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131:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:06:10 ID:5Cmarvf20
ラプラス事前の評判通りにヤバイな
弱保型、粘土型どっちも強いし
たまにくる滅び型も強い
どうやって対策してるか教えてくれ
・エルフーンの身代わり連打
・はらだいこカビゴンでかわらわり
この2つは根本的な対策にはならんかった
弱保型、粘土型どっちも強いし
たまにくる滅び型も強い
どうやって対策してるか教えてくれ
・エルフーンの身代わり連打
・はらだいこカビゴンでかわらわり
この2つは根本的な対策にはならんかった
出典:ポケモン
ラプラス
H130 / A85 / B80 / C85 / D95 / S60 / 合計535
タイプ:みず・こおり
特性(タッチで詳細)
*
キョダイセンリツ
タイプ:こおり 威力:- 命中:- PP:10 分類:-
説明:キョダイ「ラプラス」専用。「こおり」タイプ攻撃技。必中。5ターンの間、自分と味方全体が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。
140:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:18:50 ID:RVdSLrg/0
自分は霧払いモスノウ後出しで対処出来るか思案中かな?
ラプラスが原始の力覚えてたらダメな気がするけど
ラプラスが原始の力覚えてたらダメな気がするけど
モスノウ
H70 / A65 / B60 / C125 / D90 / S65 / 合計475
タイプ:こおり・むし
特性(タッチで詳細)
*
47:リグレー@ふしぎなおきもの投稿日:2020/03/01 21:30:06 ID:95p6Y6wI
なにがなんでも起点にしたいならモスノウで蝶の舞ぐらいじゃね?
210:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/28 10:20:34 ID:9wza/QsOx
モスノウまじでラプラスにしか仕事ないぞ
147:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:26:50 ID:kJKqmxNC0
ヌケニンいけるやん!
ヌケニン
H1 / A90 / B45 / C30 / D30 / S40 / 合計236
タイプ:むし・ゴースト
特性(タッチで詳細)
153:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:31:34 ID:iVu+l6ICM
>>147
ちょっと増えそう
ちょっと増えそう
4:ガブリアス@ハガネールナイト投稿日:2020/03/01 20:47:10 ID:EfFwC3sg
急所に当ててしまえば問題なかろう
そう、ピントレンズトゲキッスだ!
そう、ピントレンズトゲキッスだ!
7:ポポッコ@きちょうなホネ投稿日:2020/03/01 20:49:17 ID:sGHM6j.w
>>4
シェルアーマー
シェルアーマー
11:バイバニラ@なぞのすいしょう投稿日:2020/03/01 20:50:13 ID:WsmAkAUg
逆に考えるんだ 張らせちゃってもいいさと
すり抜けで殴ればいい
すり抜けで殴ればいい
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145:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:23:39 ID:iVu+l6ICM
運要素絡むけど襷パッチラゴン
パッチラゴン
H90 / A100 / B90 / C80 / D70 / S75 / 合計505
タイプ:でんき・ドラゴン
特性(タッチで詳細)
*
132:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 15:09:38 ID:fMoQzBxG0
すりぬけ弱保ドラパで壁貫通
弱保パッチで壁ごと超火力で突破を考えてるが初手ダイマ前提なこと
弱保パッチで壁ごと超火力で突破を考えてるが初手ダイマ前提なこと
40:ビーダル@タマゴふかポン投稿日:2020/03/01 21:21:24 ID:yGHYwE52
エレザードでダイマ枯れるまで送電
エレキシード持たせてれば氷のつぶてくらいは何とかなるから引かれなきゃ倒せる
エレキシード持たせてれば氷のつぶてくらいは何とかなるから引かれなきゃ倒せる
エレザード
H62 / A55 / B52 / C109 / D94 / S109 / 合計481
タイプ:でんき・ノーマル
特性(タッチで詳細)
*
42:ヤクデ@たんちき投稿日:2020/03/01 21:24:05 ID:xmbIWz.Q
エレザードの問題点は一撃目の時点で
場にいないといけないからなぁ
ほんとキョダイセンリツお手軽過ぎて頭おかしなるで
場にいないといけないからなぁ
ほんとキョダイセンリツお手軽過ぎて頭おかしなるで
60:ハピナス@たからぶくろ投稿日:2020/03/01 21:41:25 ID:aKYYRdrQ
バタフリー「うるせえ!眠らせりゃ勝てんだよ!」サー
62:ブロスター@プラスパワー投稿日:2020/03/01 21:42:54 ID:Q5O6Xy0k
>>60
はいうるおいボディ
はいうるおいボディ
65:ズガドーン@やまぶきのミツ投稿日:2020/03/01 21:46:30 ID:95p6Y6wI
バリコオルのバリアフリーで消し飛ばせばええねん
それで勝てるかどうかは知らん
それで勝てるかどうかは知らん
バリコオル
H80 / A85 / B75 / C110 / D100 / S70 / 合計520
タイプ:こおり・エスパー
特性(タッチで詳細)
*
75:バオップ@あおいビードロ投稿日:2020/03/01 22:43:43 ID:dFUoJ1qU
>>65
一応バリコオル自身は特殊耐久高めで上取れて瞑想なまけるで時間稼げるし零度も効かないしで有利な要素詰まってはいるけどね
後続の鋼や岩に弱いのが問題だ
一応バリコオル自身は特殊耐久高めで上取れて瞑想なまけるで時間稼げるし零度も効かないしで有利な要素詰まってはいるけどね
後続の鋼や岩に弱いのが問題だ
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182:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 16:28:35 ID:/oyvB0/20
対策ptはチラホラ見るのにキョダイラプラスを全く見てない
179:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 16:13:48 ID:+NphVjz10
思ったよりラプラスみないしかなり皆ダイマ温存するな
249:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 17:55:16 ID:YSsOAYsm0
思った通りアップリューでラプラス狩れたわ
ベール張る前提やから耐久に振ってないのが多い
ベール張る前提やから耐久に振ってないのが多い
215:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 17:07:52 ID:r/dhd85Ga
ラプカビミミに弱いポケモンに人権はなさそう
217:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 17:09:20 ID:eIdYExmO0
こりゃラプカビ殴れる
武神おじさん本格的に来る?
武神おじさん本格的に来る?
467:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 23:28:45 ID:YSsOAYsm0
じゃくほがデフォだから敢えて弱点つかないようにしたら
キョダイでもないただのチョッキラプラスとかあったわ
これが強いんだよ厨ポケは
くじの本数が多いくじ引きで当たり引かなくちゃいけない
キョダイでもないただのチョッキラプラスとかあったわ
これが強いんだよ厨ポケは
くじの本数が多いくじ引きで当たり引かなくちゃいけない
476:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 23:54:22 ID:x/iII+vw0
>>467
俺もチョッキと当たったわ糞固くて泣ける
俺もチョッキと当たったわ糞固くて泣ける
286:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 18:42:21 ID:mBobw1wi0
ドラパの次はラプラスの型が多くなりすぎて分からないパターンか
410:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 22:30:03 ID:0OtAyaS4d
キョダイラプラスだけでなく、たまにはキョダイオーロンゲのことも思い出してやって下さい
出典:
ポケモン
412:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 22:33:29 ID:WGLdkaMd0
ラプラス対策はラプラスだな
同じことやってれば勝てる
同じことやってれば勝てる
413:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/03/01 22:36:04 ID:xm35KF8/0
>>412
ガア対策はガアみたいにまたSチキンレースが始まるのか…
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1コメならうんこする
ラプラス対策の為だけにモスノウはきつくない?
モスノウ好きだけど他のポケモンに弱すぎる…
原始持ってるか物理型だと割と簡単に突破されるしダメやね
パッチラゴン入れてるとラプラス選出しにくくなるからおすすめだよ
ラプラスにはラプラス…最速のほうがええか?
ラプラスを中ポケ呼ばわりは草。いままでマイオナ向けやったモンスターが強化された途端コレよ。インディーズバンドがメジャーになった途端文句言うファンに通ずるものがある。
原子はねえよ、威力がカスだし砂になるのがクソすぎる
ダイマならフリドラが水に通らなくなるからつぶて切って電気技仕込むのが多そう
一回当たって勝ったけどやっぱりうざすぎるからカビゴンもナットレイも入れることにしたわ
巨大ラプのターン枯らしたら即零度飛んでくるからそれに合わせてダイマ切る
強くなったなら厨ポケだよ
普通にカビでリサイクルするだけで受け切れる
いじっぱ珠パッチラゴンの電撃くちばしかダイサンダーでなんとかなるよ。
適当な特殊受けでダイマと壁のターン枯らして、こっちのエースのダイマ通したらよくね?
ラプラスだけメタったポケモン採用しても他に弱すぎるだろ
※13
零度連打されますよ
※7
えぇ…つーかメジャーデビューの例え全然違うと思うんだが…
※11
これ、バンギと同じで竜舞か弱保なしやと火力不足やから零度だけ対策してりゃ数値受けできる
俺のは地割れ搭載物理型
氷技がショボいのと電気技を使えないのが難点だけど読まれにくい
バリコオルで瞑想積んでラプラスにバトンするはwww
最速バンギで上からイワZじゃダメなん?
ネギガナイトは駄目なの?
〜ラプラスの強いところ〜
殴りながら両壁(粘土対応)
弱保との相性〇
挑発無効
高耐久×初手ダイマで確実に行動できる
時間稼ぎ封じの一撃技3タイプ持ち
身代わり貫通のアリア
瓦割りされたら弱保発動
環境の電気不足
とびはねる(エース)、ゴーストダイブ(ドラパ)に有利なタイプ相性
本来不利な水にも強いフリドラ、雷
壁貫通無効シェルアーマーor貯水orねむる×うるおい(天候が霰にならない)
先制持ち
見た目◎
最速バタフリーで眠り粉身代わりクソゲーするか?
対面前提だが潤いダイストリームかアリアで沢ゲーを強いるとか
零度持ちが何%いるのかわからんから対策とかしようがなくね
PGL頼むよまじで
ラプラスって元から厨よりのポケモンだろ
なんかズレたこと言ってるやついるけど使用率30に入ってたよな?確か
バンギ出すにしろじゃくほドラパ出すにしろ対面で相手にダイマ確実に切らせられるのが強いんよな
避雷針アズマオウでドリル連打しようと思ったらダイマックスに一撃技効かないんだった
なんか鉢巻ヒヒダルマで無理矢理ワンパンしてたわ
カビゴンとかにも強いし受かるポケモンほとんどいないしなかなかいい
ラプラスだけやっと対策できても感だよな
※19
岩Z打っとけハゲ
たつじんのおびアタッカーオーロンゲで身代わり連打でダイマ枯らして瓦割り→珠ギャラドスダイジェットで起点にするとか。
普通にカビであくびしとけばよくね?1ターンは確実に眠るし
そもそもカビに対して有効打ないし
※24
7世代以前の話だろうが、それでも確かにマイオナ向けという程では無いな。
中堅~強ポケには入る。
あられ以外でも効果発動なのが悪い
※24
シーズン2の時入ってたな
※21
初手ダイマで確実に行動できるは嘘やろ
いたずらごころトリック→先制技で防がれるのに
ダイマに拘らずチョッキで中堅させとくのが厄介
ベール読みの裏読み
※32
8世代の話だぞ
まあ非公式による高レートのみの集計だから多少誤差はあるだろうけどね
あとからラプラス出してくるんならはらだいこリザのダイサンダーでダイマしていようが吹き飛ばせるけど
初手でできてたら敵わんわ
キョダイトドゼルガはよ
攻撃85しかないから火力は微妙
お前らが普段中堅に火力不足と突っ込んでるんだからそこをつけばええやんか
強くなったら厨ポケだよ、で完全に論破されてて草
壁貼りオーロンゲとは一体何だったのかレベルの強化だからな
ミミッキュで電磁波身代わりしてればダイマもベールも枯らせて一石二鳥。
捨て台詞ガオガエン+ラプラスの攻撃を余裕を持って受けられるポケモンでも対処は可能でした。
キョダイラプラスおりゃん
サイコファング「壁破壊技としてみんな瓦割りばっかり思い浮かべるけど、たまには僕の事も思い出してください。」
※31
ダイストリームでうるおいボディ
耐久振ったカビゴン投げたら大体黙るけどそんな強いかラプラス?
ラプラスは主人公なってよし
鉢巻ガラル達磨で瓦割りするだけでダイマしてても確2取れるし素の火力は足りないからそもそも受けきってから展開すればいいし何がキツいんだ?
むしろ対策してないと全抜きされるギャラキッスの方がキツい
ナットレイで気合いで一撃必殺を回避しながらはたき落とすんだ
ラプラスのせいで一気に対戦がつまんなくなった
後だしアーマーガアのキョウダイフウゲキで壁破りつつ、ダイスチルでどうにかならんか?
H252ならいじハチマキパッチラゴン(ちくでん)のでんくちで確1
さっき当たった相手は初手ラプラスが対面で引かずダイマしてきたけど
当然飛んで後続のカビやらなんやらもでんくち連打で試合終了だった
パッチラゴンのSは壁貼りなら最速もいるだろうとふんで
ラプラスS最速の実数値123抜き実数値124にしといた
ただラプラスとかドヒドいないと出し辛いのが難点
7世代まで鈍足で火力カスで耐える暇もないとか散々な事言われていたのに一体どうなった
○○はどう?○○はダメなの?って聞かれてもな
ここほんとエアプ多いな
タチフサグマのまとめでも思ったけど
ダイストリームうるおいボディ、ダイサンダーがあるから状態異常は対策にはならないんだよな
シェルアーマーなら急所狙いも効かないし
特性がどれも優秀で困るわ
メロメロで乾燥肌のエレザードメスか、ユキノオーオスを戦わせるとメロメロ次第で勝てる
※56
ちょすい持ちのヌオーガマゲならどっちも無効にできるよ
しだいに耐久降りもふえてくだけだからな
結局運ゲに近い
※58
っフリーズドライ
ロトムでくっつきバリなすりつける
昨日やってみた感じ、現状、かなり相手の選出がラプラス対策寄りになることが多いから、あえてラプラス出さないムーブがかなり強かったで
ワイのマイオナ趣味パがトドメ刺された感
うるおいボディってターン終了時に効果発動の筈だから、一応催眠技連発はアリなんじゃないか?
大人しくモスノウ入れておけ、特殊全員基点にできる
※64
上から催眠出来るなら割といいかと。
うるおいは雨ないと発動出来ないけど、眠ってたらダイストリームうてないし。
エースバーンでコートチェンジすればよくね?
c252ラプラスのフリーズドライ元のキョダイセンリツ→泡沫のアリアモトのダイストリーム壁込みでh4で確定耐え
普通にバタフリーかカビゴンで殴れば勝てるやろ
霧 払 い 不 可 避
水氷電気を受けれて弱点つかずに壁解除できるのってモスノウくらいしかいないんだな
ラプラスには通常ラプラスで対処してるな
フリドラ連打で弱点保険を発動させずにダイマックスとベール枯らしてる
電気技は知らん
きりばらいはマタドガスも覚えるのな。
化学変化ガスで特性は無効化できるが、害悪以外やることなさそう。
メガ消してこれとか学習しねーなぁ
素で強かったキャラに最強の武器を渡したからな
ダブルなら強いけどシングルは弱いよな
キョダイマックスアーマーガアのキョダイ技でバリア解除できなかったっけ? まぁそれやってもまた張られるだけだろうけど
※7
バンドはマイナーからメジャーまで継続的に成長してくもので、メジャーデビュー前後でそこまで実力変わらないのに称賛するニワカが増えるのがウザいのであって、
強化でマイオナを脱するのとは根本的に話が違うだろ
バタフリーなんかじゃ無理だよ
氏に出しで眠らせりゃいいかと思ってたらダイサンダーされて終わったわ
※76
ロンゲと違って割っても貼り直しはできんからへーきへーき
よく耐久ポケは零度で落とされるいうが巨大受け切った時点で仕事達成してるからなんの問題もないんやけどな
※78
バタフリーのが早いんだから先にうちゃいいだろ
これで対策できるってのが色々あるけど、ラプラス以外相手だと腐るのが多い
専用の対策ポケモン1匹用意させてる時点で見せポケとしてだけでも十分な強さがあるなぁ
※80
俺がラプラスだったらバタフリーにS負けてるのは分かってるからバタフリーが出てくる前にダイサンダー撃っとくぞ
※82
ラプラスいる時点で初手バタフリーにしないの?バタフリーパッチラの並びで大抵は流せるし
正直昨日ある程度戦った感想としてはラプラスって新たな択が増えたのが一番厄介なだけで、選出にロンゲが並んでないパーティはカモれる奴ばかりだったぞ?
トドグラーがいればアンコで縛ってなんとかできそう 早く解禁されないかな・・・
あ、地割れはやめてください
イオルブで勝てる、積んでアシストパワー(回復はじこさいせい)
バタフリーはカゴの実ダイマダイサンダーラプラスに震えろ
ガチ勢でも倒すの難しいって子ども置いてけぼりやん。
※85
おみとおしもあるからなかなか良さそう
※83
ラプラスいる時点で初手バタフリーとか出し負けする可能性高すぎるだろ
ラプラスのことしか見えてねぇじゃねえか
※7
こいつメガガルーラの時も同じこと言ってて頭悪そう
ネギガナイトの急所で壁無視も割と刺さる気がする
ここまで根性カイリキーなし
剣舞テッカバトンしてから、はたきおとす→瓦割りで弱保発動させずに狩れるぞ
>>91
シェルアーマー……
完璧に対策するのは無理なんかな
ナットレイじゃあかんのか?
零度なんて考慮したらポケモンできん
シェルアーマー考慮しないなら確定急所ネギちゃんよ
○○考慮しないが通るなら弱保考慮しないで瓦割り連打でいいよ
特殊受けキョダイガアでキョダイフウゲキ連打。壁張り勢にはあらかた勝てる
なお、ミラーアーマー個体をもってないので他で詰む模様
ガラルの地にとある化け物が現れた…その名はラプラス。ガラルの民はラプラスの凶悪さに日々苦悩していた…。そんな中1匹の英雄が姿を現した!その者はラプラスの攻撃を無効にし,勝利を収めた。民はその英雄をヌケニンと呼んだ。後の準伝戦争の中を生き抜いた数少ないポケモンとなった1匹にもなるとガラルの民は知る由もなかった…
※88
だろだろ
次回作でどう弱体化されるかの方が楽しみだわ
次回作:ラプラスリストラ
初手にラプラスだと対処も容易なんだが、二手目ラプラスで壁貼って三匹目のエースでボコボコにされたわ
なぜラプラスに与えたし
デリバードにでも与えればいいのに
※102
その動きならロンゲでよくね?ってならへん
対策のために型を歪にさせてる時点で大分仕事してる
上からワンパン以外はほぼ確実に仕事されるのもきつい
※79
控えにラプラス受けれるポケモン居る状況でホイホイダイマ切ってくる相手ならそれでいいかもな
そんな相手なら対策なんてしなくても勝てそうだが
バリヤード使え
※56
ダイストうるおいはいいけどダイサンダーは相手にターン稼がれてる感じ
うたかたのアリア(身代わり貫通、ダイマ技で雨)
フリーズドライ(水にも抜群、ダイマ技で両壁)
雷(雨で必中、ダイマ技で電気強化と眠り無効)
絶対零度(氷タイプ以外に当てれる一撃必殺)
シェルアーマー(相手の急所無効)
貯水(水無効)
うるおいボディ(雨の時に状態異常回復)
弱点保険(電気、草、岩、格闘を喰らうとAC2段階上昇)
突撃チョッキ(習得技が全部攻撃技だとDが1.5倍)
色々噛み合い過ぎてて、さすがにズルやな
脳死ダイマックスしてくる下手くそなら簡単に捌けるけどプレイングが一定水準以上の人間にラプラス使われたらと思うと恐ろしい
みがわり読みアリア、受けポケ読み零度、エースバーンなんて水技で簡単に消し飛ぶしすり抜けドラパはダイマ切らなきゃ受からない
軽く考えただけでしんどい
なんで再生や睡魔が追加効果が50%なのにセンリツが100%なんだよ
おかしいと思わなかったのかゲーフリ
HBナットを後出しして、やどりぎステロ撒いて粘る感じでオケ!
HDナットである必要はないかな
※109
チョッキの説明に違和感あるわ
別に補助技覚えててもいいし
ナットとかカビゴンとかあからさまに対策してるパーティにはラプラスは選出されない可能性高いけどな。でもこっちは対策可能なポケモンの選出を強要される。それがとてつもなくキツイ。
ダイナックルも使えるし物理型とかも出てきそうで嫌になるぜ
※65
全員は流石に盛りすぎ熱盛
シャンデラとか受けきれるか?
HS輝石ガラルバリヤード結構いいかも。特性で壁無効。スキスワで貯水奪ったり、悪巧み瞑想で起点に出来たり面白そう。
なによりS100ってのが良いな
※111
欠伸は本家欠伸の効果修正してほしい
連打で確率下がるとかね
玉パッチラゴンのダイサンダーでh252振りのラプラス確1だぞ
※118
パッチラゴン相手にラプラス出す奴なんていない。基本はキョダイセンリツ撃たれた後、死に出しでパッチラゴンを対面させるケースが大半だろうから弱保発動返り討ちが関の山かなー
状態異常はダイサンダーorうるおいで無効、瓦は弱保発動、急所はシェルアーマー、サイコファングは弱い、身代わりには泡沫、受けならダイマ切らずに零度、センリツは攻撃技だから挑発無効
強すぎる
※114
ナットカビゴンバタフリーなんかはラプラスだけを意識して入れてるわけじゃないからそこまで縛られなくない?
例えばロンゲキッスの並びのみを意識したセキタンザンは汎用性が低くそいつら以外が飛んできて困る場面も多いが、カビゴンナットバタフリーは巨大ラプラス来る前から結果出してるし
※116
ただバリアフリーの発動タイミングが登場時だけだから、繰り出すタイミングが難しいわな
エレザード野パラボラチャージ連打で勝てるよ
※119
パッチラゴンで止めれんなら対策不可能やわ。諦めよう
壁展開をちょうはつのみで対応でもしてなきゃどうちでもなるんだよな裏のエースがダイマ切れないんだからこっちがダイマ切れば打ち合い負けないだろ
シンプルに水ロトム@オボンでいいと思う
初手悪巧みから入ってダイマ切られなければフリドラ1発耐えて放電で落とせるし
ダイマ切られても3ターン耐えて放電で落とせる
相手がラプラス選出しなかったとしても水ロトムなら腐らないしな
※126
全く同じ事やったけどフリドラで凍って何も出来ずに散ったぞ…
ラプラス見るとカプたちランクマ使用しても良いように見えてきた…ヌケニン動きます
というかとりあえず壁張りロンゲで壁貼ったあとダイマックス最終ターンでかわらわり撃てば良いだけなのでは?
ヤチェのみミラコトリトドンを信二郎
※130
う~ん零度で!
※131
実際ハイパーからマスター中堅までは脳死でフリドラ撃ってくれたけど、上の方にいくと零度撃たれるのほんま
ラプラス受けにくるやつは殆どゴーリの起点
ラプラスに対面強いやつは殆どドラパに弱い
しかし今作氷の通り悪い悪い言われてたけど、
ラプラスも強いしパルも強いダルマも強い
ゴーリクレベースコオリッポみたいなハマれば強い組もいる
マンムーも評価変わってきた
癖のある耐性と尖った性能のポケモンが多い今作は氷枠を制したやつが勝つよ
事前予想しすぎたせいで全くもって脅威じゃないのに
スマホゲーが忙しくてポケモンに張り付いてないから対戦回数を稼げないのがな
※78
なんで素早さ抜かれてんの?
瞑想ニンフが動き出したわ
ガルモン再来だなwつまらんw
はっきり言うけど弱いよラプラス
珠ジェットですぐ詰めに来るギャラキッスのがよっぽどキツい
※137
ガルモンなんかと比べるなよ
強いことにゃ強いが起点潰しもできないしダイマ権捨てるしでロンゲのが優秀だぞ?
どちらかというとダブルむきな気がするの
シングルなら何だかんかロンゲの方が強いの評価になる気がする
※124
鉢巻パッチラゴンで使ってるけど割と先発で鉢合わせるから悪くないよ。
そもそも壁貼り自体がなるべく序盤で、かつ後続がいる状態じゃないとそこまで怖くないから一回流せるだけでも悪くないし、はちまきくちばしは半減でもかなり後続に負担かかるしね。
ただ全て当ればっていう前提なのが辛いのがね…
※7
ラプラスがいつマイオナ向けだったんだよ…
少なくとも剣盾ではずっと強いぞ
ガルモン超えたな
ラプモンか
あくびニンフで対策してる
カビといいやっぱターン枯らすか受ける人が多いな
火力足りないから脳死ダイマだと微妙
ラス1タイマンで殴り勝つ為とかにはかなり重宝してる
ここまで呼び水トリトドンなし
ダイサンダー無効ダイアイス確3受け出し可能水技吸収あくびで壁ターンかせげる超有能ポケモン
ついでにかわいい
※146
フリドラあるやん
まぁ,脳死ダイマ相手にはいいかもだが
※147
トドンはミラコ持ち結構いるしラプラス前に出してくるトドンにフリドラは怖くてうてねーわ
あとダイマ切らなずに普通のチョッキor弱保ラプラスとして動いて裏のポケモンでダイマきってくるパターンも普通に見るから、ダイマ前提で考えてフリドラや絶対零度の線をきると痛い目みるぞ。
それはそれで今まで通りのラプラスだから今まで通りの対応すれば良くね?
仮に巨大によって使用率ドンケツからトップに上がったってなったら対策用意してなくて厄介だけど、巨大実装される前から特殊受けラプラスは常連組だし
普通のアタッカーかラプラス対策かトリルか判別しにくく身代わり痛み分け出来る1回行動保証付きの最強ポケモンがいるから使えピカ
モスノウ使ったら何がどう転んでも突破できるけど他に何もできないからな
※84
ダイマックス中はアンコ無効だぞ
ブイズ使ってると全然怖くないな むしろドリュウズとかにダイマされないから助かるまである、センリツ ブラッキーで余裕で受けれるし零度読みグレイシア交代できる。
壁面倒やから時間かかるのが面倒やし普通のラプラスだった場合が怖いけどな