-27 11:20 ID: 0b356

    シンオウリメイクではレイドとダイマ続投だよ
    通気口各地にあったやろ?あれが巣穴になる

  205. ▼返信 ななしさん    20-07-27 23:29 ID: 89c72

    タイプチェイン
    同じタイプの技が続くと威力が上がっていく。
    共振
    同じターンに相手と自分が同じ技を使うと
    技が素早さに関係なく同時に発動し双方威力が倍化。
    パリィ技
    Z技みたいに持ち物とかで条件付きで使える技。
    一度だけそのターンの相手の技を無効化して
    それ以降受けた技と同じタイプの技は被ダメージ半減。
    この辺とかアニメで映えそうでかつ
    ゲームの容量をあんまり食いそうにないしどう?

  206. ▼返信 名無しさん     20-07-29 21:03 ID: 0377b

    神格化
    サイヤ人の形態みたいな感じのながれになるが

  207. ▼返信 名無しさん     20-07-30 03:11 ID: 9c614

    どう考えてもネタ切れになるし区切り良い年で過去の全部出して新しいのは辞めるつもりなのかもな
    XYリメイクまでこぎつければメガシンカからやり直せば良くなるし

  208. ▼返信 ななしさん    21-01-28 06:54 ID: 4b6cd

    ダイマックスはアニメとは相性悪いよね。
    まあメインはゲームだからあれだけど。

  209. ▼返信 名無しさん     22-05-31 23:53 ID: 838fb

    ※5
    アルセウスは一応ターン制じゃないぞ

  210. ▼返信 ななしさん    22-08-06 01:21 ID: 10719

    俺自身が宝石に…なっちまったな

  211. ▼返信 ポケさん ポケさん    23-10-15 07:39 ID: 0665a

    我的My hypothesis 上on 怎么how magmatism works. 我I believe 那that 该the strength 的of 一个a magnetic field 是is determined by 该the amount 的of 时time electrons 是are 上on 一个a given side 的of an atom and how synchronized all electrons are in phase. So based 关off 这this 如果if 一个a atom 的of iron 受has an unbalanced time space electron cloud while helium(or noble gases 为for instance 受has 一个a balanced electron field 这this 将would 给give 这this theory some traction. Addition sep23 2023 该the electrons would simply 需要need 至to be 在in 该the 物same 时time space phase synchronicity 至to 瑞creat magnetic effects 哪里where 頂most electrons 是are fluctuating 同with 该the electrons favoring 一个a given pole. Furthermore i beleave the quarks being all facing thesame direction would determin the polarity as well ontop of the electrons being in phase.

    -Kevin Reuter NY 09/26/2023 (www.ctrl-h.org)

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