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1:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:42:21
ダイマックス最高だわ
3:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:43:28 ID:ujwt7V+90
相手のダイマ技に合わせてダイウォール決まると気持ちいいよな
4:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:44:56 ID:2CRUHQo+0
小細工がなかった4、5の方が良いわエアプか?6、7よりましなだけだぞ
13:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 20:00:39 ID:VsDdjpYLd
>>4
5は美化され過ぎ
永続天候ゲーじゃん
5は美化され過ぎ
永続天候ゲーじゃん
5:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:45:29 ID:zO4qOfa20
実際なんかいつもより対戦スレ盛り上がってるな
良いことだ
良いことだ
6:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:48:17 ID:VVLg69Wap
特定のポケモンが優遇されたメガ進化やZ技よりも多くのポケモンが恩恵を受けて、
HPへの努力値振りも大きな意味を成すようになって良かった
HPへの努力値振りも大きな意味を成すようになって良かった
8:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:49:16 ID:2CRUHQo+0
>>6
Z技誰でも使えるけどちゃんと調べてから物言え
Z技誰でも使えるけどちゃんと調べてから物言え
19:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 21:01:17 ID:v6Rbv1eG0
>>8
お前の中じゃドイドイデやらナットレイやらヌオーがZ技切るのか?
対戦の中で誰でダイマックス切るのか変わるから読み合い発生してるぞ
お前の中じゃドイドイデやらナットレイやらヌオーがZ技切るのか?
対戦の中で誰でダイマックス切るのか変わるから読み合い発生してるぞ
11:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:53:12 ID:QhPZxAPBa
メガやZは結局火力インフレしかおこらなかった
ダイマは耐久力倍という効果で中速中耐久も恩恵が大きい、半端者がちゃんと活躍出来るのが良い
ダイマは耐久力倍という効果で中速中耐久も恩恵が大きい、半端者がちゃんと活躍出来るのが良い
10:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:52:07 ID:mkDv3q2H0
ダイジェの威力を下げてくれたらもう何も言うことないくらい楽しいわ
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24:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 21:34:47 ID:TddjKS+xa
ダイアシッドの威力もうちょいあげてくんないとフェアリー抑制としての毒が機能しない
9:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:51:56 ID:nxqfc66B0
天候やらフィールドが始動役に縛られず組み込めるようになったのは良いな
ダイジェットは少し威力下げるなりしといたほうが…と思う程度
ダイジェットは少し威力下げるなりしといたほうが…と思う程度
1:キモリ@だいすきメール投稿日:2019/12/02 09:23:47 ID:QAiEr4vw
ミミドラゲーやん
3:カメテテ@リピートボール投稿日:2019/12/07 15:55:19 ID:TPPYb7iM
意外と楽しいぞ
ドラパじゃんけん楽しい
ドラパじゃんけん楽しい
5:ガオガエン@パワーバンド投稿日:2019/12/07 15:55:27 ID:ihHYfpLs
弱保やめろまじで
22:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 21:25:18 ID:Ef1C2s4C0
5世代は永続天候に害悪戦術の横行で決して褒められたモンでもなかったな、パーティ単位で構築組むは結構好きだったけど
18:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 20:57:44 ID:v6Rbv1eG0
BWはテクニ補正の乗るドレパンガッサ、悪戯心が強すぎるわ
吠えるで眠りターンが解除されるからループもやばい
吠えるで眠りターンが解除されるからループもやばい
1:ドーミラー@しめったいわ投稿日:2019/12/09 22:38:12 ID:vzsAzeZ6
剣盾の対戦環境動くの早すぎだろ
XY、SMのころこんなに環境動くの早かったか…?
ちょっと流行ったり結果を残すとすぐみんなが真似する
XY、SMのころこんなに環境動くの早かったか…?
ちょっと流行ったり結果を残すとすぐみんなが真似する
4:ニョロトノ@せいしんのハネ投稿日:2019/12/09 22:46:31 ID:Tf/AZPxs
ええやん、みんなで模索して真似して洗練されてくんだ
おかげで育成するのが間に合ってないけど
おかげで育成するのが間に合ってないけど
28:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/05 01:58:55 ID:MrsBFb+K0
今スーパーボール級のやつ雑魚すぎて逆に行動が読めないわ
13:ギギギアル@たんちき投稿日:2019/12/07 16:14:17 ID:poVQ59kw
準伝いないから
ポケモン達が戦ってる感は強い
ポケモン達が戦ってる感は強い
12:ワカシャモ@てんかいのふえ投稿日:2019/12/07 16:14:02 ID:4TXAEwpI
ランドロスがいないから7世代よりいい
やっぱあいつはストレスの一因だった
やっぱあいつはストレスの一因だった
30:バシャーモ@あやしいカード投稿日:2019/12/10 00:23:31 ID:y0zgmdbU
リストラは実は英断だったよな
ランドポリ2の理不尽毒はめで今までどれだけのマイナーが殺されてきたことか・・・・
ランドポリ2の理不尽毒はめで今までどれだけのマイナーが殺されてきたことか・・・・
25:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 22:11:47 ID:eGEfSc8O0
準伝解禁されたら今いる奴殆ど死ぬだろ
7:ぽけりん@ポケモンBBS投稿日:2020/02/04 19:48:47 ID:W3QEQJeK0
発売前は全然期待してなかったダイマックスだけど実際これのおかげで
ポケモンの対戦がワンランク上の次元に到達した感すらあるわ
ポケモンの対戦がワンランク上の次元に到達した感すらあるわ
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いちこめ
リストラが正解というか新作発売まで調整しない方がおかしいよな
ダイマックスが最高…?
耐久紙であるべきポケモンが強引に技耐えてきて不快感しか無いが…
ダイマックス最高です!流石ローズ様が導入したシステムです!
ローズ様が居なかったらダイマックスもムゲンダイナも手に入れられませんでした!マクロコスモス最高!
※3
最高だね
強引に耐えるとか意味わからん 普通に耐えられてるだけ
テクニドレパンガッサ???
HP2倍はやりすぎ
ダイジェットにもダメージ上限つけるべき
他には?
※3
「紙耐久であるべき」ってなんだよ
環境が変わったんだから最早「紙耐久出ない可能性もある」ようになったんだろうよ
ダイマじゃくほ適用はおかしい
スーパーボール級のやつがスーパーボール級を雑魚扱いしてるの草
メガは調整して再登場してほしい
600族だろうが一律100アップとかアホなことしないで
というかDLC解禁したなら強さ調整アプデも導入しろ
ダイマ褒めてる奴全員ガイジだよな
有識者はみんなゴミって言ってる
今はこんなに平和でも、準伝説が帰ってくるだけでまたカプやらランドやら見慣れた連中しかいなくなるのでは
ザシアン達の様にダイマックス出来ない仕様なら別にいいけど
4、5、8やなあ好きな環境は
やっぱメガ進化ってクソだわ
雑魚すぎて行動読めないとかいう読み下手の言い訳
前も同じような記事なかった?
ダイマ保険とかいうgmシステムは擁護できない
それ以外はダイマは言う程嫌いじゃない
スマブラはトッププレイヤーを調整版に入れて過去最高にバランス良くなった
ポケモンもWCS入賞者とか雇ってほしい
というか選出画面とか考えてもプレイヤー側から見てる人がいるとは思えない
弱点保険がダイマしたポケモンに対応してなくてダイジェットの威力がナックルアシッドと同じなら完璧だった
8>4>6>7>5
面白さとか度外視で対戦環境評価したらこうだな
氷ゼットン等ドヒドイデ知らねえのかよカス
※18
調整版→調整班
5世代は良くも悪くもモンハンでいう2Gみたいなイメージ
※18
WCS上位入賞者って改造厨トス厨だらけで公式実況なんか確定した改造厨だろ?近寄ってほしくないわ
ガルーラ以外ならメガシンカ返しても良くない?
じゃくほとジェットだけちょろっと弱くすりゃ最高なんだがな
色んなポケモンの使い方に幅ができて活躍させやすいのも事実だし、インフレしてた準伝説切ったのも素晴らしい
総じて不満はない
しかしまあ4、5世代推す人の気持ちもわかる
6、7よりマシだと言っても、例えばドラパとか鉢巻スカーフ眼鏡弱保ダイジェ鬼火祟り目まで考えて対策できないもん
リストラにより対策必須のポケモンそのものは減ったけど、1匹のポケモンにできることが増えすぎてしまったと思う
ヌオーもドヒドイデもZ技普通に使うだろエアプか?
のろいZヌオーも知らない、ここまで指摘もないエアプしかいない会話だけど今作の環境の良さは間違いない
なおダブルは歴代最悪の環境です
なおダブルは歴代最悪の環境です
※30
ダブルはシングル以上にダイマ保険系を消さないことにはどうにも
メガシンカ、Zワザ、ダイマックスとかいう使い捨てギミックマジでいらない
このせいで通常進化出来なかったりサイズが縮んだりと弊害が付き纏ってる
本来のポケモンがどんどんポケモンじゃなくなっていくな
ダイマックスは確かに面白い…だがダイジェットはクソだ
後気合い玉ベースのダイナックルもどーにかしてくれ
あとは個体値の概念が無くなるか2,3段階に減れば言う事無い
バンドリドラパキッス環境のどこが楽しいんだよ。
キョダイリザカビでいくらか変わったけど。
スカーフテテフとやどまもテッカグヤがいないから気が楽
ドイドイデってなに
ジェットと保険が気になるくらいでダイマックスが良要素なのは分かるけど
ガブや準伝が帰ってきたら評価が真逆になりそうなんだよな
ダイマはクソ
結論パ、ガッサ、ガルモン、土地神オンラインの歴史を紐解く限り間違いなく最良の環境だぞ
うちのドラパルトは弱点保険持ちにしか同速じゃんけんに勝ってくれなくて対同族に対する勝率が0%で悲しくなる
準伝解禁しないで;;
今世代はダイマックスの読み合い要素が強いのがな
前世代までのサイクル戦の読み合いが好きだっただけにそれが減ったのが残念
でも対戦の楽しさは8世代のがある気がする
ジェットジェット言ってるけどスチルとアースも大概だわ
ヌオーもドヒドイデも普通にZ持ってるんだけど、エアプが環境褒めてるの面白いなあ
今度はメガやz、ダイマなしの普通のポケモンがしたい hp二倍になるくらいまでは良いけど
あぁん?エアのプーさん?
サイクル戦が崩壊して対面構築優遇になってるだけの現実を認識してないだけだよ、褒めてるのは
あとは単純に旧強ポケの大半がリストラされてメンツが新鮮なだけ
システム自体はBW時代な最高
物理毒と特殊格闘の威力上げてくれ
レート、ランクマッチで使用できるポケモンを制限すればいいだけじゃん。リストラ英断は洗脳され過ぎや。
バトレボのマッチングと5世代のランダムフリーの方が至高
旧ポケ参入したらまたクソゲーになるんだろうな
インフレの象徴とも言えるメガZがなくなり
スキンや親子愛、フィールドの補正を下げ準伝をリストラしたからであって
これらが帰ってきたらカオスになるのは明白
z技関連で論破されんなよ
黒い霧zやらもあったしヌオーを大マックスさせることなんてそうそうない
準伝消えろとか言ってUMAレジ辺りのマイナーまで住処奪おうとするの止めてください
そういう準伝の方が多いんです
多く言われている通り、ダイジェットとダイマックス保険を何とかしてくれたら最高
ダイマックスを使うと相手もダイマックスを使って切り返す
自然とダイマックス同士がぶつかり合う構図を作られるのがすばらしい調整だと思う
積みながらダイマックスできないのがミソだよな
積みたいなら絶対一度は素の状態で受けなきゃいけないし
HP減ったポケモンをダイマックスさせるのはリスクがある
そのおかげである程度タイミング読めるし、読まれた上で裏をかくってのもできる
対戦人口は増えてるのでよし
ダイマは見てる方もワクワクする
7世代でヌオー使ってるのってマイオナくらいだったろ
※56
じゃあ仮に準伝禁止なったとしてそいつらみたいな一部を使用解禁させるんか?
そんな半端なこと無理やろ、そんくらい理解しろワレ
エアスラ怯みと急所の上からの押し付けをしてくる運だけポケモンがKP最上位にいるこの環境が楽しいのか。
いつでも切れる
道具に依存しない
って辺りが好き
演出も短くは無いけどメリハリ効いてて好き
メガはともかくZ技は少し間延びした感じがあって
あんまり好きじゃなかった
旧ポケ戻ってきちゃうから結局またクソゲーになりそう
永続天候自体は面白かった
ガッサがあれだった
※58
これ
ダイマックスのコンセプトであろう大怪獣同士の技の撃ち合いがガチバトルでもちゃんと行われてるのが神調整だと思う
ダイジェット、ダイスチル、ダイアースをダイナックルと同威力にすれば神
ポケモンってまじでスゲーわ
世代ごとにクソ要素ちりばめてるだけで新作が神ゲーに見えてくるもん
ダイマとかいうクソ要素もメガやZと比べたらマシってだけだし、そもそも剣盾自体がUSUMやピカブイよりマシってだけだからな
多分、次作や次々作ではダイマよりマシとか、マックスレイドよりマシとか、リストラがあった剣盾よりマシとか言われるんだろなぁ
いーや、XYのレートが1番だったね
槍玉に挙げられるメガガルもどこぞのミミksとかUBみたいに嫌らしい強さじゃなかったし、突破方法の選択肢が色々あったから気にならなかった。
子供が泣いたダブルは知らない
ダイマクソゲーって言ってるやつにブーメランを返そう
対応出来ずに勝てないから文句いってんだろ?準伝説ゲーつまらないって言ったら散々言われた言葉です
寝言は寝ていえ
※70
ダイマなかったらもっとクソだろうが
ポケモン数少なくて新要素もなかったらピカブイと対して変わんねーだろ
メガZよりましというだけでダイマ最高!とはならん
正直準伝居ないのが8割型占めてると思うわ
ダイマックスも準伝に使わせたらクソだと思うよ俺は
ちな準伝全復帰するんでよろしく
既に言われてるけどダイジェットと弱保を弱体化させれば最高や
ドラパの型が多すぎることと以外は今までよりいいかな
あとダブルの順番の仕様変更マジでいらかった、なにあのエルフーンゲー
全世代ガチで対戦してた上で今が1番楽しいならそうなんじゃね
そんな奴居るか知らんが
弱保は1段階upにするかダイマ時は発動しない仕様にしてくれや
今の環境は面白い方だと思うけど
Zくろいきりも知らない人が7世代の環境を語るのはちょっと
※71
メガガルーラ事件自体はORASだけどな
7世代ダブルは神ゲーだったぞ
変な読みあいいらんわ。5世代の永続天候のバトルのが遥かに楽しかった
6世代からついてけない。対戦続けてる人が今の環境でも楽しいならいいことじゃない
準伝きても評価変わらなければいいが
※74
特性なかったピカブイよりマシ
ほらw
草と虫が息してないのがつらい
Zは1発しか打てないのが、ダブルはまもる込みでの読み合いだから楽しくて好きだった
人外魔境の7よりはマシ
それだけで十分有り難いし楽しい
※81
これ
8世代を評価するのは勝手だが>>19みたいなエアプが嘘をつくのは勘弁してほしいわ
※2
これなんだよなぁ
リストラが英断は洗脳されてるわマジで
対戦環境を調整=リストラはおかしいって思わなくなってる
準伝禁止ばっかり言う奴はランドカプしか見えてないんだろうな
大半の準伝は使用率上位にいなかった
ランドなんてまだデータないんだから特性変えるだけでいいし下手に禁止するようなもんじゃねーわ
威嚇メタもそこそこいるし変える必要もないと思うけど
あと力を吸い取る弱体化と身代わり連続で使うと失敗するようにしてほしい。サニカスやオニゴーリ、宿みがエルフーンみたいな害悪を潰せる。
※36
バンギはもう消えたぞ、いつの話をしてる
ダイジェットはダイナックルとダイアシッドと同じ威力かそれらと通常のダイマックスわざの中間の威力で。弱保は、ダイマックス中に発動したら二段階じゃなく一段階だけAC上昇にして
※93
消えてはなくね?まあいずれにしろ準伝いない今の環境は神。カプやランドボルト来ても準伝はランクでは使用禁止にしてくれ
※91
メガが没収されてるから相対的に他の準伝もヤバくなるに決まってるだろ
三鳥三犬程度ならいても構わんけど
技に差がありすぎてくそげーすぎる
ダイマックス面白いって自分の好きなポケモンが動けてるからじゃね?
最低限自分の好きなポケモン使いたいわ
好きなポケモンが活躍出来るのが良いよな
ダイマックスのおかげで構成によっては今までクソ雑魚だったポケモンでも勝てるのが面白い
今までは強ポケとの「差」がありすぎて好条件が揃わないと勝てなかったし
※91
メガ進化前提の環境で上位はいってるんだから準伝はどう考えても異常だと思う。それにランドカプだけじゃない、ドラン・ボルトあたりも使われてたうえUBも準伝みたいものだしクレセ・サンダー・スイクン・ライコウあたりもスペック自体は全く侮れない。これでダイマできるなら低スペックのガラル在来種が対応できる気がしない。
今までは相性良くても種族値の暴力でごり押しされてたけど
今度から相性良ければ種族値の差をダイマックスで一気に詰められるから理想的なパワーアップだよな
次回作でもダイマックスは引き継いで欲しいわ
技マシンからどくどくが消えたのはよかった
追加技きても帰ってこないでほしい
少なくとも5世代当時は永続天候楽しいなんて口が裂けても言えん空気あったけどな
粉ガブなんて主人公どころか害悪扱いだったしなんなら大会で使った奴も叩かれてた
逆に高速紙耐久アタッカーが割食ってる
ダイマックスと相性悪い
ダイジェットとダイマ保険さえ考慮しなければ4-7よりは上だなとは思うが、この二つだけはなんとも言えない。個人的な趣味で言えばDS以降で一番いいとは思うけど、準伝来たりしたら微妙なとこだな。解禁しないでほしい
※98
それな。第7世代は準伝、600族、メガシンカ+一部の尖った性能を持つぶっ壊れポケモン(ミミッキュ、ゲッコウガ等)だけが活躍できるクソインフレ環境。マイナーじゃどう頑張ってもこいつらには勝てない
最近対戦の記事ばかり
他にネタないの?剣盾はライトユーザー向けではなかったのか
ポケモン対戦は人減り続けるだけの廃れた対戦ツール
準備が大変、強キャラが一回実装されたら次回作まで調整されない、読みや意表をつく程度にしか環境動かない
有料でいいから面白いゲーム作ってくれ
※91
ランドのぶっ壊れ具合舐めすぎだろ。USUMエアプか?
悪くはないけど弱保とダイジェットが強すぎ
特に弱保は理不尽感あるし修正してほしいな
あとこういうスレでランドカプ連呼して7世代批判する環境初期しかやってなさそうな奴マジで消えろ
未だにダイマじゃくほ壊れとか言ってんの笑う、弱点付けない場面があるのはストレスだけど脳死で発動させて3タテされてるだけだろ
※71
メガガルが嫌らしい強さじゃないは草。シングルでも頭おかしかったぞ
※91
特性がたとえ物拾いでも,あいつが新しくダイジェット使えると思うと吐き気するわ
※110
※109
それな、弱保を常に思考に組み込めばええやろ
選出時に誰が弱保持ってそうとか、弱保発動されても困らないような立ち回りをすべき現環境の基本やろ
脳死で戦ってる奴らが弱保に文句垂れてる
※71
2連タイプ一致すてみタックル・2連岩雪崩の怯み・2連岩封のs2段階下降
※19
言いに来たら既に書いてあった
まあこれよな
あんまり頭を使わないゲームが好きならメガガルで殴ったりミミッキュZするだけで勝てた以前の環境の方が好きだろうな。
あと眠り催眠弱体化な。命中率下げるとか眠らせたターンからすぐ目覚められる仕様(2~4ターン→1~3ターン)に変えろ。複眼は攻撃技のみ命中率あげるとか
対戦がっつり始めたのBWだけど、天候・格闘・ドラゴンが強すぎた
XYはメガシンカが全ポケモンじゃないのが不満だったし、元々強いポケモンにも結構配られてたのがあれだった
ダイマックスは演出長いの除けば好き
キョダイが一部以外微妙性能なのはメガシンカの二の舞にならないようになんだろうか
※113
だとしてもダイマで抜群技確定耐えできるんだから二段階上昇はおかしいわな。立ち回りで改善できるけどそれでも性能ぶっ壊れだって言ってんだよ。死ぬリスク大幅に減るんだからダイマ時に発動したらAC一段階上昇にしろ
19 はドヒドイデでダイマックスきるのか…
ミラーが多いこと以外は特に不満ないわ
カバのステロ欠伸コンボは調整班に目をつけられてそう
剣盾アンチ「環境固まるの早すぎ!」(発売1ヶ月)
※64
キッスは素の素早さが遅いからダイジェット積まれない限りはスカーフじゃない限りエアスラ怯みなんてことにはならないぞ。問題はそのダイジェットがナックルとかアシッドと同じ威力じゃないってことだが
ダイジェット、弱保、催眠眠り、力を吸い取る弱体化と身代わり連打は失敗するようにすれば完璧。サニーゴ、バタフリー、宿みがエルフーンとかオニゴーリの害悪さは消えてねえだろ。殴り合いだけじゃなく搦手もこのゲームの面白さだけど相手を不快にする戦術や突破困難すぎる害悪は削除すべき
ダブルバトルとかダイマのせいで完全に死んでるわ
補助技かなり削減したし、ダイマはただ積んで殴り合うだけで小学生向けのゲームにはなったね
※116
頭使うのは7世代のほうが多かったと思うが
今作は対面が強めだし構築段階では頭使うと思うけど
※125
エルフーンとダイジェットはともかく他は大して強くないだろ…どんだけお前弱いの?
※126
この環境でダブル死んでる理由ってなんや?シングル勢だから分からん
※125
お前…エルフーンの追い風からのバタフリーで負けたな?
レベルの低いプレイヤーほど対策しろよって言うよな
君のいるランク帯とは違うんやで
提灯記事サイコーwwwwwww
シングルはマシになったかもな
ダブルは本当にクソゲー
※129
普通にどれもバランス取れてない壊れか害悪なんだが。エアプ低ランは黙っとこうな?
ダブルがクソな理由はダイマックスわざの能力上昇がダイマックスしてない味方にも適用されるのと行動順の仕様変更だろ。エルフーンが追い風→本来相手よりも遅いはずのポケモンがそのターンから先に行動できるようになった。でもランドガエンゲーだったusumよりはマシ
とりあえずZはもういらんわ
一番ではないが楽しい
メガよりは全然いい
身代わり連続不可はファイアロー並みのやりすぎ調整だと思うわ。かといって自分にいい案ある訳でもないんだけど
お前らまだこんなクソゲーやってるんだ笑
実力ゲーじゃないから負けた時運を言い訳にできるから楽だよな笑
スマブラ みたいな完全実力ゲーだと下手すぎて嫌になっちゃうもんな笑
※24
これ
どの世代でも新要素は発売前叩くけどだいたい発売後に手のひら返すわな。
※130
ダイマックス技の追加効果が味方や相手の両方に影響する、これが従来のあらゆる戦術より優先すべき行動になってしまってる、シングルで言われてる弱保ダイマに加え猫騙しも無効でより一層ダイマックスが全て
その結果がバンドリのダイスチルダイアース怯み岩(笑)少なくとも7世代の全国ダブルのほうが多種多様なポケモン・戦術が見れた
ダイマックスよりリストラがよかったんじゃないかな
※140
スマブラニキじゃん,こんばんは
※144
リストラじゃなくて調整すればいい話ってよく言われるけど,800以上のポケモンを全て良調整するのって夢見すぎだよな。
誰でもでかくなれたら元々数値足りてるやつがダイマックスするしかねえじゃん、メガシンカのがよかったわ
みんなが特別になったら誰も特別じゃないんだぞ
ポケモンまとめマスターで伸びまくってたからパクってきたな
言うほどか?
シリーズ最高傑作だと思う。次にDPかな
メガ無いのは寂しいけど
どくまも戦法ほぼ見なくなっただけでも好印象
弱点保険は一撃で倒せる状況作れなきゃ被害少なくするよう工夫しろとしか
ダイマックスが良いというよりメガ、準伝環境が悪すぎた
※146
進化含めるともっと少ないだろ
しかもわざわざマイナーから技没収してる暇あるならできるよな
※146
スタッフ1000人動員とか草むらに半年考えるとか言ってしまうから人員も時間もあると思って夢見てしまうんだ
とくし
※12
有識者()
ぽけりん民の前評価っていつも的外れにおわるな…
ひるまないのと必中になるのと一撃無効はいい要素だよな
運ゲーで負けたって言い訳はバカがやることになる
※143
バンドリとかもう絶滅危惧種なんだけど エアプかな
バンギ単独はそこそこみるが
45秒がクソとかこの指強すぎなら解るが
いつの話をしているんだ
弱保はケアしろよ持ってるポケモンもだいたいわかるし
耐えるの分かってて脳死で抜群打ってたらそりゃ負けるわ
ランドロスはマイナーでも余裕は持てる。 しんかのきせきこそマイナー潰してる
※159
メタはいくらでも張れるが結局ダブルシーズン2最終順位27位までの構築でバンドリ入りは10な、あと単体ならドリュウズのほうが多い、お前こそエアプは黙っとけカス
ダブルバトルはダイマックスのせいで、もはやこれまでとは別ゲー。
2体とも能力上昇・下降補正掛かるせいで交換もし辛いし、ただデカくなって殴り合ってるだけの大味な印象。
ダイジェの威力とTODさえどうにかなれば最高
準伝はダイマ禁止にして欲しいわ
67ってシリーズ屈指のゴミ環境が続いたから相対的によく見えるだけでは
どう考えても今の環境が一番最悪だろ…
USUMの安定感どこ行った
結局みんな自分の好きな世代の対戦が一番好きなんだよな
あと準伝問題は準伝使用禁止のリーグを作ってくれればOKでは?
※25
それやとガルーラが〜!って批判起こるから無理やろ。1部だけ禁止みたいな中途半端なことはできん
剣盾の環境が良いのではなく
今までの環境がクソすぎただけ定期
HPへの努力値振りが大きな意味をなすようになったは草
※168
作ってくれればOKだけど、作ってくれる気がしないんだが
いばるが消えただけで十分
普通に今が一番クソ定期
6までしかやっとらんけど5は間違いなくクソ環境やろ。
6はガルーラ除けばまあまあちゃう?
シングルはどう考えても5が良環境だろ。67とか読み合い(択ゲー)が多すぎてかなり数こなさないと実力通りのレートにならんわ。ダブルはダイマックスが神。
対戦usumからの初心者からすると
構成ポケに多少バラつきはあれどプレイングがどれも似た感じで
よく言えば考えること減って楽なんだけどなんか物足りない感じがする
手持ちポケの技構成がフルアタ寄りになって味気ない
準伝の使用に制約付ければ環境大きく崩れなさそうだし開発陣にはその辺の調整してくれれば文句無い
むしろシーズン毎にルール変えれるんなら絶対できると思う
ついでにメガシンカ可能なシーズンも頼むわ
シングルは第五世代が一番良かった
メガシンカがいい。
準伝説よりも毒持ちポリゴン2復帰しなければいいよ、マイナー56しの大半はあいつのせいだし
毒毒の技マシン廃止したのは英断だと思う
※111
まあそこまでいやらしい強さではなかったな。嫌になるくらい圧倒的に強かったからそんな戦法を無理に取らなくても勝ててしまう。
本当にガルーラの対処法が色々あって気にならないレベルならあんなに弱体化されることはなかったってのが事実だけど
なおダブルは歴代最悪の環境です
全体の種族値下がっただけで見るポケモンは同じ。こだわりからの強制技変更とかも含めて今作最低だと思ってるわ
こだわり解除出来るのはむしろいい側面もあるけどな
結局使い手次第
78と最低最悪の環境が続いたからな
人口今の半分もいなかったし悪夢だったわ
これと言わせます。
メガ進化無し、Z技無し、ダイマックス無し、天候5ターンまでの環境でバトルがしたい! 天候に制限が付いた5世代感かな!〜
※186
これが理想なんだけどゲーフリはメガやダイマのような「ハデな新要素」で釣る事を覚えてしまったからなあ
※186
これ言う人いるけど攻め側をデフレさせるなら受けの数値も下げないと耐久ゲーになるだけなんだよなぁ
67世代のレートはまじで黒歴史
異次元火力ほんまにおもんなかった
※158
確かにな。これのお陰で違う型のトゲキッスがたくさん現れたな。絶対許さない
大味なバトルは面白くないのと、やっぱりポケモンの種類は多ければ多いほうが良い。
ポケモンの対戦は永遠に人が増え続ける環境だぞ。
今回のレートは歴代最高に楽しい
過去最高で間違いない
第5世代は流石に欠陥が多い
拘りアイテムだけ無かったことにされて、弱点保険や命の珠が適応されるのが不可解
特に弱点保険は面白いアイテムだけどダイマックスで使うのはズルすぎる
ダイマックスしたら持ち物使えないで統一して良かった
それとダイジェット強すぎくらいかな、不満は
メガとZよりはよほどいい
※195
珠はダイマックス状態の最大HPの1/10削れるならまだわかる。てか定数ダメ定数回復全部それでよくないか
保険はダイマックス中は失効しないとおかしいよなぁ。完全に保険金詐欺
ダイマのお陰で脳死竜舞とかが使いづらくなったのは良い
7世代は積み技が蔓延し過ぎてた
リストラされた連中が戻ってきて更にこいつにダイマ切るのかとかいろいろでてきそうでDLC楽しみや
準伝メガ禁止論者は将棋の飛車角に文句つけそう
※199
これはポケモンです。将棋とポケモンなんて全然違うわ
現状ピカブイ対戦の延長線上のお遊び対戦って感じで過去最悪レベルにつまらないから早くDLC追加してほしいわ
個人的な好みとしてはZわざ>メガしんか>>>>>>>>ダイマックスなので、今が一番しょーもなく感じるわ
前作以前のダブルが好きなせいだろうけどね。良くも悪くも(個人的には悪くも悪くも)ダブルのゲーム性が大きく変わったからなぁ
あと、いたずらごころによる補助わざ全部をファストガード・サイコフィールド・じょおうのいげん(ビビッドボディ)で引っ掛かるようにして欲しい
今はエルフーンのおいかぜやオーロンゲの壁がノーリスクで出せるようになってて、構築を縛ってる原因になってると思う
※199
飛車角が複数枚使えたらそりゃ文句つけるやろ
メガはともかく、準伝は制限ねえし
最弱なはずの歩がなぜ将棋であそこまで活躍できるのか考えとけよ
必殺デデデの雷光拳ッ!