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580:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 14:49:02 ID:+jMVCxJN0
現時点で改善点と改悪点ってどれくらいある?
赤の救助隊プレイしたの10年以上前だからうろ覚えだが
赤の救助隊プレイしたの10年以上前だからうろ覚えだが
753:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 20:53:01 ID:iopW8XqS0
>>580
改善点
・持てる道具が増えた
・仲間の勧誘がしやすくなった
・道具が強くなった
・追加要素も色々
改悪点
・攻撃時の台詞(人による)
・押す機能の追加(これも人による)
今のところこんな感じだわ
難易度は下がってるからやりやすいと思う
改善点
・持てる道具が増えた
・仲間の勧誘がしやすくなった
・道具が強くなった
・追加要素も色々
改悪点
・攻撃時の台詞(人による)
・押す機能の追加(これも人による)
今のところこんな感じだわ
難易度は下がってるからやりやすいと思う
89:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/05 01:54:33 ID:OgvZVH0T0
ファミ通レビュー詳細
NSw 3/6 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX [ 9 / 9 / 9 / 8 ]
クリアまで20時間、やり込み含め40時間以上。
・グラフィックは正統進化
・最大8匹での探索など新要素がポケモンを連れ歩く楽しさを実感させてくれる
・ストーリーモードの探索は緊張感が無いカジュアル向け
・やり込み要素を最初から遊びたかった
・「オートいどう」が親切
・バトルもオートで技を選んでくれるのでほぼお任せ
・最大の魅力はポケモンの愛らしさとストーリー
・いつもの不思議のダンジョン
・世界が平穏でいい
・ダンジョン探索は親切すぎる設計
NSw 3/6 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX [ 9 / 9 / 9 / 8 ]
クリアまで20時間、やり込み含め40時間以上。
・グラフィックは正統進化
・最大8匹での探索など新要素がポケモンを連れ歩く楽しさを実感させてくれる
・ストーリーモードの探索は緊張感が無いカジュアル向け
・やり込み要素を最初から遊びたかった
・「オートいどう」が親切
・バトルもオートで技を選んでくれるのでほぼお任せ
・最大の魅力はポケモンの愛らしさとストーリー
・いつもの不思議のダンジョン
・世界が平穏でいい
・ダンジョン探索は親切すぎる設計
794:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 21:52:09 ID:o+D8OyDda
ストーリー難易度下がりすぎててワロタ
まあポケダンってストーリー後のやり込み要素のほうが面白いのにストーリー無駄に難しいとこあったし個人的にはよかったよ
まさかレックウザまでプレイ時間10時間もかからないとは
まあポケダンってストーリー後のやり込み要素のほうが面白いのにストーリー無駄に難しいとこあったし個人的にはよかったよ
まさかレックウザまでプレイ時間10時間もかからないとは
913:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 01:45:45 ID:LJ+vc/r80
清らかな森でも技強化やすごわざは反映されるのか
ヌルゲーマーだから助かるわ...
ヌルゲーマーだから助かるわ...
199:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 15:22:19 ID:z67F46FVd
ともだちエリアなくなったのが悲しいわ
無意味に歩き回るの好きだったし
背景が当時のマップなのが余計悲しい
無意味に歩き回るの好きだったし
背景が当時のマップなのが余計悲しい
ポケダンDXにともだちエリアないから初代ポケダンのともだちエリアに駆け込んだ pic.twitter.com/csNJucHk6V
— さちこ (@sachiko_ex4) 2020年3月7日
352:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 00:48:09 ID:pt5J+GYZ0
やっぱキャンプは自由に歩けない感じかぁ
背景とドット絵はいいだけに残念だわ
背景とドット絵はいいだけに残念だわ
853:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 23:24:39 ID:MNS5+YdK0
キャンプのドット絵かわいいな
これはこれでアリかもしれない
これはこれでアリかもしれない
リメイクヤバい。。。曲も背景もだけど、キャンプでのポケの表示がポケダンドットなのがヤバい #ポケモンダンジョンDX #NintendoSwitch pic.twitter.com/PhV77DDXEX
— C-hickenポケダンDXクリア済 (@ghigken) 2020年3月5日
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94:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 13:14:06 ID:zasL8E3i0
友達エリアってかキャンプは今作の方が好きだなー
まあそこは好みだろうししゃーない
まあそこは好みだろうししゃーない
764:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 21:15:08 ID:dQq+lflz0
キャンプは人によっちゃ残念な人もいるだろうけどダンジョン部分は割と好評だね
ゆっくりやってるからまだサンダーだけど新しさと懐かしい雰囲気がいい感じにバランスとれてる
ゆっくりやってるからまだサンダーだけど新しさと懐かしい雰囲気がいい感じにバランスとれてる
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020-03-07 01:43 ID:Y2FmNTZj
ゲームはいいのに、レベルアップや演出のテンポ悪くてローグライクの相性悪すぎる
テンポは常にアスカの一致団結やらされてると思えばいい
クリア後はポケモンスイッチして一人で挑むダンジョンとかあると嬉しいかな
テンポは常にアスカの一致団結やらされてると思えばいい
クリア後はポケモンスイッチして一人で挑むダンジョンとかあると嬉しいかな
188:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/05 18:48:08 ID:v9h4NxoX0
難しくしたら文句出て
簡単にしても文句出る
ポケモンってだけあってストーリーヌルゲー化はやむを得ないかな
簡単にしても文句出る
ポケモンってだけあってストーリーヌルゲー化はやむを得ないかな
171:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 14:38:56 ID:n7Uw+zPu0
あと言われてるほどヌルくもないな
シレンとかと比べるのはアレだが
シレンとかと比べるのはアレだが
172:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 14:39:49 ID:7nN/zym50
難易度は原作よりかなり高い
敵の火力高すぎ
敵の火力高すぎ
859:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 23:47:03 ID:SC6mfZuH0
誰だよ難易度ぬるい言ったやつ
序盤から強いのも嫌らしいのもいるじゃん
虫食いまじやめてくれ
序盤から強いのも嫌らしいのもいるじゃん
虫食いまじやめてくれ
811:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 22:16:01 ID:GimqrLxa0
カイオーガ強いな超より難易度高いわ
712:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 19:56:21 ID:E5YxWIXR0
旧作はグラードン以外必ず一回は全滅した記憶あるけど今作は一度も全滅しなかったな
まあ難しくなったよりは当時はまだカギで道具も有効に活用出来なかったのもあるかもしれんけど
とりあえずマクノシタ訓練所のレベリングとドーピング縛ればそれなりの難易度はあるよ
まあ難しくなったよりは当時はまだカギで道具も有効に活用出来なかったのもあるかもしれんけど
とりあえずマクノシタ訓練所のレベリングとドーピング縛ればそれなりの難易度はあるよ
725:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 20:19:04 ID:opr52yXL0
>>721
やっぱマクノシタはバランスブレイカーか
っていうか初心者救済要素なんだな
やっぱマクノシタはバランスブレイカーか
っていうか初心者救済要素なんだな
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103:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/05 06:26:47 ID:mToj4j2ja
レベル上げがかなり楽になってた印象だけど20時間でストーリークリアできるのか
正直原作のほうも20時間前後くらいかかってた気がするし難易度はあんまり変わってなさそうだけどな
正直原作のほうも20時間前後くらいかかってた気がするし難易度はあんまり変わってなさそうだけどな
3:ナマズン@スピードボール投稿日:2020/03/07 07:29:44 ID:/6/.dSNE
クリア後は子供泣くレベル
945:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 07:12:25 ID:7S6xAC/Wp
ストーリーは一度も全滅しなかったのにクリア後になっていきなり難易度上がりすぎ
推奨レベル50とかチケット全然足りないわ
効率いいチケット集めの方法ある?
推奨レベル50とかチケット全然足りないわ
効率いいチケット集めの方法ある?
869:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 00:10:54 ID:I8MwIz6c0
ファイアークソつええわ
全滅して道具全部なくなるか救助隊待つか
復活してもレベル低くて勝てないわ
頂上付近にいるもらいびウィンディが主人公が火属性のせいで倒しづらいし前のダンジョンに戻りたいのに岩道にしか戻れない
全滅して道具全部なくなるか救助隊待つか
復活してもレベル低くて勝てないわ
頂上付近にいるもらいびウィンディが主人公が火属性のせいで倒しづらいし前のダンジョンに戻りたいのに岩道にしか戻れない
439:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 07:26:27 ID:VM2HqbGU0
ゴリ押しが便利すぎる
逆にゴリ押し無しじゃ潜る気になれないレベル
逆にゴリ押し無しじゃ潜る気になれないレベル
特性やタイプ相性が悪くて効果がない技やいまひとつな技でも、ダメージを与えられるようになる。
4:ノズパス@まひなおしのみ投稿日:2020/03/07 08:51:54 ID:qpIc8M26
超仕様のシステム引きずってる時点で嫌な予感はしたけど案の定クリア後のバランスは超譲りのドーピング無しだと枝ゲーしないとやっていけなさそうなバランスでこれは荒れるだろうなぁと思いました
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 00:10:53 ID:GEcaY0o00
オート探索便利すぎておしっこもれた
ポケダンくん、オート移動使ったらめっちゃストレス無く遊べるわ
— ほこか (@wHo3Ko8Kaw) 2020年3月6日
しかもすごわざ整えればPPとかHPとかおなかの管理気にしなくてよくなるし手軽に遊びやすい
従来の頭使ってコツコツ階段探して...ってのとはちょっと違うゲームって感じがするけど、これはこれで面白いのでやっぱポケダンは神やなって
947:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/07 07:18:08 ID:WI10hrE60
様子見してたけど良作みたいだな。
597:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/06 15:56:27 ID:WGOK5lIe0
ドットからの進化とは言えサンダーの迫力ヤバいな
他の伝説も会うのが楽しみだ
UIがよく練られてて快適
細かいですが、メニューレイアウト変更可能とかの細かい配慮もされているのがポイント高いです
他の伝説も会うのが楽しみだ
UIがよく練られてて快適
ポケダン15年ぶり。ボスBGMだけ覚えてたけど新作感覚。
— creaは福岡移住チャレンジ (@crea_io) 2020年3月5日
オート移動とAボタンのコンテキスト攻撃の双頭がすこぶる快適で超小気味良く遊べてしまう。グラ顔グラドット絵全て高クオリティ、美しさと痒い所に手が行き届いた機能性を兼ね備えたUIなど、手に取らないとわからない仕事が凝縮してる。良作。
細かいですが、メニューレイアウト変更可能とかの細かい配慮もされているのがポイント高いです
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逆張りガイガイ来るぞ…
値段に見合ってるか?
ともだちエリアなくなったのかあれ楽しかったのに
さーて,今週の逆張りガイジは〜?
探検隊DXきたら買うかな
救助たのしくて序盤からクエスト遊びまくってたらいつの間にかゴールドランクになり、フーディンパーティがゴールドランク振りかざして威張り散らしてたの草生えた
グラードン頭おかしいくらい強くねえか?
無敵玉とか回避玉無しで勝てるやついんのかこれ
でも剣盾はDLCするんですよね?
個人的には、当時みたいなチマチマしてチカチカした画面じゃなくなったのが一番朗報。
普通に良作だった
相変わらず突然の死は多いけど、プチふっかつがあるおかげでサクサク進めるのが快適
訓練所がタイプによって効率違いすぎるのは気になる
レベリングせず技マシン等も使わず復活のタネ持っていかないでダンジョン潜ったら結構難易度あって楽しい
本編(剣盾)より面白いw
話題にならない地味ゲーって言われてもおかしくないレベル
※7
元から詰みポイントの一つだし…
仲間増やしまくれるだけこっちの方が楽だと思う
ともだちエリアがないだけで買う気が失せる
スパチェンはPS4で忙しいから手抜きになってつまらんw
ミズゴロウでがむしゃらは今回もできるのかな?
探索メンバーは4匹でよかったかなー
8匹は多すぎて半分くらいの連中は道中置物になってるからな
評判は上々みたいだな 剣盾ポケモンも入れた完全新作作ってくれ
アスカ見参の一致団結を常に強いられるってすげーマイナスポイントだな
これに限らずローグライクゲー作るところは
テンポの悪さが及ぼす影響を軽視しないで欲しい
※7
昔やったときはパートナーのキモリがすいとる系の技使いまくって、主人公何もせずに終わったことあったな。昔と全く難易度同じなら相性さえ抑えられればなんとかなるとは思うが……実際どこまでいじられてるんだろ
さすがに細道で催眠操り連発は焦った
会話とかのテンポが悪いのがちょい残念
あとストーリーでパートナーが死んでも強制リタイアにならなくなったのはありがたい
何か仲間が直ぐに増えてダンジョンが大所帯になるな
仲間が多くてもそこまでテンポ変わらん所は頑張ってる
クリア後のサンダー強くて全滅したわ
会話早送りだけしたかったけど、正直そんなところしか目につかないぐらいしっかりできてるのに剣盾くんと来たら…
ダンジョンは新作が出る度に進化してて、よほど力を入れてるんだなぁと思う
グラフィック良いのに友達エリアが無いのは惜しいなー
※7
ようりょくそ+タネマシンガン(あればれんぞくひっちゅう)で余裕よ
なんか重くない?
連続で入力すると反応悪い
赤青の良さって半分くらいともだちエリアだろ
あれ無いなら時闇空でいいわ
リメイク前の赤と青の救助隊ってたしか第3世代までが範囲だったよな?
リメイクされてどれぐらいのポケモンが出てくるの?
PVでリザードンがXにメガシンカしてたような気がするから
第6世代ぐらいまでのポケモンは何体か出てくるの?
意味もなく友達エリアぶらつくの好きだったからそこは本当に残念
ポケダンの最大の魅力はストーリーだと思ってるからそこがリメイク前と変わってないなら買う必要無さそうかな
ストーリーが色々テコ入れされてるなら買ってもいいかもしれない
初代はフリーザー最強ゲーだった記憶あるけど大きさの関係上ルギアとかを仲間にするのに困った記憶がある
ラスボスのレックウザも突風のギミックが追加されてて部屋をフルに使う戦いになってたな。こっちを無理矢理吹き飛ばして遠隔攻撃ガンガン使ってくる。ラスボスらしくなってるわ
時闇空も友達エリア無いから速攻飽きたし、リメイクでも無くしたのは無能すぎる
ともだちエリアが赤青の魅力って言っても過言じゃなかったからなぁ
ともだちエリアより今回のキャンプのほうが好きだけどな…
いろいろ改善されてるなと思う
難易度は難しいけれど、ドーピングや道場でのレベル上げという救済が簡単にできるから
ぬるいのが好き・難しいのが好きという人が共存できていそうだよね
連結しすぎたら一回うった時のテンポが悪い以外は何も文句ない。超ポケダンはほんとクソだったがこれは素直に楽しい
主人公草タイプやといい感じに難しいかな
クリア後はまじできつい
ポケダンDXは地上でリーダー交代できないからゴミ
※27
B長押しで早送り
ダンジョンの行き止まり廃止とBGMが原曲重視なのが良かった
絶賛するほどでもないけど叩くほどのもんでもない良リメイクって印象
ソニアもポケモンになってて草
良いゲームと思うが友達エリアが無くてただただ残念
そして攻略本も発行されなかった事・・・。