スポンサーリンク
1:ゴローニャ@みかづきのはね投稿日:2019/12/03 23:51:41 ID:/6.2m3c6
ラティ以来の最低興行収入記録更新したの見て一瞬目を疑った
ポケモン映画のオワコンぶりを悟るとともにネット民がいかに声だけでかい少数派かを実感した
ポケモン映画のオワコンぶりを悟るとともにネット民がいかに声だけでかい少数派かを実感した
出典:
アニメポケモン
2:ヒドイデ@むらさきのミツ投稿日:2019/12/03 23:52:34 ID:zSd6CY9M
ディアンシーでまずコケてるしな
9:ジャランゴ@ひのたまプレート投稿日:2019/12/03 23:56:27 ID:/6.2m3c6
>>2
そういえば初めて前シリーズ最後の興行収入下回ってたな
そういえば初めて前シリーズ最後の興行収入下回ってたな
3:コジョンド@こうらのカセキ投稿日:2019/12/03 23:53:21 ID:4pDQ1s1.
面白さと興行収入は別ですしおすし
9:ジャランゴ@ひのたまプレート投稿日:2019/12/03 23:56:27 ID:/6.2m3c6
>>3
すまん
配信なかったラティの話なら分かるけどあれだけ豪華な特典で釣った作品で言われても言い訳にしか聞こえない
すまん
配信なかったラティの話なら分かるけどあれだけ豪華な特典で釣った作品で言われても言い訳にしか聞こえない
102:アーボック@ハガネールナイト投稿日:2019/12/05 12:33:14 ID:c7mou8I6
ラティは上映されてた面子が桁違いだからまだ擁護できる
訂正:”千と千尋”と記載していましたが、1年前でした。
4:サッチムシ@ゴスのみ投稿日:2019/12/03 23:54:55 ID:x7E20KTg
あれで特典商法の限界を感じた
5:ピカチュウ@ともだちてちょう投稿日:2019/12/03 23:55:02 ID:7HTQkVUA
だってキッズにとっちゃ伝説なんて簡単に手に入るし夢特性の価値なんか知らんし
厨二幻に馬鹿みたいに厨二伝説の専用技つけてやった方が喜ぶ
厨二幻に馬鹿みたいに厨二伝説の専用技つけてやった方が喜ぶ
13:キノココ@ポケモンボックス投稿日:2019/12/03 23:58:33 ID:K.LkXWUU
>>5
中古でかったロムに未受取のフーパ達が
いたのみてまじでそう思った
あんまり価値を感じないんだよな
中古でかったロムに未受取のフーパ達が
いたのみてまじでそう思った
あんまり価値を感じないんだよな
8:キュワワー@メガチャーム投稿日:2019/12/03 23:56:21 ID:Nta.muok
なおさらに落ちる模様
54:ジガルデ@さらさらいわ投稿日:2019/12/04 00:37:35 ID:8yM2PaWs
▽歴代ポケモン映画の興収(動員)
72.4億円(654万人)ミュウツー
62.0億円(560万人)ルギア
48.5億円(450万人)エンテイ
39.0億円(360万人)セレビィ
26.7億円(250万人)ラティ
45.0億円(430万人)ジラーチ
43.8億円(420万人)デオキシス
43.0億円(410万人)ルカリオ
34.0億円(321万人)マナフィ
50.2億円(480万人)ダークライ
48.0億円(466万人)シェイミ
46.7億円(454万人)アルセウス
41.6億円(400万人)ゾロアーク
43.3億円(419万人)ビクティニ
36.1億円(347万人)ケルディオ
31.7億円(304万人)ゲノセクト
29.1億円(270万人)ディアンシー
26.1億円(242万人)フーパ
21.5億円(196万人)ボルケニオン
35.5億円(303万人)キミにきめた!
30.9億円(272万人)みんなの物語
29.8億円? ミュウツーの逆襲EVO
85:ニョロゾ@ピンクのバンダナ投稿日:2019/12/04 10:50:11 ID:XY9YOkhU
>>54
ラティやXY映画ばかり言われるけど地味にマナフィもやばくないか
何があったんだ
ラティやXY映画ばかり言われるけど地味にマナフィもやばくないか
何があったんだ
86:ブースター@パワーアンクル投稿日:2019/12/04 11:03:45 ID:qYQI3gXQ
>>85
幻受け取るのに外伝ソフトが必要だった
幻受け取るのに外伝ソフトが必要だった
12:バルチャイ@ふしぎなアメ投稿日:2019/12/03 23:58:19 ID:VD/oAyxc
フーパ配信&アルセガチャ&グラカイディアパルギラキュレ特典だっけ
振り返るとすごい豪華だったな
振り返るとすごい豪華だったな
スポンサーリンク
26:ベベノム@ゴーストメモリ投稿日:2019/12/04 00:11:07 ID:0Sr.Ep.g
さらにこの3年で回顧を取り込もうとして天井が見えてしまってなあ
ここからあげるのはコナンのアムロシャアみたいなことがない限り不可能
最近のコナンの映画が面白いわけでは決してない
ここからあげるのはコナンのアムロシャアみたいなことがない限り不可能
最近のコナンの映画が面白いわけでは決してない
49:プルリル@ヘビーボール投稿日:2019/12/04 00:31:15 ID:YZlA3vHM
なんだかんだキミ決めである程度盛り返したしこれからのやり方によっちゃ全然回復狙える希望は見えてる
72:トドゼルガ@ふたのカセキ投稿日:2019/12/04 06:41:13 ID:DTSQ97eI
>>49
盛り返したって言ってもゲノセクトにすら及ばないレベルだしな…
盛り返したって言ってもゲノセクトにすら及ばないレベルだしな…
6:ポッタイシ@アイテムドロップ投稿日:2019/12/03 23:55:43 ID:n1ZYybik
ぶっちゃけ売り上げ下がってたのって単に少子化だからだろ
15:キマワリ@チョークいし投稿日:2019/12/03 23:59:10 ID:xQ2cy8BI
>>6
ドラえもん、妖怪「おう、そうだな」
ドラえもん、妖怪「おう、そうだな」
57:ドガース@4ごうしつのカギ投稿日:2019/12/04 00:46:44 ID:YZlA3vHM
ダイパの成功ってDSの新規キッズ取り込み大成功がデカいよな アニメのポッチャマも良いキャラだったし 映画に関しては怪獣バトルと言ってもあくまで目玉伝説二体に絞ってそこにダークライ投入&特典ダークライに時の咆哮亜空切断でバッチリ心掴んでるし
前世代一作目より上がってるのがダークライだけっていう
前世代一作目より上がってるのがダークライだけっていう
69:バルチャイ@むげんのチケット投稿日:2019/12/04 01:46:46 ID:JggIPD46
コナンは来年もまた超えてきそう
109:チャオブー@ニニクのみ投稿日:2019/12/29 12:05:13 ID:SpisKv06
>>69
これはずるいよー見たくなるじゃんこんなの🤣
これはずるいよー見たくなるじゃんこんなの🤣
70:マルマイン@あおのはなびら投稿日:2019/12/04 03:50:49 ID:DkLQbL0Y
xy時代は妖怪ウォッチ人気全盛期
映画はそれまで園田脚本の酷使(サトシのバトルとかほとんどないのばっかり)・配信商法で見限られてた
映画はそれまで園田脚本の酷使(サトシのバトルとかほとんどないのばっかり)・配信商法で見限られてた
82:アマルルガ@ミュウツナイトX投稿日:2019/12/04 10:38:40 ID:IRj.nkS6
ビクティニが2作同時公開でこの数字だし基本ディアパル以降下がり続けてるんだよなぁ
XYの頃からテコ入れしとくべきだったと思うわ
客寄せ用の配信幻とゲスト声優+中川山寺用の使い捨てキャラと知らない街でワーワーやるだけのテンプレ映画はマジでクソ
XYの頃からテコ入れしとくべきだったと思うわ
客寄せ用の配信幻とゲスト声優+中川山寺用の使い捨てキャラと知らない街でワーワーやるだけのテンプレ映画はマジでクソ
71:スピアー@あついいわ投稿日:2019/12/04 03:59:05 ID:pGkYj/UA
小さい時は純粋に楽しかったけどね…。
映画限定のポップコーンケースとか、観る前に貰えるカードを開けるワクワク感が良かった
映画限定のポップコーンケースとか、観る前に貰えるカードを開けるワクワク感が良かった
97:ニャルマー@クオのみ 投稿日:2019/12/04 21:04:44 ID:8Cw2Iz3k
日本での名ピカの興行収入は27億円で観客動員数は196万人
ポケモン映画に興味ある勢の総体数的にそんなもんじゃね
ポケモン映画に興味ある勢の総体数的にそんなもんじゃね
110:ヒトツキ@プロテクター投稿日:2019/12/29 12:05:32 ID:kUp670Ys
映画の主題歌は毎回いいんだけどなぁ
名ピカはかなり面白かったしやっぱり映画くらい主人公はサトシじゃなくて現世代のゲームの主人公にして進めた方がいいんじゃないかな
名ピカはかなり面白かったしやっぱり映画くらい主人公はサトシじゃなくて現世代のゲームの主人公にして進めた方がいいんじゃないかな
35:ドガース@ダートじてんしゃ投稿日:2019/12/04 00:16:57 ID:Ive.trbE
もういっそVジャンプの遊戯王カードみたいに配信ポケモンが対戦環境必須性能にしよう
SNS共有:記事タイトルとURLをコピーする
注目記事!
カテゴリ「アニメ」の最新記事
人気記事(10日集計)
コメント(→コメント投稿)
1コメじゃなかったら,床オナする
ケルディオのやつがつまんなすぎてその次から見なくなったわ
歴代邦画でアメリカで一番興行収入の高いのはミュウツーの逆襲
※2
これ
戦犯はBWシリーズなんだよな
こういうのって前作の評判が影響しやすいやろ
零度スイクンみたいな環境必須が配信なら廃止でええわ
マサラジェット思ったより低いんだな
特典は興味なかったけど予告の闇堕ちしたサトシに惹かれて見に行ったなー
酷い予告詐欺だった
コナンが上がってるのは原作と連動してるからだぞ
実際アニオリ路線でやってた時期は興行収入も低いし。
ポケモンは原作ゲームがこれだけ売れてるんだからその層を取り込めばもっと伸びる
単純に幻のポケモンの価値がコレクション程度しかないってのが今更時代に合ってない
対戦で使えて何の問題があるんだ、伝説ポケモンは仕方ないにしても準伝説でも十二分に環境荒らし回ってる奴いるのに
フーパ好きだぞ
伝ポケを指示するサトシがカッコ良いから
遊戯王といえば光のピラミッドが謎の大ヒットで笑った思い出
フーパもボルケニオンも好きだった
ここ3年の懐古路線のほうが嫌
コナンは作者がガンダム好きで良かったな
アムロとシャアのパロキャラ出しただけでここまで売れるとは
ポケモンも富野の才能に媚びてはいかが?
2015年
ポケモン→フーパ
ドラえもん→宇宙英雄記
クレしん→サボテン大襲撃
コナン→業火の向日葵
DB→復活のF
クレしん以外評判悪くて草
コナンはアムロとシャアのおかげって言われてるけどその5年前から右肩上がりだけどね。
しかもその映画は20周年で黒の組織も出てるから実際はそっちのおかげだと思う(過去の組織映画も前年から10億アップしてる)
※2
俺だわ
※9
劇場版はサトシ降板でいいね
今のポケモン映画ってコナンで例えたらコナンと蘭と残りは映画オリキャラって状態でしょ?
安室も赤井もキッドも平次も黒の組織も一切出てこなかったらコナンだって30億がやっとだと思うよ
※15
サボテンつまらなすぎたけどあれ評判良かったのか・・
やっぱ特典商法なんて邪道なんだよ
作品としての人気を高めないと映画の興行収入は見込めない
アルセウス並に強いキャラ出てこないと映画は盛り上がらんな
ポケモン映画はジラーチとデオキシスがすこ
フーパはクソつまらんかったわ
※21
作品としての人気は既にラティで終わってる
だからジラーチで前売り特典、ダークライで劇場配布、ビクティニで2作同時公開、キミ決めで初代推しと世代が変わるたびにテコ入れをしてきた
ちなみに何もテコ入れをしなかったディアンシーは新世代1作目なのに前作から落としてる
つまり重要なのは特典商法でテコ入れをすること
少なくとも今の時点で今年の映画には全く心惹かれないわだけどみんなはどうなん?
※18
他のキャラが主人公やったらもっと行きづらくなるだろ
名ピカだって国内みん物以下だったし
そもそもオマケで釣って『興行収入が回復した』というのが間違い
そんな逃げ道を作ってるからアニメ作品として腐敗してるんだろ
どんなゴミ映画でもオマケ付ければ売れるってどう考えてもおかしい
こんなん繰り返してたらブランドも衰退するに決まってるだろ
名探偵ピカチュウ見てみろ、オマケ無しでバイオ超えたんだぞ
ポケモンブランドを侮辱してるのが他でもないアニポケ自身なんだよ
※25
みん物もゼラオラとか主題歌が発表されるまで空気だった
27日に映画に登場する剣盾幻が発表されるらしいからそれ次第かな
セレヴィがなんかつまんなくて、それ以降多分見てないな
※27
よく言われてるけどオマケが無かったらポケモン映画は水の都で終わってたからね
東宝に来年も下がったら終わりだって言われたらしいし、今の製作総指揮も来年で終わりだと思ったらしい
内容が良くても売れなきゃゴミだって人気投票1位のラティが証明してる
だって内容が面白くねえもん
特にかわいい系幻のポケモンの映画はガチでつまらん
幻のポケモンとじゃれあった後で悪役に利用されて町の危機みたいなワンパターン何回繰り返すんだよ
※27
いや実際内容が良いから回復する事もあるんでしょ
特典で売れてたらBW~XY映画ももっと売れてるだろ
だからキミきめ以降は内容変えてきてるし
ちゃんと中身を見てから語れよ
フーパ思ってたより面白かった思い出
ネットで盛り上がってたって一体何の話だよ
むしろネタにしかされてなかっただろ
※5
まだそんなノータリン思考の奴いたのか
頭悪そう
だからお前らが持ち上げてるXYは結局映画が全然数字出てないからダメなんだって、妖怪に70億ぶつけられた後のハーパはまだ擁護できるかもしれないけど妖怪が失速した後のボルケニオンで興行収入回復しなかったの結構やばいと思う
※31
最近そのパターンやってないぞ
真面目な話原作基準の映画にしたらコナンや君縄ぐらいの注目度はあるだろ
vsダークライの盛り返しやるやん
やっぱ怪獣映画は盛り上がるんやな
ぶっちゃけフーパというより短編がゴミだったろ、短編の尺削ってたらもうちょい内容良くなってたと思うわ
XYとかいう黒歴史
2016年製作「XY幻のボルケニオンとSMの販促の為にマギアナがメインね。それと、アニメで推してるサトシゲッコウガとプニちゃんがパーフェクトジガルデになるシーンも入れて活躍させてね。あと、まだアニメに登場してないメガシンカポケモンもいっぱい登場させてね」
欲張った結果歴代最低興収w
破壊の繭はイベルタルさんがしつこい以外なにがあったかすら覚えてないくらい内容がない
キミにきめたでV字復活したんだからそりゃ今の路線をやめられんわ
大人になっても幼稚な趣味から抜け出せない割には言うほど金も落とさない、実生活ではいい歳して子供どころか結婚も出来ない
そういう生産性の無い人間が増えれば、そりゃ作品の出来不出来に関わらず子供向けのコンテンツは廃れていくわな
ダークライの収益は対戦強い、かっこいい、大怪獣バトル
で子供のツボはしっかり突いてたから納得
作中での扱いもほぼ主人公だし
映画 破壊の嘘と黄金の風のボルケニオン、あの映画でボルケニオンを最初から色違いで配布していればあんな事件は起こらなかった…
視聴率→シトロン戦、アラン戦など良回に限って最低視聴率を更新
劇場版→唯一世代が変わっても興収が上がらなかった(ディアンシー)&2年連続歴代最低興収を更新(フーパ、ボルケニオン)
グッズ→BWと並んで歴代最低
XYってマジで数字に恵まれてないよな
ポケモン配信より剣盾の男キャラの方が釣れるんじゃない?
あれだけ批判意見が多いように見えた剣盾も歴代最速の売れ行きだし
いくらこういうネットの片隅の片隅で頑張ったって何の意味も無いんだなって
でも匿名だと気持ちいいからついつい批判オ○ニーしてしまう
ミュウツーの逆襲Evolutionそんなに興行収入良くなかったんだな
ここ最近ずっとパラレルだから悲しい
アニメのメンバーで映画に出てほしい
アニメで旅はいつするんや・・・
新無印はガラル地方の旅編もやってくれよぉ?
※20
序盤とオチが良かったという記憶しかない
フーパ見に行った時、めっちゃ叫んでるおっさんおったわ
アニメ映画を見に行く習慣が浸透してジブリにドラえもんにクレヨンしんちゃんといい
ワンピにドラゴボとかですら後期作品の方が興行収入高いのにポケモンだけ下がりっぱなしなんだよな
※32
BW以降の全ての映画は末期のゲノセクト以下の動員のゴミばっかり
一本だけでもいいからアローラメンバーでウルトラビースト大集合の映画が見たかったなあ
毎年やる必要性をそもそも感じないけど、子供向けは1年空けたら=死なのかね?
ユウリとポップ主人公にして1回映画やってほしい
剣盾買ってアニメ見ない層だっていっぱいいるだろうしサトシ無しで試しにやってみてくれ
※57
適当に片づけられたネクロズマあれラスボスとして適任だったろ
※59
ポップなんてキャラはいねぇ
ミュウツー→人間のコピーのため作られた
ルギア→世界滅亡の危機
エンテイ→寂しさから生まれた幻
セレビィ→セレビィゴーレム
40年前のオーキドがタイムスリップ
ラティオス→町を救うために死亡
ジラーチ→主題歌神、メタグラードンかっこいい
デオキシス→恐怖症克服
ルカリオ→人間は異物として排除 ミュウを助けるため死亡
マナフィ→サトシがかっこいい、マサラジェット
DPからつまらん特にBW
ケルディオは論外
昔はSFっぽいのと世界が終わったり死んだり
別れたりあったが今はガキ向けでつまらん
単純なハナシ、アニメ視聴率の低下とマンネリ化が原因だと思うけど特典が多くて伝説貰えるから観に行くって子供とかガチ勢だけなんだよね
面白いを凌駕するほどの爆発的な革新がないとメディアは取り上げないし一般層も喰いつかないよね
コナンが安室ならポケモンはキバナでいけ
原作ゲームファンも取り入れるべきだとは思うけどサトピカに馴染んでる人も多いからサトピカリストラはかなりリスク高いと思う。
サトピカ+剣盾メンバーでやって欲しいなぁ
映画オリキャラはマジでどこの層に需要があるのか謎すぎる
AGの映画ってどれも良作やね
ビクティニのはゴルーグ、ケルディオのは本編より割り増しで可愛いアイリスしか見えなくて内容うろ覚えww
※56
ボルケニオンからキミきめで上がった実績の方が大事
中身見ずにゴミと判断するのは金落とさない役立たずがやる事
数字はあれでもXY割とすき。サトシがピカチュウぅぅぅぅ!って叫ぶまたはぴかぴーって叫ぶ→伝説パワーでどうにかするというミュウツーの逆襲のテンプレ感は否めない。
映画館でアニポケ見せられるより薄明の翼みたいな新しいものが見たいな。
従来路線がマンネリなんだと思う。
コナンもポケモンも好きだがどっちも数年に1回にしてほしいわ
コナンは売上キープしてるからそんなことしないだろうけど
11作目以降ハズレ率高い
AGまでは面白かったけどDPからは単純につまらなくなった
ジラーチは「千年に一度の出会い」、ルカリオは「時を超えたトレーナーとポケモンのすれ違い」とかちゃんと大人も見られるテーマがあったけど、DPからは怪獣映画になってつまらなくなった
みんなの物語からは「ポケモンと一緒なら出来る」ってテーマが出来て内容も良くなったけど
XY映画って全体的に見て20代男客率だけは伸びたらしいぞ
…いろんな意味で悲しいな
そういや妖怪ウォッチとかいうのが流行ってた時期があったなぁ
あれと客層を食い合ってたのか
※73
子供は親含め最低2人分は稼げるからなあ
特典で釣れるのはいい年した人達ばっかだろうし、あんま意味ないのかもね
※30
だから終わってた方がアニポケに泥塗らず済んだろ
そのせいでこんな20年も対処が遅れて今更対策始めてんだ
本来AGくらいで方向性の問題を解決すべきだったんだよ
農業みたいなクソアニメを量産する事なかった
維持すりゃ良いもんじゃないからね?
粗悪品で利益出るってブランドとしては最悪なパターンだから
※72
大人に向けて作ってる訳じゃないからな
フーパの映画は短編とXYサトシが優秀なせいで
涙腺崩壊の感動がこない
あとは3DSというゲーム機媒体が、DS時代と
比べると、幼稚だと思われたのか
あれ、千と千尋はラティではなくセレビィの時では
切り札に見える”怪獣全員大集合バトル映画!”が失敗したってことは、子供にとっても予告からハッキリとわかる物語の内容というか「テーマ」は大切なんだろうな
フーパはホイホイ簡単に呼びすぎて伝ポケの価値を落としたってのもあるかもしれないが
あれ、千と千尋と同時期はセレビィじゃなかったっけ??子供の時どっち観るかで迷った覚えが…
コナンはここ最近は原作の話を絡めてるから普通に面白いんだよな
中身はいつも爆破と蘭(和葉)がピンチのワンパだけど、
キャラクター自体に魅力があるから面白くなった
結局そのせいで「毎年やらなきゃいけない」という制約があるんだよね
1番悪いのはコレだろう。もっと時間かけて作れよ、映像作品を仕上げたいなら
コナンのアンチが最近のコナンは面白くないとか現実逃避していて惨めすぎるな
コナンだけじゃなくてドラえもんも地味に伸びてんだよなワンピも50億ぐらいで安定してるしポケモンはなかなか微妙だよな妖怪は知らん
サトシピカチュウのおかげで長期アニメの仲間入りしてるけど、分類的にはメンバーも作風も視聴層も変わる新アニメだからなぁ
キミ決めみたいな世間層にアピールできる映画は強い、それでもしずかちゃんジャイアンのいないSTAND BY ME ドラえもんようなもんだけど、新規第一の姿勢はコンテンツとして嬉しくもあり、アニメとしては悲しい
純粋にワクワクしないから観ないな…
DPの神話()三部作()って一体何だったんだ?
アルセウス如きの前座にするために無理矢理ディアパルとギラティナ捻じ込まれて自分のメインの映画を怪獣映画にされたダークライとシェイミが不憫でならない
DSのおかげで売れたけどあの時期が映画衰退の一番の原因だろ
※88
ていうかアルセウスもアルセウスで思ったより創造神ぽいっとこなかったしね伝説バトルが短すぎたもっと振り切ってほしかった
※26
アホか、国内に限定した成績になんの価値があるんだ
500億を稼いだんだぞ?国内が27億だったからって何?
それで名ピカの方向性はやめるべきになるわけ?
馬鹿じゃないの
キバナとダンデとインテレオン出演させればめっちゃ客入りそう
※90
名ピカが国内の売り上げはそれだったんだから普段の映画はサトシのままで良いって言ってるんだよ
ちゃんと文字読めよ
むしろ参考にすべきなんだがな本来
サトピカなくてもこれだけ世間から受け入れられるというデータになったし
逆にサトシがいても成績の足しにはならないという証明にもなった
※88
あの三部作が伝説殴り合い映画の方向性を仕上げてしまったと思うわ
あそこからテーマ性0の謎展開が毎年溢れ出した
それなら、名ピカが20年続けられた?毎年その製作費と規模を用意できる?って話
ピカチュウっていうブランドはアニメが続いてなきゃ生み出せなかった代物
「アニメと違うおっさんのピカチュウ」「アニメと違う世界観のポケモン」
要はアニメの存在が前提で、単体で評価できる作品じゃないなら語るだけ無駄なんだよな
別に内容が特別優れてるとは言わんが、与えてる影響と市場自体は現行シリーズの方が計り知れない
※93
証明になってないよ
海外で作るのは勝手だけど国内外向けだったらサトシとピカチュウが主役のキミきめの方が売れるし
実写映画だから良かった物もアニメ映えするかと言ったら違うだろ
名探偵ピカチュウを参考に〜という意見は無駄だよ
ハッキリ言ってこの映画はアニポケの敵だから
小学館に金が入ってこないんだもの
ヒット出来ないこっちが無能扱いされるし比較されるのも嫌だろうね
ゲーム爆売れしてるしアニポケは剣盾あまり関係無い内容だから、サトシ主人公でも原作ゲームの要素出してちゃんと映画としてストーリー作ればヒットしそうだけどな
君きめで興行持ち直したからってその後も馬鹿の一つ覚えみたいに古参釣ろうとしてんのウンザリする
ミュウツーリメイクとかあの気持ち悪い3Dで誰が得するんや
※97
ヒットしてるしてないで言えば言ったらヒットしてるし、顧客食い合ってもないから敵対もしてないし、一般人にとったら小学館の利益なんてどうでもいいんだが、頭大丈夫?
※98
ゲーム売上数を動員数換算してもそんな収益見込めないんだよなぁ
ポケGOよりアクティブユーザーも売上も高かったパズドラ映画も5億切ってるし、ゲームとアニメの評価点と利用者層は噛み合わないんじゃね
ボルケニオンは配布が一般ポケだったから行かんかったわ
まーでもボルケニオンも幻っぽくないしとりわけ欲しいとは思わないし
どっちにしてもあまり変わらなかっただろうな
ダイパって珍しい前中後編にしてたからか、めっちゃ安定してるな。RSもマナフィ以外は平均から±10万人って安定してる。ここら辺はポケモン受け取れる恩恵も強そうだな。
フーパは一番最初に公開された予告映像がかっこよかったな
ホウエン伝説3体がフィーチャーされるのかと思いきや、実際は伝説散らかしまくっててoras同様ガッカリ感が強かった
>最近のコナンの映画が面白いわけでは決してない
ポケモンスレでこんなこと言っちゃダメでしょ
そのコナンに負けてるポケモンはもっとダメなのでは
フーパは叩かれすぎなイメージ
思い出補正抜いたらポケモン映画でそこまで内容に大差ないんだよなぁ
実際今のコナン映画ってキャラ人気で持ってるから、推理や内容期待してる人にとったら評価できるもんじゃない
キバナはじめ原作無視の同人先行人気と違って、実際に金になる人気あるキャラを生み出せるのは原作と製作陣の実力あってこそだろうけど
なお サンムーン()
《《《映画化0》》》
水の都ラティオスは完成度高すぎで何回見ても飽きないわ
※91
サトシが出るアニポケ路線だと原作キャラ出ても改悪させられそうっていう印象がある…
アルセウスの映画って伝説対それを生み出したポケモンっていう最高のエンタメ作品なのに意外と戦わなくて世界観狭いし好きじゃない
ポケモン映画は成功してるドラえもんとコナン見習ってくれ
※100
アニポケは全て小学館やテレ東の気分次第だぞ
方針もタレントも生き死にも
原作への貢献とかまず無いからな
儲かる為なら原作やファンに泥だって投げるよこのアニメ
Vジャンプの遊戯王カードも必須性能なんて早々無いけどな
近年で売り切れ続出したのも抹殺の指名者くらいだ
ダークライは初めて映画館での配信を始めたから当時は衝撃的で子供に人気だったな
またテコ入れが必要っぽいけどあれを超えるテコ入れは難しいだろな
君決め路線は嫌いじゃ無いけど別次元のサトシっていう存在を子供たちが理解出来るのか謎
なんであのポケモン連れてないのとか何でアイツ居ないのとかありそうだし現行のゴウなんかサトシとずっと一緒でべったりなのに映画で急にサトシ一人とか客層ばらけさせる要因にしかならない気がするが…
一番と二番の犯罪なのはビクティニとケルディオのせいだろ!あれだけは何が楽しいのか分からない
14年は前売り券特典のポケモンを投票で決める
15年は色アルセガチャ、夢ディアルガ・パルキア(他性格固定の禁伝)引き換え券
16年は総選挙で劇場配信ポケモンを決める
一応、ユーザーのニーズに合わせられるよう特典商法に力を入れてた感はあるよな
まぁでも07年のダークライ、09年のアルセウス、10年の3犬のような技でプレミア感付けないとキッズには受けが良くないんじゃないかなぁ
コナンは腐の者が一人で複数回行ってるのが強い
ツイッターで何回行ったかでマウントの取り合いしとるし
※118
腐女子にそんな力は無いぞ
個人的にはケルディオ、ゲノセクト、ディアンシーが連続でつまらなかった。
ディアンシーはもう二度と見ないだろう。
当時小学生だったが、ケルディオ、ゲノセクト、ディアンシーは子供が見てもつまらないと思ったよ。
それでもポケモンが好きだから毎年見に行ってたが、ボルケニオンから面白くなってきたと感じ始めて、君に決めた、みんなの物語は最高に面白かった。
という訳で今年も期待してるよ。
※119
コナン100億の男で検索してこいよ
腐女子に限らず大人のオタクは好きなコンテンツには惜しみなく金落とすから、きみ決めみたい初代やってた年齢層をターゲットにするのは正解
コナンみたいな作品に付く腐った方々は、嘘松とかそこら辺の作品に付くような浅いのと違ってマジでガッチガチだからなぁ。その辺付いたら強いのは事実
そりゃあパケ伝出ない幻ブサイクでは子供からしても見る価値ないぞ
売れるんだったらなんでもするんなら
子供向け路線なんかよっぽどやめた方が良い
つーかガキ共を舐めちゃいけないよ
感性は大人とほぼ変わらん 宮本茂も言ってる
結局売れてるワンピくらいの路線じゃねぇと
ポケモンアニメは子供を結局ナメてるんだよなぁ~
ポケモンのアニメなんて子供たちからしたら「ダサい」の代名詞だろ
何人か言ってるけど、自分もDPから微妙なのが多くなってきた印象。
でもゾロアークは結構良いから、ぜってぇ観てくれよな!
剣盾歴代でもトップクラスに売れてるのに映画とかアニメで展開しないの勿体無いよね。初代媚びも流石に何作もやったら飽きられると思うんだけどな。
※15
クレしんは家族愛や仲間の絆がメインになっているからなぁ。
※121
腐女子+ファミリー層+カップル+学生たちだぞ
コナンが腐女子のお陰で売れてると思ったら人は現実見た方がいいよ
腐女子が何回見たところで全体数がごく一部だからたかがしれてる
毎年作らなくてもって意見もあるが、あくまで大人目線の話だからな
子供にとっての一年は長いぞ
Vジャン遊戯王付録は時に嵐が巻き起こるからNG
改造で溢れてたのもあるしな
漫画原作は作品自体が商品だけど、ポケモンはブランディングが商品だからそうもいかない
コナンはキャラ人気だけで客寄せているというけど、中身も最近爆破テロに頼らず頑張っているぞ。
※134
やっぱしっかり売れてるとスタッフのモチベーションも上がるのかね?
いいものを作ろうと頑張ってる気概を感じる
キャラ人気で客寄せってポケモンが(で)まんまやってる事だし、たんにこっちのやり方が下手なだけだろ
※121
腐女子をメインターゲットにした作品の興行収入がショボい時点で、腐女子にそんな力がない事は証明されている
まあ伝説は兎も角、夢特性とかで喜んでるのなんて、一部の廃人だけだしな
ここでわめいてるのも含め、偉そうに夢特性だのなんだのと語ってる廃人が、いかに少数かわかるわ
剣盾の売り上げとかを見ても、結局「買わない」なんて貶してたのが少数だと証明されたわけだし、廃人と一般ユーザーがいかに違う物を求めてるか表れたって感じじゃね?
※126
わかる
せめてアニメだけでも剣盾路線でいけばいいのにと思う。
剣盾の人気って正直人物キャラ>ポケモンでストーリーが評価されてる訳でもないから厳しい
単純にユーザーとして見たいならわかるが「ポケモンコンテンツ」として売っていくなら今の方が利益は出そう
※117
いやだから特典じゃないだろアニメに必要なのは
オマケなんて無い方がいいんだよポケモンブランドの恥でしかないんだから
※135
アニポケに刺さる言葉だな
作品じゃなく農業だとか言ってただけのことはある
ラティの興収見たらネットの声がいかにずれてるかなんて丸分かりじゃんw
この時期は妖怪が悪かった・・・尚今年の映画はソードシールドのアップデートでの追加の幻のポケモン配布有るから今年は行くと思う・・・去年がしょぼかったし・・・
※137
せめて作品名は出しとけよ
ディアンシーとかいうヒロインが可愛いだけの映画
正直すこだ…w
妖怪がーとかいってる人いるけど、ポケモンは夏、妖怪は冬だから関係ないぞ
つまりネットで評価の高いラティは世間では評価の低いクソ映画だってことだなw
クソ映画かは置いといて
オマケで釣ればラティも売れたろう
勿論そんなの邪道でしか無いが
その邪道に頼ってブランド腐ったのがアニポケシリーズ
ポケモンホームもそうだけど、最近せこいから。
まだ大丈夫だけど、貧すれば鈍するよ。
客は、予想をいい意味で裏切るようなのを望んでる。
ポケモンを特典で付けるとか何年やってるの?って話。
逆に客がちゃんと映画の内容見てるんだなって分かって良かったわ
大怪獣バトルなんて好きな層ごく一部だし受けが悪いのは当然
いやまあフーパの内容自体は別に良かったんだけども
伝説のポケモンが大暴れ!みたいな雑な見所を多用するのはやめてもらいたいし
懐古+その子供達もタゲだったはずの3Dミュウツーですらこれなんだからこの先いくら路線変更しても駄目でしょ
キミ決めで味しめた直後のみん物もお察しの結果だったしね
今期だとダンデキバナ出しておけば余裕でコナン抜かせるよ!!
ていうのはさておき、タケシみたいなフォローや補足説明をしてくれる年長キャラがいなくてサトシだけじゃ物足りないと感じる
今のアニポケもサトシが相変わらず無鉄砲すぎるし、ゴウも別行動しがちだしメタ的にストーリーをまとめてくれる保護者が足りない
ポケモン映画涙もろいほうだからちょいちょい泣けるとこあるんだけどケルディオだけは泣き所なかったわ。面白くないわけじゃないんだけどなんかあんまり…って感じだった。
※152
いまのアニポケに物足りなさを感じるのは年長者の不在か、言われてみたらそうだな。
サンムーンにはカキがいたからな。