ポケモンXY対戦の放置対策きたあああ!試合時間を30分に短縮!切断対策も『切断側が負け』から『切断側が負け、残った側は勝ち』に!
13/09/22 20:54
ゲーム
ポケモンXY
仕様
30コメント
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対戦マナーについて 『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、 対戦途中の通信切断については、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方が「負け」となり、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応しました。 インターネットでの対戦は、安定した通信状態で、対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!今回、以前に公開されていたものに訂正が入り、下記の通りになっています。通信状態を離脱したユーザーの方は「負け」になると記載されています。
『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』でインターネット通信にて対戦をお楽しみいただいたユーザーの皆様からご要望をいただいておりました、対戦途中の通信切断についてですが、『ポケットモンスター X・Y』の通信対戦においては、理由・状況を問わず、通信状態を離脱したユーザーの方は「負け」となります。(※1)放置対策についても前回記載がありませんでしたが、今回の更新で"1試合あたりの対戦時間を30分に変更"と明記されました。
また、レーティングバトルにおいてはレーティングが下がるように対応します。インターネットでの対戦は、安定した通信状態で、対戦相手をお互いに思いやるフェアプレイでお楽しみください!
※1 残ったユーザーの方は基本的には「勝ち」となります。但し、双方の通信状況次第では「無効試合」となる場合もございますのでご了承ください。
※2 『ポケモン X・Y』ではインターネット通信対戦における、1試合あたりの対戦時間を30分とさせていただきます。(なお、特殊なレギュレーションにおいては、上記の対戦時間が変更となる可能性があります。)最初に公開時の感想
情報公開時に、ユーザーの皆様から多くのお問い合わせをいただき、また情報が正しく伝わっていなかった点もございましたので、文章を修正・追記させていただきました。
切断された側が勝ち・放置対策の感想
- 切断された側を勝ちにしろよ
→ それだと談合が成立する
→ それだと逆に利用されちゃう- 悪評が多いプレイヤーは同じように悪評が多いプレイヤーと対戦するようになります。ってネトゲがあるんだけど、そういうのをパクりゃいいのに
- 別に勝ちはつかなくていいよ。切断した側にデメリットがあるだけでいい
- 切断数を勲章としてつけてやればいいのにw
- とりあえず切断数は乗せるべきだわ
30分が経過後の勝敗の判定方法などはまだ公開されていません。 対戦切断・放置対策は調整が難しそうですが、うまく調整してもらいたいところです。
- 放置とかどうでも良い。
- 切断という行為が完全に無意味になるシステムを作ったゲーフリに感謝だわ、もっと早くやって欲しかったが
- これで心おきなく複数催眠できるぜヘヘ
- 放置は技の選択時間と対戦時間を減らせばいいのに無駄に長い
- 30分でもまだ長いな
- 俺は長時間やられたあげく切断されて無効試合にされなければ万々歳だわ。
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ふむふむ、ようやくか……
時間切れ時の勝敗は?って、常識的に考えると無効試合なのでは
意外とレスポンスが早くて良いね
害悪戦法無くしてくれるならこれでいい
※2
それだと負けそうになったら放置になるんだよなあ
※2
リアルでもコンピュータゲームでも時間切れの場合は大抵その時点で優勢な方の勝ちになるよ
これまでのポケモンは残りポケモン数やHPで判定してた
時間切れで引き分けや無効になるゲームの方が少ないと思うが、一体どこの常識で考えたんだ?
いままで5回に一回くらいでぶった切られてるのが日常だったから遂に制式な勝率測定が出来るかと思うと嬉しいわ
切断厨は死すべし
対戦終わった後データを送るときに切断するやつの対策になってない
巻き込み切断になるので無効試合
ようやくか
※8
よく意味がわからないんだけど、それって被切断側も切断扱いになるの?
切断された側に勝ち判定が出るならした側に負け判定付かなくてもどうでもいいし、切断後は1時間潜れないペナルティが健在なら切断対策になってるんじゃないの?
※8
ちょっと調べたら理解した
質問は無しで
切断禁止も試合時間短縮も害悪戦法の追い風にしかならない
対策めんどくさいな
今の制限時間が60分だから半分に短縮された形か
とても喜ばしい改変だ
気になる所が抜けてたみたいなので説明追加って意外と軽いな
ポケムーバーって持ち物持ち込めますかとお問い合わせしとくか
この感想があまりにもクレーマー過ぎて気持ち悪い
何様なのコイツら
切断厨・放置厨が発狂してるようにしか見えない
※11
他の低能は気づいてないが11だけは気づいているのかw
真面目な話TOD(タイムオーバーデス)の研究が一気に進むと思ってる。
30分に短縮されたってことはTOD側が勝ちやすくなるってことだし、
今まで切断で逃げれたのが逃げれなくなる。TOD勢に当たった時点で、30分の苦行か降参・切断で負けるしかなくなる。
しかもTOD側はTOD狙いだから苦行ではない。むしろ楽しんでる。
厨パも圧倒的に増えるだろうなw 切断で逃げれなくなるんだから当然ポケモンの性能に頼るようになる。ってか、ゲーフリは負け数表示消すだけで良いって気づけよ。
降参してから切断したら2ポイント追加? 利用出来そうだ^^
○回以上技選択でタイムオーバーになれば負けとかにした方が
30分って長すぎだろ
持ち時間とかいろいろ変えたほうがいい
TOÐ安定
行動選択時間を30秒、害悪戦法に使われる技のPPを軒並み5~10にしたら解決するのかな?
と思ったけど、猫の手やポイヒループはともかくゴチルにキャッチされたら結局おしまいなのか
確かに物理出した時に甘える眠るゴチルこられるときっついなあ
ねこのては確実にテコ入れされるだろ
とりあえずほえるふきとばしはでない仕様になると思う
ランダム潜る時に、当たりたくないプレイヤーorポケモンを指定できるようにすると
害悪パと当たらなくて済むんじゃね?
※24
メジャー級ポケを軒並みNGでレート2000余裕っすわ
“3匹まで、10人まで”とかにしたところで、数字にこだわる奴の為に、まともに戦いたいプレイヤーだけが割をくうのは間違いない。
害悪がどうのこうの云ってる奴がいるけど対策構成じゃなくて害悪構成作ればいいだけだろ
複数催眠されて嫌な思いしたのなら自分も同じことすればいい
今作は3DSでの発売だから、害悪戦術?はパッチで対応ということも可能性としては0じゃないかな。
マリカーのショートカット・ぶつ森の増殖もおのおの対応してきたし。
>悪評が多いプレイヤーは同じように悪評が多いプレイヤーと対戦するようになります。ってネトゲがあるんだけど
その仕組み任天堂のゲームには全部入ってたはずだが
ポケモンは任天堂のゲームじゃないってことになるな
害悪とか初手降参で流せばいいわwww
正直切断した時点でそいつの負けだってはっきり分かるし、害悪増えてる方が問題