スポンサーリンク
1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:31:16 ID:/nzu8haNa
世界中でシングルを熱心にやってるのは日本人だけだよ?
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:32:40 ID:/nzu8haNa
両方とも面白いのに
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:33:05 ID:f6+I5O0gd
アニメでダブルバトルやるか?
やらんやろ
日本人が求めてるのはカードゲームでもファンデッキとかやねん
せやからシングルが流行るんや
やらんやろ
日本人が求めてるのはカードゲームでもファンデッキとかやねん
せやからシングルが流行るんや
7:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:34:04 ID:/nzu8haNa
>>5
むかしはアニメでダブルやってたやん
むかしはアニメでダブルやってたやん
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/26 02:24:56 ID:LQitw3hs0
シングルダブル別々にBP貰えるのになんで皆やらないの 😢
55:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:52:43 ID:0/FU47e00
ダブル難しいやん
敷居高いわ
敷居高いわ
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:33:40 ID:ZEeDcHaa0
ダブル面倒だからしゃーない
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:35:48 ID:4OJwXlp8M
普通にダブル日本勢多いやん
シングルに比べたら少ないだけで
シングルに比べたら少ないだけで
16:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:37:38 ID:/nzu8haNa
シングルは運要素が強すぎる
そこが面白さでもあるんだけどね
そこが面白さでもあるんだけどね
20:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:39:41 ID:PUigFFjX0
武士道精神やろ
2対2とか卑怯や
2対2とか卑怯や
31:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:43:34 ID:4QzIJOCO0
5割の確率で片方怯むってクソすぎやろ
34:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:44:10 ID:VFvm24LHd
>>31
はいトゲキッス
はいトゲキッス
50:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:49:49 ID:CIS7tW7uM
世界でもダブル不人気やぞ
めっちゃ過疎ってる
めっちゃ過疎ってる
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:39:06 ID:S+zfJlrX0
外人もシングルの方が多い定期
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:34:54 ID:JhN+q7Uep
これがダブル厨の嘘と気づいたのは最近やったわ
韓国の友達もシングルしか周りでやってる人見ないって言ってた
韓国の友達もシングルしか周りでやってる人見ないって言ってた
スポンサーリンク
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:50:58 ID:lpjXgpFip
ダブル用のポケモン作るの面倒やわ
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:51:04 ID:YYAmA5iz0
調整ダルすぎて萎えた
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:52:31 ID:bE9M1Dn4M
>>6
集中攻撃されたらどうせ死ぬし調整そんな大事やないで
世界チャンピオンも努力値ぶっぱ型や
集中攻撃されたらどうせ死ぬし調整そんな大事やないで
世界チャンピオンも努力値ぶっぱ型や
12:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:53:03 ID:lga0IK0xM
まもるゲーなんやろ?
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:54:35 ID:jQTzFfdj0
>>12
剣盾はまもる弱体化してるから言うほど。シングルも流用できるレベル
剣盾はまもる弱体化してるから言うほど。シングルも流用できるレベル
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:52:47 ID:dDoCMw+1M
興味はある
42:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 00:58:50 ID:kdi6wXWg0
ロバート山本の配信は見てる
ただ自分がやろうとは思わん
ただ自分がやろうとは思わん
48:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/13 01:00:16 ID:oUtBI8jjM
最近ダブル始めたけど交代読みで負けた!ってのがないからストレス少ない
52:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/12 13:50:17 ID:BKQ/OpHN0
ガラルルーキーだがガラル ビギニングか忘れたけど
ブリムイエッサンのトリパしたけどダブル意外と面白かった
ブリムイエッサンのトリパしたけどダブル意外と面白かった
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/26 02:30:36 ID:snhfSLvU0
ダブル初心者ワイ「サマヨールがいる!トリックルームだ!」
お相手サマヨ「ポットデスにかげうちして弱保発動させておいたぞ」
お相手ポット「くだけるよろいも発動しておいたぞ」
ワイ「うわああああああああああああああああああああ」
お相手サマヨ「ポットデスにかげうちして弱保発動させておいたぞ」
お相手ポット「くだけるよろいも発動しておいたぞ」
ワイ「うわああああああああああああああああああああ」
21:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/26 02:31:22 ID:IfW2cnZna
>>18
賢くて草
ダブルやってみたくなってきたわ
賢くて草
ダブルやってみたくなってきたわ
24:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/26 02:32:13 ID:LQitw3hs0
>>18
ワイみたいなトリル一辺倒マンにはできない戦法やな…
ワイみたいなトリル一辺倒マンにはできない戦法やな…
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「ゲーム」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
じゃあゲームフリークに聞いてくれよ
なんでダブルを推すのかってさ
単純にダブルつまんないからなあ
ダブルをマスターランクまで上げようとしてるけと確かに外人多いな
サマヨール多い
やたら公式が推してるって印象しかない
対戦見ててもシングルのが面白いし
動画で見る分にはマシだけど自分で戦うにはハメに近い戦法が多くて辟易しそうなイメージなんだよね
ストーリーだとほぼシングル一辺倒でダブルなんか稀にライバルと共闘ぐらいの扱いなのに
ルナグラゼルネ環境の前作WCSは最悪だった
※2
シングルのがつまらないからWCSのルールがダブルなんだろ
※4
剣盾が全世界でDPを超えるぐらいの勢いのなか、日本では500万本にすら及ばないからね
公式がダブルを推すのは、それがワールドスタンダードだから
好きだったけどダイマックスのせいであんま面白くなくてやらなくなった
シングル以上に分からん殺しだからな
そこら辺がハードル高い
※1
世界のが売れてるから
世界から取り残されるガラパゴスジャップらしいわ
※13
お、コロナ汚染の汚い国が何か言ってら
集団主義の日本人には敷居高いよな
公式はホント頑なにダブルさせたがるよな
どんだけシングルユーザーの人口の多さを認めたくないんだよ
ダブルの方が競技性がまだあるからね
※1
昔はシングルで大会やってたけど第二世代とか特に決着がつかないケースが出たからな
ダブルだとTODとか決着がつかなくなるケースが少ないってのは大きい
守るが多い
ギミックや処理項目が多い
すなわち1試合のプレイ時間が長い
シングルの受けループがつまらんのと似たようなもん
単純にシングルの試合が見せられたものじゃないからお祭り向きじゃない
過去の運ゲージャンケンゲーでかなり気まずかったのがこたえたんだろ開催側として
海外でも大会ルールがそうなってるだけで、シングルの方が圧倒的に人気高いよ
ダブル自体が不人気なのは、駆け引きをしたいか?構築を押し付けたいか?の違いが大きいと思う
シングルの場合は選出から負け確展開になるまで常に駆け引きで成り立ってる
ダブルの場合は構築を押し付ける形になる為、実質選出の段階で9割勝負決まってる
構築組んで4匹も使う関係で同じ試合内容が凄い多いし、苦手対面来ない限りは固定
これを楽しめる人はまぁ少ないよね
BP大量に貰えると分かっててもやらん人が多い以上、多くのユーザーが求めてる遊び方では無いって事だね
※1
※8
シングルは無能公式が調整できひん欠陥ルールやからやぞ
XYのときのインタビューでゲーフリがファイアローはファストガードで対策しろって言ってたので察したわ、こいつらシングルなんて眼中ないと
※20
確かに交代合戦じゃ地味すぎるね
面白そうなんだけど時間がない
シングルでもまだまだやりたいことあるし
海外じゃ爆売れしてるらいしい剣盾だけど国内じゃXY程度しか売れてねぇーもん
日本なんてゲーフリは眼中にもないんだろうなぁ
※10
正直ダイマックスやZ技は台無しにしたよな
使えるポケモン一気に減ったし
※20
運要素を下げるためにBO3とかにするにも
シングルだとパーティの構成段階で勝負がついていてバトルの中での逆転要素が少ないってのもあるな
エルフーンがごみ過ぎ
素早さの仕様変更、よこどり廃止で追い風阻止が不可能になった
※9 ※16 ※18 ※19 ※21
まぁポケモン公式は全ての公式戦から長期戦を完全に無くしたいからな
そんなに長期戦を無くしたいなら6VS6全出しとかを公式ルールにしろよ
なお技の選択時間が長くなる上処理落ちの問題もある模様
>シングルバトルでは制限時間や戦略性に競技的な問題があるためダブルバトルが定着したと言われている。
>シングルバトルでは制限時間や戦略性に競技的な問題があるためダブルバトルが定着したと言われている。
>シングルバトルでは制限時間や戦略性に競技的な問題があるためダブルバトルが定着したと言われている。
ポケモンWikiにこう書かれてたけど実際どうなの?
敷居はもちろん高いけど、トリプルビートを体験した世代かどうかも大きいよねこれ
今始めた人はそりゃダブル入らないとは思うわ
大会のルールだからガチ勢と呼ばれる人はみんなダブルだけどさ
まもるが頻繁に使用される割には演出のテンポが悪過ぎる
※21
シングルの場合は駆け引きってかじゃんけんだろあんなもん
あれを駆け引きと呼べるような頭してる奴はダブルできる頭は無いだろうな
ダブルは選出で9割決まってるとか公式大会見てみろや
おっさん世代はダブル無い時代のシングルが印象深いし
20代もバトレボ全盛期のシングルが印象深いし
元々のゲームも基本シングルバトルだしな
BP貰えるから毎回マスターまではやるけど、うん…
普通にシングルの方が面白いわ
ダブルは定石が通らんから楽しいわ
敷居高いって敬遠されがちだよねダブル
リア友はシングル勢しかいない
※21
むしろ逆だろ
一手状況がひっくり返せる分、ダブルのほうが最後までわからんやろ。今作はSの反映が直ちになされるようになった分、なおさらわからんようになった
66ならともかく、63とかそれこそ選出ゲーなんだけどちゃんと自分の頭で対戦したことある?
シングル用のポケモンと別にダブル用のポケモン用意する
それだけでめんどい
ヤーティ使いたいし
海外でダブル流行ってるなら過疎ったりしない
ハイ論破
ダブルで圧倒的使用率を誇ったガオガエンにも、そこまで『悪評』というのはなかったような。
結局調整はダブル向けになってるんだよなぁ
ダブルむずいねん
頭つかうからしんどい
公式推しならもっと本編にダブル要素取り入れろや
剣盾なんてバトル全体の1割にも満たないやろ
※21
1行目で終わってりゃただ事実述べてるだけで済んだのに
「シングルは常に駆け引きだ(キリッ)」とか言っちゃうからこいつダブルやったことないのに偉そうに駆け引きがどうこう語っちゃってる痛い奴ってのが露呈しちゃったな
サマヨールのかげうちか、なるほど
※7
wcs全く見てないなこと丸わかりなコメントだな
もっと多くの伝説が活躍してたぞ
※36
マスターまでやってダブルの面白さが分からんとはかわいそうな奴だなw
シングルはシングルであっさり戦法が好きだがダブルは戦略性の深みがあって面白いんだがな
まぁがっつりバトルしたくない奴にはダブル向いてないかもだがな
※21
ダブルは実質選出の段階で9割勝負決まってる、とか大嘘。エアプもいいとこ
シングルで毎ターン2,3個くらいしか選択肢ないよりかは選択肢多いから、シングルよりじゃんけんゲーになりづい。
※42
過疎ってない
ハイ論破
選出で勝敗が決まりやすいシングルよりプレイングで覆しやすいダブルの方が好き
しかし何故か剣盾ではダブルをする気には一切ならない
何故かは分からんが…
配信でアーマーガア、ドヒドイデの対戦やミラーみたいなの流したくないのはなんとなくわかる
元々人口少ないのもあるけど、
今作はダブルの方がクソゲだし
オンライン対戦の項目が上シングル、下ダブルなんだから公式大会以外は基本シングル推しじゃないか
本気でダブル主流にしたいなら上をダブルにしてくるはずや
それはそれとして、ダブルはコンボが楽しいから全くやってない人は是非試してほしいと思う
レンタルでもいいPT沢山ある
※51
ちょくちょくマッチングしないのはやってれば知ってる筈だよなぁ…
エアプが擁護している…?あっ…
※52
まあ、確かに両方楽しめないのはかわいそうだと自分でも思うわ
でも実際そういう人もいるんだよ
今のダブルはかなりのクソ環境だから勧めづらい
WCSまでは仕様変更なしで行くんだろうけどさすがに今回は修正入れないとダメ
ダブル厨のシングル見下しマン率は異常
マスボランキングでダブルに全然人いないのばれてるのによーやるわ
やってるやつらが面白くたって新しくやろうとは思わんのよ
そりゃ始まりにしても今のストーリーにしても基本がシングルなんだから
慣れ親しんだほうに人が行くのが普通でしょ
後からしゃしゃりでてきたルールのくせに公式はダブルですとか言われても知らんがな
いわなだれやドラゴンクローみたいな低下力技やまもるがメインだと回りくどすぎてクソつまんなそう
やると楽しいんだけどね。
趣味の時間でまで頭使いたくないからダブルは頻繁にはできない。慣れればダブルも思考停止でできるんやろうか?
ダブルの方が流行ってる国なんてないんじゃないの?
シングルと比べて使えるポケモンが多くて面白いけど、戦術が難しいしチビッコはほぼやらんでしょ
シングル以上に考えることが多くなるしそこに面白さを見いだせるか次第で評価は変わるでしょ
usumでサイチェン嫌いになってからやってないわ
ダブルバトル、そもそもシナリオの中でほとんど登場しないのはなぜ
ポケモンコロシアムやXDはダブルバトルの楽しさを教えてくれたのに
シングルダブル以前にそもそも大半の人間は殿堂入りかジム巡りの途中でゲームやめるし
ぶっちゃけ対戦自体がつまらないからどうしようもない
8世代ダブルはクソゲー
ダイマックスなんてもんを入れたせいで
出し勝ちクソジャンケンと化している
ステロ!あくび!交換!交換!交換!
これが楽しい人たちに何言っても無駄だろ
ストーリーパートにダブル少ないのがあかんと思う
ストーリーで散々シングルやっといて世界大会はダブルです!
なんて言われてもノウハウがないからとっつきづらい
6世代以降ストーリー中のダブルかなり減った気がする
日本のことしか知らない奴ほど日本人だけーとか言い出すんだよなあ、恥ずかしい
サマヨポットどっちも猫効かないし挑発も無意味だからイエッサンくらいしか対策ないじゃんやば
ダブル楽しいよ
普通にシングルの方がつまらん。いつまで交代合戦しとんねん
ルール間で見下し合うのマジ不毛だからもうやめよ
第5世代の頃に少しダブルやったけど、あっちはあっちで楽しかったな
ただ、やっぱりより複雑な対戦になるな。守る読み行動とか、手助け警戒とか、シングルで普段あまり意識しない事も気をつけなきゃいけなくて気が休まらない
シングルのお手軽さが丁度いいのかもね
※71
シングル最上位は昔から日本人だらけだぞ。
剣盾は知らんが、7世代ではあとはアメリカと韓国の有名プレイヤーがいたくらい。
ダブル勢だけどたまにマッチングしないレベルで過疎ってるのは事実
対戦相手は海外勢ばっかだからやたら色違い使ってくるし
ダブルはサンムーン時代に全ルール合計順位を頑張ったときにやったけど、プレイ自体はシングルより簡単だったけどPTを自分で組むのは難しかった。自分で組んでもレート全然上げれなかったけど、レンタルパ使ったらダブルもWCSルールもあっさり1900は乗った。
サンムーンからダブルやりはじめたらいつの間にかダブル用のポケモンしか育てなくなった
久しぶりにシングルやったらシングルの立ち回り方分からなくなってた
ポケモンでもガラパゴスかよ
正直今作はシングルのほうが楽しい
前作のダブルは楽しかったんだけど初手ダイマの世紀末ゲーになってつまらんわ今作
プレイしている中でネット対戦をガチでやってる層は一部しかないしその中で世界大会に興味がある層はさらに少ない
だから大半の人にとっては公式ルールとかどうでもいいんだよね
もっと本編に組み込めよ。ゲーフリ自体がやる気ないじゃん。
と、攻略サイトで単体技なのか全体技なのか調べながら思いました。
シングルのが楽しい⇒ダブル未経験が殆ど
ダブルのが楽しい⇒シングルも当然経験してる
どっちが正しいかは明白なんだよなぁ
※8
ダブルのが面白ければ皆やってるだろ
wcsのルールだからってそう言うのを推してるって言ってんだよ
※85
それただの決め付けじゃん
馬鹿な事言ってないでダブル盛り上げる努力しようよ
大体天候パーティーになりがちだからでは?
或いはトリル編成
守るゲーはやりとうない
※85
※21みたいなエアプ丸出しの馬鹿発言してる奴を見ると確かにそういった傾向はあると思うわ
威嚇ガオガエンが解禁されてからつまらなくなってやめた
ランドなんか比じゃないレベルの害獣だわ
どうぶつの森のせいで一旦やめた
ポケモンなんか比じゃないレベルの日常だわ
※88
(使われるの分かってるなら対策、読み合いしろよ…)
ダブルの試合時間が長いとか妄想の理論で説明してるエアプいて草
新しいことに挑戦しない知恵遅れが多すぎってことだ
居心地が良い場所に居続けるやつって貧乏人の傾向があるって知ってた?
お前ら貧乏人のことな
※89
これ
※31
その通りです
※94
おっしゃる通りです
素早さ仕様変更、眠り粉、サイドチェンジ辺りの影響で今作ダブルはかなりストレス要素多いし勧められん
7世代ダブルはシングルより楽しいと思うけど
ダブルしかやってないけど確かに構築を押し付ける感じはする
でもそれで勝った時は構築力が高い証明になって嬉しい
環境にハマる構築できた時は面白いように勝てるよ
>>18みたいなのがあるとダブル面白いなってなる
ダブル勧めてる奴が「ダブルはシングルより頭を使う!シングルやってる奴は馬鹿!」って騒ぐから人口増えないんだろうなあ
※87
盛り上げる努力が足りないのは分かる、もっとシナリオにダブル要素を絡ませて欲しいよね
極論だけど、エアプが見てて楽しいのはシングル、ダブルはシングル以上に前提知識が必要になるから
前提知識をせめてシナリオクリア位はしてる程度のライト層にも植えて行かないと、日本でダブル流行らせるのはきついんじゃねーかな
配信とかしてる連中は視聴者ありきだから、視聴者(ライト層エアプ層)も楽しめるようにしないといかんし
確かにここのコメ欄を見ても民度の低さに呆れて、ダブルをやりたくないと思ったりやめたりするのも
おかしくない話だな。自分て自分の首を絞めてどうするの……。
とりあえずいやしのこころ、テレパシー、すしがねいりにシングルでも有効な効果つけてほしい。
ダブル民はシングルをいちいち馬鹿にする発言をするのが良くない
今は亡きトリプル民とローテ民を見習うべきだな
トリプルが一番楽しかった
飛行タイプは逆サイドに届くとかさ
※94
そういうコメントがダブル民を減らしてるってこと自覚しよ?
シングルが王道だから
トリパ使って平均2000~4000位第だけど今作のダブルのどこがクソゲーなのか、わからないから教えて欲しい
ダブル未プレイのシングル勢がクソゲーって言葉だけ受け取って勘違いしてしまうともったいないし
ダブルがクソゲーなんじゃなくて、ダブルに興味を持ってもらうための敷居がクソゲーなんだよ
剣盾なんかストーリーの道中でたまに「ただ単に2対2で殴り合うだけ」のバトルしかないのに、キバナ戦でいきなり「ダブルに特化した陰キャ構築」ぶつけられるから、その点で見ると剣盾はだいぶやらかしてる
赤緑からシングルやってるからポケモン=シングルの印象が強いので
わざわざダブルやろうと思わない
それだけ
もともとシングルやってて、ダブル用の育成面倒だからだろ
ダブルバトル有名実況者とか少ないし定石が分かりずらいのがなぁ
対策は簡単だけど1ターンでゲームが終わる初見殺しクッソ多いし
アローラで完全にダブル用に調整された新ポケモンを乱発したのはいいけど、ダブルに興味ない人間にまでダブルやってみてぇ~!と思わせる性能を持った威嚇ガオガエンの解禁をよりにもよって渋ったから、痺れを切らしたおまえらがコケコにまでスカーフ持たせる超速環境になって、ようやく威嚇ガオガエンが解禁されたと思ったらほとんどヤケモンとしてしか考察されてないという
正直現状のストーリーのダブル戦って2対2で殴りあうだけで戦略性も無くただ面倒なだけだしな
かといってストーリーで本格的なダブルの戦略出したら、今度はユーザーの大多数である子供やライトユーザーが離れて行ってしまう
開発側もそれを解っているから今みたいな変な扱いになってるんだと思う
※108
ダブルエアプだが
ダイマックスで味方のs上昇できたり高火力で天候を帰られたりするからじゃなかったっけ?
ツボツボラッキー構築めっちゃ楽しかった
ダブルは色んなギミックパが使えて楽しいぞ
シングルは1回つまずいたらそのまま転げ落ちる場面が多いけど、ダブルはそこから立ち直れる場面が多いから公式ルールとして使われているんだと思うわ
シングルの方が人口多いのはとっつきやすさだろうな。極端に言ってしまえば本編もずっとシングルだからやることはその延長戦だし
中学の時にダブルやろうとして面白い戦術を思いついたけど
その戦術が中々決まらなくて萎えてからダブルやらなくなった。
シングルはじゃんけんとか言って、じゃんけんが悪いかのように否定する人がいるけどそれは筋違いだよ
選択肢が少ないからこそ、相手の取る行動を予測する余地が生まれるんだよ
もし仮にじゃんけんの手が100万通りあったら、相手が何を出すか予測するなんてばかばかしくなる
トリプルを返せ
Switchに移行している以上処理落ちするから復活させられないなんて言い訳はもう通用しないぞ
※85
剣盾S1にマスボ級までダブルやってみたけど普通につまんなかったぞ。
シングルを頭使わんだのエアプだの一々理由付けて馬鹿にして見下すダブルの民度が本当に低い
そりゃこんなガ◯ジみたいな奴らのとこ行きたいなんて思えるわけないだろ
だから過疎ってんだぞ勧める気あんのか?
ダブルは考えるべき事が多すぎて難しい・・・面白そうとは思うけど
シングルダブル対立煽り上手いね
みんなケロの掌で踊ってるよ
※106
エアプで語る奴のこと言ってるのに被害妄想激しすぎだろ
おもしろそう!シングルやるわ!
そもそもストーリーでダブルの頻度が少ない
1対1でまともに動かせないのに2対2で動かせるわけないんよなぁ、
両方やってるし別の種類の面白さがあると思うけど
公式大会は競技性があって、観戦してる側が退屈しないものでなければならないからダブルが選ばれるのは仕方ないと思うよ、8世代で減ったとはいえシングルはまだ泥沼展開が多い…
あと両ルール共通でダイマックスは色々と調整不足だわ、ダブルは7世代の全国図鑑ルールが一番面白かった
ダブルに民度なんかある訳ないだろ
改造厨やトス厨が上位ならだれも文句言わない
むしろ文句を言う奴を叩くし、そういう人間に無理やりお世辞言わせたら「掌返し乙!」だぞ
そのくせ自分らはダブルの上位の不正に心を痛めてるんだー!とかアピールしてる
ダブル民は過去のWCSはひどかったとか平気で言ってるが
その過去のWCSで大会批判した人間を叩きまくってたのがダブル民なんだよ
別人かと思うだろ?同一人物なんだよ。しかも結構いる。こんな連中が穏健派気取ってんだからダブルは
http://pokemon-matome.net/articles/108806.html
http://pokemon-matome.net/articles/184466.html
http://pokemon-matome.net/articles/116532.html
http://pokemon-matome.net/articles/141769.html
ダブルの日本勢様たちの華麗なる所業
やってりゃいいじゃんとしか
ダブル信者の選民意識はんぱねー(笑)
※135
マジでダブル民の選民意識はやべぇぞ
とくにJCS勢。トリプル勢もJCS民並に選民思想がヤバいのはトリプル触れてた人間なら常識
ちなトリプル民度低すぎて嘆いてた奴までJCS除外されてるあたりマジで末期だった
選択肢が多いからダブルは戦略性が高い!!←これ間違いだよな
だって結局はじゃんけんなんだから
手が多い分運の要素が増えただけ
ダブルは戦術のバリエーション多すぎて初見殺しゲーになってるイメージ
ていうか面倒な受けループが不人気な時点で面倒なダブルも不人気になって当然だわ
シンプルにシングル実況者が多くて何を参考にすればいいのかわからん
全然マッチングしなくて草
本当に人いないんだな
むしろストーリーがシングルばっかだからストーリーとは違うバトルがしたいと思ってダブルから始めた俺は天邪鬼なのか
マウント取らずに楽しい話題で布教したらいいのに
BWからダブル楽しくやってきたけど、
使いたいポケモンが剣盾に登場しなくてね…
まさかポケモンが半分積みゲーになるなんて夢にも思わんかった
こういう時はシングルの方が切り替え効くのかな
ダブルバトルメインのストーリーは本編でもやってみたい感ある
ダブルバトルメインのストーリーは本編でもやってみたい感ある
ダブルはエルフーンが環境に愛され過ぎなのがちょっと気になる。
※146
5世代以降いたずらごころが暴れてなかった環境なんてないぞ
5~6世代なんかおっさんがいばるをバラまいてそれはそれはひどい運ゲーだった
なんでいちいちシングル勢を煽るような物言いをするんだよ、ダブルに人増えて欲しいからこういう輩はダブルやってるこっちからしても迷惑なだけだってのがわっかんねえかなあ
シングルは
相手がこの型なら負けてたなーって展開が多々あってくだらなくてやめた
マジでダブルの方が戦略性あって、面白さが段違いなのになんで人口増えないのか
めっちゃやってみたいんだけどダブル用の育成がさっぱりわからん
BWからの復帰勢で剣盾でオン対戦初のシングルマスターだけど、ダブルは敷居が高く思えちゃうんだよな
やっぱりストーリー部分に導線がないと急激な人口増加は難しいんじゃないかな
※34
大会のダブルは相手の型見えてるし1戦だけじゃない、実際プレイしようとしたら型も分からない相手との1戦限りの勝負が基本、大会がどうこう言ってる時点でダブルエアプでオンラインの現状がまるで見えて無く持論すら無いただのマウント取りたがり、論外
※39
型も分かる同士の対戦だと択の幅が広がって上手い人が順当に勝ちやすいから大会向けと言う側面はあるけど、実際オンラインでは良い試合展開にはなりにくいルールである事は事実だし良い試合展開になる事は稀だよ
※152
エアプ乙
ダブルの上位は相手の型を知ってるんだよなぁ
16で流出したろ?
「上位勢のパーティーの技構成道具配分をぶっこ抜いたデータ」が
トリプルバトルを返して(´;ω;`)
見下されるのが悔しかったら公式に泣きながらシングルの公式大会も作って!!!って駄々こねてろ
シングルは竜王戦があるじゃん
ダブル専用のとくせいもあって戦術広がるのクソ楽しい
※155
人口でボロ負けしてるのにダブルが上だと思い込んでいる精神異常者wwww
ダブル厨って不人気なのに声だけやたらでかいよな。シングルの生放送見ててもダブルのほうが面白い!ダブルやろ!みたいなコメントよく見るわ
戦略が変わるんだから優劣つける必要ないだろ
ただ俺は一度に使えるポケモン多いダブル派だけどな
まもる覚えさせるのが嫌
ダブル厨きらい